トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

ロングスカート

 今日は、仕事に行くのにロングスカートを着て行きました。裾を巻き込まないよう気をつけて自転車をこいでいたのに、工事現場のおじちゃんに急に止められ、見事にスカートの裾が後輪のチェーンに巻き込まれました。裾はレースみたいなモチーフ編みで・・・ぶち切れましたweep。おぬーなのに。。。

 お昼休みに出かけるつもりで気合入れてきたのに台無しdash

ショピング(小さいツ抜けてる)

 毎度おなじみ、れいくたうんにてお買い物。でも今日はひとり~・・・ちょっと寂しいgawk

 色々うろうろして、なんだかんだ買ったら結構大荷物になってしまったのでロッカーに入れようとしたら、いっぱいでした。空いたロッカーを捜し求めてまたうろうろ。今日はかなりカロリーが消費できました。(でも帰宅直前にマックへ入るw)

 メインは母の日のプレゼントpresent。でも自分のものもきちんと購入。寂しかったけど、GWセールが開催されてて面白かったですnotes

チョコ

 テニスに行ったら友からワイハ土産のチョコを貰いました。ありがとheart04

 2週間ぶり(って、近い)に池麺コーチと再会。いつもは違う曜日なのに、今日は火曜日に来てくれましたheart02(←お前のためじゃない)
 
 彼にある試験のために勉強を頑張っていたのですが、無事合格したそうです。おめでとうcherryblossom。夢が叶ってよかったね~shine・・・と、そんな話を彼の仕事の邪魔をしながらしていたら、うっかり言わなくていいことまで言ってしまいました(爆)。女としてそれってどうよ?みたいな内容・・・ま、いっかー。

ダイエット

 友達にダイエット方法を聞いたら、「犬の散歩」というのがその中にあって、私も職場のわんこの散歩を30分は行くようにしています。結構早歩きです。仕事が終わってから行くので、職場の人たちには

「カギは掛けて帰ってください。」

といつも言ってあります。

 で、今日散歩に行って、帰ってきたら・・・

「Σ(wobbly)シャッター閉まってるdash

シャッターは私だけリモコンなので、カギはないのです。慌てて、上司に電話したら近くのゴルフ練習場にいるとのこと、また犬を連れて30分歩きました。

 仕事の後の1時間ウォーキング、ちょっときつかったですsad

ショッピング

 今日は、仕事の後、ワープしてショッピングbicycle。某自然派石鹸のお店に入り浸って遊んでいたり、石のお店で店員さんに、

「あぁ!こんにちは。いつもありがとうございますー。」

と話し掛けられてきたり、アクセサリー買ったりしてました。

 また、いつも行く化粧品売り場をうろうろしてると、エクササイズ用のクリームをサンプルで配ってる店員さんに話し掛けられました。これ、すごい人気なんですよー使ってみてくださいーという内容で、私・・・

「へ~すごいですねsign01でもこの分量じゃ、片足で終わっちゃうよ。」

と、正直にお答えしましたrun(笑)

チョコらぶ

 Jean-Paul Hevinのチョコを貰いましたpresent。昨日、「今日は横浜に行くー」と言ってたので、帰りに買ってきてくれたようです。ありがとーぅsign01

 それにしても・・・今日は大雨rainでした。洗濯物が乾きにくいのはイヤですが、基本的に雨は好きです。でもテニスの日はちょーっと困るけどcoldsweats01

銀座

 仕事後、銀座へ。急に決まったので、お昼休みにいったん着替えて、メイクセットを取りに帰宅しました。

 某ビル7階の中華料理店。3年前くらいにも来たことがあったのですが、相変わらず美味happy01。店長(料理長かな?)自ら挨拶にいらっしゃって、

「何食ベル?何嫌イ?」

と聞いてくれて、苦手なものは除いてくれました。もちろんすべて完食heart02薬膳がたーっぷり入っててよかった~heart04

 帰りの満員電車の中で、酔っ払いのおじさんが、

「ここでタバコ吸ってやろうかな。いいよな、どうせだれも文句言わねーだろーし・・・」

とぶつぶつ呟いてましたが、結局何もしなかったです。吸ったら私が通報してさし上げたのに。

 生憎の雨模様でしたが、たっぷりお話できて楽しかったですrestaurant

 そうそう、この中華料理のお店は、歌舞伎座のすぐ近くのビルにあるのですが、方向音痴な私、

「ここの覚え方は歌舞伎町の近くねsign01

とトンチンカンなことを言ってしまいました。恥ずかすぃ~coldsweats01

「違うよsign03

と即座につっこまれたのは言うまでもありません。。。(←方向以前の問題)

北海道すいーつ

 うちの上司が一昨日の最終便で北海道に飛び、昨日帰ってきました。お土産をねだっておいたので(おい)、白いこい人とじゃがぽっくるを一箱ずつ買ってきてくれました。美味しい~happy02。生キャラメルは家族にあげたそうです。そしたら、

「なんでこんなの買ってくんのangry太るじゃんannoy

と言われたそうな・・・sweat02。私が食べたかったよ。。。

また

部屋の掃除をしようとして、サングラスをまた壊しましたgawkあーあ。。。
ぐしゃっていい音がしましたよ;あーあ。。。

テニス<シュークリーム

 テニスのときはここのところよく雨が降ります。私は雨女ではないと思っているので、きっと他の誰かのせい。(おい)

 今日は大雨のせいもあり、友がワイハに飛んでいるので人数がいつもの半分くらいでした。冷暖房つきのテニスコートなのに、妙に蒸し暑く、たくさん動いたのでカロリーもたっぷり消費できたと思います・・・で、帰宅後シュークリームを食べるw(←台無し)

これが恋!?

 お友達のところから強奪してきたバトンです。そのお友達のところには下のルールはありませんでしたが、別のお友達のところでこのルールを発見したので、タイトルもそのルール通りにしてみました(ノ∀`)


●ルール●
これは地雷ハ゛トンです。
見ちゃった人はコメントを残して必ずすぐに自分もやる事!!
タイトルは「子供ができましたor妊娠しました」か「これが恋!?」にする事。

1.今の髪型は短い?長い?  
短い

 →肩より上のラインでぱっつんだからw

2.背は小さい?大きい? 
 やや大きい

 →女子の中ではちょっと大きいかな?でも普通くらい。

3.人に頼られるのは好き?嫌い?  
 好きな人なら好きな方?

 →頼るの嫌い。でも最近寄り掛かりたい。。。

4.性格は目立ちたがり屋?恥ずかしがり屋?
 目立ちたがり屋

 →恥ずかしいと思うことがない。大勢の人の前でも話せる。

5.眼鏡派?コンタクト派?
 コンタクト
 
 →家では眼鏡ですが、日中はコンタクト。

6.テ゛ートの時はハイテンション?クール?
 ハイテンション

 →だって楽しいでしょ。

7.テ゛ートするなら遊園地?ショッヒ゜ンク゛?
 遊園地

 →ショッピング好きですが、自分の買い物に付き合せるのもどうなの?
  そしていい年して絶叫ますぃーん大好きですw

8.地毛はストレート?天ハ゜?猫っ毛?
 天パ

 →ウェーブが広がりますが、ここ数年縮毛矯正中。
  天パの頃はみんなからパーマかけてると思われてた。

9.異性から言われる第一印象は?  
 怖そう。優しそう。真面目そう。先生みたい。

 どれだよ?まんま?実は違うのか?

10.本当の自分は天使?悪魔? 
 腹黒天使
 
 →ってことは悪魔寄りかもねw

11.他人に言われるのは「普通だね」?「変わってるね」?
 変わってる

 →極端な例では、化石のようだと言われたょ。「普通」っていいことかもしれんけど、私はいやだからまぁ、いいかなw

12.今の髪の色は?  
 黒

 →染色してません。 

13.香水はつけてる?つけてない?
 つけてない

 →仕事中はつけてません。お出掛けのときはつけまーすw

14.恋人に呼ばれるなら、~ちゃん(君)?呼び捨て?
 どっちでもいいけど。ちゃんで呼んでみてほしい。

 →友達はみんな呼び捨てだから逆にね。

15.どっちかというとオタク?ヤンキー?(見た目)
 お姉さん(←回答にない) オタク

 →ジブリオタク(見た目じゃわからんけど)

16.性格は真面目?不真面目?
 真面目

 →10分前行動

17.性格は几帳面?いい加減?
 几帳面

 →仕事中は。でも私生活は割りと(略)

18.眉は太い?細い?
 普通

 →なくなってはいないです。

19.連絡を取るなら電話?メール?
 メール

 →長電話は苦手~・・・と言いつつ超長くなる。

20.好きな異性の体型はスレンタ゛ー?ク゛ラマー(マッチョ)?
 適度に筋肉ついてれば

 →ガリガリで、私より体重軽そうな人はいやん

21.自分は精神的に子供?大人?
 子供

 →常に思春期。トトロに会えると信じてる。

22.好みのタイフ゜は年上?年下?タメ?
 どうでも。

 →タイプというタイプはない。

23.ハ゛レンタインテ゛ー(ホワイトテ゛ー)のフ゜レセ゛ントは何がいい?
 愛のスパイス

 →気持ちがこもってれば何でもいいよね。

24.遠距離恋愛はできる?
 できる

 →と、思う。

25.束縛されたい?されたくない?
 されたい

 →けど、無理っぽ。

26.好きな人と一緒にご飯に行くならどこがいい?
 オサレなイタリアンレストラン

 →イタリアン好きw

27.恋人に言われて嬉しいのは「好き」?「可愛い(カッコイイ)」?
 好き

 →でも常に言われてもイヤかな~。

##好きなタイプを外見で答えよう##
 背が高くて、スポーツマンだけど、頭もいい、文武両道の人にクラっとする。(←外見じゃないじゃん)


※ ※ ※ ※ ※

 地雷バトンとなってますが、面白そうだな~と思った方だけ挑戦してみてくださいbleah

久々に

 友とデート。ここのところ、空いた時間が合わなくてなかなか会えなかったのですが、今日久々に会うことができました。向こうは仕事が休みでしたが、私は午前中仕事でした。しかも、

「今日は絶対残らない。」

と、言っていたのに定刻で終わらないどころか、緊急の仕事まで入ってしまいました。その仕事を持ってきたのは別の友。ちょwでも終わったあと、駅まで送ってもらいました。(笑)

 そんなこんなで、予告していた時間に友達と待ち合わせできました。たっぷり話して、たっぷり食べて、たっぷり買い物して楽しかった~notes

 わかれたあと、デパートの化粧品売り場をひとりうろうろ。気合入れて化粧してもらってから帰宅しました。

最近思うこと

 ここのサイトを閉めて、ブログを開設しようかと考えました。でも毎日仕事しかしてないのでネタもないし、ここのサイトだとまとめてアップもできるし・・・ということで結局止めました。

 と、いうのは、既にブログを1個開設したのですが、日記2個書いたあとずーっと放置中なんですよね~sweat01それだけにしたら絶対更新しないと思ったので、現状維持(=日記まとめアップ)で行きたいと思います。

※5月某日現在、まとめアップ中。

インド料理

 職場の人たちとインド料理店へ行きました。そこのお店から、DMが届いていたので渡すとドリンク一杯サービスします~とのことで、チャイを頼みました。うん、うちで飲んでるほうが美味しいheart04(笑)(←何故なら~30gで1000円近くする茶葉だから~あはは~)

 ここのお店はナンが美味しくて、ランチではいつも同じメニューを注文します。職場の人たちもみんな同じメニューで、辛さ度合いだけ違ったのですが、みんな分量は同じです。それなのに、腹八分目くらいかな~とデザートを食べた私に対して、他の人たち(※成人男子たち)は、

「お腹いっぱーいfull

ですって。何かがおかしい。。。

マイブーム 紅茶

 友達に貰った紅茶や自分で買った紅茶を最近よく飲んでます。その中にチャイがあって、小さな鍋で煮立てて作るのですが、毎回味が微妙に違います。まぁ、目分量だしwでも、どの紅茶も(高かっただけあって)美味しいですnote

 以前は、紅茶なんてティーバッグのものかペットボトルのものしか飲んでなかったんですけどね~。

 あ、以前と変わったといえば、お香を焚いたり、香りつきのローソクを部屋で楽しむようになりました。部屋がちょっとした癒し空間になります。

寝坊

 昨日たまたま、好きなアーティストのHPへ行ったら、翌日の10時から、「ライブチケットの先行販売開始」とありました。

『うぉsign02絶対寝坊しないようにしないとsign03

と思い、今朝8時に目を覚まし、洗濯物を干しました。で、また寝ました。

 ふと気が付くと11時。阿呆です。でも何とか予約はできました。このアーティストのライブはいつも座席が悪いので、たまにはいい席になりたいな~

テニス~

 友達が、試験勉強をするために、しばらく私がいる時間帯のテニスに来なくなります。寂しい~sweat02でも都内に遊びに行ったときはディナー付き合ってねん。

「いーまーどーこー?」

って呼び出すからw

愚痴だから聞き流してねw

 上司がイライラして私に当たったので、私がモノを破壊しつつ更にイライライライラして半シカトしてちょびっとこわーいオーラを出していると、休み時間に、

「パフェ食べに行く?」

ですって。私はガキかdashお断りしました。そんなもんで、私の機嫌は直らないのよ。(でも普段なら直る。)

 同じ職場の女性は、

「当たる人間間違ってる。」

と言います。その通りです。でも、打たれ強い人にしか言えないみたいなので、必然的に私と言い合いになるんですよね~。困った人だ。。。

 ちなみに職場の男子には絶対、声を荒げないんです、うちの上司。彼に言いたい文句も全て私に言うのです。その分私がガミガミ2人に対して騒ぐけどwそんな職場でもういい年数勤務してます。

インカローズ

 いつも行ってる天然石のお店で、インカローズ発見!かなり高価な石なのですが、今回思い切って4粒購入~noteすくなっdash(笑)

 アクセサリーを作るのにある道具を探しているのですが、今回も売ってなかったです;大きなホームセンターに行ったときは置いてあったのですが、高いので止めましたcoldsweats01

 そのあと、化粧品見たり、ボディケア用品を見たりしました。ボディショップにて、ふと、

『こういうのを見ていて、楽しいと思えるお年頃なんだな~』

とわけのわからない感慨に浸ってみたりしました。。。

付き合ってる彼からの手紙

Lucitaさんの恋人からお手紙が届きました。

--------------------------------------------------------------------------------

今日で付き合って1年。あっという間だったね。
ということで、今日ぐらいは真面目に手紙でも書こうかと思った次第です。おれにしては珍しい試みだけど。

うーん、とはいえ何から書こうかな。この前、Lucitaが下痢に落ちた携帯を拾い上げた話?(笑)
あれはかわいそうだからいいや、面白いけど。

ついこないだ喧嘩したよね。喧嘩したのはいつものことなんだけど、そういえばLucitaって絶対に謝らないよな…。謝るとしても「私が悪かったと思う」とか非を認めるだけで「ごめん…」みたいな心から反省した様子は一切ない。
意地とかプライドとかも分かるけど、毎回「おれが謝らなかったら関係がどうなるんだろう」って思うんだよね。Lucitaはそのあたりどう思っているのか聞きたいよ。

Lucitaってさ、しっかりしているって言われることが多いと思うけど、どことなく「強がり」「無理して一人で生きそう」っていう感じを漂わせているよね。もしかして、付き合っていながらも孤独なのかもなって思う。本当のLucitaをおれが引き出せていないのかもな、とも思うよ。
急に無理かもしれないけど、もっとLucitaには甘えてほしいんだよね。頼ってほしいし、弱味を見せてほしい。まぁおれが頼れないから悪いのか…。はぁ…。

てか、記念日のわりに内容がひどいな…。話題が暗すぎる…。
よし、良い方向に話を変えよう。

ここまでひどいことを書いてきたけど、なんだかんだ言って、おれはLucitaに感謝してるんだ。
意志が強そうで少し頑固そうで我慢強そうなLucitaは、そういう強い思いを、この一年間はおれに向けてくれたと思う。どうでもよさそうなおれに、ちゃんと向き合ってついてきてくれたことを、本当に感謝しているし充実した一年間だったと思うよ。

Lucitaが言っていた「幸せにするとは言えないけど、幸せにしてもらえると信じているよ」っていうセリフに呆れたけど、おれは何気に嬉しかった。だから、これからもできるかぎりLucitaの期待に応えられるよう頑張るよ。少しぐらい「幸せにする」って思っていてほしいけど(笑)。

これからも決して平坦ではないと思うけど、お互いを信じて乗り越えていこう。あ、それと、寝てる間におれのすね毛を剃るのはやめてくれ…。

では、これからも末永くよろしく。Lucitaがいてくれてよかったよ。ありがとう。

P.S.Lucitaって、牛乳の消費期限が切れると絶対におれに飲ませるよね…。



 こんな男と付き合ってまーすw・・・って、こいつsign03お互い絶対好きじゃないと思う(笑)

付き合ってる彼氏・彼女から「一年目の手紙」がほしい方は↓でどうぞnote

 http://tegami.hanihoh.com/

安部晴明の納音占い

ネタに困ったときの占い日記(爆)。友達のブログで見つけて、面白かったので占ってみました。

http://trizt.com/uranai/index.html

結果は60種類に分かれるそうです。

 ワタクシの占い結果。。。

『XXX』

プライドの高い権力志向型
ストイックな理性派タイプ

※伏字にしているのは年齢がばれるかもしれないからw

[性格]
 向上心旺盛
 負けず嫌いですごみをきかせる
 権力志向で強さを証明したがる
 特別扱いされたがる
 情に流されない物事を割り切る性格
 メリットよりデメリットを先に思う
 内面には人から影響されることを恐れる気持ちが見え隠れする
 特技を身につけて活躍する人

[対人関係]
 好き嫌いが激しい
 敵味方の区別をつける
 人に頭を下げるのは苦手で、お世辞は言わない
 人の上に立ちたがる
 信頼のおける人には心を開く
 ルールやモラルは守る
 人付き合いは得意な方でない
 自尊心を傷つけられると自分のテリトリーから相手を排除する
 人情よりも理性で対応する

[恋愛関係]
 理想が極めて高い
 紹介されることをのぞむ
 恋のメリット、デメリットを算出しがち
 自分から積極的にアプローチしない方
 純粋に相手から慕われると心が動かされる
 順序を立てて恋を進めようとする
 露骨な愛情表現に対しては拒否反応が出がち
 感情に溺れない、理性的でスマートなつきあいをのぞむ
 愛するよりも愛されたい
 愛する相手の前では相当なわがままぶりを発揮する

[ウィークポイント]
 ウィークポイントは、うぬぼれ
 能あるタカはツメを隠すはず 腰を低くすることが、XXXの人には必要
 外側だけでなく内側もともに磨きあげること
 実力が整えば、一流の人間になる人

[ラッキーアイテム]
ブラウン、アンティーク調のレース、帽子、野球観戦


 合ってる項目が圧倒的に多いですsweat02(笑)

メガネ引取り~

 先日作ったメガネを取りに行きました。仕事が昼休みに入っても終わらなかったので自転車を飛ばして行ったら暑いこと暑いこと・・・;

 そのあと、いつも通ってるテニススクールに寄って、池麺コーチと話してきました。私は彼の事好きなんですけど、仲のいい友達みんなが、

「彼は黒い。」

と言います。(肌の日焼けの色じゃなく)

 今彼は私達のクラスは教えてなくて、時間帯全く別なんですが、一緒にみんなで飲みに行ったときはいい人だった・・・ような気がする(←どっちだ)

大泣き

 朝、目から鼻水を垂らしながら目が覚めました。

「なんだこの夢ーーーcrying

と、すごく悲しい夢を見て目覚めたらしいのですが、その瞬間だけ覚えてて、すぐ記憶からなくなりました。寝起きの記憶喪失健在です。おめでたい奴だ。。。

痛い出費

 何を買ったのかというと、メガネeye)です。私、目がすごく悪いのです。でも友達みんなに、

「ウソsign02すごく目ぇ良さそう。」

と言われます。何故だ。。。(なーんて、理由はなんとなくわかる)


 日中はコンタクトレンズです。メガネは帰宅後の数時間しか掛けないのですが、実はその家用メガネが壊れた(ってゆーか、自分でベッドサイドに置いてあったものを体の下敷きにして壊したw)のです。

 今まではレンズがわりと小さめのプラスチックフレームを使っていたのですが、こうね~耳に掛ける高さが違うメガネになってしまい・・・coldsweats01

 しばらくはそのメガネを使っていたのですが、目が疲れるのでどうしようかな~と思っていたところ、上司も「新しいメガネを買うsign01」と言い出したので、一緒にお店に行きました。

 が、私のいつも行くお店には気に入ったフレームがなかったらしく、上司はさっさと別のお店へ行きました。そして1時間後に集合。(上司の車で行ったから)

 そんなこんなでメガネ新調することになりました。好きなブランドのフレームで作ったはいいのですが、基本家用なので、誰も見ないw

どたばたお花見(後編)

 先日の日記の前編の続きです。長いので時間のあるときにどうぞ読んでみてくださいnotes

※ ※ ※ ※ ※

 そして、お花見の帰り道のこと。駅ホームで私を含めた女子3人が電車が来るのを待ってました。するとひとりのおじさん(年の頃50代くらい・私よりも小さい)が話し掛けてきました。(おじさん:O)

O「ここの駅、○○駅ですよね?」

私達「え?(合ってるのに何言ってんのこの人という顔)そうですよsweat02

O「あーごめんなさい。ちょっと飲んでて・・・。表参道の方から来て、来すぎちゃったんです。」

私達「あ、なるほど。」

O「みなさんこの辺の人?」

私達「この辺といえばこの辺だよね。」

O「みんなおしゃれだよね。」

私達「えsign02(突然何言ってんのこの人という顔)」

O「みんな学生さん?」

私達「∑(゚∇゚|||)へ?」

驚いた驚いた…sign01だって私達、最終的に学校を卒業して、もうウン年も過ぎているのに。。。

私「あら、お上手ですねsign01そんなこと言っても何も出ませんよgood

と、初対面のおじさんにひとりあしらう私。おじさんタジタジ。

O「あ、いやいやsweat01違うの?僕お上手って初めて言われたよsign01

私「私も初めて言いましたよ。」

言ったことあるかもしれないけど(笑)

O「ショップの店員さんか何かなの?」

私達「い・い・えー」

だって私達、職業思いっきりバラバラだしー。そこで電車が来ました。4人とも同じ方向です。

O「あ、僕なるべく話し掛けないようにするね。」

私達「はぁ。」

O「僕プレスやってるから気になって。」

私「プレスって?」

せっかく話し掛けないと言ってるのに反応する私。(←おい)

O「報道の仕事です。」

私「へ~gawkすごいですね。」

O「いえいえ、大したことないですsweat02あー今日は遊んできたの?」

私「そうです、お花見行きました。」

O「じゃ、みんなも飲んでるんだ!」

私達「いいえ、ここにいる3人はジュースですよ。」(←本当)

O「あ、そうなんだ。」

 ここで、ふと3人の電車を降りる順番を考えました。①友T→②私→③友J→④おじさん・・・・・。


『あ、Jちゃんとおじさんが2人きりになってしまうangry

と思った私は、

「Jちゃん、次の準急すぐ来るよ。乗り換えた方が早いんだよね?」

と助け舟。Jちゃんは、

「あ、ホント?じゃあそれに乗って帰るね。」

とそこで一番最初に降り、次にTちゃんが降り、ラストは私とおじさんだけ。その後、おしゃべりだったおじさんは急に黙り込み、会話のないまま私の降りる駅に到着しました。一応軽く挨拶して降車。

 その後、2人から同時にメールが来ました。今日のお花見のことと、

Jちゃん「あのおじちゃん怖かったから準急乗れて良かったよ!ありがとさん☆」

Tちゃん「あの不思議なおじさんにからまれなかったか心配で」

という文面がそれぞれありました2人とも超いいこだ。。。(笑)Jちゃんにもテレパシーが通じてたようですheart04

 2人には「もちろん大丈夫」と返信しました。だって、うん・・・きっとおじさんよりは強いからnoteてへ(´-`)vそんなお花見デーcherryblossomでした。

どたばたお花見(前編)

Fuyu_0993

 

 テニス仲間とPM8:30某駅集合。

『だ、誰も来てない・・・。』

と思ったらすぐ友達が2人来ました。各自お菓子・飲み物持参なので、友達が近くのコンビニに自分の分を買いに行きました。私は誰か来るといけないからと、駅で待ってました。


 すると駅の出入り口付近で奥さんと歩いていた初老の男の人がくずれるように倒れました。近くにいた若い男の人が救急車を呼んでるようなので、私は、

「あっちで人が倒れましたよcoldsweats02

と駅員さんを呼び出しました。

 駅員さんは最初ひとりが駆け出し、毛布を持った人が後から来ました。私は倒れた男性にその毛布を掛け、頭の下にも薄く一枚置きました。奥さんは携帯電話で家族に電話していたようですが、

「どうしよ!繋がらないwobbly!!」

とオロオロ。奥さんに、

「お父さん、何か持病ありますか?」

と尋ねると、

「はい!えっとなんだっけ?なんだっけ?(パニック)ここここ!!」

とお腹を触っているので、

「肝?腎?」

と聞くと、

「腎臓なの!」

とのことでした。男性は心臓も動いてる、呼吸もしてる、ただ意識がない状態でした。呼吸はなんだか唇を尖らせてしにくそうだったので、

「体勢変えます。」

と、ゆっくり仰向けにしました。その動作のときに、駅員さんのひとり、

「動かさない方がいいんじゃ・・・。」

って・・・うるさい(←心の声)。気道確保は常識じゃい。


 もうそのときには友達が後ろに来てました。遠巻きにsweat02。丁度、救急車も到着し、救急車を呼んだ男性は駅員さんから、

「電話番号教えてください。」

と言われてましたが、私は、

「じゃあ、私は失礼します。」

と下がりました。救急隊員が担架に男性を乗せようとしたときには、意識も戻り担架から降りようとしてました。よかったよかった。


 そんなハプニングのあと、河原の土手へ移動。夜花見~夜桜~noteまだ7分咲きくらいくらいでしたがきれいでした。ライトは夜9時消灯という噂があり、そのあとはどこかのお店に行く予定でしたが、提灯の灯りは消えることなかったです。

 あ、出店が結構出てました。レジャーシートも持参しましたが、出店でも食料を買い、そこの机とイスでおしゃべりしてました。もちろん桜の下でcherryblossom

 屋根付きテント(ストーブもついてる)も近くにありましたが、そんなの邪道よdelicious(笑)たっぷり話し込み、気が付くと夜11時半。

「あれ?電車ヤバくない??」

ということで宴会終了。

 日中は暖かかったので薄着にしようかと思っていたのですが、念のため冬仕様にしたら、正解でした。夜はまだ冷えますね~GJscissorsでも桜もきれいでしたが月もきれいでしたnight

 友Aが2日連続お花見ですって。いいな~また来たーいcherryblossom

歩く

 久々に会った友達に、

「痩せたね~happy02

と言われたいので、その努力をしようと決心しました。まずは、スタートラインに戻すことが先決ですbomb(爆)

 ここ最近、いえ以前からカロリーとか食べる時間帯とかほとんど気にしない食事をしていました。

『これじゃ、いっかーーんdash

と、ちょっと気を遣うようになりました。いくら仕事中に動いても、テニスをしていても、摂取カロリーの方が、消費カロリーよりもはるかに上回っていることが判明しました。

 そんなこんなで、日常生活でちょっと変えたこと・・・とりあえず、わんこの散歩時間を増やしましたdog(←微妙)

新年度

 新年度突入。ということで(?)、日記をブログと平行しようと思って始めました。生暖かい目で見守ってください♪

トップページ | 2009年5月 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Maaya Sakamoto



無料ブログはココログ