« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

手塚治虫展

20090531163848  今日は仕事が終わった後、両国の江戸東京博物館で開催されている「手塚治虫展」へ行ってきましたtrain

 半ドンだったので2時頃待ち合わせ。予定より早く駅に着いたので、「着いたよーん。」と連絡すると、「西口だよね?」と返信がきました。

「そうそう西口にしぐ・・・




         

   Σ(´□` )dashdash

事前の調べで西口とわかっていたのに、何故か東口にいました、私bomb(爆)

 run


 その後無事合流でき、マックで食事したあと、「手塚治虫展」へ。天気は悪かったcloudのですが、やはり日曜日だけあってかなり混んでました。でも直筆原稿や仕事机など貴重な展示品が見られたので楽しかったですnote。目録も当然購入したのであとで復習booksign01

 記念コインに名前を入れたり、

「アトムグッズと黒男さんグッズ(BJモノ)は外せないheart04

と、これもほし~あれもほし~とウロウロして展示物を見た時間と同じくらいの長さの時間、グッズ売り場で悩んでましたsweat02(笑)

なぜ・・・?

 フラッシュプレーヤーのアップデートができませんsweat01。サイトに行って、「今すぐダウンロードする」のボタンを押しても、そのあと何も起こらないどころが、画面がフリーズしてしまいます。

 面倒なので、一旦アンインストールして、再度ダウンロードボタンを押してみました。

 ・・・Σ(゚д゚;)

 やはりフリーズ。。。慌てて、とりあえず消したフラッシュプレーヤーを復元しましたcoldsweats02(笑)

カレーやさん

 上司が、

「カレー食べに行こうsign01

というので、某チェーン店のカレーやさんへ。辛いものが苦手なわたくし、自分ひとりでは絶対カレーやさんに入ることがないのでちょっと新鮮でした。

 で、当然甘口・ごはん少なめ・でも甘いデザートを注文shine。普通に食べられました。ここだったらまた来られるcatface

 帰りにゴルフショップgolfへ。別に私はゴルフはしませんが、ぶ厚い靴下が欲しかったので上司と覗いていました。そうしたら、上司がポイントを貯めたカードを使っていいというので靴下を買っていただきましたgood(笑)

ファッション雑誌

 COACHの付録付き雑誌が出たと友達からメールmailtoを貰い(ありがとうございます~♪)、雨rainの中本屋さんへ。ビニル袋に入れてもらったのに雑誌は濡れてしまいましたが、付録のポーチがかわいいのでヨシhappy02

衣替え

 今日は一日かけて衣替えしました。もっと大きなタンスが欲しいと思う今日この頃。。。

プレゼント

 テニスで別のクラスに行ってしまった友から誕生日プレゼントを貰いましたpresent。「友→コーチ→受付のお姉ちゃん→私」経由で(笑)。テニスが終わったあと開けてビックリsign01ジブ◎グッズでした~shineありがとheart04

 スーパーヴァームの試飲。コーチが、

「先着3人!欲しい人!!」

「はいはいはーーーい!!」

15人くらいいたのに私とあともうひとりしか手を挙げないしsweat02(笑)でも飲んでよかったです。小さな缶で1本300円くらいするということをあとで知りました。それに、汗もたくさんかけたし♪(そのあと色々食べたけどbleah

市内で迷子

 仕事後に友と友と母と弟とメールphoneto。みんな用件・内容バラバラで返信打ってるときにどんどんメールがきてちょっと大変でした。そんな中、外で弟と待ち合わせしていたのにいつまで経っても現れないので、

「まだ?」

とメールを送ったら、

「無理そう。」

ですって。おいーーーpout。来れないなら来れないってメールしなさいよーannoyと怒りました。


 ライブチケットが当選したので、コンビニに引き取りに行こうとしました。家と職場の近所のコンビニでは引き取りができないので、ちょっと離れたところにあるコンビニへ向かいました。



 ・・・あると思っていたコンビニ24hoursがなくなってましたcoldsweats02


『あらら、どうしましょ?』

と思って友達に、

「コンビニがなーいdash

とメール打ちつつさまよっていたら、自分が使う最寄り駅の反対口に指定のコンビニがありました。知らなかったわん(笑)そんなこんなで深夜帰宅。

照れくさい

 ショッピング~。いつも行く天然石のお店で、いらっしゃいませ~ではなく、

「あsign01こんにちはnote

と、店員のみなさまから笑顔で挨拶されました。もう名前も顔もばっちり覚えられてるようですが、他のお客さんの前だとちょっぴり照れくさかったです。

 ラピスラズリのいい石の見方を店員さんに聞くと、

「色の濃さなんかもありますが、一番は好みです。」

だそうです。確かに。。。いや、わかってるけども。。。

ぐるぐる

 本日、お昼休みに歯医者さんへ。2回目で、今回の治療は終了♪先生は正直苦手なタイプですが、治療が長引かないのでどうしてもここに通ってしまいます。

 その日の夜。職場のわんこと散歩していたら途中で雨が降ってきたので慌てて戻りました。あまりにも短時間だったのでまだ職場にも女子が残ってました。一瞬、頭がくらくらしたので、

「お腹空いてるせいか、ちょっと眩暈が・・・;」

と言って帰宅しました。ヒールの高いサンダルで走ったし、お腹も空いていたし・・・で、そのせいだと思って、帰宅後すぐ夕食を食べました。


 それから横になってテレビを観ていたら、だんだん気持ち悪くなり視界がぐるぐる回り出しました。普段の生活において、眩暈や貧血とは無縁の人なので何がなにやら。。。

 立ち上がったらあまりにも気分が悪く、瞳孔がどう動いてるのかわからないくらい目が回ったのでごてっと倒れました。そんな自分が信じられない;なんとか自力でベッドまで行って、うずくまっていたら1時間後にはだいぶ落ち着きました。

 何だったんでしょう?貧血?三半規管の異常?昼間局所麻酔使ったせいかしら?ちょっとカヨワイ乙女(!?)をひとりで演じてみました。。。観客誰もおらんけど(爆)

 普段の言動や行動でわかる通り、健康優良児的な扱いなんですけどね~(笑)。どこかガタがきてるとしか思えない・・・・・coldsweats01

ドリンクバーでは3杯以上

 本日(も)外食。上司と男子と私の3人で近所のファミレスへ。私はデザートを注文したので頼みませんでしたが、私以外の2人がドリンクバーを頼みました。なのに1杯しか飲まない人たち・・・。

「もったいなーいsign01

と言ったら慌てておかわりしてました。自分も奢られてるくせにwドリンクバーがあるところに行ったら最低3杯は飲まないと気がすまないです。

ライブDVD

 あるアーティスト(ばればれ)のライブDVDが届きました。自分も参加したライブで、ライブ中に泣き出したところと同じ曲でまた泣きましたcrying・・・よすぐる。

 でもお昼休みに鑑賞していたので、途中で意識がなくなりました。

お好み焼きパーチー

 今日は休みなので、友達が車で迎えに来てくれてお出掛け。隣の市のお好み焼きやさんに連れて行ってくれました。ランチタイムだったので、ランチセットを注文。&今月はお誕生日月ということでケーキがタダで食べられ、写真撮影もしてもらいました(笑)

 もちろんワリカンのつもりで行ったのに、友におごって貰いましたsad。ありがとぅheart04

 おなかいっぱーい!と言いつつ、帰りに和菓子屋さんに寄って帰って、大福と最中もご馳走になりましたcoldsweats01

多分元気です

 お昼休み中、上司から

「寝てないの?顔が暗い。」

と言われました。また、夜にはテニスのとき、ボールを集めていたら男の子コーチから、

「Lucitaさん、大丈夫ですか?」

と言われました。私(多分)どこも悪くないのに顔色が悪く見えたらしいです。私のほうが、『この子、何に対して心配そうな顔してるんだろう?』と心配になりました。(おいおい)




「へ?大丈夫って??大丈夫かって言われると・・・


 膝が痛いかな?」(←顔色関係ない)

まぁ、仕事は今の時期が一年で一番ハードな時期ではありますが。。。

 あ、でも今思い出したら確かに夜更かしはしてたかも?

懸賞

 久々に懸賞当たり~good。狙った獲物は逃がさない。

25

 万年25歳のワタクシ、今年も25歳になりましたw

 でも別の友からは「24歳おめでとう」、また別の友からは「21歳おめ~」とメールがphonetoheart04。私いくつだよwwwひとりでかなりウケました(笑)みんな大好きさ。


 夜、まだ仕事中の上司から電話が。

「この○○○はどういう意味?」

という質問電話で、

「それは~~ですよ。」

と答えると、

「ねぇ、Lucitaちゃん、手伝いにくる?」

ですって。



「あははははは~・・・ムリです。」

丁重に(?)お断りしました。

歯医者

 つめてたものが取れたので歯医者さんに慌てて電話して結局今日行ったのですが、案の定虫歯にweep。そして保険があるのに5000円ほど掛かりました。。。高っ。(しかもまだ続く)

 先生からも衛生士さんからも

「口開けてください。もっと大きくannoy

と何十回も注意されました。私は大口開けられないんですぅ~pout。顔がつりそうでしたsweat02

遊び心

 歯医者さんに予約の電話を入れるとこちらの仕事の都合上、どうしても空いてる時間に行くことができなかったので、明日の昼休みに行くことにしました。残念sweat01

club

 出産のお祝いを贈った友達から、お礼のメールmobilephoneがきました。写真には女の子と私が贈った服が写ってました。とても気に入ってくれたようですが「遊び心のあるチョイスだね」との感想が・・・heart02・・・あれ(@@)?

 うさぎの着ぐるみかしらん?バラのドレスかしらん?普通だと思ってましたが、彼女の中では珍しい服だったようです(笑)

しょっく

歯医者行かないと・・・。

パスポー

 パスポートの申請に行ってきました。以前は決まったところでしか申請できませんでしたが、今は自分の住んでる市内でもできるようになりました。自転車に乗って市役所へ。

 5年以上前にパスポートを作ったとき、母と同じ10年のほうのパスポートにしようとしたら、係りの女の人が、

「お嬢さんが結婚した場合、パスポート取り直さないといけないから5年のほうがいいですよ。」

と言ったのでその通りにしました。が・・・・・




未婚ですw

 この先5年は結婚しないゾw(←ウソです。多分。)

バリカン

 顔はふけ顔(←ひどい)の10代のコーチくんが、丸坊主になってました。

「頭石鹸で洗えるねnote

と言うお姉さん(=私)。なんでも、バリカンを自分で掛けたそうなのですが、7mmに設定しつつロックし忘れたので1mmになってしまったとか。笑えるww(←ひどい)

「頭触ったらご利益ありますよ~。」

だって。汗かいてる頭に触るのイヤだdash(←ひどい)

出産祝いを買いに

 友達が3月に出産したので、そのお祝いを買いに出掛けました。ベビー服やベビー用品をあれこれ買っていざレジへ行くと、知り合いがレジ打ってました。

「あれsign02どうしたのsign02

と驚かれたので、

「私じゃないですよsign03


 当たり前。だってこの知り合いとは月に2回は必ず会ってるし。(笑)でもちょっと動揺してしまいましたcoldsweats01そのあと「そうだよね~」と納得されましたが。。。

母の日

 既にボディーケア用品の詰め合わせを贈っていましたが、今日も母親孝行させていただきました。。。たまーにはscissors&食事もご馳走しました。。。たまーにはscissors(笑)

仕事中ですが

 ライブチケの予約をこっそり。。。

 部屋に観葉植物を置いてます。透明な花瓶にゼリーみたいなもの(水分と栄養補給のためのもの)が入ってるものを置いてるのですが、たまにこぼしますcoldsweats01。今日もまたやってしまい、ゼリーを拾って花瓶に入れたあと、ふと自分の手を見たら毛虫が歩いてました。

 刺されなくて良かった。。。

外食

 営業時間外にきた営業マン(♂)に腹を立てつつ、

「もうsign01今から着替えて出掛けるところだったのにannoy

と文句を言うと(←長い付き合いなので言いたい放題)、上司が、

「みんなで食事行くかrestaurant

と上司・営業マン・私の3人で食事することになりました。

 この営業マン、実は5年以上前から知ってて、結婚も早かったし…でずっと年上だと思っていたら、同学年(かひとつ上)だったということを最近知りました。それから益々言いたい放題。

 食事は上司のおごりで、しっかりデザートまで食べましたbleah

仕事

してました。(この日の記憶が。。。)

今日もパスタ

 今日は寝倒すつもりが、朝から起こされ買出しの荷物持ちに任命されました。一駅先のお店で、買い物が終わってお店から出ると雨が降ってましたrain。がっかり。。。

 そして今日になって気付いたこと。ここ一週間ばかり、今期観てる連ドラを全て(3つ)見逃してます。がっかり。。。
 

 晩御飯にカルボナーラ。3日連続パスタ・・・でも全然おk。逆に万歳catface

テニスイベント

 仕事後、上司が食べに行こう~というのでみんなで行きつけのイタリアンのお店へ。もちろん今日もパスタrestaurant(でも今日はボロネーゼ)

 新作のケーキもいくつか出ていたのでそれを注文しました。1個600円のケーキでもパスタとセットで食べると安いshine(←おごりだけど)ここのお店のケーキもパスタも好きなのに、シェフ不足で肉・魚料理が出てこないんですよね~sweat02。前はあったのに。早く復活してくれるといいです。

 そのあと、テニスイベントに参加してきました。友と参加する予定だったのに、彼女に予定が入ってしまい、ひとり参加。私以外全員男性でしたcoldsweats01。寂しかったのでコーチとずっと話してました。

 テニスラケットとシューズと傘だけでも荷物なのに、そのままショッピングへ。できたばかりのお店で服を購入し、紙袋3個ほどぶら下げて更に大荷物に。。。店員のお兄ちゃん、お姉ちゃんには、

「テニスされるんですか?」

と何度も話し掛けられましたsweat01(笑)GWなのに特に行楽地には出掛けてないけども、有意義な一日でした。

ショッピング

 本日も当然お仕事。でも終わったあとは母とお買い物。散々うろうろして、私は結局サングラズとアクセサリーパーツを買っただけ。。。しかも明日弟の誕生日で、男物の服を買う羽目にsweat02

 遅めのランチは半熟タマゴのカルボナーラセット。そして実物がきたとき、母と口をそろえて、

「サーモン・・・?」

と言ってしまいました。カルボナーラにサーモンが載ってたのです。メニューの小さな文字を見たら、サーモンと書いてありました;いえ、食べられますけど。

テニス合同宴会

 合コンじゃあありませんよ。期間限定で他の時間帯に移動してしまった高校からの友達と一緒に参加しました。そうしたら同じクラスの男性と、何ヶ月か前に別のクラスへ移動した男性と遭遇。

 後者の彼は半年前の飲み会でらぶらぶ彼女がいるという話だったので、その後どうなの?と聞いたら別れた・・・ですって。なんでも、彼女は子供がいて、別れた旦那さんと結局よりを戻すことになったので話し合った末別れたとか。。。

「僕はもうしばらく恋愛しないsign01もうテニスに打ち込むsign03

と意気込んでましたが、そんな人に限ってきっと・・・sweat02(笑)まぁ、がんばってネ。

 くじ引きで座席が変わり、同じテーブルがひとつのチームとなってゲーム大会がありました。A~Eチームまであって、一チーム7,8人。・・・で、私達のチームは最下位でしたcoldsweats01

 優勝チームはラケットバッグなど豪華賞品。その他ガットやレッスンチケットやテニス小物などの賞品があり、最下位はグリップテープのみ。友達は別のチームでテニスボール型のキーホルダーをゲットしてました。

「いいな~」

と騒いでいたら、友達と同じチームだった男性が私の賞品と交換してれました(*゚▽゚)ノありがとーうsign01あはは。

あっはっは(カラ笑い)

 お客さん(?)から、

「ゴールデンウィーク中は休みありますか?」

と電話がありました。実はここ数日、この内容の電話が何十件も掛かってきてますsweat02


「お休みはありません。」

とお答えしたら、



「うわ!!かわいそう!!!!」

ですって。涙ちょちょぎれw

『3日以内にバトン♪』

ある場所で、同時期にお2人から同じバトンを貰ったのでその回答です。


(ルール)

・3日以内に書く
・嘘偽りなく
・回した人はその人がちゃんとやったか見に行く
・やっていない人には罰ゲーム

■回す5人
 おいらアンカー(・_・)

 何故なら、私はバトン好きですが、
 私のお友達は苦手な感じかな~と。。。
 受け取ってくれそうな人だけ名指しで・・・
 いやいや、やっぱり止めておきます。(笑)


■あなたの呼ばれ方
 ここだとLucitaさん、リュシータさん(まんま)

 苗字呼び捨てだったり、名前呼び捨てだったり・・・が多いかな。
 親や上司と一部の人は「ちゃん」付け


■あなたの年齢
 25歳
 いつでもどこでもこの年齢w


■好きなもの
 甘いもの・漫画・ジブリ・音楽・アニメ・わんこ・にゃんこ・天然石・緑&エメラルドグリーン色・森


■今現在の恋人
 職場のわんこ
 彼は世界で私だけを愛してくれてる♪
 あとは、まぁ・・・。


■好きなタイプ
 優しい人
 包容力のある人
 金銭感覚のしっかりした人

 
■嫌いなタイプ
 すぐ怒る人
 考えが浅い人
 金銭感覚の狂った人


■好きな映画
 宮崎駿作品(ジブリ作品)全て
 海賊シリーズ


■好きな音楽
 ジブリ音楽
 坂本真綾ちゃん
 新居昭乃さん
 KOKIAさん
 志方あきこさん
 エンヤさん


■好きな食べ物
 甘いもの(ケーキとかチョコとかティラミスとかw)
 イタリアン


■送り主を色にしたら
 ・Nさん
 雰囲気はピンク色。
 とても優しい空気の方。
 でもブルーとか清々しい色もお似合い♪

 ・rさん
 雰囲気はオレンジ色。
 朝日のような柔らかい感じの方。
 あとはオーガニックコットンのような薄いベージュもw


■回す人を色にしたら
 あは。


■3日以内に実行しなかった人の罰ゲーム
 一日一回ここにくることw(ぇ

※ ※ ※ ※ ※

 こんな感じです。興味がある方はどうぞバトン持っていってくださいhappy01

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Maaya Sakamoto



無料ブログはココログ