« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

7月最終日

 昨日が7月最終日だと思ってたょ。先月も確か同じ勘違いを・・・((・(ェ)・;))

 差し入れで菓子パンをいただきました。お昼ごはんを買いに行かずに済みましたw

○ーソン

 最近、某コンビニに通いつめてます。何故なら、パンやデザートについてるポイントシールを集めるとポニョのラーメン丼がもらえるからfish

20090801135600

(←大きなコーヒーゼリー)

20090726124831 (←ポイントシールdiamond

お買い物

 夏のお洋服を母と一緒にどっちゃり購入heart04。一件のあるお店で色々買ったら、自分達が思っていた金額と違っていたのでお店の人に確認してもらいました。(←値札を全て外してしまうお店だったので)

「・・・・・レシートと合ってますけど。」

と、言われたのですが棚を見て、同じ形で色が違うだけのキャミソールの値段がそもそも違っていた(棚のほうは安かった)ので、

「同じ値段じゃないの?」

と尋ねたら安いほうでOKになりましたsweat01(笑)

 普段暗記とかしないのに、お買い物のときの値段は全て頭に入っててレジで表示が違ったらすぐつっこめる私(&母)



・・・抜かりなし

新コーチ

 テニスで、先週辞めてしまった女の子コーチの代わりに、飲み会では何度かお会いしてる男性コーチが新しくきました。私・・・


「ハジメマシテ。」

(↑お約束)

 しかも同じ年齢なのに、自分のほうが年下だと言い張る私。(←お約束)

二重の虹

20090727183409 またまた虹を見ました。雨降ってて暗かったのに、夕方いきなり日が差してきたので、

『もしかしたらsign02

と思って外に飛び出すと(@仕事中)、東の空に虹が出てました。しかも二重の虹だったのですごく気分が良かったです。

20090727183605  何かいいことあるといいなぁheart02

 

ソラノスフィア

 新居昭乃さんのライブに行ってきました。超快晴sun&超暑いhappy02&ものっすごい強風typhoon(笑)。今日は半ドンだったので、仕事のあと一旦帰宅しメイクして出発。17時開場ということで、

『グッズ発売はいつも通り、その1時間前だよね~』

と余裕な顔して1時間半前に会場に到着したら、既に列ができてて、狙ってた女子用Tシャツが売り切れましたweep。なんてこったい。前回のライブでもゲットしそこなったのでショックでしたsweat02

 紅茶・メンズTのブラック・カレンダー(私で売り切れw)・DVDパンフを購入。・・・と、大事大事にしまったのに、何故かカレンダーのプラケースが壊れてましたweep。なんてこったい。



 

上のアルバムの曲中心に「鏡の国」(大好き♪)からライブスタートしました。また昔のアニメの曲などあったり、まだ発売されてない新曲があったりといいことばかりheart04。また、コーラスにYAYOIさんが出てきて、お2人で以前出されてたCDの中の「Flower Crown」も聴けて、もう涙がポロポロwink出てきました。左目だけ。。。(←なぜ)


 やっぱりライブはいいわ~note

 その帰り道、山手線内trainで自分が降りないといけない駅から3駅先まで行ってしまいましたcoldsweats01。一瞬意識が飛んだ~と思ってたら一瞬どころではなかったんですね~confident。。。

へるぷ

 ハードディスクの使い方がいまいちよくわかりゃん。。。一応データのバッグアップは一回はできましたが・・・。その後いかがお過ごしですか?・・・みたいなbomb

 パソコンが古すぎらしく、いちいち線を抜かないといけないところも面倒ですsad

異物

 あるパン(笑)を食べていたら、ちょっと硬いものが入っていました。どう見ても(噛んでも)食べ物じゃあない感じ。。。

 当然、その会社の消費者相談室にお電話して差し上げましたtelephone。対応が丁寧だったのでこちらもSオーラ出してません。

○ーソンに通い中

 ロー○ンのパンやデザートについているポイントシールを20ポイント集めると、ぽにょのラーメンどんぶりがもらえるそうです。と、いうことでジブリおたくのワタクシ、当然もう集め始めてます。

 デザートもパンも高カロリーなのがちょっと痛いですが、がむばりますw(←人にあげるという選択肢はなし)

でんきやさん

 ハードディスクというものを購入しました。電気屋さんで何かを買おうとしたときは、今週先週入ってきたチラシ全てに目を通すのは当たり前。まぁ、比べた結果はどこも変わらなかったのですがsweat02(笑)

 パソコンの容量がもういっぱいいっぱいだな~と考えていたところ、母が高性能のきゃめらを購入し、その写真をパソコンに取り入れたら容量の大きいこと大きいことcoldsweats01(笑)

 それに、パソコンの寿命が尽きたときのことを考え、データバックアップのため、ハードディスクの購入に踏み切りました。

 他に、ウォークマ○か愛ぽっどを買おうと考えてて、ある電気屋さんで商品の説明を聞こうとしたら、

「こちらの商品だとダウンロードが必要だと思いますこちらの商品だと専用ソフトが必要だと思います。」

と店員(♂)から言われました。よくわからなかったので、

「専用ソフトはついてるんですよねsign02

と尋ねたら、

「ついてると思いますね~

との返答。あまりにも曖昧だったので御礼だけ言って立ち去りました。なんて不親切な店員annoy。もう2度と話したくなーい。

最終日

 今日のテニスをもって、女子コーチはうちのスポーツクラブを辞め、別店舗へ移動bullettrain。うるさい会員でごめんw名古屋に行ったら寄るからscissors(笑)

 彼女は名古屋のほうにお引越しで、遠距離恋愛中だった彼氏殿とゴールインbell(予定)だそうです。おめでとうw

さよならパーチー

 私が毎週テニスでお世話になってた女の子コーチのさよなら飲み会がありましたbottle。そのコは、このスポーツクラブにきて2年、私のクラスになって約1年間のお付き合いでしたが、もっと長い付き合いだった気がしましたconfident

 その後、2次会にも参加し、私達のテーブルには友達のクラスの男子コーチがずーっといて、その彼の彼女の話で盛り上がりました。(←おい)学生のうちからヴィ豚財布をねだる彼女って・・・sweat02。ま、いいや。

 なんだかんだと話していたら日付が変わってましたw

雨なし虹

20090719184334  夕方6時過ぎ、雨が降っていないのに西の空に虹が出てましたsun。最初は薄かったので、

「あ~もうすぐ消えるところかな?」

と思いきや、だんだんと濃くなってきました。嬉しくなってパシャパシャ撮影してしまいましたnote

またやってしもーた

 自分が持ってるコミックスをまた新刊と勘違いして買ってしまいました。もう何度目だsign02

 ダメもとで、自分が既に持ってる本とたった今買った本を本屋さんに持って、

「既に持ってる本を買ってしまったんですけど・・・交換か返品できますか?」

と尋ねると、

「基本的にお断りしてます。」

とのお返事が。。。当然ですよねsweat01。そこで、

「一応、自分が持ってるほうも持ってきたのですが・・・。」

と言うと、

「あsign01じゃあいいですよgood

とあっさり了承してくださいました。ありがとうshine

カロリー

 ファミレスにて昼食。最近のメニューにはどの食事にもカロリーが載ってます。

『これかこれ・・・どっちにしようかな~?』

と迷ったときは当然カロリーが低いほうを選ぶようにしているのですが、そのあとパフェとか食べてたら全く意味なっしんぐ。cake

カナブン&重大ミス

 過去に何があったか思い出す上で、カレンダーの書き込みを見たり、プーペ(某女子向けSNS)のひとことを見たりするのですが、16日は「部屋に2cmくらいのカナブンがいるんですけど...」でしたcoldsweats01(笑)

 大きさが大きさなので、一瞬ゴキと間違えたょ。。。shadow

 

 昨日までにライブの当落確認の電話、または直接コンビニへ行って確認(&当選していたらそのまま入金)しないといけなかったのに、日付を勘違いして、忘れてしまいましたsweat02。後の祭り。。。

 絶対当選してる自信があっただけに、悔しいです。しかーも、友達と一緒に行く予定だったのに、行けなくなってしまい、悲しくなりましたcrying。ゴメンナサイ。

アクセ作り

 今日は休みだったので、昨日から丸一日起きてました。そして朝になって寝て、お昼に起き、その後黙々とアクセサリー作りをしました。実は、

「売ってみませんか?」

と依頼を受けたのです。売れるかどうかはわかりませんが、頑張ります(?)

テニス

 テニスデー。一週休んでのプレイ・・・でも変化なし(爆)。人数が多くて、あまり動けなかったです。淡々と不調のまま終わったようなcatface

ケーキ

20090713140048  ここ最近、ケーキの差し入れが多くて嬉しいです。嬉しいのですが、体重が危険です。でも食べないで、人が食べているところを見てることはできないのね~。

(ちなみに、この日に食べたケーキは3個。。。)

ショッピング~

 今日は目的を持ってショッピング。

「ボディーショッPで、ハンドクリームと新作ココナッツの香りのものを買うぞsign01

と、出掛けて、よく会うお店のお姉さんに、そう話したら、

「ちょうどいいものが出ましたよ~happy02

と、ハンドクリーム込みの夏限定のセットがあるとかで、買ってしまいましたsweat02(笑)まぁ、お得お得up

 別のお店でもお買い物していたら、財布の中身が乏しくなったので2個買おうとしていた日焼け止めのうち1個を棚に戻しました。

「今日ってもしかして財布カラになるまで買い物しちゃったsign02

と、思ってましたが、後でよーく確認したら漱石さんが2人いました・・・・・謎。どこに隠れてたのかしらん。。。

眠い

 深夜2時から4時まで気を失ってて、

『あ、シャワーシャワーrun

と、シャワー浴びて髪の毛乾かしたりしていたら最終的にベッドに辿り着いたのが5時半頃で、7時半起床。

 トータルでは4時間寝てるのに、全く体のだるさがとれにゃい・・・って、当たり前かw

 しかもお昼には頭痛がsweat02。もう、アホとしかいいようがない。

せんびきや総本店

20090710140506    お昼休みに日本橋まで行ってきました~car。そしてスペシャルマンゴーカレーライスと、スペシャルパフェを注文。ちなみに私以外の人はジュースで、みんなが私にパフェ頼め頼めって言うから・・・catface(←人のせい)






20090710202933 食べ過ぎたーsweat01。しかもカレーライスにもデザートついてるしsweat02(笑)あまり時間がなかったので大急ぎで食べることになってしまい、次はもう少しゆっくりしたいですcoldsweats01






20090710203007 お土産にトロピカルフルーツappleパパイヤのコンポートを買ってもらいました。私と母の分w・・・今日中に食べた私。。。食べ過ぎだーdash

くろいたまご

20090710215152←こちらは箱根の温泉卵spa(真っ黒)






20090622081824_2 ←こちらは大桶谷の黒たまご
 5個500円
 1個食べると7年2個食べると14年寿命が延びるとかscissors




 上は知り合いから、下は母のお土産です。人生あと何年かしら。。。

 今日は普通に自分の休みの日でしたが、

「桃があるからひとり5個持って帰って~」

と、昨日職場からメールphonetoがきたので夜取りに行きました。

 あまぁーいhappy02sign03

 ・・・けど、桃のために職場に行く私って。。。

超時空七夕ソニック

20090717002035  今日は(仕事を休んで)YOKO KANNO SEATBELTS『超時空七夕ソニック』~次回公演は22世紀を予定しております。~に行ってきましたnote

 かんのさん・・・

「平日なのにこんなに集まりやがってangry

って、まーさーにーそのとぉーり~(笑)

 7月7日夜7時スタート、チケ代金7777円とただでさえも面白企画なのに、出演者は、菅野よう子・坂本真綾・中島愛・May’n・山根麻以・Origa・Gabriela Robin・SEATBELTS・ワルシャワ国立フィルハーモニー管弦楽団・Scott Matthew・Steve Conte(敬称略)でした。超豪華shine・・・まさに宇宙規模の(?)ライブでしたnight

 終了が夜10時で、お腹いっぱい胸いっぱいで帰路に着きました。

トトロシュー

200975_0392  職場の人にトトロの形のシュークリームをいただきましたnote。うまーくトトロの形をしたシュークリームでジブリ公認のお店のもの。

 ピーチ味のクリームにピーチの果肉入りで大変美味でしたheart04

サイクリング

 今日はどこかのバーゲンに行こうrock・・・と思っていたのですが、午前中仕事して、魂が抜けてしまったので昼寝してましたsleepy。そして30分くらい寝るつもりが2時間寝てしまい、外が薄暗くなっていたのですが夜7時出発night

 隣の隣の市まで自転車で大暴走してきました。いつもは車でしか行ったことのないショッピングモールw「自転車で行くsign01」と言ったときに家族にも友達にも止められましたが、わかりやすい道順だったのでひとりで行ってきました。自転車飛ばして片道40分くらいでした。

 色々買い込んで閉店時間までうろうろしていました。広告で「3000円お買い上げごとに1回抽選」というのを見たので、レシート握って嬉々として抽選会場に行ったら、抽選は夜8時まででしたbomb(爆)

テニス飲み会

 今日は(まだ名前覚えてないけど)、新しく同じクラスになった人を交えて、9人で飲み会をしました。しかもスポーツクラブに隣接してるところconfident(笑)。

 最初に豆腐やサラダや大根のおでんなどが出て、つくねや焼き鳥ときて、ラストのほうでピザやらから揚げやらとお腹にたまるものが出てきました。もうその頃にはみんなお腹いっぱいwobbly。明らかに出される順番、間違ってまーすsweat01(笑)

20090704215417  デザートにアイスも出ましたが、コーチが昨日誕生日だったのでサプライズプレゼントwチョコレートのホールケーキとプレゼントが準備されていました。「お腹いっぱーい」と言いつつケーキは別腹始動。なんだかんだと楽しかったです。

魂が

午前中、何故か仕事でばたばたばたばたしてて、ずっと動き回っていました。この人数の少ない日に(;д;)

 お昼過ぎに営業マンの男性(同じ年)が来たのでいつも通りの応対をすると、

「どこか具合が悪いんですか?」

と聞かれました。

「ここ2週間ばかり喉の調子がおかしいけど・・・Σえ(゚д゚;)!?なんで?」

「顔色すごい悪いですよsweat02

 別に普通に動き回れるけど・・・あ、午前中ちょっとばたついてたからかな~・・・と後で鏡を見たら、青白い顔をした自分が映ってました_ノフ○

飲み放題

 毎度お馴染のテニスクラブの飲み会が近々あるのですが、うちのクラスの女子3人(私含め)はお酒を飲みませんbeer。だから飲み会の席で食事のコースの他に掛かる、1500円とか1800円の飲み放題プランは不要なんですよね~gawk

 毎度、「なんだかなー」と思っていたので今回は食べ会にしようって言ったのに、幹事さんが<del>勝手に</del>居酒屋さんにしてくれちゃいました。こうなったらソフトドリンクで元を取らないとdash・・・ってどう考えても無理。。。

 今度は私が幹事やろうかな~?

7月

 今月は2回ライブに行きます。たーのしみ~happy02。何を着て行こうかなw

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Maaya Sakamoto



無料ブログはココログ