« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

虫めずる(略)

 学生時代、数年前の今日が夏休みの終わりの日でした。でも当然そんなことは関係なく。。。というか、夏休みなんてものはなく・・・gawk(遠い目)

      。+゚☆゚+。Y⌒Y⌒Y。+゚☆゚+。Y⌒Y⌒Y。+゚☆゚+。Y⌒Y⌒Y。+゚☆゚+。

 印象深い「夏休みの宿題」といえば何ですか?私は毎年あった、「アイデア貯金箱」(小学校限定)と「自由研究」(中学生まで)です。そして、後者の話。

 小学生のある年、たまたまカマキリの卵をあちこちで拾ってきたので、その年の自由研究のテーマは、「カマキリの観察」に決めました。虫めずるなんとやら・・・。はい、虫が大丈夫な女です、昔からsnail

 卵は大きめの水槽みたいな感じの虫かごの中に入れてました。オオカマキリやコカマキリや色々ありました。

 最初にオオカマキリの卵が孵化しました。

『いやー、うじゃうじゃいっぱい(*≧ε≦*)』(喜)

赤ちゃんはきちんと虫かごの中に収まってました。

 次にコカマキリの卵が孵化しました。

・・・∑(゚∇゚|||)なんとsign02








私の部屋中に


カマキリの赤ちゃんが


散ってました。


 いやーびっくりびっくりheart04。今でも忘れられないですheart01。楽しい思い出話でした。(笑)

お見舞い

 親戚のおじさんが入院したhospitalので仕事の後、お見舞いに行ってきました。外は大雨rain・・・嵐でした。思ったより、元気で、

『どこの渓流に行く』

とか

『どこの浜に行く』

とか釣りバカな遊びに行くことばかり考えてましたgawk。さすがdash

 そのあと、私の好きな、あるお店のお好み焼きを食べに行こうとすると、嵐なのに駐車場は満車で混んでいたので、別の和食屋さんへ。消去法で(あまり好きなものがない店だったsweat02)しゃぶしゃぶを食べました。自分の目の前にガス台があったのでひとりで熱かった&暑かったですbomb(笑)

販売

 実は、私の作ったアクセサリーが購入できます。ここ(のサイト)でもなく、ネット通販でもなく、地元の催し物会場みたいなところです。なので、「できます!」と言っても一部の・・・それもほんの一握りの方のみですcoldsweats01(笑)

 既に1回目2回目と終わってて、今日、私を誘ってくださった方がいらっしゃったのですが、約半分くらいは売れたようです。職場の人にも言ったら、

「価格設定がおかしいwobblysign01

と言われました。

へるすぃ~?

 本日のデザートjapanesetea

F1020108

コーヒーゼリーぜんざいですshine外食多いな。。。┐(´д`)┌



 
ちなみに主食はヘルシーに湯葉のなんちゃらかんちゃら御膳でした。デザートと主食のカロリーがほとんど変わらない私の食べ方bomb(爆)

秋田犬の。。。

 上司の奥さんからのお土産↓↓






F1020111_2

その名も

秋田犬の鼻くそbearing

 

・・・で、それをむさぼり食べていたら・・・・・



F1020109

あま~~い差し入れdelicious

 それにしても、上のほうの写真のお菓子は食べるのにちょっと勇気が必要でしたcoldsweats01

佐野でお買い物

 本日は佐野のアウトレットでお買い物~heart01ただいまバーゲン中~heart04

 朝の4時に寝て、朝の6時に起きて出発。

 きゃはは(*≧m≦*)(←あほぅである)戦いに備えて寝ないといけなかったのに、どうしてもやらないといけないことがあり、ちょっと短め睡眠でした。でも行き帰りの車内では爆睡sleepy

F1020114
お昼はトンカツrock

 夏物秋物の服買ったり化粧品買ったりお菓子買ったり色々楽しい一日でした。

F1020113

↑スタバにおける私の定番cafe
帰りの車内にて(笑)

昼寝で見た夢

 いつも夢をド忘れしてしまう私ですが、今日の昼寝中に見た夢は非常に珍しくバッチリ(?)覚えていたので書いてみます。


どこかのリゾート地なのか、家ではないところでした。緑が多かったので山のようなところなのですが、近くには砂浜もありました。そしてあちこちが燃えているのです。どうやら山火事みたいな感じでした。そして私は我が愛する愛犬をひとりで留守番させている建物にすぐ向かいました。その隣の建物が火事で燃えててひどい状態でした。私は慌てて愛犬を助け出して脱出しました。抱っこして歩いてます。私は何故か靴を履いていなくて、砂浜の向こうのお店に買いに行こうとしています。職場の人が、「犬の抱っこ代わろうか?」と言うのを「懐に隠して行くので大丈夫です。」と言って断りました。

 ここで起床gawk。上司が外から帰ってきて、

「Lucitaくんsign01寝てるの~?」

「はい、寝てますpoutannoy

と起こされたのでdash(笑)

 この夢を夢占い診断で診断してみました。結果は次の通りです。

<分析結果>

この夢は、不満やストレスなどマイナスな思いを表します。

あなたの心の中には、消化されていないマイナスの要素が溜まっている状態です。
それらは、日常の生活の中で生み出される不満や愚痴、怒りや焦りといった
心に負担をかけるもののようです。
また、疲れやストレスなどから引き起こされているのかもしれません。
吐き出そうとしても、うまく消化されずにいるのでしょう。
普段はあまり意識しなくても、潜在意識の中ではかなりの負担となっています。
無理をしていませんか?
頑張り過ぎということはありませんか?
あなたのマイナスの要因となるものは何でしょう?

普段の何気ない生活の中に何らかの原因があるはずです。
工夫して取り除けるものは排除してあげましょう。
休息や気分転換などを心がけ、心と体を休ませる何らかの対処が必要です。


・・・・・だそうです。何だか合ってる気がするようなしないような。。。coldsweats01

魔女のように

 故あって、片してあったパスポートを出してきました。5年前に作って、期限が切れたものと、今年の春に作ったものと両方あり、つい2冊の顔写真を見比べてしまいました。

・・・

・・・・・・


・・・・・・・・・・


今の写真のほうが若いsign03

happy02・・・・・


気がする(笑)

 よし、年を取らない魔女目指そdiamond

目的は別で

「あ、この日お祭りなんだ~sign01じゃあ、この日は○谷に行くのやめよーっとsign03

と、言っていたのに、

20090823175009


間違ってドンピシャお祭りの日に行ってしまいましたcoldsweats01。案の定、すごく混みあってましたsweat02

 

屋台で売ってるものとかには値段が高いから全く惹かれず、通りにあった和菓子屋さんでゆべしを買いましたhappy01

母とランチ

 私は仕事でしたが、母の仕事が休みだったので、外で待ち合わせして一緒に大戸○でランチを食べました。昨日、ちょっと(?)食べ過ぎてしまったので、カロリー控えめの、

20090822140513

9種の雑穀と鶏肉と豆乳のぞうすいを注文しましたnote


 でもやっぱり、


20090822142533

デザートは別腹ヽ(*≧ε≦*)dash(←あほ)

甘・甘・甘

20090821132418_2

 本日、イタリアンでランチrestaurant食後のデザートupwardleft

そして~・・・

20090821213150

upwardright3時のおやつ heart

 両方とも500円以上するプリンですhappy01(笑)。上はメロンと桃が載ったとろとろプリンで、下はフルーツがごろごろ載ったプリンで、スポンジも入ってます。

 さ・ら・に・・・

20090821194445

マカダミアンナッツが何十個もごろごろ入ってるケーキをいただきましたshine。これは晩御飯smile(うん、危険です。良い子はマネしないようにng

わざとじゃない

 今日、上司を閉じ込めて帰宅してしまいました(/ー\*)

 わざとじゃないのよdash。私が一番最後だと思って鍵掛けて、シャッター下ろして帰ったのです。その後、上司からの電話に気付き、どうやらまだ残っていたようです。自分で裏口から脱出し、塀の乗り越えて帰ったとのこと。あは。

大人なのに

ありえないくらい寝た。。。 
 

 
 朝食も食べずに、昼食も食べずに、ひたすら寝ておりました。。。そんな休日の過ごし方があってもいいよねnight

もう聞かない

 (昨日の続き)本日、どこかの会社のエライ人(=社長)とかフランス人の方々とかたくさん来ました。嵐のように去って行きました。(笑)

 夜はテニス。一週間お休みだったので久々。そこで私、やや(?)セクハ○発言・・・

「□□くん(男子コーチ)ってさー、体脂肪率ナン%?」




「僕、10%です。
丁度この前測ったんですよ~
happy01

「Σ( ̄ロ ̄lll)」

聞いた私がバカだった。。。ちなみにカレの身長は178cm。うやまらすぃ~(←間違い)

 更に、△△コーチ(20歳)は7%だとか・・・・・gawk

フランス人?

 今日、いきなり上司が、

「明日2時半頃フランスから視察くるから。」

って・・・


えーーーーΣ(゚□゚(゚□゚*)sign02

いきなりにも程があるだろーーー
annoysign03


 ・・・年末の大掃除を上回る大掃除になりました。仕事しながらだったのでみんなクタクタsweat02。しかも緊急の仕事が入り、お昼休みもなく食事する間もなく、夜にはみんな魂が抜けかけてました。

お祭り&銀ぶら

 今日の午前中は某所のお祭りに参加してきましたnote。毎年、ドライブしながら行ってましたが、今年は相棒が不参加(ρ_;)

 ひとりで目的地に行くのはなんだか寂しかったです。でも会場では大好きな人たちに会えたのでオぅケぃgood。小躍りして次の場所へ。

20090816165702

 夕方から銀座に行きました。しかも東京駅から歩いて移動して、銀座の端から端までウロウロ。朝塗った日焼け止めが多分落ちているので、じりじり日焼けしてしまいましたsun。ちなみに顔のお化粧は、デパートで化けなおしてきたscissors

 新作のアイテムをよだれたらしながら見つつ、帰宅。たっぷり歩いたので体重が減ってましたheart04

お墓参り

 お墓参りに行ってきました。そうしたら、あらビックリ、近くに大型ショッピングモール発見sign01。もちろん寄って帰りました。

 で、食事の記念撮影でもしようかと思ったら、ケータイ不携帯でしたbomb(爆)


・・・・・ま、いっかw


 帰宅後、ケータイをチェックしたら上司から電話がきてますた(゚ー゚;

お食事会

 本日は某王国の王様(仮名)とお食事会restaurant。海の向こうから(って国内だけど)いらっしゃいましたairplane

 デート場所は私がよく行く(って2日前にも行ってるし)例のところで、早速ランチへ。デザートが食べ放題(&飲み放題もある)の洋食屋さんに入りました。



 そこで文化の違いがw(゚o゚)w

 デザートだけが食べ放題のお店です。私は当然のようにお皿にデザートを盛ってくると、Kちゃんが、

「えーーsign02デザート先ぃーーーsign02

と。。。

20090814121403
私の前菜のブリュレ

 『甘いしょっぱい甘いしょっぱいは交互』という食べ方、私の中・・・といいますか、私の周りの食べ放題行く女子組の中では常識です。



「えsign02食べ放題の常識だよsign03

と、言うと思いっきり否定されました。(笑)
あれ~~~( ゚д゚)??

 

 そんなこんなで(?)たーっぷりお話できて楽しかったですnote。その後は、案内になっていない案内をしつつショッピングをしてお別れしました(*^ω^*)ノ彡




 で、緊急のお仕事。普通に仕事してたら上司とばったり会ってしまい手伝わされた~wobbly

今夜はペルセウス座流星群がピーク

・・・・・らしいです。


見えないょ~bearingdowndown

 ちなみに本日の日記はようやくリアルタイム(AM4:36)に更新中です。今までのは日付の調節をばしていたり。。。

 ペルセウス座流星群は今日の午前3時頃から見えるという噂を聞いたのですが、あいにくの曇り空でございますcloud

 今回の流星群の放射点は北東の空とのこと・・・やはり見えんnight

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

cloverお知らせclover

 詩を更新しました。まだサイトのほうも生きてるのでHPと緑の島の詩のブログと両方更新しました。

 サイトのほうで、前回いつ更新したのかふと日付を確認したら、あらビックリsign01去年の12月27日でしたcoldsweats01。もしも待っててくださった方がいらっしゃったら、本当にすみませんでしたsweat02・・・・・でもまたお待たせするかもbomb

風と森でお買い物

 風と森の交わる場所(=大型ショッピングモール)でお買い物。

20090812194630 そしてこの写真(笑)
お買い物と関係なしw















 変にリアルだったので記念撮影しましたmobilephone

 今日は目的のもの(サンダルがねー、欲しかったのねー)も買ったし、甘いものいっぱい食べたし、その分たーくさん歩いたし、大満足な一日でしたheart04

オススメ夏バテ解消法

・・・ふっ。夏バテになって、


食欲なくなって欲しいよ、この体。。。ヽ| ´ω`  |ノ




 えーっと。夏だけじゃなく、バテそうになったときにすることは、


栄養ドリンクを飲むo口(・∀・ ) heart04


ことです。ユンケ◎・理ゲイン・オ■ナミンC・でかビ太・チョコ羅BB・地オビタなどなどnotes

 通常
大人で一日一本まで★なのに、たまに忘れて2本飲んだりすることもあるw(←危険)

20090728173551 (←これは栄養ドリンクとはちょっと違いますが
  山田養蜂□のドリンクです。美味
shine

ある場所で使ったお題をそのまま使いました(笑)

夏休みの宿題

 今は懐かしい夏休みの宿題。みなさんは先にやる派でした?後にやる派でした?今日はココログこらブログネタを拾ってきたのでそのテーマについて。

コネタマ参加中: 夏休みの宿題、先にやる派? 後にやる派?【ココログ選手権】

 私は、




先にやる派でした(過去形)。

 ただ、日記とか読書感想文なんかは後まで残ってましたが、それ以外のものは夏休み入る前からやってたり・・・( ̄ー ̄)

 だって、イヤなこと先にやってしまえば、後でゆっくり遊べるじゃないですかheart04。でもこの考えって、A型に多いのかしら。。。うちの職場の男性陣はO型ばかりなんですけど、何をするんでもギリギリにならないと行動しないんですよね~dash見てて、イラっとするくらいw

 今となっては「夏休みの宿題」という響きが懐かしいわ...bomb

 でもそういえば、ここのサイトへの引越しのこととかみなさんにお知らせしないといけないのに、後回しにしてる自分がいる(;´д`)

水溜りっていうか冠水

 例によって午前仕事、午後遊び。◎Bというカフェで抹茶ぱふぇを食べました。いつもはちょこれいとぱふぇを頼んでいましたが、新発売に飛びつきました。大きい~happy02

20090809154832 20090809154841

 そのあと、お買い物してお店をはしごしていたら雨が降っていました。そのちょっと前が大雨だったようで、道路全体が水浸しでした。

 くるぶしの下まで水がきた~。。。sad

 靴を脱いでさかさまにしたらザーっと水が出ました。typhoon

また外食

20090808140200 待ってました、新メニューrestaurant

←これはグリンピースとイカとアーモンドのトマトパスタheart01

 今日は母が仕事がお休みだったので、お昼休みに母といつものところでイタリアン料理を食べに行きました。



20090808141149  ふと、一週間のうち半分以上の日を外食してたことに気付く。。。

( ´_ゝ`)フーン

昼から焼肉

 うちの近所に焼肉やさんができたのですがちょっとお値段がアレだったので行ったことありませんでした。が、うちの上司がおごってくれるというので行ってきました。

20090807131024

 ランチは別にアレじゃなかったです。ランチセットを1,5人前ずつ食べました(笑)

アイスとか最中とか

 近所の24時間営業24hoursのスーパーのアイスが安いので大量買い。おいすぃー。

 白ふくろうという白餡の最中をいただきました。おいすぃー。

20090807195020 (※全部は食べてないわよheart04

ビッグニュース!?

 今日はお休みw朝・・・は寝てたから、昼からぐだぐだ行動開始。

 ヤフーのトップページにキキとトンボ(by 魔女の宅急便)が結婚して子供ができた~noteという記事が載ってました。映画のほうではなく、原作のほうですね。そのニュースを見て涙ぐむジブリおたくな私。

平和やね~。。。ダレが麻薬やったとかそんなニュースはどぅーでもいいよannoy

 そして夜はお好み焼きを食べに出掛けました。

20090805195114 ←これはチーズピザもんじゃだったかな?他にはミックスピザやらオム焼きそばやらを注文


・・・食べ過ぎたょgawk

試供品ちょーだい

 テニスtennisクラブのコート脇にある冷蔵庫内で目ざとくヴァーム発見eyeglass。(←裏に試供品と書いてある)

20090806213839  テニスが終わったあと、
こっそりコーチから貰いました(v^ー゜)

シールコンプ

 ローソンのシール20点集まりました~happy01up・・・・・自力でな。

 体重2kgまで増えてよしpig・・・としてて結局変わってないからおk。good

20090805233703 (あとはお店に行くだけcancer

髪の毛ばさーり

 今までずっと(3年だか4年だか)同じ美容院hairsalonに通っていたのですが今日は気分を変えて、別のお店の予約をしてみました。

 私の担当をしてくれたお姉さんは、ヘアメイクさんになりたいらしく、大阪からこの春出てきたそうです。そして今は芸能人のヘアメイクさんのアシスタントをしてるとか・・・。芸能人が間近で見られるなんて、ミーハーなワタクシとしては羨ましいですbleah(笑)

 そーんな、お姉さんに縮毛矯正してもらったので、自分がイメージした通りの髪型になりましたwink

8月初日

・・・なのに、つい書類に「9月」「9月」と書き出してしまう私がいる。。。自分の中では夏が終わったようです┐(´-`)┌(ぇ)

 わんこのお散歩中に遠くで花火bombを見ました。また近所の公園でもお祭りがありました。(家に帰ったらやたら、焼き鳥が・・・笑)すごーく行きたいわけじゃあないけれど、なんとなく覗きたくなりますね~って結局行ってないけどdash

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Maaya Sakamoto



無料ブログはココログ