« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

見納め

 本日をもって、Secret ForestのHPは閉鎖されます。あと数時間clock

Topsf (←サイトのトップページ画像)


 上のHPは2006年3月6日に開設しました。まさかこんなに続くとは思ってませんでした。(※終わってませんけど)http://mypage.odn.ne.jp/home/lucitaというアドレスがなくなりますが、引き続きこちらのブログでのお付き合いお願い致しますhappy01

手のテーピング

 本日、テニスtennisにてアカギレやら皮膚炎やら怪我やらでテーピングや細い包帯を手のあちこちにしていたらコーチが、

「どうしたの、それ(lll゚Д゚)sign02

と、かなり驚いた様子で聞いてきました。

 他の人たちは、私の手がどんな状況かわかっているので誰も驚きませんが、彼は私のその手の様子を初めて見たのでしたcoldsweats01

「ここがアカギレ、こことここが皮膚炎で皮が剥けてるところ、ここは擦って怪我したところ、あっはっは。」

と、説明。かなーり痛そうな顔してました┐(´-`)┌(笑)

 その数分後、テニスラケットを振り回していたら、テーピングでガードしていたところ以外の指先がブチっとヒビが入って割れました。

「ほら、見てpapersign01

と、出血した手をコーチに見せて差し上げました(笑)←ng

 そしてまた新たに~テーピングしている指が~増えました~sweat02。・・・痛ひ。。。

 コーチも、冬場に手の甲の一部の皮膚が割れるそうです。

「昔は大丈夫だったんだけどね~。」

と、言うから、つい、

「じゃあ、年のせいだねψ(`∇´)ψ」

と、言ってしまいました。

・・・・・コーチと私、同い年だけどもbomb

苺クリームのサワーケーキ

 昨日とても気分良く帰ってきて、駅から職場までタクシーに乗って帰ろうと乗り込み、

「○○(私の職場)までお願いします。」

と言うと、

「どこ?それって突き当たったところ右にある?」

と言われ、『あれ?ちょっと違う・・・?』と一瞬黙ったら、

「何?わからないの?」

とイラっとした感じで言われましたangry

「じゃあ、結構ですannoy

と、次のタクシーに乗り、今出来事を愚痴っちゃいましたconfident

 私としたことが・・・あのタクシー会社がどこだったか見るのを忘れましたsweat02。覚えてたら抗議の電話入れたのに・・・annoy。私、滅多に怒らないのですが(ぇsign02)、怒ったらちょっと怖いわよ。(ってゆーか、みんな知ってるよね~bomb。おじさん、職を失わなくて良かったね。)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

F1020144
 本日のデザートはセブンの「苺クリームのサワーケーキ」と、ふんわりスフレのチーズケーキcake(←食べすぎ)でした。以前、同じ職場にいた男子からの差し入れhappy01

LIVE for LOVE We support WaterAid

 午前中お仕事。

F1020145
りんご酢っきりで栄養補給。美味apple

      

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 仕事終了後、横浜でライブがあったので慌てていたのに仕事が終わらなくて上司に横浜まで送ってもらいました。それはそれは、高速道路の安全速度を守った運転で

・・・・・・酔った(;´д`)。

 気分がちょっと悪かったのですが、予定よりも早く到着したので中華街でランチ。

「Lucitaくん、吐くなよ?」

と、言われ、

「私よっぽどのことがないと吐けないんですけどgawk

と、言うと、

「馬みたいだなhorse

ですって。草食系女子ですが、何か?(ぇ)

F1000391(←横浜中華街noodle

*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*

 食後に、待ち合わせ場所へ。横浜スタジアム「LIVE for LOVE We support WaterAid」というチャリティーライブ(15時スタート)に花巻杏奈さんと行って来ましたnotes

 相川七瀬さん(真ん中ステージ)からスタートsign01。向かって左ステージではLM.C、access、D。向かって右ステージではDiggy-MO、BECCA、D'ERLANGER、BINECKS。真ん中ステージではFLOW、AFI、UVERworldがライブをしました。

 トリは氷室京介さんで、真ん中ステージcrown。あちこちから、

「アニキーーーーsign03

という声が上がってました。アリーナ席はもちろん、スタンド席も総立ちでみんなで暴れ踊りましたhappy01

「相川さん細っΣ(`0´*)」

とか、

「この曲FLOWの曲だったんだw(゚o゚)w」

とか、

「懐かしい曲sign01(・oノ)ノ(by access)」

とか、

「知らないバンド(V系)だけど礼儀正しいのがいいheart04

とか、

「UVERキタ ━━━ヽ(´ω`)ノ ━━━sign03

     

・・・(間)・・・

 sign03(゚ロ゚屮)屮sign03超好きな曲だ
dash

とか、

・・・・・

超楽しかったですheart02

 21時(10分前)終了。屋外ライブも、こんな長時間のライブも初めてでしたが、天候に恵まれnight、秋という季節も丁度良くmaple、とても過ごしやすい日でしたwink

F1000390 (←会場の外にあったお花tulip

チーズケーキとプリン

F1020147
 本日のデザートcakeは↑モロゾフのチーズケーキと

F1020146
モロゾフのプリンheart04

 友達からの差し入れで、職場のひとりがお休みだったのでその分も私がいただきましたhappy01

スピーカー

 前日もティラミスを食べ、今日もまた食べてしまいましたcatface。(ちなみに今日はローソンの200円のもの。画像なし。)

 友達のブログに、「この音(モスキート音)のどこまで聞こえる?」みたいなサイトのリンクが貼ってあったので挑戦しようと、PCのスピーカーの電源を入れたら全ての音が聞こえませんでしたdespair

『そんなバカなpoutdash

と、もう一度挑戦してみるとスピーカーから音が元々全く出ていませんでしたsweat01。良かったというか、悪かったというか・・・

『えー、ホントに壊れちゃったのsign02

とスピーカーを叩いたら元通りになりましたshine。まだ頑張れるな、お前。

ティラミスすきー

20090924154825
 本日のデザートcake、セブンイレブンのティラミス。

 

 今日お昼休みがなくなってしまい、職場の女子に近くのコンビニまで走ってもらいましたbicycle(笑)

更新のお知らせ

 シルバーウィーク内、唯一ぶつかった私のお休みデー。予定梨。夕方まで爆睡してますたsleepy

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

cloverお知らせclover

 昨日、詩を更新しました。Secret Forest ~緑の島の詩~ です。温かい感想コメント・メールのみ受け付けておりますconfident

 普段のアクセス数はものすごい少ないのに、更新するとアクセス数が恐ろしいくらい一気に跳ね上がります。見つけてくださった方、ありがとうshine。あ、もちろん継続して見てくださってる方もありがとうございますheart04

ららぽーと新三郷仕切りなおし

 本日、またまたグランドオープンしたてのららぽーとへ。今日は仕事のあとたっぷりと時間があったのでゆっくりできました。

 まずは腹ごしらえ・・・ということでチョコチュロスのお店Chocolatería San Ginésへ。

20090922151436

『ここはデゾニーランドか(`ε´)sign02

というくらい長蛇の列ができており買えるまで30分ほど掛かりました。

20090922154511
 やっと座席へ。チュロス5本と生チョコとコーヒーのセットで490円cafe

20090922154707
大変美味でしたo(*^▽^*)o

 先日来た時は分刻み行動だったためゆっくりできなかったので、今日は服とか小物とかほどよく買って、夜はイタリアンを食べて帰りました。それにしても、食べ物やさんがどこも混んでてお店に入るのが大変でしたsweat02

モテぢから 実力テスト

 モテぢからheart01実力テストというものをお友達のところから拾ってきました。

モテぢから・実力テスト

.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:

Lucitaさんのモテぢからは・・・

82/100点 「国民的アイドル級」です。

【基本データ】

名前         Lucita
性別         女性
恋愛持続力      ★★★★★
バイト持続力     ★★★★★
魔性度         ★★★★
弱点         とくになし


【総合評価】

全体的には飛びぬけて高評価で、この診断では「モテモテ」な人だと断定できるレベルです。これでモテないのならば、世の中の男性の見る目がないのでしょう。最もモテぢからに強く影響しているのは、Lucitaさんが駆け引き上手であるという点です。本音を隠しつつも恋愛を有利に運べる詐欺的才能が備わっていると言えるでしょう。あまり無責任に相手を振り回すような人ではないので、相手も満足するものと推測できます。


【各項目評価】

[ポジティブ力 ★★★★★
基本的に我慢強い上に、普通に比べ、嫌なことをぎりぎりまで嫌だと思わないポジティブ人間です。傷ついた人には特にうってつけの救世主タイプで、人に元気を与える素質を持っていると言えるでしょう。しかも空気を読むタイプなので暴走することもなく理想的と言えます。

[読心力      ★★★★☆]
     わりと人の気持ちに敏感なほうで、極端に反感を買ったりするようなことはないでしょう。嘘やハッタリが通じないので、騙されたりすることもないはずです。駆け引きもまた上手なので、悪魔になろうと思えば、それも可能なはずです。とはいえ穏やかな恋愛を心がけましょう。

[操作力      ★★★★★
相手の気持ちを揺さぶる心理戦は大得意で、恋愛が戦いだとすれば、かなり強い人だと言えるでしょう。とはいえ、Lucitaさんの恋愛スタンスは、戦いのようなものではありません。お互いが幸せになれるような気配りができる配慮ができるタイプなので、自分勝手に相手を食いつぶすことはなさそうです。

[ルックス向上力★★★★☆]
ルックスにはわりと気を遣うほうだといえます。恋愛のスタート時には、まず第一印象の「試験」があることは確かなので、これは良い傾向であると言えるでしょう。特に多くの男性がルックスを重視するという現実がある以上、モテぢからにプラスであることは明らかです。

[オトナ力      ★★★★★
落ち着き払った振る舞いに、人の気持ちに配慮した言動、そして責任感、あなたは大いにオトナの風格を備えていると言えるでしょう。すでにオトナだと言えばそうですが、実際の年齢よりも考え方は成熟しています。ただ説教くさくならないように注意しましょう。子供っぽい人を受け止めるのもまたオトナです。

.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:

 かなりいい感じの結果かしらんcatface。精神年齢は低くても、十分オトナの年齢なんだけども・・・。皆さんも挑戦してみてくださいheart04。そして私に報告を(笑)。

in レイクタウン

 最近、よく行ってる風と森のタウンへ今日も行ってきました。仕事が残っていたものを放り投げて。( ´,_ゝ`)

 

主にアクセサリーのパーツを買いあさってました。すると、あるお店にいたとき、お店の外側で、

「きゃーheart04

という黄色い歓声が上がりました。『何事・・・?』とお店の外を見ると、ステージでのイベントを終えた、モデルさんだか芸能人だかの若い男の子がケータイを持った女子中学生・高校生にもみくちゃにされてました。可哀想に・・・┐(´д`)┌(笑)

 そのあともウロウロしていると別のステージでも何か始まりました。ステージは1階でしたが、2階からちらり。

20090920181012
オリエンタルラジオでした。

 たくさんの人に囲まれてて、声はほとんど聞こえなく、姿もほとんど見えなかったのでその場からすぐ離脱。しばらくして戻ってくると、別の声が聞こえてきました。

20090920181123
ニブンノゴ!でした。

 す、すみませんbearing。前者の方々は存じ上げてましたが、後者の方々は、

20090920181950
この写真を見て知りましたcoldsweats01(笑)

 ちょっと今日、自転車でざっと16kmくらい(地図上)走っちゃったわよ・・・bicycle。秋だからできるワザmaple

昼寝したい

 昨日もお昼休みなし。今日もお昼休みなし。丁度、職場に来ていた食べ友達Hさんに、

「Lucitaちゃん、顔色悪いね~sign01

と言われる。。。

 うん、2日間昼寝してないからねgawk。(笑)


20090919194242

でも本日のおやつを食べて復活happy02

私の恋愛身分証明書

 恋愛身分証明書を恋人に提出することが法律で義務付けられましたmemo。(うそ)

私の恋愛身分証明書

 お友達のブログで発見eye。早速挑戦してみました。

Lucitaの恋愛身分証明書

結果はupwardleftこちら。

・・・・・51点って。。。 

ららぽーと新三郷

 本日グランドオープンbuilding。お昼休みまで仕事がずれ込んだにも関わらず、

「行きたい行きたいbearingsweat01

と駄々っ子がいたため、上司が連れて行ってくれました。

20090917153442
(一応有名店をあっぷ)

 まずは腹ごしらえ。時間がなかったのでフードコートでカレーライスを食べましたrestaurant。(でも埼玉初出店のお店だったかな?)

 食べ終わった時点でタイムリミットおよそ25分(`◇´*)dash

 かなーり大慌てで第一目的のお店にダッシュで移動~~horse

Nat_8932

で、『ベスト・オブ・ラッシュ』を無事ゲットshine。残り4個でしたcoldsweats01

 そしてレジに並んでいたら、LUSHの外にも列ができ、何かの抽選会をしていました。お店の人に、聞くと、丁度私が持ってた商品を買った人だけができるものでした。

 時間が迫ってるにも関わらず、抽選に参加しました。

・・・

・・・・・

・・・・・・・・・・

∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


大当たりsign03sign02

 なんと、買った商品よりもお高いLUSHグッズがもらえましたheart02。いい日だったw

 今日も夜テニスでした。そこでみんな(自分込み)がびっくりするようなスマッシュが決まったと思ったら、コーチ・・・

「いや~すごいねsign03

Lucitaさん、男みたいだねsign03

ってゆーか、だねsign03

言い切ったΣ(゚д゚;)(笑)

*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*

 そのあと、恒例のディナーrestaurant。いつもと同じ、スポーツクラブ近くのハンバーガー屋さんへ行きました。

20090916213706

バーベキューなんちゃらにアボガドのトッピングheart04

 そして毎度のことながら閉店時間まで居座る女子3人moon3

 あ、そうそう。昨日の男子の年齢がわかりましたscissors。今日のテニスにもきてました。私が大学生だと思っていた彼・・・・・

26歳。

 どれだけ勘違いしてるんだ、私・・・┐(´д`)┌

チュウイ

 4年くらい前に、うちのテニスクラブで教えていたコーチが、他店舗から帰ってくることになりました。友達同士で、『きっとお互い忘れてるだろう』とか、『彼の年齢の話』になりました。

 でも忘れてたら許さんpout(笑)

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

 すると、最近復活した友達Aが、同じクラスの男の子(コ?)を見て、

「そういえば、あそこの彼の名前はなんて言うの?」

と言うので教えてあげると、

「彼はいくつ?」

という話になりました。私の見立てでは10代の大学生だと思っているのですが、友達は、

「あり得ないsign01そしたら○○君(22歳・細・子供っぽい)より下なんだよsign02

と言うので、

「そっか。でも10代にも見えるし、20代にも見える。。。gawk・・・さっきもう着替え終わってたから、待ち伏せしようか?(笑)


 で、来たら


『いくら?』って・・・。


あ、間違った『いくら』じゃなく『いくつ?』だったcatface(笑)」

って、訂正してるのに、友達、

「『一回のデートいくら?』って聞くのsign02

とすかさず・・・coldsweats01。おいおい。

オモイ

 テニスで飲むドリンクを買いに行ったのに、

安かったのでついでに

20090914154134

箱買い。

 写真上は「細マッチョ」のドリンクですrock(笑)

ショッピング

 今日は友達に頼まれた天然石や自分で足りない天然石をいつものところに買いに行きました。最近、この石とこの石を買おう!と決めて行くようにしているのですが、ずっと品切れ・・・sweat02

 でもお店の人に、

「入りましたか?」

と、毎回のように聞いていると、以前予約もしていないのに、

「入りましたよsign03

と電話telephoneがきてしまうので聞けない。。。(笑)

大雨

でも、帰宅時にはピタリと止む不思議。。。pm9:00。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 本日のおやつ。

200909131233492

 隅田川のナントカ(覚えてない)という和菓子spa

外は餡子で中はお餅でした(*^-^)

日本橋→銀座コース

 本日、知り合いと日本橋のRAGOUTという洋食屋さんへ。パスタにしようか、ハンバーグにしようか、色々メニューを迷っていたら、

「ビーフシチュー食べれば?」

と言われました。メニューの中に、和牛のビーフシチューか、牛タンのビーフシチューが(多分)2680円とあり、また迷っていたら知り合いがさっさと、

「ビーフシチューsign01

と注文してしまいました。

 

 ・・・・・大変美味でしたheart04(*^-^*)

が、帰り際にお金を渡され、

「会計しておいて。」

と言うのでお金を払うと、私が食べたビーフシチューはビッグサイズのもので3000円以上掛かってました( Д) ゚ ゚ごちそうさまですsweat02(笑)←おごりw

 そして一旦は高速に乗りましたが、すぐ降りて銀座へ。キルフェボンのタルトをもらいました。高級タルトlovely

20090911152823

・・・・・が、10個で10種類sign03(←多い)

 さっき、たくさん食べたのに、この量dash

 別腹開けて、もちろんティラミスタルトから食べましたrestaurant

鯉とか恋とか?

 昔好きだった男のコ、今では立派に社会人です。今はもう「好き」という感情はないはずなのに、私は彼女がいる彼のことが好きになってしまいました。

 今、彼はゴールデンレトリバーを飼ってて、その恋人はキャバリアキングチャールズスパニエルを飼ってます。

 私はベッドに横たわって、その傍らに彼が膝をついてました。かなり眠そうな顔をした私の頭を優しくなでてくれて、目のまわりを軽くなでてくれました。彼が、

「お願いは?」

というので、私はある行為(secret)をねだりました。そして私は眠りに・・・・・。

downwardright

  

downwardright


・・・・・という夢を見ました。(※見たのは11日の朝方だけど10日にうp)

 やばいです。何がやばいって、ねだった内容も、シチュエーション(不倫?浮気?)も、私が夢をはっきり覚えてることも何もかもがやばいです。しかもよくよく考えてみたら眠ったのではなく死んだっぽくも感じるし。。。shock


...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

 以前もご紹介した、夢占い診断 をしてみました。




今ある環境に変化を求めています。
生活に充実感を得られていないようです。

恋愛や結婚生活、学校や仕事など日常がマンネリ化していませんか?
毎日の生活に充実感を感じられないでいるようです。
あるいは「こんなはずじゃなかった」と、自分のとった選択に後悔のような気持ちが
あるのかもしれません。
目的や目標を見失っていたり、やりがいを感じれなくなっている場合もある
でしょう。
あなたは日常に変化を求めています。
新鮮に感じられること、刺激的な出来事を期待しているのかもしれません。

今は何事も活発に行える時です。
これまでとは違う何かを取り入れてみるいい機会です。
あなたの行動力が日常に充実感を与えるかもしれません。

flair

なるほどsign03(←何が?)

ポストの中

 今日、出掛ける前にポストの外から手を入れると、チクっと痛みが走りました。



たΣ(`0´*)dash・・・なんか触ったannoy

と、ポストの裏に回り、(←本来はきちんと裏から郵便物を取るべき)ポストの蓋を開けると、

200909091517132

カマキリ2匹が入ってました。なかなか痛かったです。

 喧嘩していたのか、デートしていたのかわかりませんが、蓋を開けて記念撮影していたら、1匹逃走してしまいました。

ビール当選

 今日は仕事のあとにテニスtennis。楽しいけど、何か物足りない・・・。きっといけ麺不足だな。(←何故)

      *★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

 なんだかビールbeerが当選しました。私は飲みません。飲みませんが、このメーカーのビールは新商品が出ると毎回のように当たってますhappy01

 なので毎回親にプレゼントしています。

「ビールは当たるのに、ジュースは何で当たらないんだろう?」

と呟くと、

年齢が悪いんじゃない

 

  年齢10代で出せば?」

と、母。なるほどfuji

白髪染め・・・!?

 職場にて。同じ職場の女性から、

「Lucitaさんって・・・

・・・・・

毎朝白髪染め塗ってるの?」

sign02・・・白髪染めしたことないですけど(゚ー゚;」


「うちのお母さんと
同じ白髪染めのにおいがする。」

「あ~私が今におってるのは、ロクシタンのボディーローションだと思うんですけど・・・sweat01

・・・

・・・・・

・・・・・・・・・・

白髪染めのお世話になるのはもう少し先だと思うのですが、同じ女性としてこの質問って・・・・・どうなのsign02

いや、うん・・・取るに足らないことですけど、

・・・びつくりw(゚o゚)w

半ドンのはずが

 急な仕事により、午後つぶれる。。。bearing


ま、なーんの予定もはいってなかったけど( ̄◆ ̄;)

アクセサリー販売

 今日は、私の作った天然石アクセサリーが一日限定でお店に並びました。

「時間があれば見に行きますねhappy02

と、言ってて、時間がなくなってしまったのですが、なんとかお昼ごはんも食べずに駅のショップのほうへ行きましたsweat02

 そして、約5分ほど滞在して、職場にとんぼ返りdash。なんやかんやと半分くらい売れたようです。お買い上げくださったどこかの誰かさん、ありがとうございましたheart

伊香保温泉まんじゅう

 伊香保へ行かれた方からのお土産。もう、それを食べた記憶しかない。(←おい)

20090904173934_2

 あ、思い出しました。(←書いてるのは7日の深夜)今日は上司と、私と、うちの会社の社員ではない営業マン(男性・既婚・同年齢)と、もうひとり他社の営業マン(女性・若い)と、食事restaurantに行きました。

 彼女は「台風一過」を台風の家族だと思っていたり、かなりの天然が入ってて面白かったです。そしてジブリ話になり(※私が極度のジブリおたくというのを男性陣は知ってる)、彼女も、

「ジブリ詳しいですよ~。」

と言うので、決して自慢ではなく、話題を広げるために、

「鈴木プロデューサーってわかる?」

と彼女に聞くと、

「知りません。」

と言われてしまいました。話題途切れる。。。

業務用ロ-ルケーキ

 業務用と書かれた長いロールケーキをいただきました。もう、それを食べた記憶しかない。

20090903205424

(※この日記を書いたのは7日深夜)

本を売る

 読み終わった本を売ってくださいbook・・・というお店に本をちょこっと(数十冊)売りに行きました。

 かなーり大昔の本だったので、3分の1くらいしか売れませんでした。しかも380円。。。

久しぶりww

 今日から、2ヶ月テニスを休会していた友が復活note。そして1ヶ月半ぶり(ちょうど飲み会が1ヶ月半前だった)に、友の友だった友達(今は仲良し)が振り替えで私のクラスへnotes

 そんなわけで同い年女子4人組が揃いましたtennis(笑)。周りから、

「今日狙ったの??」

と言われるしsign03。偶然なのに(笑)(←絶賛悪目立ち中)

 コーチの話そっちのけで、話してばかりいました。楽しかった~heart04。今度女子会(=美味しいものを食べに行く会cake)開催決定heart01

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Maaya Sakamoto



無料ブログはココログ