« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

荷物到着

 スーツケースは昨日の午前中に到着していたので今日、職場のみんなにお土産を配りました。そして、変な時期にニュータンスがきたので夜は、今自分が使っているタンスの中身を出し、タンスを出し、新しいタンスを入れ、そこに出した服を入れる・・・という作業を黙々とやってました。痛かったです・・・sweat02

 えぇ、タンス出すとき肩打ちましたよweep。鎖骨片方腫れましたともsign01(ひとりでやろうとして親に怒られる私・・・think

出勤

 ハワイから帰ってきてからの初出勤。半ドンなのでラッキーnote

 ちなみに普通なら出勤後お土産を職場の人たちに渡すところですが、荷物は空港から宅配業者に頼んでしまったのでなしdash。みんなに、

「明日届きますhappy01

と宣言しておきました(笑)

 時差ぼけしてるヒマなし!常に眠い。。。

ハワイ時間27日~帰路

200911hawaii_2412

 22階からの夜景見納めshine

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 帰路の日。帰りの飛行機は長いよぅ(;;;´Д`)

 参考までに成田空港からホノルル空港まで行きは7時間近く、ホノルル空港から成田空港まで帰りは9時間近く飛行機に乗ってますairplane。そんなわけで帰りも酔い止め飲みました。

 空港にて。当然・・・スーツケースは重量オーバーsign03毎度ですがgawk

 これも仕事のうちです(笑)。でも今回は前回海外に行ったときよりもオーバーした数字が少なかったので手荷物へ移動。So...手荷物が重くなった。。。(それなのに免税店でも買い物する私run

200911hawaii_2572

upの中身はdown

200911hawaii_2582

 何とか無事に日本へ帰れましたcoldsweats01

ハワイ時間26日

 「サンクスギビングデイ」という感謝祭の日。アラモアナショッピングセンターというハワイ一大きなショッピングモールはお休みでしたが、ほかのお店はオープンしていたのでぐるぐる回ってきましたxmas

 マックとかサブウェイとかfastfoodところどころにあるのですが、今日だけは午後5時に閉店だそうです。早いwobblysign01特に狙ったわけではないのに何だかすごいときに初ハワイへ行ってしまったようですcoldsweats01(笑)

200911hawaii_2192

 今日まではずっとホテルから出てる巡回車に乗って移動してましたが、今日は歩いてワイキキビーチのあたりまで移動してみました。思ったより近かったです・・・が、泳いでませんcoldsweats01

200911hawaii_2272

 ほんっとうにこのビーチは人が多いですね~sign01海はきれいな色してましたがsweat02

 またお買い物たーっぷりして帰りましたheart04

200911hawaii_2402

夜食night↑。

ハワイ時間25日

 朝食バイキングでまたまた力いっぱい食べたあと、『ダイヤモンドヘッド』ハイキングへ。初心者向けのコースで、山頂までの距離は片道0.8マイル(1.3km)あるそうです。

 ここまで連れてきてくれた運転手さんの話によると、「ダイヤモンドヘッド」の名前の由来はダイヤモンドのような鉱物が発見されたから・・・ということらしいです。その正体が『ペリドット』と聞いて、

「ペリドット落ちてないかなshineキョロ(・_・ )( ・_・)キョロ」←(お約束)

200911hawaii_2012
頂上より撮影camera

 一応雨季(=冬)といっても暑いハワイ。日除けは重要だと思いましたsun

 山を登る途中には岩場があったり、トンネルがあったり、階段があったり、狭かったりと、平坦な道ではありませんでしたが、景色はきれいでしたhappy01

Po4
途中の階段で、カメラ目線の私scissors(←わからない)

 天気雨がパラパラ降ってましたが、気持ちよかったですfuji

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 終わった後はショッピングへ。そして夜はディナークルージングship。もちろん酔い止めバッチリ飲みましたbleah

Po5

船の中でもショーが観られました。しかもラストはみんな強制的に踊りに参加させられましたcoldsweats01

ハワイ時間24日

 早朝からバスに乗り込みまたまた島内観光bus

200911hawaii_0912

 芸能人やビルゲイツ氏の別荘(←走行中だったのでどれがどれだかわからなかった)を見たり、色んなタウン巡りをしたり、

200911hawaii_1012

この~木なんの木気になる木~note(=アメリカンネム)を見たり、

200911hawaii_0722

アザラシやウミガメの泳いでる姿(←ここのビューポイントは10mの潮吹きということだったが、波が穏やかで見えない代わりに動物達を見た)を見たりしました。

Azarashi
この写真の真ん中辺りを拡大すると・・・

Azarashi2
アザラシちゃんがいますwave(←見えにくいけど(@Д@;)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 そして午後は『ポリネシア文化センター』へ。朝食もホテルのバイキングで、昼食もここのバイキングで、夕食もここのバイキングsign01(・oノ)ノもちろん力いっぱい食べましたrestaurantあは。

Po
(カヌーショーの一部)

 センターを回って(アカリちゃん、案内ありがとうhappy01)、色々学んで、ラストはストーリー仕立ての大きなショーを観ました。踊りもすごかったし、火を使ったショーも最高でしたhappy02heart04

 母がどうしても前で観たいと言い出したのでチケットグレードアップして目の前で観ちゃったしlovely(笑)でも隣の席の男性がかなーり横幅の広い人でちょっと狭い思いをしたのですが・・・。

 終わった後、コッソリ堂々とショーの主役を務めていた男性と一緒に写真を撮ってもらいましたcamera

Po3
゜.+:。(*´v`*)゜.+:。heart02

私の隣にこの男性の相手役の女性がいるのですが割愛hairsalonおほほ。

 現地時間の夜10時頃ホテルに帰りましたcar

到着の日

 23日の夜に出発し、23日の朝、ハワイのホノルル空港に到着。日付変更線を越え、日本との時差が19時間だからねsign01

 割とスムーズに税関他通過。でもその手続き中にバッターンと大きな音がしたと思ったら、同じ飛行機に乗っていた人が倒れ、意識不明の重体になってました。エコノミーかしらsweat02

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 リムジンのお迎え。これで午前中は島内観光しました。

200911hawaii_0132_2
 ハワイの雨期。雨は降ってもすぐに止んで、滞在中は虹をたくさん見ました。その最初の虹の写真。車のナンバープレートにも虹の絵があります。

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

200911hawaii_0172
 初日にお世話になった車。運転手さんは日本の方でした。

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

200911hawaii_0252

200911hawaii_0292

200911hawaii_0372
 初日のランチ。ステーキと魚料理のどっちがいい?と聞かれ、母も私も「ステーキ」と言ったのに何故か両方来ましたcoldsweats01(笑)。何かのタイミングで母がイエスと言ったのでしょうsweat02

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

200911hawaii_0432

200911hawaii_0462
 ショッピングのあと、『田中オブ東京』というお店でディナーrestaurant。パフォーマンスがすごかったです。踊りながら料理してくれました。

出発の日

 お昼に地元を出発し、バスで成田空港へ。何かあってはいけないと、2時間前行動の母と私、本日よりハワイへ飛びます。

 時間があったので、たこ焼き食べたり、うろうろしていると旅行会社の人に声を掛けられました。

「もう大学休みなんですか?」

「はいhappy01

・・・大学生で通しました・・・途中までbomb(爆)。

 そして時間通りの時間に出発airplane

200911hawaii_0022

機内食一食目↑

200911hawaii_0032

機内食2食目↑

前日

 出発前日・・・仕事。そしてそのあと、隣マチでショッピング・・・アホゥです。上司からも電話をもらって、

「何やってるんだよsign02

と、言われました。いいんですdashワザと疲れるようにしてるんですgawk(笑)

 行きつけの石屋さんが閉店してしまうというメールをもらったので顔を出してきました。割引券もあったしheart01。未だかつてないくらい散財してしまいました(笑)

テレビっこ

 来週ずっと家にいないので一週間分の自分が普段見ているドラマやアニメを録画予約しましたtv。多すぎました。。。

私も出して

 後輩の親友が漫画家さんです。初コミックスが出て、雑誌でもちらほら見かけるようになりました。私は某雑誌のそのコが出てるところしか見ていないのですが、

「メンズをイケメンにsign01メンズをイケメンにsign03

と、後輩を通してプッシュしまくっていたので回を重ねるごとにかっこよくなってましたheart04(笑)

 先日発売された雑誌には、後輩から聞いていたとおり、私の後輩の犬(の名前)が出てました。私も出たーいsign01・・・あ、でもそうするとここには載せられないconfident(一応紹介してもいいという許可は得ているのですが・・・。)

更新のお知らせ

 やっと今日に日記が追いついたhorse(笑)

 職場の先輩から、デメルチョコのストラップが付いたリプトンのミルクティーを3本も貰ってしまいましたhappy02。お客さん(・・・?というか同業者っぽい?)からは、

「はい、Lucitaさん、お土産sign01

と、言ってまっくろくろすけの小さなぬいぐるみを貰ってしまいましたheart04。寒かったけどいい日だわrain

cloverお知らせclover

 詩を更新しました。Secret Forest ~緑の島の詩~ です。温かい感想コメント・メールのみ受け付けておりますconfident。(←いつかの文章と同じ)

よく利用するコンビニがなくなった

 高速バスのチケット購入のため、コンビニへ。以前は職場の帰り道の少しズレたところに○ーソンがあったのに、今年の9月(か10月)につぶれてしまいましたsweat02

 ローソ◎は、色んなチケット発券のためよく利用するのに、近いところで自転車を10~15分走らせないといけなくなってしまい面倒です。今日も寒かった・・・shock

どらやき

20091117171027
 ひとり3個いただきましたhappy01。(男性陣は2個)

 抹茶餡に栗の入ったもの、白ゴマ餡のもの、あずきのもの。テニス前に2個食べ、テニス後に1個食べ終了tennis。美味でしたheart04普通は1個食べたらお腹一杯になるんだってbomb

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 今日のテニスは友がひとり風邪(をぶり返して)で休みましたwobbly。Uくんコーチも鼻声でした。

「ちょっと
sign02うつるから近づかないでpaper(←鬼)

・・・みなさまもお気をつけくださいませ~。

来週の月曜は

 来週の月曜日(=勤労感謝の日)から、1週間ばかり日付変更線を越えてきますairplane

 月曜日の夜に出発して、月曜日の朝に到着するという不思議sandclock100%遊びで行くんなら楽しいのに~gawk。まぁ、遊びまくるけど。 

・・・何も問題が起きませんようにnight

 ちなみに、以前グアムに行ったときは、バリでテロが起こり、飛行機に中々乗れませんでしたweep

外テニス

 友達の彼氏のマンション横のテニスコート(in 市川)を借りてテニスをしましたtennis

 友達は中学が一緒のコ(まめ)で、軟式テニスの経験者。今日は私のテニスラケットを貸して、硬式テニスで遊びました。普通は軟式の人が急に硬式をすると、すごく吹っ飛ばすのに、上手でしたgood。(その彼氏も上手かった)

 私がいつも通ってるのは屋内テニスですが、久々に外テニスができて楽しかったです。夕方暗くなってくると、ボールがどんどん見えなくなってきて、若き日の青春(=部活動heart02)を思い出しましたconfident

 終わったあとは、デニー○で食事して帰りましたrestaurant。行き帰り車に乗せてくれた彼氏殿、お世話様でしたnight

私の詳細年齢

詳細年齢メーカーの結果
Lucitaの詳細年齢
精神年齢28
肉体年齢55
会話年齢44
肌年齢5
恋愛年齢6
夜年齢10
ユーモア年齢90
総合年齢34



お肌ぴちぴちhappy02shine

でもなんだろう?色々納得いかない(-ε-)

銀百合てっぺんバーグカレー

 昼間は、上司と知り合いと私の2人で職場近所のファミレスへ行きました。おごりだったので、スープカルボナーラと、もちろんデザート(栗のクレープとアイス添え)を注文しましたrestaurant。(笑)

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 
そんな高カロリーの食事を摂った夜、仕事が終わったあとちょうどメールmobilephoneがきたので地元最寄り駅のファミレス「ガス○」で食事することになりました。

 仕事が終わったあと、喉が渇いていたので500ccほどトマトジュースを飲んだあとの食事・・・・・ドリンクバー付きbleah(笑)

 食事はやっと、ドラマ乙男とのコラボメニュー

F1000444

銀百合てっぺんバーグカレー(599円)

を食べてきましたrestaurant。カレーが辛かったなり・・・coldsweats01

 色々話し込んでいたら0時近くになってしまいましたnight

ゆべしとかケーキとか

F1000447

 ゆべしを頂きました。職場の人数は決して2人だけではありませんが、私が食べた分はこの半分です(*´ェ`*)

 明日が母の誕生日なので、お昼休みにケーキを買いに走りましたrun。デパ地下のケーキもいろいろ食べてるし、自宅近辺のケーキ屋さんもだいたい制覇してますが、やっぱりいつも行くカフェのケーキがおいしいです。

F1000445
(この2個は自分用confident。シブーストと焼きプリンheart04

 

いつもの通り、

「こんにちは~happy02。明日は母の◎歳の誕生日なのでケーキ買いにきましたぁsign01

と、言うと、

「えΣ(゚д゚;)お母さんお若いですねsign01

と、言われました。娘の私から見ても若いと思いまっす。

鹿とかうさぎとか

 朝からrain大雨の休日、引きこもりデー。まったり、美味しい紅茶を飲んで、黙々とアクセサリー製作をしていました。なんて有意義な一日w(゚o゚)w(爆)

 また、一目ぼれパーツを使ってチョーカー2本製作しました。

Pou12042

でも多分販売用。価格設定とかどうしようかな~happy01

テニス待ち時間中の会話

 私の友達と友達の彼氏と私の3人で、私の休みの日を狙って、テニスtennisをする話が出てます。

『でも3人で?それってむしろ私がいないほうがいいんでない?』

と、思ったのですが2人でやってもおもしろくないからーという理由で私も誘われました。残念ながら11月中はコートの予約がいっぱいだったようですが・・・(゚ー゚;

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 

 イケメンには見えない野球少年のような頭のテニスコーチのバイトくん(Uくん)がいます。1年くらい前だったかな?イケメンTくんが、

「Lucitaさん、聞いてくださいよsign01コイツ(Uくん)に春がきたんですpout

と、Uくんに彼女ができたという報告を受けました。

 このときはかなりUくんが彼女に惚れてるように見えました。ふと思い出して聞いてみました。

「彼女と仲良くやってるの?」

「いつの話してるんですか?」

「え?一年前の春が来た~って言ってた彼女と別れたの??」

「とっくですよ~bearingsign03

・・・って、えΣ(゚д゚;)sign02・・・とっくsign02多分、一年も経ってないと思うけどsweat01

 しかもてっきり振られたんだな~と思い、普通なら遠慮するところ、

「振られたの??」

と、聞く私。うふ( ̄ー ̄)(笑)

 実際には彼のほうから振ったらしいです。しかも彼女は何人か代わってて、全て彼のほうから振ってるらしいです。世の中よくわからん。

焼き肉やさん

で、ハンバーグ定食を食べましたrestaurant

 職場から私の自宅に大きな荷物を上司が届けてくれた帰りに、戦闘服(=職場での格好)のまま外食。私はそのまま帰るつもりでその格好で出たのに上司がお腹空いた~と言って聞かなかったのでgawk。夜はたかーいけど、昼はお安く、個室のようにテーブルが分けられてるお店だったので、まぁおk。

芋ようかん

が、突然食べたくなって、偶然通り掛かった和菓子屋さんで購入restaurant。美味notes。(しゃすぃーんなし)

 今日は仕事が終わったあと、天然石と淡水パールとスワロフスキーの買い出し。

『まだまだ時間があるな~』

と、夢中になって見ていたら、ちょっと野暮用時間になってしまい、

「すみません、1,2時間くらいで戻りますsign01このかごの中のもの預けていいですかsign02

と、お店の人に聞くと、

「あはは、いいですよ、Lucita様。」

と、名前を言われました。髪型とか変わってるのに覚えててもらえて嬉しかったですhappy01

ランコム「ジェニフィック」

 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━sign03


 ランコムコスメ「ジェニフィック」が当たりましたheart01。洗顔後すぐにお肌に付けるという、日本女性のために開発された美容液、定価10500円也。

Pou11823

  最近、自分の肌に気を遣うようになり、自分に合うコスメを探してます。いつまでも年を取らないマジョでいたいからcatfaceheart04。多少高くても、1回に使う分量は大した ことないので、値段に拘らずいいものを使いたいな~と、ここのところ思うようになりました。でもタダで貰えるのなら万々歳scissorsという感じです(笑)

 この美容液も試してみて良かったら(って、ランコムで悪いわけがない)リピ買いすると思います。

 ちなみに、ここ数日間の使用感ですが、ベタつかず、すーっと肌に浸透していく感じですshine。肌が割りと弱いほうなのに、全く問題なしhappy02

ランコム公式サイト よりお知らせ

化粧品の有名口コミサイトで美容液部門第一位を獲得した「ジェニフィック」シリーズから
目元専用美容液 「ジェニフィック アイセラム」の登場です。
さらにランコムでは、気になる顔のたるみケアを公開中です。

京都土産

 友達から京都へ行ったお土産を貰いました。

「私も行きたかった~(≧ヘ≦)sign01

と、言うと、

「アンタどうせ仕事でしょ。」

って・・・ウン、その通りなんだけども。。。

 1泊2日の弾丸で行ったらしいです。運転手3人交代しながら埼玉から車で・・・sweat02(笑)私、無理。(そもそも運転できんgawk

カレーの日

 知り合いが、職場のメンバー全員にカレーをご馳走してくれるというので、半月前から、職場のカレンダーに、

「カレーの日」

と書いておきましたheart04(笑)。(=その日の昼休みは何も予定入れないゾcatfaceというコト)

20091105130931
もちろん甘口happy02。ナンがすごーく美味しいのheart01

夕方起床

 久々に何の予定も入っていない休日(22日ぶりshock?)、目が覚めたら夕方でしたnight(爆)。故あって、ようやく衣替えt-shirt。(←遅)でも8割片して、2割ほどまだ夏服出たままです。うふふ。

ということでお買い物

 昨日当選した商品券の引き換え期限が間近だったので仕事のあとわ~~ぷdash。今日は貰った商品券と当たった商品券でお買い物しまくっていたので財布がほぼ無傷でしたscissors(笑)。商品券は全て服に変身happy02

 本日のデザートはマーベラスクリームの

20091103164930
『マンハッタンチョコレートブラウニー』

忘れたところに福がある

 正しくは「残り物には福がある」ですが、PCの机の上を見ていたらある紙切れがありました。ゴミだと思って捨てようとしたら、先月のお買い物時のスタンプラリー抽選(6つのお店でお買い物すると1回抽選できるというもの)の番号が書かれたものでした。

 そういえば、先月お買い物行ったな~(・∀・)

と、HPで番号を調べてみたら、自分が持ってるものの番号が表記されてました。

20091103160309

らっきーkey

DEL REY

 今日は仕事のあと銀座へtrain。職場の全員に、

「私、明日は即行出ますから( ̄▽ ̄)」

と、宣言していたとおり、終了時刻と同時に職場を後にしました。

 そして遠くに住んでるお友達、夕湖さんと待ち合わせ。当初、カフェへ行く予定でしたが、昼食がまだだったので、私がよく行くパスタ屋さんでガッツリ(←ガッツリは私だけ)腹ごしらえrestaurant。安く美味しくたっぷり(量はM/L/LLと選べます)のこのお店、某デパート内にあり、結構気に入ってますconfident

20091101133557


 あまり時間がなかったのでサクサク第一目的店である[DEL REY (デルレイ)]  へ。ここはチョコレート専門店で、最近までリプトンリモーネのおまけについていたストラップの実物バージョン(=実際に食べられるheart04)が置いてあるところです。

 夕湖さんはこのときに買って、私はまだウロウロする予定だったので銀座から帰る前に買いました。

Del
左上:カラク プラリネ ミルク 450円
右上:マカロン(チョコレート) 350円
下:マカロン(アールグレイ) 350円

 このとき、夕湖さんから、

「会社の人用?」

と聞かれ、

「まさか(・_・)sign01

と、答えた私。だって高いんだもん(笑)。全てのチョコは私の胃袋にインしましたdelicious

 

 夕湖さんとは短時間のrendez-vousでしたが、久々に会ってテニスの話などできて楽しかったです。テニスの話ができるとは・・・catface(笑)

 夕湖さんを駅でお見送りしたあと、再び銀座うろうろ。

『あ、そうだsign01

と、思い出してタルトのお店「キルフェボン」に寄ったら、『イートイン90分待ち』と書かれていたのですごすご後にしましたdown。そのあともデパートで化粧品見たり、アクセサリー買ったり、お買い物して帰りました。

 今日一日楽しかった~heart04。夕湖さん、ありがとうございましたhappy02

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Maaya Sakamoto



無料ブログはココログ