« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

や、休み~

なのに、買い物に付き合わされる。

 結局大掃除する暇なかった。。。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 職場最寄り駅近くの大型スーパーのエレベーターを下り中のこと。私、耳がいいので、人の名前は覚えられなくても声は結構覚えてるほうなんです。

 前に乗っていた2人組の女性のうち一人が、隣の女性に話していました。

「なんかどっかで見たことがある人がいるな~と思ったら・・・・」

後ろ姿でしたがこの女性の声を聞いて、私はすぐに、

『あれ?○○さん(お客さん)かな?』

と、思いました。で、耳をそばだてていると、

「いつも行く~~~(職場)のお姉さんだったよsign01

と。。。

『それって(・oノ)ノsign02そのネタの主ってsign02やっぱり私かーsign03

と、内心思いましたが黙ってました。多分合ってると思いますが、違ってたら困るし(笑)。ふ~・・・変な格好してるときじゃなくて良かった・・・。

 そんな一年の締めくくりのおおみそか。今年はマンガ読みながら紅白観ましたkaraoke。途中で挫折したけども。

忘年会(=高校3年時の同窓会)

 午前中は都内某所に出没し、大好きな人たちと久々に顔を合わせ、無理やり自分が作った天然石小物を渡してきましたpresent。喜んでくれるといいなぁcatface

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 また、夜は毎年恒例高校3年時の同窓会でした。ばりっばりの理系クラスなので、白衣着てる人や製薬会社勤務の人や薬局に勤めてる人や化粧品会社勤務の人などが多いので、薬の話が出て普通にみんなに通じるところが面白かったです。(←私も通じる部類の人)

 しかもほぼみんな休みらしい休みはないのねsign01ぐふふ、仲間happy02sign01

 そんな感じで、みんな結構忙しいので、私が同窓会出たときにはいなくて、私が出なかったときには来ていたという、ある男子と再会しました。実に、○年ぶりsign03(←書けないsweat02)彼はIT関連の仕事をしてるとかで、最初の頃はカリフォルニアに飛ばされていたという・・・(笑)

 自宅にもパソコンが何台もあるような人なのに、

「ケータイの赤外線ができんsign01

と言って、ひとりひとりにメモを渡してましたmemo

こんなに文字書いたの超久しぶりーsign03でもオレ、何してるんだろう・・・?」

と自分につっこんで。

 しかもあとから住所を書き足し、

「みんなオレに年賀状くれsign03

って。何でも、パソコンばかり触ってると、アナログな感じの手紙とかが恋しくなるんですって。わかる気がする。

 みんな食べて飲んで食べて飲んでしゃべってしゃべってしゃべって・・・楽しいひと時でしたconfident

 そんな話題の中に、タバコの値上げの話。ひとりが、

「灰皿がほしい。」

と、言ったのが始まり。

「妊婦さんがいるから外で吸いなさいnosmoking。」

と、私や小さい子がいるパパに注意される彼が話題の発端。吸い終わって、戻ってくると、

「なんかさー、タバコが悪いものだ~って風潮なんとかならないかねsign02

と言った瞬間、みんなから、

「だって悪いものだろ(`ε´)」

とつっこまれてました(笑)。税収の話題や価格バランスの話。でも高価にしすぎるとタバコ農家の収入がなくなるとか経済的な話。禁煙したい人には今、一番コレが利く・・・という薬の話。そんな中、

「だいたい、副流煙のほうが、悪いものばっかり入ってるからなんだよねー。」

と、私。だから、吸ってない人は嫌な思いするし、子供や妊婦さんや肺が弱い人の体にはダメだし。

私「あ、そうだsign01副流煙も全て、タバコ吸ってる本人が吸える装置を開発すればいいんだよsign03ほら、そこの研究員開発して(*`∧´)/」

友マッキーくん「シュコーシュコーって(口元にジェスチャー付き)、そんな機械?それは面白い発想だねflair

みんな真面目はこと言ってるのに( ̄ー ̄)ニヤリ(←アルコール入ってるのにな)

 でも、「ふーーーーsmoking」って吐き出す煙をその本人が飲めば問題ないと思いません?そんな単純なものではないのか?

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 今年は山口に結婚して引っ越してしまった(けど毎年会う)友達の旦那さんを初めて見ました。超久々に再会した友達が数名いました。何故か、いろんな教科の先生のことで盛り上がりました。あまり同窓会に参加しない友達のことでも盛り上がりました。マンションの4階から飛び降りた人は流石にいませんでした(←マッキーのこと)。みんな時間がばらばらに集まってくるので今回は5回乾杯しましたbarbeerbottle

 楽しい時間をありがとう。また来年の今日会いましょうscissors

in スタバ(昨日の日記の続き)

 夜遅い時間なのに、満員のスタバ。女子3人、席に着きました。

Tちゃん「あ、あのお兄さんかっこいいlovely

私「え?うそsign02

すぐにチェック。うん、かっこいい。って、彼女にはイケメン彼氏がいるのに(笑)

「スタバの店員さんって、男の子も女の子もかっこいいよねー。」

↑Tちゃん。私↓

「面接で容姿チェックがあるんだよ。」

というのは冗談ですが、ホントのところはどうなんだろ?(笑)

night

 かしましい娘3人、時間が過ぎるのはあっという間です。先ほどのかっこいいお兄さんが、

「もうすぐ閉店時間です。」

と、回ってきました。店員さんたちは黒いカフェ店員姿で、袖口と背中部分(あれ?合ってる?)に『4th~』と何やら書かれてました。Tちゃん、

「お兄さん、その4は何の意味ですか?」

おっとΣ(`0´*)sign01いきなり質問したぁsign03

 お兄さんはニコニコしながら、

「ここにスタバができて4周年になるんです。」

と教えてくれました。しかもそのあと、

「みなさんは忘年会の帰りですか?」

sign03

「当たりflairすごいsign03何でわかったの?」

↑私。お兄さん↓




「えぇ、みなさん顔が赤いんで(笑)」

「ええぇぇーーーshockdash (←私たち)

 アルコール飲んでませんsign03(笑)豆腐料理と豆乳と豆乳ミルクチョコしか飲んでませんsign033人で顔を見比べてしまいましたcoldsweats01

 うん、確かにJちゃんの顔はちょっと赤かったですcatface。でもそのお店が暖かかったから赤くなってたんであって、酔っ払ってるわけではないのに。かなりウケました。

 きっとこのかっこいいお兄さんは、

『酔っ払いにからまれたーheart03

とか思ってたかもbleah。そんな忘年会notes

忘年会(女子会)

 友達と忘年会(別名:女子会)。メンバーは私と中学一緒のテニス仲間Jちゃんと元テニス仲間でJちゃんとは高校からのお友達Tちゃん。

 私は仕事が終わるのが遅いので夜8時頃に「仕事終わってないけど終わった~。」と連絡loveletter。Jちゃんたちは「駅前のカフェにいるよ~cafe。」とのことだったのでそこに向かいましたrun。ケータイで何度か連絡を取り合っていると、

「あれ?ハンカチがないsweat01

ケータイと一緒に落とした模様。。。ま、いっかーとカフェに一旦入って合流後、外に出たらなんだか見たことあるハンカチがsign01・・・って、私のだよsign03

「もう~大人なんだから落とさないでよー。」

と友達につっこまれましたcatface

 その後、移動・・・一番候補(私がよく行く)のイタリアンのお店→月曜定休ということで中止・・・移動・・・二番候補(この3女子がよく行く)のバーガーとバーが一緒になったお店→月曜9時閉店ということで中止・・・移動・・・駅近くのショッピングビルの最上階のレストランへ。ようやく落ち着いた~upそもそも、計画は立ててないからねbomb

 月曜日はちょっとお得な価格だったので全員レディース御膳を注文しました。

009

 豆腐料理のお店で、麻婆豆腐・湯葉のお作り・お吸い物・豆乳・サラダ・豆乳チーズケーキ・ゴマ豆腐・カニクリームコロッケ・冷奴などヘルシーで美味しいものばかりでしたheart04

 そうそう、ここはお座敷のお店だったので、全員靴やブーツを脱いで席についたわけですが・・・

0532

なんと友JちゃんとTちゃんの靴下の色も柄も一緒でしたgemini。もともとすごく仲良しのコたちで、この2人は漫才コンビというか似たところが結構あるのですが、別に一緒に買い物したわけでもなく決めたわけでもないのにこの偶然dash。自分たちで記念写真撮っていたので写メ送ってもらいました。(笑)

 話してた内容も楽しいのに、何このネタheart02。話はいろいろ盛り上がり、

「ラストオーダーでーす。」

と夜10時まで話し込みました。そしてこのお店を出るときは出るときで、みんな別々にお会計して、エレベーターに乗ろうとしたら、Jちゃん、

「私なんでこれ持ってるの??」

と、脇に伝票のファイルをはさんでました。おいーーーshocksign01それはこっちのセリフだよsign03

「ちょw・・・え??早くお店の人に返してこないとsign01盗んだと思われるよsign03

面白すぎだよ。(笑)

 まだまだ話し足りない女子たちは、遅くまで営業してるスタバへ移動。(明日に続く)

ちょっといい日

 閉店してしまうというお店に行ってきましたが、特に気になるものなし。行き着けのパーツ屋さんでまた無駄遣いして、お菓子や化粧品を買って帰りました。

 化粧品のポイントカードのポイントが途中まで貯まっていたのに閉店・・・

「じゃあ、このカードはもう意味ないんですね~sweat02

と、財布から出したら、

「途中でも金券として使えますhappy01

とのこと。言ってみるものですね~sign01400円浮いたheart04。でもどこかに書いておいてくれないと、もう少しで捨てるところだったわょ(;;;´Д`)

 そのあと、ボディーショップへ。頼まれていた化粧水がメンバー割引価格になっていたので即購入。今日は微妙にツイてる日でしたnote

映画出たかった~

 ある好きなドラマの映画版(AさんとNさんが出てる映画、現在撮影中movie)の公式サイトに行ったら、なんとエキストラ募集していました。しかも場所が、職場から近い市の名前が・・・sign03

『こ、これは参加せねば。。。run

と、詳しいお知らせを見たら、17日で募集は締め切ってて、撮影は24日でした。うまくいったら銀幕デビューの予定だったのに~

・・・残念slate。(←仕事休んで行くつもりだったのかcatface

クリスマス

 サンタさんがプレゼントを配るのに忙しい日present。(私もほどよくいそがすぃ日xmas

 ・・・・・三田さん来なかったなぁ...think

20091123154431
成田空港のツリーbell

 ティラミスとプリンとチーズケーキを食べましたheart04(誰か止めて~shocksign03

クリスマス・イブ

 サンタさんがプレゼントの準備に忙しい日present。(私もほどよくいそがすぃ日xmas

映画

 私の定休日と祭日が重なったぁ( Д) ゚ ゚sign03

・・・ということで映画に行きましたmovie。(何を観たかはsecret

 さいたま新都心で待ち合わせ。ええ、今日は水曜日・・・

レディースデーだったけども、前売り券買ってたのでそれで観てきましたsweat02(笑)

 好きな映像はやっぱり映画館で観るのがいいね~としみじみ感じました。でも今年の冬から来年の春にかけて、観たい映画が山ほどあってちょっと困りますcoldsweats01お財布がbomb

20091223184909

コクーンのスノードームsnow

 これ、5mの球体の中に4mのツリーが入ってるんですってxmas。かわいいheart04

テニスおさめ

 本日、年内最後のスポーツクラブでのテニスtennis。いつからだったか忘れましたが(おい)、コーチがひとり怪我をしたので代わりに別のコーチがきています。

「Wくんって、確かもう20歳になったよね?」

ふふふ、前回聞いたから知ってるのさ。

「はい、なりました。」

「じゃあ、お酒飲めるの?」

「そんなに得意じゃないですけど飲めますcoldsweats01。」

「飲むと酔う?人格変わるの?」

「いえ、いっぱい飲めるときは飲めるんですけど、ダメなときは3杯目くらいで気分が悪くなります。」

「そうなんだ~。私はお酒の美味しさってわからないから、飲めないことはないけど飲まないんだ~。」

「ΣΣえーー(゚д゚;)sign02

 超意外ですーーsign03

おいーーーーーーーーーannoy

それは普段から酔っ払ってるように見えるんかぇ?飲み会行ってもほとんどソフトドリンクだけよ?

「よしsign01今度女子だけで集まる会あるから、Wくんおいでdash

(↑い・ぢ・め・bleah

 何故か、10人に聞くと10人が、

「Lucitaさんbottleお酒強そうbeer

と、言います。(つまり全員)・・・不思議~・・・って、なんとなく日頃の行いのせいの気がするconfidentsweat01(笑)

柿の種×チョコ

 栗の甘露煮を買いに職場近所のスーパーに寄って帰って、産地と値段と量が気に食わなかったので購入中止。

20091222233115

で、亀田の柿の種と明治チョコのコラボお菓子を発見。冬季限定ですって。ハマりそうheart04

セール行きたかったのに~

 セール期間が終わってしまったショッピングモールへ。閑散としてるかと思いきや、ものすごく混んでました。あ~クリスマス近いしねsign01プレゼントはいつでもうぇるかむ。(BUT 重いものは困る)

 好きなブランドのお店をぶらぶらしてて、やっぱり欲しい服がばらばらと出てきて、

「あれ?セール終わってるハズなのに安い?」

と、大きな独り言をつぶやいていたら、店員さん、

「そうなんですよ~。ここだけの話、セールのときとほとんど変わってないですー。」

ΣΣ(`0´*)なんとsign02

「買う買うheart04

・・・私騙されてない??

小人さん私を起こして

 師走run。昼寝する時間ください。。。

 最近、仕事が長引いて休憩時間が短いため、昼寝ができませんweep。そのため帰宅後、深夜に録画した番組を観ながらいつの間にか寝てしまうsleepy・・・というのがパターン化してますsweat02

『5分だけ寝ようrock

と、思ってても絶対1時間は記憶が飛んでるのにcatface(笑)

職場忘年会

 昨日は職場の忘年会でした。うちのほうの従業員と、もう一方の職場の従業員合同で。だーれもお酒飲まないので、ステーキハウスで行われました。ステーキは神戸牛。懐かしい・・・( ̄▽ ̄)笑

 だいたいみんな似たコースを頼んでおきながら、

従業員Yちゃん「お腹いっぱいです~。」

従業員Oさん「もう入らないsign01

従業員Mさん「パンが入らない。」

私の心の声『・・・あれ?腹5分目くらいなんだけどsign02

「お肉柔らかくて美味しかったですconfident

・・・足りませんでした

おおおおお!?

 わ、わたしの大好きなアーティストのブログに、私がプレゼントしたアクセサリー(ピアス)が~sign03

(゚ロ゚屮)屮sign03sign03sign03

 ただ・・・とーーーーーっても残念なことに、私同様、そのお方もピアスホールは開いてないとのこと・・・・・ええ、下調べしなかった私が悪いんですsweat01(苦笑)。

 いつも、ライブ衣装が華やかでステキだったのでつい、アクセサリーもゴージャスなものをつけているイメージがあったんですよね~coldsweats01。次は気をつけますdash。とりあえず、前回のライブでお渡ししたブレスレットは身につけてもらえるといいなぁnotes

友の家へ

 今日は、天気予報どおり、とても寒い日rain、友さくらちゃん(HN合ってたっけ?)の家に遊びに行きましたhappy01。今年生まれたばかりの赤ちゃんを見て遊んで、ハワイのお土産と出産祝いを持って行って、いろんな話をしました。

 このベイビー、さくらちゃんが言うには、

「こんなに人に懐いたのもこんなに笑ったのも初めて・・・happy02sign01

だそうです。嬉しいheart04

 何故かわからないけど、小学生以下の男女(と犬猫)にもてる私。人生には3回モテ期があるという・・・。年齢限定でモテ期が長いから本番こないのかsign02(爆)もう終わったのかsign02(大爆)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 アホなコメントはさておき、このさくらちゃんとは高校1年生のときからの付き合いです。長いね~catface。彼女は私のことをちゃんと理解してくれる、数少ない人物で、大切な親友ですshine。子育て落ち着いたらまた一緒に旅行したいなぁairplane

分身

 本日テニス。駐輪場もスカスカ、駐車場もスカスカで、準備運動のときもいつもの人数より少なかったです。が、準備運動が終わると、わらわらと人が集まり、あっという間にMAX人数に達してました。・・・なんで?

 師走なのでみんなそれぞれ仕事に追われているため、テニスクラブ主催の忘年会に私の友達はみんな欠席sweat02。本当は行きたいんですけどね~・・・別の用事がwobbly・・・。

「じゃあ~、忘年会兼新年会やろーか。」

↑意味不明な私。

 最近、これしたいここ行きたいという用事がいつも重なってて、自分が2人いたらいいのに、と思う今日この頃。

情報移動

 結構大きなお寺のお坊さんたちと知り合い(のようなもの)なんですが、そのお寺内で今日初めて会った人がいて、私の中のお坊さんのイメージがどんどん変わっていきましたsecret。みんないい人たちであることには変わりないです。(笑)

 PC本体を変えてから、前のPCから情報引き出し作業。

 最重要なのは年賀状製作のための、住所録sign03私はそんなの多くないのに、毎年母は私の3倍くらいの人数に年賀状を出しているのでメモする気にもなれず、なんとかPC間の移動&年賀状ソフト間の変換ができました。やればできるこ。

水の神殿

 仕事の後、銀座へtrain。今日は新居昭乃さんの年末ライブ「水の神殿」がありました。グッズ販売まで時間があったので銀座で食事restaurantしました。すると、バッタリ母と母の友達と遭遇。いや~銀座狭いねwinksign01(笑)。いえ、もともと、

「私、このパスタのお店にいるかも。」

とは言っておいたのですが、まさか同じ時間になるとは・・・。でもすぐに別れました。

 なんだかんだとウロウロしてお買い物したあと、いよいよライブnote。毎度のことですが、感動しました。今回は東京国際フォーラムの11列目と微妙な列でしたが、真ん中あたりだったので見やすかったです。タイトルとおり、荘厳な神殿にいるようでした。新曲も聴けたので満足ですheart04。早く次のライブにならないかな~。

 いつもは、グッズの女子限定Tが売切れてしまって買えないパターンだったのですが、今日は早めに列に並んだので限定長袖Tが買えましたsmile。着ないと。

 国際フォーラム周辺ではストラスブールのマルシェ・ド・ノエルが開催されててかわいいクリスマスグッズやおいしそうな食べ物がたくさん売ってましたxmas。アルザスから輸入したという、タルト・フランべは売り切れてました。がっかり・・・weep。いずれsign01本場アルザスへ行って食べたいと思いますlovely

Kokusai

 そして帰宅。ちょうどライブが終わった頃、

「今日比谷にいます~何か食べてかえろ~」

と、母から連絡がきてたので地元のファミレスに寄って帰りました。

ふぁっそん&チョコ

 深夜ひとりでファッションショー。明日に備えて(笑)

 &ひとりでゴディバのチョコを完食してしまいましたhappy02

Go

16粒入り。

 身も心も寒い一日でしたrain。金曜日は仕事が暇なような、忙しいような・・・で、昼休みが大幅に削れました。私はそれを「魔金」と呼ぶ・・・。

既婚者!?

に間違えられましたsweat01

 絶賛(?)毒心中ですrun。あ、文字違うしdash(正:独身)

 あるブログでハワイ旅行の報告をしたら、

「最近結婚されたんですか?」

と、勘違いされました。確かに、周りは新婚夫婦ばっかりだったけども。。。

ねるこ

 いやーよく寝たconfidentsleepy

 寝る子は育つよ~sign01体脂肪がbomb(←違)

 友達がダイエットしないと~と言ってたけど、

「今月は忘年会とかいろいろあるし、来月からにしようぜsmileb」

と、やる気なし子な発言。

癒しテニス

 友達とわいわいがやがや、コーチの言うことも聞かずにしゃべりまくって、友達との会話がツボに入って笑いが止まらなくって・・・テニス中は毎週癒されてます。

 辛口度合いは私と張るかそれ以上・・・そんな周りの友達が大好きですheart04。(笑)

 都内からテニス習いに来てる友がいて、

「地元のスポーツクラブに見学に行ったけど友達いなくてつまらないからやっぱりこっちにした~confident。」

って、言ってるし。こうやって友達と遊ぶ時間ってとても大事だと思う、今日この頃。何しにテニスに行ってるんだsign02

職場での会話

「新しい人入れるかもって○○(上司のこと)言ってたけど、□□さんみたいな人だったらどうする?」

「え?□□さんって誰ですか?」

「ほらsign01この前来てたじゃないsign01何だかぱっとしない人gawk

「あ~ぱっとしない人なら尚更覚えてません。興味がある人以外は記憶から削除されます。イケメンだったら覚えてられるんですけどね~あっはっはcatface。」

「あー・・・イケメンじゃあなかったなー。」

 歯に衣を着せるのはやめました。(←前からじゃ・・・)ええ、正直者ですから。

 と、いうのは半分冗談で、私は前から人の名前を覚えるのが苦手です。この会話に出てきた人は顔も忘れてしまいましたが。

 人は見かけじゃないんだよ。説得力なっしんぐだけど。

クリームあんみつ

 今日は、母とショッピング。仕事のあと一旦帰宅して、昼食を食べ、貰った和菓子類を食べてからの出発。私はお腹がいっぱいだったのに、母が、

「喉乾いた。お茶しよ。」

と、言い出したのでお茶しました。

20091206172124

くりーむあんみつ in OB

・・・やっぱり私はちょこれいとぱふぇがいいなgawk

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 服を見に行ったのに、どうでもいいものばかり買ってきた気がしますsweat01

ねぼう

 昨日の深夜までPC作業をしていて、そのあとテレビを観ていたのでうっかり電気カーペットの上で寝てしまいました。Σはぅ(゚д゚;)・・・・と目が覚めたのが朝方5時、シャワーを浴びて速攻ベッドにもぐりました。・・・で、寝坊しましたbomb(爆)

 いつも朝家を出る時間に起きてしまったのですwobbly。ノーメイク&朝食なしで出勤して、何とか間に合いましたhorse

別PC

 上司が使っていたPCを貰いました。そして職場のPCおた・・・に詳しい男子にいろいろ直してもらい、自宅に持って帰りましたcar

 今まで使っていたPCをどかして、おぬーを接続。ほいほいほいほい線を外してしまったのであとがちょっと心配でしたが、ほぼ勘で繋げていったら無事に電源を入れることができましたscissors。すごい(笑)

 しかも完全に壊れる前だったので情報引き出しが思ったよりも楽でしたconfident

楽tenブックsuきらーい

 ある本をラ○テンで注文しました。間違いに気付いてキャンセルしようとしたらどこにもキャンセルボタンがないのですsweat01。なんと、規約によるとキャンセル・注文内容の変更は2時間~0分までですって・・・gawksign01

 しかもウワサによると注文反映されるまでも時間が掛かかって、やっと反映された~wobblyと思ったらもうキャンセルできなくなってるんですって。気付いたのがちょうど2時間後、案の定キャンセルボタンはありませんでしたannoy

 キャンセル方法などいろいろネットで探してみたら、まぁ出るわ出るわ楽テンブックスの悪口ban

 コンビニ店頭引き換えのコンビニ店頭払いにしているので、取りに行かない時点で勝手にキャンセル扱いになるようですが。なんだか気分が悪いです。もう2度と頼まなーいpoutdash

パソコンが!?

 パソコンを起動させて10~30分くらいすると、画面が真っ青か、あるいはグレーになってしまいますsweat01。タイミングが合うとずっと遊べるのですが・・・。

 なんだか本体のほうで、シャリシャリ変な音がしてるんですよね~┐(´-`)┌。通常PCの寿命はだいたい5年くらいと聞いたことがあります。そろそろ7,8年使ってることになるので寿命なんだと思いますが、さてどぅーしよー。

師走

 早いsign01

 今日のテニスtennisはひさびさにイケメンコーチと会いました。もうすぐ就職のため、ここのスポーツクラブを辞めてしまうんですよね~。(←「内緒です。」と、言ってるのに聞き出した)寂しいわんheart03。でもお互いS属性寄りの性格きついため、なんとなく合わない・・・( ´_ゝ`)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Maaya Sakamoto



無料ブログはココログ