« ちょっといい日 | トップページ | in スタバ(昨日の日記の続き) »

忘年会(女子会)

 友達と忘年会(別名:女子会)。メンバーは私と中学一緒のテニス仲間Jちゃんと元テニス仲間でJちゃんとは高校からのお友達Tちゃん。

 私は仕事が終わるのが遅いので夜8時頃に「仕事終わってないけど終わった~。」と連絡loveletter。Jちゃんたちは「駅前のカフェにいるよ~cafe。」とのことだったのでそこに向かいましたrun。ケータイで何度か連絡を取り合っていると、

「あれ?ハンカチがないsweat01

ケータイと一緒に落とした模様。。。ま、いっかーとカフェに一旦入って合流後、外に出たらなんだか見たことあるハンカチがsign01・・・って、私のだよsign03

「もう~大人なんだから落とさないでよー。」

と友達につっこまれましたcatface

 その後、移動・・・一番候補(私がよく行く)のイタリアンのお店→月曜定休ということで中止・・・移動・・・二番候補(この3女子がよく行く)のバーガーとバーが一緒になったお店→月曜9時閉店ということで中止・・・移動・・・駅近くのショッピングビルの最上階のレストランへ。ようやく落ち着いた~upそもそも、計画は立ててないからねbomb

 月曜日はちょっとお得な価格だったので全員レディース御膳を注文しました。

009

 豆腐料理のお店で、麻婆豆腐・湯葉のお作り・お吸い物・豆乳・サラダ・豆乳チーズケーキ・ゴマ豆腐・カニクリームコロッケ・冷奴などヘルシーで美味しいものばかりでしたheart04

 そうそう、ここはお座敷のお店だったので、全員靴やブーツを脱いで席についたわけですが・・・

0532

なんと友JちゃんとTちゃんの靴下の色も柄も一緒でしたgemini。もともとすごく仲良しのコたちで、この2人は漫才コンビというか似たところが結構あるのですが、別に一緒に買い物したわけでもなく決めたわけでもないのにこの偶然dash。自分たちで記念写真撮っていたので写メ送ってもらいました。(笑)

 話してた内容も楽しいのに、何このネタheart02。話はいろいろ盛り上がり、

「ラストオーダーでーす。」

と夜10時まで話し込みました。そしてこのお店を出るときは出るときで、みんな別々にお会計して、エレベーターに乗ろうとしたら、Jちゃん、

「私なんでこれ持ってるの??」

と、脇に伝票のファイルをはさんでました。おいーーーshocksign01それはこっちのセリフだよsign03

「ちょw・・・え??早くお店の人に返してこないとsign01盗んだと思われるよsign03

面白すぎだよ。(笑)

 まだまだ話し足りない女子たちは、遅くまで営業してるスタバへ移動。(明日に続く)

« ちょっといい日 | トップページ | in スタバ(昨日の日記の続き) »

グルメ(外食)」カテゴリの記事

コメント

親しい友との忘年会はいいですょねhappy01
今日はあっと言う間に大晦日sign01
Lucitaさんは、どんな1年でしたかsign02
私は可も無く不可も無くって感じかな(゚▽゚*)
でも、Lucitaさんのステキな詩や愉しいブログには、励まされましたよ~(^ω^*)heart04
ほんとwありがとーですwink
来年もヨロシクお願いしますw(○^▽^○)♪

>美由瞳さま

いいですよね~shine
でも、このメンバーでは実は1,2ヶ月に1度くらい集まっては終電ギリまで話しまくってます(^-^;
お酒なしでsign01(笑)

一年あっという間でしたcoldsweats01

『え、もう忘年会sign02

と驚くくらいに。。。
一年振り返ると海外に行ったのが一番印象的でしたが、趣味の天然石アクセサリーが売れたりしたのも結構大きな出来事でしたhappy01

あと美由瞳さんに出会えたことheart04
いつもありがとうございます。
今年も宜しくお願い致しますshine

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ちょっといい日 | トップページ | in スタバ(昨日の日記の続き) »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Maaya Sakamoto



無料ブログはココログ