« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

ケーニヒスクローネのアルテナ

 本日のデザートはケーニヒスクローネのアルテナという洋菓子です。懐かしの神戸のお菓子(・・・ですが、母の東京土産。神戸だけではなく東京にも出店しているようです。)

F1000515


栗とバターの入ったチョコレート味のケーキです。ミニサイズですが、ホールの4分の3食べたなんて大声で言えない。。。 

魔法の壷プリン

F1000516

 こぶし大よりやや小さめの壷に入ったプリンです。職場男子のお土産。

 最初彼は、

「幻のたこつぼプリンです!」

と、言ってくれました。でもよく調べてみたら、神戸フランツの魔法の壷プリンでした。全然違うじゃん!(笑)

F1000518

真っ白なクリームの下には

F1000517


やわらか~いカスタードが入ってました。

シークレットセール

 都内某所皇居付近にて、バーバリーなどのブランド品の招待セールに、コネを使って参加してきました。まぁ、お昼休みに上司の車に乗せてもらって行ってきたのですがdelicious

 普段は値下がりしないものなので、いろいろ目移りしてしまいましたshine値下がっても高かったけど。

F1000521

都内真ん中あたりの某所にて。

長崎バウムクーヘン

 本日の差し入れデザート、長崎バウムクーヘンrestaurant

 やわらかーいので手で割って食べましたheart。何て贅沢な食べ方だcoldsweats01

20100128220510

 そんなわけで、画像きちゃない(*´ェ`*)

 ワタクシ、チョコとかクリームがごってり入ってるほうが好きなので、以前いただいたときは生クリームを付けて食べてました。もうカロリー摂りすぎどころじゃないょbomb

はずれたが・・・

 今年の年賀状のお年玉抽選は全滅でしたsweat01

 数年前の喪中のときは、数枚しか届いていない中、ふるさと小包が当たったこともあったのに・・・gawk。(それはそれですごい確率でしたがsweat02苦笑)

 でも今回、狙ったのかたまたまなのか、男友達Fから貰った年賀状に面白い番号がありました。

down

  down

    down

20100129010407

下5桁が7オンリーhappy02

ふと思い出したこと

 私がテニスtennisでイケメンと騒いでたTロウくん・・・

『なんか誰かに似てるな~(・_・)....?』

と、前々から思っていたのですが、ついにわかりましたflair

生田斗真くん。

読み方わからんけど。

思い出したタイミング

・・・

・・・・・

・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・

msnのトップページに

「生田斗真は年上キラー!?室井滋と三田佳子と暑い夏を経験?」

という見出しを見てcatface

 まぁ、内容は『人間失格』のことだったわけですが・・・(笑)。ホント、Tロウくんそっくりsmile

限定版コミックス

 最近気になってるアーティストのCD付きだったので、ティンダーリアの種1巻に続いて2巻も買いましたhappy01。私にとってはハッピーエンドではない終わりでしたが、心がほんわか温かくなる物語でした。

 すごい量のコミックスを読むのに(・・・あ、最近はちょっと下降ぎみかも)、この「アニメ・コミック」カテゴリーを使うのは実は初めてという・・・confident

お買い物お買い物

 閉店セールをしているお店に行きましたが、品数が少なく、特に買い物しないで、別のショッピングモールに移動してお買い物しました。バーゲン中だったので楽しかった~note

『タイツが欲しいんだ~happy01

と、言っていたのに、何故かキュロット買ってた(*´ェ`*)

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 行き着けの天然石のお店も閉店。1月末までと書かれていたので、

「じゃあ、お会いできるのは今日で最後ですね~。」

と挨拶したら、お店の人たちが深々と頭を下げてくれました。寂しい~sweat01

まだ頑張れる

 ここ一週間ばかり、自分の部屋のPCの電源が入らなくなってましたが、本体の蓋を開けてガチャガチャ触っていたら、電源が入るようになりました。不思議confident

 まだ頑張れるな・・・。

私の生まれ変わり

Lucita

 毎度お馴染み、うそこメーカーさんより。生まれ変わりメーカーにLucitaとリュシータを入れてみました。チーターいいねsign01

 悪友という響きも好きheart02(笑)

A5ea1

でもトリガイって何だ(-ε-)?

 ちなみに本名では『サザエdownwardright知的な古代ギリシャ人downwardright努力家の将軍downwardright不器用なインド人downwardrightわたし』でしたcatface

ロールケーキ

 文明堂のロールケーキをお客さんがくれましたhappy01。わざわざ問屋さんに寄ってきてくれたとかheart04。食べてしまったので写真ないですがcatface

 文明堂と聞くと、

「カステラいちばん電話はにばん~~note

と、あのCMの歌が流れます。関東だけかな?結構古いかもsecret

寝休日

 昨日、月曜日が定休日・・・のはずの美容院に電話したら、

「本日(火曜日)は定休日です。」

の留守電faxto。。。

もうannoy

美容院行く気なくなったよヽ( )`ε´( )ノ


 そんなわけで、寝正月でなく、寝休日thinksleepy

 洗濯するのに昼過ぎに起き、ばたんきゅーsleepy・・・夕飯作るのに起き、ばたんきゅーsleepy・・・お風呂は入るのに起き、ばたんきゅーsleepy・・・・・・・・。ダメ大人。

さみしいなぁ

 何がって、テニスtennisの知ってるコーチがどんどん辞めてしまうこと。

 社員以外は大学生が多いので、みんな就活なんですよね~sign01(あ~懐かしい響きnotes

 振り替えで教えてもらったNコーチ・・・彼女にLVせがまれたと言ってたけどそのあとどうなったんだ?大学のサークルのマドンナなんかダメさ(・∀・)(笑)

思い出のパン屋さんのチーズケーキ

Handy_354_2

・・・うち4個私が食べましたheart04

 何が「思い出」かって・・・。遡ること数年前、上司がおごってくれるというので、職場のみんなでこのパン屋さんに行きました。パン屋さんと言っても、レストランが併設されてるようなところで、そこで食事することになり、

『おごりなら~』

と、みんな上司の車に自分のバッグを置いて行ったのです。

 そして車上荒らしに遭いましたannoy(怒)。私は現金5万円盗まれたのね~crying

 私以外の人は銀行のカードや郵便局のカードを盗まれ、最終的に痛い被害は私だけという・・・。そんな思い出・・・weep。いつもはそんなにお金持ち歩いていないのに、たまたま前日出掛けたままだったのですsweat02

タルト3個

Photo

 写真は既に2個しかありませんが、タルトを3個食べましたheart04。(←食べすぎ)

 職場に5個貰って、職場の女子2人で分けました。

・・・で、私が3個( ̄ー ̄)ニヤリ

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 シングルCDを買って、ビニールをかるーーーく「えいdash」と外したら、プラスチックケースが壊れましたcrying。これは私が悪いのかannoysign02

昨日一昨日

 昨日一昨日の記事にコメント載せなかったのですが、あのブログパーツはたまたま見ていたブログパーツサイトで見つけました。それを見て、私が思ったこと。

『ジョニーさん、

アリス以外にも

映画出てたんだw(゚o゚)wsign01

アリス観に行きたいなheart01

アナタの秘めたよくぼー2

リュシータの場合


本名の場合

「連載欲」

漫画家で印税生活。

人気が出てムリヤリ話を続けるのはやめてね…

アナタの秘めたよくぼー

Lucitaの場合 


懐かしい友

 高校のときいつも一緒に登校していた友からメールがきましたnote。結婚して離れたところに引っ越していたのですが、また引っ越したらしく、お隣の市の割と近いところに来たと新しい住所が年賀状にあり、今度会うことにhappy01

 高校時代はいつも会ってたのに、もうウン年ぶりになる??今から楽しみです。

心の鍵

 最近、ハワイで買ったレインボーカラーのネックレスに鍵keyのトップをつけてます。今日のテニスでJちゃんに、

「その鍵かわいいーhappy01

と褒められました。そのあと、面白Aから

「それで『私の心の鍵を開けて?』って言うの?」

(´ρ`)・・・って、なんじゃそりゃーsign02

 そうやすやすと開かなくってよ?鉄壁の壁に鉄の扉だしheart04(って、ダメじゃん)

 また振り替えでMっちゃんが来てました。

「また来たんだsign01もういっそこのクラスに替えちゃえば?」

と挨拶を交わし、その後試合で当たって、Mっちゃんが対戦相手になり、空振りさせてしまいましたsweat02(笑)

 かなり落ち込んでるところに・・・

「どんまい。」

と敵側から声を掛ける私。どSデス。

 彼、クラス変わらない気がする・・・catface

室町半熟かすてら

 昨日、

「下ってdown上ってup品川までrecycle行って来ますsign01

と、職場の先輩に話したら、

「品川sign02実は買ってきてもらいたいものがあるんだけど・・・。」

と、品川駅エキュート内にある『室町半熟かすてら』なるものを頼まれました。ある芸能人の方が大絶賛してたらしいです。(名前忘れたcoldsweats01

20100110215752

 この「室町半熟かすてら」は、「ふわふわ」、「しっとり」、「とろ~り」と、味わうほどに幾つもの顔を魅せるカステラの起源であるパンデローを旬風流にアレンジしたもの。

 和三盆糖と塩がきいてて、真ん中が半熟状に残るよう火加減を微妙に調整して焼き上げられ、ふわふわ、しっとり、とろ~りと1つのお菓子で様々な表情を見せてくれる(ほぼ抜粋)

・・・ということが行く前にチェックしたホームページpcに書かれてました。

 商品名は覚えて行ったのに肝心なお店の名前が抜けててちょっと焦りましたが、無事に到着できました。ちなみにお店の名前は『旬  風 syumpoo』さん。ホムペ見て行ったので「旬」という文字だけ覚えていたのです。ワタシエライscissors(笑)

201001102157000

母の携帯で撮影したもの↑。

ちょっとピント合ってない(=´Д`=)ゞ

 ひとつ1260円。まぁまぁのお値段ですが、自分の家の分も買いました。頼まれてた分とライブに行けなかった人の分も合わせて3つ。いやー・・・買ってよかったですhappy02sign01。もうひとつくらい食べたかったな~heart04ホールの半分食べましたが。

20100110220455

このとろ~り感が美味lovely。是非品川に用がある方は食べてみてください。

men to men

 MtoMという韓国のR&Bミュージシャングループのライブへ急遽行くことになりました。突然仕事中に、

「今日一緒に行く予定の友達が具合悪くなっちゃったから行かない?」

と連絡が入り、

「今日sign02用事あるし無理だよ~sign01しかもその人たち知らないしcoldsweats01。」

と最初答えたのですが、10000円近くのチケ代が無駄になってしまうと説得され、

「時間調節するdash

と予定をずらしたり、分刻み行動で動いて無事にライブに参加できましたclock

 実は今日、下り方面に用事があり、午前中の仕事が終わったあと、中々ハードな移動を繰り返してましたsweat02(笑)

 ライブ会場は品川・・・って、『上り』だしsign03ホント今日は逆走しまくってたな~sweat01(笑)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 彼らは3人グループで、想像していたよりもかなり若いお兄ちゃんたちでした。韓国語の歌詞は全くわかりませんでしたが、日本語の歌もあったり、日本のミュージシャン(長渕さんとかXとか)の曲を歌ったりということもあったし、また歌声のハーモニーもステキでしたし、退屈はしませんでした。

 メンバーの男の子が、リーダーの男の子に宛てた手紙を読んでて、全員うるうると男泣きしている姿は良かったですheart02。もらい泣きしているお姉さんたちがたくさんいました。感動をありがとう。

201001102026000

品川水族館の通りpenguin

パン

 焼きたてパンの差し入れ&お年賀でお煎餅を山のようにいただきました。しばらくおやつはお煎餅japanesetea。いえ、他にもチョコとか冷蔵庫に常備してるけど(・∀・)

 最近、PC替えたあとのものも調子が悪くて、電源入ったり入らなかったりします。夜中にネトゲ(プーペとか)内うろついてるときは調子がいいときcoldsweats01

深夜帰宅

 仕事が終わったーdash・・・と思ったら、急な仕事が2つもできてしまい、帰るに帰れなくなりました。

「今日はもののけ姫やるからsign01私のアシタカが待ってるから帰るsign03

・・・と、言っていたのにsweat02

 そんなわけで、職場でアシタカに会ってきました。(そうしたら帰宅が午前様に・・・night

大掃除

↑今更かいdash

 年末に大掃除ができなかったので何故か今日行う私。思い立ったが吉日って言うでしょhappy01



・・・で、途中で終わりましたsweat02。普段の日だったしcoldsweats01(笑)

なんとなく変更

 文字が見えにくいのでテンプレ変更。でも過去記事見るときはそのときのテンプレのままなのね~coldsweats01(笑)

初テニス

 何でも「初」をつけるのは好ましくない見本・・・でもつけるbleah

 今年最初のテニスデー、怪我で休んでいたコーチの復活。

「もう、Lucitaさんに会いたくて復帰したんですよ~sign01

「ふーん。はじめまして。」

聞き流し( ̄ー+ ̄)。このコのセリフじゃときめかないcatface(笑)

 今日のテニスには背の高いイケメンTロウくんと、他クラスにいる男友達Mっちゃんが同じ時間にいました。Tロウくんに、前自己紹介したのに、名前を忘れられてました。ショーーーックheart03

「でも、顔はすごく覚えてますsign03

って、何のフォローだよ?(笑)まぁ、私もTロウくんって下の名前しか覚えてなかったけどさ。名前覚えるの苦手だからhairsalon(おいおい)
 
 また自己紹介して、

「あ、下の名前で呼んでもいいよ。」

と、冗談(でも半分本気)で言ってたら、Mっちゃんが、

「下の名前で無理矢理呼ばせてるーΣ(゚д゚;)」

って、叫んでました。無理矢理じゃないもん。

通常業務&初夢のこと

 ・・・と言いたいところですが、職場の休み明けということで仕事山積み。しかもFAXが新しくなったので、まぁ~番号入力の面倒なことdash(※それも仕事だよgawk

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 いつだったか初夢を見た気がするのですが、31日だったか1日だったか2日だったかあいまいですbomb(爆)

 しかも31日だったら、初夢でもないし、内容をほとんど覚えておらず・・・。覚えてることと言ったら、流星群か流れ星を見上げてた自分nightがいたのですが、そのシーンだけ・・・・・sweat02

 夢を細かく覚えてられる人ってすごいと思うconfident。これじゃ、夢診断もできやしないsad(笑)

お正月から3日目&初詣

 平常通りではないのですが出勤。

 そしてショッピングへ。3日連続出掛けてる私って・・・coldsweats01。5000円分のレシートで一回抽選ができるというお店があって、早速挑戦notes・・・末等の10円お菓子でした。。。heart032010年運気不調スタート。

 そして地元神社へ初詣。3日目だというのにお参りするのに長蛇の列ができてました。しっかりお参りしたあと、

「ここ数年、毎年同じ吉なんだよね~。」

と、言いながらおみくじを引いていると、今年も「吉」でした。何でも、恋愛運のコメント欄に、

道ならぬ恋に発展する場合もありそう

とかなんとか書いてあったような。。。∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

 おみくじに入ってたおまけは「招福」のものでした。頼んだよheart04

お正月から2日目

 平常通りではないのですが出勤。上司からお年玉をもらう、永遠の25歳fuji。(←25歳でも普通は貰わない)

 仕事が終わったあと、ペットショップへ。職場のダーリン(dogわんこ)の洋服を買いに行きました。いやー迷った迷った・・・sign03自分の服選び以上に時間を掛けて選びました(笑)。お店の人は、

『あの人あそこから全く動いてないdash

と、さぞ驚いたことでしょう。

2010元旦

 あけましておめでとうございます。今年も宜しくお願い致します。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

 寒い中並んで、無事欲しかった福袋をゲットしました。まさかまさかの大戦争。瞬時になくなってしまってびっくりです。そんなに人気があったのか・・・ここ・・・。初参戦で4個も買ってしまった(*´Д`*)

 午前中はショッピングモールで戦い、午後出勤。そして仕事を理由に親戚同士の宴会をお断り(←悪い子)。そんな元旦でした。

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Maaya Sakamoto



無料ブログはココログ