« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

更新のお知らせ

cloverお知らせclover

 詩を更新しました。Secret Forest ~緑の島の詩~ です。温かい感想コメント・メールのみ受け付けておりますconfident

 ちなみに、ネタが秋なのは秋にアップしようと思ってて、未完成のまま放置していたからmaple



 今日はチリの大地震の影響で、太平洋側に津波警報や津波注意報が出てましたね。中には冠水した地域もあったようですが、大きな被害はなかったとのことで、ちょっと安心しました。避難された方、避難を誘導した職員の方、漁港の方、救急隊の方など、お疲れ様でした。

【ブログネタ】ドラえもーん

 その四次元ポケットをおくれヘ(゚∀゚ヘ)

 ブログネタで「ドラえもんのひみつ道具で一番欲しいものは何?」とあったので答えてみました。でもこの回答じゃ、

「願い事ひとつ叶えてあげるよ。」

と言われたときに、

「じゃあ、その願い事をひとつからみっつにしてhappy02

と言ってるくらいフェイントです。(なんのこっちゃ)

 きちんと(?)一番から順に答えると、どこでもドア・タケコプター・タイムマシーンが欲しいかなeye。王道ですね。どこでもドアがあれば会いたい人にすぐ会えるし、行きたい旅先にすぐ行けるし、旅費が浮くし、時間が有効に使えるし・・・と思ったのですが、同じ考えの人は結構いらっさるのでは?

 

ブログネタ: ドラえもんのひみつ道具で一番欲しいものは何?参加数拍手

【ブログネタ】浅田真央ちゃん、銀メダルおめでとう&お疲れ様

 女子フィギュアをお昼休みに見てました。浅田真央ちゃんの悔しがる顔、わかるなー。2位は2位・・・終わったあとのコメントで、

「本当に長かった、というか、あっという間でした。」

ということを言ってました。得点が出た演技直後で、コメントがまとまってないときだったのが気の毒でした。だって心の中は悔しい思いでいっぱいでしょ?

 長い練習で演技はあっという間とも取れますが、4分というフリーの演技中ずっとプレッシャーと自分と戦ってた時間が長く、結果があっという間に出たということを言いたかったんだと思います。

 男子でも難しいとされるトリプルアクセルを、あの大歓声のプレッシャーの中成功させた真央ちゃん、本当にすごいと思います。銀メダルおめでとう。とても感動しました。

 普段、スポーツはする派(テニスだけだけどtennis)なので、見る(観戦する)ことってほとんどないのですが、今回はテレビに噛り付いて見てましたtv

 真央ちゃんはもちろんのこと、美姫ちゃん、明子ちゃんも本当にお疲れ様でした。

ブログネタ: スポーツは「見る」派? それとも「する」派?参加数拍手

【ブログネタ】大人買いのワケ

 そもそも大人買いの定義ってなんぞ?(笑)一種類のものに対してまとめ買いすることでいいのかな?

 今回のブログネタは「大人買いする理由は?」とのことですが、基本節約家、ところにより散財家・・・なワタクシあまり大人買いすることってない(ハズな)んですけど、好きが溢れるとつい買ってしまいます。だから理由は「愛」?(ぇ)

 ま、自分へのご褒美というほうが正しいかな。

 自分でお金を稼ぐようになり、自分のお金だったらいいよね(゚ー゚)。ちなみに大人買いの代表はやっぱりま・ん・がheart04。あとジブリグッズheart01。(大人なのに買ってるもの子供染みてる。。。)

 次いで天然石shine。綺麗なのでついつい買ってしまい、とうとうレンタルボックスまで借りてしまいました。売るよ(*゚∀゚)dash

ブログ学園

ブログネタ: 大人買いの科学、カタルシス、大人買いする理由って?参加数拍手

【ブログネタ】CUT

 切る切る言ってて、やっと美容院行けましたcoldsweats01。肩の長さって、ちょうどクセが付いたりして鬱陶しいんですよね~。本当は、日曜日にニュータイプになってたはずでしたが、予約電話したら、

「人手がないんで・・・sweat01

と断られ、本日休みを利用して行きました。

 休みの日に朝から出掛けるのは辛かったですsleepythink。普段の休みの日は午前中寝てるからねsign01・・・・・朝日がまぶすぃsunshadow

 私は、隠れ人見知りで、仕事では大勢の人と話すくせに、プライベートでは打ち解けないとほとんど会話しません。別に対人恐怖症とかそんなことは全くなく、なんというか視界に入ってこないのですcoldsweats01。(ま、面倒くさがりなんでsweat02

 いつも通うテニスクラブでも、クラスが変わってから、友達を交えて一緒に遊んで、ようやく話をするようになった・・・ということもあります。

 今日行った美容室ではここ数年、店長さんが私の担当をするようになり、私が起きている間はたまーに取り留めのない会話をしています。今日は私も美容師さんも天然石アクセサリーをしていたのでその話で盛り上がりましたcrown

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

 

 さて、髪型はどんなかというと。。。

" reinit="function () { return eval(instance.CallFunction("" + __flash__argumentsToXML(arguments,0) + "")); }" reinitswf="function () { return eval(instance.CallFunction("" + __flash__argumentsToXML(arguments,0) + "")); }"> 

こんな感じかな(* ̄ー ̄*) 。。。って、石投げられそうbomb

 元々が天然パーマなので数年前から定期的に縮毛矯正してるのです。そんなわけで(?)好きなアーティスト、坂本真綾ちゃんのベストアルバムのCMもしてみましたshine。もちろん予約済good。We are KAZEYOMI!

ブログネタ: 美容院に行ったとき、美容師さんと会話する?参加数拍手

TAKANOのゼリー

20100222214444

 昨日TAKANOのマスクメロンと白桃のゼリーをいただきましたhappy02美味heart04

201002231607531

 本日私行きつけのケーキ屋さんのケーキ類をいただきましたhappy02美味heart04

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 そんなわけで、本日のテニスtennisの心の中の叫びは



「一球入魂カロリー消費一球入魂カロリー消費」

22.2.22にゃんころりんの日

2052 

 私の職場にいるお嬢様。推定年齢13歳で、私よりも勤続年数長いですconfident

2112 

 ほとんどいいコ。たまーに悪いコ。

・・・って、私じゃなくて、猫がねsign03(笑)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 昨日も外食。安くてがっつりな大戸○にて。鶏肉とねぎみそナンチャラ。

20100221142636

大事なものほど指の間をすり抜けてゆく

 ここのところPCの調子が悪かったので1年以上前だったか、しばらくプロバイダのウェブメール(ウェブ上で送受信できる)を使ってました。

『なんだ、こっちの方が便利じゃんsign01PC壊れてもデータ飛ばないしsign01

と、調子に乗って使っていたら、あることに今日気がつきました。




 なんとウェブ上でのメール保存期間は3ヶ月で、フォルダ分けしていた過去のメールが一切消えていました。びっくり∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

 好きな人からのメールや自分のお気に入りサイトからのメールは必ず保管しておく主義なのに、ぜーんぶおじゃんだよ。なんてこったいcrying

miel BAKED DONUT

20100220180840  上司が銀座に用事があるというので、お土産を頼んだら、miel BAKED DONUTのドーナツを買ってきてくれましたhappy02

 私はチョコチップのときなこのとココアのをいただきましたcafe。(※3個一気に食べてないですよ~2個までですよ~。)シンプルな感じなのですが柔らかくて、ケーキみたいでした。10秒温めたら更に美味しくなりましたsmile

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 昨日、長年追いかけてるファンである漫画家さんのお宅から、レアグッズが届きました。ファンには流涎ものの品ばかりsign01これまたあることに対してのお礼の品ということでいただいたのですが、豪華で本当にびつくりsign03

 写メってここで自慢したいくらいなのですが止めておきます(笑)

 一週間は何があっても笑って過ごせるくらい心に栄養を貰いましたheart02

【ブログネタ】マクドナルドの呼び方

 私は「マック」と呼びます。一昨日の夜も後輩と、

「お茶しよー。マックでいっか。」

と、お店に入りました。小腹が空いたときのベーコンポテトパイheart04

 関西のほうの人たちは「マクド」と言う・・・と聞いたことがありますが、メニューにはマックフライポテトとかチキンマックナゲットとかあるし、「マクド」と聞くと若干違和感がありますcoldsweats01

ブログネタ: 「マクドナルド」のことを何て呼ぶ?参加数拍手

え━━((゜Д゜Uu))━━!!

自転車がパンクしたよ!

┐(´-`)┌

というか、仕事が終わって帰ろうとしたらパンクしてたよsad

 仕事でよれよれなのに、自転車で約15分ほどの距離を歩いて帰りました_ノフ○sweat01グッタリ

 しかも朝は朝で雪snowが積もってたし、行きも帰りも変に驚きましたthink

後輩とでぇと

 デートという名の愚痴祭り。(←おいおい)

 3時に後輩Yさんと都内某所で待ち合わせでしたが、Yさんから

mobilephone「美容院早く終わりました(笑)。ぶらぶらしてます~。」

とメールがきて、

「準備できたら家出る!」

と返信しました。

 


 しかーし、悪阻沖、もとい遅起きだったのに、洗濯機が2度止まるというハプニングがあり、結局待ち合わせ場所には2時半に行けました。

 うん、もちろん時間内でござる。(でも美容院行く~と言ってたのに結局行ってない)

20100217145524

 そんなこんなでブランチを食べたばかりだというのに、ラケルにてがっつり食事しました。ここは、お値段お手頃&食器がかわいい(不思議の国のアリスの絵)&美味しいので気に入ってます。

20100217145551  見えるかな~?リアルアリスのイラストclock

20100217151801

 デザートまで食べたあと、あちこちのお店をうろうろしてお買い物しました。よく都内で遊ぶ友は、目的のものを買ったら終わり!というウインドショッピングができない人で、お茶する時間が長かったりもするのですが、今日は今日でウィンドショッピングが大好き(当然買い物もする)なコと一緒だったので、あーでもないこーでもないと言いながらお買い物を楽しみました。



 学年で言うと、相手は4,5年下なのに、お互い年の差を感じていないという・・・いいことなのかそうでないのか・・・confident(笑)。ファッションのこととか、手作りグッズのこととか、友達のこととか、仕事のこととか、男子のこととか、漫画のこととか、テレビのこととか、いろいろ話した女子祭り、楽しかったsmile

愛をばら撒く

 こっちの話。(←日記なのにな)

 まだまだチョコ祭り開催中heart02

20100216180533

もちろんもらうほうだけど( ̄Д ̄sweat02

 
 テニス仲間の高校生の手塚(仮)君が、先週具合悪かったので、

「今日は大丈夫なの?」

と聞いたら、

「もう大丈夫です。先週テニスしたら良くなりました。」

え?何それ(笑)。

 それを聞いてた友A↓


「若いっていいねsign03

って。

 またdash人を年寄り扱いしないでちょーだいpout(笑)

更新のお知らせ

cloverお知らせclover

 詩を更新しました。Secret Forest ~緑の島の詩~ です。温かい感想コメント・メールのみ受け付けておりますconfident。私が傷つく言葉はすぐhairsalonカットw

 そしていつかの写真の使い回しですbomb(爆)。本当はバレンタインデーにアップしたかったのですが、まぁ仕方ないね\(;゚∇゚)/。今できたばっかりだしdash(笑)

 しかも、短編にして友達のサイトに置き逃げしようかとも考えたのですが、長くなってしまったので止めましたcoldsweats01。あ~~~詩ブログからいらっしゃったみなさん、こんな作者ですが、ギャップを楽しんでいただければと思います(*´ェ`*)

St. Valentine's Day

20100212202446

 今日は、バレンタインデーheart02。みなさん、いかがお過ごしでしたか?上の写真はクリーニング屋さんでもらったチョコ。折り紙の中に小さな板チョコが一個。

20100213164632

↑は愛のこもった(?)手作りチョコ。上司がもらったのに従業員みんなで食べたsmile

20100212212738

↑テディーベアチョコの中に羽がついた天使ちゃんがいるチョコhappy01

20100212202505_3↑の箱の中身は↓

20100212202756

ビターな2種類のチョコheart04

20100212202521

↑の箱の中身は↓

20100214023858

ホテルO-クラのチョコ&ガトーショコラheart04

 まぁ、こんな感じで今年もたっぷりもらいました(v^ー゜)

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

 冗談はさて置き(・・・あ、いえ、冗談ではなくもらったのは本当ですが)、2月14日は世界中で愛が飛び交っているんですよね~heart04。心なしか、空気も美味しい感じですhappy01。地球に渦巻く雲もピンクに染まっていたという・・・cloudheart01cloud(←嘘)

チョコクリームボート

 セブンイレブンで2月4日から発売されている、的場浩司さんプロデュースのスイーツ、チョコクリームボートを職場の先輩から頂きましたhappy02

20100213164822

 チョコクリーム・カスタード・ナッツ・チョコレートのエクレアrestaurant

20100213165017 

 仕事中にブラックのコーヒーを飲みながら食べましたcafe美味heart04

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

 先日の話ですが携帯電話の点検ついでに、かわいい女子店員さんお勧めの料金プランに変更しました。そのお店の女の子がいろいろ過去のデータを確認してくれたのですが、

え━━Σ(゚д゚;)━━!!

と、叫ばれるほどの使い方をしていたようです。いい意味で。

 で、こんな使い方をしてる私にもっといいプランがあったので、変更しました。びば節約dollar

バレンタインマッドパイ

20100211133643 

 昨日のお昼はお祝いにと、2月11日~2月14日までの限定発売のバレンタインマッドパイを食べてきました。ピザやサラダを食べた後のデザートとして食べたのですが、さすがの私もお腹いっぱいconfident

 だって、アイス4個ものってるんだもの。うん、食べ過ぎたgawk(笑)

 実は正確な名前を忘れてしまったのでココスのサイトに行って調べてきました。バレンタインマッドパイ・・・ちょっと量多いな~と思ったら、2人で食べるメニューだったよ。(=´Д`=)ゞ

HPに「お二人で仲良くお食べください。」って。。。heart03

201002111337422

うけた。

大事な記念日(その2)

 今日は職場居候犬ちゃんと出会った記念日でした。このコも誕生日がわからないので出会った日が誕生日。

 上着とかシャツとかガムとかおやつとか買ってあげましたgood。喜んでくれてるみたいですheart04。服着替えさせるときは自分から頭入れてくるし・・・(笑)

Handy_034

 ・・・でも写真はうちの亡くなった犬のお古でかなりボロボロでござるよ(*´ェ`*)

更新のお知らせ

cloverお知らせclover

 詩を更新しました。Secret Forest ~緑の島の詩~ です。温かい感想コメント・メールのみ受け付けておりますconfident。(←いつかの文章と同じ)

 そしていつかのイラストの使い回しですbomb(爆)。

ブログやめますバトン

実はタイトルはあるコミュゲームをやめます、だったのですがちょっと変えてみました。


そしてもちろんブログやめませんsmile



これを見た友達は必ずやること!
(別にやらなくてもいいです。)

ルール♥*.
見た人はコメントを残して自分もやる事!!
タイトルは「ブログやめます」で。
足跡に証拠残ります!(残りません)

地雷バトンです!(←とありますがお好きに)

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

■現在使用中のメアドの意味は?

わんこのこととか。

■現在の着信音は?

人によって変えてます(笑)

■待ち受け画像は?

チョコレートが降ってくる。

■短髪?長髪?

肩のあたり。

■身長は高い?低い?

女子では高いほう。

■何でも頼れる方?ちょっと頼りない方?

頼りたいのに頼られる。

誰か肩貸して。。。

■積極的な方?恥ずかしがりな方?

結構積極的かも。
そして最近では恥ずかしいという気持ちを忘れかけてる・・・。

■(目が悪いとしたら)メガネ?コンタクト?

普段コンタクト。家ではメガネ。

■(一緒にいる時は)ずっと盛り上がりっぱなし?落ち着いてる?

誰とだ?(笑)
普段から落ち着いてる・・・

と自分では思ってる。

■デートするなら遊園地?ショッピング?

ショッピング行きまくりですが
「デート」は遊園地でw

■髪はクセ毛?ストレート?

本当はクセ毛というか天然パーマ
でも今は縮毛矯正中なのでまっつぐ。

■優しい?近づき難い感じ?

普段からバリア張ってます。
街中でナンパやキャッチはほとんどないです。
優しくない~けどちびっこと動物には懐かれる。

■天使・悪魔?

腹黒天使。

■普通の人?ちょっと変わった人?

普通の人だと思いたい。

けど、「アンタが普通なわけないじゃん!」と
10人中10人に言われます。

■髪の色は?茶色?黒色?

黒。

■香水はつけてる?つけてない?

仕事中はつけません~
けどオフはつけてます。

■(どっちかというなら)ヲタク?ヤンキー?

いろんなおた。

■(自分の名前を呼ばれるとしたら)本名とあだ名どっち??

色々呼ばれてます~。
でもいい年して「ちゃん」付けで異性から呼ばれると未だにどっきり。

■性格は真面目?バカ?

真面目!
5分前行動。

■不器用?几帳面?

ほとんど几帳面。ところにより不器用。

■肩は細い?太い?

テニス肩tennis(笑)

■(連絡をとるなら)メール?電話?

メールが多い・・・
だってリアルタイムでは着信気付かない!(きっぱり)

■エロイ?普通?興味なし?

興味なし寄りの普通w

■痩せ気味?ぽっちゃり?

要ダイエット。

■子供っぽい?大人っぽい?

同年代の友といると大人っぽく見られることも。(大人なのに)
でも精神年齢は子供。

■好みのタイプは年上?年下?

どちらでも~
こだわらない。

■貴方が恋人にバレンタインデー(ホワイトデー)にあげるなら?

愛。

■遠距離恋愛はできる?できない?

できる。

■束縛されたい?されたくない?

されたくてもされない感じ。
でも押されると引いてしまう。(ダメじゃん)

■好きな人と一緒にいくなら、ファーストフード店?高級店?

後者restaurant
でもどこでも。

■どっちかというと王子様系?(お姫様系?)お笑い芸人?

2者選択?
じゃあ、お姫様がいい!(←希望かよ)

■『好き』と『可愛い』と『面白い』言われて嬉しいのは?

可愛い

■最後に。

バトン面白いdog

大事な記念日(その1)

 もう亡くなってますが、今日は居候犬その1と出会った記念日でした。誕生日がわからないコだったので出会った日を誕生日としていました。出会ったときからもうおじいちゃんだった彼、出会ったときの姿はもちろん、色んな姿が今でも目に焼きついてます。

Photo

 しんみり。。。(u_u。)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


 今日のテニスではコーチがいつも2人のところ、3人いました。ひとりは先週から臨時で入ったコだったのですが、名前を忘れてしまい、いつものコーチに、

私「あのコ誰だっけ?」

コーチ「○○きです。」

友A「先週もいたのにΣ(`0´*)sign01てゆーか、さっきも名前言ってたのにsign03

うん、聞いたのに忘れたの。

 その後、ラリー中、

「ねえ、○○き君っていくつ?」

「23です。」

友Aから、

「いきなりーsign01(゚ロ゚屮)屮」

とつっこまれました。うん、聞きたかったから。もっと若いかと思ってたら意外といってた。いえ、十分若いけども。

 でも若いといえば、先週から一緒のクラスに、

『いや~肌のきれいな男の子がいるな~。大学生かな~?』

と思ってたら誰かが聞いたらしく、高校1年生の男の子がいるcatface(笑)

 下手したら(ぇ)「息子です。」と言ってもおかしくないかもsign01(←いやおかしいだろ)





 落ち着いた感じの男の子で、青学(by テニプリ)の手塚君みたい。(←わかる人にしかわからんネタ)

 そのコと一緒に回ってたら、

「仕事してるんですか?」

と聞かれました。社交辞令?それともプーに見えたのか?(笑)

「してるよcoldsweats01。朝から晩までみっちり働いてるよsweat01


・・・面白かったです。

 彼、今日熱があるのにテニス出たらしく、

「帰ったら早く寝ないとダメだよ。」

と言ったら、友から、






「ママsign02

と言われました。誰がママだよannoy。お姉さんにしといてよ。

広島限定ばかうけ

F1000535  

 お好み焼き味の広島限定のばかうけを後輩から貰いました。うん、お好み焼きの味heart04

 広島に行ったらしいです。

「何で私を誘ってくれなかったのーsign01

と騒いだのは言うまでもありません(笑)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 仕事が終わって帰ろうとしたときに、何故か気分が悪くなりましたwobbly。乗り物酔いはよくするのですが、普段頑丈にできている私には珍しい現象です。職場居候わんこと一緒にソファーで1時間ほど横たわってました。そして夜9時過ぎ・・・

「あ、○○くん(マイハニードッグ)、お腹すいたから私帰るね。」

おいおい。

 『あの気分の悪さは何だったんだ?』

というくらい症状が何もなくなったので帰ってまぜごはんとお蕎麦(=2人前)食べました。おいおい。

苺と宇治抹茶アイスの春色和風ぱるふぇ

F1000540

 本日は仕事のあと、母とお出掛け。待ち合わせをあるお店のベンチにしたのですが私のほうが先に来てしまい、半分意識が飛んでました。(眠くてsleepy

 普通に化粧品やら雑貨やら買ってから帰りにファミレスでお昼だか夕食だかを食べました。ファミレス行ったらやっぱりパフェだね。(←レストランではまずデザートから決める人)

F1000539 苺と宇治抹茶アイスの春色和風ぱるふぇ。(IN ココス

本日限定発売

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
天河石と紅水晶
プーペガール/poupeegirl

 地元駅の下にある市の施設内にて本日限り、私の手作りアクセサリー販売が行われました。(また事後報告coldsweats01

 といっても、大掛かりなものではなく、こじんまりした部屋の一角です。日替わりでその施設が借りられる(らしい)のですが、応募がなかなか多くて、月に1回借りられればいいくらいのところらしいです。

 私の知り合いのクレイビーズアート作家さんがそこを借りられたので、私の作品も置かせてもらったのでしたshine

 一応自分で作った作品のメモや写真は残しているのですが、どれを人にプレゼントしたかとか、どれを販売用にしたかとかゴチャゴチャになってて忘れてしまいましたが、上の写真は多分販売用に作ったものですcatface。こんな感じのものやピアスなど作りました。

 そして今日のお昼休み(と言ってももう午後2時・・・)、時間がない中自転車をぶっ飛ばして駅前まで行き、お菓子や飲み物を差し入れてきましたbicycle。来月は21日頃って言ってたかな?(うろ覚え)

ぽーにょぽーにょぽにょ

クロ(職場居候猫の別名)の腹notes

「宗介が待ってるから早く帰らないとsign01

と、大急ぎで仕事から帰宅。『崖の上のポニョ』を録画しつつ1時間観て、ヤマトナデツコ(微妙に違)をリアルタイムで観て、ポニョ後半を観ました。観たい番組が重なると大変dash

 今週のヤマナデ観て驚いたのですが、撮影現場のレストラン(クルージングもできるship)は去年の秋頃行ったところでした。びっくりびっくり。

 今回もちらりと船が出てましたが、ここの船員さんの話によると数々の映画やドラマにお貸ししてるそうです。何個か聞いたのに忘れちゃったけどcoldsweats01

 場所紹介していいのかわからないので止めておきますが、「どこか知りたい!」という方はご一報くださいmailto

ワンピース

 服じゃないよ。漫画のワンピースだよship

 火曜日のテニス帰りにワンピースの限定お菓子を買いにローソンに寄りました。

 そしてsign01

F1000528
これ(チョッパーのいちご&ナタデココヨーグルトデザート 398円)

とか

F1000526
これ(ラブラブハートいちごスナック 105円)

とか購入。癒される・・・lovely

 そんな感じで600円以上購入したのでくじを引いたら当たりが出て、

F1000527

このコーヒーゼリーをもらいましたscissors

 ここだけの話・・・実は、

「これだsign03

とくじを引いたら、1枚じゃないといけないところ、2枚重なっていて、レジのお兄さんが、

「どっちも当たりなんで、好きなほうでいいですよhappy01

と、言ってくれたのでしたheart02。わざとじゃないのよcoldsweats01(笑)

節分&また雪積もる

 F1000534

 でも写真は2日の昼ごろ撮影したものcamera(in 職場ベランダ)。

『また雪じゃんΣ(゚д゚lll)dash

と撮影したものの、真っ暗だったので、今日のでなしsweat02

 今日は節分でしたね。みなさん恵方巻き食べましたか?私は食べてません(ぇ

 私は普通にチキン食べてました。(おいおい)近年定着しつつある行事なのに、世の中の流れに逆らってる感が否めません(。・w・。 )

二股かけました。

             注:二股なんてかけてません。

バトンです。
とりあえず(?)二股はかけたことないです。
面白そうなので友達のところで拾ってきました。
その友達のタイトルは

「二股かけました。ごめん・・・。」

と、なってましたが(* ̄ー ̄*)

___________________________

*ルール*
・○か×で答える
・タイトルを「二股かけました。」にする




=A=
学級委員をやったことがある【○
長男・長女である【○】
相談されることが多い【×】
お年寄りには席を譲る【○】
人前でメイクするなんてありえない!!!【○】


丸の数【4】個

=B=

何もない所でよく転ぶ【○】
自分では笑わす気がないのに周りは笑ってる【○】
好きな色はピンク【×】
人に比べて行動がゆっくり【×】
何か集めているものがある【○】
「なに言ってるのか分かんない」といわれたことがある【×】


丸の数【3】個

=C=
初対面の人と話すのが苦手【×】
自分で決めるよりも人に決めてもらった方が楽【×】
人前に出るのが苦手【×】
校則は破ったことがない【×】
細かい作業をするのが好き【○】

丸の数【1】個


=D=
(男性)男友達より女友達の方が多い

(女性)女友達より男友達の方が多い【×】
声が大きいとよく言われる【○】
自分の知らない子に名前を知られていたことがある【○】
自分の周りはいつもにぎやかだ【×】
文化祭や体育祭は燃える!【○】
「落ち着きがない」とよく通知表に書かれる【×】

丸の数【3】個

=E=
年齢より2歳以上年上に見られる【×】
1人でいる方が楽【×】
無表情でいると、「怒ってる?」と聞かれる【×】
自分はめったに怒らない【○】
早く結婚したい【×】
学校の友達に言っていない秘密がある【○】

丸の数【2】個




結果、
A→4個
B→3個
C→1個
D→3個
E→2個



o(゜∀゜*o)結果(o*゜∀゜)o
Aの○が1番多い人⇒優等生タイプ
Bの○が1番多い人⇒天然タイプ
Cの○が1番多い人⇒ガーリー(大人しい)タイプ
Dの○が1番多い人⇒元気ッ仔タイプ
Eの○が1番多い人⇒大人タイプ




優等生タイプ
ということで。


_____________________________

{ここからは自分解説であってバトンではないです}

Aについて。
学級委員とか遥か昔の話ですが、何度か。
リップとか口紅とかならコソっと塗ることはあっても
メイク直しはまずないです。

Bについて。
身長あるくせに足が小さいのでよくつまずくんです;(笑)
好きな色は緑。ピンクは苦手w
集めてるものは、まぁたくさんありますわ。

Cについて。
仕事はだいたい初対面の人と話すことも多いので。
化け猫被っていたのでそうそう校則は破ったことないですが
中学で教科書を置いて帰ってはいけないというのを3年のとき破ったかな~。
趣味のひとつに細かい作業のものがあるしね。

Dについて。
高校のとき、他校の人から握手を求められたことが・・・。
勝負事は燃える!
女友達もそう多くないですが男友達はそれ以下。

Eについて。
年を偽ってもまだみんな騙されるw
一人はさみしいよう。
学校の友達って・・・もう学生じゃないけども。


ごらんになった方は是非バトン持ち帰りどうぞ!!

雪積もる

 職場にて。おやつタイムが過ぎた頃辺りから雨rain

 そして午後の仕事中には雪snow

 ジブリの番組を観て、帰宅時には道路にも自転車にも雪が積もってました((・(ェ)・;))。そんな2月のはじまり。

 着てるコートにも傘にも自転車にもどんどん積もっていきます。でも雪って空高いところから降っているのに当たっても全然痛くないんですよね~。滑って転んだら痛いけど;(笑)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Maaya Sakamoto



無料ブログはココログ