« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

坂本真綾15周年記念LIVE「Gift」in 武道館

 今日は武道館ライブでした。17時半開場、18時半開演・・・で、グッズ販売12時から。早っcoldsweats02

 11時半過ぎに到着して、グッズが買えたのが2時でした。寒かったよぅweep。武道館周辺の桜はきれいでしたcherryblossom。撮影にいらした旅行者の方とかいっぱいいらっさいました。

20100331172753

20100331172955

 そのあと、マックへ。真綾ちゃんグッズを持った方々でほぼ貸切状態でしたcoldsweats01。最初はお花見でもしながら外で食べようかな~と思ってましたが、体が冷えすぎたので無理dash

 グッズの中に500円ガチャがあり、たくさん回してしまったので、隣の席で店開き(端にグッズの確認してただけ)してた男性に声を掛け(ナンパじゃないわよぅup)ました。私のほうが全て持ってたものだったので結局グッズは交換しませんでしたが意気投合。

 ただ、私はデビューからのファンでしたが、彼はまだファン歴2,3年とのことで、かなり羨ましがられました。だってその彼、京都の大学生で、明日の新年度から2年生。15年もファンやってたら、どんだけ小さいときからファンなんだsign02・・・ってかなりびっくりだからsign01でも真綾ちゃん話とジブリおたく話でものっすごいディープな話ができました。

 面白かったので時間ぎりぎりまで話して別れました。その間に、ケータイmobilephoneの充電までしてもらう私(笑)。

20100331173102


 その後、知り合いの知り合いで今日友達になった(勝手に)Aちゃんと待ち合わせ。彼女は講○社の某漫画家さんのアシスタントをなさってるんですってーhappy01。美しいコでした~sign01私のほうがうんと若干年上なのに、

「同じ年くらいかと・・・。」

って、いいコでした~sign03(←げ・ん・き・んshine


・・・って、あれ?

 よく思い出したら、その作家さんが以前別の出版社で描いてた作品、雑誌で読んでたけど好きだったよheart01(笑)。びつくり。もちろんデートの約束しましたheart04

・‥…━━━note・‥…━━━note・‥…━━━note



 やっと本題。

20100331115335


 ライブライブnotes

 まずは衣装メモmemo

黒を基調に赤いリボンが巻かれた衣装。ふっくらした黒いスカートかと思いきや、ギフトボックスがぼこぼこ付いた衣装でしたpresent

downwardright

本人「くらげ?」と言ってましたが、ふんわりスカートのウェディングドレス風純白衣装。「結婚前にウェディングドレス着ちゃうと嫁行けなくなるんだよねsign01ま、いっか。」ですって。

downwardright

上がタンクトップで下がカラフルなキャンディーがついたようなスカート。

downwardright

燕尾服みたいな紺衣装にショーパン。

downwardright

ファンクラブ限定Tをアレンジしたものにショーパン。

 30歳おめでとうhappy02、真綾ちゃんribbon

 人生楽しくsign01つまらなかったら楽しいことを見つけてsign01新しい何かを始めるsign03


 色々MC聞いてたら、今の仕事もそうだけど、アクセサリー作りもがんばろーって、思いましたring


 ライブライブnotes

セットリスト

(某所から勝手に拝借したものを更に拝借bomb

1.Gift

2.Feel Myself

3.プラチナ

〈MC〉

4.blind summer fish

5.ヘミソフィア

6.ユッカ

7.30 minutes night fright

〈MC〉

8.Remedy

9.紅茶

10.ソニックブーム

〈ドラムソロ~パーカッションソロ〉

11.奇跡の海

〈MC〉

12.gravity

13.カザミドリ

14.ダニエル(with guitar only)

15.メドレー with 菅野よう子 playing piano only

約束はいらない(intro)

~指輪

~Active Heart

~アルカロイド

~夜明けのオクターブ

~Tell Me What The Rain Knows

~tune the rainbow

~トライアングラー

~約束はいらない

~チョコと勇気

(~happy birthday to Maaya)

16.Get No Satisfaction!

〈MC〉

17.マメシバ

18.Private Sky

19.光あれ

〈MC〉

20.I.D.

encore

☆happy birthday to Maaya with 鈴木祥子 +birthday cakebirthday

21.風待ちジェット(+ 鈴木祥子playing drums)

22,マジックナンバー(+ 鈴木祥子playing drums) 

〈MC〉

23.everywhere

〈MC〉

24.ポケットを空にして(+菅野よう子 & 鈴木祥子)


 すぺさるゲストに菅野よう子さんと鈴木祥子さんがいらっさいましたよhappy02

 「バレンタインにはチロルチョコ♪誕生日には武道館♪」とオリジナルがあったり、菅野さんとのメドレーがあったり、鈴木さんが「ハッピーバースデー」歌いながら入ってきて、サプライズで舞台下からローソク30本刺さったケーキが現れたり、鈴木さんが現れたのでダブルドラムスで聴けたり、真綾ちゃんの初ギター演奏が聴けたり盛りだくさん。


 歌詞とかメロディーとかじっくり聴いてるとホント泣けます。化粧落ちるからがーまーんーdespair

 あと、真綾ちゃんのピアノ弾き語りは「everywhere 」でした。これ、作詞だけではなく作曲も真綾ちゃんで、ヨーロッパ旅行中にできたんですって。事前情報で知ってたけど(笑)。「帰る場所」の話。あ、歌だ。やっぱり泣ける(T-T)

 なんやかんやと踊って歌って特別な一日が過ごせました。

 帰宅後はアマゾンから真綾ちゃんのベストアルバム「everywhere」が届いてましたhappy01。是非是非ファンの人もそうでない人も聴いて欲しい作品ですnotes

てにすしょっく

 あ、そうそう、昨日バトンを載せてしまったので書いてませんが、夜から深夜にかけて(おいおい)、しゃぶしゃぶの食べ放題に行きました。5人3人前くらいかな?食べたの。どんとまいんどgood


 今日テニスでしたtennis。手塚(仮)くんに名前を間違って覚えられててショーーーックdash。私と高校時代からの同級生Aと逆に覚えられてた・・・sign01(笑)

 確かに彼女と話すと漫才みたくなる・・・ときもあるけども。。。そしてアホM男が私のことを「女王様」って紹介してた。おい(# ゚Д゚) annoy


 その友Aの勤務地が遠くになるので、

「テニス辞めるかも~。」

と言われてショーーーックdash

「辞めちゃやだ~sign01

って言ったら、

「じゃあ、仕事辞めようかな。」

って・・・え(゚ロ゚屮)屮sign02

見たら必ずやるバトン...だけどやらなくていいよバトン

だーいぶ前に拾ったバトンですrun。さ、みんな拾ってってねgood

Q01

フルネーム:ないしょ

 ハンドルネームはLucitaとか

生年月日:5月17日

 万年25歳生まれ年が増えてゆく

血液型:真面目で不真面目なA型

Q02 名前の由来は?

フルネームはないしょ。

ハンドルネームは好きなキャラの本名的な感じで。

Q03 家族構成は?

ばれてるけどないしょ。

Q04

身長:やや高め。でも昔より縮んだ気がするんだが、気のせい。

体重:要ダイエット。

靴のサイズ:こじんまり。

Q05 幼稚園(保育園)~大学の出身校は?

地元とか都内とか。

Q06 現在の職業となりたい職業は?

現在の職業はアクセサリー職人。

嘘です。白い戦闘服着てます。

アルコール臭たっぷりです。(←酔っ払いみたいじゃん)

でもアクセサリーも売ります。

なりたい職業は作家さん。印税生活したい。

ただいまスカウト待ってます。

学生時代になりたかった職業はジブリの背景画家とか数学教師とか生物学者とか警察官とか。

高校受験の推薦の面接のとき、数学教師になることを熱く語ってたしね!

Q07 習い事してる?

今はテニスおんりー。

昔は水泳とかいけばなとか・・・あと何かあったっけ?

Q08 自分を動物に例えると?

自薦は狼。

他薦は馬。

Q09 好きな女性

私が今友達だと思ってる人たち全て。

私より私をわかってる人たち。

お料理上手な人は憧れるなー。

時間・金銭感覚のしっかりした人。

芯の強い人。

Q10 嫌いな女性

悪口ばかり言う人。

負の空気を撒く人。

ヒステリーな人。

時間を守らない人。

動物に優しくない人。

友達にはいないけどね。

Q11 好きな男性

池麺。

見た目じゃなく心がね。(見た目もか?)

時間・金銭感覚のしっかりした人。(重要)

たばこは吸わないほうがいいよ~。

Q12 嫌いな男性

軽い人。体重も心も。

キレる人。怒鳴る人。

時間を守らない人。

無駄遣いする人。

動物に優しくない人。

Q13 好きになる人は何型が多い?

この血液型はタ゛メかな~というのはあるけど内緒。

Q14 初キスは?

5cm

Q15 カット

髪型かにゃ?ボブ。

Q16 SorM? 何フェチ?

足サイズはS。

服はMからL。

態度はLL。
 
Mに憧れるSかな(・▽・)

そのときどき。<フェチ

筋肉の付き方とか声とか手とか肩とか?

Q17 恋愛経験豊富?

のん。

熱しにくく冷めにくいのねー。(ダメじゃん)

歴史浅いです。

Q18 結婚と恋愛は別?

同じでいいと思ふけど。

でもきっと別なんだろうね。

Q19 結婚はいつする?

大昔は25歳とか言ってたけど。間に合ってな(略)

Q20 子供は何人欲しい?

片手以上両手以内

Q21 子供にさせたい習い事は?

英会話。

そして私に教えて。

Q22 将来どこに住みたい?

オーストラリアかハワイか不思議の国の別荘

Q23 理想の家族は?

友達Jちゃんの家の家族。うちはダメだな。。。

Q24 理想の家は?

トトロが遊びにくる家。

座敷わらしが出る家。

収納スペースたっぷりの家。

って、家の作りかよgawksign01(←セルフ)
 
温かい家庭にわんこ1匹。

Q25 最後に一言

ランカにはおにいちゃんが2人もいるんだからアルトはシェリルに譲れ。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 以上で終わりです。質問は受け付けません(笑)

【ブログネタ】甘党です

 毎度お馴染み、ブログネタ。甘党?辛党?の質問。

 もちろん甘党ですheart04。からーいの苦手wobbly

 今日は午後休みだったのでお買い物へ。そして買ってきたもの↓↓(一部)

20100329021930

 キットカットとエアロとチョコクランチのオールあまあまsmile。うん、買いすぎ。ちなみに、写真の上のほうに写ってる日本と海外のシリアルは朝食用ですrestaurant

ブログネタ: 甘党? 辛党?参加数拍手

【ブログネタ】朝食はパン派

 いつかもお話したことがありますが、朝食はパンかシリアルですbread。ご飯は滅多に食べません。

 昨日も朝、かぼちゃ味(?)の食パンにハチミツをどっぷりかけて食べました。

で、昼食はまだ決めてなかったのですが

20100326124459

どっさりと、惣菜パンや菓子パンを差し入れでいただきました。

 しかーし、そんな日に限って少人数。 えぇえぇ、昼も夜もパンを食べましたよ~もちろん喜んでheart01。美味しかったですhappy02。10個くらいあって、確か私が6個、上司が4個いただきました。

ブログネタ: 毎日の朝食、あなたはご飯派? パン派?参加数拍手

福砂屋 オランダケーキ

 本日のお夜食、カステラ本家 福砂屋のオランダケーキrestaurant

201003262316242

アップ過ぎて美味しそうに見えんのが残念((・(ェ)・;))

 カステラにココア・くるみ・レーズンが入ってますhappy01。紅茶とぴったりcafe

 あ、そうそう、この前のベジフルPlusの記事の写真右側も食べました。こっちの赤い方が野菜の味が強かったですconfident。トマトジュースや野菜ジュースが飲めない人は食べないほうがいいかと。。。coldsweats01。私は好きな味でしたがshine

【ブログネタ】ブラウザ

 基本、ブラウザはInternet Explorerです。

 ちょいと前まで使ってたPCは炎狐(Firefox)も入れてて、そのコがダメになるまで基本炎狐でしたが、今のコは面倒なのでまだ炎狐入れてないのですcoldsweats01。気が向いたらそのうち入れるかも?

 たまーに、タグ打ちで何か作業するとき、やっぱりIEが一番見やすいんですよね。他のものだと見えない色があったりするし。そしてどうでもいいのですが、今回このネタを書くに当たって、Chromeというものを初めて知りましたsweat02

 

ブログ学園

ブログネタ: 【ブログ学園】『ブラウザ何使ってる?』参加数拍手

歌を作ってもらいました

 詩に曲をつけてもらったわけではないです。あるサイトでつぶやいたら勘違いされてしまいましたsweat02(笑)

 いやー、私の詩に曲をつけてもらえたら確かに嬉しいですけどねcoldsweats01。あとイラストとのコラボも好きですheart01

 作ってくださったクリエーターは某アルトネリ○Ⅲなどのゲーム音楽・CM音楽・映画音楽でも活動されてる方です。サイトでリクエスト募集してて、「こんな歌が聴きたいです~。」とメール送ったら作ってくださったのです。

 すごーいsign01さすがプロheart04
 

 何かを無から作り出せるのってすごいですよね。私も色々ガンバろっとup

ベジフルPlus

 本日テニスtennisデー。

 終わったあと、受付でチェックアウトを済ませると、

「ご自由にお持ち帰りください。」

の文字発見sign01

20100325005831

ベジフルPlus」という野菜のゼリーを配ってました。3種類置いてあって、おひとりさま1個だけ。

ということで、2個持って帰ってきました。(←おい)だ、だって3種類あったしねcoldsweats01。ちなみに、友達は4個取ってた。やるなgood

 帰宅後すぐに、左のほうを食べましたが、意外とフルーティーな味な上、好きなナタデココ入りだったので美味しかったですapple

ガーナミルクチョコレートパイ

20100322163417

 本日も仕事でしたが、早く終わったので、駅周辺でウロついお買い物happy01。服見たり、広告の品を探したり、一通り遊んだあと、ロッテリアに入って、うまやすいメニューのガーナミルクチョコレートパイを食べましたfastfood 

 先日、後輩と遊んだときに「美味しいですよ~heart01」と勧めてくれたのでsmile。冷たいチョコレートはもちろんのこと、温かいチョコレートも結構好きなので、食べて満足でした。お値段も一個100円だしgood。また食べたいなヽ(´▽`)/

更新のお知らせ

cloverお知らせclover

 詩を更新しました。Secret Forest ~緑の島の詩~ です。2つあります。結構前に95%ほど出来上がってたものを今更ながらアップしました。

 ちょっと頭のおかしい人の詩・・・?みたいな??(←自分で言っちゃったdash笑)

 相変わらず、詩をアップした日だけはアクセス数がハンパない。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 本日、午前帰宅(←遊んでて)の午前出勤sunあほぅです。世間一般では3連休の中休みだというのに。。。職場の人は休んでたけど。。。てゆーか、私も休みたかったけど。。。あ、愚痴っちゃったsweat01 

 

 特に何の予定もなく一日が終わりましたweep

飲み食べ会

 本日飲み会(&食べ会)。友達と友達の友達たちと。仕事のあと、家の近くまで迎えcarに来てもらって夜9時集合(遅)。

 初対面の男子がいて、

「A型女子は面白いsign01

「ラムネ飲むの?かわいい。」

と普段言われないことを色々言われました。

 
 ジュース飲んだだけでかわいく見られるなんてcatfacegood(笑)

 だってお酒美味しくないんだもんgawk言動全くかわいくなかったけどな。そんな君は強烈に面白かったです。だって、

「ねえねえ、おかまっぽい男子ってどう思う?俺、言動がたまにおかまっぽくなるんだけど。」

って、何それsign02(笑)まぁ、もちろん冗談(多分)なのですが。

 仕事の話から、恋愛の話、そして離婚の話まで(ぇ)いろいろ話しました。楽しかったーsign01そしてワンピース(漫画)の話でラストはかなり盛り上がってました。

20100321003046

 居酒屋のプリン。意外と美味しくて驚きましたsmile

【ブログネタ】究極の選択?空腹or眠気

 カテゴリーからもわかるように・・・

食べるに決まってるじゃんψ(`∇´)ψ

20100319203037

 私にとっては究極の選択でも何でもないbomb

 

 本当に痩せたかったら食べるべきじゃあないんだYOdash



 ちなみに写真は親戚のおばちゃんから貰った、ふわふわシフォンミルクチョコ味~チョコ生クリーム添えでございます。晩御飯後のデザートでございます。

ブログネタ: 究極の選択! 猛烈な空腹とすごい眠気、どっちを優先する?参加数拍手

【成績発表】オトナ偏差値~大人だと感じたもの

 先日、ブログ学園のブログネタで投稿したものの成績発表gawk

2010年03月16日 【成績発表】コレを買ったときに大人だと感じた・・・ってものは?

 私のブログ見つけられました?ちょっと順位上がってるんですけどgood

いちご&スイーツフェア

 サンシャインシティプリンスホテルへわーーーーぷtrain(←?)

 後輩が、調べて見つけてくれましたheart04いちご&スイーツフェアcake開催中の場所happy02。デザートブッフェは3時から5時、デザート&パスタブッフェは5時半から7時半で、最初は後者のほうに行く予定でしたが、あまりにもお腹が空いていたので、前者のほうへ(笑)

20100317145808

 遠くてぼやけてますが、upwardrightホワイトチョコのショコラファウンテンです。

20100317150512

 ショコラファウンテンのところには、いちごやマシュマロやクッキーが置いてあり、フォークにぷすっと刺してとろとろチョコをつけましたhappy01。(お皿の真ん中当たりのいちごがソレ)

 しばらく置いておくとチョコが固まってきて、それもまた美味しかったですheart01。もちろん、ほかのものもheart04


 そして、デモンストレーションコーナーは

20100317151955

焼きたてプレーン風味のホットケーキバニラアイス添え。

 時間指定個数限定(50個)は

20100317155847

フォンダンショコラバニラソース添え。

 甘いのだけでなく、たこ焼き・ところ天・ピザトースト・パン・サンドウィット・ちらし寿司・サラダバーもあり、まぁーーーーーがっつり食べました(≧∇≦)

 あ、もちろんこの写真の分量をはるかに上回る量ですfull。また来月あたり、行きたいな~heart04



 終了ギリの5時までいた私達、重いお腹を抱えて、サンシャインでショッピングして帰りましたribbonパンツの試着は危険だった。。。

予行演習

 昼食が食べ終わってしまったのに、上司が

「お昼食べに行く?」

と、言うので、

「えーsadsign01もう食べちゃいましたよsign01

と、言ったら、

「ケーキでも食べればいいじゃん。」

ですって。

 明日はスイーツの食べ放題へ行くのに、前日に予行演習しちゃいました。

20100316150031

苺とチョコのトールパルフェというビッグパフェを・・・bomb(爆)

 30cm以上あったんじゃないかしら?サイト見たら、

「お二人様でも満足なボリュームです。」ですって。

 よい子(よい大人)もマネしちゃダメだぞヾ(´ε`*)ゝ heart04

 

 その日の夜はテニスtennisでしたが、全く暴れ足りませんでしたsweat02

サイン入り

当たったーupupuphappy02

峰倉さんサイン入りグッズが・・・sign01(届いたのは2日ほど前だが)

出したことすら忘れてた・・・sign03

というかアンケートで当たったみたい・・・sign01

嬉しいな~heart04

ホワイトデーマッドパイ

20100314132425


 3月11日から14日までのココス限定デザート、ホワイトデーマッドパイを食べましたhappy02

 もう先月食べ過ぎてしまったので、今日は控えめに、

20100314131008 肉みその和風サラダだけ注文。うん、もちろんこれ一人前だけどdash

 まぁまぁいい具合にお腹にたまりましたcake。今週はスイーツの食べ放題の予定も入ってますnote。たーのしみ~happy01

【ブログネタ】好きなパン

 朝は基本的にパンかシリアルです。ごはんは食べませんriceball。(日本人なのになgawk

 なのでパンは辛いもの以外何でも好きですが、特に好きなのはチーズ系のパンだったり、あまーいパンだったりします。

 割とどこにでもあるパン屋さんで、ヴィドフランスというパン屋さんがあって、学生時代はよくお世話になってました。その中のエンジェルソフト(アップル&チーズ)がかなりツボでしたheart04

20100313170218

 写真は別ですけどcoldsweats01。これは差し入れでいただいた豆パンで、ずっしりと重量感があり、何もつけなくてもしっとりと甘く、とても美味しいですbread。職場に置いてあるまな板の上で切って、お皿に盛る前に直に食べてる図catface

ブログネタ: あなたが一番好きなパンは?参加数拍手

【ブログネタ】しゃぶしゃぶもすき焼きも好き

 先週、しゃぶしゃぶを食べに行ったお店へ、今日はすき焼きを食べました。

「しゃぶしゃぶとすき焼きどっちが好き?」

と、問われれば、

当然両方です(≧∇≦)

と、答えます。

 今日は上司と2人でお店に入りました。そのとき初めて聞いたのですが、先週このお店に入ったとき、ケータイmobilephoneをお店に忘れたそうです。話題の多機能あいふぉんちゃんを・・・gawk

 そーんな話をしていたら、先週と同じ店員さんが、オーダーを受けにきました。

「あの・・・覚えてます・・・?」

と、遠慮がちに聞かれました。

「うん、覚えてるsign01みにちゃんsign03

 ちなみに『みにちゃん』とは名札に書かれた名前で、当然本名ではありません。

「わぁ、ありがとうございますhappy01

と、すごく喜んでました。これが若い男女だったら、恋の予感sign02(爆)

 うん、みにちゃんは女の子だったけども。そしてやっぱり顔を覚えられてる私confident。あ、顔というよりはべらべら話してた内容かもcatface(笑)

 先週は土曜日だったからランチタイムがなく、時間が時間だったので貸切だったけど、今日は金曜日でランチタイムのメニューがあったのでとても賑わってました。

 また食べに行くよgood

ブログネタ: 「しゃぶしゃぶ」vs「すき焼き」、どっちが好き?参加数拍手

ねんりん家バーム・クーヘン&京都おたべ

20100311184551

 ねんりん家のバームクーヘンをいただきましたhappy02。写真真ん中より右のマウントバームしっかり芽というほうがバターが効いてて美味でしたheart04

 よく銀座で見かけてましたが、結構並んでるんですよね~。そのワケがわかった気がしましたconfident

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

20100311112456

 京都へ行った人からおたべの生八つ橋をいただきましたhappy02。京都行きたいなcherryblossom

 最近、知り合いになった人で、旅行パンフレットのライターをしてる人がいて、しょっちゅう京都へ行ってるらしいのです。

「便乗して付いて行っていいですか(・∀・)?」

と、本気で言ってしまったYObullettrain

【成績発表】オトナ偏差値~大人買いの理由

 たまに書く【ブログネタ】とは、このブログを書いている「ココログ」から提案されるお題に沿って書いてる記事のことです。最近、その中でも「ブログ学園」というものがあり、オトナ偏差値というものが出るものがあります。

2010年03月09日 【成績発表】大人買いの科学、カタルシス、大人買いする理由って

 このお題の沿って先日記事を書いたのでチェックしてみました。

 微妙です・・・。必ずしも正確なオトナ度を表す数値ではありません。と、注意書きがありましたが真ん中より下・・・微妙ですgawk(笑)

【ブログネタ】趣味:テニス

 平日にしてる運動は、テニスtennisです。週一回ですが。

 火曜日の夜は仕事が終わったあと、職場で食事をして、戦闘服(仕事着)からテニスする格好に着替えます。それから自転車の前カゴにどっかりと大きなラケバを入れ、駅前のスポーツクラブに向かいます。

 今日は雪snowが夜から降り始め、職場を出る頃には1,2cm積もってました。スポーツクラブへ行く途中、大きな道路沿いを走るのですが、車に雪解け水(泥入り)を掛けられ、右半分、上から下までびしょ濡れ・・・annoypout

「おい、こらー(#`皿´)annoy

と、叫びたいのを我慢して(職場近くだったので) 、そのままテニスへ。

 テニスコートでみんなから、

「どうしたのsign02

「まさか自転車できたのsign02

と驚かれました。しかも、

「うわ~かわいそう。。。sad

て。。。

 うん、ホント私かわいそうgawk(笑)

 私が「寒い寒い」言ってたら、受付嬢のお姉ちゃんがテニスコートに暖房入れてくれましたcoldsweats01。ありがとうheart01

 今日は久しぶりに辞めてしまった池麺コーチと会いました。相変わらずの池麺ぶりでした(意味不明)。

 先週休んでた高校生の手塚(仮)君が今日来ていたので、

「まさか風邪ぶり返したんじゃないよね?」

と、尋ねたら、

「テスト週間だったんです。」

って。

テストなんてテストなんて・・・

最後に受けたのって何年前の話だ(・∀・)?

 テニスが終わって着替え終わったあと、更衣室の前のベンチでまた手塚(仮)君と会いました。初めて彼の制服姿を見てしまったので、

「あーsign01制服着てるhappy02。しんせーんheart02

と、騒ぎました。

制服なんて制服なんて・・・

最後に着たのって何年前の話だ(・∀・)?

 週一回のテニスで、平素とはちょっと変わった思考を繰り広げる話でしたconfident(笑)。

ブログネタ: 平日、何か運動してる?参加数拍手

【ブログネタ】私の睡眠時間は~

あなたの睡眠時間、平日はどのくらい?

  

この中から答えを選択

 あたし、一番上good

 睡眠時間は4時間ないんじゃないかなsweat01。別に夜中に働いてるわけでもないし、夜勤があるわけでもないし、締め切りとかに追われてるわけでもないんですけどね。あはは。

 もちろん、不眠症でもないです。そんな繊細な神経は持ち合わせとらん。

 不眠症なんです~。と言ってる人を見かけると、

「48時間起きてたら嫌でも眠れるんじゃない(○゚ε゚○)?」

と、思ってしまう。・・・不眠症でお悩みの方に見られたら怒られそうだsweat01。(*_ _)人ゴメンナサイ 。先に謝っとく。

 平日も土日も起床時間は朝7時半sun。まぁ、土日も仕事だしね~coldsweats01。それなのに、朝4時台5時台にどこかでつぶやいたりしてるのはただあほぅやってるだけですban

 ただ、 お昼休みに時間があれば、昼寝もするし、休みで予定のない日は家族が心配するほど長時間寝てますよsleepy

 夜中のほうが手作業が捗るんですよねnight。あと面白い番組も夜中だしtv。そんなわけで、平日は朝方寝て朝起きる感じかなbleah(笑)

ブログネタ: あなたの平日の睡眠時間は?参加数拍手

アリス・イン・ワンダーランド前売り昨日発売

 アリス・イン・ワンダーランドの前売り券を購入しました~happy02(正確には一緒に行く予定のコに買ってもらった。よって実物はまだ見てないsweat01笑)。

 昨日から前売り券第3弾が発売されたのです。第3弾はストラップの特典付きで、待ちに待った~という感じです。サイトにも載ってましたがなかなかシュールで可愛いですよheart04アリス・イン・ワンダーランド公式サイト

 数量限定らしいので観る予定の方は早めにゲットしたほうがいいと思います。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 今日は仕事の後、雨の中片道30分サイクリングしてきましたrain。あ、もちろん目的あってです。ここ最近の春めいた陽気とは打って変わって冬の気候でしたが、ちょっと気合入れて(?)ショーパン履いてました。寒さで涙ぐんでしまいましたcrying。持病の膝痛が。。。(笑)

 途中にあったショップでレッグウォーマー買おうか本気で悩みましたcoldsweats01

しゃぶしゃぶ

 本日のお昼はしゃぶしゃぶでした。午前中の仕事がやっと終わり、午後2時半ちょっと前にお店に入りました。貸切でした(;´▽`A``

20100306141222

 これは何を撮影したかというと、手前が豆乳スープで、奥がすきしゃぶスープで、まだお肉・野菜投下前です。

 すきしゃぶスープは男性陣3人の希望、豆乳スープは女子ひとり(私ね)の希望でした。本当はもう一種類は、火鍋スープという辛いスープがいいと上司が言ったのを却下しましたbleah


 私以外、みんな腸管弱いのに何言ってるんだsign02と。。。まぁ、実は私が辛いの嫌いなだけなんですけどcatface(笑)

 お肉は物足りませんでしたが、野菜がたっぷり食べられ、〆の雑炊も美味しかったですnoodle

オトメバトン♥

連想される言葉を「→」の後に書いてねpencil

(例)
■近づきたいから?
→例)寄り添う

 まあつまり、お題のあとにどれだけ乙女チックな 解答ができるかどうかという、あなたの 「乙女技量」がためされているのですsign01

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

■近づきたいから?
→美を磨く

いつまでも若くいたいね!
何に近づきたいかって、いまどきの若者に(*´ェ`*)

■うれしくて?
→にやける

オトメじゃない_ノフ○ グッタリ。
甘いものを食べてるときは自然ににやけてるらしいcatface

■好きだから?
→タッチ

あ、セク原だbomb
実は人と接触するのが苦手な、潔癖症みたいなところがあります。
あ~この人好き~と思った人じゃないと触れない( ´・ω・`)

■愛しいから?
→目尻が下がる

愛しいものを見てると自然に笑みが( ̄ー ̄)

■かわいくて?
→ほほタッチ

あ、またセク原だcatface

■恥ずかしくて?
→本音が言えない

告白前のオトメ風。

すみません、恥ずかしがる心がどっか行っちゃったwobbly(笑)

■もどかしくて?
→胸こがす

背中が痒い。

■会いたいから?
→月に願う

いえいえ、普通に連絡するけど。

■次にこれをやってもらいたいあなたの身の回りの乙女5人

 我こそはオトメだ!という方どうぞmail

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

さぁ、乙女になって答えてみませう。

・・・・・思いつくまま書いてみましたが・・・

解答が全然オトメじゃないよおorz

【ブログネタ】コレを買ったときに大人だと感じた・・・ってものは

 毎度おなじみブログネタです。 このネタには次の選択肢がありました。

  •  私が選択したのは一番上のものです。

    ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
    BURBERRY Bag
    プーペガール/poupeegirl

     ↑は、初めての海外旅行で買ったバーバリーのバッグ。

     もう随分前のことになりますが、海外旅行に行く前はそれほどブランドに興味はありませんでした。でも私の上司が、

    「安物をこまごま買うんじゃなくて、自分の思い出のためにもひとついい物を買いなさい。」

    と言いました。起爆剤でした( ̄◆ ̄;)

     

     このお買い物をした以降、ブランドに興味を持ち始めてしまい、

    「あ~私オトナだconfident

    と感じたのでした(・∀・)

    ブログ学園

    ブログネタ: コレを買ったときに大人だと感じた・・・ってものは?参加数拍手

    ひなまつり

     本日ひな祭りcake。日付が変わってから、真夜中のデザートを食べました。

    20100302235433

     しゅーくりーーーーーむheart04。テニスした後ってお腹空くのbleah

    20100303215933

     そして朝まで完徹sun(なにしてんだ?)

     
     朝寝て昼過ぎに起きました。一日中引きこもり~で、ごそごそ(パソコンで作業したり、ゲームしたり、アクセサリー作ったり)してました。何だか不健康な休日だったわsweat02

    プレミアムチョコロールケーキ

     ローソンのウチカフェシリーズの2月の新作、

    20100301172916

    プレミアムチョコロールケーキ(160円)を昨日食べました。あ、写真は3個写ってますが、職場の人の分ですよsign01。私一人のではありませんdash(←これは言っておかないと)

     20100301173422

    甘すぎない濃厚なチョコクリームがいいですgood。高校のときの学食のパン(超おいしかったheart04)を思い出しました(笑)

    ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

     そして今日のお昼は上司が近所のファミレスに連れて行ってくれたので、

    20100302131322

    ランチセットに付いていたデザートのコーヒーゼリーの他に、たまたまタダ券を持っていたので、

    20100302132029

    紅茶のシフォンケーキを1個半食べました。混んでいたので女子チームと男子チームは分かれて座席に着いたのですが、ダントツで私が一番食べたのは言うまでもありません(/ー\*)

    【ブログネタ】好きなスナック菓子

     こんなスナックを見つけますたよhappy02

    20100224002757

    左:フランス編「グラタンフィノワ味(じゃがいものグラタン)」

    右:オーストリア編「ウィーン風グラーシュ味(牛肉の煮込み)」

     のだめカンタービレスナックsign01。量がかなりちょっと少なかったのですが、ヨーロピアンなネーミングの濃い目の味付けが良かったですrestaurant。千秋先輩・・・lovely

    ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

     ブログネタ、私が好きなスナック菓子について。

    「あ~美味しいなー美味しいなーheart04

    と、言ってよく食べるのはO'ZACK(オー・ザック)です。普通のポテチとはまた違う食感で、あっという間に1袋食べてしまいます。

    20100301231749

     ちなみに↑↓は、ワンピースとのコラボ商品。映画が始まったときのものです。

    20100301231813

     スーパーで見かけたときは、それはそれは興奮しましたヾ(´ε`*)ゝ

    ・・・・・って、アニメパッケージのお菓子ばかり・・・( ̄Д ̄;;

     あと、地元ではなかなか手に入らないのですが、ロイズのポテチチョコもかなり好物ですhappy02。最近、キャラメル味も出たんですよね~。誰か買ってきてくれないかなcatface(←他人任せ)

    ブログネタ: あなたの好きなスナック菓子を教えて!参加数拍手

    « 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

    2017年9月
              1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30

    Maaya Sakamoto



    無料ブログはココログ