« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

蛍石とカイヤナイト他

 本日の休み時間もレイクのタウン(in 埼玉)にワープcarouselpony。上司がメガネを作るというので便乗してやってきました(職場のみんなで)。

 ただ、また例のごとく、滞在時間は50分。前回よりも微妙に伸びただけsweat02(笑)

 そんなわけで、また天然石のお店(&輸入菓子店)で時間を費やす私、

20100531230028

蛍石の原石とカイヤナイトの原石が安かったのでつい買ってしまいましたcoldsweats01。他には学業運アップの石とか恋愛運アップの石とか。

 食べ友達と夜会う機会があり、

「原石買っちゃったcoldsweats01。」

と話したら、

「自分でウィーンって削るの?」

と言われました。そんなことしないよ(笑)sign01

 『じゃあ、何のために買ったんだsign02』と言われたら・・・・・

魔力アップ?

なーんてheart02あ、こんな日記で5月終わり。。。

大きなお買い物

金額も大きさもなかなか大きなお買い物をしました。何を買ったかって・・・・・

PCpcついに新しくしました。いやー頑張ったねsign01そしておニューの一代前さんはおさらばpaper

 PCって大きいですよね~。箱なんてもっと大きいですよね~。そ・れ・な・の・に、Lucita親子(母と私)、自転車で運びましたbomb(笑)

 本体は母のママチャリの後ろで、モニターは私が前かごに乗せる形で紐でくくりつけ・・・catface。なんかいろいろ大変でしたsweat02

20100530135638 本日の昼食デザートはチョコレートパフェheart04happy01

 よく行く某ファミレスでのことなのですが、普通デザートは、

「先にお持ちしますか?後にお持ちしますか?」

と聞かれるか、または自動的に後になるのが一般的だと思います。しかーし、今日行ったお店では、注文の確認もしなければ、食事よりも初っ端にパフェが運ばれてきましたangryもう少し機嫌が悪かったら突っ返してたところよheart01

【ブログネタ】ちょっと口寂しいとき

 今回のブログネタは、

「ちょっと口寂しいとき、あなたが食べるものは?」

というもの。

 当然というか、なんというか、一番多いのはやはりチョコレートですhappy01

『あれだけ甘いもの食べてるのに、まだ食べるのかΣ(`0´*)sign02

というくらい、チョコは常備。

20100531231112

 ちなみに写真のチョコはBianco Cuoreというクリスプ入りのイタリアのチョコ。

ブログネタ: ちょっと口寂しいとき、あなたが食べるものは?参加数拍手

つぶやいてみるもの

 某プーペというサイトで(某いらないしね)、

525

「大哺乳類展行きたいなぁ~タダ券手に入れば」

とつぶやいたのが数日前。

 今日、別のブログは知っててもこのブログも知らなければ、プーペも知らない(であろう)友達から、

「無料招待券があるんだけど良かったら一緒に行かない?」

とメールがsign03(゚ロ゚屮)屮

テレパすぃ~?愛してるぅぅぅheart04いやーつぶやいてみるもんだねsign01もち、行きマッスgood

いいパパさんだ

 数字大好きっこなので、会社の経理的な(的ってなんだ?)仕事もするワタクシ、今日も会計士さんたち(新人君とベテランさん)と重要なやりとりがありました。

 手は重要な作業をしているのに、

「○○さん(新人君)は25歳なんですよね。私もこの前25歳って言ったけど本気でそう思ってます?同じだって言われてかなり驚きましたけど何年の付き合いですか(-ε-)?」

とベテランさんを責めることから始まり、

「え?会社にイケメンがいるんですか?え?なんでここにいないの(`ε´)??」

と、フランクな会話に発展。

・・・というのは、本来、今日の応対は上司がすべきことなのに、私が代理だったので言いたい放題。

 出会って○年目にしてうちの職場に来てる会計士さんと世間話が出来た気がします。帰宅が一時間遅れたけど。上司のせいで。上司のせいでdash

 実をいうと、この人(ベテランさん)はなかなかのイケメンさんなのですが仕事の話しかしたことなくて、なんとなくいけすかないヤツ~と思っていたのですが、世間話により家族サービスを頑張るいいパパさんということがわかり、見方がいい方向に変わりましたhappy01

衣替え

 学生時代は6月1日から制服が冬服から夏服になったな~。。。(遠い目)

 そんなわけで、だいたいの目安として、夏の衣替え(=衣装ケースと箪笥内の服の総入れ替えと不要なものの処分)は6月過ぎた頃にダラダラやっていたのが例年のことなのですが、今年は違いますsign01

 非常に珍しく、6月になる前に衣替えしましたーsign03わ~パチパチ~note(拍手)

・・・・・・ってそれだけ。超暇だったしね(*´д`*)

アップルパイジュレ

 カゴメの飲むゼリーデザート、アップルパイジュレ(何故かカゴメのHPにアクセスできないsweat02)をいただきました。

20100524180250

『シナモン風味・・・(・_・)?ゼリーで??』

とお腹が空いていたのであまり期待しないで飲んでみたあとの第一声

「アップルパイの中身そのまんまだw(゚o゚)w」

 パイ生地のない中身(笑)。でも結構美味しかったですhappy01

バトン

♪誰に回すか10人決めてください

すみません。アンカーで(^^;)

(と某作家さんが仰ってましたが拾っちゃった~smile

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

「職業」
白衣で舞ったり戦ったりする人
天然石アクセサリーデザイナー(と言ってみる)

「装備」
天然石アクセサリー。
皮膚の薬・目薬。

週一回テニスラケットtennis

「性格」
さばさばばっさり。

付き合いが長くならないと良さは分からないのよ。

と、親友に言われる( ̄◆ ̄;)(笑)

「口癖」
「残念な感じ」「何ですって!?」「いいこね」「やればできるこ」

「ペット」
職場にしろいのとくろいのとちゃいろいの。
みんな一筋縄ではいかないけど愛してるぜ。

「靴のサイズ」
23.0から23.5cm

でも寸詰まりなので余ってる。

そして身長があるものだから何もないところでつまずく。

「好きなもの」
クローバー・葉っぱ・木・花・天使・パワーストーン・にゃんこ・わんこ・ジブリ・テニス・音楽・マンガ・ディズニー・月・太陽・星・お菓子他たくさん

「色」
エメラルドグリーン

「番号」
five

5月生まれの私5月生まれの愛犬

「飲み物」
トマトジュース

一日で普通に1リットル飲める。
でも毎日コーヒーは何杯も飲んでるcafe

「本」
漫画いろいろ

基本的にアンハッピーエンドのものはダメ~despair

「花」
薔薇・かすみそう

「髪染めてる?」
いいえ。

前々回行った美容院で「髪の毛染めてます?」と聞かれました。

私は地毛が真っ黒だと自分で思い込んでいたため、他の色から黒に戻したのか聞かれたのかと思ってました。

でも前回行った美容院でその話をすると、「黒くないですよ?茶色いですよね。」と言われ、このとき初めて自分の髪の毛が茶色だということに気付きました。

スイミングスクールに通ってた頃は赤毛だったけど。

「髪の毛巻いてる?」
いいえ。ストレートボブ。

でも縮毛矯正前はくるくる巻き毛の天然パーマでした。

「ピアスしてる?」
いいえ。

「ジェットコースター好き?」
好き。

空いてたら何度でも乗り回す。

「どこかへ引っ越しできたらなあと思う?」
思う。

ジブリ美術館の近くに住みたい。

「掃除好き?」
嫌い。

でも埃やゴミが落ちてるのも嫌いなので仕方なく掃除する。

「ウェブカメラ持ってる?」
このPC画面の上についてる(未使用)ものかえの~?

「運転の仕方しってる?」
知ってる?

自転車と一輪車とスケボーとローラースケートまでなら。

「携帯何?」
どこも

「コンピューターから離れられない?」
暇さえあればだいたいPCの前にいる中毒者。

でも外にいるときは全く気にならない。

「殴り合いの喧嘩したことある?」
手はない。

平和主義。

「嘘ついたことある?」
ある。大いに。

「誰かの心を弄んだことある?」
ない。と思う。

「浮気されたことある?」
ない。

「何かを盗んだことある?」
ハートheart02

って、私の前の人も言ってた(笑)

「拳銃触ったことある?」
ない。でも撃ち終わった弾ならある。

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

こんな感じです。

バトンもらってくれる人は持っていってください。

おめでとうとありがとう

 5月23日はとても特別な日です。2006年に亡くなった、うちのわんこの誕生日でした。

Atom

このコがいたから今の私がいます。決して過言ではありません。

 私は命日よりも生まれた日のほうが大切だと思ってます。この世に生まれてきてくれて、私と出会ってくれてありがとうhappy01

20100523191002

20100523191242

八天堂くりーむパン

 八天堂のくりーむパンを先輩からいただきましたshine

20100522112755

 このパンは買うのに長蛇の列ができるらしく、先輩が並んでいたら、前にいたおじちゃんが、

「この前並んでたら5人前で売り切れたんだsad

と切ない顔して話していたそうです。

 サイトちらっと覗いたら、テレビでも紹介されてたみたいですねtv

20100522112829

 パンはすごく柔らかく、パンというよりはスイーツに近い感じでした。

20100522113016

中はとろとろのカスタードクリームheart04。私の齧った跡だけど(笑)

 今までに食べたことのないくりーむパンでしたhappy01。美味heart01

20100522182717

 そしてケーキの差し入れもありsign01

20100522182912

 私はチョコレートのケーキとチーズケーキを食べましたcake。  うん、今日も食べ過ぎたsweat02(笑)

ハーバルアフタヌーンティー

 今日のおやつは

20100521143142

FOUR SEASONS HOTEL 内にあるレストラン、ロビーラウンジ ル・ジャルダン Lobby Lounge Le Jardinハーバルアフタヌーンティーでした。

【メニュー】

•よもぎスコーン/プレーンのスコーン

•緑茶のフィナンシェ
•レモンとタイムのクッキー
•ラベンダーとカシスのクリームをマカロンに乗せて
•ローズマリー風味のパイナップルタルト
•フルーツミネストローネ

•ミント風味のひと口フェタチーズパイ フェンネルとオレンジのマリネと共に
•大山地鶏のスチームとツナソースのカナッペ バジルを添えて
•リヨン風ハムと胡瓜のチャバタサンド
•オリーブのケークサレ

•お好みの紅茶

 フィットネスなんとかというハーブティーを頼みましたが、名前が長くて忘れたcoldsweats01

 アフタヌーンティーは結構どこでもボリュームがあるので、空腹で行くのがいいとわかっていたのに、『ちょっと間があるかな~』と軽く食事してから行ってしまったのが間違いでした。

 そんなにいらないと言ってるのに、一緒に行った人が、

「食べたいって言って来たんだから、ケーキ食べていいよ。」

と、お皿の上の甘い部門のものを食べず、2人分私の胃袋にインしましたsweat02。美味しかったけども、ホント食べ過ぎた(;´Д`A ```

 ある仕事を手伝ったお礼に~とおごってもらったのに、最後は拷問に近かった;;(笑)

 それに今日の昼間は何の予定もなかったのに、突然今日の今日誘われたので服装が超適当だったのが痛かったです(。_。*)))。

 お昼休みに高速道路でワープ中car

20100521152947

荒川上の橋の上にて、カッパが出てくる某漫画を思い出すshine。わかるかしらん?

【ブログネタ】私って朝型?夜型?

人に聞いてどうする((・(ェ)・;))

  •  今回のブログテーマは「朝型ですか?夜型ですか?」です。

     仕事は朝から晩まであるので、仕事の活動に関しては「朝型sun」と言えます。でもPCを起動させたり創作活動したり・・・は夜から朝にかけてなので「夜型night」とも言えるし。。。

     どっちだ?作業が捗るのは夜のほうが多いのでやっぱり夜型なのかなmoon3

    ブログネタ: 朝型ですか? 夜型ですか?参加数拍手

    更新のお知らせ

    cloverお知らせclover

     詩を更新しました。Secret Forest ~緑の島の詩~ です。

     Uchunobara

     詩と共にアップした画像の薔薇は「宇宙のバラ」と呼ばれてるもので、正式名は「ミニチュアローズ」といいます。詳しくはこちらをクリック。

     うん、使い回しbomb

    ショッピング&テニス×2

     昼休み、市の某施設に用事があったので職場の男子に車に乗せてもらい、その帰り(ではなくむしろ先の)、レイクタウンに寄ってもらって買い物しました。

    20100518153354

    と言ってもあまり時間がなく、滞在時間は約40分。天然石売り場とパーツ売り場にいただけでタイムアップclock

     大急ぎで職場に戻りました。

    ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

     高校生の男の子からデートに誘われました。(語弊あり)

     今日はテニスの日。その彼が今月でスポーツクラブを辞めてしまうとのことで、

    「最終タイムの振り替え一緒に出ませんか?ラストのフリータイムに勝負しましょう。」

    と誘われたのでしたー。

     高校生だけどイケメン、イケメンだけど高校生・・・友達から「ダメだぞ」と釘を刺される、自称25歳。ちょΣ(`0´*)annoyなんの心配だよangry

     
     そんなこんなで2セットテニスしてきました。テニスコートはエアコン効いてましたがそれでも暑かったです。そして叫びすぎて喉が痛いsweat02

    はっぴーばーすでぃとぅーMeeeeeeeeee!!

    めでたくないでござる( ´・ω・`)

     今年も25歳になりました。そんな日に昼休みはないわ、残業だわ・・・


    母にメールmobilephone

    「かわいそう。」

    と言われました。ホント、ワタシカワイソウ(。>0<。)

     仕事の後、職場には昔から付き合いのある会計士さんがきてて、これまた中々イケメン(既婚)なのですが、もうひとり新人君っぽい男子がいました。

     私がもう帰ろうとしているのに、上司が「あれ出して」「あれどこいったっけ?」「この伝票は何に使ったんだっけ?」と、まぁ帰らせてもらえず・・・。

     やっと用事が済んだであろう頃、

    「もういいですね?私帰りますよ?」

    と上司に言うと、

    「えーsign01まだいればいいじゃんsign03

    「今日ワタクシ誕生日ですのでhappy01。ご馳走食べないといけないのでbirthdayheart04

    と言うと、上司が2名の男性に、

    「今日、彼女25歳になるんですよ。」

    と説明してました。

     すると、先輩会計士さん、

    「あsign01じゃあ、同じ歳だよ。」

    と新人君に言ってました。

     本気かsign02

    ・・・あなた私と何年の付き合いsign02いいけど25歳で。うっかり今日食べたチーズケーキの画像も消しちゃったぜbomb

     さて、明日からダイエットがむばるぞrock

    book

     来月(多分)後輩の親友が2冊目のコミックス発売です。少コミで連載してた漫画(らしい)ですって。無理言ってサイン入りで送ってもらう予定です。いぇい(◎´∀`)ノ(笑)

     実はブログにアップしていいと言われたけど、この辺境ブログで言ってもね~・・・。

     あともうひとり。私にアクセサリー販売を勧めてくれたお姉さん、実は本業は物書きさん。あちこち飛び回り、旅の記事など書いたりしているのですがその方も旅本が先月から発売中です。(そしてタダでもらう私)

     いいな~私も本出したいな~。仕事本だけど。book

    ケーキ三昧

     花金も花土も通常ないのですが、今日の晩御飯は外食しましたnote。職場が移転する前、その近くにあったイタリア料理のお店へ~・・・・・上司と(笑)。

     今25歳で、もうすぐ25歳になるので、

    「ホールケーキでも細かいケーキでも好きなの食べなさい。いくつでもいいよ。」

    と、ディナーとケーキをご馳走になりましたrestaurant。食事を写真撮ると上司が嫌がるので、こっそり撮ったケーキのみアップ。

    20100515210345

     その場で食べたシブースト↑と

    20100516003410

    夜中に抱えて食べる用お持ち帰りしたケーキたち↑。

    ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

     もう行き着けもいいところなので、そこのカメリエーレとはお互い名前も知る仲です。さっき確認したら、お店ができてから○年が経過してるとのこと。(できたときから通ってたので年数書けないsweat01

     

     うちの上司、

    「このコ(私を指して)25歳になるんですよ。最初に会った頃は21歳だったのに。」

    カメリエーレ、

    「え、わか・・・

     ・・・えΣ( ゜Д゜)sign02

    私、

    「あはははは~」

    と笑ってごまかしておきました(○゚ε゚○)。

     そしてお会計のとき、

    「そうそう、Lucitaさんって、テニスとてもお上手って聞きましたよ。前、うちに少しアルバイトしてた子がLucitaさんのこと話してました。」

    と、言われました。

    えΣ( ゜Д゜)sign02

    このお店で私が覚えてるのってずっと話してるこのカメリエーレしか知らないんですけどsweat01

    「その子誰ですか?」

    と聞くも、うちの上司が、

    「覚えてないよ。」

    と遮り、その通り名前は忘れてしまったとのこと。私もきっと名前聞いたとしても覚えてないと思うけど。厨房にでもいたのかな?

     自分の知らないところで自分の名前が出てるのはちょっと気恥ずかしい感じでしたcoldsweats01。陰口じゃなくてよかったdash(笑)

    温泉まんじゅうと白ふくろう

     本日のおやつは、

    20100514195453

    20100514195324

    那須へ行った人からもらったお土産で、温泉まんじゅうとふくろう型の「白ふくろう」最中spa

     お茶を飲みながら美味しくいただきましたjapaneseteahappy01

     このお土産をくれた人は皮職人さんで、

    「好きな色や形でバッグを作るよ。」

    と言ってくれました。私は緑好きなので、

    「緑がいいな~。」

    と、話したのですが、服とのコーデが難しいねsign01

    ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

     

     私の友達はほぼ全員、私が緑好きと知ってます。騒いでますから(笑)

     でもその日の服装とか持ってたバッグには緑を一切使っていないのに、緑の携帯電話を見て、

    「緑好きなんですか?」

    と言われたことがあって(最近)、

    「え(・oノ)ノsign02なんで??」

    とうろたえつつなんだか衝撃でしたcoldsweats01。秘密じゃないけど秘密がバレちゃった・・・みたいな。うん、自分でもわからんけど。

    タルト

     タルトを差し入れでもらいましたhappy01。いつも美味しいお菓子やパンも差し入れてくれる人heart04

    20100513184603

    あ、全部は食べてませんからpaper


     家に帰ると、手作りカップケーキが待ってました。

    「今日タルトももらったんだよね~。」

    と母に言うと、

    「そんなのばっかり食べるから・・・(無言)」

    「は?デブ?血糖値?

     全て正常値だから大丈夫rock

    自分で言っておきながらデブの正常値ってなんだろう?(゚Д゚)

    暇だったので徹夜した

     昨日の朝起きて、今日の朝寝て、まるっと完徹shine。今日は何の予定もなかったし。

     真夜中から朝に掛けて、録画してた番組を観まくってましたtv

     そして今日は、ショップに置く名刺と友達に配る名刺を作りました。「みんな買ってちょheart01。」と(笑)

     そんなことをしつつ久々に某ソーシャルネットワーキングにインしてみました。









    は?ゲーム?


    足跡の残り??



    見た目ぜんぜん前と違うsign03



    ついていけないよ、ダーリンdash







    すぐログアウト。







     今日の夕飯は傷口にたまねぎを練りこみながら作ったハンバーグ。たまねぎに傷を治す効果があったらいいのに~とアホなことを考えながら作ってましたbearing

    ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

     昨日のテニスが終わった後、ラウンジで高校生の男の子と待ち合わせ。彼とメアド交換してたら、友Aが「卑猥」って言った。おいおい。(こんな漢字載せたらまた変な書き込みくるかなgawk

     彼は今月でテニスクラブを辞めてしまうので、もしまたクラブに戻ってくるときには私のことを「友達です」と言って入ってくるよう言ってあるのさscissors(会費少し安くなるから)

    サンジかゾロか

     今日のテニスで同い年のじゅんじゅんはユニクロのドラゴンボールTシャツを着て、Aはジーンズメイト(だっけ?)のワンピのチョッパーのTシャツを着てました。

    「ズルイpoutsign01私もワンピ着てくるsign03

    ・・・と言ってみたはいいけど、どこにあったっけ?

     
    まだ先ですがBDプレゼントにサンジグッズ(ワンピの)と韓国旅行のお土産をじゅんじゅんがくれましたpresent。ありがとうnote

    20100512204109

     じゅんじゅんの旦那と私は元々ワンピのファンでよく話が盛り上がっていたのですが、じゅんじゅんは大人買いしてやっと読み始めたらしいです。

    「○○ちゃん(私のこと)は絶対ゾロ(ワンピースの)派だよね~って旦那と話してたのに違うの?」

    この夫婦、最初は私がゾロを好きと勘違い。もちろん好きだけど一番はサンジくん。女性に優しく料理が美味しいって、マユゲを差し引いてもステキよlovely(←何言ってる)

     

     友Aは結局勤務地が遠くなるのがイヤで今の会社を辞めました。何年も働いてきてすごい大きな決断だったと思います。お疲れ~&テニスはずっと一緒に出来るねtennis(笑)

    マネケン ベルギーワッフル

     マネケンのベルギーワッフルをいただきましたrestaurant

     20100510130425

     もう一方の職場で働く、後輩のお母さんから。(でも元々お母さんの方とは昔からの知り合い。友達みたいな関係。)

     私がちょっと前に色々頑張ったからですscissors(謎)←(分かる人にしか分からない)

    20100510130754

     しっとりしててパールシュガーという独特の砂糖の食感が良かったですsmile

    2cmと3cmの違い

     本日、仕事の後、母と待ち合わせして食事しました。

     そういえば今日は母の日です。でも先日一緒に買い物に行ったときに、「アレが欲しいコレが欲しい」と色々買って差し上げましたので、本日のイベントは特になし(笑)

     その後、少し買い物して、物産・観光情報センターへ、自分のショップの確認と商品の追加に行きました。多くは出てませんでしたが、虎目石を扱ったものが数個売れたみたいです。

     お買い上げくださった方に大きな幸運が訪れますようにclover

     それから、突然思い立ったワタクシ、母と別れたあと美容院へ出掛けましたhairsalon。そして大した違いもないのに2cm切るか3cm切るか受付でかなり迷う私。矯正してるのに言うこと聞かない髪の毛なのでハネ具合などを考慮した上での迷いデス・・・((・(ェ)・;))

     結局、ハネてどうしようもなくなったらまた縮毛矯正きます~ということで3cm髪の毛カットhairsalon

    天然石☆ベロライト

     ベロライトという天然石をご存知の方はどのくらいいるのでしょうか?天然石の名前をちょっと齧った人でもなかなか知らない天然石であり、よく流通している天然石百科みたいな本にも載ってません。

     じゃあ、アンタは何で知ってるの?・・・と言われれば、偶然見かけたのです。今はなき、行き着けだった天然石のお店で。

    「あーsign01知らない緑の石が入荷してるーsign03(店員さんを呼びつけ)『ベロライト』って前からありましたっけ?効果とか何ですか?」

    と尋ねたら、

    「多分あったと思いますけど、定かではありません。効果は・・・(ネットで調べてもらう)わかりません。」

    「えsign02わからない?希少石なんですか?」

    「そんなことはないと思いますけど・・・。そちらに本がありますので中読んでいいですよ~。」

    というので、そのお店に置いてあった分厚い天然石の本bookを読んでみましたがやはり載ってませんでした。

    「まぁ、緑色で可愛いので買っていきます。」

    と買って帰りました。

     そして自分でもネットpcで調べてみましたが、ほとんど情報なし。一部の天然石ショップに名前は載ってるのに在庫なし・画像なしの状態。

     でもよーーーく調べたら、流通数が非常に少なかった(少ない)らしいです。もっと買っておけばよかったー( ̄◆ ̄;)

     

     いっそのこと私が石言葉を考えていいですか(笑)?

     何がいいかな?金運アップ?(←それは黄色系の石)恋愛運アップ?(←それはピンクの石)

     とりあえず、欲張って複合的に運勢アップする石にしておくかsmile

    20100505221049

     うちにあるベロライトの画像。緑みどりした石ですclover

    ナッティバーチョコレート

     ロイズのナッティバーチョコレートを差し入れでいただきましたheart04

    20100506133346

     10本入りを4人で仲良く分けて、私食べたの5本。「ミルク」の表示があって、白いパッケージだったので、ホワイトチョコかと思いましたが、茶色いミルクチョコでしたhappy01。美味notes

    情報ライブ ミヤネ屋おにぎり2種

     本日、セブン・イレブン×ミヤネ屋コラボ企画で発売開始となったおにぎりriceball2種類をいただきました。

    20100506132825

     青じそ御飯のちりめんおかかおむすびと手巻おにぎり韓国風焼肉の2種類。おにぎりの真ん中だけの具だと寂しいところですが、この2種類はどちらもまんべんなく味があり、美味しかったですgoodhappy01

     特に、写真右のちりめんおかかの方のおにぎりはマンナン米と青玄米を使ったお米で歯ごたえがいい感じでしたsmile

    20100506133102

     そして本日のおやつ↑。

    こどもの日&両親の結婚記念日&弟の誕生日

     タイトル特に関係なし。

     本日は電車でららぽーとへtrain。GW中は仕事とショッピングと食事にしか行ってないsign03

     ま、まぁ、どこも混んでるし・・・と自分に言い聞かせ、服を買いまくってお金をばら撒いてきました。

    20100505124053

     チョコチュロスのお店 Chocolateria San Gines にてティータイムcafe。とろとろチョコにチュロスをつけて食べるのですが、前食べたときはチョコが余るくらいだったのに、今回は足りませんでしたcoldsweats01

    ケータイフケータイ

     ケータイ持たずに出勤。なんて身軽な(笑)

     しかも家に帰らずそのまま買い物(他)に出掛けてしまいました。なんて身が(略)

     たこ焼き屋さんにひとりで入り、昼食restaurant。友達の知り合いが働いてるところでしたが、今日はいませんでした。

     ところで昨日、タイトルに堂々と「ガール」と書きましたが、そりゃいかんだろうsign01という年齢であることは確かですがお気になさらず~(←お前が気にしろ)

     夜7時頃帰宅。案の定メールが届いていたわけですが、職場男子からでした。なんか色々残念┐(´-`)┌(ぇ

     しかも内容が「○○(私のダーリン)ないてるよ」とmobilephone

    ・・・会いに行きました(笑)。仕事で呼ばれても動かないけど、愛のためには行動するわheart02

    8

     

    というわけで、本日5駅間を自転車で往復。夏日だというのにいい運動でした。

    魔女ガール

     上司が、

    「連休中一日休み取りなさい。」

    という、何ともたまげたことを仰ったので、急遽本日休むことにしました。(ってゆーか、熱出たときに休みたかったょwobbly

     今更誰も空いてないだろうと、母と出掛けることに。着替えて家を出る準備をしていると母曰く、

    「アンタ、魔女みたい。」

    (・∀・)へ?

     黒のショートブーツにキュロットスタイル+ダークグリーンのチュニックだったのですが、一番外側に着る予定の白いカーデを着ていなかったら、全体的に黒っぽい感じだったのでそんな感想(?)が出たようです。

     最近、ブログやらあちこちで「魔女」「魔女」言ってますが、母の前では一度も言ったことがありません。それなのに魔女って。。。かなり驚きです。最近のファッションの方向性は森ガール意識しつつ魔女ガールでsign01・・・ということでcatface

    201005011620352

    使い魔?

     さいたま市某所の大型ショッピングモールへ。今月誕生日月なので色んなショップからDMmailが届いています。THE BODY SHOP ではそのBD特典のほかに、GW特典やらスタンプラリー特典やらスクラッチの景品やら細々と色んなグッズがもらえましたhappy01

    20100503150317

    本日のおやつ

     

     今日も服やらボディーケア用品やら山ほど買ってしまった。。。coldsweats01

    北海道アスパラガス味

    20100423184351

     北海道アスパラガス味プレッツェルをもらいました。タイトルに「北海道」と付くだけで、何でも美味しそうに見えるマジックshine

    ・・・で、実際食べても美味しかったですbleah

    20100423184435

     

     (だいたいの)世の中の人々は今日から連休ですねnotes

    ・・・・・と思ったが、昨日からかcatface。主婦のかたはちょっと大変ですね~sweat01(笑)

     私は仕事が終わったあと、職場の休憩室のソファーで魂が抜けてましたsleepy。目が覚めたら外が薄暗くてびっくりしたわdash

    売り場の様子

    早いΣ(`0´*)sign01もう5月ーsign02

    と驚いて終わった五月初日。アップするのを忘れていたので、私が作ったアクセサリーを置いてる売り場の様子の写真です。さぁ、みなさまおいでませ。

    201004261327041

    写真暗くてすみません。両サイドにもアクセサリーがあり、実際の売り場は明るいです。そこのスタッフさんもいい人たちですhappy01

    « 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

    2017年9月
              1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30

    Maaya Sakamoto



    無料ブログはココログ