« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

テニス史残る最長試合に拍手

 昨日に続いて今日もスポーツネタ。

 ついに決着、ウィンブルドン選手権tennisの22日に始まったジョン・アイズナー(米)対ニコラ・マウー(仏)の1回戦。24日の3日目にして結果が出ました。

 私は途中経過のニュースをテレビで観ていたのですが、すごい集中力だったと思います。体力も精神力も常人にはない、ずば抜けた2人・・・「不屈」という言葉がぴったりな2人の選手に心から拍手を贈りたいです。

リンク: テニス史残る最長試合に拍手.

W杯お疲れ様でした~

 今日はテニス日でしたtennis

 今日の天気予報は午後から雨rain・・・屋内テニスなのでテニス中は雨が降ってももちろん大丈夫なのですが、帰りが大変でしたcoldsweats01。大荷物なので。

 テニス中、窓の外がピカピカthunderカミナリで光ってて、コーチ(同い年)がその度に、

「おおおぉぉ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ」

と驚くので、

「うるさいsign03

 大の男が情けない(笑)。でも年上奥さんをとーっても大事にしてるところは尊敬してます。いい男です。(←フォロー)

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 W杯・・・PK戦で惜しくも敗れた日本。私は夜テニスだったので終わったあとの延長戦から応援に参戦しました。

 結果は残念でしたが、PK戦はもう運としか言いようがないですよねsad。もっと先に進んでほしいところでしたが、本当に選手のみなさんは最後まで頑張ったと思います。

 

 選手のみなさん、応援のみなさんお疲れ様でした。みなさんのプレーにも仲間を労わる姿にもとても感動しましたsoccer。ありがとうsign03

 どうでもいいけど、サッカー観てると、「キャプテン翼」と昔好きだった男が頭をよぎる。。。(古)

貯運

  どうしても欲しい懸賞品(マンガ関係)があって、でももちろん厳正な抽選なので当たるも当たらないも運なのですが、無事当選heart04

 ブランドバッグとかは頑張ればなんとか買えますが、「Not for sale」のものはどう頑張っても手に入らないしsmile

 いざというときのために運を貯めといて良かった(笑)。ちなみに私を怒らすと運を吸い取っちゃうんだぜgood。(←実際によく口に出して言う)

20100627125636



 このアジサイはうちの庭のコ。家に帰ると暗い中、出迎えてくれますnight

お買い物~♪お買い物~♪

 あちこちのショッピングモールのバーゲンの広告を見て、

「いや~買い物行くと絶対お金たくさん使っちゃうしー」

と一度は思い留まったものの、やっぱり行くことにしました(←おい)。だってストレスメーターが貯まってきたんだもんgawk

 ちょっと途中の駅に用事があったので、乗り換え駅の駅ビル内にある道頓堀くくる

20100627142225

5種の濃厚チーズたこ焼きを食べてから行動開始。たこ焼きにチーズというか、粉ものにチーズって合うわねheart04

 実はこれ↑を食べる前に軽くケーキのお菓子など食べていたので、

「うん、お腹いっぱい。」

と言って、電車でtrainショッピングモールに向かいました。着いた早々、

20100627155802

別腹にデザートを入れる私たちcoldsweats01。食べたいと言ったのは私じゃありませんからdash母です(笑)

 本日のミッション・・・

①コーヒーミルを買う

②某ブランドのワイングラスを買う

で②のほうはどこの雑貨屋さんにもなかったのですが①は無事クリアshine

 もちろん服買ったりサンダル買ったり

横着な私は↑のトースタープレートを買ったりアクセサリー作りのために天然石を買ったりいろんな変わったお菓子を買ったりしましたsmile

20100627171949  そして海賊王を目指す彼にも会いました(笑)。写真撮るのにちょっと勇気が必要だったshadow

 昨日、パスタを食べたのに、今日もパスタのお店パステルへ。一応ちょっと気を使って、

20100627211132

注文したのはドリアですsmile&ピザの食べ放題付きで、ワンホール分ほど食べたけどng

 今日はじっくり見て回ったので気付いたら閉店時間でしたsweat01。トータル5,6時間以上は歩いてたcoldsweats01。いや~楽しかったheart04

こってりパスタ

 今日のお昼休み~と言っても午後3時頃、職場のみんな で近所のパスタ屋さんへ。

 お腹が空きまくっていたので、ロイズのポテチチョコをがばっと食べた後、上司が「食べに行こうか。」と言い出したので最初少し迷いましたが、行くことに。。。

20100626145541

 当然、ドリンク・サラダ・デザートも

20100626151055

セットで注文する私。

 私がパスタを食べていたら、上司が一言、

「○○(私のこと)君・・・そんなの食べるから太るんだよ┐(´-`)┌」

「(*`ε´*)ノ 運動してるからいいんですぅーannoy

週一だけどbomb。しかもね・・・職場の男子はパスタ半分食べたところでお腹一杯とか言ってたYOcatface

_ノフ○ またやった

『あ、新刊発見~shine

と、某コミックスの8巻を買ったのはいいのですが、7巻目が未所持でしたbomb

_ノフ○ またやったdown。いや~つじつまが合わないわけだsign01

 ま、まぁ、気長に発売を待てるのはいいことよ(笑)dash

20100625193937

 今日のおやつはココアワッフルの濃厚ショコラ&バニラのアイスpenguin

 今日は後輩の親友の漫画家さんのコミックス発売日でした。

「イケメンでheart01イケメンでheart01イケメンでheart01。」

と私が騒いだ影響があるのかないのか、登場人物が以前よりかつこよくなってましたhappy01ここで紹介したいけど、本人にもう一度確認してからね~。

ちょっと鹿に会ってきた

 プライベートではなく、仕事で

20100624141533

鹿たちに会ってきましたhappy01

20100624141647

 写りが悪いのは腕が悪いからbomb。誰かしらと目が合うわ。かわいい~lovely

【ブログネタ】傘は雨が降ってるときにしか持っていかない

 今回のブログネタは、

『降水確率、何%だったら傘を持って行く?』

というもの。以下の選択肢から私が選んだのは、

  • 「70%以上」です。基本的に出掛けるときに雨が降ってないと傘は持っていきません←(・_・)エッ....?

     何故かといえば、頭が晴れ女だからsun

    ・・・というのは半分冗談ですが、遊びに出掛けるときに雨が降るのってあまりないからです。

     それに、職場にはバラバラと数本の置き傘もあるので帰りに雨が降っても大丈夫だしrain。何より!ほぼ毎日職場と自宅の往復だしねbomb

     閑話休題。

     今日はお休みでした。家でごろごろごろごろごろごろしていたら一日が終わってました。

    なんて有意義な休日なんだ(≧∇≦)

    母親から、

    「アンタ具合悪いんじゃないの?」

    と心配されるほど、一日ぐにゃぐにゃfishpisces

    ブログネタ: 降水確率、何%だったら傘を持って行く?参加数拍手

    ねんりん家バームクーヘン

    20100621123032

     ねんりん家のバームクーヘンをいただきましたhappy01。生クリームやチョコクリームがごってりのほうが好きな私でも美味しく食べられる甘さnote・・・でも生クリームがあったらつけて食べたい(爆)

    ロイズポテチチョコ3種詰め合わせ

     食べ友達が、

    「北海道に行くよ。お土産何がいい?」

    と、言うので、

    ロイズのポテチチョコがいいsign01

    と言ったら買ってきてくれましたheart01

    20100621202254

     しかも、キャラメル・フロマージュブラン・オリジナルの3種詰め合わせdash

    「これなら文句無いだろ。」

    って、もちろーーーんheart04(笑)

     中身は↓こんな感じで、箱の中は袋の状態でした。オリジナルが縦になって写っているのは、既に開けて食べているから(笑)

    20100623045612

    緑の中で外テニス

     今日は半ドン。近くのファミレスで食事したあといったん帰宅して再外出。外テニスデーでした。

     天気予報は雨rainから曇りcloudになったとはいえ、気象庁から雹と雷thunderの注意報が出てて、心配でしたが、杞憂に終わりましたscissors

     メンバーは女子2人の男子5人。女子私一人の予定でしたが、一人増えました(笑)。私と同じくらいの年齢(後日、「Tさんって女の子がいたよ~。」と友達に話したら、友達の知り合いだったようで、実はTさん、同学年ということが判明)の女子で・・・やっぱり私と違って女の子打ちでしたcoldsweats01

     今回のテニスでは、私が呼んだ高校生(人見知り池面)Rくんも一緒でした。

     テニスが終わった後、Tさんが、Rくんに、

     
    「大学生?おいくつなんですか?」

    と、尋ねました。Rくん、

    まだ16です。」

    と答えたのでワタクシ、

    「まだって言うな~(´∀`)=⊃)`Д゚);、;'.・」

    とどついてしまいました。正しいこと言ってるのにsweat01(笑)

     普段の屋内テニスと違って、風でボールが流れるけども、天井ないので高いロブは打てるし、普段よりサーブは入るし、楽しかったです。

    しっかり者に見えて

     私、人様からよく、

    「しっかりしてるわね~。」

    なんて言われたりしたこともあったりなかったりあったりなんですが、どうでもいいこと・興味ないことはスコーーーンと記憶から抜け落ちます。

     一昨日、朝昼晩に飲まないといけない抗生物質の内服を病院で処方されました。

     晩御飯もとっくに終わった深夜0時・・・

    『(晩の分)飲んだか飲んでないかわからん・・・( ̄Д ̄;;』

    という事態発生。

     薬の数を確認したら飲んでませんでしたbomb(爆)

     そしてお昼もすっかり薬を飲むのを忘れ、気付いたら夜7時。もうすぐ晩御飯だというのに『昼の分』の薬を飲みました。アホか( ゚皿゚)ーッannoy

     でも残業があったので結局、晩の分は昨日と同じ深夜に飲むことになったのだけれど・・・。

     自分のこともすぐ記憶から抜け落ちる・・・。自分大事なはずなのに(;;;´Д`)

    20100619172810

     普段薬なんて全く飲まないのでもぅ~ダメダメですdespair(笑)。薬が↑のようだったら忘れないのにnote(写真は差し入れ)

    韓国土産

     私の周りのある人物が韓国に行きました。

    香り:クロエの香水・・・誰か買ってきてheart01

    と書いたのが2010年6月7日の記事で・・・

    で、買ってきてもらいました( ̄ー ̄)(笑)

     いい香り~noteやっぱり大好きheart04

    20100617182435

     英語なら多少わかるけど、韓国語は全くわかりませんcoldsweats01

    20100617182502

    写真はちょこれーとwink。美味でした。

    病院~

     お昼休みの間に、病院へ行きました。知り合いが、

    「いいわよ~行ってみなさいよ~。」

    とおススメしてくれたところ。

     いざ、受付したら、あらびっくり予約制dash

     ちょ、前もって言っておいてよwobbly(笑)。仕事の時間の都合上、割り込みして間に入れていただいて診察してもらいました。

     先生曰く、

    「今の仕事を辞めないと治らないわねsign03

    ヒーー((゚゚дд゚゚ ))ーーっdowndowndown

    更新のお知らせ

    cloverお知らせclover

     詩を更新しました。Secret Forest ~緑の島の詩~ です。

     空と海の写真ですが、私がハワイで撮った写真です。どこのだかわからない写真はもったいない・・・と母は言うのですが、旅行すると、すぐ空の写真を撮ってしまいます。母と私は感性が全く異なるcoldsweats01

     2度と同じ雲の模様に出会えないから・・・とか別に特に理由はなく、なんとなく好きだからheart04。飛行機の中からとか山の上からとか、カメラを下に向けて撮る写真も好きですhappy01

    指令:私はTシャツが欲すぃ~

     本日のテニスにて。

    「ねぇ、コカコーラとか飲む?飲んだらボトルキャップちょーだい。あ、それかボトルキャップのシリアルナンバーを私にメールしてheart01

    と、友達にお願いしました。当然みんな、

    「なんで?なんで??」

    となります。実はコカコーラ3本飲んでTシャツ当たる!(7月11日まで)というキャンペーンをやっているのです。私が欲しいのは、ワンピースTシャツオンリーship

     それを友に言うと、ひとり、

    「私も欲しい~sign01

    となΣ(゚д゚;)sign02

    ・・・らいばる増やしちゃったぜぃsweat01(笑)

     

     普通、テニスの時って、みんな水とかスポーツドリンクしか持ってこないんですよね~coldsweats01。(←当たり前)ファン太とかCCレ藻ンとかスPライトとかの炭酸飲料飲んでるのって私だけ。bomb

     ま、みんなsign01そんなわけで(?)協力頼むねheart04(笑)

    おかえり、はやぶさ

     久々に新聞読んで泣きました。久々にニュース見て泣きました。そしてこの日記を書きながらもボロ泣き。゜゜(´□`。)°゜。(笑)

    2003年5月9日に、地球から3億キロ小惑星イトカワへ向けて出発した「はやぶさ」。当初は6億キロの旅の予定だったのにその10倍の60億キロも旅をしてしまったという。



    小惑星イトカワに到達したのは2005年9月12日。



    そのはやぶさの深宇宙への往復航行の達成のニュースでボロ泣き。はやぶさは途中、さまざまな困難にぶつかりながらも、最後まで自分の仕事をやり遂げました。

    2010年6月9日の12時30分から、イオンエンジンを2時間半だけ動かして、はやぶさの「精密誘導」


     ここでイオンエンジンのお仕事終了。太陽の光が頼りの宇宙で合計4万時間も働いてくれたんですって。すばらしいsign03

     精密誘導とは再突入のときに人や家に当たらないよう、計算に計算をしつくして狙いを定めることです。当たり前のことだけど、当たり前ができないこの世の中、はやぶさとはやぶさ地球スタッフの優しさが感じられました。





    2010年6月13日午後7時51分 地球からの命令に従いカプセル分離




    2010年6月13日午後10時2分 最後に撮った故郷

    奇跡の一枚

    タテの筋はスミアと呼ばれるノイズ。画像の下部が灰色になっているのはそこで通信が途絶えてしまったからです。つまり、ほんとうにギリギリで届いた最後の最後の写真だったということになるわけです。まさに奇跡の一枚。


     JAXA名誉教授の的川泰宣先生はこの写真をこんなふうに解説されています。

    「プロジェクトチームの人たちは最後に、はやぶさ君に地球を見せてあげたかった。そしてはやぶさ君が見た地球を、応援してくれた人たちにも見てほしかったんじゃないかと思います。」

     泣ける~~~cryingcryingcrying

     人や動物のように心臓のないはやぶさ。でも、



    「きみの故郷だよ。」



    という、はやぶさプロジェクトチームの方々の声と、



    「ただいま。」



    という、はやぶさ自身の声が聞こえてきそうな一枚だと思いました。

     きっと、100年後の教科書(もしかしたらノートPCとかになってる?)にも載る写真になるのでは。





    2010年6月13日午後10時26分 交信途絶える




    2010年6月13日午後10時51分 はやぶさ大気圏再突入


     再突入のときの和歌山大学の方々が地上から撮影した録画映像。

    「USTREAM」

    はやぶさ再突入時の録画です.
    強い光を放って地球大気圏に溶けていくはやぶさ.
    おかえりなさい.
    (動画の説明より)

     

     隕石などの落下物が地球に入るときは「突入」、地球のものが宇宙に出て再び戻ってくるのが「再突入(re-entry)」と言葉を使い分けるらしいです。

    またNASAが撮影したはやぶさ再突入時の写真と動画。

    Hayabusa Re-Entry News Blog

    NASA Team Captures Hayabusa Spacecraft Reentry

    2010年6月14日 オーストラリア・ウーメラ砂漠にてカプセル発見




     はやぶさは機械です。機械ですが、遠隔操作だけでなく、自分で判断して仕事をこなしたりする姿(高い自律機能を持ち、カメラの撮像やレーザー高度計により距離や形をとらえ、探査機自身がその場でどういう行動をとるべきかを考える)は手塚治虫さんの「鉄腕アトム」に通ずるところがありますよね。(と、思ったのは私だけかも)

     最後の力を振り絞って撮った写真も、鮮明な光を放って大気に溶けて行く姿も涙なしには見られません。


     はさぶさ、おかえり。そして感動をありがとう。あなたは地球を包む大気になったのですね。


     今回の世界的大偉業により、もしかしたらこれがきっかけで宇宙開発の道に進む子供がいるかもnotes

     「好き」「興味」が仕事にできたら、それはとてもステキなことですよねheart01

    【ブログネタ】深夜に食べたくなるもの

     ちょっとだけ久々のブログネタ、『深夜に食べたくなるものは何?』

     深夜といわず、常に、

    『あ~食べたい、あ~食べたい(´ρ`)』

    となるのが、甘いものheart04。そんなわけで(?)、今日の深夜のデザートは

    20100613214451

    ショートケーキcake。画像が悪いのでチョコが海草に見えなくもないですが、ケーキの上にあるのはチョコです(笑)

    ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

     なんだか上のネタって以前も書いたことあったけ?ま、いいか。

     今日は友達と出掛ける予定でしたが、延期になったのでひとりで市内をうろうろしてました。さみすぃ~

    ブログネタ: 深夜に食べたくなるものは何?参加数拍手

    ロコモコ

     近所に最近できたハンバーグを扱うファミレス(?)に行きました。昨日の夜遅く、閉店間際にcatface

    20100611214625

     ロコモコとドリンクとケーキセットを注文。

    20100611220055

     オープンしたてということもあり、接客がぎこちないのは仕方のないことですが、フロア担当の女の子のひとりが、まぁ~無愛想なことpoutannoy

     なんかね、注文するのも嫌になるくらい。でももうひとりの女の子の笑顔と接客が良かったから、まだいいけども。(←オヤヂか?)

     その無愛想な子、うちの上司が頼んだ水のおかわりもいつまでも持ってこないので、別の子に頼みました。無愛想で仕事もできないなんて・・・さ・い・あ・くng

     普段、女の子にはとーっても優しい私だけど、ちょっとイラっとしましたcoldsweats01

    ひんやり杏仁シェイク

    20100611105802



     職場から一番近い自動販売機の中身が色々替わり、ダイドーの「ひんやり杏仁シェイク」というものを見つけました。

     120円で一缶分の杏仁はお安いと思いますgood。お安いと思いますが・・・・・缶のゼリー飲料って往々にして、よく振らないとゼリーが固まったままで缶から出ないことがあります。

     これもそうだろうな~と、よーーーーーっく振ったら、中身が泡と一緒になって あまり美味しくなくなって しまいましたwobbly

    振り過ぎ注意bomb

    だるまさんがころんだ

     輸入車販売をしてる友人(最近まで仕事知らなかった)に、

    「え?じゃあ、左ハンドルの運転できるの?」

    と聞いたLucitaです、みなさまご機嫌うるわしゅう。

    ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

     同じ、白衣仲間の友人が体調不良ということで遊びに行く話しが延期になってガッカリ。

    ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

     帰宅が1時間も遅くなって、夜9時頃自転車でふらふら家に帰ろうとすると、家から30mくらい離れたところの曲がり角ににゃんこが歩いてましたcat

     私が近づいてきたので動きが止まり、私はそのにゃんこを抜かしましたがbicycle、家の前に自転車を止めると、そのコがだんだん家に近づいてきてましたcat。しばらく振り返って様子を見ていると、2mくらい近くにいましたcat。もううちの門の前です。

    「あはは、うち何か用?」

    と話しかけたら、私より先にうちの敷地内に入ってしまいました。

    「ちょ、ちょっとsweat01

    彼女は車庫に停まってる車のすぐ下にいました。

    「まいっか。」

    といったん玄関に入り、荷物を置いて、そーっと玄関の扉を開けると・・・


    ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

    玄関の目の前にcatsign03

    「あんた、やっぱり家のコみたいじゃないの~。あはははは。じゃあねん、おやすみ~。」

    と言って扉を閉めました。その会話を父が聞いてて、

    「・・・誰と話してるの?」

    Σ( ゜Д゜)ハッsign01

    そんな木曜日。

    Photo

     ちなみに彼女は2010年4月12日の記事に出てきたにゃんこです。暗がりで撮ったので瞳孔細っ。

    過去は振り返らない

     にゅーパソコン購入後、2週間以内なら前のPCを無料破棄してくれるというので、不要になったLucita2代(台)目パソコンを持って電気屋さんへflair。ちなみに2代目は数ヶ月の付き合い。

     情報など消しといてください~と事前に言われていたので、万年初心者のワタクシ、何とかリカバリーなる作業をして、クリーンな出荷状態に戻しました。まぁ、主なデータといえば、膨大な画像と駄文を保管したファイルくらいだったのですが・・・・・

    と思ってましたが、ふと気づけば大事なひとたちから貰ったメールも消しちゃったよぅcrying

     でも貰ったメールって外付けHDDに保管できるのかわからん(・∀・)dash

    梅雨なのに外テニス

     テニス仲間の男の子Mから外テニスに誘われました。もう辞めてしまった男子高校生に、

    「外でテニスする~?」

    とメールすると「したいです」と言うので

    「Lucitaさんと○○君、参加ね~。」

    とM男に返信すると

    「○○君??」

    と返ってきたので

    「私の彼氏だよheart04

    と言っておきました(笑)

     それを高校生に言うと、

    「M男さん、天然なので騙されますよ(笑)。」

    って・・・・・heart01

     騙されたら本気で怖いんですけど((・(ェ)・;))



     その外テニス、うちのクラスの方々と、他のクラスの方々数名集まって行うのですが、私の友達が断っちゃったので今のところ、

    女子私ひとりなんですけどtennis

    あ、うん。気にしないけどね、いつも「男組」のほうに分けられてたしね、うん。。。

    【世界一長いバトン】

    【世界一長いバトン】
    これは強制バトンです。見たら絶対にやって下さい。

    って書いてあるけど別にやらなくていいと思いますよ~~☆
    フリーでいいと思います☆

    とあったのでフリーでいいと思います(笑)

    昔むかーしにどこかで拾ってきたのですが

    誰からだったか忘れましたcoldsweats01

    名前:Lucita

    住み:太陽系第3惑星の森の中のお城(妄想)

    年齢:万年25歳

    職業:白い戦闘服の人

    家族:ないしょ

    身長:ちょっこっと高め

    体重:要ダイエット(と常に言ってる)

    視力:私より悪い人知らない

    握力:普通の手に見えて・・・ね?

    髪型:ボブ

    (like)
    菓子:ちょこれいと

    おにぎり:焼きつくね(by セブン)

    おでん:餅巾着・たまご・・・選べん

    ラーメン:職場近所のラーメン屋さん

    パン:エンジェルソフト(by ヴィドフランス)

    チョコ:ロイズとか

    アイス:チョコ

    ジュース:トマトジュース

    お茶:最近夜中のチャイに凝ってる

    色:緑

    教科:数学(だが体育会系)

    ブランド:いろいろw

    音楽:新居昭乃さん・坂本真綾さんなど曲全て

    歌手:新居昭乃さん・坂本真綾さんなど

    俳優:オーランド・ブルーム

    女優:仲間さんとか

    モデル:特になし

    漫画:いろいろw

    雑誌:週刊少年ジャンプ他

    運動:テニス

    季節:春

    動物:わんにゃん

    香り:クロエの香水・・・誰か買ってきてheart01

    キャラ:ジブリキャラ

    (use)
    携帯:どこも

    ストラップ:自分で作ったもの・チョコモチーフ・ライブグッズのストラップ

    財布:コーチの2つ折りのターコイズブルー

    ポーチ:バーバリーの赤

    バッグ:通勤はコーチ・お出掛けはそのときどき

    シャンプー:アトピー協会推奨のもの

    ボディ:ロクシタン他

    香水:いろいろw

    ふでばこ:遠い昔に使ってた

    シャーペン:使わない

    くつ:アディダス(テニスシューズ)

    (last/最後に)
    食べたもの:おにく

    聴いたもの:ウォークマンに入ってるマイコレクション

    (past/昔の)
    将来の夢:数学教師・警察・ジブリの背景画家・生物学者

    怖かったもの:今の半分くらいの体重のときはお化けとか怖かったけど

    習い事:水泳・いけばな

    (other)
    将来の夢:本を出す

    メモリー数:何のだ?気に入ったことしか私の頭は記憶できんけど。あ、携帯?

    電話着信音:人それぞれ

    メール着信音:人それぞれ

    自室何畳:8城くらい(ぇ

    カーテンの色:ちょっと前まで星空・今は白レース

    自室にある家電製品:PC・エアコン・MDCDプレイヤー

    何年何組何番:3年2組番長

    給食?弁当?:中学まで給食・高校から弁当やら学食やら

    ストレス解消法:ショッピング・食べる・遊ぶ

    何フェチ?:はにかみ笑顔

    現在の待ち受けは?:わんこ

    携帯で入力して最初に出てきた言葉を書こう

    あ:ありがとう

    か:から

    さ:サンシャイン

    た:だった

    な:何階

    は:は

    ま:前

    や:やっぱり

    ら:らなかったら

    わ:私

    を:を

    ん:んだ

    (恋愛)
    《タイプ編》

    髪型→似合えばなんでも

    髪色→その国に多い髪色

    格好→ちょっとは気を遣ってほしい

    体型→メタボは嫌

    年上,タメ,年下→なんでも

    性格→好きになった人がタイプ的な

    SかM→Sを手のひらで転がせるひと

    《色々編》
    一途ってどう思う?
    →ステキ☆

    チャラいってどう思う?
    →あまり好きじゃない

    血液型気にする?
    →気にする

    名前の由来は?
    →自分の?
     ないしょ

    次の質問に
    ○か×で答えてね
    △とかなしだよ

    【自分】
    性格良いと思う→× 斬り捨てごめん

    死にたいと思う→× 死にたい奴は誰かの役に立ってから死ね・残された者に迷惑かけるな

    涙もろいと思う→○ ひとりだとすぐ泣く。人前ではほとんど泣かない。

    ムート゛メーカ-と思う→× 中心になるのが嫌

    実は夜行性動物→○ 日中働いてるけど夜も起きてる

    好き嫌い激しい→○ 食べ物が特に。嫌いに関することに興味が全くない。

    【友達】
    親友は1人だけ→× 2人

    常に友達といる→○ 友達と出かけるのは好き

    自己中は嫌いだ→○ 私が中心だ(おい)

    嫌いな友達がイル→× 嫌いな人は友じゃないし

    よく喧嘩をする→× 好きな人しか友じゃないし

    男友達がおおい→× 女子より少ない

    女友達よりも?→×

    友達に相談する→× 恋の相談とかしてみたい

    【恋愛】
    告白された経験→○ 気のせいじゃなければ

    浮気の経験あり→× しなーい。

    デートはアウトドア?→○ 外出したほうが楽しい

    ふったことある→○ 昔

    男(女)は外見?→× 中身が大事。でも自分は磨かないとと思ふ。

    恋は突然なの?→× なかなか恋にならない

    運命とか信じる→○ もちろん。でも自分で運命も変えられると思ふ。

    【家族】
    兄弟がいてる?→○いるけど会話なし

    親とはなかよし→○ 母とは。上司に友達親子と言われる。

    意外と金持ち?→× お金欲しいし

    【学校】
    学年で目立つ方→○ よく壇上に上がってた。

    クラスはきらい→× 高校のクラスメイトは仲良し。

    あまり行かない→× 無欠席。

    遅刻が多すぎる→× 無遅刻。

    好きなとき早退→× 無早退。

    携帯を持ってく→× 学生のときはなかったー。

    授業中立ち歩く→× なぜ?

    先生に反抗する→× 化け猫かぶったいいこちゃん。

    ノートはうつす→× 自分で書くだろ。

    授業を放棄する→× ないない。

    いじめはある?→× ない。

    いじめされてる→× ない。

    いじめしている→× ない。

    数学は嫌い派?→× 数字好き。

    英語は好き派?→○ 値切るし。って今の話だし。

    このハ゛トン疲れた→○

    「世界一」というだけあって長かったです。。。confident

    シークレットセール

    20100606130455

     仕事の後、五右衛門にて冷製月見とろとろスパゲッティーと

    20100606131326

    マンゴープリン(他)を食べたあと、train電車でお出掛けnote



     axes femmeから

    20100607223819

    シークレットセールのはがきが届いていたので行ってきました。

     どうでもいいけど、文面から顔と名前が親子で覚えられてるな~とわかって嬉しかったですdelicious(笑)。まぁ、店で暴れてるし(ぇ

     ノベルティーは残念ながら在庫切れでもらえませんでしたが、夏物たーっぷり買ってしまいましたcoldsweats01。楽しかったけど財布が軽ーいbomb

    Gのつくチョコ

    20100601105841

     グアム出張から帰ってきた後輩から、ゴディバのチョコクッキーを貰いましたhappy02

     飛行機が飛ぶのが2時間ほど遅れ、現地でちょっと寝て活動してとんぼ返りの強行軍だったらしいですsweat02。可哀想。。。wobbly

     ゴメっ、私ハワイでめちゃくちゃ遊んできたのにsecret


     

    20100601105822

     ごちそうさまでしたheart01

    ビール当選

    20100604213543  

     ネットの懸賞でビールが当たりましたhappy01。実はここのサイト、よくこんな感じの懸賞をしてて、当選人数からもわかるように、よく当たりますbeer。もう何度目か忘れるくらい(笑)

    20100604213524

     でもお酒を飲まない私は、母にプレゼントpresent。ビールやお酒の味が理解できないおこちゃま舌なのでcoldsweats01でも飲み会では酔っ払いのごとしbomb

    ケーキのお土産と差し入れ

    F1000596

     昨日、せっかく上野に行ったので(別に行ってなくても買うけど)、ケーキを買って帰りました。自分と母へのお土産。

     写真↑のケーキはチョコが乗ったケーキで上は美味しかったのですが、下の方のスポンジは洋酒が効きすぎてて途中リタイアcoldsweats01

    20100602220157

     続けて、別のケーキ(というかタルト)を食べましたhappy01。ちょっと持って帰ってくるときに、全てのタルトにチョコが乗っちゃったけど(^-^;(笑)

    20100603194430

     昨日は昨日でケーキを食べ、今日は今日で差し入れでケーキを貰いましたheart04

     昨日友達とダイエットについて語っていたのに、その口でkissmarkケーキ(しかもたくさん)を食べる私(爆)

    大哺乳類展

     今日は主婦の友達と上野デートしてまいりましたhappy01

    20100602120223

     お昼に待ち合わせして、パステルでお食事restaurant。写真↑はエビとそらまめのクリームパスタと写真↓は

    20100602121843 デザートのキャラメルプリンheart01

     そして

    Handy_457

    お参りした後、国立科学博物館で開催中の「大哺乳類展」へ行きました。

    「タダ券手に入れば行きたい。」

    と言ってたアノ「大哺乳類展」です(笑)。

     平日だというのに、とても混んでました。遠足風の高校生だか中学生もいましたが、やっぱり大人が圧倒的に多かったです。

    Handy_431

    Handy_432

    Handy_450

    Handy_446   

     長々と見学してたら、いつの間にか閉館時間にcoldsweats01。友達と、

    「長居しちゃったね~sweat01

    と出口を出ると、正面玄関に向かって人だかりができてました。

    Handy_407

    「ん?この前しょこたんたちが来たようにまたアイドルでも来るのかな(*´ェ`*)?」

    と思っていたら、なんとsign03

    係りの人らしき人が、

    「天皇様~」

    と言ってるのが聞こえ、ちょっと待つとすぐに黒い車が数台入ってきました。

    『ま、まさかΣ(`0´*)sign01

    と、思ったらそのまさかで、車の窓からは皇后様が手を振ってらっしゃるお姿が・・・Σ(゚□゚(゚□゚*)sign03

     正面玄関に車が着くと、皇后様が降りられ、続いて天皇陛下のお姿もありました。いやー興奮しました。。。本当に驚いた一日でしたcoldsweats01

     写真にもちらっと撮りましたが、ブログにはアップしません。私の心のメモリ(&携帯のメモリ)にしまっておきます(笑)

    そんな日もあるさー

     今日、仕事で嫌なことがあって(今日は上司や従業員が私を怒らせたのではなく、外の人)、裏で、

    「うわぁsign01まぢムカつくannoypout

    色々罵詈雑言吐いていたら、上司がコーヒーとお菓子とジュースを買ってきてくれましたsweat02。どんなガキんちょだよ、おいら( ̄Д ̄sweat01(笑)

     まぁ、そのときは機嫌が直って・・・でも夜のテニスでまたボールにストレスをぶつけていたら、コーチ見習い(?)の若い女の子から、

    「イライラしてます?ちょ・・・ちょっと怖い感じだったのでcoldsweats01

    と言われてしまいました。




    「うん。」

     なんか怖いオーラが背中から出てたみたいng

    « 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

    2017年9月
              1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30

    Maaya Sakamoto



    無料ブログはココログ