« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

小川軒 レイズン・ウィッチ

 小川軒レイズン・ウィッチをいただきました。

20100731140626

 いろんなレーズンサンドのお菓子がありますが、どれも好きですheart01。洋酒だけは苦手、レーズンだけでは滅多に食べないというのに、この手のお菓子は止めてくれないとずっと食べてます(゚ー゚)(笑)

 あれ?こんな話で7月終わりだわ。。。

但馬牛ステーキ&ワンピT到着

 但馬牛のステーキを食べに行きましたnotes。ものすごく脂がのっててジューシーで柔らかかったですhappy01。しばらくは他のお肉が食べられない~(笑)

・・・って食べるけどshine

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 いつだったか(あ、見直したら2010年7月11日でした)、コカコーラの抽選でワンピースのTシャツが当たったと騒いでいましたが、無事に届きました。

20100728184957

 箱を開けてビックリ、コカコーラのペットボトルが入ってました。最初何かの間違いかと思いましたが

20100728185254

持ったら軽いし、よく見たらワンピースのイラストがついてました。

 このペットボトル容器、実は上下にパカっと開くらしいですcoldsweats01。そして中にTシャツが・・・sign01しばらくはこの状態で愛でたいと思います(笑)

マック FOOD STRAP

 マクドナルドにて。7月26日から期間限定でポテトLドリンクLのバリューセットにするとフードストラップがもらえると教えてもらったので早速食べてきました。

20100726125340

 職場の人たちはLLセットは一回で食べきれないと言うのですが、私はもちろん問題なし。

 アップルパイのが欲しくてお店に行ったのに、↑の写真の左上のように袋に入って中身が見えず、自分では選べませんでしたwobbly

20100728215535

 残念ながら、出たのはコレでした。まぁ可愛いからいいけど fastfood

国際Dシネマ映画祭2010

 今日は、SKIPシティ国際Dシネマ映画祭2010に行ってきました。

 他の曜日でも観たい映画が色々ありましたが、休みが今日しかなかったので・・・と言ったら失礼ですが、水曜日の観られる映画が未来の記録というものでした。

 映画館で邦画を観ることはほとんどなかったのですが岸建太郎監督の周りで起こった不幸な出来事がきっかけで出来たというこの作品は、幻想的だけどどこかでありそう。どこかでありそうだけど幻想的な映画でした。

 自殺とか重いテーマが入ってて、普段の私だったら絶対観ない映画でしたが、何だか本を読んでるような感覚でした。

 映画の後には、監督と俳優さん3人が挨拶に来てて、3年という時間を費やして作ったと仰ってました。俳優のみなさん、スタッフのみなさんお疲れ様でした。作品の中の人と実際の人とのギャップが面白かったですhappy01

20100728102710

20100728102749

 映画が始まるまでちょっと時間があったので、NHKの施設内にて撮影した写真2枚。

20100728142052

 映画のあと遅いお昼を食べて、ショッピングして帰りましたbus

永遠の25歳って言ったら7年前は?

 私が今のテニススクールに入って7年くらい経ちますtennis。コーチやメンバーがどんどん変わっていく中、私と私のすぐ後に入ったじゅんじゅんは変わらず同じ時間帯にいます。そこになんと最初の頃お世話になってた(?)コーチが戻ってきました。

Yコーチ「おおw(゚o゚)wLucitaさん、お久しぶりですsign01

私「お久しぶりですsign01おかえりsign03(--世間話--)私のこと覚えてたconfident?」

Yコーチ「当たり前じゃないですか(゚ー゚)」

私「嘘sign02その辺で予習してきたんじゃないの(○゚ε゚○)?」

Yコーチ「いやいや、そんなまさか~ヽ(´▽`)/。何年ぶりでしたっけ?」

私「多分私が入ってから7年くらい経ったと思うけど。」

という会話が繰り広げられる横に、同じクラスのおじちゃん割り込み。

おじちゃん「Lucitaさんは7年前はいくつだったの?」









私「私sign02えーっと、20歳くらいかな?あ、間違った。永遠の25歳だからとりあえず7年前は18歳。」

おじちゃん「なるほど(* ̄ー ̄*)」

Yコーチ「え!(・oノ)ノ」

私「私、永遠の25歳だから覚えといてねheart01

 ちなみにYコーチのほうが私よりも若干年上です(笑)。永遠の25歳なら7年前も25歳のはずだけどもそこはまぁ、おいといてng

 そこにじゅんじゅん登場。「久しぶり~」と挨拶が一通り終わったあと、

じゅんじゅん「老けたね~(しみじみ)。」

Yコーチ「それはお互い様でしょうcoldsweats02

私「あーdash私それ言うの我慢してたのに、じゅんちゃん言っちゃったよsign03(笑)」

 なんて失礼な私達(笑)

【ブログネタ】私の怖いものってな~んだ?

ブログネタです。『あなたが“一番怖いもの”は何?』

この中から答えを選択

 私の答えは「そのほか」。

小さい頃はお化けとか怖い時期もあったけど、年々その感覚が薄れ、今では全く怖くないという。。。

友達と遊園地のお化け屋敷に入ったとき、

「きゃーーーsign01いやーーーsign03

と叫びながら私のバッグや服をつかむ友達を見て、

『あれ(・_・)....?私の恐怖心はどこに行ったんだろう・・・?』

と考えてしまいましたcoldsweats01(笑)

 ↑の天災に加え、雷の音も平気だし、命懸けで仕事してるのであの世に行くのも怖くないし、妻はいないし(笑)・・・で、消去法で「そのほか」。

 高所恐怖症・対人恐怖症・閉所恐怖症・先端恐怖症などもなく、虫や動物も好きだし・・・・・結論から言うと、ほぼない。弱味は見せないぜgood(←かわいくない)←

 ただ・・・争う声・争いごとはキライですclub

 

ブログネタ: あなたが“一番怖いもの”は何?参加数拍手

撤収!

 本日を持ちまして、アクセサリーの店舗販売は終了致しましたhappy01

 館長さん、スタッフの皆様お世話になりました。また足を運んでくださったみなさま、欲しいけど遠いよ~と悩んでメールくださったみなさま、ありがとうございましたheart01heart01heart01

 感謝の気持ちを込めて、みなさまに幸せが訪れますようお祈り申し上げますnight

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 昨日ユニクロ行ったのにまた今日も行って色々買っちゃったcatface(笑)

ユニクロ×ワンピース

20100724151507

 ユニクロTシャツ略してUTを買いました。柄は上の写真を見てわかるように

ワンピース waveship(笑)

 広告が入っていたので近所の湯に黒(←)までひとっ走りして購入notes。今回ステッカーがついてて、自分では選べなかったのですが、開けたらルフィーでしたhappy01

 テニスに着てくよんtennis

トットロトットーロー♪

 今日の金曜ロードショーではとなりのトトロが放送されてましたhappy01

Ghi_041

 ↑は男鹿さんの展覧会で以前撮影したもの。

 もう数えられないくらい観てるくせに、毎回感動して泣いてしまいますcoldsweats01

 『サツキちゃんとメイちゃんのお父さん優しいな~。』とか『トトロのサツキちゃんやメイちゃんに対するしぐさや視線が優しいな~。』とか『ネコバスなんていいヤツなんだ。』とか『夢だけど夢じゃなかった。』とかいろいろshine(笑)

 普段の生活で泣くことってないのでこんな風に泣くことって大事sign01

って友達が言ってたgood(笑)

MOVIEぴあ2010夏号 2010年 8/20号のレビュー

 マチのほっとステーションローソンにて、7月22日から書籍・雑誌を買うと借りぐらしのアリエッティのクリアファイルがもらえるキャンペーンがスタートしました。地域限定で。

 いつもは仕事が終わってからローソンに寄るのですが、夜だと在庫がなくなってるかもsign01と思って昼休み、炎天下の中sun、大慌てでローソンに走りましたbicycledash

・・・で、何を買うか決めてなかったのですが、買おうかな~と迷ってた本を発見flair。そんなわけで、このブログに付いてる本のレビュー機能を使ってみまっすbook

MOVIEぴあ2010夏号 2010年 8/20号 [雑誌]

買ったきっかけ:
ローソンで何か本を買うとアリエッティのクリアファイルの配布があったから。

感想:
オールカラーでページ数はそんなに多くないのに読み応えがあります。

おすすめポイント:
映画前売り券を買うときにミニ本をゲットしそこなったので、この本のおまけのミニ本は嬉しいです☆

MOVIEぴあ2010夏号 2010年 8/20号 [雑誌]

MOVIEぴあ2010夏号 2010年 8/20号 [雑誌]





 元々、きっかけや感想などを入力してから貼り付けるみたい。本の表紙の大きさはいつものアマゾンの写真より若干大きいくらいかな?

愛だろ?愛

 友達が会社を辞めるそうです。有休を消化しきれないとのことでこれからしばらく毎週水曜日、休みを取ってくれたとのこと。私の唯一の休み日に合わせて(。・w・。 ) heart01

愛だろ?愛。

あれ、このフレーズって・・・古い?(爆)

 昔の缶コーヒーcafeのCMであったような。。。

「旦那放っておいて遊びに行こうねぇ( ̄ー+ ̄)」

↑愛じゃないだろ。(笑)

Tra_125

 そんな友と旅行したときの写真↑。今年もどっか行こうdash

 ほのぼのいい気分の中、もうひとついいことがheart04。倍率の高い、ライブイベントが無事当選しましたnote。これはきっとアレだ、日頃の行いのおかげだなcatface。(ぇ

ききょうや 信玄桃

 お土産でききょうや信玄桃という

20100719120408

和菓子をいただきましたhappy01。最初、箱を見たときは本物の桃だと思ってましたが、

20100719120449

中身は↑こんな感じで、白餡を小麦粉生地で包んで焼き上げたお菓子です。

 今サイト見て気付いたのですが、ピーチゼリー入りらしいです。全く気付かず完食してたdash(笑)

 お菓子は桃の香りがして美味しかったですが、甘いものが苦手な人にはきついかも?

更新のお知らせ

cloverお知らせclover

 詩を更新しました。Secret Forest ~緑の島の詩~ です。

 実は、アレ、去年の冬くらいにはできてましたcoldsweats01。でも「夏」という言葉があったので今年の夏まで放置してました(笑)

 あ~ひまわり畑に行きたいな~confident・・・でもあの花たち撮影したとき、外の気温40度あったんだよね~・・・(遠い目)

服は試着してから買う

20100718131031

 仕事の後、職場近くのファミレスで母と待ち合わせrestaurant。チーズたっぷりドリアを注文しました。その後、一旦帰宅して、父に某大型ショッピングモールに車で送ってもらいましたrvcar

「服は今日買わない。」

と言ったその身で、試着しまくって、たくさん買ってしまいましたsweat01。それだけストレスが溜まっているとい・う・こ・とbleah

 第一目的はジブリグッズだったのに・・・coldsweats01(←そっち?)

20100718191135

 他にも化粧品や雑貨や食料やプレゼントを買い込んで、両手がふさがるほどの袋の量になってしまいました。いやー買った買った・・・sign01

 父には、

「帰りは電車とバスで帰ってくるから、お酒飲んでていいよ。」

と言ってましたが、あまりにも長く居過ぎたため、地元最寄り駅から自宅近くの停留所まで連れてってくれるバスの最終便がなくなってましたwobbly(笑)

 21時台が最終って、早いだろdash

 家と最寄り駅の途中くらいまできてくれる巡回バスを発見し、慌てて飛び乗り、その後歩いて帰りましたrun

ハウルの動く城~♪

Ghi

 昨日はハウルの動く城が放送されてました。

 そして今日から、借りぐらしのアリエッティが映画公開となりました。前売り券はゲットしたものの、ミニ本が品切れていたのが、かなりのダメージで、未だ引きずってる今日この頃down

Arrietty_banner_180_60

 

 私の周りでハウルを初めて観た人がいて、

「ハウルかっこいいsign01

と騒いでいたところ、

「でしょ?でしょ?私の彼氏かっこいいんですよheart04。」

と、頭の狂ったことを言う私。無問題。

 ジブリおたくの私は、いろーーーんな人から、

「好きなジブリ作品は?」

とよく聞かれるのですが、答えられないです、いつも。でも男性キャラの中では、ハウルが一番好きかも。

 ハウルの動く城は、いろいろ思い出深い作品です。これが上映される少し前、ジブリフリーク代表としてテレビに出ちゃったりしたことがあるんですよね。全国ネットで。

 そのときに、マルクル役だった神木隆之介くんと実は会ったことがあります。間近で(笑)。

 最近アリエッティ関連のニュースでまた何度もお見かけしてて、

「いや~大きくなったな~。」

といろいろ感慨深いです。(←言動が年寄り。。。)

彩果の宝石

 彩果の宝石とはいろんな果実の形をした一口サイズのゼリーです。

20100716120043

 私はチョコレートが主食なので(←違うだろ)、グミ系のお菓子はあまり食べないのですが、このゼリーは果汁や果肉が入ってて美味しいのでつい食べ過ぎてしまいますhappy01

 しかも味は、そのものを模ったものを選べばいいのでわかりやすいapple

クリーム系のパスタが好き

 本日も残業でした( ̄◆ ̄;)

 遅くなったので近くのパスタのお店で食事して帰ってきました。しかもそのお店でラストオーダーがPM10:00なのにそのちょっと前に注文する私たち。

20100715215108

「スモークチキンと4種の熟成チーズのクリームソース」というパスタ(他、クリームソーダ・サラダ・スープ・デザートのセット)を食べていると、うちの上司がまた

「太るよ。」

と言いました(-゛-メ)

 大きなお世話でござる。

アリスモチーフを作ってみたよ

 ここではない私のブログ、Secret Forest ~エメラルドの丘~のトップ記事にも載せてますが、アクセサリー店舗販売が残り2週間を切りました。

 以前売り場の様子の写真もチラリとアップしましたが、夏になってから、ちょっとずつ売れる量が多くなり、ちょこちょこ納品していたにも関わらず、一時品薄になったりもしましたが、昨日rain小雨の降る中、追加してきました。

 多分これが最後(・・・あ、もう1回くらいは追加するかも)の納品ですので、お近くを通られる方は是非sign03

20100712143644

 ↑は、ハンプティ・ダンプティのストラップとチェシャ猫のストラップです。不思議の国のアリスをイメージしたグッズを作りました。趣味全開good

【ブログネタ】思い出のスポ根マンガは

 さて、今日はテニスの日。と、いうことで今日のブログネタのお題は、思い出の“スポ根マンガ”は何?

 スポーツマンガは色々存在しますが、一番思い出に残っているのは

basketballスラムダンクbasketball

かな?(←テニスマンガじゃない)

 安西監督の

「あきらめたらそこで試合終了ですよ。」

は名言だと思いますhappy01

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 今日のテニスで、コーチが重大発表。なんと、あと一回で私たちのクラスではなくなって、午前から夕方に掛けての早い時間帯になるんですってdash

 まぁー残念だわ~(棒読み)

 そして代わりに来るのが、私がここのスポーツクラブで最初に教わってたコーチsign01。一時、他店舗に異動していたのに戻ってきた人(笑)・・・で、名前が出てこないbomb

ブログネタ: 思い出の“スポ根マンガ”は何?参加数拍手

白い恋人

 食べ友(といいつついつもゴチになってます)から貰った石屋製菓白い恋人」。昔食べた記憶ではホワイトチョコでしたが、今はブラックチョコもあるんですねhappy01

 職場の人と食べているときに

「僕はブラックの方いただきます。」

と同職場の男子が白い袋のほうを取りました。

20100712134730

「ほ?白い袋がブラックなんだ?」

ワタクシ文字をよく見ないで

「あれ?じゃあ、そっちは

 黒い恋人??」

そんなのないし。黒い恋人って、すごい性悪な感じだしdash(笑)

 ブラックチョコでもホワイトチョコでも白い恋人は白い恋人でしたcoldsweats01

ワンピTシャツミッションクリア

 「指令:私はTシャツが欲すぃ~」と先月記事に書きました。コカコーラポイントプログラムの、今日までのキャンペーンで先ほどラストの抽選に挑戦し、

見事、当選sign03happy02

 応援してくださったみなさまありがとうございましたnotes。品物は4週間以内に届くらしいので、今から楽しみですhappy01

命日

 命日は今日じゃなく7月6日の話ですがsweat02

 誰の命日かというと、うちにいたワンコの話ですdog

 しかもいつもは命日って忘れてしまっていて、いつもは誕生日を祝うだけなのですが、今回自分の記事(ここでなく)を見直して思い出したのでしたwobbly。嫌なことは忘れる性質。

 でも見直しておきながら命日7月8日と勘違いしてたdash・・・のでお花は8日に購入。ゴメン、王子sign01

ある会話・ある発言

今日眼鏡なんだねeyeglass

そうなんです。どうですか?

インテリっぽい。

あはは。

眼鏡だと、真面目ちゃんに見えるけど、実際違うでしょ?

いやいや真面目ですってsweat01

ふーん?あぁ、うん、かっこいいよ。

もしかして眼鏡フェチですか(´▽`)?

いや、ぜんぜん。

あ、最後バッサリ斬っちゃったcoldsweats02(笑)。

ピンクは言わずもがなで、は20代前半の男の子の発言です。

眼鏡掛けてる人が大好きか~?と言われたらそうでもなく、まぁ、どっちでもいいという話でした(笑)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 

「100年、恋愛続いたことないので……続いて4年くらい」

向井理さんが映画の舞台挨拶で話していたのがヤフーやらあちこちのニュースで取り上げられてました。

 そんなの個人の自由だろうに・・・coldsweats01。そんなニュースを見たその日、うちの上司は、

「恋愛感情なんて2年でなくなるものだψ(`∇´)ψ」

なんて言ってましたgawk

【ブログネタ】好きな人に100万円貸してと言われたら

久々のブログネタ、好きな人に「100万円貸して」と言われたら…?

結論から言うと、

もちろん「ノー」です。持ってても「持ってないよぅ」です。

でも、

そんなこと言うようなヤツは元々好きにはなってないpunch

・・・あれ?これって冷たい反応かしら(゚ー゚;

そんな甲斐性ない彼氏も嫌だし、そんな金銭感覚の狂った友も嫌。

ブログネタ: 好きな人に「100万円貸して」と言われたら…?参加数拍手

七夕~♪

(心の短冊に)願い事は書いておいたけども、気付いたら終わってた((・(ェ)・;))

 昨日のテニスのときに、受付の周りに七夕笹飾りがあったので、友も私も

「短冊に願い事書きたいsign01

と騒いでいたけれど、よく見たら短冊はジュニアの子達だけのようでしたgawk。(←いくつだよ)

 ふと目に付いた短冊を見ると、

「○○コーチ(うちの)が下手になりますように。」

って・・・。おいおい、自分が上手くなれよpaper(笑)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 Arrietty_banner_300_60

 借りぐらしのアリエッティの前売り券に付くミニ本が突然欲しくなったので、後輩に頼んで劇場まで足を運んでもらったら、在庫切れでしたcrying。ショーーーックdown

綾鷹当選

20100706095631

 コカコーラ社の綾鷹のお茶が当たりました(≧∇≦)。160gの無料サンプル缶30本sign01

20100706095747

 缶のバーコードが入る部位には↑の文字が(笑)

 

 ちなみにこの懸賞、オフィス単位の応募なので、当たった運は、職場の男子の運を使っておきましたcatface・・・勝手にgood

 

さくらんぼ

20100705200205

 後輩(みたいなコ)からさくらんぼをもらいました。なんか・・・いつもご馳走になってばかりだわheart04

 大粒で甘酸っぱくてとーーーっても美味でしたcherry

池袋でJOYさん発見

 仕事の後、池袋までワープbus

 2時頃かな?友まめまめと待ち合わせてサンシャインで食事しようと行ったら、そこの噴水周りのイベント広場でJOYさんがいました。女子がたくさんいるな~と思っていたらトークショーだったようです。

 司会の女の人が、

「JOYさん背が高いですね~。」

と言ってるのが聞こえました。

 通りすがりに、

「当たり前だろdash

とつっこんだのは内緒。

20100704140553

 トークショーは聞かずに通り過ぎてしまいましたが、空気中に飛んでた妖精を撮影したものです(笑)(←撮影禁止だったみたい)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 お腹が空いていたのでまずはお食事。

20100704142554

 2人でかぼちゃとほうれん草のパスタを注文しました。まめまめ曰く、

「かぼちゃが写真の量と違うsign03

確かに。写真ではたっぷりあったかぼちゃが気持ーちちょこんと乗ってるだけ。でも自分で、

「ま、まぁ写真はイメージだしねcoldsweats01

と納得していたので、私が

「店員さん呼ぶ?」

と言ったら「いい、いい」と断ってきました。まぁ、普通の女子はそうよね。

 でもワタクシ、我慢できずに店員さん呼びました。

「かぼちゃとほうれん草のパスタなのに・・・・

ほうれん草が入ってないんですけど?」

 友達のほうはちょこっと入っていたのに、私のほうは本当にカスみたいなものしか入ってなかったのですpout。店員の女の子が可愛かったから優しく言いましたよ(笑)。

「店長呼べーannoy

と暴れたりはしていないのでご安心を。←(なぜ)

 その後、追加してもらいましたscissors

 腹ごしらえのあとは、ショッピングを楽しみましたheart01

あたり前田のクラッカーの五穀たっぷりクラッカー

20100701215951

 先日のショッピング中に、健康食品ばかりを扱うお店で、五穀たっぷりクラッカーというお菓子を買いました。程よく塩がきいてて美味しかったです。なんだか一食置き換えダイエットとかに使えそう・・・(笑)使わないけど。

 ふと、ネットで調べてみると、「あたり前田のクラッカー」の前田製菓のお菓子でした。ちなみに、「あたり前田のクラッカー」というフレーズにはいまいちピンとこないですconfident(本当です)。

 あれ・・・?しかも楽天で買うと安いんですけどΣ(`0´*)dash。でも送料考えたらどっちもどっちかな。

カッコイイとは、こういうことさ。

 

Cocolog_oekaki_2010_07_03_00_05

 今日から毎週金曜日は金曜ロードショーでジブリ祭りheart01。今日は「紅の豚」の日pig

何度観ても楽しい~note。でも母から、

「何十回観てるの?」

と言われてしまいましたが。そんなに観てないですcoldsweats01(多分)

 今まで気にならなかったのに、今日は「フェラーリン」の存在がすごく気になりましたlovely年かしら。。。

嬉しい悲鳴

 昼休みに出掛けたついでに、自分が出店してるショップも見に行きました。そこの係りの人に挨拶して、自分の展示品を整頓しようとすると、

「Lucitaさん・・・」

と係りの人が暗い声で話し掛けてきました。

『え?全く売れてないとか・・・sweat01?』

と心配していると

「すごく売れてますよ。」

って

・・・・・何故暗い顔で言うgawk?(笑)

 確認すると、

「ΣΣ(`0´*)sign02

棚スカスカでしたheart01

ぎゃーーーーーsign03嬉しい悲鳴です。すぐ・・・は無理ですが、近々補充します。ありがとうございますheart01

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Maaya Sakamoto



無料ブログはココログ