« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

私違うけど

 今日のテニスに、辞めてしまったじゅんじゅん(私と中学一緒)の友達が見学に来ていたので、同学年女子がA(私と高校一緒)も合わせて4人集まりましたnotes


 テニスが終わったところに、別のクラスに行ったコーチが登場。実はこのコーチも同い年。じゅんじゅんが、


「この集団みんな同じ年だ~sign01



と言う中、

















「私違うけど。25だし。」



一緒にしないでdash





ぶふ。

【ブログネタ】絶叫マシン、好き?嫌い?

 今回のブログネタは絶叫マシンが好きか嫌いか。

  •  私の選択肢は、もちろん大好き♪ですheart01。でも私の周りは何故か、絶叫マシンに乗ったことのない人とか絶対乗りたくないという人ばかりで中々付き合ってもらえませんgawk(笑)

     2年前の今の時期、友達とプールがある遊園地に行っておきながら、プールに入らず、ずっと遊園地側にいました。そっちはすごく空いてて色んな絶叫系を10回以上乗り回してましたcoldsweats01


     あーネズミーランドcatかシーにも行きたいなーsign01

    ブログネタ: 絶叫マシン、好き?嫌い?参加数拍手

    コンビニパスタ

     昨日、暑い中買いに走ったサラダパスタの写真です。

    Pas

     おいしそうに見えない写真だ。。。((・(ェ)・;))

     

     一応、元の写真はローソン香草焼チキンオパスタサラダをクリックしてもらえると見られます。パスタを食べに行くのも好きですが、コンビニパスタも結構好きですcatface

    更新のお知らせ

    cloverお知らせclover

     詩を更新しました。Secret Forest ~緑の島の詩~ です。

     写真は私の家です。







    というのは嘘ですcatface(笑)。


     わかる人にはわかると思うのですが、某所の洋館です。こんな家に住んでみたーい。



    ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



     お昼休みに、面倒だったので職場男子が止めるのも聞かず、戦闘服のまま近くのコンビニへ行きました。


    『あ、そうだsign01今日はマンガの発売日だsign03


    と、途中思いましたが、戦闘服のまま本屋さんでマンガをたくさん買うわけにも行かず、すごすご帰宅coldsweats01。そんな日もある。

    サイン入り

    今月終わりの方に来て、運気上昇upupupupup




    日本全国で当選者数1名、キターーーーーsign03




    何が当たったかというと、サイン入りの本ですbook。ここだけの話、このお方の本が当たったのは初めてではないです。

    悪者から運を吸い取っているのでねpunch(笑)


    どんだけ私、運強いんだsign02



     

    忍者めし&今日の王子

     最近ハマってるおやつの紹介ですrestaurant・・・というか、このブログはいつもおやつの紹介bomb

     

    Nin

     UHA味覚糖の忍者めしというハードグミです。味が、


    ・闇夜のブルーベリー味(アントシアニンin)


    ・ぴちぴちピーチ味(コラーゲン1500mg)


    ・マッチョグレープ味(プロテインin)


    ・梅かつお味(クエン酸in)


    とあります。一粒が噛み応えあるのでダイエットになる(らしい)よwink



     ちなみに写真のグミには漫画のNARUTOのクリップが付いてますheart01



    ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

    Ouji


     昼休みに数十分間昼寝する時間ができたので寝ようとしたのですが、↑王子がトイレ行きたいだの、喉が渇いただの言う(?)ので結局寝られませんでした(笑)sweat01

    IKEA&ららぽでお買い物

     前々から存在は知ってましたが、今日初めてIKEAに行きました。

    Ikea

     店内ものっすごく広くて・・・でもお買い物ルートがあって、だいたい全ての展示物(販売物)を見て回らないと出られない仕組みになってましたcoldsweats01

     そんな感じなので、余計なものまで色々買ってしまった・・・sweat01いくらかは思い留まったけど(笑)

    Ice

     
     写真はIKEAの50円ソフトnote。もう2,3個くらい食べられそうな量ですsmile

    ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

     今日は、


    『ワンピースとサンダルが欲しいんじゃ。』



    と家を出てお買い物に行きました。




     で、収穫はミリタリー風シャツ・ショートT・ロングスカート・ショーパン・アロマのろうそく他・・・・・・・・・・Σ(`0´*)あれsign02

    久々テニス~♪

     今日はお盆をはさんでいたので、2週間空けてのテニスでしたtennis

     

    「Lucitaさん、2週間全く運動してないんですかsign02

    とコーチ(若い方)に言われ・・・



    「当たり前じゃんdash

    30度超えてる中、誰が外で運動するかっつーのgawk(←外で運動してる人に謝れ)

     でも今日、晩御飯食べたあと、脂肪燃焼してくれるVがつくゼリーをデザート代わりに食べたら、テニスコートに到着する前に汗をかきましたcoldsweats01



     そんな感じで、髪型がリニューアルされたワタクシでしたが、他のみんなもだいたい変わってたので目立ちませんでした(笑)


     誰も褒めてくれないのでコーチ(若い方)に、

    「どう?」


    と聞いたら、




    「さっぱりしましたねsign01











    それ褒めてないだろ??

    いけだ屋 草加煎餅 おひとつ

    Sen

     いけだ屋 草加煎餅の「おひとつ」を頂きましたnote。この名前でも一袋につき一口サイズの煎餅が6個入ってるという(笑)

    SNYDER'S

     本日は仕事の後、お出掛け~note。気温35度を超える中、帽子も被らずに(ここ数年被ってない)太陽の下、30分ほど自転車をこぎながら頭に日の光を浴びさせてしまったぜsun

     約束があったのでね・・・でもちょっと(?)危険でしたcoldsweats01

     偶然にもお祭りが催される駅に出掛けてしまったのですが、素通り。お祭り会場で食べるよりもコンビニの食べ物の方が美味しそうに見えるw

     

     そしてふらふら買い物してたわけですが

    Sn

    輸入菓子を扱っているお店ならどこにでもあるSNYDER'Sというお菓子を買いました。何気にお気に入りですconfident

    とうもころし(誤)

     正しくはとうもろこし。

    Kon3

     母の友達の親戚の方が農家の方で、とうもろこしを作ってるそうで、いただきましたnote。あまーいhappy02

     今日職場でとうもろこしが話題に上がりました。私以外、全員お腹の弱い人たちなので、

    「1本食べるの絶対無理sign01半分も無理かもsweat01。お腹いっぱいになるしお腹壊すsign01

    と言ってましたが・・・私は主食を食べたあと、おやつ代わりに2本は食べられるdelicious

    グリコのパキッツ

     友達からお土産を貰いましたheart01。わざわざ私の職場に寄ってくれたheart04

     

    Guriko3

    ビックなグリコパキッツのチョコの箱がsign01・・・ってこの写真じゃわからないですよね。

    Photo

    Guriko2

     箱を開けると、普通の板チョコサイズの箱が8個入ってました。

     一日一枚ずつ食べるさ~delicious(笑)

    Guriko

    【ブログネタ】「昔はできたのに…」というのは、どんなこと?

    「昔はできたのに・・・」というのはどんなこと?

    というブログネタです。選択肢は下の5つ。

  • ブログネタ: 「昔はできたのに…」というのは、どんなこと?参加数拍手

    うちのにゃんこじゃない

    Cat

     以前から何度もこのブログに登場する三毛猫。明るいところでの撮影に成功したのでアップcamera

    Cat2

     すごーく警戒心が強いのにこの態度gawk(笑)

    塩まん&安田牛乳ラングドシャー

     福島に行った人から三万石

    Sio

    「塩まん」という和菓子を頂きました。つぶあんに栗まで入ってて、しょっぱ甘い和菓子です。あっという間に2,3個頬張ってましたhappy02

    Yasu

     あと安田牛乳ラングドシャーは母から。母が職場でもらったものを私がもらったという(笑)

     ラングドシャーはチョコ好きなワタクシなので大好きですheart04

    美容院で縮毛矯正

     変速でお仕事、朝から昼まで働いて、そのあと美容院へ。

     いい加減、天然パーが、じゃなかった天然パーマのクセっ毛が出てきたので初めてのところでしたが、今日できるというので縮毛矯正の予約をしました。

     雑誌見ながら、

    「長さはこのくらいかな~。ここでぱっつん切ってください。」

    なんて指定したら、

    「幼くなりますよ?」

    とお兄さんが言うので

    「大歓迎。むしろそのほうがいいんですsign01い つ で も 25 歳 だから。」

    と説明。(おい)

     いつも行くところは女性の従業員ばかりのところでしたが今日のところはイケメンズ(複数)だった。(笑)

    「毛先軽くしなくていいんですか?」

    と再度確認されるも

    「いいんです。軽くするとすぐハネちゃうから。ぱっつんで。」

    とお願いしました。

    「私みたいな注文の人ってあまりいないでしょ?」

    と聞いたら

    「初めてです( ̄▽ ̄)」

    と笑われました。あっははー。

     でもね、切り終わったあと、私の頭をなでながら

    「かわいくなりましたよ。かわいい、かわいい。」

    言うので

    「もっと言って。」

    (↑謙遜ってゆーか自重しろ)

     美容師のお兄さん、自分に言い聞かせてるのか?w

     いろいろ会話してたら私みたいなお客さん初めてってまた言われたよ。うまい。みんなに言ってるのかも?

     ものっすごく暑い日で行くのが躊躇われましたが、思い立ったが吉日、いつも退屈な縮毛矯正が面白かったです。4,5ヶ月したらまた行くかも。

     
     実は、ずーーーっと年下だと思って話してたら、

    「僕34ですよ。だって『お兄さん』って言ってたじゃないですかcoldsweats01。年下だったら『ボク』じゃないんですか?」

    だって。

    「自分と大して年変わらん人に『ボク』っておかしいダロ。」

    それでもタメ語。

     美容院終わったあと、また仕事して帰りました。

    痛い

     今日は暑い中、都内の暑く熱い場所に行ってきましたhappy02。(1時間ほど)

     勝手に自分が顔見知りだと思ってる方たちに挨拶して夕方は銀座をうろうろしてました。

    Ginza

     あまりの暑さのため、用のないデパートやショップにも入って涼んでしまいましたcatface(笑)

    ・・・で、靴擦れ(´;ω;`)ウウ・・・

    Kakato

    痛いcrying しかも両足・・・;自分で持ってた絆創膏が底をついてしまったので途中あった薬局で100枚入り購入dash(笑)

     帰り道、小腹が空いたのでマックに寄りました。その直後、

    「只今の時間、ジューシーチキンを無料でお配りしていまーすsign01

     

    と店員さんが大声で叫び出しました。

    「Σえsign02無料(`0´*)sign02

    すかさず反応する私。しかもね・・・

    Ju

    隣でマックシェイク注文していた60歳代くらいのおばちゃんお姉さんが、

    「私要らないから。」

    と、もう一個くれました(笑)。かかと痛いけどいい一日の終わり方だったheart04

    休みだったので

     今日は仕事が休みだったのでお墓参りに行きました。風が強くて持ってたお線香の束が燃え上がってちょっと驚いたよ(;;;´Д`)ゝ

     毎年家族で行って、帰りは近くのショッピングモールでお買い物するのが恒例でしたが今日は弟が夕方から仕事だったのですぐ帰りました。

     そして日が沈んでからひとりでふら~っと買い物に出掛けましたbicycle。ザ・夜行性。

    マダムシンコのマダムブリュレ

     昨日に続き今日も美味しいものネタ。でも貰ったのは昨日(笑)

     職場の先輩からマダムシンコマダムブリュレを頂きました。

    Mada

    まず驚いたのが、このパッケージsign01レオパード柄sign03

    そして開けてビックリ

    Mada3

    色が茶色のバームクーヘンsign02

     実は色が茶色く見えたのは表面にパリパリキャラメリゼがのってたから。

    Mada2

    美味しい食べ方という説明書が入ってて、冷たく冷やしたまま食べても美味しいし、ちょっとレンジでチンして温めて食べても美味しいとありました。

     もちろん両方試す私。両方すっごく美味しかったですheart01

    ロイズのポテごまクッキー

     今日は色々美味しいものを頂きました。

     まずはドーナツ。コストコで買ったとか言ってたような?

    Do

     職場のみんなで食べたのですが男性陣は甘いので一個で十分とのこと。女の子も2個でギブ。

     残りは私が食べ&持って帰りました。何個食べたかは書けんsecret

    ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

     ロイズポテごまクッキーを頂きました。

    Roy

     初対面sign01名前から、

    『え?ポテトにごまのクッキーsign02Σ(`0´*)』

    と期待して開けると

    Roy2

    期待以上でしたheart02

     ちょっと塩の利いたポテトとごまのクッキーにチョコレートがついていたのですhappy01。あっという間に食べてしまいました。

    「15周年記念ライブ “Gift” at 日本武道館」DVD

     今年3月31日に行われた坂本真綾ちゃんの武道館ライブの「15周年記念ライブ “Gift” at 日本武道館」DVD&ブルーレイが本日発売しました~。わーパチパチnote

     上の2個の写真は初回版の表紙で、通常版はまた別らしいです。DVDをAmaz○nにて購入しましたnote。他よりちょっと安いんだけどアマゾ□にも特典とかつけばいいのにな~。

    【ブログネタ】あぁ暑い…。「ぐいっと一杯!」

     今回のブログネタはあぁ暑い…。「ぐいっと一杯!」飲むならどれ?

  • と思うんですよね~。あ、本題からズレた。

    Photo_2

     炭酸も捨てがたいですが、暑いときにコンビニなどで買うのは甘い紅茶とかコーヒーが多いです。選択肢でいうと4番目。

     写真のメープルラテも暑いときに無印のお店で買いましたcafe。メープルの香りがいい香りでした~notesそして甘いsign03美味しいheart04

    ブログネタ: あぁ暑い…。「ぐいっと一杯!」飲むならどれ?参加数拍手

    ガトーフェスタ・ハラダのラスク

     ガトーフェスタハラダのラスクをいただきましたhappy02

     パン好きなのでラスクも大好きheart01。美味しくいただきましたcafe



    Photo

    借りぐらしのアリエッティ

     今日は後輩と借りぐらしのアリエッティを観てきました。数日前に座席を予約してもらうのに、

    「14時半と16時、どっちがいいですか?」

    とメール貰ってて、

    「お昼食べてから14時半から観よう。」

    と早いほうを予約してもらいました。このときまで、私は観にいく日を

    自分の休みの日だと思ってたw

    あほです。でも残業もなく、職場を13時頃出られたので余裕でした(笑)

    20100808133820

     まずは神田グリルでがっつり腹ごしらえ。のつもりでちょっと量が少なく感じた私。ドリアの上にハンバーグがのったものを食べました。

     そのあと、すぐ映画館へ。

    20100808215210

    ↑上の写真は映画館で買ったパンフです。

    Arrietty_banner_468_60

     人間に見られてはいけない。

     

     大冒険や大きな変化があるものではありませんでしたがアリエッティと翔の心と心の距離感の縮まり方とかうまいな~と思いました。あまり語るとネタバレになるのでこのへんでend












     私と後輩の、映画が終わった直後の感想、

    「パパかっこいいよねheart01!?」

    蜂の巣

     今日の昼は職場のみんなで食べに行くことになり、上司の車の置いてある駐車場へ行きました。すると上司の車近くに止まってた車の後ろに

    20100807142716

    蜂の巣dash

     蜂がブンブン言ってる中、近くで撮影したら写ってなかったのでちょっとわかりにくい写真ですがcoldsweats01

     花の蜜を求めて飛んで戻ってきたら巣が消えてた・・・ということになってしまうのに何でこんなところに・・・sweat02

     何だか気の毒でしたが流石に取って近くに置いてあげることはできませんでしたthink(←危険)

    夏バテ防止

    20100807102148

    うむ。

    一日一本どれ飲むかの~。。。






    あ、職場の冷蔵庫の中のものです(笑)。

    全てが私のというわけではありませんが、休憩室の冷蔵庫は結構大きな冷蔵庫なのに、私のお菓子・私の冷凍食品・私の飲み物が占領していますsmile

    江戸城外壁の石垣

     昨日、シャングリ・ラ ホテルへ向かう前に、大丸内をうろうろしてから行きました。なのでビルの谷間の地上の道を歩いてたわけですが

    20100804144522

    江戸城外堀の石垣を発見しましたnotes

    20100804144457

    古い石たちは上の写真の部分だけでその前後には新しい石で石垣ができてました。

    『なんでこの部分だけ・・・(・_・)....?』

    とちょっと疑問でしたが、この部分を使って石垣を作ってしまう発想はユニークだと思いましたconfident

    シャングリ・ラのアフタヌーン・ティー

     今日はシャングリ・ラ ホテルのアフタヌーン・ティーがおやつでした。

    20100804145247

     銀食器に私写ってないよね?コソコソ写真撮影したので変なの写ってたらごめん(笑)bleah

     ザ・ロボーラウンジはホテルの28階で、今日はとても暑く天気も良かったので、遠くまで見渡せましたbuildinghappy01。スタッフさんが、

    「あのビルの向こうにスカイツリーがあるんですよ。」

    とも教えてくれました。

    20100804151137

     上段はスコーン、中段はキッシュなどのショッパイ系、下段は塩キャラメルのシュークリーム・生チョコのケーキなどの甘い系のメニューでしたrestaurant

    20100804151146

     ちなみに↑はスコーン用のジャムなど。

    20100804155827

     ちょっと遅めに朝食を食べてから行って3時のおやつに丁度いい頃合いでしたheart01。この前行った、FOUR SEASONS HOTELのよりも若干小ぶりな作りのケーキで、普通の女子向けかな(笑)

     食べ終わった後は、銀座で遊んで帰りましたshine

    久々好調

     今日のテニスは人数が多かったのですが、半分知らない人たちでした。そんな中、大暴れするわ・た・しsmile

     何だかスマッシュやハイボレーがバスバス(←?)決まること決まること(笑)。友達にも、

    「なに?今日どうしたの?今の何のワザ?」

    と色々驚かれました。絶好調sign01

    なテニス時間でしたが、今日必着の懸賞はがきを出し忘れたsad

    【ブログネタ】子どもの頃にしてた、今では考えられないこと

     ブログネタです。お題は子どもの頃にしてた、今では考えられないこと

    ①滑り台のてっぺんから飛び降りる。(もちろん無傷)

     「とうっdash

    という掛け声と共に。小学生のときです。

     鬼ごっことかの中などでよくやってた技なのですが、今じゃ考えられません。絶対足の骨を折る自信ありますcatface(笑)

    ②少食。

     今じゃ考えられません。って、これ・・・「してた」ことか?

     昔(小学生の頃)は、朝食で食パン1枚さえ食べきれないコだった(半分食べればいいほう)のに、あれよあれよと大食いにrestaurant

    ③消しゴム集め

     今は消しゴム使わないしねpen。小学校低学年の頃、お菓子の形の消しゴムとかいい香りの消しゴムとか何十個もコレクションしてました。

     そして仲の良かった友達も集めてて、よく見せ合ってましたpencil

    ④楽器の演奏

     幼稚園が割りと音楽の盛んなところで、ハーモニカ・ピアニカはもちろん全員が持ってて弾けてました。更に、その他太鼓やアコーディオンや木管楽器やピアノなども、色んな会ごとに役割が変わって、それらも弾けてました。

     謎です。。。今「弾け」と言われても無理なのに、幼稚園のときは何故あんなに色々楽器が弾けてたんだ、私??今じゃ考えられません。

     音楽聞きはしますが、自分で演奏なんてありえません。カラオケで歌うくらいnote(笑)

    ⑤好きな人を好きじゃないフリする

     アホだったな、私heart03(笑)

     子供の頃は自分の好きな人が周りにバレると恥ずかしい感じがして、『好きだけど好きじゃないやい』みたいな態度を好きな人の前でも友達の前でもしてました。

     今じゃ考えられません。年齢が増えるごとに、どんどん隠さなくなっていったcatface

     

     

     ちなみに、駄々をこねたり、何かが欲しくて泣いたり、病院で泣いたり・・・は全くしないコでした。大人の今のほうが我侭です( ̄ー ̄)

    ブログネタ: 子どもの頃にしてた、今では考えられないことは?参加数拍手

    8月か~

     8月になりました。日曜日、もちろん仕事です。でも半日は遊べます。

    ・・・が、職場のソファーで意識がなくなってました(;;;´Д`)

    『寝ようかな~。』

    といつもの昼寝みたいに思ったわけではなく、いつの間にか気を失ってて、目が覚めたとき朝だか夜だかわかりませんでしたsweat01(←正解は夕方)

    « 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

    2017年9月
              1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30

    Maaya Sakamoto



    無料ブログはココログ