« 痛い | トップページ | 塩まん&安田牛乳ラングドシャー »

美容院で縮毛矯正

 変速でお仕事、朝から昼まで働いて、そのあと美容院へ。

 いい加減、天然パーが、じゃなかった天然パーマのクセっ毛が出てきたので初めてのところでしたが、今日できるというので縮毛矯正の予約をしました。

 雑誌見ながら、

「長さはこのくらいかな~。ここでぱっつん切ってください。」

なんて指定したら、

「幼くなりますよ?」

とお兄さんが言うので

「大歓迎。むしろそのほうがいいんですsign01い つ で も 25 歳 だから。」

と説明。(おい)

 いつも行くところは女性の従業員ばかりのところでしたが今日のところはイケメンズ(複数)だった。(笑)

「毛先軽くしなくていいんですか?」

と再度確認されるも

「いいんです。軽くするとすぐハネちゃうから。ぱっつんで。」

とお願いしました。

「私みたいな注文の人ってあまりいないでしょ?」

と聞いたら

「初めてです( ̄▽ ̄)」

と笑われました。あっははー。

 でもね、切り終わったあと、私の頭をなでながら

「かわいくなりましたよ。かわいい、かわいい。」

言うので

「もっと言って。」

(↑謙遜ってゆーか自重しろ)

 美容師のお兄さん、自分に言い聞かせてるのか?w

 いろいろ会話してたら私みたいなお客さん初めてってまた言われたよ。うまい。みんなに言ってるのかも?

 ものっすごく暑い日で行くのが躊躇われましたが、思い立ったが吉日、いつも退屈な縮毛矯正が面白かったです。4,5ヶ月したらまた行くかも。

 
 実は、ずーーーっと年下だと思って話してたら、

「僕34ですよ。だって『お兄さん』って言ってたじゃないですかcoldsweats01。年下だったら『ボク』じゃないんですか?」

だって。

「自分と大して年変わらん人に『ボク』っておかしいダロ。」

それでもタメ語。

 美容院終わったあと、また仕事して帰りました。

« 痛い | トップページ | 塩まん&安田牛乳ラングドシャー »

美容・コスメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 痛い | トップページ | 塩まん&安田牛乳ラングドシャー »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Maaya Sakamoto



無料ブログはココログ