« ニッポンの嵐 | トップページ | クレームブリュレフラペチーノ »

「from everywhere.」

 今日は赤坂ACTシアターで坂本真綾ちゃんFCライブでしたnote。(ネタバレ注意)ライブが始まるまで、赤坂うろうろ。


Go

 TBSのゴッホ展のお知らせブースにて、実際にゴッホが住んでいた部屋を再現したというものを見ました。


 また、赤坂のお祭りとぶつかってて、


Akasaka


Akasaka2

山車を2台見ました。正直、お祭り見ても心がわくわくしない日本人ですが(゚ー゚;





 
 17時、ライブスタート。真綾ちゃんがヨーロッパを旅したとき、見たもの感じたことを朗読したり、MCがあったり、歌があったり盛りだくさん。


 初っ端から全開で泣いたsign03こんなにライブで泣いたの初めてじゃなかろうか・・・?というくらい泣いたsign03


 ヨーロッパ(国忘れた)の今は閲覧禁止の図書館にて。本に対して、その場所に対して、いろんなことに思いを馳せて真綾ちゃんが泣いたという話。

 悲しいわけでもなく、嬉しいわけでもなく流れる涙。


『あ~きっと私が今流してる涙と同じ・・・?』


と思ったら涙が・・・crying。しかも最近ずっとエンドレスで聴いてる曲「My Favorite Books」が本にちなんだ選曲なのか、聴くことができました。かなりびっくり。


 ヴェネツィア滞在の話にて。昔、真綾ちゃんが出演してたアニメで「天空のエスカフローネ」というものがあったのですが、ヴェネツィアにぴったりの曲ということで、ライブでは滅多に聴けない「青い瞳」が聴けました。


 ポルトガル・リズボンは真綾ちゃんが昔から行きたかったところらしいです。魔女の宅急便の舞台ともなってる都市。・・・の話を聴きながら、

なんとユーミンの曲で魔女の宅急便の主題歌の「やさしさにつつまれたなら」カバーver.を発売前に聴くことができましたheart04


 
 ファンなら誰でも知ってる真綾ちゃん初作曲の曲「everywhere」ができたときの話。ヨーロッパ滞在中の宿で、出会ったパグのタローさんの話。歌詞朗読のあと、歌のスタート。ぶっちゃけ、咽び泣いた(;д;)

 他にも旅にちなんだ曲、懐かしいのに新しい曲、色々聴きました。そのどの曲にも胸打たれました。昨日読んだ本といい、そろそろ旅立つ時期かしら・・・?

« ニッポンの嵐 | トップページ | クレームブリュレフラペチーノ »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ニッポンの嵐 | トップページ | クレームブリュレフラペチーノ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Maaya Sakamoto



無料ブログはココログ