« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

ハロッズのジャム

 ハロッズのジャムを貰いましたhappy01。主食はパンやシリアルなので嬉しいですheart01
Har

 なんて日記で9月終わり。。。

デザートブッフェ今月2回目

 今日はテニス仲間で中学からの友達、じゅんじゅんとデートheart01。ホテルのデザートブッフェへrestaurantおいもと栗のフェアという秋味のスイーツmaple

 
 ええ、まぁ、ひと月に2度スイーツバイキング行ってますが、お気になさらず~。(←お前が気にしろ)

C

Cc

 早めに行って、サンシャインで買い物しようとしたけど、のんびりだらだらしてたら、そんな余裕なかったです。今日は秋晴れの空だったので、ホテルの席は満員でした。しかも9割女子。

 今回 も たーっぷり食べました。・・・が、体重はそんなに変化しなかったですcatface

 バイキングのあと、じゅんじゅんとデパートを回り、買い物しつつ夜遅くまでずーっと話をしました。楽しかった~note

におい

 本日のテニスにてtennis




友A「なんかいいにおいがする。」

私「ん?」

友A「なんか香水っぽいにおいがする。」

私「香水つけてないけど、薔薇の香りのボディーローション塗ってるよ。」

友A「あ、これsign01このにおいsign01














               女のにおいsign03

私「女のにおいてーΣ(`0´*)sign02普段おんなじゃないみたいじゃんpoutsign01

 いやーマイッタマイッタ・・・。すっごい優しいお兄さんが同じクラスにいるんだけども、笑ろーてるし。しかもこのボディーローション、最近よく使ってるし。


 みんな面白くて優しくて厳しくて好きheart01(笑)。

人の初恋話なんて見たくないよね

 某所のブログネタで【初恋の思い出】というものがあったので語りますheart01






 正直、いつだか覚えてないbomb・・・というか、どこからが初恋かボーダーラインが引けないsweat02(笑)

 小学校中学年のときかな?中高学年のクラス委員が集まる会議で、

「かっこいいな~。」

という先輩がいました。いや、違うな。その前にその人と話したことあるな。(うろ覚え)

 彼がサッカーかバスケして遊んでた横を通り過ぎるとき、

「危ないよ?」

と言われたんだっけかな。もう何がきっかけか思い出せん。しかも思い出美化してるかも。

 友達のお兄ちゃんの友達で「紹介したあげよっか?」と言われたけど

「いやー見るだけでいいや。てか、そんなに好きじゃないかも。」

くらいの想いだったけど。うーん、これが初恋かなぁ?なんか違うなぁ・・・。ただ単にミーハーなだけのような気も・・・((・(ェ)・;))







 続きます(笑)

 「初恋」って言ったらやっぱり同じクラスの男の子を好きになったことかな?小学校のとき好きになった男の子の共通点。

①席が近い。

②話が合う。

③頭がいい。

④スポーツできる。

やっぱりミーハーなオイラ。そして勘違いじゃなければ、多分両想いだった・・・はず。いや~噂とかね?色々。勘違いだったらはずかすぃーw

 でも小学校って付き合うという意識がないから、どっか旅行に行ったときのお土産貰ったりとか外でみんなで遊んだりとかそんなことしかしてないなぁcoldsweats01。あっははー。あの頃の私は可愛かった(笑)。今はちょー憎たらしいぜ、自分。

 もう少し可愛げが欲しいと思う今日この頃。。。ノークレームでお願いしますrun

行きは晴れ、帰りは雨

 今日も仕事の後、お出掛け。4駅先に用事があって、自転車で行こうか電車で行こうかちょっと迷いました。清々しい陽気だったので、自転車で行くことにsun







・・・で、帰りは雨rainでびしょ濡れsweat02。天気予報ではもう少し後に降ってくるって言ってたのにーsign01


 母にメールしたら、


「顔に塗るクリームが欲しい。」


と返ってきたので、メーカーなど聞いて、『ついでに私も買うか~』と、今日は主に冬の乾燥に備えた化粧品を買い漁りましたheart01

風邪引かないようにしないと

 土曜日・・・人手が一番必要な日に、上司風邪にて撃沈&ひとり休み。そんなわけで(?)、お昼に自立した白い衣の人(青き衣の人みたいだ)を呼び出し、手伝ってもらうことに。もう立派に独り立ちしてる人なのに、タメ語ですまん。&アゴで使ってすまん。bomb

 影分身の術(@ナルト)で『今日私3人いなかったsign02』というくらい動いた。エクトプラズムが口から出た日でした。ほへー( ゚д゚)dash



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 
 たまたまテレビの電源を入れたら歌番組のチャンネルで、あるロックバンドが出てきました。初めて見るグループでしたが、ボーカル見てびつくり。私の友達のイケメン君にそっくりな人がーsign03


『兄ちゃんかsign02


というくらいそっくり。彼氏でもないのに、

「あ~私の相方。」

と友達に紹介したことがあるんだけど。(←おい)

 ぱっと見、背が高く見えた上、足が長いsign01←(上げ底履いてなければ)なんだかスタイルがいいんですよね~。そして声がいいsign01楽曲も新鮮でいいsign01・・・矢が刺さった。。。heart02(笑)

 早速ユーチューブで見直してみたら、眼鏡男子であることとソフトモヒカンっぽい髪型が近いくらいで、さっき興奮したほど似てはなかったです。どうしたんだ、私?でもやっぱりかっこ良かったです。

【ブログネタ】カレーライスは何口派?

  • もちろん甘口heart01

     舌がおこちゃまなので辛いものが食べられません。しかも刺激が強いものはドクターストップ掛かっておりますcoldsweats01。まぁ、中辛までならなんとか食べられますけど。




     以前、差し入れのパンの中にカレーパンがあって、普段なら食べられるのに、そのパン屋さんのカレーパンは何故かものっすごく辛くて、そのあと気分が悪くなりましたsweat02


     そんなわけで、カレーライスを作る具材があったら、ハヤシライスを作りますrestaurant(笑)

    ブログネタ: カレーライスは何口派?参加数拍手

    満月朗読館

     満月の夜fullmoonだけに配信される特別番組、坂本真綾の満月朗読館を観ました。(タイトルクリックでHPに飛べます。USTREAM配信企画。)


     「2010年に残された満月の夜、全4回」満月の夜に、みんなで文学に触れようbookという企画で、坂本真綾ちゃんが日本文学を朗読してくれる番組です。





    第1夜 9月23日(木)22時

        宮沢賢治の『銀河鉄道の夜』
        第9章「ジョバンニの切符」から

        イラスト:竹

    第2夜 10月23日(土)22時
        
        中島敦の『山月記』

        イラスト:ミギー

    第3夜 11月22日(月)22時

        乙一『未定』

    最終夜 12月21日(火)

        未定『未定』

    なんてステキな企画note

    162

     真綾ちゃんの声と、竹さんのイラストが幻想的な世界を作ってました。

    332

     




     ユーストリームの画面の下に、

    262

    同時刻に視聴している人数が表示されるのですが、7800を超えてましたね~sign01すごいsign03(画面はまだ7600台ですが)真綾ちゃん、恐ろしい子!(ガラスの仮面風)


     ユーチューブのように何度も観られるわけではなく、本当に一夜限りの特別番組。次回も忘れないよう、携帯電話のアラームセットしました。(笑)

     来月の満月の夜はちょっと外出してて忙しいけど、超特急で帰ってくれば間に合うはずbullettrain




     残念ながら、お天気は悪くて、空に満月は見えませんでしたけどねcoldsweats01。でも一緒に観ていた7000人の人達はきっと雲の向こうにまん丸なお月様を思い浮かべていたことでしょうheart04

    【ブログネタ】2010年 中秋の名月

     本日は中秋の名月。ブログネタで、撮った「月」を見せて!というものがあったので撮ってきました。

    Moon3_2

    携帯電話で撮ったもの。小さすぎ。

    Moon

    ちょっと望遠。かなりブレてる。

    Moon2

    更に望遠。微妙に欠けてる様子がわかる写真が撮れたcoldsweats01



    Moon2010922

     
     一応デジカメでも撮影しました。うちの敷地内にある狂い咲き桜の葉の向こうに月が見えます。この後、曇ってしまったため、月は見えませんでした。fullmoon




    ブログネタ: 【写真ネタ】あなたが撮った「月」を見せてください!参加数拍手

    よれよれ

     連日、眠れないわけではなく(わざと)夜更かしして、仕事・私生活でまぁ色々あって疲労困憊・・・の中、夜のテニス。



     そういえば仕事でキレることがあって、明らかに相手の言い分が間違ってると思ったときに、上司に逐一報告したら、そやつ、呼び出されてた。周りがいくら注意しても聞かないヤツなのでどうしようもないんだけど。いい加減、転職しようかしらsweat02

     

     
     で、テニス。ボール来たら打つけど、ほとんど動かない(というか、動けない)。攻めるけど守らない私、コーチにそれを指摘されたとき、




    「追うのはいいけど追われるのは嫌なのよheart01

    と妙な恋愛観(?)を披露。アホか。実際、自分じゃよくわからないけど。


    ・・・じゃなくって、よく前衛好きに見られるけど、前の守りは好きじゃないのさdash



     なんだか遊び不足だったので、「スイーツ食べ放題行こうbirthday」と友達をデートに誘ったら、乗ってきた(笑)。肥えてやるpig

    クレームブリュレフラペチーノ

     昨日のライブ前に、スタバでお茶。

    Sutaba

     クレームブリュレフラペチーノを注文しました。スタバのフラペチーノは大好物ですheart02


    「コーヒージェリーフラペチーノにしようかな~どうしようかな~?」


    と迷っていたら、店員さんがクレームブリュレを薦めてくれましたcafe。季節限定みたい。




    「おぉ(゚0゚)sign01ブリュレだ~heart04

    というのが飲んだ第一声でしたhappy01

    「from everywhere.」

     今日は赤坂ACTシアターで坂本真綾ちゃんFCライブでしたnote。(ネタバレ注意)ライブが始まるまで、赤坂うろうろ。


    Go

     TBSのゴッホ展のお知らせブースにて、実際にゴッホが住んでいた部屋を再現したというものを見ました。


     また、赤坂のお祭りとぶつかってて、


    Akasaka


    Akasaka2

    山車を2台見ました。正直、お祭り見ても心がわくわくしない日本人ですが(゚ー゚;





     
     17時、ライブスタート。真綾ちゃんがヨーロッパを旅したとき、見たもの感じたことを朗読したり、MCがあったり、歌があったり盛りだくさん。


     初っ端から全開で泣いたsign03こんなにライブで泣いたの初めてじゃなかろうか・・・?というくらい泣いたsign03


     ヨーロッパ(国忘れた)の今は閲覧禁止の図書館にて。本に対して、その場所に対して、いろんなことに思いを馳せて真綾ちゃんが泣いたという話。

     悲しいわけでもなく、嬉しいわけでもなく流れる涙。


    『あ~きっと私が今流してる涙と同じ・・・?』


    と思ったら涙が・・・crying。しかも最近ずっとエンドレスで聴いてる曲「My Favorite Books」が本にちなんだ選曲なのか、聴くことができました。かなりびっくり。


     ヴェネツィア滞在の話にて。昔、真綾ちゃんが出演してたアニメで「天空のエスカフローネ」というものがあったのですが、ヴェネツィアにぴったりの曲ということで、ライブでは滅多に聴けない「青い瞳」が聴けました。


     ポルトガル・リズボンは真綾ちゃんが昔から行きたかったところらしいです。魔女の宅急便の舞台ともなってる都市。・・・の話を聴きながら、

    なんとユーミンの曲で魔女の宅急便の主題歌の「やさしさにつつまれたなら」カバーver.を発売前に聴くことができましたheart04


     
     ファンなら誰でも知ってる真綾ちゃん初作曲の曲「everywhere」ができたときの話。ヨーロッパ滞在中の宿で、出会ったパグのタローさんの話。歌詞朗読のあと、歌のスタート。ぶっちゃけ、咽び泣いた(;д;)

     他にも旅にちなんだ曲、懐かしいのに新しい曲、色々聴きました。そのどの曲にも胸打たれました。昨日読んだ本といい、そろそろ旅立つ時期かしら・・・?

    ニッポンの嵐

     実は隠してたけど私、高校生なので、『ニッポンの嵐』を読みました。





    「嵐の旅のすすめ方」

    ①できるだけ気持ちのままに、自由な旅をする。

    ②じっくり空気を感じてくる。

    ③その土地の人の話をきく。

    ④旅の思い出をのこすために、写真を撮ってくる。

    ⑤メンバーへのお土産を買ってくる。

    大野智×ニッポンのものづくり

     青森へ。奈良美智さんの作品を見る旅。丁度雪の時期でした。

     木のスポーンを彫刻刀で作ってました。上手。


    相葉雅紀×ニッポンの福祉、介護

     千葉の宅老所へ。いろんなお年寄りの方、障害をもった方と触れ合ってました。

     また写真家を目指す男の子が老人専用弁当宅配のお仕事をしてる様子など。




    松本潤×ニッポンの島の人々

     島根県隠岐の島海士町へ。

     高校生が自分の島のいいところをプレゼンするのに

     「観光名所は見せない。いいところは人。」

     というのが印象的でした。




    櫻井翔×ニッポンの農業

     無農薬でお茶を作ってる農家へ。

     機械を譲ってもらったり、借りたり、そういう助け合いの中で農業を営んでる男性の話でした。




    二宮和也×ニッポンのエンターテイメント

     Nintendoとスタジオジブリへ。任天堂ではマリオを作った人が未だ現役でマリオを作っていたり、音楽を作ってる人たちとの対談。

     スタジオジブリでは私の尊敬する人宮崎駿さんとの対談。鈴木プロデューサーとアリエッティの監督米林さんとの対談。




     図鑑みたいな厚さと重さの本で、一晩で読むのは腕が疲れて大変でしたが、内容はとても充実してました。

     ただ、メンバーごとに巻数分けても良かったのでは~?とちょっと思いましたが。あと、図書室に置くのも危険かな~とか。


     嵐は見た目イケメン、心もイケメン。その土地の人たちとの交流中の会話がほとんどそのまま掲載されてるのですが、みんな温かく、本当に読みやすかったです。流石に小学生には難しいかもしれませんが。



     普段から時間があまりないので「旅がしたい~旅がしたい~」と言っては流れてるのですが、本気で旅がしたくなりました。校長先生ありがとう。

    更新のお知らせ

    cloverお知らせclover

     詩を更新しました。Secret Forest ~緑の島の詩~ です。

     

     ふぅ、なんとか9月も一個目アップできたdash


     全て平仮名なのでものっすごく見え難い文章ですが、一文字一文字ゆっくり読んでみてください(^-^;


     気が向いたら漢字入りでもアップします。気が向いたら。



     

     嫌いな作家さんとか、嫌いな作者さんとか、私が嫌いだったりとか、 嫌い だったら見なければいいのに、見ては文句言う人っていませんか?


     それってどういう心境なんだろ?実は好きなのか?かまってほしいのか?常に動向見張りたいのか??好きになりたかったりするのか??何か創作してる人への焼餅なのか??


     私は「嫌い」と思った時点でシャットアウトしてしまうのでよくわからない(;´д`)

     
     でもツイッターやブログとかで


    『どこの野蛮人だ!?』


    というくらい幼稚な攻撃文章を送ってる人を見かけると、ホント、理解できないわ~sweat01。このブログでは、まぁそんなことは ほ と ん ど (ゼロじゃないsweat02) ないのですが、他のところで、


    「あなたの文章は2度と見ません。」


    とか言われたことがあって、




    (゚Д゚)ハァ?じゃあ最初からそんなコメ残すなannoy

    お前のために書いたんじゃないsign03


    と内心キレたことがありましたcoldsweats01(笑)。


     そこでは99,5%は心優しく、ステキな人たちなので、↑のようなことがあったときにフォローしてくれた人が何人もいましたが。(←感動して泣いたcrying

     そんなこんなで、私のブログは優しい人だけ見てくださいheart02(笑)。あ、ちなみに今回の詩と今日のこの記事は何の関係もありません。ふと思っただけです。

    案山子

     昨日行った、東京都現代美術館へ行くまでの道沿いにあったカカシですmaple

    Kakasi


     翔とアリエッティだとかhappy01。他にもディズニーキャラとかアニメのキャラとか色んなカカシが飾ってありました。

    借りぐらしのアリエッティ×種田陽平展

     「借りぐらしのアリエッティ」を一緒に観た後輩と、今度は借りぐらしのアリエッティ×種田陽平展へ行きました。場所は清澄白河の東京都現代美術館です。


     ジブリ関連の展示品があるたびに来てるところheart01

    Tokyo

     
     うん、夏休みも終わった平日だというのに、それなりに混んでました。種田さんのお仕事様子が垣間見れたわけですが、大きな空間造形物も作れて、繊細な絵も描ける・・・・・きっと普通の人とは違った脳の作りなんだろうな~と思いましたcoldsweats01

     唯一、写真撮影可能だったところ↓
    Haikei


     アリエッティの部屋もいいなhappy01。虫が出入り自由は困るけど。

    栗入り温泉饅頭&今日のテニス

     鬼怒川温泉に行った人から貰ったお土産の温泉饅頭ですhappy01

    Onsen

     ごろっと栗が載ってて美味しかったですheart01



     最近、テニスラケットを握ると指先が割れて、血が噴出すので、予め危なそうな指、人差し指と中指の先をテーピングして行きましたtennis









     親指から出血sign03(予定外)

     

     
    友じゅんじゅんとコーチ君に


    「ほら見て~?これ。」


    と指を見せたら


    「ぎゃーーーぁsign01止めてーーーーーsign03今傷開いて見せたよね?開いたよね??」



     うん、ぱっくりなgood

     なんだか知らないけども、今日テニスに行ったらフロントに握力測定器がありました。その横には男子平均値と女子平均値が年齢別に書かれた表がありました。



    「あ~ハンドクリームで滑る~~~sweat01



    と軽く握ったつもりで















    ノーコメントだぜ。

    誰にも言えないわw




    とりあえず、私に喧嘩売るな・・・?

    慌しいお昼休み&雷雨

     電気屋さん行って蛍光灯買って、母上と待ち合わせして

    Pas



    パスタ食べて、本屋さん行ってジャンプ他買って、薬局行って絆創膏買って、100均行って仕事で使うもの買って、ローソン行ってアリエッティ展のチケット買って・・・そんなお昼休み。

     相変わらず外暑かった~sweat01




     その日の夜は雷雨

    Kaminari2

    で、ぴかどんぴかどんすごかったですthunder。あまりに雨がひどかったので、


    『夏恋(=ドラマ)観て帰るか~。』


    と待機していたら、何度も停電bearing。ちょっとびっくりしました。

    【ブログネタ】一年中暑い国と一年中寒い国、住むならどっち?



  • 以前の私だったら、

    『暑かったらこれ以上脱げないけど、寒かったら上に着ればいいから一年中寒い国。』


    と、答えていました。でも常夏の島へ行くようになって、考えが変わりました。一年中暑い国

     格好が楽。箪笥もすっきりしそう。私肉食なんでアメリカンサイズはぴったり。




     お金があったら永住したいくらいheart01(笑)

    ブログネタ: 一年中暑い国と一年中寒い国、住むならどっち?参加数拍手

    片まゆげコアラ

     おやつにコアラのマーチを食べながら、まゆげコアラを探していたら(多分)1個だけありましたsmile

    Mayu



     『まゆげ片方だけ・・・?』


    と、公式サイトに行ったら、400匹の図柄が載ってるというので確認してみました。暇人なので。


     この写真のコはガッツポーズマーチくんだそうです。確かに片方だ。


     まゆげコアラって食べるといいことあるんだよね??(笑)何かいいことないかな~night

    私のセールスマン

     敏腕セールスマン~あなたという商品をとことん世間に売り込みますという心理ゲームをやってみました。このサイトは、様々な心理的側面からあなたの才能と魅力を発見し、世間に知らしめてやろうという診断です。

     友達が日記にアップしていたので私も挑戦してみましたnote。ちなみに「美月」は私の別のHNです。

     結果表は文字をクリックで飛びます。

    ◆深みこそ強み

    とても賢い人間ですが、美月さんの興味関心は主に自分に向けられるため、生きる時間に比例して彼女の哲学が築かれて人間的に深みを増していく性質があります。彼女の賢さは、知識の量などよりも、ものごとの本質を見抜く目、人間への洞察力などに主に発揮されます。彼女は接客業などに就くと凡人以下の能力しか発揮できませんが、人を見抜く目は超一流であり、厳選された良い人間関係の中に身を置きます。カウンセラーなど人間を洞察する仕事、または社会派のコラムニストや記者、本やブログを書かせてみても面白いかもしれません。揺らがない自分をつくれば、社会のオピニオンリーダーになれる逸材です!



    Σ(`0´*)接客業は凡人以下ってsign01。でもブログ本は出したいぜdash






    ◆かわいげがない?説教くさい?

    ほう、世間から、美月さんはかわいげがないとか説教くさいという声が聞こえてきましたね。確かに理屈っぽく意地っ張りなところや考えが偏りやすいところもあるので、独りよがりになったり、やけに冷たく感じられることもあるでしょう。彼女に自信がつくまでは、世間を批判したり人様に向けて攻撃的な態度をとることもありますが、どうぞ寛容に、彼女が充分に余裕を持ち成熟するまで少々お待ちくださいませんか。これでも子供のころは泣き虫で、今も内心は小心者で繊細で傷つきやすいものですから、少し肩に力が入ってしまうところがあるのです。穏やかな淑女になって、魅力が滲み出るのは、これからですから。



    どうぞ寛容にheart01





    ◆安定感と誠実さ

    恋愛という視点で言えば、美月さんは第一に誠実で、よほどのことがなければパートナーを裏切ったりはしません。また性根が優しく癒し能力があり、長期的に付き合うことで魅力を発揮するタイプでもあります。結婚相手としても、しっかりしたところがあり、家庭を守るのに適しています。表面上は決して接しやすく見えないかもしれませんが、理解すればこれほど扱いやすい女性もいないかもしれません。



    >長期的に


    親友にも「美月のよさは長く付き合わないとわからない。」と言われたことがあります。ってことは、それまでは性悪に見えるってことか(-゛-メ)笑






    ◆やや粘着質?

    しかし、男性からの視点で言えば、欠点もいろいろとあるかもしれません。例えば彼女と付き合った男性は、彼女の粘着質でやや面倒な部分に気づくでしょう。場合によっては束縛したり、理由を言わず黙って怒ったり、グチグチ説教くさくなったり。決して「さっぱりした明るい女性」とは言い難い部分は確かにあります。しかしそれもパートナーとなる男性次第ではないでしょうか。彼女は決して理不尽に怒ったりしない人ですから、理解しようとすることがまず大事なのです。


    いかん、最近怒りっぽい((・(ェ)・;))。あ、でも理由ありだからいいのかw






     自分のコメントを織り交ぜて結果を載せてみました。多分だいたい合ってるのではないでしょうか~?

    背景変更

     ひまわりが写ってる背景から、今の背景に変更しました。微妙に秋な感じでmaple


     でも夏はまだ終わってないdash。9月はまだ夏じゃε-( ̄ヘ ̄)・・・夏休みがない分遊ばないと~

    デザートブッフェ

     今日は友あんず(HN?)とデートheart04。ホテルのデザートブッフェへbirthday


     台風typhoonという悪天候でしたが、予約キャンセルするのも悪いし、せっかくなので行くことに・・・。でもほとんど建物の中だったので気にならなかったです。まぁ、雨の中もうろうろしてたけど(笑)


     数カ月ぶりに会ったあんずに、



    「痩せた?」



    と言われましたheart01









    ・・・・まぁ、気のせいだが。








     わんこの話とか食べ物の話とか私のおかしい恋愛観とかい~ろいろ話をしましたconfident



    Cake


     ちなみにコレは隠し撮りした柑橘フルーツのヌガーグラッセheart04。さっぱりした甘さで美味でした。あ~食べ過ぎたsweat01








     でもたっぷり食べたあと、デパ地下巡りをしてそれぞれ友達へのお土産を買いつつ、









    試食しまくってしまったYObleah
     

    危ういって

     今日のテニスtennisで、怒られはしないけど、



    「危ういぞーーーーーsign03

    「今日おかしいぞーーーーーsign03



    と何度も注意(?)を受けるsweat02(笑)



     確かに今日はものっすごく不調でした。不調でしたが、試合では勝ってばかりcoldsweats01





     うん、勝てば良し、結果おーらいpunch・・・と、コーチと自分に言い返す。(言い聞かす?)

    停電してないけどキャンドルナイト

    Can

     先日、IKEAで大きなアロマキャンドルを買ったので電気を消して、火をつけてみましたbirthday



     甘いバニラの香りが漂い、小さな炎に癒されつつ、









    「パソコンの画面見えん。



    ・・・・・ふっdash




    消しました(笑)

    大型ショッピングモールのはしご

     本日、仕事の後、大型ショッピングモールのはしごをしました。

    Sora

     まずは↑ココ。でも当日の写真じゃないけど(笑)



     予約していたワイングラスbarが入荷したのでわざわざ取りに行ったのです。そのあと、湖の街(要英訳)へ。




    Pic



     イタリアンフェアなどというものが開催されてて、↑は床に描かれてた絵ですart。好きな天使絵cloverだったので写真撮りまくりました。

    Kani

     夜はかにチャーハンの店・ダイニングで食べました。ちょっとコショウが多すぎたcoldsweats01


     少食じゃない私でも満足できるボリュームがありました。一緒にいた人は残してたけどgood



     大型ショッピングモールは歩き回るので、一瞬でもダイエットができて便利ですconfident

    結局昼寝できない昼休み

     今日のお昼休みは丸々潰れる予定でしたが(←休みとは言わない)、時間ができたので、ちょっと嬉しい昼休みでしたhappy01


     My 毛布+My 枕=昼寝タイム



    ・・・の予定が、ダーリン(居候犬)に邪魔されるsweat02(笑)

    昭乃さん会員証

     大好きなアーティストの新設FCの会員証とサイン入りポストカードが届きましたnotes。みんなが、ご本人のツイッターに「届いたよー」とツイートしてて、


    『うちはまだか?うちはまだか??』



    と、待ってましたーup



     やっほーいsign0110月のイベント行きますsign03。思いっきりハードスケジュールだけどもsweat01(笑)

    電気屋さん

     職場の電子レンジの中が回転しなくなって数カ月が過ぎ、別にそれでも大丈夫だったのに、上司が買うと言い出し、言い出したら即行動の人なので、お昼休みに電気屋さんへ。







     荷物持ちが必要だと言ったのに、逃げる男一annoy。(←従業員)



     普段、力仕事が必要なときは私の役目なのですがそれにしたってsign01・・・とキレかかっていたら、ギックリ腰持ちの上司が持ってくれましたcoldsweats01(笑)。私は他にも必要だった、40形の長い蛍光灯8本持ち歩いてました。


     そんなお昼休み。

    【ブログネタ】朝ごはん、何を食べてる?

     朝ごはんは、「ごはん」と書かれてますが、パンかシリアルを食べてます。




     このネタって前もあったような。


    ~(探し中)~~~~~




    あった。2010年3月27日の記事に【ブログネタ】で朝食はごはん派?パン派?というものでした。

     ちなみに朝食抜きなんてまずないです。一人暮らししてる職場の男子が朝ごはんは大学のときから食べなくなったと言ってましたが、ありえないgawk朝食きちんと食べてもお昼までもたないのに・・・。


     パンbreadとコーヒーcafeの組み合わせが多いですが、最近はリンゴ酢+はちみつのドリンクをよく飲んでます。知り合いがそれで痩せたと言っていたので。




     うん、効果なし(v^ー゜)heart03

    ブログネタ: 【賞品付き】朝ごはん、何を食べてる?参加数拍手

    « 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

    2017年6月
            1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30  

    Maaya Sakamoto



    無料ブログはココログ