« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

ハロウィン限定マッドパイ

 今日は仕事の後、予定があったのにも関わらず、ココスのハロウィン限定マッドパイを食べに行きました。

Tt

 半額券持ってたのでgood

Tt2

 これと

Tt3

とりあえず(?)、ピザだけ食べて出発。

 今日がハロウィンなのに、ハロウィン限定グッズやお菓子が安くなってて、色々目移りしましたcoldsweats01

台風

 本日は台風が関東を直撃するかも・・・という日でした。いつもの土曜日なら人がたくさん来て忙しいのですが、台風ニュースの影響で、ほとんど人が来ませんでした。2人も休みだったのでちょうどいい具合でした。

 上司から、





「台風呼んだでしょ?」



と言われましたが。。。




って、オイラ悪魔かよ(`ε´)




 ただ、ヤフーのニュースなどで、「台風来るぞ~来るぞ~typhoon」と言う割りに、私が帰ろうとしたほぼ同時刻にピタっと雨止んだけどねgood



 災害に遭われた方には心よりお見舞い申し上げます。

本家西尾八つ橋チョコバナナ味&栗味

 友達が前々から「京都に旅行に行くから~お土産何がいい?」と言われてて八つ橋しか思い付かなかったワタクシ。


 本家西尾八つ橋のチョコバナナ味の八つ橋と栗味の八つ橋を貰いましたhappy01

Yatu

 チョコバナナ味のほうは、八つ橋の皮が「バナナーsign03banana」と味を強調しすぎて、チョコ味がしませんでした。中身はあんこなのかな?


 栗味のほうは栗のつぶつぶが白あんの中に入ってて美味しかったです。他にもいろいろお土産を貰いました。ありがとうheart04

【ブログネタ】今、私が減らしたいと思うもの

 久々のブログネタです。「今、あなたが減らしたいと思うものは?」という質問を見たとき、

「体重だよ!」



と思ったら、選択問題でしたcoldsweats01。選択肢は下記の5つ。


 

の中では、もちろん「お肉」restaurantです。

Mo

 外食ばかりしてて、ちゃっかりスイーツまで食べてる私が言うのもなんだけど・・・sweat02(笑)





つまり、思ってるだけであって、行動には移してないということgood




ブログネタ: 今、あなたが減らしたいと思うものは?参加数拍手

バッタ

Ba

外出先から戻ったら、玄関の横の壁にくっついてたバッタ。

Ba2

ひまーな休日(私の)。



でもこの前ライブで休みをチェンジしてもらったので今日から11月10日まで休み無しで2週間働きまっすpunch

きれいな心

 うちのテニススクールに女子高生が入ってきました。そして初っ端コーチから、




「優しいお姉さんがいるからねshine



と、名指しで紹介される私。うん、女子とイケメンには優しいよ。


 

 後半戦も過ぎた頃、以前私達のクラスにいたYコーチ(同じ歳)が後ろを通り掛かり、女子高生と話しているな~~~・・・



と、思ってふっと見たら、女子高生泣いてるしsign01



「ちょっとsign02イジメたんじゃないでしょうねsign03

と詰め寄ると、どうやらそうではなく、極度の緊張状態にあったみたいcoldsweats01


 周り上手だし、みんな大人だし、ついていけてないし・・・とか色々考えてしまったらしいです。ジュニア時代から知ってるYコーチを見たら、緊張の糸が解けて泣いてしまったようでした。かわいいーheart01。全然気にしなくていいのに(^-^;


「大丈夫だから。私、女の子には優しいから。」

と色々宥めながら話をしていたら、周りから、



「おっさんみたい。」


と言われました。おいannoy



しかもうちの今のコーチ、さっきは優しいお姉さんと紹介しておきながら、



「僕ねー、このお姉さんにイジメられるんだ~。そして僕は周りの人をイジメてるんだけど。」



だって。おいおいannoyangry

こだわりクリームの極上シュー

 セブンイレブンで新発売されたスイーツ、こだわりクリームの極上シューを食べました。

Goku

『シュークリームで180円sign02


と、ちょっとお高い割りに、小さいです。中のクリームは濃厚で美味しかったですが、値段を天秤に掛けたら・・・もう自分じゃ買わないw

ヒートテックデビュー

 仕事の後、ショッピングへ。待ち合わせ場所を某ユニクロ店にしてました。


 そしてヒートテックデビューcatface

He

 去年も気になっていたのですが、気になっているうちに冬が終わってしまったのねーsweat02。でも今年はMr.Orlandoheart04がCMしていたので迷うことなく購入(笑)


 そしたら土日限定価格だったheart01。他にも狙ってたレギンスも安くなってたhappy01


 そのあと、ココスにて食事して帰りました。(週の半分の日数は外食してる気が・・・)

Viridian Garden Party 二千十年 葡萄節

 今日は渋谷で新居昭乃さんのFCイベントライブでしたnotes

D


 一時期(=学生時代)、毎日通っていた渋谷・・・あの当時は「ホーム」な感覚でしたが、今日久々に行ったら、完全に「アウェー」でした( ̄◆ ̄;)


 でも地図無しで歩ける、数少ない街であることには変わりなし。ライブ前に、センター街のマックでもそもそ食事してました。



 いつもいつも席運の悪い私は後ろの方ばかりだったのですが、今日は整理番号があったものの、自由席で心配していましたが、整理番号が若かったので、2列目のど真ん中をキープgood。近かった~ヽ(´▽`)/


 初FCイベントだったので、握手会があり、サイン入りポストカードをご本人から貰いましたhappy02。ライブも元々課題曲にあった「花のかたち」「虹色おの惑星」のほかに「仔猫の心臓」をみんなで合唱note

 アットホームな感じで、みんなと昭乃さんの距離がとても近くて楽しかったーsign01




 今日は本当は休みの日ではないので、自分が休みの日と今日休みの人とチェンジしてもらいました。よって、10月終わりから11月はじめにかけて、2週間休み無しの私w

昨日のショッピング中に

 グルメカテゴリがダントツなこのブログ。食べることは大事だしbleah。でも今日は衣食住の「衣」の話。


 昨日、食べ放題に行ったあと、ショッピングしてました。インナーをあるショップで見てて、白生地に黒い模様かベージュ生地に茶色の模様かで迷ってました。友達は、


「買い物中に店員さんに話し掛けられるのって苦手。」


というコばかりですが、私は全くそんなことありません。じゃんじゃん話してくれてオゥケィ。


 でもね、




「お客様は









 大人な感じなので



 
ベージュのほうがいいかもしれません。」




って・・・。




 老けてるって言いたいのかsign02(笑)


 結構びっくりしたわ。。。( ̄◆ ̄;)もう十分大人だっつーの。

ガトーフェスタ・ハラダのホワイトラスク

 ガトーフェスタ・ハラダホワイトチョコレートラスクをいただきましたnote

Gou

これは冬季限定(10月~5月まで)なんですよね~。最近、話題にしてたことがあり、丁度『食べたいなー。』と思っていたところだったので嬉しかったですhappy02

Gou2


ホワイトチョコが3mmくらいの厚さで美味しいーheart01

プリンスホテル ブッフェ

 今月の自分の休みのときは出掛けまくっているので、今日は体を休めたかったのですが、



こういうブッフェがあるよ~。」



という話をしたら「行く!」とSさんが言い出したので本日決行sweat02(2日前に決まって即予約しました~)



 場所は池袋サンシャインプリンスで秋のごちそう収穫祭に参戦。メインは蟹だと思われますが、それには一切手をつけない私coldsweats01

201010201236001

201010201319000

201010201236000

私の代わりにSさんは蟹をたーっぷり食べてましたscissors。(私は蟹が苦手ではありませんが得意でもないのねー。しかも指先怪我してるからしみるのねー。笑)


 実は今日、携帯不携帯で出掛けたので写真はSさんの携帯を借りて撮りました。

テニス~

 ここ最近、毎度毎度テニスに遅刻してます。仕事終わって、だらだら食事してから出発すると、準備体操中か終わりにスポーツクラブに到着するという。


 でも食事は抜かないsign01


 しかも終わった後も食べるsign03



 そういえば、旅行しようという話になって、ワタクシが幹事に。旅慣れてないのに(゚ー゚;・・・さて、どこにしようかねー?


マロンと紅茶ゼリーのパルフェ

昨日の続き。深夜にココスへ寄り道。

Pa

マロンと紅茶ゼリーのパルフェ他を食べました。マロンアイスにマロンホイップにマロンだらけsmile。美味でしたheart04

新大久保

新大久保駅は韓国俳優さんのグッズで溢れてます。お姉さま方もすごくたくさんいらっしゃってます。みんな楽しそう~(な中、私浮いてた)。


今日は仕事のあと、母の付き合いで某韓国俳優さんのミュージカルへ行くことになりました。

その前に買い物&腹ごしらえ。

Photo

結構あちこちにある、ホットクという焼き菓子。あんこかハチミツかチーズの3種類の中から選びます。ナンに練りこまれているみたいな感じの味かな。200円と安くて美味しい~note

Gyo

そして買い物に付き合った後、晩御飯を食べるため、韓国料理屋さんへ。


どこのお店か忘れましたが、料金はだいたいどこも似たような感じです。↑は手作り餃子。公演前だというのにニラたっぷり(笑)。途中でガム買ったさーcatface

Ch

私は海鮮系が苦手なのでメニューに



・海鮮チヂミ 580円

・チーズチヂミ 680円


とあったときに迷わず後者にしました。




チーズチヂミは海鮮チヂミのベースにチーズが載ってるだけだったよcrying。(笑)

イカとかエビとかは大丈夫でしたが




アサリたっぷりに撃沈_| ̄|○




そんなこんなでお腹いっぱいにならずに胸いっぱいになって、ミュージカルを観に行きました。顔を知ってるくらいの俳優さん(韓流スターさん)でしたが、超かっこよかったheart04


おまけに、700人規模くらい?の人数の中から、抽選でサイン入りパンフレットが16名くらいに当たるというものがあったのですが、もちろんゲットgood

亀屋の鯛せんべい

千葉の鴨川へ行かれた方からのお土産。亀屋の鯛せんべい。

Tai

せんべいに鯛が練りこまれてるのかと思って原材料何度も見直してしまったcoldsweats01(笑)

実際には入ってなくて、形が鯛の形のせんべいです。甘いhappy01

かどやの槍かけだんご

職場の先輩からおだんごを貰いました。

Untitled

実はどこのお店のか忘れてしまったのですが、北千住で七輪でおだんごを焼くお店で検索したらすぐヒット。

かどやの槍かけだんごというお店です。


焼いてから時間が経っても美味しかったですが、次は焼きたてを食べたいなーcatface

"焼きパスタ"ハンバーグのボロネーゼ

美味しいと噂の、新発売のパスタを食べました。

ローソンの焼きパスタ ハンバーグのボロネーゼ
Pas3

結構ずっしり。

Pas2

フタを開けるとチーズの載ったハンバーグ。その下はボロネーゼソースに太いパスタの麺。しかも麺の中のほうにホワイトソース。

Pas

大食いの私でも満足できる量で、味も気に入りましたhappy01

写真編集

名古屋旅行の写真の編集をしてました。

人から頼まれてたアクセサリーを作ってました。

友達とくっちゃべってました。

ライブの予約をしました。




そんな休日。。。平和や・・・。

ちょっとーーー!(怒)

例によって例のごとく、テニスするときは指先にテーピングしてたり、包帯巻いたりしているワタクシです。

湿疹とひび割れたところの出血がある手なのですが見た目が重症に見えるらしく、コーチが、



「どうしたの、それsign02大丈夫?」

と聞いてくれたので、


「大丈夫。ガードし忘れたこっちの手みたいにちょっと血が出てるだけ~」


と答えたら、









「皮膚 だ け は 弱いんだね。」








ですってannoy

ちょっとーーーsign01

自分でいつも言ってることだけどsign01(笑)



人に言われると腹立つーーーーーsign03

名古屋出発~帰宅

テレビ塔を見たあとは、栄周辺&名古屋駅周辺にてお買い物。職場の人達へのお土産を買いました。箱入りの大きなものを色々買いまくったら、お土産だけでえらい量に・・・。


食べ物は美味しかったし、なんやかんやと日常を離れて楽しめましたnote


またねー、名古屋sign03



・・・あ、ビルヂングなんだ・・・(笑)

Nagoya_2162

新幹線内で食べたデパ地下スイーツ。表面パリパリブリュレheart01

Photo

名古屋二日目~オアシス21&テレビ塔

名古屋城から移動して次にオアシス21へ。

Nagoya_1862

下から撮影したもの。この上には水が張ってあると聞き、

Nagoya_1882

『これは上にゆかねば!』


とエレベーター待ち。(←混んでる)

Nagoya_1902

夜はすごくきれいにライトアップされるらしいのですが、昼間はこんな感じでした。しかも暑いsun

Nagoya_1892

次にオアシス21を背にするとすぐ目の前にある名古屋テレビ塔へ。

Nagoya_1932

あまり高いところ興味なかったけどせっかくなので上へ。

Nagoya_2012

テレビ塔の上から見たオアシス21。

Nagoya_1962

ここは恋人の聖地になってるらしいです。そんなところに母と行く私。

この階からもう少し上の階に行けるのですが、とても天気がいい日だったので遠くまで見渡せました。

Nagoya_2112

小学生くらいの男の子が腰が抜けたらしく、へっぴり腰で壁をつかんで、

「僕ダメ、僕ダメ」

と呪文のように唱えながら移動してましたcoldsweats01。なので高所恐怖症の人には危険地帯のようです。

名古屋二日目~名古屋城

Nagoya_0602

早速、名古屋城へ。遠くに金のシャチホコさんが見えてきました。

Nagoya_0612

出迎えてくれた像。

Nagoya_0632

石垣。

Nagoya_0762

清正石。加藤清正が運んだといわれている石らしいが、真相は不明とのこと。

大きな石で、一応私が目の前に立って撮影もしたけど、それは載せられないcatface

Nagoya_0792

だいぶ近くなった金のシャチホコ名古屋城。

Nagoya_0702

復元作業現場。ヘルメット着用で見学しました。

Nagoya_0842

いよいよ名古屋城突入。

Nagoya_1352

名古屋城最上階より撮影。階段で上っていったので暑かったーsweat01

名古屋城内は貴重な資料や武具やお城の襖の絵などさまざまな展示物がありました。それも写真撮ったけど割愛。

Nagoya_1402

この写真も名古屋城の最上階から。人がちっさ。・・・で、帰りはエレベーターで下降down(笑)

Nagoya_1492

西北隅櫓。名古屋城とは別の建物。

Nagoya_1532

石落とし。戦いのときに鉄砲を撃つ穴らしい。

Nagoya_1572

西北隅櫓からの景色。

Nagoya_1622

西北隅櫓から見た名古屋城。

Nagoya_1712

乃木倉庫。

Nagoya_1782

芸術的曲線。

名古屋二日目~ホテルブッフェ

朝食は面倒なのでホテルのブッフェへ。

Photo_3

きしめん。

Photo_4

小倉トースト。昨日実は小倉トーストを食べに、狙ってたお店があったのですが、日曜日は閉まっていたという。。。

Photo_5

味噌串カツ&手羽先。




昨日食べきれなかった、名古屋名物をホテルで食す、私達catface




力いっぱい食べた後、いよいよ出発。

本日 も 快晴sun

ホテルをチェックアウトして出発~♪

Nagoya_0582

名古屋一日目~とり 五鐵

晩御飯はとり 五鐵へ。総勢9名(母の友達含む)で押しかけbomb・・・(._.)アリガト

Nagoya_0542

私が「味噌カツ食べたい」と言ったばかりに決定したお店(笑)



注文した品は味噌カツ御膳、1350円なり。

深夜にやっとホテルにチェックインsleepy

名古屋一日目~鶴舞公園

食べてばかりじゃないよお。


鶴舞公園へ。

Nagoya_0212

Nagoya_0222

↑の2枚は噴水塔。明治43年にできて、一度撤去されたが、昭和52年に復元されたもの。

Nagoya_0262

Nagoya_0292

薔薇園。

Nagoya_0312

にゃんこ。

Nagoya_0352

音楽堂。コンサートも開けるらしい。

Nagoya_0402

緑いっぱい。


Nagoya_0422

足の長い私。

Nagoya_0432

昭和3年に建てられた当時の内閣総理大臣加藤高明氏の銅像の台座。昭和19年戦時物資不足を理由に銅像は供出された。

Nagoya_0452

マイナスイオン浴中。(&ひとりでふらふらしてて若干迷いちう)

名古屋一日目~納屋橋まんじゅう万松庵のあげマン棒

食べ歩き中。前の日にネットで見かけた納屋橋まんじゅう万松庵を発見。

Photo

Photo_2

外はカリっと中はふわっとしてて、中はあんこが入ってます。1本120円なり。

名古屋一日目~カフェ アンナログ

「名古屋といえば、やっぱり喫茶店よねcafe


とふらりとカフェ アンナログというお店に入りました。

Nagoya_0132

【住所】名古屋市中区大須3-26-2
【TEL】052-261-7758
【営業時間】9:30~20:30
【定休日】水曜日(祝日の時は翌日休み)




アンティーク家具にタイルの床、ビンテージスピーカーからジャズが流れる店内。南欧風オープンカフェ。

犬猫同伴OKのお店らしく、チワワを抱っこした人がいました。写真におもちゃも写ってるdog

Nagoya_0152

非常に暑かったのでフローズン系(コーヒーフロートだっけ?)を注文しました。一杯380円なり。

名古屋一日目~大須観音商店街

まずは大須観音商店街へ。

Nagoya_0092

大須観音でお参り。

Nagoya_0102

休日だったので結構人が多かったです。

Nagoya_0122

途中食べ歩きしつつ、

Nagoya_0162

Nagoya_0182

Nagoya_0192

織田家縁のお寺など発見。

東京出発~名古屋到着

Nagoya_0012

早朝出発。どしゃぶりrain。だがしかし、傘は持っていかないsign01


東京駅にて、期間限定出店のベーグルを購入しました。ハワイへ行くときにも飛行機の中で出たお店のものと同じとこ。もちろん、朝食は食べてきてるけど、名古屋に着くまでにお腹空くといけないからね( ̄▽ ̄)scissors



 

Nagoya_0042

東京から静岡過ぎるまではどんよりした空cloud。雲近っ。

Nagoya_0072

そして名古屋に着く頃には快晴sun。あはは。

Nagoya_0082

名古屋駅到着bullettrain。おじゃましまっすsign01



地下鉄・メーグルバス乗り放題の一日乗車券「ドニチエコ切符」を購入note

Donitieko

この後、荷物が邪魔だったのですぐホテルへ預けに行きました。

明日から名古屋

 明日から名古屋旅行というのに、前日に準備ちう。そして一泊なので荷物ほとんどなし。


「足りないものがあったら買えばいいし~。」


・・・国内旅行の気楽なこと気楽なこと・・・。色々美味しいものを聞いたのでお金はしっかり持ってゆかねばcatface

家電

壊れた。(とゆーか壊した?)

ただし、私の部屋の。


そして家電と書いて「いえでん」と読んでいたが、ふと、一般的には「かでん」と読むことにあとから気付く(爆)

半熟かすてら(コンビニver.)

 以前、東京駅で・・・(過去記事確認)あ、間違った、


品川駅で室町半熟かすてらというものを買いました。この頃は、同じものが東京駅や、デパ地下でも手に入るようになったのですが、コンビニでも同じものが売ってました。


 ただし、「室町」ではないsign01

Han

 夜中にこっそり食べるのには丁度いい大きさ。手の平サイズですpaper


 

 味もまぁまぁいけますhappy01
 

Hanj

離婚します

これは地雷バトンです。踏んでしまったら必ずやりましょう。



と、ありますがお好きにどうぞsign04

私の前の子は

寝れない人がやりま~すww

暇な人はやりなさい!wwww



とのこと(笑)

同じようなのやったことあるけど。

【ルール】

・タイトルに『離婚します』『別れます』『ふられました』の どれかを書かなければなりません。

・全ての回答が終わったら、質問の最後に新たな質問を付け足してください。



そういえば、まだ結婚はしたことなかったよ。(ぇ

●待ち受け画像は?

アリエッティ展でげっとしたもの

●好きなお酒は?

甘酒

●お酒を飲んだらどうなるタイプ?

飲まないし。どうもならない。

でもジュースでも酔っ払える。

●グッとくる異性の仕草は?

はにかみ笑顔(好きな人限定)

●異性の第一印象、まずどこを見る?

●外見で好きなタイプは?

イケメン・ホソマッチョ・足長・おされ

昔はこんなこと言うコじゃなかったのに;(笑)

●運命なんてあるだろうか?

あっても自分で変えてやる

●じゃあ、愛されるより愛したい?

愛されたいが過剰な愛はいらん。

あれ?ということは愛したいのか?

●忘れられない誰かがいますか?

いる気がする。

●1番最近聴いた曲は?

UNKNOWN ORCHESTRA

●フェチを教えてください

顔じゃないんかい!とつっこまれそうだ。

●願い事は何ですか?

本を出す

●ドラえもん欲しいですか?

ほすぃ。

●貴方の萌アイテムは?

ジブリもの。

・・・あれ?意味違う!?(笑)

●妄想症候群ですか?

いいえー。冷めた現実派。

あ、でも宝くじが当たったときのことをよく考えるw

買ってないけど。

●昨日見た夢は?

覚えてない。寝てない(爆)

●人生の最終目標は?

幸げっと

●何か告白してください。

おたくDEATH

●最後にみたアニメは?

荒川アンダーザブリッジ2

●宿題やらなくちゃ!

やらなくっちゃ!

●最近考えていることは?

有名人と友達になること。

魔力を上げること。

●世界が明日滅ぶとしたら何をしますか?

なんもせん。

・・・あ、犬と戯れる。

●カラオケで必ず歌う曲

カラオケ滅多に行かない~。けど真綾ちゃんの曲は必ず。

●youの珍特技ゎ??

踵落とし。高いところまで足上がるぜ!

記憶障害。好きなこと・イケメンしか覚えられない。

もてる。ただし十代・一桁代限定。

刺す。言葉の刃で。

先見の明。ヒットする漫画がわかる。

●何歳?w

25歳。

●生年月日と血液型は?

5月17日 性格はすべての型に当てはまるぜ!

○(追加)旅するならどこがいい?

フランス行きたい!

あー言えばこー言う

 今日のテニス。

 友達から「今日休むー。」のメールがきてたな~と思ったら、今日のテニスは結構レギュラーの人たちみんな休んでて、いつもの人数の半分くらいしかいませんでした。

「今日少ないね~。みんな忙しいの?あ、いる人に聞いてもしょうがないか!」

と、コーチ。

「私暇だけどー?」

と、私。何か文句あんのか?

「じゃあ、フォアとバックの練習します。」

と、コーチ。コーチ私のほうを見て、

「こっちバツね。あ、間違ったバックだ。Lucitaさんの顔見たら、ついバツって言っちゃった。」

おいーーーーーpout

「Lucitaさん、今日なんだか う ま い 人 みたいだよsign01

と、コーチ。

「みたいって何sign02みたいいらんsign01私うまいのsign03

と、私。

 今日は人数少なかったけど、なんやかんやと楽しかった。tennisあ、楽しかったのはコーチとの会話ではないですconfident

久しぶりの朝マック

 念願の朝マックだー;:゙;`(゚∀゚)`;:゙sign03

Asam


 職場の先輩が買ってきてくれましたhappy01。 朝から仕事してるので中々朝からマックに行く機会がなく、朝マックの品を食べたのは数年前に行ったグアム旅行ぶり。

Asa

 あの頃はまだ日本でマックグリドルが発売される前で、甘いパン生地がかなりのお気に入りでしたheart01。徒歩5分圏内のところにマックできないかなー(笑)

衣替え

 今日も外食。でも連れが最初に注文した食事が

「今日終わりました~。」

と言われ、私が注文した食事もしばらくしてから

「今日終わりました~。」

と言われ『なんだかなー・・・。』な食事でしたgawk



 今日の天気予報は晴れsunのち雨rainとなっていたため、買い物のあとすぐ家に帰りました。しかし全く降る気配なし。。。


 当初、予定していた通り、衣替え(=夏服冬服総入れ替え)を行いました。有言実行sign01・・・と言いたいところだが、昼寝してだいぶ遅い時間にスタートしたのは内緒。

私はいそがしすぎます、夜はいいにおいすぎます

 午前中の仕事が3時頃終わって、やっとお昼ご飯。職場のみんなと近所のファミレスへ。上司が味噌汁こぼしたYO.( ̄Д ̄;;




 僕はいそがしすぎます。

 夜はいいにおいすぎます。

 ↑は私の好きな人の友達のメールloveletter。タイトルはそれを使ってみました。



『このフレーズ使えるsign01面白い・・・dash


と衝撃を受け・・・(笑)



 でも夜のいいにおいって何だろ?金木犀?魚焼くにおい?植物の喜ぶにおい?確かに夜の凛とした空気は好きheart02

めぇる

 以前、テニス仲間だった友達(年上彼氏あり)が高校生とメールしてるのを見て、

「ちょっとイケナイ感じ?」

と思っていたのに、今自分もメールのやりとりしてるという。あ、別に普通の会話ですが。テニスのこととか嵐のこととか。

 最近、応援メール・質問メールで高校生がすごく増えました。このブログは全く関係ないけどねsign01返事はしないよ~と言ってますが、まぁ頑張って返信してます。


 ブログでもメールでもそのひとの人生に関わってしまうのって嬉しい反面、ちょっと怖いですよね。

「今日願書出してきました!」


とか報告受けると、


「おおおおおぉsign02


とかなりびっくり。

 しかも去年はプロの方なんだかインディーズの方なんだか、見た目ものすごーくビジュアル系の格好(ブログ教えてもらった)なのに、やたら丁寧なメールをもらったことがあって、それもまた驚いたな~・・・。アメブロ止めてしまったようで、もうメアドしかわからないんだけど。

 私もメール出したい人がいるんだけど、返信くるのかな~?勇気を出して書いてみよーっと。(今年中に)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Maaya Sakamoto



無料ブログはココログ