« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

テニス+明日の予定

 本日のテニスにて。近くの人とジャンケンで2組に組み分けするのに、


「はい、こっち勝ち組、はい、こっち負け組。」


とコーチが言いました。


 私はじゃんけんが強くないのでだいたい負けるのですが今回も負けたら、コーチが私の顔見て、




「負け組っぽい人がこっち来たsign01



って・・・おおおおおおおおいいいいいannoy

 




試合で負かしましたheart01



 半年?一年ぶり?くらいに普段は他のクラスにいるイケメンT君に会いました。背の高い茶髪のかっこいいイケメンから、背の高い黒髪のかわいいイケメンになってました。


 最初、あまりにも印象が違った(&すごいイケメンとか特徴がないと人の顔を覚えられない)ので、




「Tくんだよね(*´ェ`*)?」




と確認してしまった若干(?)失礼な私、


「私のこと覚えてる~?」



と自分から言ったくせに、名前ちゃんと言われてキュン死しそうになったheart03





 テニスが終わった後、友達がいきなり、


「明日ディズニーランドかシーに行きたいsign03


と言い出し、突然行くの決定。日付が変わる直前の深夜に突然・・・早起きできるのかかなり不安を残しつつ、友と解散しました。



「先週言おうと思ってたんだけど休みだったから。」


って、いきなりすぎだろsign01(笑)

ウォンカチョコ

Cho

 昨日買ったウォンカチョコ。冬になると輸入菓子を扱うお店で見かけるようになります。

 定価525円。某カルディコー○ー498円。某二木○菓子398円。

と、同じチョコでもお店によって値段が違うのねー。もちろん私は安値で買うcatface

 今年は日本語ver.を見かけたのでそれにしました。

ショッピング♪

 仕事の後、隣の市にワープ。そんなにお金遣わなかったけど、ウィンドショッピングしつつショッピング。

 毎年買ってるけども、今年もウォンカチョコゲットhappy01

直感スペック

 つい最近、【ブログネタ】あなたの勘って、当たるほう?というタイトルで書きましたが、高校生のとき、直感力をフルに使って欲しい賞品を持って帰ったことがあります。


 今日も似たようなことがありました。たまたま行ったお店でじゃんけん大会がはじまるとのことで参加しました。scissorspaperpunchグーチョキパーのイラストが描かれたさいころを店員さんが回して、お客さんがそれを予想するというもので、負け・あいこは敗退。

 予選を勝ち抜き、3回までは勝てたのですが4回目であいこになってしまいました。残念sign01。高校のときと違って、直感力が衰えたみたいdown(笑)

カマドウマ

 家に帰って、真っ暗な自室に入ろうとしたら、頬にボコっと何かが当たりました。




カマドウマでしたsweat02




 一緒に帰ってしまったのか洗濯物に紛れ込んでいたのか・・・。



「ぎゃー!!(゚ロ゚屮)屮sign01虫こわィーーーsign03



という女子ではないので観察した後ポイしました。ちょっとイタかったです(゚ー゚;

日帰り社員旅行~那須アウトレット

 その後、移動して那須ガーデンアウトレットへ。

P10100782

昼から

P10100802

夜までお買い物。

服やバッグが安いのはもちろんのこと、野菜が売ってて、これも安かったです。

20101124153103

3時のおやつ。

20101125204913

自分用&家族用スイーツ土産。

11242

帰りには佐野PAにて佐野ラーメン850円を食べて帰りました。

20101124181224

日帰り社員旅行~りんどう湖ファミリー牧場

 

P10100262

元々、那須へはショッピング目的で出掛けたのですが、前日に急遽、りんどう湖ファミリー牧場へ行くことに。

P10100272

時季が時季だけに、オープン時刻に到着しましたが、最初は閑散としてましたcoldsweats01貸切!!。


 

いえいえ、その後、しばらくするとお客さん入ってきましたよ。

P10100282

空気が美味すぃ。

P10100292

ぬこ?

P10100322

トトロのカカシ(?)発見。

P10100372

リアル王蟲とワシ。

P10100412

お馬さん。

P10100512

山羊さん。

P10100462

コヤギたちが頭と頭で押し合いしてました。かわいいheart04

P10100492

衝撃映像↓

りんどう湖の鯉たち。
P10100642

11時ジャストから

P10100682

バーベキュースタートrestaurant。90分の食べ放題ですが、60分ほどで終了しました。


レストラン3階から外の景色。

P10100702

日帰り社員旅行~ゼリーフライ&みそポテト&とまとルンルン揚げ餃子

 本日は、日帰り社員旅行デー。目的地は那須ですが、事前にどのパーキングエリアでは何が食べられる・・・というのをどらプラで調べて行ったワタクシ、羽生PAに寄ってもらいました。

P10100202

 ここの美彩屋というお店で、埼玉のB級グルメが食べられるという情報をつかんでいたからです。

P10100212




 朝ごはんもきちんと食べてきて、昼もバーベキュー(それも食べ放題)の予定なのに、無理矢理購入。

P10100222

 ↑ゼリーフライ=1枚100円

 行田市のB級グルメで、衣のないソース味のおからコロッケ。決してゼリーが入ってるわけではありません。

 ヘルシーなお味でした。ただ、無造作に袋に入っていたので取り出すときに着ていたコートの上に落とし、ソースのしみがcrying。(後日クリーニング1100円支払いdown




P10100252

 ↑左がとまとルンルン揚げ餃子(5個入り)=200円

 北本市のB級グルメ。北本産トマトに豚肉に男爵芋を使った揚げ餃子。


『餃子にトマト・・・?』


と思いましたが、ちょっとパサつくものの、おやつに丁度いい感じです。(←別腹に入る)



 ↑右がみそポテト(5個入り)=150円

 秩父市のB級グルメ。ふかした芋に衣をつけて揚げたものに、甘みそをつけたもの。

 縁日でこの値段で売ってたらものっすごく行列ができるんだろうな~と思ったり。
 

行き着けイタリアン

 以前は職場から近かったイタリアンのお店、今は引っ越してしまったので以前のように頻繁に来なくなりましたが、今日久しぶり(2,3ヶ月ぶり?)に行ってきました。

1123

 さつまいものスープにサラダ。スープはかぼちゃだったり、コーンだったりその日によって違うもの。

20101123131431

 名前が全く覚えられない生パスタ。一日5食限定のもので、初めてメニューで見たので、


「魚介類入ってます?(苦手なので)辛いですか?(苦手なので)」


とカメリエーレに聞くと、


「魚介類は入ってませんが、ちょっと辛いです。」


との返答。




「辛いのなしで作ってください。」



5食限定の食事に無茶振りcatface。シェフにお願いして作ってもらいました。(笑)

20101123132552

ウチカフェスイーツのプレミアムティラミス

T

 ローソンのウチカフェスイーツのプレミアムティラミス 210円。ティラミスが昔から好きで、味にはうるさいです。

 ビスキュイ(ビスコッティ・サヴォイアルディ)はジューシーじゃないとイヤ。マスカルポーネがたっぷりじゃないとイヤ。とかその程度だけども。

T2

 そんなこんなで、カップに入ってなかったり、ケーキが筒状の容器に入ってないティラミスは信用できない(笑)・・・というこだわりがあるワタクシですが、ローソンのティラミスはお値段お手ごろで普通に美味しいですよ(。・w・。 )。


 自分へのご褒美に買うscissors

結果エコになる

マイ箸を持ち歩くことにしました。

Hashi

箸の端(ぷ)にジュエリーがついてて可愛いのhappy02heart04


エコバッグは前々から使ってますが、今回はエコのため・・・というよりは自分のためbomb




理由はマックのポテトを食べてたらあまりにも手がしみて痛かったからheart03。(苦笑)


結果エコに繋がるかどうかはこれからの使用頻度によると思われます。

みすど

 少し前に、ミスタードーナツの広告が入ってて、


「ミスドのドーナツが食べたいんじゃーsign01


と乱心して、広告を持ち歩いてました。


 職場の男子が昨日の夜、ミスドに寄り道したとかで、ドーナツ3個買ったようなのですが、


「3個も甘くて食べられないので1個どうぞ。」


と言ってくれましたhappy01


「べっとりチョコとか生クリームがついてるのがいいsign03


とリクエストしたら、


「そんなのは買ってません。」


と言われてしまった。。。それでもチョコがついてるの貰ったけど(笑)。





 その日の夜、家に帰ると、


Do


なんと母からミスドのお土産heart01。なんだ?この偶然は(笑)

ドロリッチ当たり

先日、ドロリッチのことを記事にするのにたまたま覗いたサイトで下記のキャンペーンを行ってました。

【TRY! Dororich 10万人“吸イーツ”体験プロジェクト】について詳しくはこちら→http://dororich.jp/



毎月500名に当たるというもの。ものっすごく当てる自信があって、



・・・・・で、当たりheart04(←根拠のない自信)



チルドで送られてきました。
D0

D


厳正な抽選の上で私を引いてくれた誰かさん、ありがとう。もうハマってますが、益々ハマりそうです( ̄ー ̄)ニヤリ


ちなみに下の写真の白い影は私のダーリンheart04(笑)

マクドナルド・カルボナーラ

Mc

マクドナルドのアイコンチキン・カルボナーラを食べました。カルボナーラスキーとしてはどうしても食べなくては・・・と思ってcatface


味はチーズとブラックペッパーのパンチが効いてて美味でしたheart01




・・・が、箱じゃなくてテリヤキみたいに、袋タイプの包みが良かったですsweat02。スクランブルエッグがトロトロすぎて、ボトって落ちるし、カルボナーラのタレも垂れるし・・・((・(ェ)・;))


手の指があちこち負傷中なので、しみるしみる・・・weep(笑)。これはお持ち帰りして、ナイフとフォークで食べれば良かったと思いましたrestaurant

名言というか暴言

とーっても真剣な作業している上司の横で




「おかんの

腹の中から

出直して来い」





という名言(暴言とも言う)を吐き出すあ・た・しheart01。あ、上司に対してじゃないです(笑)





挨拶ができない大人って結構いますよね。それが「先生」と呼ばれる職業の人にしたって。上司の知り合い(私も知ってる)でそんな人がいたので、つい名言が飛び出してしまいました。

でもそういう大人って、親も結局挨拶できないのかしら?



そんなこんな(どんな?)ことを上司と話していたら私の名言にとても感動してました。

パルム ザ・ストロベリー

Pa

 森永アイスのパルム ザ・ストロベリーを食べました。本当はローソンでティラミスと新発売のパフェを買おうとしていたのに売り切れでなかったのでgawk


 このアイスは10月11日に発売されたばかり(らしい)です。外は乾燥イチゴ、中はストロベリーアイスとストロベリーソースが入ってて甘酸っぱくて美味しかったです。ちょっとお高いけどsweat02

私が隊長だ

 今日のテニスはコーチがひとりでした。勝手に助手にされる私。コーチと付き合い長いしね。




 しかも2チームに分かれて試合することになったときに、コーチチームと私チームに分かれました。ホワイトボードにはもちろん、


「○○(私の名前)チーム」


と書かれてる。

「じゃ、○○さん(私のこと)隊長sign01



と隊長に任命された私。・・・隊長ってなんだ?





「隊長、男女でペア作ってsign01あ、




 もちろん隊長は男役ねsign03




おう。

でも決めるのかったるいので並んでる順番で決める隊長=私。

(↑テキトーな隊長)






早速試合になりました。




初っ端ミスする隊長。



「隊長なのにーーーーsign02



とブーイングw



うるさい。すぐ挽回、すぐ勝ちました。



「隊長だって


やるときはやるんだpunch

豊後ぽてと(チーズ)&赤鶏炭火焼

 上司が九州のほうに用事があり、お土産を買ってきてくれました。

Bungo

 豊後ぽてと(チーズ)というポテトのケーキ。美味。しんけんうめえな~sign03(※しんけん=最高に・非常に・ものすごくなど最上級を表す時に用いる大分の方言です。・・・だそうな。)


Tori

 あと大分空港限定の赤鶏炭火焼スモーク。こちらはこれから食べるなり。

ボディ・ショップ

Pa

 本日の晩のおやつ↑。ココス和風ぱるふぇ504円。




 今日は仕事の後、3駅先まで電車で移動しようとしましたが、ダイエット&節約(but 時間の無駄遣い)のため、自転車で移動しました。


 どうしても今日中にTHE BODY SHOPに行きたくて。他にも用事あったけど。

 先々週ボディ・ショップへ行った時、3000円買うとノベルティがもらえたのに、目的のものが丁度売り切れてて買い物しなかったという、ちょっぴり苦いエピソードを店員のおねえちゃんとお話していたら、


「あ~sign01どうも、お久しぶりですーsign03お元気でしたかーsign02


と店長らしい女の人に話し掛けられる私。どうよ?どこでも面が割れてるぜ。



 結局ノベルティはありませんでしたが、目的の化粧水と気になってたヘアスプレーを買って帰りました。10%引き&ポイント3倍で。(←今日中に行きたかった理由)

おめでとう

今日は母の誕生日だったので、昨日行ったお店でケーキを買って帰り、自分の分も買っておいたので今日食べました。


うっかりしてて画像なし。

Bella Italia

Bi

 仕事が終わった後、友達に職場まで迎えに来てもらって国道をぶっ飛ばし移動して、イタリアンのお店「Bella Italia」へrvcar

 パスタ、ピザは数種類の中から選べて、みんな違うものを頼み(というか、全て私が選んだ)ました。

201011122007000

↑前菜。


実は金曜日の夜は「キャンドルナイト」の日らしく、テーブルはキャンドルの灯かりだけで、暗かったので、人様の携帯電話を借りて撮影mobilephone



201011122019000

↑パスタ。既に小皿に3等分してしまった後(笑)。残りは自動的に私のお腹にイン。

201011122022000

↑明太子とマヨネーズとポテトのピザ。


指先からひじ位の長さの直径ある、大きな釜焼きピザrestaurant

201011122023000

↑サーモンときのこのピザ。


これで一人分?というくらい大きなピザで、みんな2切れずつ食べて「お腹一杯」と言ってました。残りは自動的に私のお腹にイン。あ、もちろん私も苦しかったのよー(笑)



ドリンクはおかわり自由でしたが、ワタクシ、ぶどう酢とココアばかり飲んでました。

201011122117001

201011122117002

201011122119000

お皿のイラストがおしゃれなケーキたち。当然みんなで分けて食べましたhappy01。おいしかった~heart04。しかも友達におごってもらっちゃったcoldsweats01。ごちそうさまでした。

【ブログネタ】あなたの勘って、当たるほう?

今回のブログネタは「 あなたの勘って、当たるほう? 」




A.時と場合による



カラカラ回す抽選なんかは回す台の選択を誤って、隣で高価な商品が当たっていたり、中身の見えない箱の中で当たりを見つけないといけないときには、


「これだsign01


と気合入れてくじを引いてもはずれだったりします。

でも大昔・・・ちょっと前、高校の文化祭の後夜祭でのことです。色んな催し物の中に、生徒会主催の抽選会がありました。


その抽選方法は、青と赤の2色しかないサイコロを生徒会役員が振って、


「青予想のひとはこっち~赤予想のひとはこっち~」


と真ん中のロープを隔てて分れ、合ってたら残って、間違ってたら後ろに下がるというものでした。


商品もいくつもありましたが、私は友達に



「あのMDCDラジカセ持って帰るpunch



と、事前に宣言してました。・・・で、最後の最後まで勘が働いて働いて、持ち帰りしました。


あの時ほど勘が当たったことはありません・・・(笑)

ブログネタ: あなたの勘って、当たるほう?参加数拍手

歯医者さん

今日は休みだというのに朝一に歯医者の予約を入れてしまいました。なんとなく午前中に予約入れたら、きちんと起きられるので何か得することあるかな~と思って(笑)。

虫歯かと思ったら虫歯にはなってなくて、歯科衛生士のお姉さんには、歯の磨き方を褒められました。あ、これが得したことなのか?

世界征服

今日のテニスで、世界地図の(ような)イラストの描かれたライブTシャツを着てました。前と後ろの両方にプリントされてます。


友Aが私の背中を触りながら、




「これってさー、




○○(私のこと)が



征服した地図?」

って、なんでじゃーsign01。世界地図なのに。YOUの中で私ってどんなだよ?







今日のテニスで体験の方が来てました。コーチ、


私を指差して


「こちらの方に



何でも聞いてください。」



って、なんでじゃーsign01
アンタが説明せい。

いや、うん、理由はわかるけど。私が一番長いしね。




今日のお昼休み(というか休みではなかった)にみんな仕事してる中、皮膚科眼科へ。実は昨日も自転車飛ばして行ったら、



「学会出席のため休診」

と書かれていたのでしたsweat02。状態があまりにもひどかったので内服出されてしまった~sweat01。ホント、外皮だけ弱い私(笑)

ドロリッチ カフェゼリーショコラクリームin

グリコのドロリッチシリーズの新発売のドロリッチ カフェゼリーショコラクリームinを飲みました。

Do

美味heart01

これはリピします。あまーいです。あまあまです。

実はセブンイレブンの抽選で当たったんだけど・・・もう少し安いところで。

観音屋のチーズケーキとチーズケーキとケーキ

母からのお土産、観音屋のチーズケーキ。

Ch

ここのチーズケーキは剛くんなどの芸能人がオススメしてるもので、結構スイーツマニアの間では有名ですよね。


写真は既にオーブントースターで温めたものです。濃厚チーズのしょっぱさのコクと甘いスポンジが見事にマッチしてますheart01

Che

↑は差し入れチーズケーキ。あるパン屋さんのものなのですが口の中でとろける~up・・・美味confident


もうひとつ母から。どんだけ娘にケーキ食べさせるんだ(笑)。しかもチーズケーキも入ってるし。

Ca

セブンイレブン×ONE PIECE 2nd

昨日の日記に続き、今日もセブンイレブン×ONE PIECEのこと。

セブンイレブン各店舗先着15名限定ストラップがどうしても欲しくて5日に自宅近くのセブンに行ったら見事にすっからかん。なんだかバイトに兄ちゃんも、


「は?ストラップ?そんなのありました?」


って、おいおいannoy。アイス売り場に書いてあるだろsign01と引っ張って行くと、


「あ~ここにストラップ置いてあったので、もうないですね。」


ですって。




まぁ、夜だったので『ないだろうな~』と予想はしていて『仕方ない』と諦めてました。






で、本日別の店舗へbicycle。チョッパーが2個、ルフィーが7個ぐらい残ってたsign01

One

ということで、


・エスキモー パルムチョコレート 126円

・森永 パルム ザ・ストロベリー 189円


と、2本のパルムを買って、2個のストラップゲットheart01

One2

夜道にアイスを食べながら帰宅する私の図。↑の写真は説明ないとなんだかわからんね。

One6

One7

ヌードル ワンピースフィギュアセット 

 各398円

全3種類のルフィーとエースのセットを買いましたheart01。白ひげは・・・うん、まぁ、いいや。

セブンイレブン×ONE PIECE

ジャンプで事前に情報をゲット済みだった、セブンイレブン×ONE PIECEのコラボイベントheart01。商品がなくなるといけないと思い、昼休みに走りましたbicycle

もちろんネットでどんな商品が出てるのかチェクしてから。また700円買うと抽選もできるというので職場の人達に欲しいものを聞いて出掛けました。

Photo

ルフィーのギガント肉まん 185円

通常の肉まんの2.5倍の豚肉が入ってるんですって。肉汁たっぷりで美味でしたship。買ってきて~と頼まれていただけだったのに、自分の分も気付いたら買ってました。
 


One3

ワンピースブリトー 230円

チーズチキントマト味。チーズたっぷり~で美味しかったですが、中のトマトソースが偏ってたcoldsweats01。本当はエースのイラストのナ~ンドッグも食べてみたかったけど、こっちは辛口とあったので諦めました。

One4

One5

たらみ・ワンピース みかんゼリー 

 スーベニアカップ 398円

ゼリーは上げ底なのですが、ゼリーとマグカップのセットでこの値段は安いsign03・・・ということで実は別の日にもう一個買ったscissors






愛のために費やすお金と労力は惜しまないheart02

【ブログネタ】コンビニで買い物するときに一番悔しいこと

今回のブログネタは『コンビニで買い物するとき、一番悔しいのはどれ?』というもの。






手垢のついた週刊少年ジャンプしか残っていないとき。

ということで、選択肢の中では「そのほか」。「欲しいものが売り切れてた!」が近いのですが、商品があるのに立ち読みされててボロボロのしか残っていないときが一番悔しいです。

ローソンで買うとポイントが付くのでわざわざ遠回りして帰って買ってるのにangry


雑誌類は立ち読みするなーsign03


立ち読みしていいのはブックオ○だけじゃsign03

ブログネタ: コンビニで買い物するとき、一番悔しいのはどれ?参加数拍手

休み返上

 今日は本来だと私はお休みの日でしたが、諸事情により出勤。昨日がテニス・デーで、次の日予定がないとどうも夜更かししてしまう癖が・・・。

(仕事という予定があるのに)

 

 朝まで起きて2時間睡眠で出勤。仕事の後に昼寝すればいいや~と思っていたので。

 ・・・で、仕事のあと、「本日限り」というユニクロの広告を見てしまったのでパンツ類を買いに走り、そのあと色々買い物して帰りました。ねむねむsleepy

おっさんくさいて

 テニスのコーチはだいたい2人(たまに3人)なのですが、ひとり若いコのほうが怪我をしたとかで、先週から、「はじめまして~。」のコーチになりました。今週で2人目。


 先週は私と同じ歳か少し下くらいの男子で、今週は確実に私より年下の男の子。どちらもな~んでか、私をボス扱いするんですけど?

 基本的に私、人見知りで超おとなしいのにsign01




 ラリーでその男の子を打ち負かしてしまったら、




「僕・・・今日寝られませんsweat02


と言うので




「私を一晩思ってくれるんだ?」




・・・いけない、おっさんくさい発言してしまった。。。




 先週も友達に女子高生と話してたら



「発言がおっさんくさい。」



と言われたばかりなのに・・・。


 いつものメインコーチのほうからは、


「ちょっとsign01コーチいじめないでくださいsaddash


と注意されてしまったw





 そんな友達が、今日信州のほうに行ったらしく、信玄餅を貰いましたhappy01。画像ないけど。ありがとうheart04

花畑牧場・天地のポテト生キャラメル

 花畑牧場天地のポテト生キャラメルを友達から貰いましたpresent


Hana


 最初、「ロイズ」から出てるものだと思ってましたcoldsweats01。これはこれで花畑牧場のオリジナルなんですね。


 ポテトのギザギザがロイズよりも細かく、ポテチの裏も表も生キャラメルがついてました。なのでロイズよりも甘みが強かったです。

Hata



 もちろん一瞬にしてなくなったけどsweat02

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Maaya Sakamoto



無料ブログはココログ