« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

大晦日

 年越しそば食べて、紅白(途中まで)観て過ごす大晦日・・・今年も残すところあと少し・・・平和だぁ。


 今年の自分の大きなニュースといえば、憧れの人を間近で見て話して握手できたことと、アクセサリー販売したことでしょうか。来年もいいことありますように・・・。



 こんな辺境のブログを見てくださってありがとうございます。どうぞ、良いお年をお迎えくださいませfuji

同窓会兼忘年会

 毎年恒例の高校3年時の同窓会兼忘年会。

 

 男友達から待ち合わせメールを貰ったので、普通にいつも通り「行くよ~。」と参加したら・・・







今年、女子私だけだったーーーーーsign01o(゚Д゚)っオイ~


 まぁ、元々理系は女子少ないしね。。。しかも友達出産ラッシュだしね。。。


 仕事の後の参加だったので遅くなることは前もって言ってあったのですが、いつも幹事をしてくれる女の子に、もうすぐ着くよ~ってメールしたら、



「え?○○(←私の名前)来られたんだ?私今愛知だよ~。」



と、電話が・・・∑ヾ( ̄0 ̄;ノ・・・・mobilephone(笑)


 最初は驚きましたが、今回も楽しい同窓会でしたcoldsweats01





 新婚男の酔っ払いFくんがこのあと嫁さんと待ち合わせしてるから銀座に行く~と言ってて、「金余ってるからタクシーで行くぜ。」と言い出し、みんなに止められてました。当たり前~余ってるならオゴレよ(笑)







と、わいわいお会計になったら、「あれ?オレ金持ってねーや。」って・・・・









アホかーーーーーーーーーーannoy




と、みんなにつっこまれたあと、



「諭吉はあるぜsign01だからおつり頂戴。」




だって・・・( ゚д゚)sweat02あんた、そんなキャラだったっけ?(笑)

Pa

ばっさり

 せっかくの休みなので、美容院で一日過ごしました。(ぇ


 初めて私の担当になった女の人が、私の注文にいちいち怪訝な顔をしていたのが印象的でした(笑)


 矯正してばっさり5cmほどカット・・・・・で、また微妙に若返ってきたcatface

願いのpino=星のピノ

Ice

 ↑の写真はアイス売り場の写真ではなく、職場の冷凍庫の中の写真です。アイスがざっと20個ほど入ってます。上司が、


「たばこ1カートンと、アイス買えるだけ買ってきて。」


と言うので、



「わかりましたsign01全て私が好きなの選んできますdash



と言って買いに走った結果がこれ(笑)




 買ってきた中に、pinoの期間限定発売の「pino なっとくチョコレート味」があり、初っ端に私はそれを食べたのですが、開けたら

Photo

星の形のpino発見shine



いいことありますように・・・clover

Photo_2

スペイン料理~ビキニ ピカール

 昨日のライブ前に、会場が日本橋だったのでコレド室町内のビキニ ピカールというスペイン料理のお店に入りました。


 スペイン料理といえばパエリアsign01・・・だがしかし、私は食べられんsign03(ぇ

20101226141644

20101226142323

ということで、普通にお肉料理restaurant(笑)



 食べ終わった後、「ガムでも買ってこようかな~。」とコンビニ行こうとしたら、昭乃さんのライブサポートメンバーの藤堂くんが目の前を通り過ぎました。びっくりsign01。声掛ければ良かったなー。



 ライブ後はマックでお茶して、デパ地下で買い物して帰りました。

20101226193010

The Sounds of Aurora

 今日は新居昭乃さんのクリスマスライブ「The Sounds of Aurora」の日でした。


 仕事が終わったら即行で出て行くと公言していたのにも関わらず、仕事が終わりゃーしないannoy。グッズが売り切れるーーーーー(`◇´*)sign01と叫びながら職場を後にしました。それでも近場だったので食事する余裕はありましたが(笑)

 いつもは座席運が悪い私ですが、今日は4列目で聴くことができ、前のライブ時にはほとんど見えなかった保刈さんが目の前でしたnotes。嬉しい~heart01
20101226182305

 仕事の都合上、全てのライブに参加はできませんが、リクエストが多かったにも関わらず、本日ライブ初披露の「キミヘムカウヒカリ」が聴けたり、新曲が3つも聴けたり、とても感動しましたshine

キミヘ ムカウ ヒカリ Music キミヘ ムカウ ヒカリ

アーティスト:新居昭乃
販売元:ビクターエンタテインメント
発売日:2006/05/24
Amazon.co.jpで詳細を確認する

『The Sounds of Aurora』セットリスト
M01 きれいな感情
=MC=
M02 Monday,Tuesday
M03 Terminal
=MC=
M04 LittleWing
M05 バニラ
=MC=
M06 ハロー、ハロー(新曲)
M07 タイレル(新曲)
M08 ノルブリンカ
M09 Siva~佇む人~
=MC=
M10 遥かなロンド
=MC=
M11 Licao do Vento
M12 hayabusa(新曲)
=MC=
M13 鉱石ラジオ
M14 覚醒都市
M15 WANNA BE AN ANGEL
=MC=
M16 キミヘムカウヒカリ

EC01 虹
=MC=
EC02 虹色の惑星
=MC=
EC03 Princess of Winter

メリークリスマス!!

 本日クリスマス。そして本日中に年賀状出さないと、元旦に届かない期日。

 仕事柄(・・・ということもないけど)プレゼント貰ったりするのですが、今年はメリーズチョコが4つもあったheart04。特にチョコ好きを公言してるわけではないのに嬉しい・・・あれ?顔に書いてあるのか??catface

クリスマス・イブ

 本日、クリスマス・イブ。明日が本番なのに、日本人は今日のほうが騒ぎすぎだよね~って、誰かが言ってたなぁ。食べ友だっけ?


 職場の人が、


「今日はまっずいケーキ(お母さんが仕事のノルマがあって、毎年買わないといけないらしい)食べないと。」


と、言ってて、ケーキいいなーと「ケーキケーキ」騒いでいたら




Cake



母から貰った( ̄▽ ̄)何だか伝わったらしい・・・。

更新のお知らせ

cloverお知らせclover

 詩を更新しました。Secret Forest ~緑の島の詩~ です。



 前回の更新が2010年9月17日・・・。ごめんなさーいsign013ヶ月以上開いてしまいましたsweat01


 仕事してる以外は暇人なのに~(;´д`)・・・暇だから時間を遊びでどんどん埋めていくので体は空いてないのだけれど。


 久々にあっちのブログにログインしたので最初パスワードがワカラナカッタヨcoldsweats01。チョットアセッタヨ。


 普段更新しないとアクセス数は自慢じゃないけど(ホントにな)一桁~十台の桁数なのに、何だか12月のここ一週間のアクセス数がすごいことになってました。四捨五入したら100行くくらい。何故だ??


 ちなみに一人が全部の詩を読み直してもアクセス数は一です。ページ閲覧数はその分増えますが。・・・・・何故だ??誰かあっちを紹介してくれたのかしら?


 いずれにせよ目を通してくださって嬉しいですnoteありがとうございます。




 ただ・・・詩のイメージでこっちのブログにきてイメージ壊してしまう気がしないでもない・・・( ´・ω・`)

GODIVAショコリキサー

 GODIVAのショコリキサー、ホワイトチョコレートダブルストロベリーを食べました。いつもはダークチョコとかミルクチョコの味を食べているのでストロベリーテイストは初ですhappy01

20101219165751

 フリーズドライのストロベリーやつぶつぶチョコがいいgood。やっぱりゴディバ好きheart01

坂本真綾の満月朗読館~最終夜

 今日は坂本真綾の満月朗読館の最終夜でした。2010年9月23日の記事「満月朗読館」でも説明しましたが、満月の夜だけ配信されてた番組です。


 最終夜は19時スタートで、なんと六本木の劇場で真綾ちゃんが生出演で朗読して、それを全国の劇場に中継するという、素晴らしい企画でした。(六本木のチケットが即売り切れで悲しい思いをしましたが・・・sweat01


 その様子はUSTREAMでも配信されていたので見ることはできました。

Fullmoon

Fullmoon2

 でも会場へ行ってグッズとか欲しかったな~(ノ_-。)

 前半は仕事があったので飛び飛びで観てて、後半はテニスがあったのでラスト10分くらい観れなかったのですが、お友達のブログで、奈須きのこ『月の珊瑚』の文章ver.が来月の満月まで期間限定で配信というグッドニュースをゲットしてきました。

 これでラストが知ることができました。ありがとうございますnote


 観て聴いてるときもかなりうるうるしてましたけど悲しく綺麗なお話でしたfullmoon

ショッピング三昧 in レイクタウン

20101219205030

 レイクタウンの続き。↑↓はベッキーがデザインしたクリスマスツリーなんですって。あまあまデザインxmas

20101219205100

ジブリジャズライブ前もライブ後もレイクタウン内でたっぷりお買い物notes。この時期丁度クリスマス大抽選会というものを行っておりました。(イオングループほぼ全店かな?)




201012194





 はい、2等当たり(・∀・)flair



「日頃の行いだよsign01


と、口走る私heart01(笑)

 

201012192

20101219

 結構遅い時間までいたので外がきれいでしたshine

ジブリジャズ

 越谷レイクタウンへALL THAT JAZZのジブリジャズを聴きに行ってきました。


201012193

 2時と4時の回があって、残念ながら仕事で前半は間に合わなかったのですが、後半聴けました。しかも目の前の席でgood。つい一緒に歌いたくなってしまったわん。自称・日本一(渋谷一・・・?)のジブリおたくなのでheart01



20101219155415

3時のおやつ

 一週間で一番忙しい曜日に休み2名。。。

Ok3

 写真は角切りりんごのヨーグルトパフェ(名前多分違う)。3時のおやつの時間に昼食となりましたdespair。おごってもらったけど。


 友達から「テニス一緒にしませんか~?」とメールがきました。



休みが一日も合わなかっ・・・crying

DEMELのクッキー

 DEMELデメルといえば、チョコレートのイメージでしたが

Ok2

クッキーを貰いましたhappy01。ナッツがたっぷり入ってるクッキーばかりで香ばしいshine


 一通り味見しましたheart01(←味見・・・か?)

【ブログネタ】体に悪そうだけど、つい食べてしまう

 久々ブログネタ、【体に悪そうだけど、つい食べてしまうものは?】



 スナック菓子も食べるし、ひとりでふら~っと出掛けたときはファーストフードも食べるし、仕事で外に出られないときはカップめんも食べますが、圧倒的に多いのはケーキとかチョコとかかな~(。_。*)))

Ok

 糖分ものっすごい摂りすぎてる自信あるpunch

ブログネタ: 体に悪そうだけど、つい食べてしまうものは?参加数拍手

TAKANOのいちごのパン

 日曜日にデパ地下で買った新宿TAKANOのいちごパン。メロンパンちっくだけどイチゴ色cake

20101212220537

他にクリスマス限定のパン(シュトーレン)もありましたが、そちらは撮影前に胃袋に入ってしまいました。

20101212220717

 パンの中はいちごクリームとドライイチゴがごろっと入ってました。普通のコンビニパンの倍のお値段ですが、たまには贅沢に(笑)



 ちなみにパンの後ろには王子が写ってますheart01heart01heart01

スマッシュ

 高校生とテニスが始まるまで話をしていたら、コーチが邪魔してきました。


「邪魔しないでよ。あっち行って。」


と言うとコーチ爆弾発言。私に向かって

「どうせ大した高校出てないんでしょう?(笑)」



ってwそのあと私が何を言ったかは書けないwwwww仮にもお客さんの私に・・・(・A・)annoy




 手の状態が今月すごくひどかったので綿の手袋を仕事中もしてて、テニスのときも左手だけしてました。


 テニス時、右手はラケットを握るのでテーピングでしのいでました。今日は人差し指と中指と薬指・・・と、危険な予感のする指にテーピング。


 スマッシュ練習のとき



小指の先が割れて出血bombあたーーーーーsad




 私が小指を押さえていたら、友達が





「どうしたの?また割れた?」

「うん。」



「命懸けスマッシュだねgood



だって。そういう友達は、今日のどガラガラ声だったよ。catface



 私や周りが「風邪だ風邪だ」と言ってるのに認めないしdash

シュガーファース

 昨日、西武池袋のデパ地下で買ったスイーツ、シュガーファース。10~15分待ちの札を係りの人が持ってて、


「ただいまのお時間、すぐご購入いただけますsign01


と叫んでて、普段だとすっごく並ぶんだぜ~とアピールしていたので、つい並んでしまいました。

 とりあえず、うち用(というか、自分用)に全種類買って、職場の女の子にも買って帰りました。

20101212

↑シュガーファース ショコラ

20101212212823

↑シュガーファース ビトウィーン

20101212212836

↑シュガーファース プレーン




 うん、並んで良かったheart01。軽い食感が美味でした。紅茶に合うcafe

サンシャイン

 今日は仕事の後、まめまめと池袋で合流。

20101212180610

 いつものようにサンシャイン内で食事しました。

201012122

↑これ、ロコモコみたいなんだけど、ハンバーグソースが麻婆豆腐のような(?)味でした。


 サンシャイン内に、私の好きなショップができてて、予定外の出費coldsweats01。バッグ買ってしまった。。。



 友達となんだかんだとストレス発散して解散しました。池袋を歩いてて、女子大生くらいのかわいい女の子が、




「私、ホ○が足りないsign03


と大声で騒いでたのが印象的でした。こわっsweat01・・・さすが乙女ロード(笑)





 バッグ買ったり、ボディーローションボディーバターハンドクリーム買ったり(これが重い)、デパ地下のスイーツ買ったり、紙袋や自分の荷物がものっすごい大変なことになっていたのに、JRのある駅から自分の職場の最寄バス停まで帰るのに寝てしまって気付いたら、降りるバス停2個も過ぎてましたsweat02


 約1km歩いて戻りましたcrying

クレームダンジュ~ラズベリーソース

20101210184513

 友達が買ってくれましたheart01。多分セブンのスイーツ。

20101210184846

 スポンジが多いケーキよりも、こういったクリーム部分が多いスイーツのほうが好きheart04

とろけるショコラ@セブンイレブン

20101210135601

 セブンイレブンのとろけるショコラ195円を食べました。もちろん電子レンジで30秒チンしてからsandclock

 
 中からとろ~りと、濃厚ショコラが美味でしたheart01。リピ買い決定happy02

世界のチョコレート好きのためのチョコケーキ

Cho

 職場の男子から賭けで勝ったのでもらいました。世界のチョコレート好きのためのチョコケーキdash

20101209134951

 スポンジにチョコクリームがはさまってるもの。チョコクリームが学生時代に食べてた学食のチョコレートパンの味でしたheart01

ショッピング

 総自転車乗車時間=約2時間で、本日大型ショッピング巡り。


 シャンプー買ったり、頼まれてたパスタ500g×4買ったり、はちみつ(こだわりあり)買ったり、お菓子大量に買ったり、服買ったりしてたら、えらい大荷物にcoldsweats01

Okashi

 写真のお菓子は一部。定価の5%引きデーだとか言われてしまったので買い過ぎたsweat01

テニスでー

コーチ「はーい、男性陣向こう、美女集団はこっちに集まってくださーい。」

と、言うので寄って行ったら、



コーチ「いつもより来るの早っsign01



だって。





何か文句でも?




コーチ「今日は男性と女性の人数一緒なので丁度いいけど、いつもみたいに男性のほうが少ない場合は→→→(視線が私)」

背景スキン変更

 秋バージョンの本の背景から、クリスマスバージョンに変更しました。

お買い物~♪

Oo

 ナノセラミド配合の松田聖子さんがCMされてるアスタリフトのジェリー状美容液を買ってみました。化粧水よりも前につけるもの。ランコムのジェニフィックと同じタイミングね。



グッバイ!乾燥人生。

(↑キャッチフレーズ)


 なんだかな~(笑)





 ちなみに写真は今日食べたランチ。

関西限定じゃがりこ

 関西限定じゃがりこたこやき味をテニス仲間のWさんからもらいました。

Ja

 普通のじゃがりこよりも茶色っぽい色で、ツボにはまる美味しさでした(笑)

Tokyo Disney sea(後編)

Cimg21612

 まだまだ続くシーの記事。夜にアラビアンコーストあたりをウロウロしていると、大勢の人々が次々に座り始めました。近くの人に

「何か始まるんですか?」

と尋ねると、花火が上がるとのこと。

20101201203313

 今年の夏はろくに見られなかったのに、

20101201203332

シーの、それもアラビアンな雰囲気の中花火鑑賞ができました。嬉しい~night

201012012

201012011

20101201214429

Cimg22162

20101201193104

20101201192958

飾りがミッキーの形heart01

Cimg21572

次の日仕事だというのに、朝から閉館時間まで遊んでました。でもお土産買う時間が結構長かったかな。(笑)




ブログネタ:
【写真ネタ】「クリスマスツリー」を撮ってください!参加数拍手

Tokyo Disney sea(食事編)

ディズニー・シーでの食事は前回も同じだったのですが、今回も「セイリングデイ・ブッフェ」で。いわゆる食べ放題restaurant&飲み放題cafe

201012019

スイーツコーナーにあった大学芋がミッキーの形heart01

20101201130027

20101201130014

ごはんもミッキーの形heart01

2010120110

メイン料理とスイーツは同時進行で食べるのが私流。でも大盛りにはしない。

Tokyo Disney sea(前編)

 いつものジブリっこからディズニーっこにへんっしんsign01いや、元々ランドもシーも好きでござるheart01


 アトラクションや昼食を楽しんだ後「レジェンド・オブ・ミシカ」水上ショーを見ました。

201012016

201012017

201012018

↑これは私がケータイで撮影したもので、友達が持ってたデジカメではもっときれいに写ってます。

201012014

↑↓星を操る私。友に撮影してもらったら指が入ってた(笑)



20101201152525

↓南ヨーロッパの町並みらしい

20101201151239

↓「欲しい」と駄々こねた。

201012015

↓大砲発射ちう。

20101201151734

 これ「ドンdash」と大きな音がして本当に煙が出ます(笑)

20101201120223

↑ここに王子様のようなインディ・ジョーンズがいました。超かっこいいheart04(もしかしたら本当に王子役を兼ねてる人かも)

 急いでる風だったのに握手してもらっちゃった(笑)

20101201163918

↑多分夕方頃のコロンビア号。

201012013

↑タワーオブ・テラー。落ちもの。

Cimg21472

↑友がデジカメで撮影したもの。↓

Cimg21392

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Maaya Sakamoto



無料ブログはココログ