« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

ミッション のっと コンプリート

1月中にやってしまいたかったことでできなかったもの。

ジブリ美術館へ行く。


某映画movieの前売り券を買う。


カラオケkaraokeに行く。


友の家とうちの家の間くらいで美味しいお好み焼き屋を見つける。


テニス女子会。


外テニスtennis



そしてダイエットheart03

茂蔵

 仕事の後、茂蔵でランチ。

Lun

 豆腐メニューばかりなのでヘルシーではあるけども、意外とお腹が満たされて良い感じですgood


 その後、閉店セール中のお店へrun。靴を見てたらいきなり目の前で、


「今から均一セールですsign01


と値段が下がったので買う予定のないものまで買ってしまいました。私がレジを済ませたあと、靴の棚を見たら人がすごく群がってました。らっきーsmile

 

喜田家のいちご大福

 喜田家いちご大福をいただきました。

20110129164056


20110129164136


 いちごはとちおとめで、あんは粒あんですhappy02。いちごの酸っぱさと大福の控えめな甘さがgoodgood


 でも食べるとき、いちごポロリンに要注意sweat02(笑)

半熟チーズ&半熟ショコラ

Hanju

 差し入れです。私の行きつけのイタリアンで売ってる「半熟チーズ」と「半熟ショコラ」。やわらか~~~いケーキですcake



 ショコラのほうを食べようと、自分の手に持ったまま携帯電話で撮影したので1個分空いてますcoldsweats01。(←置けよ)

苺のミルフィーユパルフェ

 本日のお昼のデザートはココス苺のミルフィーユパルフェです。

Ichigo



 お昼を食べ始めたら、上司がいきなり


「食べに行こう。」


と言い出したので、パフェをおごってもらいました(笑)



 実は2011年1月22日(土)の深夜まで残業した日の日記の中で食べたと書いてあるパフェもコレですsmile

13年の時を経て~For little tail

 ついにゲットーーーsign01(≧∇≦)

Road to Glory~long journey~ (通常盤) Music Road to Glory~long journey~ (通常盤)

アーティスト:KOKIA
販売元:Voice Records
発売日:2010/11/15
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 KOKIAさんの「For little tail」という曲が入ったCD『Road to Glory~long journey~』をcd

 


 この「For little tail」という曲は、13年前にリリースされた『テイルコンチェルト』というゲームの主題歌です。KOKIAさんのデビュー前の曲が起用されたもので、CMでもバンバン流れていましたが、

『いい曲~notesいつ買えるんだろう?いつ買えるんだろう?』



と待ってましたが、デビュー後もずっとCD化されることなかった幻の曲なのです。



 13年前の年齢はいくつだった・・・?というのは置いといて、やっとCDとしてゲットできましたhappy02。嬉しいーsign01



 13年前はCMをビデオに録画して、何度も見直してましたからcoldsweats01。まぁ、実を言うと、曲も気に入ってましたが、そのゲームのキャラデザインをされた結城信輝氏(ステキ人+エスカフローネ・ロードス島が有名+最近だとソラトロボ)の絵も気に入ってたんですけどねheart04cat

今日は監督

 今日のテニスは今期(2ヶ月ごとの括り)の最終週に当たるので、後半は試合がほとんどでした。コーチ2人がそれぞれ分かれ、スクール生も2組に分かれました。

 いつもの口うるさいYコーチ、



「こっちYチームねー。うわ~こっち負けそう~bearing



と、人の顔見て言うので、


「どこ見て言ってるのannoy。そっちこそ足引っ張んないでよ。私W君(コーチ)のほうが良かったな~。」



あー言えばこー言う私。








「パワハラ風にいこっかなー。」




と言うYコーチに、




「じゃあ、私はそれを頭から叩き割る人ねgood




あー言えばこー言う私。



 人見知りするけど、仲がある程度良くなると容赦ない発言をしてしまうのよね~。友Jちゃんが、




「さすが ド S ・・・。」

と言ってたw違うのに。




 今日のテニスは実はフルメンバーだったらしいのですが、最近入った人から見たら私はどう写っているんだろう・・・?悪目立ちしてるのはきっと間違いないでしょう( ̄▽ ̄)





 ダブルス戦でしたが、負けたYコーチ・・・私を途中から「監督」と呼んでました(笑)。あはは~私は自分の回は勝ったので~rock

 Yコーチにはめちゃくちゃ辛口ですが、もうひとりのコーチには優しいです。彼も優しいしheart01。あ~テニス楽しっtennis

【ブログネタ】ラーメンの一口目はスープ

Cha_2

 今日、職場のみんなでラーメンを食べに行きました。


 私が食べるのは毎度お馴染み、チャーシューメンsmile。上の写真は常連さんカードを持って行くと更にチャーシューをおまけしてくれるので、通常のチャーシューメンよりもチャーシューが更にプラスになってますscissors









 ちょうどいいブログネタ「ラーメンを食べるとき、一口目はどっち?」というのも発見したものの、



「食べ方・・・?」


と一瞬考えましたが、写真に収めたラーメン画像を見ると、スープを飲んだ後、


『あ、店員さんにも笑われたこの画像を撮っておかないとsign01




・・・と思った画像なので、今回のブログネタの答えは「スープ」です。





 どうでもいいけど、ラーメン食べに行くと体重が必ず増えてるのは何故だ・・・?(食べすぎだから)

ブログネタ: ラーメンを食べるとき、一口目はどっち?参加数拍手

TEXAS2バーガー

 仕事の後、出掛ける前にマクドナルド

Texas

TEXAS2バーガーを食べました。fastfood実は1のほう食べてないんですけど。コーヒーと比べたら箱の大きいことsign01

20110123131329

 1段目はチリビーンズとオニオンとベーコン、2段目は粒マスタードとハンバーグがはさまっていて、それはもう辛かったですsad(←辛いの苦手)


 バンズに粉チーズがかかってるらしいのですが、辛すぎてわかりゃしないbomb(笑)



 多分、辛いの好きな人には美味しいのだと思いますが、私はもうこれ1個で十分でしたー。


 あ、チリソースが結構強烈なニオイがするので食べる時要注意です。すこーし髪の毛についたのがしばらく匂ってましたcoldsweats01。途中、ニナリッチ臭に変身しましたが(笑)

深夜まで残業したデー

 昼休みの終わり頃(午後3時頃)に大戸○で定食を食べ、夜の8時にはそれほどお腹が空いてなかったのに、これから残業だったのでココスで食事(もちろんパフェ付き)しました。



 外部から人を呼んで仕事を片し、最終的に残って仕事してたのは私ひとりで、



「終わらない~sad終わらない~sad



と、結局終わったのが深夜1時前il||li _| ̄|○ il||li



 今日の昼はずっと出掛けてたので昼寝もできなかったし、途中意識が飛びそうになった。。。




 外部の人は上司の悪友友達、イケメンというよりはハンサムなおじさま。


「ホントは41だけど35で通してるgood


と言うので


「見えます見えます。あ、私25ですhappy02good」(←その前に勤続年数言ってるのに)


と若干おかしな2人とそれを見守る上司ひとり。前から知ってる人だけど、深夜なので変な話ばかりしてたなぁ・・・あ、手はもちろん動かしならが(笑)



 こんな遅くまで残ったの久々なので口から何か出そうでしたsweat02。私、お疲れsign01

【ブログネタ】究極の選択!天国行きor地獄行き

今回のブログネタは『究極の選択!天国と地獄、どっちに行くと思う?』というもの。




どっちかに行くのではなく、私は天国に行かねばならないの~sign01



先に行ってる、また先に行くであろうわんこにゃんこはきっと天国にいるからねshine




もうすぐ愛犬の誕生日なので服を買おうとお店に行きましたが、段差の上り下りが楽になるペット用の階段が売っていたのでそちらを買ってきましたhappy01。使ってくれるかしら(笑)





ブログネタ: 究極の選択! 天国と地獄、どっちに行くと思う?参加数拍手

stand up, girls!

 タイトルは坂本真綾ちゃんのニューアルバム

You can’t catch me(初回限定盤) Music You can’t catch me(初回限定盤)

アーティスト:坂本真綾
販売元:フライングドッグ
発売日:2011/01/12
Amazon.co.jpで詳細を確認する

より。「stand up, girls!」は歌詞がものすごく共感できて、毎朝通勤のときに聴いて、テンション上げてますup



 立ち上がれ、女の子heart01・・・ということで(?)、本格的にダイエットでも始めようかと思ってます。




clock夜10時過ぎたら食事しない。


restaurant迷ったらカロリー低い方を選ぶ。


tennis適度な運動。


shock毎日体重計に乗る。






 今このくらいしか思いつかない|ω・)・・・というか、今までも同じことしてたような?あと何が足りないんだ?




 ちなみに現在、目標体重から+4.1kg・・・despair。本当はもっと少なくしたいけど、ハードル下げましたsweat02(笑)

更新のお知らせ

cloverお知らせclover

 詩を更新しました。Secret Forest ~緑の島の詩~ です。




 本当は結構前にできていたもので、12月にはアップできる状態でしたが、


『あれ?内容がクリスマスシーズンに似つかわしくない・・・?』


と、思ってアップする時期を延期したのでしたcoldsweats01まぁ、それを言ったら新年にも似つかわしくないけども。


 絵がボケボケすぎて(←わざと)何だかわかりにくいと思うので一応普通のものをこちらに。

Kurokuro

・・・って、普通のものもわかりにくいかもbomb

深夜テニス

 今日はテニスを2回分しました。仕事のあとの遅い時間2回分なので、終わるのは0時ちょっと前。まぁまぁ頑張った・・・と思う。


 ちなみに友達と一緒に振り替えて、1回目も2回目もコーチが同じだったので、何かとつっこまれる私達。(←一番騒いでる


 これで、


「人見知りします(。・w・。 )」


と、言っても誰も信じないだろうな~。というか、日曜日にある店員さんから、


「Lucita様って人見知りしないんですか?」



と聞かれ、



「するする!いつも壁作ってるもん。」



と言ったら、「うっそだ~sign01」と全否定されたしgawk。あれ?おかしいな?でも仲良くならないと話さないしね。おなごとイケメン以外。



 友Aがコーチに、


「年いくつ?」



と聞いて、コーチが



「3○歳。」



と答えたら、









「意外とおっさんなんだね。」









と言う、友Aは私より更に人見知りが激しいコ(笑)




 実はここに集まる3人は何気に毒舌だったよ。。。( ̄▽ ̄)




 このコーチは私がここのスポーツクラブに入りたての頃、一時期教わってて、その後異動になって、何年も他の店舗にいたのがまた帰ってきた人で、付き合いが一番長いのが私なのです。当然お互いの年も知ってるのに、私・・・




「私25だからheart01




と言ったら、






「(@´*v*`):;*.':;ブッーーーーーーーーーーsign01いやいや、違うでしょsign02そしたら出会ったとき15歳くらいになるでしょsign02そんな若くなかったでしょsign02



だって失礼なannoy

【ブログネタ】年賀状を出す派?出さない派?



ブログネタ: 年賀状を出す派? 出さない派?参加数拍手

また苺のカタラーナ

Co

 今日は仕事が終わったあと、出掛ける前にココスで食事して、また

Photo

苺のカタラーナ(504円)を食べてきましたrestaurant。そんなに量は多くないけど、クセになるお味catface




 そのあと、友達のプレゼントを買おうとショッピングに出掛けたのはいいのですが、セールの文字に誘われて、また色々買ってしまったsweat02

とろけるレアチーズ

Torokeru

 セブンイレブンデザート、とろけるレアチーズ190円を、仕事終わりに友達から貰いました。



 

 レアチーズはとろとろで、中のスポンジもベリーシロップがたっぷりしみこんでて美味でしたhappy02


Torokeru2



 どうでもいい情報ですが、カテゴリの「グルメ・クッキング」を「グルメ(コンビニ)」と二分しました。 また気が向いたらもっと細分化するかもしれませんrestaurant

天使のチョコリング

 天使のチョコリングというパンを職場の先輩から貰いました。

Tc

Tc2

 ずっしりdash


 

Tc3

 中にはチョコとくるみが入ってました。そのまま食べても美味しかったですが、

Tc4

チンして食べたら、チョコが溶けて更に美味しくなりましたhappy02



天使のチョコリングへの想い

売り上げの一部がユニセフへ寄付されるそうです。

GODIVA&雪だるまパン

 

Go

 先日、佐野アウトレットで母が買ったGODIVAのチョコを貰いました。行った後、すぐ貰ったものをずっとPC前に取っておいたのですー。

God

美味しかった~lovely



 お客さんから雪だるまパンを貰いました。

Yukidaruma

 上下両方ともチョコレートパンでしたhappy01。美味しかった~heart04



 ゴディバのチョコ一粒でこのパン2個くらい買えるんですよね~。。。恐ろしいsweat02(笑)




 

 バレンタインデイじゃなくてもGODIVAはいつでも受付ちうwink(←?)

You can't catch me

You can't catch me




You can't catch me




You can't catch me










発売note

You can’t catch me(初回限定盤) Music You can’t catch me(初回限定盤)

アーティスト:坂本真綾
販売元:フライングドッグ
発売日:2011/01/12
Amazon.co.jpで詳細を確認する



私のセリフではないです(笑)。私だったらむしろ、「I can't catch me.」・・・自分で自分がわからん・・・みたいな。(←意味不明)




今日は坂本真綾ちゃんの7枚目のオリジナルアルバム「You can't catch me」の発売日でした。

以前はアマゾンで注文しても発売日に届くことってなかったのに、最近はきちんと届くんですね~びっくり(゚0゚)





でも、朝7時に寝て、朝9時頃宅急便がピンポーンって来たけど、めっさ無視してもうた・・・


(∩゚д゚)アーアーきこえなーいワタシ夢のなか~




すみませんo(_ _)oペコッ

失敗した~

 最近というか、去年パソコンを買い替え、年賀状は某筆王を使っていました。そこに入力していた住所録を、いつだったか忘れたのですが、滅多に使わないファイル形式で外付けHDDに保管した(らしい)のです。


 そのファイルと、去年もらった年賀状を元に、今年の元旦に届くよう年賀状を作りました。




 昨年&一昨年に喪中だった人や寒中見舞いだった人に年賀状送ってなかったbomb(爆)



 ・・・ということは、つまり、あのファイルは古いものだったらしいですwobbly。今現在、



『あれ?そういえば年賀状出したっけ?・・・あれ?出してない!?』



と、思い出した人2名。ちょっと失敗sweat01(笑)

成人式

だけど、私関係ない。周りに新成人もいない( ´・ω・`)


今日は普通に仕事して、職場の休憩室のソファーで意識がなくなってた・・・。

とりあえず、新成人の方はおめでとうございます。





今年も暴れたあほぅで残念な成人を迎えたコたちっていたのかしら?もう一回小学校からやり直せば?みたいなコたち。


まだ、私の周りの高校生大学生のほうが大人だわthink

2日連続

 仕事のあと、今日も昨日と同じファミレスへ。昨日は職場の人達と、今日は母と一緒でした。好きなものたくさんあるので2日連続であっても特に気にしなーい。店員さんが、


「あれ?」


って顔してたけど。


 そのあと母がバッグ見たい、と言うので眠気と戦いながらショッピングしてました。いえ、私の今日の予定は仕事のあと寝る予定だったのでね。ところが母から電話がありましてね・・・(遠い目)

苺のカタラーナ

 昼休みがなく、歩きながらパンを食べ(←時間がなくても食べるsign01)、仕事が終わってからぼーっとアイスを食べていると突然上司が



「みんなで食べに行くよ!」



「私アイス食べてるんでいいです。」



と、言ってるのに、



「そのまま行くよ!」



と無茶言うので、アイス(ジャイアント○ーン)の残り半分をラップに包んで冷凍庫に戻しましたcoldsweats01(笑)




・・・で、近所のファミレスへ。


Cak


おごりなので当然デザートも食べるconfident



ちなみに写真はココス苺のカタラーナというスペイン発祥のイタリアンデザートです。アイスの冷たさなんだけど、食感が独特で、シナモンが効いてて美味しかったですnotes

おめでとう、○○○ちゃん

今日は私の親友のひとりのバースデイbirthday。産休中で、時間があるというのでこのブログのアドレス教えたのに、その直後にPCが壊れて、結局このブログは見られないという・・・despair


なので、ここからは届かない声(笑)

Cak2

(上は私が一昨日食べたレアチーズケーキcake。友関係ない。笑)





また家に遊びに行くぜぃ。

背景変更

 ネタがないので、実は3日前の話ですが、背景変更しました。クリスマス背景は短かった。。。catface


 今回は「和」っぽく。これで、お正月・節分・ひなまつりまでOKかな。

初詣

 今日は初詣へ行って参りました。

Photo

 流石に今日は5日だったのでそんなに人は多くなかったです。



 そしてお参りしたあと、恒例のおみくじ。

Photo_2




大  吉sign01





 去年まで「吉」しか出なかったのにsign01今年の私は一味違うsign03・・・らしい。いいことたくさんありますようにheart01

初テニス

 何でも「初」をつける、今年最初のテニスtennis。コーチに



「どうせ、お正月食っちゃ寝食っちゃ寝してたんでしょう?」




って、言われました。おおおおおいいいいい( ゚皿゚)annoy



「食ってはいたけどほとんど寝てないよsign01angry

何故ならずっと遊んでたからheart01。もちろん仕事も行ってます。


 
 先月の最終のテニスデーに、実はコーチ2人とも休んだので、




「先月何でサボったの~?」




と、聞いたら、ヘッドコーチのほうは、



「サボリじゃないよsign01お腹壊してたんだよsign03



とな。それを聞いた友Aが、



「じゃあ、今日も来なければいいのに。」



と辛口発言(笑)。もっと優しくしてください、だって。十分優しいのに( ̄ー ̄)


 ちなみにもうひとりの若いコーチのほうは実家に帰っていたらしいです。


「じゃあ、許そう」by私






 今日も(は?)イケメン君が来ました。(多分)普通に話していただけなのに、友達2名から、


「ナンパしてるーsign01



と、言われてしまったsweat02・・・ナンパじゃないけど、ナンパしちゃダメなの?何か文句でも?(笑)


 どうでもいけど、私の髪型の変化に誰からもコメントなかったんですけど・・・annoy。今年もみんな、よろしくねscissors。コーチは私を女子扱いするよーに。

六本木で映画など

Hil

 上の写真は六本木の顔、六本木ヒルズ。この前来たときは夜だったので気付かなかったけど、大きいね~。


 

20110103134216

 ついでにヒルズから見た東京タワー。東京タワーの中に入ったのって、かなーり小さい時だったので今更ながら、また入りたい・・・かも(笑)


20110103142008

 食事して映画観て帰りました。あちこちのビルでセールの文字が見えたけども、すごくガラガラだった。。。confident

 帰りに地元に近い、都内のショッピングビルルミ○へ寄ったら、ものっすごい人の数でびっくりしました。みんなやっぱり安いところに走るのね(笑)。でもあまりにも多い人で、私もちょっと見る気が失せた。。。sweat02


20110103204134

 お土産(自分用)ケーキ2個買ったheart02
 

 昨日、力いっぱい買い物したのに、今日は母と隣街の大型ショッピングモールへtrain


「今日は買うものないよ~。」



と、言ってたのに、またたくさん買ってしまった・・・(゚ー゚;




 気になってたブランドのブーツが安くなってたんだものーsign01



岡田将生くん似のイケメン店員さんが、




目の前に跪いて(靴屋だから)


ブーツ履かせてくれて(靴屋だから)





靴紐結んでくれましたheart01(靴屋だから)



 母も靴買う~と言い出し、


「あ~でもこれじゃデザイン可愛すぎちゃうでしょう?」


と母が言うと、岡田くん(似)が、



「大丈夫ですよ。お母様も可愛いから。」


と、言った瞬間、母は


「ヤダ~coldsweats01sign01



と、バシっと、跪いてる岡田くん(似)の背中をぶっ叩いてましたsweat02(笑)



私「Σ( ̄ロ ̄lll)た、叩いたsign02




岡田くん(似)「僕、お客さんに叩かれたの初めてです(゚∇゚|||)」




他にもいろいろあって楽しかったですheart01



 あ~そうそう、レディースサイズの一番小さいのを出してくれて、これがピッタリかな~とか話してたら、母が、



「いいなぁ、それ。私が履くからひとつ大きいサイズにして。」



って、えーーーーーsign01(・oノ)ノ・・・岡田くん(似)ごめんねsweat01(笑)




 こんなことばかりしてるから、お店の人に覚えられるのよねー・・・(遠い目)

あけましておめでとうございます in 佐野

 
 新年明けましておめでとうございます。いつもマイペースですが、今年もマイペースでいきたいと思いますので、生暖かい目で見てやってください。


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆




 いつもの初売りはだいたい近所に出掛けるのですが、今日はちょっと遠出して、栃木県の佐野アウトレットまで行ってきましたrvcar。向かってる途中で、富士山が見えたり、友達から「あけおめ」メールがきたりして、嬉しかったです。みんな(と言っても4人)に返信している間に到着。fuji

 


 昔だったら年の初めからこんなところに行くなんてありえなかったけど、フットワーク軽くなったなぁ・・・(笑)

20110101115413

 元旦から、道路はかなり渋滞してました。そんなわけで、真冬だというのに、

20110101115302

Sano

すごい人の数でした。



 そんなこんなで、せっかく遠出したんだし・・・と、未だかつてないほど、大奮発してお買い物しまくりましたsecret。狙ってたものはいくつか売り切れ状態でしたが、それでも楽しかった~heart01

↓はお昼ごはんpig20110101130131

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Maaya Sakamoto



無料ブログはココログ