« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

和歌山土産~きわみと駅長たまグッズ

Photo

 温州みかんの「きわみ」というジュースと、貴志駅スーパー駅長の三毛猫「たま」グッズを貰いました。

 うちの職場の従業員の友達が和歌山に住んでいて送られてきたのです。たまちゃんはニュースや動画でちらっと見たことがある程度ですが、地元ではかなりの人気者みたいですね~happy01。職務を全うして、どうか長生きしてほしいものですcat

青山通りのプリン屋さん・AOYAMA STREET

青山通りのプリン屋さんAOYAMA STREET (体にやさしいとうふ味)を貰いました。

20110227120829

しっとりやわらかく、ほんのり甘いクッキー(ほぼ抜粋)です。大きさや食感は、カロリーメイ○とほぼ同じでしたrestaurant


この名前なら、むしろプリンが食べてみたい(笑)




・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


 今日、仕事の後、荷物を置きに一旦帰宅しました。親戚のおじちゃんが来ていたけど、お茶も出さずに、化粧直しだけしてTONZURAbicycle。おっかいもの~

回鍋肉

職場の人達と中華料理屋へ行きました。私が注文したのは豚肉と中華味噌の野菜炒め定食とかそんな名前だったような。

うちの上司は「回鍋肉」と言ってましたが、いつも見てるのとはちょっと違う感じ。味が濃いsign01



 20110226132031

チャーシューのようなぶ厚い豚肉がたくさん入っててかなりぼりゅーみーでした。




・・・が、ここのお店、感謝祭みたいなのを開催していて、通常500円のから揚げが100円・・・となっていたのでみんなで一皿ずつ頼みました。


一口サイズのから揚げを想像していたら、こぶし大のから揚げが一皿4つだか5つだか出てきて一同びっくり。



もちろん完食しましたがgood




私よりも少食の男子に、


「よく全部食べられたねー。絶対残すと思ったのに。」


と言ったら、



「麻婆豆腐だったからなんとか・・・。でも回鍋肉だったら残してました。」



ああ、そうかい。

【ブログネタ】あなたが守りたいのは何?

秘密。



今回のブログネタは『あなたが守りたいものは何?』というもの。守りたいのは秘密。(=教えないよーという意味でなく・・・)



だって、謎が多いほうがミステリアスな感じだし( ̄ー ̄)・・・って、ろくでもない理由だな。


たとえば、このブログでは仕事を明かしてません。年齢を明かしてません。(全ての)遊び場所を明かしてません。まぁ、特に深い意味もないんだけど。(ぇ


仕事の質問イヤだし、年取るのがイヤだし、遊びまくってるな~(or 暇人だな~)と思われるのイヤだし。


ブログネタ提供元から「対策は?」とありましたが、ネット上だったら自分で言わなければいいだけの話。あとは、実際に年を取らないよう、お風呂上りのお肌のお手入れはしっかりとsmile

常時安全セキュリティ24

ブログネタ: 【賞品付き】あなたが守りたいのは何?参加数拍手

from everywhere.

from everywhere. Book from everywhere.

著者:坂本 真綾
販売元:講談社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 やっと届いたーo(*^▽^*)o


坂本真綾ちゃんの、初の長編エッセイairplane



(アマゾン紹介文)

人気女優・声優・シンガーの坂本真綾が「坂本真綾」を振り返り、未来を見つめた一人旅。
37日間の“旅”の全記憶をあなたに。初となる長編エッセイ!


 アマゾンはいつも発売日前日くらいに、「コンビニ支払いして~」とメールが来るのに発売日過ぎてもメールが来なかったので焦りましたwobbly


 前日メールはCDのときだけで書籍は発売日過ぎてからメールが来るようになってるのかな?

 丸一日過ぎてからメールが来て、仕事&テニス帰りにコンビニ寄って入金してきて・・・で、今日やっと届きましたpostoffice


 冒頭から、ライブイベント思い出してうるっとしてしまったconfident。これから寝る前にちょっとずつ読みます。

サントリーなっちゃん×ONE PIECE(先日より追加)

 先日の19日の記事「サントリーなっちゃん×ONE PIECE & トリコ」ではルフィーとサンジの写真をアップしましたが、実はまだ持ってますapple

Zoro

ゾロ。

Photo

シャンクス。

Ace

エース。




 

 ジュースが1本100円くらいでしょ?ストラップがついててこのお値段なら絶対お得flair・・・と自分に言い聞かせ・・・




後悔はない。
 

テニス日・にゃんこの日

Photo

Photo_2

Photo_3

 今日はテニス日。コーチに、テニス以外にもスポーツしてた?と聞かれたので、



「してたよ。バトミントンsports





 小学校のときだから、









 つい最近まで。」



と言ってるのに、


「セピア色の思い出ね。」


って、失礼なdash。(←どっちが)



 上の写真は貰ったチョコレート。まだまだバレンタイン祭り。

更新のお知らせ

cloverお知らせclover

 詩を更新しました。Secret Forest ~緑の島の詩~ です。



 2月だしねsign01・・・という内容にしたかったけど、うーむ…。(←遅い)



 あ、写真は合成ではありません。ハワイに行ったときに撮ったものです。散歩してた彼をちょっとナンパしました。



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



 今日の朝、通勤途中に自転車のチェーンが外れましたsweat02。道路の端に寄って、ガチャガチャ直そうとしてたら、通りすがりのおじちゃんが直してくれました。



 「手が汚れちゃうから~sign01」と言ってるのに、いーのいーのと言ってcoldsweats01。おじちゃんありがとうsign03。おじちゃんに、いいこといっぱいありますようにshine

豚汁に豚が入ってなければタダのミソスープ

 仕事のあと、池袋へ移動して、まめまめと合流note。先週遊ぶ予定だったのに、まめまめが急用ができたとかで、今日になったのでした~。


・・・で、まめまめ、

「関節が痛い~寒気がする~・・・」

って、それは風邪じゃあないのかsign02食欲はあったけど。 




 着いた早々、遅いランチ。

20110220141717

からあげ定食、色気なし。これにごはんと豚汁がセットだったのですが、豚汁に豚肉入ってなかったよangry。まぁ、今日の私は機嫌が良かったので文句言わなかったけど(笑)。



 そのあと、いろいろまわって、買い物三昧。サンシャインの前に、アニメイ○本店があるのですが、そのお店の壁に素敵なパネルが・・・lovely

20110220150652

 思わず、写真撮ってしまったheart04。例の変顔じゃなくて良かった(笑)




 マンガ本やら、化粧品やら、映画の前売り券やら買って、今日は早めに解散しました。残念なことに、マンガの新刊買ったつもりで、持ってる巻を買ってしまうというヘマをやらかしたけど・・・wobbly

サントリーなっちゃん×ONE PIECE & トリコ

 私がワンピース好きなのを知ってる友達(ってゆーか、私の友達はみんな知ってるのか?)からメールがきましたmobilephone



「サントリーのジュースにワンピースのストラップついてるよsign01



と。早速、お昼休みに自転車をぶっ飛ばして買いに走りました。


 探してみると、どうやら、サントリーのなっちゃんオレンジなっちゃんりんごにのみ、おまけがついてました。

Photo

Sanji


 上の写真はルフィーとサンジ。




 ちなみに、なっちゃんオレンジには、サンジ・ミホーク・シャンクス・バギー・トリコがついてて、なっちゃんりんごにはチョッパー・ゾロ・エース・コマツ・白ひげがついてるとのこと。


 あと、ルフィーとレア(謎)は両方についてるとのことですが、レアは見当たらないし、チョッパーもなくなってたし・・・で、全種類見るのは困難の模様・・・。

 自分の目的のキャラは一応ゲットできたけどheart01

ジャンボシュー・エクレア・ワッフル

20110218122346

コージーコーナーの洋菓子heart01


差し入れです。とりあえず、全種類いただきました(笑)


(↑昨日、ダイエットが~とか言ってたけどな)

お好み焼き

Okono

 故あって、個室のあるお店で食事がしたかったので、隣の市にあるお好み焼き屋さんへrvcar。上のは、お店の名前がついたお好み焼きで、豚肉・餅・山芋・キャベツなどが入ったもの。




「粉ものって太るんだよね~。私ダイエット中なのに。ま、いっか。明日sign01明日sign03


・・・と、言って成功した例がない。



Okonom

Okonomi


 しかも率先して追加注文するワタシgood

 上のは、チーズフォンデュの入ったお好み焼きです。別のお皿にどっさりと有名なお店のチーズフォンデュの元が入ってきて、フランスパンやゴロゴロベーコンの入ったもの。


 生地がパサパサして広がらない~と思ったけど、チーズの蕩け具合が良かったですsmile。(※全てひとりで食べたわけじゃないどす)



Pu


 そして、仕上げのデザートheart01

ROYCE & 茶の菓ラングドシャ

 ROYCEの生チョコレート、シャンパン(ピエール・ミニョン)を貰いました。

Roy

Roy2

 全然お酒くさくなくて、濃厚チョコが美味でしたheart04。手が止まらない~shine




 お濃茶ラングドシャ 茶の菓を貰いました。京都限定sign01

Cha

Cha2

 緑のクッキー部分が濃厚なお茶の香りがして、中の甘いホワイトチョコとのコラボにより、更にお茶の香りが引き立ってましたgood

雪の積もった道路はイヤ

Yuki

 昨日の雪が積もってるといけないので~と早めに家を出ました。上は家の前。案の定、すごいことに((・(ェ)・;))

 道路は大渋滞で、狭い歩道は雪で通れないし・・・ということで、自転車通勤の私は、反対車線側の道路を逆走run&途中自転車から降りて歩いて・・・中々ハードな通勤となりました_ノフ○



 今日のテニスでYコーチから


「昨日大丈夫だった?ちゃんと帰れた?」


と聞かれるも、今日のほうがハード過ぎて、昨日の記憶がしばらくの間飛んじゃってたくらいbleah(笑)


「昨日・・・?なんで?」(←あほ)






「もっと心を鬼にしないとsign01Lucitaさんのようにsign03


と、Yコーチが誰かにぼそっと言ってました。



「こらーdashダレが鬼やねんannoy。呪うぞ(#`皿´)sign03」(←鬼)





手加減されるのは好きではないのですが、他の人には、


「あれ~?厳しかったかな?どんまいどんまい。」


なんて言うYコーチ、私には




「取れるでしょ?走ってsign01



「(怒)pout。ちょっと私にも優しくしてよsign03」(←お互い様)



常に言い合う私達。それに比べてW君コーチの優しいこと優しいことheart04。でもたまに辛口なのが面白い。




 今日も楽しいテニスじゃった。もうすぐJちゃんの誕生日birthday。おめでとうhappy02

ホワイト・バレンタインデー

20110214193624

 今日はバレンタインデー・・・で、大雪snow。残念、カメラの性能悪くて雪が写ってないsweat02

 上の写真は職場のベランダから撮影したもので、下の写真は自宅の玄関先で木の枝に乗った雪と外灯を下から見上げる形で撮影したもの。

20110214215506

 バレンタインデーに雪なんて珍しいsign01大地は雪で真っ白、雪を降らしてる雲は薄っすらピンクに見えました。(揶揄とかじゃなく、本当にそんな色だったのよんheart01



 ちなみに私は



『あーこの雪の中帰るのかー(;´д`)トホホ…』



だったのに、メールした友達はハートマークいっぱいで喜んでましたsweat01(笑)

キャッシュバッグ・・・ならいいのに

 今日職場のみんなで食事に行きました。1週間かけて1kg痩せたのに、和食のお店で食べられるものが限られていたのでしゃぶしゃぶ注文したら・・・あれれ?・・・な結果にshock






 以前、うちの職場に勤めていた男子(同学年)の奥さんが亡くなりました。奥さんも私達と同じ年で、一緒に食事したこともあり、みんなでかなりショックを受けました。

 そんなこんなで、今日は半ドンでしたが、午後は職場のみんなで、奥さんと元従業員に挨拶してきました。掛ける言葉も見つからない。

自分撮り

 よく芸能人が携帯電話で自分撮りをうまーくしているので、私も真似してみました。

Handh

 手だけどpaper




 一日の大半は綿の手袋をしてて、通常どこかの指先は必ず包帯かガーゼで保護してます。これでも一時より大分マシになりました。


 目指すは、ストッキング履くとき、引っかからない指先scissors(笑)think

ライブ×雪×デザート×デザート

 今日の天気は朝からsnow雪。仕事やる気度が・・・down。ちょっと早めに家を出て、仕事開始時間になったのはいいのですが、上司が遅刻しました。私に言い訳されても・・・gawk



 仕事の後、地元マックで腹ごしらえしてから、都内某所へ移動train。付き合いで、某海外アーティストのライブに行ってきたのでした。このsnow雪の日に・・・(笑)

20110211164511

 本当はちょっとお街をうろうろしようとしていたのですが、気力・体力が下がっていたので、駅近くにあったガストへ避難しました。そしてメープル香るまるごと焼きりんごバニラアイス添えを注文。

20110211162712

 ・・・言っていいかなgawk




りんごが焼かれてて温かいので座席にデザートがきたときには、






バニラアイスないよheart03



 マックでセット食べたのに、普通にデザートを食べ、ライブ会場へrun。言葉がよくわからなかったけど、ライブはいいね~notes


 男性3人組グループで、ハモリが綺麗でした。MCが日本の俳優さんだったのですが、ブログで見たときよりも実際に目の前でお話したほうがイケメンgood。さすがsign01それを本人目の前にして言う私ってどうよ。





 ライブ後、デパ地下にあったアンテノールでチョコケーキ(ショコラなんちゃら。覚えてない)を買って帰りました。

20110211212906



20110211212953

ジャスタウェイのイヤホン

Ju  

 私のジャスタウェイが・・・壊れた(;´Д`A sweat01。 実は、コレ(伏字にしなくていいよね)、WJ懸賞で当たったイヤホンなのです。タイトルで言ってますが。

 ただ、自分でこれが欲しい~と言って当たったものかどうか記憶が定かではないという・・・。(←賞品が届いた時点で『あれ?これ??』となったのねー。)




 使い始めてまだ1年も経ってないのに。これしたまま郵便局行ったら、局員の若いお姉ちゃんが、興奮して、


「ジャスタウェイですよねlovely


と話し掛けてくれたのに。(笑)


 さんねんーweepだがしかし、もう1個あるのは内緒だ。

 今日は朝から雪だったようですねsnow。『あ~雪が降ってるな~』と一瞬起きたものの、誰も遊んでくれないので不貞寝してましたsleepy

 

 どのくらい寝てたかというと









時計の短針が一周まわってたclock

 



 普段の何倍寝たんだ?頭ダイジョブか??

Photo

 写真だけ撮ってアップし損なったもの①↑。那須旅行のときに買った、たまごプリンchick。卵型の陶器の入れ物は小物入れに使ってます。






 

Photo_2

 写真だけ撮ってアップし損なったもの②↑。先月、上司の恩師に当たる方からいただいた横浜土産のレーズンサンドshine。レーズン単味では興味ないけど、レーズンサンドは好きsmile

テニス日

 今日は「雪が降る雪が降るsnow」と天気予報で言っていたので、テニスに行ったら駐輪所はガラガラで、テニスコート(屋内)へ行ってもいつものメンバーがほとんどいませんでした。




・・・が、みんな遅刻で来た(笑)



 友達Aなんて、

「バイクで来ちゃったw」

って、おいおい。





「まぁ、降るの夜中って言ってたし~。」

と、友。

「私たちが帰るのって、夜中だけどねー?」

と、私。



 テニスが終わった後、とりあえず何も降ってなかったので、


「なんだ、やっぱり降ってないじゃん。」


と、ふらふら帰宅して即お風呂に入ったら、雨の音が・・・rain。日頃の行いscissorsdelicious

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
緑フレームの伊達めがね
プーペガール/poupeegirl


 うっかりテニスにメガネ掛けたまま行ってしまい、コーチW君に見られて、


「あれ?さっきメガネ掛けてませんでした?」





「あ~あれ?




 伊達メガネeyeglassゴミよけ用。」



って、言ってるのに、友J、



「変装用でしょ?追われてるんでしょ?」


って、おいおいcoldsweats02(笑)




「あ~そうそう、ファンに追っかけられてね。」(←棒読み)

Jagabee

 Jagabeeを食べました。何気に初めて。


 うん、北海道のじゃかポックルと同じ感じじゃった。(笑)でも美味しいgood

Jaga

 最近、お店で2個500円とかで売ってて気になってたら、1個198円で売ってるところを見かけたので買ってみたのでしたsmile

羽に弱い

 今日は(も)、仕事の後お出掛けhorse。色んなお店をはしごしました。




 アクセサリーショップでハートに羽のついたピアスを発見し、

「かわいいーheart01


と、即購入してしまいました。羽グッズ(&緑色)に弱い私coldsweats01。あ、他にも買ったけど。


 あと、若干時期ハズレですが、日傘を買いました。今使ってるのが日傘らしくない日傘だったので、もう少しお嬢様度(?)をアップしたような日傘をチョイス(笑)。春から使うのだ~cherryblossom

Pi

インターポット

インターポット
ココログで書くブログは結構使いにくいところもあるのですが、何故か「インターポット」という庭があって、これが地味に面白いです。


ただ種まいて、水まいて、収穫して、雑草抜いて、お友達の庭に侵入shineして・・・という単純作業なんですけどね~(^-^;



Lucitaさんの庭を見に行く

il||li _| ̄|○ il||li

①大好きな人とすごく久々に会える機会があったのに、仕事の為アウトcrying。たとえその日にインフルエンザになったとしても休めないぃぃぃぃぃheart03

・・・ということが判明したり




②あるサイトのお正月企画に乗り遅れてた_| ̄|○

・・・ということに2月に入って気付いたり・・・crying

なんだかな~な日down



他の人にとっては些細なことかもですが、私にとってはショックな出来事でした。

節分・・・でも

特に何もせず。


 今年は恵方巻を食べてみたいな~と思ったけど、思っただけで本当に何もせずに終わった・・・。まぁ毎年だけど。節分に豆を数えて食べたのも最後いつだったか思い出せないくらい昔だけど。はははーgawk




「鬼は外~福は内~」

って、私の中の鬼を外に出したら私ではなくなってしまうsign01

坂本真綾ちゃんオリコン一位

You can’t catch me(初回限定盤) Music You can’t catch me(初回限定盤)

アーティスト:坂本真綾
販売元:フライングドッグ
発売日:2011/01/12
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 坂本真綾ちゃんのニューアルバム『You can't catch me』がオリコン週間ランキングで一位を獲得したそうです。


 真綾ちゃんのHP行ったら、今月のメッセージにそう書かれてて、オリコンで確認してしまったcoldsweats01



 おめでとうsign03




 ちなみに、後々知ったこと。私はアマゾンでこのCDを購入したのですが、某アニメ専門店での購入特典にはメッセージカードがあり、その中にはサインのコピーと小さな文字で








「ほんとは つかまえて。」






とあったらしいです。



 なんかわかるわ~sign01(笑)







 全然話題変わるけど、夜中に気持ち悪くなった((・(ェ)・;))。原因は寝る前に食べたアイツsecret。というか、寝る前に食べるな、という話。

だけ

 今日のちょっとだけショックだった出来事。


 結構長い付き合いの営業マンがいます。当然あちこち回っているので、私と同じ仕事してる人とはどのくらい関わってるのか聞いてみました。すると、100人以上いるとのことでした。



「へ~!結構いるんだ!?私みたいにこんな態度デカくベラベラ話す人は?」



と尋ねると、



「Lucitaさんだけです。」




ですって。

















il||li _| ̄|○ il||li




まさかのオンリーワン・・・down(笑)





 付き合いが長いから軽口叩けるのであって、全ての人に態度Lサイズのわけではありません。基本人見知りだしねbleah

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Maaya Sakamoto



無料ブログはココログ