« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

久々の中野

 昨日の話ですが、

20110330125233

 

ライブ行く前に地元のレストランでした食事restaurant。それから、ライブ中にお腹空くといけないので、

20110330171213

と食べたおやつ(?)。ロッテリアのからあげっととチョコパイ。

20110330171559

 





 中野には久々に来ましたが、かなりマニアックディープな世界になってました。ライブ前だというのに買い物してしまった(゚ー゚;

LIVE TOUR 2011“You can’t catch me”

 今日は坂本真綾ちゃんのLIVE TOUR 2011“You can’t catch me”の日。水曜日だから仕事も休みflair



 大震災により今回のライブは直前まで開催するかしないか悩まれたようです。本当に、「開催します」のメールが来たのは直前でした。そのことについては、公式サイト坂本真綾からみなさんへを読んでいただくとわかります。




 


 会場は東京・中野サンプラザ。中野といえば、学生時代講習会などで何度も来たことあるし、ジブリ美術館へ行く前後によく寄り道する街だったので、色々余裕(=迷子の心配なし)でしたsmile



 18時開場・19時開演で、グッズ販売が2時間前からということで、3時間前に到着するように行って、

『早いかな~?』


とかるーい気持ちで覗いてみたら、たくさんの人が並んでいたので慌てて列に並びました。

20110330152216_2

と、言っても、いつもは物販開始と同時に並ぶのですごーく待ち時間が長かったのですが、今回は早めに来て、物販も30分くらい早めにスタートしたので、それほど待ちませんでした。

・・・・・・・・・・がsign03



 FC限定グッズを買う列に並んでいたら、女の子が横にいたので、


「先どうぞ(・∀・)」


と譲って、FC限定Tシャツを買おうとしたらスタッフのお姉さんからまさかのセリフsign03

「FCTシャツのご希望のサイズが売り切れちゃいました。」




なんですとーーーーーΣ( ̄ロ ̄lll)sign03




 ひとり譲ったばかりに・・・sweat02(笑)仕方がないので一番大きいサイズを買いました。

20110331211147

パンフレット。

20110331211422

チャリティーポストカード&チャリティークリアファイル&ステッカー

とFCメンバーに配られたおまけシール。



 でも今日の私はとても幸運デーshine。ライブ会場での座席がなんと前から3列目という、今までに無いいい座席clover。しかも中央に近い。


 私の後ろの男女のグループが、「今年の運使い果たした。」と言ってました(゚ー゚;


 そんな幸運に続いて、なんとTシャツ交換してもらったscissors。詳しくは書けませんが、


「あぁ、さっきのsign03覚えてますよsign01


と・・・。お姉さんありがとうhappy01。(察して)

20110331211233

YCCMTシャツ&クッキー入りバス缶。


 
 ライブは本来はトラック3台分の舞台装置があったそうですが、「節電」を考慮してトラック1台で来たとか。真綾ちゃんの歌があまりにも素晴らしかったので、そんなの全然気になりませんでしたnote


 歌は

You can’t catch me(初回限定盤) Music You can’t catch me(初回限定盤)

アーティスト:坂本真綾
販売元:フライングドッグ
発売日:2011/01/12
Amazon.co.jpで詳細を確認する

新しいYCCMのアルバムから多数と、「光あれ」「悲しくてやりきれない」「Remedy」「キミドリ」「アルカロイド」「Get No Satisfaction!」「everywhere」「ユニバース」「ボクらの歴史」「Private Sky」「スピカ」「風待ちジェット」「ポケットを空にして」などなど。


 舞台装置の兼ね合いもありましたが、直前にセットリストを大幅に変更したそうです。真綾ちゃんが、「予定にはなかったけど今だから伝えたい曲」・・・と選んだ曲たち。


 歌詞とメロディーを噛み締めながら、聴きました。2曲目(あれ3曲目だっけ?)で「光あれ」が歌われました。始まったばかりなのに周りの女子たち・・・男性たちも泣いてました。



【ネタバレ的な話】

心温まる、私も大好きな曲「キミドリ」は、真綾ちゃんが以前所属していたグループ「こまどり」の仲間へのメッセージが込められてるとのこと。ほー・・・。


ギターとバンマスのROUND TABLEの北川勝利さん。厚木公演で、初っ端から真綾ちゃんと一緒に歌ってて、自分のコーラスの出番がある「Private Sky」までに、声が枯れてしまっていたとか。やばい、好きになりそうlovely


真綾ちゃんのおうちは東京ですが、寒いとのこと。節電で暖房我慢してる中、いいダシで味噌汁を作っていたらしいです。やたらもくもく湯気が出て、

『いいダシは湯気も違うんだ!?』

と思っていたら、

『ああ!寒いからか!!』

と気付いたというgoodGJ

 


 「Remedy」という単語は「治癒」という意味があります。急遽、セットリストに入ったらしいのですが、今までとは違う感動がありました。会場のみんなの気持ちはきっと一斉に同じ方へ向いていたと思います。

「『30歳です。』と言うのも今日で最後。色々色々ありました。」


と語る真綾ちゃんの目に涙が。。。やばい、もらい泣きcrying

 ライブを中止にしないでくれて、ありがとう。真綾ちゃんのファンで、今回の開催に当たって、文句を言うひとは誰一人いないでしょう。15周年記念の一年間おつかれさまでしたnote

チャリティー

 募金活動は、自分のできる範囲でぼちぼちしてます。人向けと動物向け。小銭だけど。

Photo

 (↑昨日募金したら貰った。印刷代がもったいn・・・)

 他にも登録しているポイントサイトがいくつかあるので、そこでもポイント募金しました。

Point

(ヤフーポイントは元々所持していたのが少なかったよぃ・・・orz)

 アメーバ災害情報のページ下にある、アメーバピグからの募金とアメブロのスキンを買って募金しました。

 ZOZOTOWN チャリティーTシャツ販売(2011年3月31日まで予約受付)の緑色のTシャツの予約をしました。

 IDS!SHOP 「東北地方太平洋沖地震」チャリティーグッズ (=坂本真綾ちゃんグッズ)もライブで買う予定karaoke(というか決定)

 入るかどうかわかりませんが・・・と言われましたが、


「店長さん、なんとかしてねheart01


と、井上雄彦 チャリティーポストカード「Smiles」(2011年4月15日発売)の予約をしました。






 
 自分のできることをする。祈りとともに行動を起こす。すぐにできるのは節電・募金。


・・・ということで、自分のできる範囲でしてみました。また、イベントなどにも参加する予定。



 人の思い・感情は感染します。今回の大震災はとても計り知れない悲しい出来事ではあります。感受性が強い人は自分のことのように思うのでしょう。精神的ショックは人それぞれなのもわかります。でも首都圏でもストレス障害って。。。そんなのダメ(*`ε´*)ノ


 家を失った人・家族を失った人・大切な人を失った人・大切なものを失った人・職を失った人・学校を失った人・友達を失った人・・・その人たちを支えたい・応援したいと思うのならば、まず自分が強くならなければ。


 無事だった人達が感情をコントロールできないで、落ち込んで通院なんておこがましいことこの上ないと思ふ(-_-X)



 このブログを見られる環境の人は強く・たくましくいないといけないよsign01と思う、今日この頃。

九十九島せんぺい

99


 (確か)長崎のほうに旅行した後輩から、九十九島せんぺいと書かれたお菓子をもらいました。


『Σ(`0´*)sign01せん  い sign02

992

993

 ぱりっと甘いせんぺい(?)の中には落花生が入ってました。お茶でも紅茶でも合うcafe

映画&ショッピング

 今日はまめまめと映画とショッピングデー。


 

Photo

 1分でも遅れたら遅刻は遅刻。1本予定してた電車に乗り遅れそうだったので、「ちょっと遅れるかもー。」とメールを入れたのですが、途中の駅まで車で送ってもらったので、予定よりも早く着く私confident

 その電車に乗ってる間に、

「送ってもらったからやっぱり大丈夫ー。」

とメールを入れ、「了解。」と言ってたまめまめからメール。

「電車1本乗り遅れたー。」

ちょw

 
 それでも映画館に10時に待ち合わせしてて半くらいには行けたのですが、座席は一番前でした。首痛かったsweat02

 全く違う映画を観に行ったのに買ったグッズはワンピーーースsign03後悔はない。


 あと、パイレーツ・オブ・カリブアン -生命の泉-の前売りの特典付き第2弾が昨日から発売していたので、ついでにそれもゲット。

Photo_2

 販売所のお兄さんがやたら親切&丁寧で気分上々。事務的じゃない会話は好きよ。


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


 いつもはここの映画館へ行ったあと、ひと駅先まで電車で移動していたのですが、まめまめが道がわかる(ってゆーか、線路沿い行けばいんじゃね?)と言うので、歩いて移動しました。

20110327150558

20110327150623

 知らない土地・初めての場所で、


「ねぇsign01こっちの木のトンネルの道のほう歩きたいsign03方角同じだし行こうrun


と、若干道を逸れる私達。2人とも方向音痴なのにな。(←重症なのは私。迷ったときは星と風で方向決める。)



 映画の感想を言い合い、仕事の話・愚痴を言い合いながら歩いていたらあっと言う間でした。今日も楽しかったnotes


 行く先々で募金活動していたので、普段は財布の紐がきつきつの私ですが、今日はあちこちで募金してきました。

Earth hourに参加

 地球温暖化防止の思いを込めて始まったイベントの「Earth hour(アースアワー)」。今年は本日20時半~21時半(日本時間)の1時間、世界中の参加国で電気が消されました。(多分)

 毎年参加してるわけではなかったのですが、ニュースで見かけて、


『これはsign01今年は絶対参加しないとsign01


と思い立ちまして。


 サイトを覗いてみたら、海外のサイトなのに「日本の皆さん、勇気を持って頑張って下さい。」とありました。感動・・・crying




 ちなみにWWFジャパンでは、日 本でのこの「アースアワー」を温暖化の防止だけでなく、被災地を支援するための節電・省エネを広く呼びかけるイベントとして、参加を呼びかけていました。計画停電中ではなかったのですが、私は部屋を真っ暗にしてましたnight


 世界中の大勢の知らない誰かと、ひとつのことをするって何だかステキshine

まゆげコアラ3匹

20110325142613

 食後のおやつはコアラのマーチ。口に入れる直前にまゆげコアラを発見したので、それは私の胃にインしてしまいましたが、注意して絵柄を見ながら食べると、他にも2匹のまゆげコアラがいました。

 まゆげコアラは願い事が叶うかも・・・なのよね、確か。


 朝はあたたかな光を、昼は笑顔と祈りを、夜はやさしい夢を、被災地のみなさんに。。。という祈りを込めてnight

Tシャツを初対面の3人に褒められる

 今日、仕事が終わった後、急に思い立って、スポーツクラブへテニスしに行きました。

 2週臨時でお休みだったのに、来週はイベントウィークでお休みだし・・・就活中のイケメンボーイのフレンドが、木曜日の夜に通ってますーと言ってたなぁ~思い出し・・・いつもの火曜日と同じ時間帯で同じレベルのクラスが丁度木曜日だったし・・・コーチも知ってる(というかいつものYコーチだ)し・・・で、色々合致したのでflair




 ・・・・・イケメンくん、隣のコートだった・・・_| ̄|○sweat02・・・まぁ、終わった後、呼び止めたけど。




 テニス仲間のJちゃんに「今日テニスしない~?」とメールを送っても返信来ず・・・sweat02

 今日の今日、しかも直前に誘っても無理だろうな~と思いつつメールしたのはいいけど、Jちゃんの携帯の調子が悪かったらしく、メールが届いたのが深夜だったという・・・despair


 他にも色々あって、なんだかびみょーな一日でした(;´Д`A

たらみ ワンピーススーベニアカップ(白桃ゼリー)

 やっと買えたーsign01セブンイレブン限定企画のワンピーススーベニアカップ、398円notes。今回のお味は「チョッパーの白桃ゼリー」

Photo_3

Photo_4

 周りの人たちは「高い」と言っていたけれど、私はゼリーとマグカップでこの値段は安いと思うdelicious(笑)

Photo

3回目の計画停電

 先週の17日・18日に続き、本日職場における3回目の計画停電。テニススクールがうちの職場と同じ計画停電のエリアなので、またテニスは臨時休業tennis


 一旦家に帰っても良かったのですが、諸事情により、計画停電中の真っ暗闇の中、職場待機してました。我ながら漢らしいことだ。。。

 懐中電灯の電池がもったいないと思い、ろうそくをつけました。コレ・・・1本20分で終わってしまうので、あっという間に短く。。。down


 今度はアロマ用のろうそく持って来ようshine・・・と思ったり。あ、経費で買お。


20110322183156


 停電中は特にすることもないので

20110322221431

王子といちゃいちゃしてましたheart04


20110322221446

カルディコーヒー

 全国のどこにでもある(けど家の最寄り駅にはない)、カルディコーヒーのお店に、実は昨日行きました。ちなみに今日は仕事のあと家でごろごろしてました。何故なら昨日1時間半しか寝てないから(爆)

 カルディはアメリカだったりカナダだったり韓国だったりフランスだったり色んな国の食材やお菓子が売ってるのでよく行きます。

 今回ははちみつが切れたので買いに行ったのです。ここのお店のカナディアンハニーじゃないとイヤなので(゚ー゚;・・・変なこだわりだけど。

Photo

Photo_2

 それだけではもちろん済まなくて、毎回外国のお菓子を色々買ってしまうという。。。

サラダホープ 上越新幹線限定

 亀田のあられサラダホープというお菓子を貰いました。よく見ると、上越新幹線限定と書かれてました。

Kameda

 あっという間に食べてしまいましたが、後で知ったこと。


 商品自体は「ロングセラー」と書かれてるだけあって、昔からあるけど、このE1系新幹線がデザインされてるパッケージものもは2010年3月から発売されてて、割と最近のもの・・・らしい。


 上越新幹線の車内限定発売で置いても倒れないよう工夫された袋・・・らしい。(←置く間もなく抱えて食べたsmile


 そんな貴重品だったなんて・・・wobbly(笑)

Super Moon

 本日、2011年3月19日は、月と地球が再接近する現象「Super Moon」が起こると言われてて、空にはきれいなお月様が見えました。

Super_moon_2

NASAによると、月と地球が最も遠い距離にある時と比べると、およそ14%も大きく、30%も明るく見えるとのことです。


 確かに大きく、明るい月でしたfullmoon

 データ的なことを言うと、今回はおよそ35万6500キロメートルと、1992年以来19年ぶりに最も接近した距離となったそうです。



 願い事したあと、記念に、2階のベランダからデジカメで撮影していると、裏の家のカーテンがシャっと開いて、シャっと閉まりました・・・gawk。もしかしなくても不審者扱いか?(笑)

ありがちょ(T-T)

 みんなの愛が続々と届き、

One

セブンイレブン限定企画ワンピース&トリコキャンペーンに応募するためのポイントが、写真では10ですが、16ポイント貯まりました。自分で貯めたのはこのうちの1ポイントw(おい)

 だがしかし・・・・





全部ハズレたーー


 ーーー( ´;ω;`)ブワッ



でもありがとうheart01

ワンピース卓上カレンダー

20110315233207

 セブンイレブン限定企画の中のひとつ、数量限定!景品付き企画でワンピース卓上カレンダーをゲットしました。(買ったのは15日)


 写真は左がFit's(シトラスミックス)と、右がFit's(ミックスベリー)shine。ガムって最近あまり食べてなかったけど、味長持ちの噂は本当だったんだねsign01(笑)


 カレンダーは4種類あって迷いましたが、麦わらの一味のものにしましたheart01(=´Д`=)ゞ

計画停電本格的に開始

 本日、心も体も定休日。


 うちの地域でも今日から計画停電がスタートしました。ただ、水曜日は、私休みなので午前中寝てることが多く、家電話も携帯電話も気付かないことが多々あります。


 計画停電中に、母からメール2回、電話1回鳴ってたらしく、やっと電話に出たら、


「停電中なのにどこにいるのsign01


と怒られるΣ(`0´*)



「どこって・・・




 夢の中にいたんだけど。」




 それからしばらくして12時過ぎに電気復活しました。それまで寝かしてくれたらよかったのに~。


20110314133247

 写真は14日のもの。上司のおごりrestaurant。日本経済も支えないとね(。・w・。 )

「inori」&「きみでいて ぶじでいて」

inori / 新居昭乃 (flyingDOGchより)

歌詞のない短い曲です。震災のあと、昭乃さんが胸にとどまっていた思いを曲にしたもの。




きみでいて ぶじでいて 菅野よう子(GRANDFUNKINC)

こちらは菅野さんが「音楽家としてできることをはじめよう」とユーチューブにアップされたもの。



好きな人たちのこうした活動はとても素敵です。自分のできることをする。私も節電がんばる。




当然、本日のテニスtennisは臨時休業。念のため、スポーツクラブに電話すると、私のコーチが出て、午前中だというのにげっそりした声が返ってきましたcoldsweats01

【ブログネタ】節電!ヤシマ作戦

 日に日に被害が拡大していますね(;д;)


 被害の少なかった地域、被害のなかった地域の私達にできるのは節電・募金・祈ること・・・だと思います。あと運転免許ある人は車乗らない。




 みんな頑張ってますねsign01営業中の、大きなお店の看板が暗くなってるのを実際見たときは、目頭が熱くなりましたcrying


 私は厚着してエアコン消したり、必要最低限の電気しか使わないようにしてます。一応。


 あとは、使わない電化製品のコンセントを抜くようにしました。


 ツイッターとかネット上で出回ってる節電の作戦名が「ヤシマ作戦」。まぁ、アレの名前よね。←(調べたらすぐ出てきた)




 計画停電が今日から始まりました。と、言っても初日は停電することなく見送られましたが。



 今日もスーパーとコンビニ寄ったのですが、パンやインスタントラーメンが品切れ。あと、聞いた話によると、米・水・ガソリン・トイレットペーパーもどこも売ってないみたい。


 節電はもちろんのこと、節約も頑張んないとrock

ブログネタ: 防寒や節電のアイデア教えて!参加数拍手

すごいタイミング&屋根に乗った

 実は、うちの母、震災のあるほんの少し前(お昼過ぎた頃)に羽田空港を発ち、海外へ行ってました。そして今日帰ってきたのです。


 現地で震災のことを知ったらしく、国際電話が掛かってきました。2,3分話して1000円ちょっと掛かってしまったけど、まぁしょうがないとのこと。

 帰ってきて、ずっとテレビにかじりついてて、日本のニュース見て泣いてました。


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


 余震の続く中、自宅の屋根に上りましたhouse・・・で、脚立押さえました。瓦つるつるしてて滑るしねsign03

Photo

 長男でなく、娘に頼む私の父。

パンが・・・!

 仕事のあと、

「明日の朝のパン買おーっと。」

と、スーパーに寄ると、売り切れてました(;;;´Д`)。次のスーパー次のスーパー・・・と計4軒とも品切れ。交通網がマヒ状態の影響と思われますsweat02

 結局諦めましたが、次の日、私の「食べたい」電波をキャッチした人がいたようで、パン屋さんで買ったパンをどっさりくれましたcoldsweats01

東日本大震災

 2011年3月11日(金)PM2:46、東北地方太平洋沖地震・東日本大震災がありました。

 ちょうど休憩時間で2階のソファーでごろごろして犬と遊んでいたときでした。小さな揺れからどんどん大きな揺れに変わっていきました。

「避難しないとsign03


 1階では従業員の女性が、

「きゃーsign01家がつぶれるsign01家がつぶれちゃうーーーsign01

と叫んでいます。戸棚がパカパカ開くのを閉じていたそうです。

 生まれて初めて、こんな大きな地震を体験しました。

 私は、大事なものを抱えて、あまりの大きな揺れのため、階段を駆け下りるとき、ずっこけそうになって、3段ほど飛び降りました。

2011311h

↑だいじなものheart01

 急に外に飛び出すのは危険なので頭上に何もないところで待機。

 揺れが落ち着き、その後、すぐテレビをつけると、東北・関東がえらいことに・・・。

20110311160417

 

 震度7・・・sign02大津波sign02

 その後も何十回と地震が続いています。いろんな友達から


「無事?大丈夫?」


のメールがきました。無事なり。



 
家に帰ると、私の部屋は棚という棚から物が落ちてて、部屋の真ん中がえらいことになっていたり、玄関の段差部分のタイルが数枚割れましたが・・・。

20110313125842

 そんな感じで家の一部が壊れたけど、大丈夫です。化粧品やら本やらCDやら陶器の置物やら小物入れに使っているマグカップなど、壊れ物がやたら落下してましたが、奇跡的に全て無傷でした。頭の高さよりも高いところに置いてあるものもたくさんあったのにw(゚o゚)wsign01座敷童子のおかげか?

 まだまだ救出活動が続いています。

 暴動も起きず、食料強奪も起きず、励まし合い、助け合い、安否を気遣う、心が強い国。優しい優しい国。これが私のいる国、日本。

 そしてツイッター上では「 #prayforjapan 」というタグでいるんな国の人たちが日本を応援してくれています。素敵。

 あの巨大地震のあとも、常に揺れてる錯覚を起こすくらい、大小の余震が続いています。私は11日の帰宅後から、12日の朝まで散乱した部屋の中を片付けてました。

インターポット記録2

 有料アイテムがいくつか、くじでゲットできたのでちょっと賑やかになったココログからログインする私のお庭tulip


 どんなゲームにしても、課金はしなーいbleah。その分食べ物・化粧品・マンガにお金を掛けるわrouge(・・・って、それもどうなんじゃろ?)

おめでとう

 今日、3月9日はシャンクスとフランキーの誕生日。実は3月2日はサンジくんの誕生日で、3月7日は、短い付き合いだったけど、私が生まれて一番最初に飼ったわんこの誕生日でした。みんなまとめておめでとうbirthday

Sanjikun




 ちなみに、ワンピ情報はジャンプの壁紙コーナーのものをダウンロードしたら誕生日が書いてあっただけで、毎年お祝いしているわけではありません。(←おたくかおたくじゃないかって言われたら、おたく寄りだけど&サンジくん好きだけどheart01


 こんなに好き好き言ってるのに、近所の本屋さんで何かコミックス買うと、ワンピースのカバーとしおりがついてくるという企画があって、何故か毎回(計3回)ブルックという。。。



「たまには違うのが欲しい。」


と言ったら、本屋のにーちゃんは、


「順番に出してるんで・・・。」


だそうな。使えない。annoy

じゃーじだけど

 仕事でも関係のある、食べ友達の会社が新装開店したので、お祝いを持って出掛けました。ただ・・・火曜日の夜はテニスがあるので、ワタクシの格好は




じゃーじ。(というかウィンブレ)






 しかも、昼休みだったのでその帰りに和食レストランに寄りました。

Hirekatsu

ぐつぐつ煮えるの待ち中。でも小皿のものは完食。

Hirekatsu2

ひれかつのたまごとじ~notes



 こんなものを食べながら、ワタクシの格好は





じゃーじ。しかもキャラT。



 でも無問題。




 今日のテニスでおニューのTシャツ(ワンピ)着ていったらみんなにかわいいと言われました。コーチにも、



「かわいいTシャツのお嬢さん。」


と呼ばれて

「はいはーい、それは私のことね。」


と返事したら、友達から、



「Tシャツ褒められただけだよ。」



と釘刺されました。・・・(-_-X)

セブンイレブン限定企画

 セブンイレブン限定企画ワンピース&トリコキャンペーンというものが3月いっぱい開催中です。(←CMではない)


 一昨日会った友達に、


「セブンイレブンでお弁当とか買ったらさ、レシートの下のほうにあるシリアルナンバーをメールで送ってよmobilephone


とお願いしたら、


「めんどくせぇーから、持ってってやるsign01


と、宣言通り、今日持ってきてくれました。ありがとうヽ(´▽`)/


 で、またヨロシク。





 昼休みまで仕事が食い込んだのでそのあと、職場近所のうどん屋さんへみんなで行きました。みんな温かいうどんを頼む中、ひとり冷たいうどんを頼む私。お店の人に聞きなおされた;(笑)画像なし。

zzz

「今日の夕方、◎◎まで(←自転車で片道1時間)出掛けますー。」

と、職場の先輩に言っていたのに、帰宅後化粧直しして寝てたという。。。そして起きたあとは、1週間録り貯めていた番組を朝方まで観ていたという。。。

女優ミラーげっと

 2011年2月11日 だけの記事に登場した営業マンが、取引先のコたちにクイズ問題を渡しました。上位20名には景品ありとのこと。



 その企画が上がった時に、実は、


「女優ミラーかきらきらしたデコペンが上位入賞者の景品なんですが、どうですか?参加しませんか?」


と相談されてました。


 大して興味ない私。


「え?いらない。でも他のおなごは欲しいって言うかもね。ジブリグッズを景品にして。そしたら参加するから。もちろん一位取るけど。」





と、言ってましたが、営業マンがその後、来たときに、「是非参加してください。」と言うので一応回答しました。




 結果は全体の4位という上のほうだけど微妙な順位でした( ̄Д ̄;;


 景品のミラーかペンを選ぶように言われ、どちらでも良かったので







「じゃあ、


高い方ちょーだい。」


Photo

【ブログネタ】カレーといえば?

「ナンがいいsign01


と思いましたが、選択肢がありました(゚ー゚;

 一応この中で選んだのはビーフです。柔らかいお肉がいいですgood

34

 今日は、職場のみんな(-1)とカレーを食べに行きました。(メニュー上ではカリー)2種のカリーのうちひとつはエビ、もうひとつはチキンのカリーです。辛さは6段階から選べて、私は当然一番甘いのsmile


 ここのナンがもちもちしててとーっても美味しいのですhappy01。大きさはPCのキーボードくらいあって、かなり大きいです。



 そんなボリュームばっちしな、セットを食べようとしたら、仕事の緊急呼び出し。みんな大急ぎで食べましたsweat02。もっと味わって食べたかったよぅ。(;´д`)トホホ…


ブログネタ: カレーといえば?参加数拍手

本日ひなまつり&更新のお知らせ

 今日は3月3日のひな祭りhappy01。職場に小さな雛人形を飾った以外は特に何もしてません。ただ、親戚のおばちゃんから貰ったロールケーキを食べました。

33


 生地にいちごが入ってて、生クリームもピンク色で、中にピンクの餡やカスタードが入ってて、いちごいちごしたロールケーキでしたheart01。ごっそり食べてしまった・・・orz


cloverお知らせclover

 詩を更新しました。Secret Forest ~緑の島の詩~ です。



 検索サイトのIDを忘れていて、久しくそちらのほうは更新していませんでしたが、自分をそのサイトで検索したときにIDが表示されることを知り、1年(以上)ぶりくらいに「更新しました~」と更新しましたcoldsweats01


 そちらからいらっしゃった方ははじめましてーヽ(´▽`)/

紀州の梅干『宝梅 紀のなごみ』

 1日前から梅つながりのネタ&2日前から和歌山つながりのネタ。

Photo

宝梅 紀のなごみを貰いました。職場の男子が友達から貰ったものですが、梅干が苦手らしく、私が貰ったのです(゚ー゚)scissors

 黄色の巾着の中には、和紙に包まれた梅干が5粒。大粒でとても柔らかくて酸っぱくて美味しかったです。(というか、美味しいです。まさに食べながら)


 サイト見て驚いたのですが、5粒入りでお値段が結構アレなんですねーup。2粒一気に食べてから気付きました。これ見なかったら、全部食べてるところだったわcoldsweats02

じゃがりこ うめぇ梅味

 じゃがりこの期間限定味のうめぇ梅味を購入(結構前だけど食べたのは今日)confident


Ume


 じゃがりこは元々好きなお菓子ですが、これもうめぇ



 あ、今日から3月。。。


 今日のテニスでは、優しいほうのWくんコーチから、


「もっと走ってくださいsign01諦めるの早いですsign03


って、怒られた(笑)。あっはは~



 

 今日のテニスで、久々に会ったMくんコーチ、前に彼女の話をしてたな~と思い出し、



「そういえば、彼女へのプレゼント相談したじゃん?」


と話し掛けたらMくん、



「僕、彼女いません。」



間違った。友達からも、「別人だよ!」と言われた。彼じゃなかったsweat02。別の男の子と勘違いした、大変失礼な私((・(ェ)・;))あっはは~。ごめん、Mくん(笑) 

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Maaya Sakamoto



無料ブログはココログ