« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

何故に土曜日

 5月の土曜日は何があっても休めない曜日。たとえ40度の熱があったとしても出勤しなければ・・・sign01




 こんな感じなので、5月某日土曜日某所にて某映画の試写会があって、舞台挨拶に好きな人が出るとわかっていても行けない・・・crying

 何で映画の試写会っていつも土曜日なんだーーーpoutannoy


 そんな悲しみ・怒りをデカワンコで癒すsweat02(笑)でもよくわからないうちに終わってしまったけれど。

レイクタウンアウトレットグランドオープン

 本日、4月29日、レイクタウンアウトレットのグランドオープンデーsign01


 2日前に行ったばかりだけども、もちろん行ってきたsign03


 ソフトオープンとは打って変わって、人がすごかったです。報道関係の方たちも大勢いました。

 2日前は列なんてなかったのに、kitsonSAVOYは入店制限されてて、外に列ができてました。オープン当初のH&Mみたい。


 この前は上に着るものを主に買ったので、今日はパンツ系や靴を買いました。あ、ワンピも買ってた。そのあと、またレイクタウンへ。

 サラダバーがあったので、すぐこのお店に決めてしまいましたが、正直あまり美味しくなかったよぅsweat0220110429143904


 靴2足箱入り・・・だけでも結構嵩張るのに、服だ食料だと買い込み、かなりの大荷物になりました。その足で自分の家の最寄り駅を通り過ぎ、都内某所の聖路○国際病院へ電車で移動train


 知り合いが入院しているのでお見舞いに行ったのでした。家族以外面会謝絶なのに無理矢理&時間外なのに夜間口からという非常識な行動をとってしまったけれども、本人から頼まれたんだから仕方ないcatface

クオカード当選

 クオカードが勝手に当たりました。って、語弊あるしねsign01


 職場で、商品の在庫管理や発注はワタクシがしています。たまにどこかの業者さんでキャンペーンなるものをしていて、今回は特に狙ってた品物ではなく、たまたま100名に選ばれたようで、勝手に届いたのでした。




20110428213714


 こういうのはちょこちょこ当たってますが、以前、「全国で3名に当たる」という某ネズミがいる夢の国のパスポートも当たったことがあります。

 最初、当たったのはいいけど、1名分のパスポートしかなくて、


「どんな募集方法だったか忘れたけど、1名ってないよね?普通ペアだよね?確かペアチケットって書いてあった気がするけど気のせいだったかしら?」


と業者を通して文句を言ってたら、後からもう一枚送られてきましたcatface若気の至り。

レイクタウンアウトレットソフトオープン中

 久しぶりに後輩と遊びました。

20110427111106

 レイクタウンアウトレットがソフトオープン中の情報があったのでの、そこで買い物したあと、レイクタウンのブッフェへ。

20110427135646

20110427134955

 アウトレットはグランドオープン前なので、そんなに驚くほどは人がいませんでしたが、セール中ということもあり、結構賑わってました。


 それにアウトレットは想像していたよりも意外と広かったし、レイクタウンも店舗がたくさんあるので、朝から晩まで歩き通しでしたcoldsweats01。歩きやすい靴で来て正解shoe



 前から気になっていたお店がアウトレット初出店だったので、1箇所にかなり長時間いたなぁcatface(笑)楽しかったsign01

 今日は服買ったり服買ったりお菓子買ったりいっぱい愚痴ったりいっぱい食べたり、ストレス発散デーでしたnote

あれ?特別扱い?

 今日のテニスで、コーチと友たちと、あだ名や氏名のメイ(=ファーストネーム)の話になりました。


 コーチが私の友たち(同級生グループの口の悪いコたち)を呼ぶのに、


「◎◎ちゃん」


と下の名前で呼び始めました。



 で、みんな「◎◎ちゃん」なのに、私を呼ぶとき、








「○○ねえさん」




って、なんでやねん(・A・)annoy

【ブログネタ】通勤・通学は、いま大変?

 久々ブログネタです。『通勤・通学は、いま大変?』という質問。選択肢は

とあって、私が選んだのは「ラクなほうです」です。


 学生時代は大変でした。電車なんて毎日ラッシュだったし、毎日大荷物だったし・・・。でも「いま」は自転車通勤なので、天気さえ良ければ「ラク」です。


 ただ、たまに車に接触しそうになったりするけどcoldsweats01



 私の通勤姿を目撃したという人が口を揃えて言う事・・・「早過ぎ」



 自分では急いでるわけでもなく、ただ風を切って走っているだけなのですが、目撃した人は「スピード出しすぎだよ!」とみんな驚くみたいです。まぁ、確かにバスより早いけどsecret



ブログネタ: 通勤・通学は、いま大変?参加数

今月は前半に2個

 今月は某女性漫画誌の懸賞で、第1希望第2希望に外れた人が当たる(?)、残念賞がひとつと、某週刊少年漫画雑誌の懸賞で、とある海賊漫画のグッズがひとつ当たりました。




   ε=\_○ノ イヤッホーゥ!



 前者はフランフラ○の雑貨で、正直どちらでもいいのですが、後者は嬉しかったですship。(値段はきっと前者のほうが高い)

今日は嵐

 今日の天気は嵐rain。・・・でしたが、朝家を出る直前にピタっと雨が止みました。そして出勤後また雨が降り風がすごい状態でしたが、帰りの時間に、またピタっと雨が止みました。


 こんな悪天候の日に傘一度も使わなかったことを後輩に言うと、


「さすがsign01



と言われました。私の手柄みたいじゃん∑ヾ( ̄0 ̄;・・・天気は操れんよ。

オレンジのパルフェ

 ココスへ行きました。金曜日はものっすごく混んでいるのに、何故かタイミング的(?)にいつも金曜日に来てしまう。

20110422135419


 そして食事のほかに、定番パフェ。今日食べたのは、現在フェア中の、オレンジのパルフェbarです。以前食べたカタラーナも入ってて、さっぱりしてました。

ザ カハラホテルのマカダミアナッツ・チョコレート

Photo

 ハワイ土産です。ハワイのザ カハラホテルのマカダミアナッツ・チョコレートnotes。購入1週間前までに予約しないと買えないという特別なものらしいです。

Photo_2


 ゴロゴロとナッツが入ってて、チョコレートもすっごく美味しいですlovely。なんか、いつも食べてたマカダミアナッツチョコと違う・・・sign01


 一気に食べてしまうのを防ぐ為、家に持ち帰らず、職場の冷蔵庫に入れてます。

Photo_3

更新のお知らせ

cloverお知らせclover

 詩を更新しました。Secret Forest ~緑の島の詩~ です。



 昼の月は、見えるときはよく見えるし、結構当たり前なものだと思ってましたが、大人でも昼に月が見えるのを知らない人がいてかなり驚いたことがあります。


 ここで解説するのもアレですが、昼に見える月に満月はないという、どちらかといえば理系向きな内容が一部織り交ぜられてる詩です。



 

Photo

 夜、三日月や半月で光ってない影の部分が薄っすら見えるものは地球照と言うんだけど、昼間は見えないから名前はついてないんじゃろうか・・・?詩では「月影」って書いちゃったけどcoldsweats01




 今日は休みを利用して、先週行けなかった美容院へ。毎度、美容師さんを


「うーーーーーん・・・」


と唸らせて困らせる客だng
 

少人数

 今日のテニスは休みが多くて、計6人+コーチ2名でした。こんな少人数なのに、コーチの話を聞かない人達。コーチ、


「せんせいの話をちゃんときーてくださいsign01


園児かdash(笑)



 ラストの試合で、友達が目の前で私に弾丸スマッシュを打ち込んできました。悲鳴を上げると、別の友達が、



「今の悲鳴、女の子っぽかったgood。」

って∑(゚∇゚|||)、私女子だからsign01おんなのこだからsign03

太焼プリッツ 3種のチーズのクリームパスタ味

20110418181656

20110418181753

 昨日、某ドンキへ行くと、「太焼プリッツ 3種のチーズのクリームパスタ味」というプリッツを発見しました。小袋3個入り・・・だけど、仕事の合間に一気に食べてしまいました。そのくらい美味しかったheart01ということ。

 

フェレロロシェ

 今日は仕事の後、買い物に出掛けたついでに、輸入菓子を購入。

20110417194145

20110417194225

 下の写真のフェレロロシェは、16個入りとか24個入りとかサイズが色々あるけど、実は3個入り包装のものが一番安かったりする( ̄ー ̄)。私の好物チョコの中のひとつです。

Smiles

 井上雄彦さんがツイッター上で発表されていたイラストのポストカード集「Smiles」が昨日発売されました。16枚入ったものが3種類、ひとつ900円。(私は901円でしたが)

 

20110418234207



 近所の本屋さんに交渉して、入れてもらいましたが、ネットでも「Flower」で買えます。このポストカードの収益金は東日本大震災の義援金として寄付されるそうです。

 誰かに出す予定はないけど、額に入れて職場にでも飾ろうかしら?

元気チャージ!

 

 20110415175608


ゴチです(*゚∀゚)=3・・・一瞬で中身なくなるぜ。

柿天(たこ焼き味)

 近所(?)のスーパーにあった「柿天ー大阪たこ焼き味」。大きな箱の入ってて、お土産屋さんに売ってそうな感じのパッケージ。fish

Kaki2


 柿の種の天ぷら・・・らしい。しょっぱくておつまみに良さげなお味でしたbottle。お酒飲まんけど。

Kaki

背景変更

 背景変更しました。春っぽくcherryblossom

 今日は美容院に行こうと思っていたのにうっかり寝坊しました。まーたしばらくおあずけだ・・・orz


 後輩とメールのやりとりしてるとき寝てしまって、夢の中で2回返信してました。ケータイ見たら、送信履歴に残ってるはずもなく、やはり夢だった。。。sleepy


 その後きちんと返信して、一緒に映画行く話になりました(笑)

映画観に行きたいなぁ

 テニスのウォーミングアップのとき、友達に、


「映画行きたいー。ねぇ、明日休んでよー。」


と無茶なことを言う私。


「何が観たいの?」


「高校デビューとかナルニア3とかラプンツェルとか。」


という話をしていたら、コーチが


「僕ナルニアの1は観ましたよ。」


と割り込んできました。


「2からイケメンが出てくるのにー。」


と私が言うと、



「僕イケメン興味ないもん。」





・・・・・確かにΣ(゚□゚(゚□゚*)sign03


興味あったら怖いわdash(笑)


 

 今日はケータイの警報3回鳴ったなぁ。被災地で恐怖に怯えている人たちの心を思うと胸が痛みます。余震が早くおさまりますように。

更新のお知らせ

cloverお知らせclover

 詩を更新しました。Secret Forest ~緑の島の詩~ です。


 半分まで出来上がっていたのをずっと放置していて、やっと形になったものです。そして珍しく、同じ月に2個目がアップできたdash



 今日は17時16分の大きな揺れから始まり、数分から数十分おきに地震がありました。(というか、あります←現在進行形)。被災地の方たちの心痛を思うと、胸が痛みます。

【ブログネタ】あなたの街の「桜」・・・というかウチの桜

 予定がブッキングしたけど、ひとつは延期してひとつはキャンセルになって、仕事のあと暇人になる・・・そんな日曜の午後。

Sakura

 仕事は午前中に終わったので、明るい時間に帰宅でき、昨日のわけのわからない写真ではなく、ちゃんと(?)うちの桜が撮れたのでアップしてみました。


 満開になる前に葉っぱも出てくるというcoldsweats01


 ちなみに、昨日の写真の桜の枝はコレ。

Photo

ブログネタ: 【写真ネタ】あなたの街の「桜」を撮って!参加数拍手

深夜花見 in my room

 私の部屋の窓を開けると、目の前に桜の木があります。

 ニュースで「花見自粛して」「花見自粛は2次被害をもたらすからやめて」など色々飛び交ってるのを見て、

『あれ?そういえばじぶんちの桜、見てないΣ( ゜Д゜)ハッsign03


と気付き、深夜3時に花見cherryblossomしました。

Photo_2

おはぎ食べながらheart01


 桜の写真を撮ったけど、全くわからない。。。(辛うじてシルエットがわかる写真↓)

Photo_3


 私の意見としては、酔っ払って迷惑掛けなければ、花見してもいいんじゃないかなーと思います。酒造会社なんかは、春から夏に掛けてが一番売り時でしょうし。

警報音

 4月7日の夜、日付が変わる前にも大きな地震がありましたねー。宮城で震度6強って。。。でも住んでいるところでは市内放送なかったな~。

 携帯電話の、地震警報を鳴るように設定してから初めて警報音を聞いて、ちょっとびっくりmobilephonedash。なんだ?アノ音??(゚0゚)

 設定してからしばらく経つのに、いつも手元に置いてなくて(ケータイフケータイ)、昨日の地震のときが初めて聞いたという。。。gawk

【ブログネタ】私の気持ち年齢は25歳

 私の気持ち年齢は25歳です。永遠です(爆)


 ちなみに精神年齢はTPOを弁えてます。話す相手によりますが、同年代で集まって話していると、何故か周りからは年上に見られ、年下のコたちと話していると周りから見てあまり違和感ないようです。



 25歳を過ぎたから、年齢止めてる(設定の)わけではなく、右のサイドバー上にある、プロフィールページのプロフ画像の私(誰が何と言おうと私)が25歳くらいだから。適当に「25歳25歳」言ってたら、『もう、それでいいかな。』みたいな(・∀・)



 ちなみに生年月日は瞬時に25歳になるよう言えます。毎年1年ずつズレていくのねぃ( ̄ー ̄)そんなことしてると、うっかり自分の生年月日が言えなくなるのねぃ。




 ブログネタ:
あなたの“気持ち年齢”は、いま何歳?参加数拍手

更新のお知らせ

cloverお知らせclover

 詩を更新しました。Secret Forest ~緑の島の詩~ です。

 若干季節がズレたcoldsweats01。結構前にできていたものだったのですが放置してたら冬が過ぎていた・・・っていうねsign01

7&iヌードル ワンピースフィギュアセット(ルフィ)

20110404125824

 発売日は3月12日でしたが、食べたのは今日のテニス行く前。7&iヌードル ワンピースフィギュアセット398円。

 震災後にセブンイレブンへ行ったとき、ラーメン棚がすっからかんだったのに、ワンピースのラーメンだけはたっぷり置いてありました。
20110404125901

 まだ組み立ててないけど。あ、ラーメンは普通のお味です。



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



 今日のテニスは、計画停電で2週流れ、イベント週で1週流れたので、中3週開いて、みんなと会ったのは約1ヶ月ぶりでした。

 その中に、外車を扱う会社のお兄ちゃんがいて、東北地方にも仕事仲間が大勢いて、仲間は全員無事だったけど、その人たちのいとこや親戚が行方不明だったり、家が流された人もいるらしい。。。

 震災当日は、いつもの同級生仲間は一晩会社に泊まったコがいたり、ちょっと年上のお姉さんは何駅も歩いて帰ったとか。。。みんな色々あったねー(;ω;)


 
 テニスで「おまけなし!待ったなし!」でラスト数分、コーチの球出しで「2点先取したら勝ち」の試合中、相手が打ち返した1球目のボールがネットに当たって、ころんと私のいたコートに落ちました。


「えーーーーpoutannoy


と叫んだら、コーチ・・・




「Lucita様 は もう1球どうぞconfident


って・・・私何様?オレ様??

流血事件簿

 朝、仕事中に滴るほど流血。


「あれ?誰の血・・・?私かsign02


小指の関節部分を少し切りました。でもいつどのタイミングでどこで切ったのか全くわからないという。。。sweat02


 自分の行動を振り返っても謎。先輩が「妖怪じゃないの?」って・・・え??それってかまいたちとか?(笑)


Photo


1日1本おやドリ。これは差し入れられたもの。

豚としゃきしゃきれんこんの和風ミートソース

 本日は仕事の後五右衛門へ。

20110403131926

 いつも決まったものしか食べてなかったので、たまには違うものを・・・と頼んだのが「豚としゃきしゃきれんこんの和風ミートソース」


 ミートソースというより、みその味?

20110403133510

 もちろんデザートセットですsmile。最近、スーパー行ってもコンビニ行ってもデザートの棚がスカスカなので、久々にティラミス食べましたrestaurant

皇帝と名のつくセット

 ちょうど1ヶ月前にも行ったインド料理のお店。再び。

 今日は仕事で外に出たので、その帰りに寄りました。

20110402133514

「皇帝シャージャハン」という名前のセットで、カリーはキーマカリーとブラウンマサラカリー。美味。

エイプリルフール

20110401102225

今日から新年度。↑は差し入れられた気合の飲み物。


そして今日はエイプリルフール。




私嘘ついてないもん。

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Maaya Sakamoto



無料ブログはココログ