« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

5月終わり~

 今日で5月終わり。今日で生誕祭(←私の)終わり。5月も終わるというのに、何この寒さ?


 今日のテニスは、Yコーチ(口喧嘩相手。既婚。私がテニスクラブに入った当初うちのクラブにいて、別のところで教えてたが戻ってきた人)から褒めまくられました。


「うまくなったーうまくなったー。」


・・・・・って、



私のテニス暦何年だと?

うちのクラスの中で一番長く居座っているのに。

 



褒められるの嫌いじゃないけどさ。むしろ褒めてくれないと伸びないけどさ。(笑)

20110531181159

 珍しく炭酸以外の飲み物をテニスに持って行きました。↑中身のミネラルウォーターは上司にあげて、中身はアセロラドリンクに。私らしからぬ容器だ(゚ー゚;



 今日、携帯電話を家に忘れたので、昼間に取りに帰りました。いつもなら、


『ま、どうでもいいや。』


なのに、今日に限ってメールの返信待ちだったのでsweat02。慌てて帰ったはいいけど、まだ返信なかったっていうね・・・sign01

うどん&かきあげ&いも天

 お昼に(といっても14時過ぎ)、某チェーン店のうどん屋さんへ。

20110530140248

20110530140321

 セルフでお盆持って、注文していくもので、どこにでもある感じのお店で、職場近くにも似たお店はあります。


 でもかきあげの大きさに驚きました。こぶし2個分はありそうな大きさsign01。もちろん注文しました。しかもいも天も。



 職場のみんな、このかきあげを頼んで、夜になってもみんなお腹いっぱいと言ってる中、私は仕事のあと、牛丼とティラミスを職場で食べてました。

20110530210306

 みんな胃が小さいなぁ。(違)

北海道の大地の恵みのチーズクリームスープスパゲッティー

 今日は残業で午後の空き時間がサクっとなくなりました・・・_| ̄|○


 でもみんな上司におごってもらった。先週も行った五右衛門restaurant

20110529151205

 北海道の大地の恵みのチーズクリームスープスパゲッティー 。何気によく食べるcatface

ケガ

仕事中にケガをした。。。



不覚なり。。。il||li _| ̄|○ il||li




大したケガじゃないけど傷跡残るかもsweat02。夜熱出るかも・・・って言っても、熱出てても気付かないんだけどねdash。いつも頭沸いてるからw


熱あっても普通に動けるし。だいたい熱出すときは周りに「顔色悪い」と言われて気付くという・・・。自分の頑丈さがちょっとイヤgawk(笑)


 

【ブログネタ】最近、うれしかったこと

 ブログネタ。最近嬉しかったことは、会ったことないネット上の友達、たまにしか会えない友達、よく会う人達と各方面から、誕生日を祝ってもらったことですbirthday。「年は取らん。」とか言ってるヤツなのに・・・coldsweats01(笑)



 あと、家のパソコン用の椅子を新調したこと・・・かな。あ、思わずにやけてしまう嬉しさだったのは某アーティストさんにレスもらったことheart01。まさか返信くるとは思わなくて驚きましたhappy02

 


ブログネタ:
最近、うれしかったことを教えて!参加数

イタリアン

20110526134142

 職場が引っ越す前に、近くにあったイタリアンへ久しぶりに行きました。

 シェフが辞めてしまったらしく、メニューがまた減ってたけどケーキが美味しいのでおけgood
20110526135156

 隠れ家っぽい店構えなのに、ご近所の主婦層には人気らしく2時近くに行ったらランチメニュー(ケーキ付き)が終わってた・・・despair。仕方がないのでバラ注文sweat02(←それでもケーキは食べる)


 ケーキは新作のもの。2文字のケーキ名なのに名前忘れたぜsign01

イ木

 朝方寝て起きたら3時のおやつの時間じゃった・・・。起きて最初にアイスを食べる女。


 今日は身も心も「イ木み」。ちょっとの間、活動してましたがまたウトウト。傍目に見たら、病気じゃないかと思うくらいbomb。無意味で有意義な一日を過ごしましたsleepysleepysleepy

テニスデー

 私の辞書には「胃もたれ」という言葉はないけれど、今日のお昼に油たっぷりジューシーな揚げパンを4個食べただけで、胃がもたれました。


 食べたあと、すぐ昼寝して起きたら気持ち悪い・・・((・(ェ)・;))


 でも仕事して動いていたら30分くらいですぐ消化して、すぐ治まり、テニス行く前に晩御飯を食べ、帰ってきてからも食事しました。(←食べ過ぎ)




 今日のテニスに、別の曜日に移ってしまった女子高生が久しぶりに来ました。もう受験なのでテニスは辞めてしまうとのこと。残念。そのコとメアド交換しました。当たり前だが、生年月日若い・・・gawk



 私のクラスのテニスコーチは結構口が悪いです。(私ほどじゃないけど)


「今日は上手い人みたいsign01


とか


「意外と反射神経いいんだねsign01


とか変な褒め方されました。普通の人は口答えしません。




「みたいじゃなくて、上手いのsign03




「意外じゃなくて、元々いいのsign03


 
 こうやってストレス発散してるのねぃ。あ、でももうひとりの若いコーチは、超優しいので口答えはしません( ̄ー ̄)

京ゆばごはんの小町セット

20110523125742

 和食レストランにて。職場の先輩と私は同じ定食(京ゆばご飯の小町セット)を頼みました。


先輩「もうお腹十二分目sign01お腹いっぱいsign03



・・・と、上の写真の定食でいっぱいいっぱいのようです。

20110523130659

 私は更にデザートを食べて、



「これで八分目くらいかな。」




・・・・何かがおかしい。




 今日は特別な日でした。感謝感謝night

「はやぶさ」カプセル見学2度目&五右衛門

20110522132820

 


 今日は仕事のあと、五右衛門でカルボナーラミートソース温泉卵添えを食べました。(カルボナーラって、実はカロリー超高いよね?)

 もちろんデザートもheart0120110522134005

 天気予報では午後雨rain。食事中にだんだん暗くなってきましたが、ショッピングへ。狙ってたTシャツを無事ゲットしました。


 先日も見学しましたが、どうしてもまたはやぶさカプセルが見たかったので独協大学へ向かいました。そしてやはしrain

 記念に↓買ったはやぶさ3Dクリスタル350円なり。JAXA関連グッズはビーシーシー宇宙の店でも買えるようです。
20110519221019

 奇跡は最後まで諦めなければ、誰にでも起こる可能性があるということを、このカプセルを見に行って感じました。感動をありがとう。

ショック

 今日のショックな出来事。




年相応に

見られたこと。bomb



 昔から知ってる人が、息子さんと娘さんの話をしだして、


「息子が3X歳で、娘が2y歳になったのに、いつまでも家にいるんですよsign01


と、言うので、永遠の25歳のワタクシ、



「あ、お2人とも私より年上だ。」



と言ったら、



「嘘sign02同じくらいでしょう?」



・・・。

【ブログネタ】携帯を持つようになって失くしたモノは?

 
 バッグの中の携帯1個分のスペース。


 
普通だったら「時間」とか「プライベート」とかいう答えなんだと思うけど、仕事中は手元に置いてないので、出たいときにしか出ないし、メールも返信したいときにしかしないし、特に失くしたものはないかなぁ( ´_ゝ`)

 


・・・メール打つ時間は掛かる(;´▽`A``





 昨日から、知的理系モードをオンにした。うん、知的は余計ねdash


 宇宙とはやぶさとイトカワに思いを馳せ、実は今日も独協大学に行こうとしました。今日は移動式プラネタリウムがあるとのことだったし。

 でもすぐ、整理券配布が終わってしまったみたいで、その情報をネットで見た時点で行くの止めましたsad。時間もなかったし・・・残念!





ブログネタ: 携帯を持つようになって失くしたモノは?参加数

天文・宇宙Week「はやぶさ」カプセル見学

20110519134428_2


 小惑星探査機「はやぶさ」地球帰還カプセルを、独協大学へ見に行きました。


 去年の6月14日の記事『おかえり、はやぶさ』にも書きましたが、6億キロを旅する予定が60億キロという途方もない距離を旅したはやぶさの子供(みたいな)を間近で見てきました。


 NASAがアップした動画で、re-entryのときにキラキラキラキラ散るはやぶさから分離したカプセル。外の傷も愛おしい。。。感動・・・shine

ふわぷるプディング

 山崎製パンのふわぷるプディングを食べました。5月の新商品なのでそのうちリンク先は切れるかも。

20110517161454

 これ、昨日先輩から誕生祝いに貰いました。『プリンなのに、この容器??』とちょっと不思議な感じでした。

20110517161518

 カラメルソースが表面にたっぷりnotes。でも問題は中身。私、スポンジたっぷりのケーキはあまり好きではありません。

Pu

 中はプリンムースでした。美味sign01リピ買いしたいsign03

おめでとう、私

 今年もついに誕生日を迎えました。年は、まぁいいや。いつも適当なこと言って、ネット上で本当のことは言ったことないしね。一応言っておくと、25歳になりました。(毎年のこと)



 今年は、友達少ないけどリアルの色んな友達や、ネット上の友達から「おめでとう」「おめでとうございます」を言われてちょっと驚きました。


 事前に宣伝(?)しておいた効果かな(・∀・)scissors

20110517225907

20110517230020

 全部ワタクシのbirthdayケーキ。家族から。他にも先輩から貰ったケーキもあり。


 今日のテニスでは、ほとんど面識のないコーチ(飲み会で話したりたまに挨拶する程度)に、「愛をあげます。」と言われたので「是非貰うわ。」と言ったら逃げられたdash(笑)


 それにしても、誕生日プレゼント、ワンピグッズが多くて笑えたhappy02。ジブリかワンピものを与えておけば、大抵ずっと笑ってるけどねsign01



 みんな、ありがとう~~~~~heart01heart01heart01heart01heart01

 

胃年齢は10代

 今年のはじめに、「ダイエットせねば・・・sign01」と思った体重よりも、4月は更に上乗せして1kg太ってました。


・・・が、やっとまたスタートラインに戻ったbomb。でも「明日から」とか「来月から」と言いつつ、なかなか痩せないんだな、これが。

 ある人に、「その食生活で痩せようと思うほうがおかしい。」・・・と、言われた(*´ェ`*)てへへ

 


 胃年齢が測定できたら、10代だと言い切る自信あり。

∑q|゚Д゚|p

 約束の時間は15時15時~と余裕ぶっこいて


20110515144828

ロッテリアで遅い昼食を食べていました。撮影時間14時48分。




 約束の時間は14時半だったぜbomb

【ブログネタ】今年のゴールデンウイーク、何してた?

仕 事 。






世間でいうところのGWってそもそもいつからいつまでだ(*゚∀゚)?29日から5日か?まぁ、その間はショッピング三昧でしたが、全て仕事の後だからねsweat02





ブログネタ: 今年のゴールデンウイーク、何してた?参加数

13日の金曜日

 大きな手術をした知り合いがいます。手術後もちょっと危険な状態になり、今日やっと一般病棟に移ったと連絡があり、朝電話で話しました。


 彼は「たばこは命の次に大事だ。」と言うくらいのヘビースモーカーでした。

「もうこれでたばこが一生吸えなくなったよ。」

という相手に、

「まだ吸う気だったんだsign02




追い討ちを掛ける私。



 今日何気に13日の金曜日だったのね。日付変わる間際に気付いたわー。

ZOZOTOWNチャリティーT

 ZOZOTOWNのチャリティーTシャツが届きました。

20110512122211

 感謝状とか入ってて、その印刷代がもったいないと思ったのは私だけではないはず。


20110512122608

20110512122639

 表はシンプルで、裏は680のブランド名がギッシリ。

20110512122708


 拡大すると、こんな感じです。これ着て来週tennisテニスで暴れるぞぃ。

わんことテントウムシと私

Photo


 昨日の昼休み。ナナホシテントウとわんこと戯れる私。わんこがテントウムシを鼻でつんつんしてたので捕まえたのでした(笑)




 

20110510110433


 綿の手袋は私の手paper

お酒は飲まない

 性格が漢字の「漢」と書いて、別の読み方をする性格なのでよく大酒のみに見られがちですが、お酒は飲みません。

 昨日のテニスでコーチに



「私お酒飲まないから食事行っても安上がりだよ。おごって~。」



とたかっていたら、友Jちゃんが



「この人大食いだから安上がりで済まないよ。」



とバラしました。ちょΣ( ̄ロ ̄lll)


 いや、バラされる前に既にバレてるけども。




 なんでこんな話題かというと、来週の今日が誕生日だからbirthday(笑)



 

 ちなみにもうひとりの若いコーチに、



「プレゼントは愛が欲しい。」



と言ったら(←)



「ハードル高いです。」



と言われました(・∀・)。





 友達が、


「自転車の鍵なくしたーsign01


と騒いでいたのを、


「もう一度バッグの中全部見てみなよ。」


「見たけどなかった~(。>0<。)」


と言うバッグを預かって、


「じゃーんshine


2,3秒で見つけました。


友達が、


「え、嘘sign02なんで??」


「手品だよ。」



友達がいつもしまったという場所にちゃんと鍵は入ってました。ただ、バッグの角のわかりにくいところに。私も驚いたわsign01(笑)

 ちょっぴりいいことをした気分。今日も楽しい一日でした。

和歌山みかんクランチ

Photo

 和歌山みかんクランチという、地域限定お菓子を貰いました。

Photo_2


 ピンボケしてますが、クランチの色はこんな↑色で、みかん味のチョコ。すっぱ苦甘い(?)お味でした。

 
 こういうクランチチョコってディズニーランドにも必ずあるし、どこのお土産屋さん行ってもあるけど、どれもはずれなくていいです。でも、食べ過ぎると必ず口の中が痛くなる・・・coldsweats01

LUPICIAのドライオレンジ

 先日、レイクタウンアウトレット内のLUPICIA ボン・マルシェにて、お菓子買ったりドライフルーツ買ったり茶葉買ったりしました。

20110506174814

 価格は写真に載せたままにしました。オレンジドライ200円sign01安っsign03多分定価の2~4割引くらいです。

 ドライフルーツはレモンピールも買ってましたが、すぐ食べてしまいました。ドライフルーツはあまり好んで食べることはなかったのですが、今回の買い物をきっかけにはまりそうですcatface

 

 今日仕事が終わって私服でわんこの散歩中、信号待ちしていたらおじさんと目が合いました。おじさん、人の顔を見るなり、



「闇(やみ)」



と一言つぶやいて去って行きました。・・・意味不明(笑)。何がじゃ・・・?

ショコラ on ショコラ クリーミー ポッキー

 ショコラ on ショコラ クリーミーポッキーを貰いました。3本入りの4袋で1箱。

 20110506135748

チョコレートの口当たりが柔らかくて美味しいhappy01。小袋に分かれてる意味なく、昼休みに一気に一箱食べてしまいました。

 仕事のあと、某ドンキに寄って帰ると、一箱198円で売ってました。意外と高級ポッキーじゃった。。。
 

ワンピース DXフィギュア THE GRANDLINE MEN vol.7 サンジ

Photo

 もらったーーーーーheart01


 ゲーセンでしかゲットできないお宝dollar。ワンピース DXフィギュア THE GRANDLINE MENシリーズのサンジくんheart04


 先日、後輩に付き合ってゲーセンに寄ったとき、このサンジくんの等身大(?)立て看板があって、ほしいほしい騒いでいましたが、絶対無理そうなので諦めてました。(まぁ、欲しかったのはフィギュアも立て看板も両方だったけど)



・・・で、今日知り合いから

Photo_2

「あげるよ。」


と・・・sign03 わーぉ(゚ロ゚屮)屮

誕生日月特典 in ココス

 たまに行くお好み焼き屋さんから、DMがきていたので仕事の後行く予定でしたが、他にも出掛ける用事ができたので、職場近所のココスにて食事。

20110505130205

 ピザのほかにもサラダや肉や色々食べていたのに写真撮って消してしまったsweat01。食事ブログなのにsign01(←?)



 あと今月は誕生日月なので特典ゲット。「いちごアイスかシフォンケーキをお選び下さい。」と言われ、寒かったので、

20110505131641


シフォンケーキを選択cakeしました。でも、


20110505125813


ドリンクバーはホットもアイスも飲みまくるgood

弟と母と自分へのプレゼントを買いに

 世間ではGW真っ只中・・・でも今日は私の週一回の通常定休日・・・・・だったけども朝から出掛ける気満々だったのは前日まで。


 すごくいい夢を見ていて、朝方一回目を覚ましたときに、



『おぉsign02今日は珍しくいい夢w(゚o゚)wsign01内容も覚えてる・・・sign03



と、思っていたのに二度寝して目が覚めたらすっかり忘れてました。




 そんなわけで、夕方から活動開始。隣の隣街へショッピングに出掛けました。



20110504234220

 THE BODY SHOPからお誕生日おめでとうDMが届いていたので、ハガキ持参でお買い物note

 石鹸で隠してますが、ここのお店から来るDMには、写真に写ってる文字と同じ文字で私の名前も入っているのです。なんとなく嬉しいhappy01


 
 あとは、弟の誕生日(明日だし)プレゼントと母の日のプレゼントを買いました。面倒なので今日渡しちゃったcoldsweats01


 買い物途中で母から、


「パスタと美味しそうなチョコ買ってきて。」


と、指令メールが届き、バスグッズ・化粧品グッズといい、事前に買い込んでた輸入菓子やドレッシングといい、荷物がものっすごく重くなりましたsweat02



 とは言っても、やっぱりお買い物は楽しい~~~note

愛情一本

20110503105039

 仕事で階段上ったり降りたりしてる途中で一気飲み。


 ちょっと腹立つことがあったので、某店舗に苦情メール送ってしまった。つい最近行ったお店がいっぱいあるところannoy(笑)・・・モンスターではない・・・ハズgawk。まぁ、きっと謝られて終わりよねー。

アリエッティブックカバー

Photo

 アリエッティのブックカバーですbook。懸賞で当たった人から貰いました。


 わぁーい\(^o^)/愛してる・・・heart01

エスティーローダーのサイバーホワイトブリリアントC

Estee_2

 今年発売されたばかりのエスティーローダーサイバーホワイトブリリアントCシリーズを免税店で購入。(頼んで買ってきてもらった)

 写真のセットは免税店限定セットで、日本ではバラか、またはもうすぐ発売される限定セットを購入することができます。


 5月は紫外線が強いので、今月は美白月間に決定flair


 「色の白いは七難隠す」ということわざがあるのに、私の上司は「百難隠す」とわけのわからないことを言ってました。私の難はそんなにはない・・・はず・・・・・・多分。

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Maaya Sakamoto



無料ブログはココログ