« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

ピッツァ食べ放題

 馬車道系列のパスタのお店に行きました。上司が仕事の後いきなり食べに行くと言い出したので。

20110630201506

 パスタは好きなの選んで、ドリンク飲み放題で、

20110630201456

ピッツァも食べ放題heart01。例によって例のごとく、職場メンバーの中で一番多く食べてしまったsad。テリヤキの味が美味しかった。

 そして締めのデザートはティラミスcake。6月お疲れ様会終了。
20110630203540

屋根の上ふたたび

 自宅のテレビをオール地デジ化しようと、やっと重い腰を上げました。ほんっと面倒。しかも録画機器も換えないといけないなんて・・・il||li _| ̄|○ il||li



 アンテナ工事は済んでいたのですが、地方番組も観たい(←私だけ)ので、アンテナ買ってきました。で、取り付けるのに、また屋根に上りました。私は道具運んだり脚立おさえたりしただけだけど。普通は業者に頼むところだが、自分達でやってしまうのさdash

 
 でも運動靴だと、瓦の上がものっすごく滑るので、屋根の上は裸足で歩いてました。『この瞬間に地震が起きたら落ちるな。』と思いながら。

20110629131944

 その私の様子をじーっと見てる、三毛猫ノラちゃん。


 今日は暑いところでは40度近くまで気温が上昇したほどの炎天下の中、私は暑くて溶けそうでしたが、木陰のタイルの上でべちゃーっと寝転がってるにゃんこは涼しげでしたcoldsweats01。ノラなのにうちの猫みたいsign01

シルバニア森のキッチン

 2日前にも行ったのに、再びレイクタウンアウトレット(&レイクタウン)へ。仕事でその近くに用事があったので、職場のみんなでcatface


 お昼の時間帯だったので、みんなお腹ペコペコ。でもあまり動きたくないと上司が言うので、車を停めたアウトレット内のシルバニア森のキッチンへ。







・・・・・・・・・・場違いw




 大きな着ぐるみを着たうさぎさんがいましたよ~(笑)。小さなお子ちゃまは一緒に踊ったり写真撮ったりしてました。


 シルバニアファミリー・・・懐かしい~sign01昔、うちにも家とかぬいぐるみとか着替えとか家具とかあったあった(´▽`)。そんなグッズも置いてました。



 メニューがメインの料理を選んだら、他は食べ放題飲み放題という、ブッフェ形式。

20110628141023

↑は私が頼んだローストビーフ。

20110628140331

↑サラダやピザやパンやスープなど色々食べられました。





 私達はなんだか浮いてましたが、女子同士や小さなお子さんがいる場合にはいい感じのお店でした。また来たーいhappy01



 2日前に散々お金遣ったのに、ついまた色々買っちゃったじゃないかーangry!!制限時間1時間ちょっとという非常に限られた中で。まぁ、安くなってるのでよし。



 夜はテニスなのに、職場の女子男子の倍は食べてしまったワタクシ。しかもみんな夜になってもお腹いっぱいと言ってる中、普通にお弁当を食べるワタクシ。・・・まぁ、いつものことだけどさ。


 体重は何故か減っていたわん。・・・まぁ、よし。

坊っちゃん団子

20110627200931

 松山のお土産『坊っちゃん団子』を貰いました。「坊」と「ちゃん」の間に小さい「っ」が入るのねsweat01


 小さい3色のお団子です。某サイトで調べたら、「夏目漱石」さんの小説「坊っちゃん」に出てたんですね。


 私は全く知らなかったのですが、結構有名らしく、好きな俳優さんが食べてたとかで母が喜んで食べてました。

バーゲンに呼ばれたから

 仕事のあと、一旦帰宅してば化粧して再び外出。レイクタウン&アウトレットへ行ってきましたnote。今日は寂しく一人で。


 服買ったり服買ったり食べ物買ったりボディーケア用品買ったりしました。で、私の諭吉様が飛んで行った。。。(;´▽`A``

20110626212550

 お買い物の一部。「袋結構です~。」と2,3回断っているので、袋の中には色んな店舗のものが混ざってますcoldsweats01


 LUPICIAでは、どんな味がわからなかったとまとのドライフルーツを味見させてもらって、気に入ったので購入。ほかにも色々。

20110626223004

 ひとりだったので、ものっすごい早歩きで移動したので、体重がちょっと減ってました。いいことだわ。でも帰り道にドライフルーツたくさん食べてしまったけど。

冷製月見とろろスパゲッティー

20110625143307

 お昼休みに五右衛門で、冷製月見とろろスパゲッティーを食べてきました。(もちろん上司のおごりでnote


 夏は冷製パスタが美味しいhappy01。とろろたっぷり~。


 そして私以外の、上司と男子はお腹壊した。いつものことだけど。

生チョコ

 今日も暑かったです。保冷剤をくるんだタオルを首に巻いてました。イケメンの前ではとてもできないけど、うちの職場にはいないのでできるワザ。(おい)


 今日はロイズの生チョコを貰いました。16個入りのを職場の女子で分け、私は8個食べました。一気に。

 
 一気に食べてしまったので画像なし。ごちそうさまでした。



 実は数日分の日記をアップしてました。昨日の記憶がまるまるないんですけど・・・・・gawk。仕事はしたけど、それ以外何してたかな。。。




 仕事帰りに、遅くまで開いてるスーパーに寄りました。職場で飲むジュースを買おうと思って。マーガリンとポテチ買って帰りました。何かがおかしい。。。

【ブログネタ】自由時間って何して過ごす?

 ここでいう自由時間とは?休み時間なのかな?休みの日なのかな?質問があったページのコメントには休みの日~というニュアンスだったけど。



 選択肢は

とありました。仕事の休憩時間は、休憩時間があればインターネット少しやって、妄想して、PCとケータイのメールチェックして、犬猫と遊んで寝る・・・というパターンが多いかな。



 休みで仕事してない日になると、ひたすら寝るかショッピングか遊びに行くかのどれかかな~。と、いうことで、選択肢はそのほかを選びました。


ブログネタ: 自由時間って何して過ごす?参加数

夏至

 あっつい一日じゃった。せっかくの休みなのに、引きこもり。

 日中はPC横の温度計が32度まで上昇し、夜中でも30度越えてるというwobblysweat01

20110623032952



 夜中涼しくなってることを期待してたのに、昼と変わらんsign03と騒いでいたら、好きな漫画家さんも「部屋30度sign01」と騒いでいたので、話しかけてしまいました(笑)


 暑かったけど、飲み物が牛乳しかなくて、一日で1リットル以上飲んでしまいました。普通の人はお腹壊すからまねしちゃダメよbleah

ステンシルはprinceの「P」

 今日のテニスはおニューのガットtennis。ステンシルはprinceの「P」マークを入れてもらいました。真ん中で打ってたら、どんどん真ん中だけ薄くなる・・・ハズ。

 手になじむまで時間が掛かりそうsweat02・・・でも、当たりはいいsign01(基本、男性仕様のラケットなので)


 忙しくて月1くらいしか来ないYさんとか他でもテニス教えてたり外テニスしてるW君コーチとか肌がすごくこんがり焼けててびっくり。基本、男の人って日焼け止めとか塗らないのか?私は絶対日焼けしたくないけど。まぁ、生っ白い男よりいいけど。でも日サロ焼けは反対ng


 

紫陽花

Photo

Photo_2

 うちの紫陽花。漢字のように紫色に太陽の光が当たってる。


 いつも朝は慌しく出て行くし、帰りは真っ暗なのでじっくり見る暇なかったのですが、ちょっと用があって昼間家に帰ったときに撮ったものですhappy01

茂蔵でランチ~お買い物

 仕事の後、母と食事。

20110619125418_2

 駅ビル内の茂蔵へ。豆腐料理専門店で、ヘルシーな感じが好きです。メニューは雑穀米と豆腐ハンバーグのランチ。割とぼりゅーみーでした。


 その後、ショッピングでうろうろ。


 別の駅ビルでも茂蔵のお店へ。

20110619230539_2

豆乳ふがし(210円)を発見。他にもお菓子類色々あって、行くと結構買い込んでしまいます。coldsweats01。今日記書きながら食べてるけど、手が止まらん。


 昨日からうぉーくまんちゃんのイヤホンの片耳が聞こえなくなってしまったので、帰りに電気屋さんへ。

20110619151232_2

箱は可愛いけど、イヤホン自体はシンプル。色んな種類、色んなカラーバリエーションがあったけど、買うのはやはりコレclover



 

20110619152251_2

 そしてマックで休憩。今日は暑くもなく寒くもなく過ごしやすかったわん。仕事のあとは、まったりな一日でした。
 

更新のお知らせ

cloverお知らせclover

 詩を更新しました。Secret Forest ~緑の島の詩~ です。

 写真は友達の家の近所で、車も通れないような細い道です。ぞろぞろ数人で歩いていたときに、ふと後ろを振り返ったら「となりのトトロ」のメイちゃんが出てきそうな景色だったので、思わずケータイで写真を撮ってました。



 ある場所で叫んでたけど、1週間で1kg痩せたのに、1日で1.1kg体重増えてたgawk。思い当たるものは、あれだ・・・ロ・イ・ズheart01(笑)

ロイヤルパークホテルのブレッド

 ロイヤルパークホテルのパンを貰いました。

20110617214225


 干し葡萄の入ったパンと、プレーンなホテルブレッド。何もつけなくてもそのまま美味しく食べられました。


 日同じく、知り合いの知り合いが家庭科の先生で、手作りパンを貰いました。そちらもホテルブレッドに負けないくらい美味しかったです。


 パンたっぷりなので、これからしばらく朝晩パンだdeliciousbread

ロイズ[オリジナル&フロマージュブラン]

 北海道土産は何がいい~?と聞かれたので「ロイズのポテチチョコsign01」とリクエストし、

20110616152653

[オリジナル&フロマージュブラン]と、2種類の味が楽しめるものを貰いました。

 苦手な人も多いみたいですが、私はこの甘しょっぱさが好きheart01
20110616164902

衣替え

 今日は気分が良かったので衣替えをしました。お昼過ぎに始めて、終わったの深夜bomb(爆)

 衣替えしながら、ユーストリームで、12日に行けなかった『はやぶさ地球帰還1周年記念講演会』の動画を見ていたのでした。

 

 この動画はJAXA宇宙科学研究所教授はやぶさプロジェクトマネージャーの川口淳一郎氏の講演と新居昭乃さんの歌がアップされてます。お2人とも素敵でした。



 特に川口氏の言葉の中に、



技術よりも根性

運を実力に変えて定着させる活動が必要

インスピレーション フォー イノベーション
Inspiration for Innovation
(アイディアで変革を)

高い塔をたててみなければ、新たな水平線は見えて来ない



というものがあり、すごく共感しました。

 




 そうそう、何で気分がいいのかというと、昨日いいことあったから。


 見た目若干前と変わった私ですが、私の(←違)イケメンくんが愛に・・・じゃなかった会いに来てくれて、私を見つけてくれたのよぉーーーーーheart04。しかも挨拶は私だけ。イケメンで背がたかーいくせにシャイボーイだからheart01(自分でハート多用してて気持ち悪い)



 だがしかしsign01せっかく同じクラスでレッスン受けようとしてくれたのに、うちのクラス、無駄に人気があるものだから定員いっぱいで、隣のクラスに行くよう言われてしまったという・・・(´・ω・`)sweat02ム~

ガット張替え

 髪型変わって、最初のテニス日。始まる5分前だというのにうちのクラス、誰一人来てないという・・・(笑)。まず最初に話し掛けてきたのがW君コーチ。


W「髪の毛切ったんですね。」


私「うん。・・・・・・・・・・って、それだけgawk?どうsign02どうsign02



W「あ、いいですねsign01sweat01」(←無理矢理言わせる)



 時間ぴったり or やや過ぎにだいたいみんな集まりました。Jちゃんの私を見た第一声。




J「若返ったsign03


私「そう?若返りの秘術使ったからさ。」




J「他に何したの?」


おいーーーーーsign01何もしとらんよ。髪の毛切って矯正しただけだっつーの。(笑)



 あとタイトルにある通り、今日ガット張替えのお願いしてきました。受付嬢と話をしていたら、別のクラスのコーチが割り込んできて、


「プレースタイルは?」


と聞くので


「W君(コーチ)sign01私のプレイスタイルは?」



と質問を更に投げると、



「オールでいけますsign03


と嬉しい答えがhappy01。そしたら最初買おうとしていたガットより高いの勧められたsweat02(笑)

 
 今回はGOSENに決定。

カフェ・プラネット

 何度もレイクタウンには行っているのに、いつも素通りしていたお店、カフェ・プラネットで昨日は食事しました。

20110612140521

20110612141744

 セットで注文したパスタとワッフル。カフェなのでパスタはそんなに期待してませんでしたが、普通に美味でした。ワッフルも美味しかった~note

 
 単品で頼むとちょっとお高いですが、ランチセットで頼んだのでお得でした。クロワッサン2個+ドリンク2個+パスタ(通常の1,5倍)+ワッフル1個・・・で1800円くらいだったかな。


 一緒に行った人は既に間食済みで(←実は早く行って映画の席を取って貰ったの)、「お腹すいとらん。」とのこと。ワッフルは私が一人で9割食べてしまったYO。。。bleah

パイレーツ・オブ・カリビアン~生命の泉~

 パイレーツ・オブ・カリビアン~生命の泉~を観てきました。3Dで。

 以前アリスを3Dで観たときは、メガネはレンタルで、プラス300円支払いましたが、今回はメガネ買取でした(笑)。なので3Dの300円と、メガネ代100円を別途支払ったsign01


 レンタルのときはレンズが汚れてて拭き取るの大変でしたが、今回は新しいので良かったhappy01。しかも次回も使えるし。

3d

 写真は記念に買ったキャプテン・ジャック・スパロウのシールと100円の3Dメガネeyeglass


 1・2・3と、出演してたメンバーが今回から出ないので、どうなることかと思いきや、杞憂に終わりました。面白かったheart01


 普通は1回映画観たらしばらくは観なくていいと思うところですが、今回は別。お次はデジタルで観たいmovie。近々れでーすでーに行ってこようかな。誰か暇人(←失礼)探そーっと。

レモンとレアチーズのロールケーキ

 コンビニに用事があったので、ついでに自分へのお土産を。ローソンで最近発売されたばかりのスイーツ、レモンとレアチーズのロールケーキを買いました。(棚にたーくさんあった。)

20110611205917

 他のロールケーキシリーズよりもちょっとお高い210円。

20110611210442

 愛媛県産のレモンのスライスが乗ってます。レモンの酸味とクリームチーズの相性ばっちりでしたhappy01。レモン風味のチーズケーキとかも好きheart01



 ただ、プレーンのプレミアムロールケーキに比べてクリーム率が若干少ないかな?ロール部分がちょっと厚いですよね。まぁ、美味しかったけど。

 

あっちもヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノこっちも

 いつも超絶マーヒー人なのに、今回に限って5分裂(4でもいい)したくなる出来事がありました。同じ日に、

ライブ(誘われたのを断った)

フリーライブ(行くのを断念)

映画(一番最初に約束したからこれに行く)

テニス(誘われたのを断った)

仕事(半日なのでまぁどうでもいいけど)


と行きたいところがあちこち・・・il||li _| ̄|○ il||li


 


なんで別の日じゃないんだーsign01全部行きたいのにー。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。もう妄想の旅にでるしかない・・・。

(#`皿´)ぐちぐち

 私の上司は、他の従業員に比べて私にキツイ物言いをする。普通は女子に優しく言って男には厳しく言いそうだが、はっきり言ってうちの職場の男子は打たれ弱い。そんなことすると心が折れそうなので言わないらしい。(他の女子談)



「なんでアイツ(ある男)は言われたことができないんだannoy



と、私と関係ないヤツのことできつく言われたり。



「し・り・ま・せ・ん・け・どーsign02


ってゆーか、本人に言ってくれます??



 その後、私があまりにも不機嫌にしていると上司から謝ったりするけど、理不尽。いざ本人に言うときには声音が優しくなっているという。






 テニスのときもそう。コーチは私にキツイ。他の人だと、

「おまけね~。」

と、甘いくせに、私に対しては、


「おまけなし!」

となる。



「Lucitaさんに対してだけは厳しいですよね~。」


とは、もうひとりの若いW君コーチ談。





 うちの職場の男子は気が小さい。よくわからないところでいきなりキレたりする。そして私に当たったり。でも私はもっと短気なので、キレられると、



「うっせーなsign01キレんなannoy



とキレる。みんな黙る。




 職場の中で女の子に一番男らしいと言われる。





なんでみんな私に厳しいの?


私、一応女なんだけどね!

ってゆーか、倍以上で言い返すのがまずいのか??



 私の周りの男ってこんなのばっかりー。でも逆に考えたら、いいところいっぱいある男子が同じ職場にいたら惚れちゃうかもしれないからこれはこれでいいのかも。

 私の上司の友達の男性で、ミス○○とつく女性と結婚した人がいて、数年後に別れた人がいる。ミス○○をゲットしただけあって、結構かっこいい。その人曰く、



「この世には



気が強い女か



もっと気が強い女しかいない。」

美容院~お買い物うろうろ

 昨日テニス仲間に宣言したとおり、今日は美容院へ行ってきましたhairsalon。雨降ってたから最初止めようかとも思ったけど、行くまでには止むだろう~と準備してたら止んだのでhorse

 
 今回もいつも行ってるところとは別の美容院へ行ってきました。・・・で、先月だか先々月だか行ったところといい、今日行ったところといい、どうして注文どおりにしてくれないんだ?


「あまり梳かないでsign01できれば梳きたくないsign03


と、言ってるのにザクザク梳かれたしね(○`ε´○)・・・まぁ、仕上がりはさっぱりしたのでいいけどthink



 そのあとお買い物へ。新しくできたっぽいテニスショップに行って使ってるラケットの名前言ったら、





「それって…男性用ですよね・・・?」


と言われるw


いいんです。パワーあるから。




ガットのテンション言ったら、




「それって…硬すぎですよね・・・?」


と言われるw


いいんです。パワーあるから。

マイラケット

 私の通ってるスポーツクラブはテニスだけでなく、スカッシュあったりジムあったりプールあったり、結構大きいスポーツクラブなわけです。そこの一番偉い人は支配人と呼ばれているわけです。




 その支配人にタメ口の女=私。



 だって昔から知ってるんだもの。ま・・・まぁお互い年齢不詳だからいいよ、うん。


 写真は私の武器。ガットはプリンスのライトニングで、そろそろ張り替えようと思ったのに在庫ないって・・・gawk20110607204256

ロールケーキの日

Photo



 深夜3時に食べたのは内緒notes。6月6日はロールケーキの日らしいです。私の中では「UFOがあっち行ってこっち行って落っこち」る日なんですけど。



 お昼はココスでランチ。


20110606131416

20110606133016

 セットにゼリーのデザートが付くのにも関わらず、別に濃厚チョコレートケーキも注文。職場の先輩とか


「お腹いっぱーい。食べ過ぎたー。」


と、言ってましたが、私は腹八分目・・・・・あれsign02

イチゴミルクシェーキ

20110605140915

 仕事のあと、お出掛けnotes出先のロッテリアでお茶(お茶?)。シェーキ半額に釣られてイチゴミルクシェーキ他を購入。だから痩せないんですよぉーとちょっと(かなり?)ショックなことを言われるwいたたたたたsweat02

 昨日騒いでいたジャンプは、本日無事ゲットできました。職場まで届けてくれた・・・・・ありがとうcrying

緊急事態(私だけ)

 (私にとっての)緊急事態発生。弟の友達のオカンが週刊少年ジャンプの22号と23号を捨ててしまったという・・・il||li _| ̄|○ il||li


 そのコが買って、読んだらうちに回ってくる手筈なのにーsign01(だからお金は半分で済んでた)



 私の友達はコミックス派の人ばかりだし、本屋で注文掛けても、週刊誌はだいたいどこでも断られるし、どうしよ~どうしよ~と焦っていたら、ひとりジャンプ買ってるーと言ってた友達を思い出し、とりあえずメールしました。




「あると思う(?)」




と返信。疑問系?はてな??どっちだ??

アクの道

 全く漫画とかアニメとかに興味のなかった先輩を、こっちの道(=お○く道)に引きずり込んでる今日この頃。


 


「(私のせいで)寝る時間がないよsign01でも心は満たされてるよwink


だそうです。私のオススメで一番ハマってるのが青の祓魔師とか。



 私は広く浅くそっちの道の知識が割とありますが、おた○ってほど○たくじゃないと自分では思っていました。でも監督とかアニメーターとか声の人とか原作の出版社とかいろいろ分かってる時点で


「十分お○くだよsign03


と言われました。好きな人しか覚えてないけど。


 色々熱弁してしまった。。。coldsweats01



 あれ?元々は映画のパラダイス・キスの話から始まったんだった。そこからアニメ版の話になって結城さんの話になって[チャリティー] 結城信輝 サイン入り ロードス島戦記 セル画の話になって「私サイン持ってます。」という話になって色々語って・・・



結論「私おたくだった?」(疑問系)

糖分

 

20110601021751



 昨日今日と鍋でたっぷり作った甘酒を飲みました。



20110602131300


 3時のおやつはねんりん家のバームクーヘン「ストレートバーム」。


 スポンジ多いものはあまり好きじゃなくて、普通のバームクーヘンだと生クリームでも塗りたくなりますが、ねんりん家のはしっとりしてて、外側の砂糖もほどよい感じで好きheart01


20110602181119


 バームクーヘンも貰い物なのですが、どら焼きもどっさり貰いました。ご馳走様です。一気に食べないよう、家に持って帰らないようにしました(゚ー゚; 

シルクのような なめらか杏仁

 セブンイレブンのスイーツ「シルクのような なめらか杏仁」を昨日のテニス帰りに購入しました。

 パッケージに変更はあるかもしれませんが結構昔からあるスイーツです。量が多くて好きhappy01。よく食べているので放置していたら、実はアップしたことなかったという。

20110531225306

 今日は6月1日なので、衣替えでもしようかと思ってましたが、寒かったので中止bearing

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Maaya Sakamoto



無料ブログはココログ