« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

WIRED CAFE

 友まめまめとお茶しようということになり、某大宮へ(某いらん)。仕事が長引いてしまい、予定より1時間近く遅れてしまったsweat01

20110731145404

 お店はスイーツが美味しそうだったのでWIRED CAFEに入りましたが、お腹空きすぎていたので、ガッツリ豚TOROROライスボールを注文。スイーツ関係ないしねsign01


 ここ最近起こった友の不幸な話(=愚痴)をずっと聞いてました。悪いこと重なりすぎーsad。私なんか毎日平穏(たまにイケメン)だよ。


 そのあと2人でショッピングしまくってストレス発散してました。


20110731172516


 で、休憩のクレープ。


 私は特に愚痴ることはありませんでしたが、楽しい一日でした。

森の中のお庭~でフランス料理

20110730130202


 森の中のお庭ラ・オーベルニュというフランス料理のお店で職場の人たちとランチrestaurant

20110730131255

 前菜あってお肉↑あってデザートあって紅茶あって、同じコースを頼んだほかの人(男)は「お腹いっぱい。」と言ってる中、私は・・・足りませんでしたcoldsweats01。美味しかったけど。

スイーツ三昧

 今日はアフタヌーンティーのバームクーヘン貰ったり、コージーのゼリー貰ったり、

20110729123712

カスタードクリームが中に入ったパイ&チーズケーキ(写真参照)を貰ったり、スイーツ三昧の日でしたhappy01。みーんな美味じゃったheart04


 来月は某映画に出てきたスイーツブッフェ(一日限定!)のために某ホテルへ行くぞsign01スイーツ食べつつ予約電話完了(笑)

某イベント招待状当選

Ghi

 人数に限りがある上、まだ参加していないので内容は伏せてますが、某所の某ジブリ関係のイベント(ほぼバレてる)の招待状が当選しましたnotes。わーいヽ(´▽`)/

「コクリコ坂から」

 映画「「コクリコ坂から」を母と観に行きました。朝方寝たのに朝一(9時25分上映スタート)の時間に・・・orz


 でも途中で眠くなることはもちろんありませんでしたが、朝食食べてきたのにごはん関係の画像が結構出てきてお腹が空きましたcoldsweats01

20110727091203

 上の写真は劇場横にあった大きな立て看。



 胸躍る冒険活劇とは程遠い作品でしたが、心がほんわか温かくなる作品でした。心温度が1、2度上昇up



 永遠の25歳の私よりも、一緒に行った母のほうが、


「いやー良かった!すごく懐かしい!昔こんな風景だったよ!」


と、感動しておりました。私はもちろん、東京オリンピック前には生まれてませんでしたが、『あ~セーラー服着てたな~』とかなんとなく懐かしい気分で観てました。




 終わったあと、パステルでランチ。映画の半券あったのでセットのドリンク+ドリンク飲み放題&ピザ食べ放題restaurant。どんだけ食べたかは書けん。

20110727123538

 あー横浜(←コクリコの舞台)行きたいsign03

祝☆昇級

 テニスのクラスが上がりました。8月からだそうです。本来だと、時間帯や曜日を変えないといけないところ、私は火曜日の夜が一番通いやすいのでクラスは現状維持。


 ・・・ということで、昇級したことは、同じ曜日に来てる友達にも言ってない(笑)



 結構前からイケメン池麺と騒いでいた大学生の男の子が無事就職決定。おめでとうheart01


「じゃあ、夏は遊び放題だねsign01


と言ったら、延期になっていた試験などが8月にあるとのこと。。。(笑)ばんがって。

昨日のにゃんこ

 

20110724134313

 昨日のにゃんこ画像。昨日ランチのあと一旦帰宅したのが13時台。↑はそのときに撮ったもので、車庫の車の下に隠れ(?)てます。警戒してるので尾が膨らんでる( ´_ゝ`)


 その後、また出掛けたのが15時台。玄関前のタイルの上にいました(笑)。かわいいheart01

20110724155326

冷やしゴマダレ麺とマンゴーココナッツセミフレッド

 仕事のあと、ココスでランチ。


 冷やしゴマダレ麺

20110724130755

マンゴーココナッツセミフレッドと夏季限定メニューを食べました。

20110724132456

 麺は『ゴマダレだし~』と思ってたら辛かったですweep。メニューにちゃんと「辛い」って書いてあったしねsign01



 そのあと、ショッピングへ。可愛いワンピがセールで安くなってたので思わず買ってしまいました。あとロンパンも。買うつもりはあまりなかったのに、試着して、


「似合いますsign01


って言われたからね。(←アホ)

フレッシュメロンパフェ

 職場近くの和食レストランで食事しました。京ゆばごはんのセットで、500kcal以下という、外食ものにしては低カロリーの和膳。

20110723135843

 だがしかし、主食でカロリー気にする私ですが、

20110723141259

デザートは気にしないsign03。ちなみに食べたものはフレッシュメロンパフェbleah

UFOキャッチャーのチョッパーのぬいぐるみ

20110723194058

 ワンピ好きを公言しているので、UFOキャッチャーで取れたというチョッパーのぬいぐるみを貰いましたscissors。デカいsign01

 家に同じ大きさのチョッパーが実は2人(匹?)いますが、新たにゲットしたチョッパーは帽子がふわふわcloud

ワンピース×かるじゃがローストチキン味

 グリコとワンピースのコラボ商品のかるじゃがローストチキン味を貰いました。味の名前が正式には「ルフィが大好きなローストチキン味」smile・・・で限定味。

 かるじゃがって初めて食べましたが、ポッキーとかと全然違って本当にかるーい食感で、これはこれで美味しかったです。すぐ食べ終わってしまったけどsweat02
20110720113526

ハーゲンダッツ コーヒーミルク

 

Photo

 ハーゲンダッツの期間限定味「コーヒーミルク」を食べました。

Photo_2

あまーいhappy01。ありそうでなかった味。

ボス的クールな

 本日はインドアテニス。台風近付いてるし、雨降られるのイヤだな~休もうかな~と思いましたが、やっぱり参加することにしました。昨日外テニスして体重が落ちたのでこのままもっと落ちるかな~と思ってcatface


 いつもの半分の人数だった上、コーチ2人とも休みで、別のコーチがきました。このコーチ、


「このクラスでボス的な存在の人は誰ですか~?」


と変な質問したと思ったら、私の友たち(同級組)が一斉に私を指さしやがりました。おいーannoy(笑)


 人数少ない分たくさん動けました。ただし、体重は昨日と変わらなかった・・・。



 別に体が冷え切ってるわけではないのに、自宅のライト(熱を感知して夜間光るもの)が作動しない・・・私だけ。確かに体温はそんなに高くはないかもしれないけど、最初ライトが壊れてるのかと思って騒いでいたら、父親に、


「冷たいからじゃん?」


と言われました。(# ̄З ̄)
 

外テニス

 本日、久々の外テニスtennis

20110718150011

曇天cloudsign03


 一週間前の週間天気予報で今日の天気は「sun最高気温37度」になってて行くのどうしようかちょっと迷いましたが、台風の影響で「cloud」でした。良かった良かった。あちこちで「くーもーれー!」と念じた甲斐があったわん。


 男性8人(9人?)+女子4人(私含め)のメンバーでした。いつも行ってるスポーツクラブの人もいれば、同系列他店舗の人もいれば、幹事の高校の同級テニス部の人もいれば、私が呼んだコなど、メンバーはいろいろ。


 最初の1時間は3面取って、あとの2時間は2面レンタルしてありました。ウォーミングアップ&ラリーしたあと、すぐ試合。

 

 はじめはミックスダブルスだったのに、途中で「男(漢)」として数えられるワシであった。。。ということで男性ペア相手に試合してました。楽しかった~notes。足痛かったけど(←アホ)



 終わったあとは、ガストで食事。

20110718191948

動き回ったからガッツリとdelicious




 私が誘った人はひとり来られなくて、ひとりは前スポーツクラブで一緒だったコ。

20110718192012




一部に、「彼氏です。」と紹介したら、


「もてるでしょう?」「かっこいいねーsign01


・・・って、私の発言無視かい。もちろん嘘だけどさ(笑)。


 それにしても、日頃インドアテニスなので夏場の外テニスはやっぱり厳しかったですcoldsweats01

今日のにゃんこ

 玄関開けたら目の前に三毛猫がいました。すごいビックリするので止めて欲しい。。。wobbly(笑)しかもお互いに


「わぁΣ(゚□゚(゚□゚*)sign03


って驚いてるし。

20110717093043

 上の写真は玄関から逃げ出した後の様子。門のところで何故か待機。なんだか遠いので

20110717093055

ちょっと近付いてみました。体勢低くしていつでも逃げられる準備はしてるようですcatface


 ふとこのブログのカテゴリで「ペット」のところを見直したら、去年の春頃からの付き合いなのね~cherryblossom(笑)

【ブログネタ】食欲がないとき、何食べる?

近年、食欲がなくなった覚えがない。


たまに熱出たりするけど普通に食事してるし。


朝からケーキや肉などいきなり食べられる上、胃がもたれることは滅多にない。


お腹壊したりもしないので常備薬で胃腸薬持ってない。



女としてどうなんだろう・・・(・_・)?



最後に食欲がなくなったのってインフルエンザのとき?かな?そのときはしばらくおかゆ食べてたけど。

ブログネタ: 食欲のないとき、何食べる?参加数

いたひ

 自転車で狭い歩道を通り抜けようとしたらハンドルが標識のポール(←邪魔)にぶつかって倒れそうになったけど左は壁だったので倒れず、左肘ちょこっとぶつけて右膝裏ペダルですりむいて左足の甲をくにゃんと捻って捻挫した・・・・・il||li _| ̄|○ il||li

 自分の体重が支えられないくらい痛かったです・・・sweat02。一日中氷当ててましたsad。3日以内に治さないとsign01

ニャンコ先生

 職場の男子がUFOキャッチャーにはまって(?)て、新作のアイテムをネットでチェックしていました。

「私はワンピグッズかニャンコ先生(@夏目友人帳)が欲しいsign01


と、頼んでおいたら早速ゲットしてきてくれました。わーいヽ(´▽`)/

20110714212737

 仕事のあと、スポーツクラブに寄り道。友達と会っておしゃべりして、イケメンをナンパしてきましたheart01←(正しくはイケメンくんをテニスに誘ってきた)

 
 仕事はぐったりだけども、それ以外は色々楽しかった日。わーいヽ(´▽`)/

図書カード当選♪

 長年大好きな作家さんの図書カードが当選しましたhappy01

20110714224522


 テレビアニメ化ばんばんされてて大人気の作家さんなのですが、懸賞は何度か当たってます。相性がいいんだな、きっとheart04

アナログ

 いつもはインドアテニスのワタクシ、久々に都合が合ったので、誘われた(ヤローばかりの)外テニスに来週参加。久々・・・で、真夏sun

 時間帯が15時から18時。。。死ぬかもしれん。。。_ノフ○ グッタリ



 昨日メアド交換した人が今流行のタッチパネルみたいなうっすい携帯(名前なんだっけ)を使ってました。まだ変えたばかりらしい。


 でも相手が赤外線の使い方がわからんと言って、私がアドレスを写メして書き写すというアナログなことをしてましたpencil



 手続きとかテストとか色々面倒なんで放置してましたが、テニスコーチが上級認定出すよ~と言ってきました。まぁ、まだまだの実力なんだけど嬉しいわん。


 上級クラスだと本来なら別の時間帯か別の曜日に変更になるところ、私は火曜日に居座るけどsign01

デッカルチェのベリーズミックス

20110711031052


 夜中の3時のおやつ。新発売~のデッカルチェ(←サイト飛んだらちょっとびっくりな人がいた)のベリーズミックス。

 下のほうはイチゴアイスがあって、イチゴ味のチョコチップが入ってて食感が良かったですhappy01


 深夜(早朝?)に牛乳ガブ飲みしてアイス食べておきながら、お腹壊すとか有り得ない自分がいる。(そもそも胃腸薬なんてものは持ってない私。)

ごろごろ

20110710092730

 うちの車庫の車の下に、いつものにゃんこが・・・。朝この状態で、お昼過ぎに帰ってきたときもこの状態でした(笑)


 そのあと、ショッピングへ。どこかの誰かが3時に待ち合わせとか言ったので(←オイラ)、炎天下の中自転車で出発。暑くて溶けそうでした(;;;´Д`)



 今日は珍しく「サンダル買うsign01」と宣言したとおり、サンダル(他)を買うことができましたhappy01

インド料理

20110709132006


 某大学の近くにあるインド料理屋さんへ。土曜日だというのに、学生さんいっぱい。私は仕事で白衣のまま出掛けて、その帰りに寄ったのでちょっと(?)浮いてました。(白衣関係ない大学だしな。)


20110709132127

20110709132847


 ナンとカリーはおかわり自由でしたが、腹八分目~ということでおかわりなしで帰りました。もうこのお店に来ることはないな。

デジャビュ

31


 (某所使いまわし画像だけど)本日、職場のベランダで居候犬の前に黒くうごめくものがありました。

 以前、ゴキ(略)を捕まえてきたことがある、この王子、


『デジャビュsign03




と思ったら、


20110708091616


カブトムシのメスでしたcoldsweats01

七夕

 七夕night


 全国で曇ってる曇ってるという話を聞きましたが、うちのほうの空は晴れてて綺麗な月が出てました。いつもよりも気温が低くてお散歩日和(夜だが)でしたshine

 
 例年通り、短冊書いてない~sad

20110707204753



 本日のデザートは生チョコロールケーキheart01。ケーキがつぶれた上に画像の下が真っ黒だったのでカットしたら何だかわからん写真になったけど。

【ブログネタ】七夕の短冊に書きたい願いごとは?

「願ったことがなんでも叶いますように。」


と書きたいshine



 じゃなくって、真面目に書くのなら「自分の健康と大切な人・コたちの健康」とかかな。短冊書く機会はないけども、常に思ってます。


 本日は、我が家の愛犬の命日でした。もっと長生きして欲しかったな。

ブログネタ: 七夕の短冊に書きたい願いごとは?参加数

東京ラスク

20110705123034

 東京ラスクのラスクを頂きましたhappy01。一番上の「はちみつレモンラスク」は夏限定のもの。甘酸っぱいお味でしたnotes。アーモンドのついたラスクも美味しかったですheart01



 

 本日のテニスにて。普段私の体など心配する人なんて皆無なんですが(頑丈だからな)、口悪コーチじゃなく、優しい男の子のコーチのほうが私の指のテーピングを見て、


「痛そうですね。大丈夫なんですか?肌デリケートなんですね。」


と心配げにつぶやいてました。あんまり優しくされると惚れそうなんでやめて(笑)




 本日のテニスにて2。これまた優しくてそんなに口数の多くないお兄ちゃん(外車販売員)がいます。つい最近何かのランキングで見たことを伝えました。


「何かのランキングで見たんだけど、車の販売員がうそつきランクで一位だったよ。本当?」



失礼極まりない質問する私。もしかしたらうそつきじゃなくて口がうまいとかそんなんだったかも。


「ホントホント。大嘘つきだよ。」


と返されました。そっかそっかやっぱり。(おい)
 

マイブームきなこ牛乳

 最近、牛乳にきなこを入れて飲むのがマイブームです。茂蔵で「飲むきなこ」を買ってから、3袋目に突入したところです。他にも使ってるけど。

Photo


画像ではただの牛乳に見えますが、きなこ結構混ざってます。スプーン2杯分。

 豆だしなんとなく体に良さそう~と思って続いてますが、きなこ牛乳は便秘やダイエットにいいそうです。今調べた。


 でも元々前者には困ってないし、必要以上に食べる私には関係のない話じゃった。。。下のはカルディーで買ってきたもので、これから飲むもの。


 20110706210900

オレンジのカタラーナが実は好き

 仕事のあと、ココスで食事。私の定番メニューのサラダ&デザート。

20110703125124

20110703131002

オレンジのカタラーナ(399円)にハマり中。


 仕事中にイラーっとすることがあって、そのあと買い物三昧でストレス発散しましたshine。ってゆーか、この1週間外食と出費が多すぎ(爆)


 あ~ここで愚痴ってしまいたい。でも友達と会って話したい。メールもらったのにまだ返事してませんでした。すまん。

冷やし中華

 職場の男性陣がよく行く中華のお店へ。


 入り口に「冷やし中華はじめました。」とあったので職場の人たちに聞きました。


「冷やし中華もう食べた?量どれくらい?私でもお腹いっぱいになる?」

20110702134705


 全然足りませんでした_| ̄|○sweat01。「多分大丈夫じゃない?」って言われてたけど、食べ放題でアンタたちより食べる私が、これで足りるわけないじゃんsign01ぶーangry

 しかも一番最後にきて一番最初に食べ終わるしね。




 もちろんデザート追加しました。杏仁豆腐heart01

ぶるーれい

 水曜日に屋根に上り、まだアナログも観られるけども、地デジ化を一通り終わらせました。・・・で、我が家の録画機器が使えなくなったannoy


 数日前に友達から、録画機器も地デジ化しないとダメとは聞いていたけども、毎週録画してる番組があるのに~sign01


 ということで、今日の仕事の帰りに電気屋さんに寄って、ブルーレイ本体の予約をして参りました。何故予約かと言ったら、今日はお金持ってなかったから&実は明日の台数限定の商品だったから。


 なかなか痛い出費だった。。。despair

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Maaya Sakamoto



無料ブログはココログ