« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

コカコーラ ミュージックプレイヤー付きTシャツ当選

20110829214101

 コカコーラの製品についているポイントシールのシリアルナンバーで当選しました。今年。コカコーラオリジナルミュージックTシャツsign01


 去年は確かワンピースだったので確実に欲しくて、自分でもガンガン飲んでたし、職場の人にも全国の友達にも協力してもらってシリアルナンバー集めてましたが、今年はこじんまりと職場の人たちが飲んだものだけ送りました。



20110829214828


 そして当選heart01。『テニスで着るか~。』と軽い気持ちで応募しましたが、届いた箱開けてびっくり・・・


20110829214423


なんとミュージックプレイヤー付きだったのですnote・・・知らなかったよ~(←よく読め)

信州限定meijiマーブル栗鹿の子味

20110830221704

 今日のテニスで友達から貰いました。チョコレートが栗鹿の子まんまの味。美味heart01

 1本あっという間に食べてしまいました。


・・・ってゆーか、旅行するなら私も連れて行ってよぅ(笑)



 今日は他にも色々、

20110830183630

ビタミンゼリー貰ったり、コロッケやメンチカツ貰ったりしました。後者を山のように貰ったので、昼食もテニスに行く前の晩御飯もコロッケ&メンチカツ。・・・食べ過ぎた。。。

ル・コワンヴェールのギモーブ

F1000635

 昨日行ったアグネスホテル横の『ル・コワンヴェール』の別角度の写真です。


 お店の中では、クッキーやケーキやパンやギモーブなどのスイーツが売ってました。実は某アニメで「ギモーブ」というお菓子を知り前々から食べたかったんですよね~catface

 お腹いっぱいにも関わらず、即買い。

F1000631

 左上からライム& パセリ、カシス&ダージリン、、赤ワイン&オレンジ、左下パッ ションフルーツ&ココナッツ、フランボワーズ&フリーズドライフランボワーズのお味のギモーブ。全部で5種置いてあったので、全部買ってきました。


 ひとつ2.5~3cm四方の大きさで90円(フランボワーズ&フリーズドライフランボワーズのみ100円)。

 贈答用のプラケース入りは9個入り1000円で売ってました。

 マシュマロって苦手感があったのですが、これ美味しいsign03

 ふわ~っとしゅわーっと柔らかい食感(アニメでキスの味って言ってたheart01)に、果実の甘酸っぱさが口の中に広がります。

20110829213557

 どれも美味しかったのですが、フランボワーズとココナッツがかなり気に入りましたheart01


20110829213411

 そんなこんなで、昨日はブッフェのあと自分土産のギモーブを買い、神楽坂をうろうろして帰りました。

F1000634

 都内で坂道。食べ物屋さんがいっぱいありました。・・・が、お腹いっぱいで特に寄り道せず。

アグネスホテル東京 スペシャルスイーツブッフェ

F1000653

 アグネスホテル東京のスペシャルスイーツブッフェに行ってきましたhappy01。一日限定イベントで完全予約制。やっほぃnotes


 総料理長・大河原正裕シェフによる、通常コースでしか食べられないデザート、和のテイストを盛り込んだデザート、『ル・コワンヴェール』のシェフパティシエ・上霜考二シェフによるこだわりのケーキ、映画『洋菓子店コアンドル』に登場したケーキなどheart01

F1000636

F10006542

・・・が、食べ放題。やっほぃnotes







 15時から17時なのでもちろん昼食抜きで行きました。

F10006382

F10006392

F10006402

F10006422

F10006432

F10006442

F10006452

F10006462

F10006472

F10006482

F10006492

F10006502

 これだけの写真をアップしておいて、食べたもの全てではないっていうねsign01。6人という結構大所帯(?)で行きましたが、食べた量はもちろん私がダントツでございました。みんなから、


「Lucitaさんは別格だから。」


と言われる(ノ∀`)

F1000651

 スイーツ写真上から9枚目は、みそで作ったせんべいの下にゆずがごろごろ入ったシャーベットにその下にゆずゼリー&仕上げに緑のゆずの皮をまぶす・・・というように、スイーツひとつひつとがとても丁寧に作られてました。チョコレートがとにかく濃厚sign01。コーヒー紅茶も飲み放題。

 スイーツ写真上から4枚目はきなこのティラミス。ふわふわ~であまーくて美味sign01持って帰りたいくらいでした。


 今度はアフタヌーンティーに来たいですheart01

嫌いよりも好きの感情で動け

 だいたいいつも食材調達は仕事の後の夜に行くのですが、今日は昼休みに出掛けました。コンビニとスーパーと本屋のはしご。・・・_ノフ○ バテタ・・・



 学生時代から好きな漫画家さんのBBSが若干炎上しかけてました。というのは数名の心汚れた人が、汚い言葉を投げつけていたのです。許せんannoyBBSはファンと作家さんと管理人さんの交流場所なのに。

「ルールを守れ」

とか、書き込んだ人は言ってたけど、そんなのメールで教えればいいことを、揚げ足取って汚い言葉を並べてました。BBSのルールに「誹謗・中傷だめ」と書いてあるんだから、私からしたら、「お前こそルール守れよ。」・・・ですw

 文章からすると若いこなのかしら~?と思ったり。あ、私もまだ若いはず。←おい

 

 で、見かねてメール送ってしまいました。何か協力できることがあったらと思って。好きなら見たり書き込んだりすればいいけど嫌いなら見なければいいのに・・・といつも思う。なんでそんなに相手を傷つけようとするんだろうねー?「嫌い嫌い」の感情より「好き好き」の感情を振りまいたほうが絶対楽しいのに。

 何度もお会いしてる作家さんなので、顔とかばっちり覚えられてたという嬉しい返信とともに、ここ数日の大変さが伺えるメールが返ってきました。仕事もできずに対応に追われてたそうなsweat02ひどいweep

 ファンの方たちはみんな大人なのでBBSのちょっとおつむの足りない書き込みは無視して、私のほかにもメールがきてたそうです。なんだかお会いしたことないファン同士ですが嬉しかったです。

 こんな辺境の地のブログでえんじょーの心配なんてないけど、有名になるとそれだけあほうで否定的な人が出てきて大変ですよね。そのBBSに遊びにきている9割はいい人たちだと思うけど。

 何にせよ、私はその作家さんの漫画が大好きなのでずーっと応援していますheart01

おたくの心得

たくさんの愛と


たくさんの情熱と


少しの記憶力。






 今朝、自分の部屋の前の桜の木からけたたましいセミの鳴き声が・・・sweat01。前の日というか、朝方までテレビ観ていたので眠いのに、いつもの起床時間より30分以上前に起こされました。



 昼・・・昼休みがやや削られ、ソファーの上で気を失ってました。起きてから、友達や知り合いのツイッターのつぶやきを見て、「雨rain」「雷thunder」がすごかった(あとでニュース見て更にすごかった)ことを知りました。





 だがしかし、その雷の音では目が覚めなかった。

マンゴーパルフェ

20110825150410


 既に昼食が終わったあとに上司が「食事行こう。」と言い出したのでマンゴーパルフェをココスで食べました。別腹何個もあるしねsecret

くまのはちみつ

20110824094920

 ららぽーと&コストコへお買い物rvcar。朝9時半に家出発~。休みの日なのに早いよぅ。どんよりしたお空でした。


 またいつものように

20110824133258

チョコレートマフィン1ダース入り(838円)購入。職場の冷凍庫に入れて非常食にするのだー。すぐ食べちゃうけど。(・・・非常食?)

20110824151835

 スービーのハチミツ3本セット(1668円)を買ってみました。いつもナチュロニーのをカルディで買っていましたが、1本当たりの単価を計算したら安いしsign01。しかもなんだかくまの容器が可愛いしsign01



 今回他には少なめに(?)、スープ類2種、お菓子3種、食材1種買って帰りました。お菓子は箱が大きくて食べ応えがあるけども、置き場所のスペース確保が大変coldsweats01(笑)

よろしく

 本日、テニスデー。仕事の後のテニスなので、晩御飯は必ず食べてから行きます。


 今日はなんだか右腕が異様に疲れてて、平打ち麺のカルボナーラを箸で食べていたら、手をつりそうになって箸を落としました。


「私もう箸より重いもの持てない。」


と、言いつつテニスラケット振り回してきたけど。


 9月のイベントで他店舗のスポーツクラブへ飛んでった前の前のコーチが帰ってくるみたい。今コーチに、


「よろしくって言っておいてね、夜・露(巻き舌)・死・苦ってdelicious。」


と、頼む私たち。あ~最近テニス不調。

1週間間違った

 昨日、2週間使い捨てコンタクトレンズを1週間で捨ててしまった。。。sweat01

 いつもなら、2週間+数日過ぎてからカレンダー見て、


『あ、過ぎてたsign01


と、気付いて新しいものを使うのに今回は自分に何が起こったかわからにゃい(;;;´Д`)

PARTY!~東日本大震災チャリティー漫画本~

 用事があって最寄駅の隣の隣の隣の駅へ出掛けたら、お祭り真っ最中でしたbearing。日本人なのに屋台とかお祭りに興味のないワタクシ、裏道すいすいと人ごみを避けて移動しました。自転車置く場所を探すのも大変だったsweat01


 今日の一番の目的は

 こちらのチャリティー漫画本ゲット。好きな作家さんが数名執筆されていたので買いに走りました。(もちろん事前予約して)



 漫画も楽しめて、寄付にも繋がるという企画。お疲れ様でございます。知ってる作家さんが実は半分もいなかったのですが、SORAとHANAと、2冊とも楽しめましたheart01






……連載作などの番外編
……オリジナル作品




『PARTY!~東日本大震災チャリティー漫画本~』 SORA

田島みみ 『君じゃなきゃダメなんだ ~悩める男子!桐谷兄弟~』
雪森さくら 『王子様拾いました ~おつきあい始めました~』
幸田もも子 『ヒロイン失格 ~はとりと中島が男だったら』
如月園 『Breath to Breath』
やまもり三香 『シュガーズ~彼女の手~』
藤井明美 『スイート☆ミッション Ex. あれから』
東山むつき 『LOVE ME?』
月島珊瑚 『ねねちゃんとお姉ちゃん…と俺。』
梶谷志乃 『ひるのふたり』
森ゆきえ 『みどりの山田君×ブレイク☆カフェ』
佐藤ざくり 『おバカちゃん、恋語りき 番外編 HOLIDAY』
立花実枝子 『変身☆伊集院くん!』
石岡ショウエイ 『ベルモンド Le VisiteuR Part1:Heaven Part2:ノベライズ!』
安住優 『ザ・寿司道~ザ・乙女道番外編~』
葉月めぐみ × チロル高橋 『ELiSA in GHoSTLaND †ヴァンパイアヴァージン†』
片岡人生/近藤一馬 『ギャラクシーデイズ』
進藤ウニ 『日常スープ~本日も平常なり~』
優木なち × 香純裕子 『Kiss me ホスト組/スペシャルコラボ ~新メンバー注入~』
柏木きなこ 『女子高生かあさん』
楠桂 『山田くんが通る』
藤乃えみ 『埴輪男子』
愛田クレア 『ぴよぴよファミリア番外編』
本田恵子 『お江戸はねむれない!~不夜城吉原のラビリンス~』
ななじ眺 『コイバナ!-恋せよえびばで-』
椎名軽穂 『君に届け』

テーマ付男子イラスト&漫画【アニマルな男子】
秋吉柊果/姉森カナ/いつき美雨/京本初果/ぐりこ/佐倉あづの/里中実華/紗良/清水みゆ





『PARTY!~東日本大震災チャリティー漫画本~』 HANA

桃森ミヨシ 『初めてのラブソング』
津山ちなみ 『HIGH SCORE~男女逆にしてみました~』
小村あゆみ × 見城さくら 『うそリリOUT!』
竹内未来 『HONEY×BULLET ~Man In The Maze~』
尾崎南 『ぱぱはみゅーじしゃん ままはじぇーりーがー ~拓人の地雷編~』
高野苺 『夢みる太陽 ~+春色アストロノート~』
青山千樹 『演劇どうでしょう 出張編』
田中美菜子 『ラビオリの夜』
なかはら★ももた 『Angel Baby Cupid』
葉月めぐみ 『お嬢様はお嫁様。ツレヅレモノガタリ』
上森優 『秘密の花園アパート ~つーくんの疑惑~』
シタラマサコ 『ギャル ジャポン』
こなみ詔子 『執事喫茶はじめました』
桜乃みか 『草食ですけどなにか?』
おおいかなこ 『陰陽師とドM』
やまもり三香 『シュガーズ~小豆原の思うとこ~』
朝吹まり × 茜はづき 『バドガール~あぶない占い師編~』
大橋薫 『いけない華子先生 ほけん‐の‐せんせ』
山下和美 『天才柳沢教授の秘密』
ななじ眺 『パフェちっく!-壱的心情-』
高須賀由枝 『グッドモーニング・キス』
ミキマキ 『摩訶ソサエティ~真中教授の研究~』
槙ようこ 『プラスマイナス』
新條まゆ 『あやかし恋絵巻 神楽と美依子』

テーマ付男子イラスト&漫画【スイーツな男子】
涼風凜一/高須加ちさ/長谷瑠依/松岡和佳/みなみ結華/森下suu/椛のぞみ/柚木ウタノ/夢森あこ/吉田祥子


 

カプリチョーザのカルボナーラ

 今日何があったか全く覚えてない・・・。仕事してワンピースのテレビ放送されてた映画観たくらいしか覚えてない・・・。



 ということで、昨日食べた食事の写真。アウトレットにあった、カプリチョーザで食事しました。


 2人で3300円のセット。

20110819131422

 シーザーサラダ取り分け。

20110819131433

 冷製スープ取り分け。

20110819132251

 カルボナーラ取り分け。3人分くらい入ってて、量が多かった~sign01あとドリンクがセットでつきました。


 カプリチョーザは日本のあちこちにありますが、実はグアムで行った以来久々でした。(多分)

山へ

 本日は、仕事を休んで山のほうへ。


 何しに行ったかというと、アウトレットのバーゲン(笑)。有給休暇を全然消化しないで一年終わってしまうのでたまにはねsign01休まないとねsign01


 珍しく出先で雨でしたが、ここ数日の暑さが嘘のように寒かったです。冷房いらない。


 お昼に入ったカプリチョーザでは冷房の風が直に当たるところだったので、店員さんに「寒い」と言って風弱めてもらいました。我侭全開。


20110819150739

 車内から外の撮影をしようとして失敗。連続で標識やら看板やらが入るという・・・。

 服とか服とか服とか化粧品とか化粧品とか化粧品とかたっぷり買って帰りました。財布かっるーbleah20110819150749

ちょっと休まないと

 今週遊びまくりとはよく言ったもので・・・本当に遊びまくり。あ、仕事も行ってるけど。



 明日は有休使って丸一日休むので、一応上司にもう一度、


「明日、休みますのでよろしくお願いします。」


と挨拶しました。上司、


「どこ行くんだっけ?」




「山のほうです。芝刈りに。」



  

 今日は仕事でイヤーなことがありました。私に直接ではないのですが、うちの若いの(と言っても私の1コ下)が怒鳴り散らされました。そんな日に限って午前中上司留守・・・。


 人の怒りの感情とか負の感情とか怒鳴り声とか、ホント気が滅入るわ・・・(-_-X)。そしてその場を収拾するために動くワタクシ・・・。



 今週は、海辺にも行ったけど明日は山辺に行ってくるわぁぁぁぁぁあ。

ゴー?

 ロクシタンのあるショップ店頭で、ヴァーベナのオードトワレ香りを試してました。このブランドはローズの香りが気に入ってて色々使ってます。ソリッドパフュームはポーチに入れっ放し。


 店員さんが寄ってきて、「お試しください。」と話し掛けてきたので、ローズがお気に入りという話をしました。すると店員さん、






「わかりますsign01お客様すごくゴージャスですもの。薔薇似合いますsign01



ですって。


 ちなみにその日の格好は白いシフォンのトップスに紺地にドットのキュロット。



『・・・・・どこがゴージャス?アクセサリーだって適当に付けてるだけだし・・・。』



と思って、ふと気付いたら、バッグが金色でしたcoldsweats01。これかsign02ってゆーか、これだけじゃないか??(笑)

2週間ぶりのテニス

 本日、二週間ぶりのテニス日。あまり教わったことはないけど、よく通りすがりに話し掛けてくるMくん(一応コーチで、今日まで名前忘れてた)との会話。

Mくん「夏休みどこか行きました?」


わし「遊びに行ってるけど、夏休みはないよ。」


Mくん「なかったんですか?まぁ、僕4日間あったんですけど、あっという間に終わっちゃいました。本当はバーベキューとかしたかったんですよねー。」


わし「バーベキュー?」


Mくん「なんか夏っぽいじゃないですか。」


わし「夏っぽいけど、蚊とかヒルとか面倒だよね。」


Mくん「そんな夢のない・・・。焼肉を制するものは意外と頼り甲斐がある男なんですよ。」


わし「ふーん。じゃあ、焼肉食べに連れてって。」


Mくん「え!?」


友A「この人、人の3倍食うから止めたほうがいいよ。」



って、おいーーーーー(`◇´*)!!annoy

 

 そんな本当のこと言っちゃダメー!!!!!




 試合中、スマッシュからぶった。。。。。恥。。。。。

招待ライブ

20110817025734

 「ライブ当たっちゃった。」とチケット1枚貰いました。私はその番組は一度も観たことないのですが、番組HPで当たったらしいです。



 18時半開演だったので、適当な時間に中野へ行ってうろうろ。相変わらずディープなところ。まんだら○とかすごいしね!



 そしてライブ前の腹ごしらえはマックのチキンタツタ。どうでもいいけど、キャベツがめちゃくちゃこぼれるんですけど・・・。


20110815163725



 色んなアーティストが歌を歌うライブ・・・・・お客さんの9割以上が男性でしたcoldsweats01・・・びつくり。


 かなりアウェーな感じでした(色々付いていけない・・・)が、個人的にはELISAさんと牧野由依さんの歌が生で聴けたのが満足でした。


 ただーし、開演18時半だったのが19時になり、終わったのが22時半近くで、地元に到着する電車がギリでした。。。_ノフ○ グッタリ

暑く熱い日

 本日は電車とバスで日本で一番熱く(暑く)&燃えてる(萌えてる)場所へ行こうとしたら、まさかの電車停止。「人身事故」の放送が入りました。

 最初15分くらい停車してましたが、「復旧予定時刻は10時40分になります。」とのこと。

『あ、あと10分くらいか~。』

とよくよく時計を見直したら、あと1時間10分後の話でした。おいおい。(現時点の時刻9時半)

 めっさ焦ったワタクシ、仕事休みだった父を呼び出し、某海辺の某所までドライブする形となりました。

20110814104938

20110814105056

 途中のスカイツリー。近く通ったらカメラ構えて写真撮ってる人がたくさん。

 かなーりタイムロスしましたが、なんとか無事に会いたい人に会えたので満足です。ちょびっとですが、お話してくださった方、ありがとうございましたheart01&お疲れ様です。本当に暑い日で、飲み物ペットボトル2本持って行きましたが足りませんでした。sweat01

 

 帰りに寄った東京駅のジブリのお店にて、「どんぐりラムネ」(200円)購入。

20110814163129

 本当は横浜でしか買えないようです。おまけでコクリコのシールを貰いました。それが目的だったけどnote



 まだまだ東京駅周辺うろうろ。


 銀のぶどうシュガーファースポテトバターツリーを自分用家族用友達用に買って帰りました。(自分用比率が一番高い)美味しいからいつも並んでるのよね~。


20110814192310
 ちなみにポテトバターツリーは限定販売で8月16日に終了と書いてあったような。


 なんやかんやと朝から晩まで歩きっぱなしでしたが、楽しかったです。1日でちょっぴり痩せたZE。
 

坂本真綾ちゃん鈴村健一さんご結婚おめでとうございます

 深夜ツイでちょーーーーーーーーーーびっくりニュースsign01


 長年大好きな坂本真綾ちゃんが、鈴村健一さんと2011年8月8日に結婚したとのこと。あまりにもびっくりして本人サイトへ飛んだら、真綾ちゃんのHPにも正式に本人コメントがありました。

 
 坂本真綾ちゃんよりご報告


 また、鈴村さんの8月13日のブログ記事にもみなさまにご報告させていただきますと正式発表されてました。


 びっくりして、でもすごく嬉しくてCD聴きながら、真綾ちゃんと鈴村さんのお互いのコメントを何度も見直してたら、2人ともすごく想い合ってるんだな~と、なんだか泣けてきました(*ノv`)


 そのあとちょっと経ってから、ヤフーのトップページにこのニュースが出てたのでまたまたびっくり。さすが有名声優さんたち。そこから2人のサイトへ飛ぼうとしたら、しばらく繋がらなかったです。





 年上彼氏・・・あ、旦那さんか~・・・いいな。年齢関係ないけど。(←どっち)


 真綾ちゃん曰く、「好きだと思うことや、嬉しい、心地いいと思うことを優先する行動がいつも未来につながってきました。」

 
 簡単そうで難しいことを仰るのね。。。結構好きに生きてるつもりだけど私の生き方はどんな未来につながっているのかしら?



 坂本真綾ちゃん、鈴村健一さん、末永くお幸せにheart01


【ブログネタ】マンガの世界を一日体験。どこに行きたい?

 スタジオジブリの作った世界。風の谷行きたい。トトロの森行きたい。ラピュタ見たい。こだまに会いたい。ハウルに会いたいsign01


・・・主旨変わってる。


 
 世界各地にジブリの作品のモデルになった地域や国が存在します。マンガの世界じゃなくても、モデル地あちこち廻りたいです。この世界だって美しいsign01


 

ブログネタ: マンガの世界を一日体験。どこに行きたい? 参加数

チョコレートマフィン

 昨日行ったコストコで買ったチョコレートマフィンです。コストコに行く一番の目的と言っても過言ではないくらい好き。


 握りこぶし2つ分くらいの大きさでチョコたっぷりのあまーーーいチョコレートマフィン。12個入って898円なり。一気に食べるのは流石に無理なので半分は冷凍庫行きです。

20110812084949

 あれ?お盆もお皿もテディベア(笑)

コストコで買い物

 コストコでお買い物。

20110810201528

 カシューナッツとピーナッツとアーモンドがバラバラに入ったバラエティナッツ 。3種×8の24袋入りで998円。「やっすー!」と思って買ったら、一種だけ期限切迫品だったsweat02(私としたことが・・・)

20110810201612

 ごぼうチップス80g×4袋入りで828円。某熱帯林で見たら1398円となってたわー。


 他にもお菓子とかお菓子とか食料品を山のように買いました。でも買ったお菓子が全ておつまみっぽいのは何故だ・・・?お酒飲まないのに(笑)


 ドレッシングとかきなことか食塩とか全てが業務用サイズ。このお店は近所のスーパーのように絶対自転車では行けません。一品買っただけでかごに入りきらないから。まぁ、自転車で行ける距離にないんだけども。

ロイズ「ポップコーンチョコレート」

 上司の息子さんが


「北海道行くんですけどお土産何がいいですか?」


と言うので


ロイズsign01あ、でもこの前ポテチチョコ食べたから、今度は違うのがいいな~。」(←図々しい)


とお願いしてたら、

20110809192426


新発売のポップコーンチョコレートを買ってきてくれましたhappy01。やったsign01



 でも残念ながら「溶けてるかも?」ということで職場の冷蔵庫に置いてきてしまったけどもsweat02

ONE PIECE レイヤークロック ポートガス・D・エース

20110808220703

 ワンピースのポートガス・D・エースのレイヤークロック(ゲーセン景品)を貰いましたnotes。わーい。自分じゃ絶対ゲットできないから嬉しいーnote


 他にはサウザンド・サニーとボア・ハンコックの絵柄があるようなのですが、この3種の中なら絶対お兄ちゃんsign01


 同じ日に、

20110808193713


ワンピースのトイレットペーパーも貰いました。別の人から。

20110808193724


セリフとか手配書とか色んな絵柄付き・・・・・・・・・・使えないheart01

成長期

 仕事のあと、


「よし、ダイエットのためだ。」


と、目的地まで自転車で5駅間移動。帰りに


「あ~お腹空いた。」


と、お土産として買った胡麻だんごをもりもり食べて帰るわし。よくあるよくある。

20110807205406

 化粧品とか輸入菓子とか、必要なような、そうでないようなものばかり購入。


 ゴロゴロ雷鳴ってましたが、移動のときは止んで建物の中に入ると降って・・・といいタイミングで買い物に行けました。




 そして本日最大のびっくり出来事。




 身長が伸びてたーーーーーsign03


 今まで身長を聞かれたとき高校の身体測定で測った身長を公言してました。だって女子の成長期なんてそのあたりで終わりでしょ??


 ところが今日、某所で身長測る例のものがあり測ってもらったら、公言してた身長プラス2.3cmになってました。びっくりびっくり。


 いつの間にか成長してた模様。

うどん&かきあげ&いも天

20110806132426

 今日はパスタの気分だったのに、職場♂が車検に出した車を取りに行くとかで、その近くのうどん屋さんへ。(おごりなのにイヤイヤ行く)


 たまには違うものを食べればいいのに、いも天かかぼちゃ天かが変わるだけでうどん(冷たいうどんにとろろと温泉卵がのってる+自分でゴマとねぎをどっさりのせる)といつも同じ。


 気に入ったら冒険しないで同じものばかり食べてしまうのよねー・・・ということに最近気付きました。

にいがた地鶏カレー

20110807205315


 上司の奥さんから「にいがた地鶏カレー」をお土産に貰いました。


 「花火大会に行く。」という話は聞いていましたが、まさか新潟に行ってたなんて。。。私も連れてってくれたら良かったのに~。

RAKERU

 今週2度目のテニスデー。しかもいつもより上級者ばかりのクラスに振り替え。

 今週は前半仕事して遊びに行って~とか前半仕事してテニスして~とか朝から晩まで遊んで~とか中々ハードな週でした。(←おっと、まだ今週という時は終わってナシ。)



 昨日美術館行った帰りにショッピングして、そのあとRAKERUへ。一日ズレあっぷ。

20110803171239

20110803171612


十穀米と海老とやまいもおくらオムライス

20110803172934

マンゴーとキウイのアラモードパフェ


うむ、食べ過ぎた。

フレデリック・バック展&鈴木敏夫×山口智子「話をする二人」

 先日当選したハガキを持って行ってきましたsign01隠してた部分もアップ。

20110728160648

 「フレデリック・バック展」開催記念『鈴木敏夫×山口智子「話をする二人

 「コクリコ坂から」の海ちゃんが描かれた特別な色紙をゲットするため(今日まで配布)に、朝一に行くことにしつつ、寄り道してたら若干開館時間過ぎてたっていうね。。。

20110805215112

 でも無事ゲット。事前に情報収集しておいて良かったwink



 バックさんのイラストや作品は膨大な量なのですが、そのひとつひとつが絵本の一コマ一コマのようでとてもステキなものばかりでした。また、どこか懐かしかったり、憧れの国の街があったり。グッズのポストカードとかすっごく可愛いかったheart04

 『木を植えた男』は絵とともにストーリーも深く心に染み渡りました。



 14時から鈴木敏夫さん(スタジオジブリプロデューサー)と山口智子さん(女優)の「トークする二人」に参加。


 実はこのイベントの倍率はものすごく高かったそうです。司会者が、


「みなさん、何気なく座ってますけど、すごいことなんですよ?」


と言ってました(笑)。



 

 鈴木プロデューサーからは宮崎駿監督と高畑勲監督の次回作の話(内緒)とか、過去の作品の話とか、フレデリック・バックさんからどう影響受けたのかとか、「崖の上のポニョ」で山口智子さんがなぜ「リサ」役に選ばれたのかとか興味深い話が盛りだくさんでしたnote


 山口智子さん(超キレイsign01早く行って一番前の席取って良かったsign01)は鈴木プロデューサーとメル友みたいで、鈴木プロデューサーおすすめDVDはすべて観てるという話とか、西洋文化・東洋文化の話とか、「となりの山田くん」が好きで実はこの作品はバックさんの影響をかなり受けているという話とか、昔ながらのもの・職人さんに興味があって本を書くのに「山口です」または「唐沢です」と自分で直接オファーの電話する話とか笑い話あり頷ける話ありと、あっという間の1時間(ちょっとオーバー)でしたhappy01


 ファミリー・トーテム・ポールももちろん体験。

20110803121253

 一番上のが私作。紙コップはひとり1個までで、この裏には

20110803121329

わんことにゃんこ。

To

赤い点々

 蕁麻疹の痕がまだ残っているので、夏場のテニスはハーフパンツのところ、今日は長パン履いてテニスしました。あっつい(;;;´Д`)

 でも冬でも半袖のワタクシなので、上はTシャツ。

20110801203749

 修正なしのわっちの左腕。昨日「載せない」と言ってて載せる(笑)


 見難いし醜いねsign01赤い点々残ったまま~で、テニスで汗かいたらあちこち痒かったですsweat01

うどん&かきあげ&かぼちゃ天

 2011.5.30(の記事)にも行った、某うどん屋さんへ。ここ、テレビに出る前から混んでたけども、月曜日だというのに相変わらず混んでました。

20110801130954

 温泉卵にとろろが載ったうどん+かきあげはもう私の定番。今日のてんぷらはかぼちゃにしました。前回はいも天。

20110801130946

 かきあげは、毎度ぼりゅーみー。




 こんな風に食べ物ネタを載せておきながら、実は今日ほぼ全身に蕁麻疹が発生。写真撮ったけど、アップするの止めsign01(笑)


 う~ん・・・ナニモオモイアタラナイヨ。

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Maaya Sakamoto



無料ブログはココログ