« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

欲しいCDがたくさん

 金木犀の花の香りが一斉にあちこちでするようになりました。そんな9月最終日。


 自分メモメモ①CD予約×2+2(検討してから) ②本予約 ③創作 ④場所決め ⑤プレゼント購入 ⑥お見舞い ⑦衣替え

Music Driving in the silence(初回限定盤)(DVD付)

アーティスト:坂本真綾
販売元:flying DOG
発売日:2011/11/09
Amazon.co.jpで詳細を確認する

とりあえず、真綾ちゃんのコンセプトアルバムは予約完了。アルバムは絶対買うsign03あとはシングルどうしよー。

Buddy(初回限定盤) Music Buddy(初回限定盤)

アーティスト:坂本真綾
販売元:flying DOG
発売日:2011/10/19
Amazon.co.jpで詳細を確認する

Music おかえりなさい(初回限定盤)

アーティスト:坂本真綾
販売元:JVCエンタテインメント
発売日:2011/10/26
Amazon.co.jpで詳細を確認する

2011年6月3日、4日公演@東京国際フォーラム・ホールAのライブ音源が前半後半に分かれて初回限定盤には付くのよね。3月30日のライブには行ったので追加公演の6月は行かなかったのよね~。そしたら追加公演のほうがDVD化って。。。欲しいけど出費が痛ひbearing

Music RuRu Chapeau

アーティスト:RuRu Chapeau
販売元:ビクターエンタテインメント
発売日:2011/11/23
Amazon.co.jpで詳細を確認する

↑コレも欲しいしsign01。どこかで特典ついたりするかな?

ベジタリアンタリー

20110929143107


 久々にインド料理のお店へ。

 以前よく食べていたセットのカリーはチキンカリーやブラウンマサラカリー(エビのカレー)やキーマカリーだったのですが、今日お店に行ったら、大部分のセットメニューの2種カリーが付くセットの片方がホタテカリーになっていたので頼めず、ベジタリアンカリーのセットにしました。


 なすとポテトのカリーとあともうひとつは忘れたsweat02。相変わらず、ナンが大きくて美味しかったです。

夜見た夢の続きを昼寝で見た日

 夢を見たことはなんとなく覚えている(こともある)のですが、寝起きとともに内容は瞬時に忘れるという得意技があるので、仕事が始まる頃にはなーんにも覚えていないことが多々あります。

 そんなワタクシが、先日見た夢を(うろ覚えで)覚えているのです。東京湾近辺に自転車を停め、そこからフェリーに乗ってどこかに行き、そこで遊園地のようなジョイポリのような建物内の施設でひとりで遊んで時間を潰しているのです。「ひとりじゃつまんなーい。」と言いながら。

 まぁそれはどうでも良くて、時間になってまたフェリーに乗って帰らないと~というところで夜の夢の部終わり。

 その日の昼、昼寝中になんと夜見た夢の続きを見ました。フェリーに乗って東京湾に到着し、「さっき乗ってきた自転車とりに行かないと!」


・・・って、なんかキモっ。なんで夢続いてるんだ??



 夢を覚えていることもなんだか気持ち悪いし、続きを時間が開いてるのに見るのも気持ち悪い( ̄◆ ̄;)

なめらか濃厚レアチーズケーキ

 今日、職場に以前勤めていた男子がやってきて、なめらか濃厚レアチーズケーキ

20110927175507

と、3つのヒミツ!極上ロール

20110927175456

を差し入れてくれました。ありがとうsign01

20110927175532

チーズケーキは下に砕いたクッキー生地が敷かれてて、同じように友達が昔作ってくれたチーズケーキを思い出しました。レシピもらったけど自分じゃ作らんかったw



 ロールケーキは、ロール生地とクリームの間にカスタードがはさまってて、スポンジのパサパサ感がなく美味しかったです。欲を言えば、クリームもっと増やして欲しいconfident


 今日のテニスは試合が多かったんだけども、不調annoy。ミスばかりpout


 コーチ(優しいほう)が心配して、


「今日、集中力切れてますね。何かあったんですか?」


と聞いてくれてるのに、友A、




「食べ物のこと考えてるんだよ。」




って、おいーーーーーsign03。確かに考えてたけどさっ。

石蔵じゃがいもクッキー

20110926031129

 北海道物産展でよく見かける石蔵じゃがいもクッキー(チョコチップ入り)。母がどこか行った帰りに買ってきてくれました。


・・・で、夜中の3時にお腹が空いたので食べ始める。。。(・∀・)




 「じゃがいも」というと、ポテチとかポテトフライのイメージでしょっぱいのかと思いきや、コレはかなり甘いです。


 そんな「食べてる」発言をしていたら、北海道の友達が「見たことあるけど食べたことない。この前食べたじゃがおかきが美味しかった。」と教えてくれました。



 誰か買ってきてsign03

【ブログネタ】ジェットコースター、乗るならどこ?

 今回のブログネタは「ジェットコースター、乗るならどこ?」

 可能なら、もちろん一番前sign03。でもよく遊ぶ友たちは、ジェットコースター苦手な人が多くて、なかなか遊園地とかデゾニーとか行けないのよね~coldsweats01



 世間では3連休の最終日ということらしいけど、普通にお仕事だったので、ちょっと遊園地に行く夢見てみましたbomb

ブログネタ: ジェットコースター、乗るならどこ?参加数

人類オタク化計画

活動内容:身近な人をオタクにする。




 私、自分で広く浅いオタクだと思ってたんだけど、他の人から見たら広く深いオタクらしいよヽ(´▽`)/


 オタクの友達とそうでない友達がいるのですが、普通の人(?)をこちらの世界に引き込み、某所のステキ☆イベントに行くというのでお土産色々頼んだら、漫画家さんのサイン本を2冊もゲットしてくれましたheart01。(←メールにて報告を受ける)


 朝から晩まで仕事でひーこら言っていたので嬉しかったですcatface

秋分の日

 素で、今日休日だと前日の夜知った・・・。いきなりすぎて何の予定もなかったので、日が沈んでから出掛けました。隣の隣の市まで自転車でrun


 16時頃昼食を食べてから、「ダイエットのためじゃーーーsign01」と自転車で出掛けたはいいけど、ショッピングセンターの閉店22時近くまでいて帰宅したので、時計の短針と長針が真上で出会う頃にはお腹が空いてガッツリ食べてましたorz。


 「消費カロリー<摂取カロリー」という話を某所でしていたら、『なんだか以前に同じ話を聞いた気が…いやいやデジャヴということで。』と耳に痛いこと言われたsweat01(笑)


 そんな秋分の日。自転車で遠出するのが気持ちのいい時期になりましたmaple。夕方とか夜中っていうのがアレだけど。

ドクトルチョッパー&2011HALLOWEENチョッパー

 ワンピーススーパーDXドクトルチョッパーぬいぐるみチョッパーPREMIUM SEASONぬいぐるみ~HALLOWEENをゲットしましたsign03

20110922213420

もちろん貰ったbleah。だって自力じゃ無理。

電波は届いてるハズ

 そういえば、昨日職場のみんなと食事に行きました。そこで出た話題。


「珍しくLucitaくんがすぐ携帯電話に出たんだよsign01


(↑19日のことを言ってる)


「電話にでんわ(おやぢぎゃぐ)ランキングナンバーワンなのにsign03


気付いたらすぐ出るようにしてるし、待ち合わせしてるときなんかは注意して携帯見るようにしてるけども、背中に羽生やして飛んでるときは全く気付かないのよね~。電波が届くところにいるハズなんだけど。



 しかも、そんな話をしてる日・・・




ケータイ不携帯ですからdash



 ですので食事の写真はなし。


20110920200023


 写真は貰ったチーズケーキと薄皮まんじゅう。

Roke(ロウキー)接近中

 今日のテニスはイベント週でお休み。仕事後、台風15号(=Roke)接近中だったので大人しく帰宅。

 20110920195910

 名古屋市に避難勧告100万人・・・というニュースが出てる中、帰宅時に雨止んでたので『あれ・・・?』と思ってやふーの天気情報見たら、北海道を除いて全国で警報・注意報が出てる中、埼玉だけ真っ白っていう・・・。

見送りにきたにゃんこ

 台風の影響で風が強い・・・けど、せっかくの午後休みなのでお出掛け。

20110919151552

 見送りに来たいつものにゃんこ。せんきゅう。



 夜、人と会う約束があったのでそれまでうろうろとお買い物してました。時間があると余計なものまで買ってしまう・・・!


 途中お腹空いたのでだんご食べ歩く私。のりのついたおだんごとかごまだんごが食べたかったけど、歯につくといけないので一応気を遣ってしょうゆ味をちょいす。


 帰りに本屋に寄ってたら、上司からとんでもない電話が掛かってきてびーっくり。明日休むということだったんだけども・・・休む理由が・・・ホントびっくり。down

ショッピング&神戸パスタ

 今日は友まめまめと池袋デート。ほんっと話途切れないね~。


 先にいったん買い物してから、午後4時頃に昼食だか夕食だかわからない食事をしました。



 色々見て廻って、元三越があったビルのレストラン街にある神戸パスタに入りました。

20110918162410

 好きなパスタ(もちろんカルボナーラ)が選べて、デザート6種の中から3種選べて

20110918164242

ドリンクとスープがついて1580円なり。デザートは季節のタルト+神戸プリン+完熟マンゴープリンをチョイスしました。

 このパリパリ感が好きheart01
20110918164344

 服は結局買ってないけど(あ、靴下大量に買ったか。)、アナスイやボディーショップで液体の入ったものを買いまくったので荷物が実はウンkgもあったという・・・。しゃわーじぇる×2、はんどくりーむ、ぼでぃーろーしょん、へあすぷれー×2、化粧下地、まっさーじおいる、ぼでぃーばたー ・・・の重いことw

 しかもそれだけじゃなく、頼まれてた本+自分の本合計7冊持って、買った雑貨持って、日傘持って、見た目荷物がかなーりぼりゅーみーな私。


 友と別れたあと、某大型書店のカフェで休憩。一度座ったらなかなか立ち上がれなかったです・・・。

20110918204256

 
 けど楽しい一日でしたhappy01

今日発売ですよね?

 今日は仕事のあと、週刊少年ジャンプを買って帰りました。

お絵かきマカロン 動物っこ

 本日、上司から指令を受け、午前中は仕事に出て、午後はセミナーに行ってきました。山手線上の某鉄腕アトムのメロディが流れる駅へ。何故花金に都内へ行かねばならんのだ。。。


 セミナーの内容は充実してました・・・・・・・・・・が、私よりも従業員の男子が聞いたほうが絶対にいい内容でした。他に来てた人達みんな結構若いしねsign01私の勤続年数言ったら、同じテーブルにいた女の子たちかなり驚いてたしね・・・ってゆーか、年そんなに変わらんだろsign03

20110916180851

松茸弁当とお茶が出て、帰りに日本ロイヤルガストロ倶楽部お絵かきマカロン動物っこというお菓子をお土産に貰いました。至れり尽くせり。

20110916211856

お家型の箱の中に、うさぎとかたぬきとか三毛猫とかわんことかひよこの顔のお菓子がheart01

20110919210634

綿菓子を凝縮したような感じのお菓子で、しゅわっと口の中で溶ける食感でしたchickchickchick


 帰りにイケメンボーイの職場に突撃しようとしたら、時間が合わなかった・・・heart03

【ブログネタ】アイスクリーム、何味が一番好き?

 ブログネタ。アイスクリームの好きな味は


この選択肢の中だったら、絶対チョコ。チョコ入りアイス好きheart01



 一昨日はピノ(中も外も濃厚チョコ)食べ、昨日はパリッテ食べ、

20110915125715



今日は

20110916111931

20110916111949

20110916112405


Dolly Dotsの濃厚レアチーズ味を食べましたnotes。うん、もちろん毎日チョコじゃないよ。






ブログネタ:
アイスクリーム、何味がいちばん好き?参加数

チョコレートブラウニーサンデー

20110912143713

 セブンイレブンでチョコレートブラウニーサンデー¥290を購入。

20110912143730

 ナッツの入ったチョコブラウニー+ホイップクリーム+キャラメルクリーム+ココアスポンジ+チョコムース+珈琲ゼリー・・・と、ひとつで6つ美味しいsign01みたいな。

20110913130711


 ファミレスで食べるより安くて美味しいのでハマる予感heart01。スポンジスポンジしてなくて、ラストが苦味のあるコーヒーゼリーというのがいいねnotes

Plecia チョコ&カスタード~バナナ入り~

20110912143748

 Pleciaチョコ&カスタード~バナナ入り~\250をコンビニで購入しました。(昨日だけど)

 コンビニなのに、賞味期限今日まででちょっと驚いて、即行食べました。(昨日だけど)




 裏から見たら、ロールケーキのようにスポンジの真ん中に生クリームのようなカスタード&その中にバナナ(少々)が入ってました。あまあまでしたrestaurant
20110912180352

 


 スイーツとは関係のない話題。


 今日のテニスで、脂肪を燃焼してくれるサプリメントの試飲をしていたので飲んでからテニスしました。人数が6人という少人数&サプリの影響により汗ダラダラでしたbearingsweat01

酢豚定食×モコモコ雲×中秋の名月

 職場の女子が誕生日だったので、フランス料理を食べに行く事になったのに、月曜日が定休日で、近くの中華料理屋さんに入りました。おいーーーーーsign01ステーキ食べたかったのにーーーーーsign03


 ちなみに主役の女の子はレアのお肉が食べられないという。。。一番残念がっていたのは当然私だ。
 


 

20110912140427

・・・ということで酢豚定食950円。(もちろん上司のおごり)


 ここのお店は定食のおかずはボリュームがあっていいのですが、ラーメンとか(私はどこのお店でもチャーシューメン)単品で頼むと全くお腹いっぱいにならないという不思議。




 その帰り道。

20110912143128

20110912143142

20110912143203

東の空にモコモコ雲を発見したワタクシ、





「ラピュタだsign03sign03sign03

うん、お約束catface



 昼間は空が綺麗で、今(=夜中)は中秋の名月がとても綺麗ですfullmoon。写真技術がないのでケータイでは上手く撮れないけど。。。あ、違った、ケータイが悪いんだった。

六花亭の詰め合わせ

20110912123116

 六花亭のお菓子の詰め合わせを貰いましたhappy01。六花亭といえば、ストロベリーチョコのイメージですが、色々あるんですね~。


 ひとつひとつ、間にはさまったチョコやクリームがたっぷりで、とても美味でしたheart01



 9月11日・・・アメリカのテロ事件から丁度10年目、東日本大震災から丁度半年、まだまだ心の傷や体の傷が癒えてない人、家族や友や住む家や仕事を失った人がたくさんいるのでしょうね。私なんかが祈ってもおこがましいことと思いますが、祈らずにはいられない一日でした。

洗った

20110911125256

 王子を洗いました。


「こらぁぁぁぁぁあああああannoy


と、言って戦いながら。


 洗って乾かしたあと、カットしてないので毛がボーボー(笑)。カットはプロに任せるsign01


 今は格好悪いけども、カットしたら

20110621202216

いい男になるの。


 

リプトン×ワンピースマスコット(チョッパー)

 今日もリプトンスマートタイムズ ワンピースクッキーマスコットキャンペーンのアイテム求めて彷徨いました。駅前のセブン行ったら、リプトンは大量にあるのに、

20110910004909

何故か、棚のど真ん中のペットボトルにチョッパー1個だけついてました。売れ残るなら絶対ブルッ○とかウソッ◎とかだと思うので(←失礼)、お店の人に「他のはないんですか?」と聞きました。



 若いにーちゃん、


「はい、出てるのだけです。」


まぢかsign02裏に隠してるだろ??

と思いましたが仕方ない。もうひとつ、別バージョンのチョッパーかゾロが欲しかったのに~。


 で、家の近所のセブンに行きました。入ってすぐの棚に冷えてないリプトン(ワンピースのキャラたちの付き)が大量にありました。でもよく見たらルフィとかゾロとかもうなかったです。。。gawk

リプトン×ワンピースマスコット(サンジ)

 リプトンスマートタイムズ ワンピースクッキーマスコットキャンペーンというものが、9月6日からスタートしてたらしいです。出遅れたーsign01


 リプトンとワンピースのコラボ。いつもはチョコとかクッキーのブランドとのコラボなのに、今回はワンピースなんだ~と思ったら、なんと、マスコットがクッキーのようなデザインheart01

20110909194518


 全12種類あって、リプトンリモーネ500mlまたは、リプトンスマートタイムズ450mlについてるとのこと。一部のコンビニ扱いだそうです。

 職場の人からサンジ君は貰いました。あとチョッパーが欲しいなぁ。

【ブログネタ】もう若くないと感じた瞬間

 もう若くないと感じた瞬間は?・・・というブログネタ。


 まだそんな風に感じることはあまりないのです(`∇´)(←痩せ我慢)

 だって食べ放題でまだまだたっぷり食べられるし。・・・ただ、食べて身になった分が、中々元通りにならないsign01(爆)


 
 だってまだまだ完徹できますし。・・・ただ、完徹した次の日でも、以前は「やっほーい」と出掛けてたのが、最近は『病気か・・・?』と思われるくらい「完眠日sleepy(造語)」


 ベッドからはとりあえず出てるし、食事もちゃんとするけど、それ以外はごろごろとずっと寝てるという・・・。

デイリーポータルZ

ブログネタ: 【賞品付き】もう若くないと感じた瞬間は?参加数

寂しい~

 1ヶ月ばかり、テニスを休会していた友達が、とうとう辞めてしまいました。寂しい~crying。でも事情が事情(いいほう)なので仕方ない。

20110907235339

 友達がみんなに挨拶に来て、お菓子くれました。ありがとうheart01


 送別会の幹事任されたから、遊ぶわよsign03&食べるわよsign03。でも友と入れ替わりでレギュラーになった人も呼ぶのかな?私名前も覚えてないけど。

緑スキー

 コンビニにジャンプ買いに行ったら、店員さんに


「緑お好きなんですか?」


と聞かれました。


「えsign02なんでわかったの??」


と聞いたら、


「ペンダントトップが緑の石なんで。」


だそうな。

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
Emerald and Diamonds
プーペガール/poupeegirl


 確かにエメラルドのネックレス↑して、ウォークマンのイヤホンもキミドリだったけどそれだけで緑スキーとばれるとは。。。catface


 ちなみにバッグは紺色、ブレスレットはターコイズ、服は茶系統で、出した財布もターコイズブルーで、他に緑は特になし・・・・・あ、オーラが緑かも?

今日の三毛猫

20110904143441

 仕事の後、美容院行って帰ってきたら、車の下にいつもの三毛猫がいましたcat


 暑かったので、すぐ家の中入ろうとしてふと振り返ったら・・・


20110904143534

ついてくる。



20110904143548






・・・・・・・・更についてくる。



 家の人に確認すると、こんな風に近くに寄ってくるのは私だけらしいです。性格曲がった女同士ってことか?

20110904143617


 距離1m未満まで近付いた~と思ったら


20110904143836


玄関の中に入ってきそうな勢いでした(笑)。距離30cm未満sign01

冷製月見とろろスパゲッティー in 五右衛門

 大型で強い台風12号が上陸した日。和歌山や奈良や三重など河川氾濫や土砂災害など大きな被害が出てしまいましたねsad


 知り合いの知り合いが和歌山で開業してて、そこは近くの川が増水したくらいで被害はなかったようですが、心配です。関東では大雨洪水雷警報が出てました。


 でもワタクシ、朝出たときもたまたま雨が止んでて、昼に外食した時間帯も丁度雨が止んでて、仕事の後、スーパーへトマトジュース1000ml×8本買いに走った時間帯も

20110903203718

丁度雨が止んでて、台風typhoon上陸日に、何故か一回も傘を使うことがなかったです。室内にいるときはバケツを引っくり返したような大雨が降ってましたけどrain


 昼休みには

20110903131642

20110903133227

五右衛門で、冷製月見とろろスパゲッティーのケーキセットを頼みました。いちごが載ったチーズケーキ・・・チーズケーキがイチゴの水分吸って赤く染まっててあまり美味しくなかっ(略)down


 和歌山の被害が甚大のようですが、どうかこれ以上ひどいものになりませんように。。。

ついてない日

 仕事の時間といつもかぶっているので(金土日出勤だし)、セミナーというものには久しく出ていなかったのですが、セミナーを主催する会社から上司のほうに「是非出席してください。」と直談判があり、私に白羽の矢が立ちました。down


 金曜日の新宿にひとりで行きたくないよぅ~~~sweat01(笑)めんどくさ(略)




 まず上の出来事がついてないこと、その1。ついてないこと、その2は脚立から落ち(そうになっ)たこと。



 腰くらいの高さの脚立なので全部で足を乗せる段は4段しかないのですが、上って降りた足元にダンボールがあって体勢崩れて倒れました。壁側に。完璧に落ちたわけではなく肘をぶつけたんですよね~。肘の内側に青痣できた。。。down



 なんで肘の内側かといったら、ボールペン握ってて、自分をかばうために実はペン先を思いっきり壁にぶっさしたから。・・・内緒です。。。

 

ポテチ税?

 今日の午前4時くらいに、某漫画家さんがハンガリーで「ポテチ税」導入されたと教えてくれました。彼女はちょうどポテチを食べてて、


「・・・払うしかない。」


と言った同時刻、ワタクシ、

20110902211352


ごぼうチップス食べたおりましたrestaurant


 ごぼうチップスなら大丈夫かとも思いましたが、彼女が「それカロリー高いんだぜ。」と教えてくれて、確認してびっくり・・・sign03




・・・・・私も払うしかない。。。

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Maaya Sakamoto



無料ブログはココログ