« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

ルタオプレミアまあある

20111031220054

 ルタオの「プレミアまあある」を貰いましたhappy01。ハロウィーーーーーンheart04


 

20111031220137

20111031220204


 しっとりさっくり濃厚チョコのクランチ。手が止まらんnote


 冷蔵庫から出したばかりだと硬すぎなので、今の時期なら常温に戻したほうが美味しいかも。

Viridian Garden Party 二千十一年 橙節

 今日は渋谷で新居昭乃さんのライブ【Viridian Garden Party 二千十一年 橙節】でしたnote


 昭乃さんの希望で、フェス形式のイベントとなりました。グッズ販売エリアのほかに、ドリンクコーナー・軽食コーナー・スイーツコーナー・アロマコーナーありの今までにないイベント。

20111030233704


↑スコーン200円。ポストカードに昭乃さんの直筆サインheart01

20111030233640

↑チーズケーキ300円。


 私は入場後すぐステージ目の前の真ん中あたりのテーブルを確保し、グッズとスイーツを購入しました。スイーツはその後すぐ売り切れ。ナイス私。


 
フェス形式ということで、ファンの方のパフォーマンスあり、ゲストの方の歌あり、もちろん昭乃さんの歌ありと盛りだくさんでしたnote


 
 ゲストは、ミナクマリさん・ジリ・ヴァンソンくん(のだめのジャンの印象強い私)・eufoniusの3組。


 ユーフォのriyaさんは、元々昭乃さん好きで、最初パフォーマーとしてリアルに応募したという・・・かわいい(笑)。ご自身の歌と、昭乃さんの歌「音叉」が聴けた~notes


 ヴァンソンくんはドラキュラの格好(でも頭にかぼちゃカチューシャ)でMCをして、ライブではフランス語で「虹色の惑星」を披露してくれて素敵でした。ヴァンソンくんもフランスに住んでいた頃から昭乃さんのファンでHPにメールを出して返事貰ってたと言ってた(笑)

 
 昭乃さんライブで、会場のみなさんからリクエスト~というのがあり、みんな色々な曲名言う中、「金色の目」になりました。ご本人かなりびびってるという(笑)。

 今年のイベントもほのぼのしていて楽しかったですheart04

炭火焼き鶏の黒酢煮込み定食 横井の赤酢入り

20111030130145

 久々に大戸屋でランチ。

 注文したのは「炭火焼き鶏の黒酢煮込み定食 横井の赤酢入り」です。グランドメニューのページにも写真が載っているのですが・・・メイン料理が大根にしか見えない盛り付けだった。。。

 まぁ、ガッツリ食べられて安いので好きだけどcoldsweats01。(←フォロー)

他力

 20111024235218

 セブンイレブン×ワンピースコラボキャンペーン、他力で7ポイント達成sign01(写真はまだ5ですが)

 みんなに、ワンピース好きを言っておくもんだねdelicious


 実写版「君に届け」をTVで観ました(´∀`)ノ。恋心の部分よりも友情部分で心温まる映画でした。私にもあんな時代があった













ような、なかったような・・・。



と、某所でつぶやいたら即「あったんですね!!」とつっこまれたcoldsweats01(笑)

【ブログネタ】ブログどのくらい更新してる?

もちろん、毎日sign01




・・・・・日付的には。




ということで、選択肢は一番上。まとめ更新ばかりだけど・・・。たまに時系列おかしいときあるけど・・・。





ブログネタ:
ブログ、どのくらい更新してる?参加数

坂本真綾ちゃんCDオリコン6位と本1位

おかえりなさい(初回限定盤) Music おかえりなさい(初回限定盤)

アーティスト:坂本真綾
販売元:flying DOG
発売日:2011/10/26
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 坂本真綾「おかえりなさい(初回限定盤)」オリコン2011年10月25日のCDシングルデイリーランキング初登場第6位sign03

坂本真綾 1st&Last 写真集 Book 坂本真綾 1st&Last 写真集 "You can't catch me" ドキュメント 2011.3.5-6.15

著者:坂本 真綾
販売元:角川書店(角川グループパブリッシング)
発売日:2011/10/17
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 『坂本真綾 1st&Last写真集 You can’t catch me ドキュメント2011.3.5-6.15』が、2011年10月31日付オリコン“本”ランキングで、写真集部門で首位sign03



 おめでとう~~~~~ヽ(´▽`)/notes

さよなら、ハサミちゃん

 いつもギリギリでテニスに行くので、「寒い寒い」言ってても、コートに入る頃にはウォーミングアップが終わってるという・・・。



 今日のテニスのお供はコーヒー牛乳。先週は紅茶。毎度のことながら、


「それっsign02


と、誰かしらにつっこまれます。




 テニス仲間のお兄ちゃんが毎週のように京都出張だの大阪出張だの仙台出張だのあちこち行きまくってて羨ましい~。まぁ、強行軍らしいけど。

 
 私の仕事は基本的に、「THE 出張」というものがないので、経費であちこち行けるのはいいなぁ。


「フランスに出張行って来ますairplane


とか言ってみたい。



20111025

 幼稚園の年少(3歳)のときから使っているハサミちゃんが、壊れましたsweat02。今までありがとう(/□≦、)


 私を知ってる人は「○年も使ってたんだねsign01」とか書き込まないでねng
 

セブンイレブン限定薄焼きプリッツ

 今日、ジャンプ買いに行ったら、セブンイレブンでワンピースとグリコのコラボ企画が始まってて、

20111025001142

ルフィよろこぶチキンとトマトの豪快パスタ味の薄焼きプリッツと

20111025001213

チョッパーよろこぶメープルパンケーキ味の薄焼きプリッツを買って、

20111025001317

サンジのクリアファイルゲットぉぉぉぉぉheart01heart01heart01heart01heart01



 各コンビニ9種×2枚ずつという数量限定なので、絶対ないだろうと思っていたらまだ残っていたので良かった~heart04


 メルマガ届いていたけど、今まで忘れてて仕事帰りという遅い時間に寄ったにも関わらず、在庫があってびっくりしましたcoldsweats01。・・・なんだか出したばかりっぽかったけど・・・。



 パスタ味のほうはちょいとしょっぱいなり。

20111025005625

【ブログネタ】秋の食べ物といえば何?

さつまいも。


栗。



それらを使ったスイーツheart04



以上、ブログネタ「秋の食べ物といえば?」の答えでしたhappy01

20111023131142


20111023124630



 今日は、職場近所の和食ファミレスに行きました。↑の写真に写ってませんが、これらのほかに五穀米のごはんと味噌汁もあります。



 がっつり食べていたら、


「~~~~(←私の勤務先)の方ですよね?」


と、店員さんに話し掛けられましたcoldsweats01。大食いがバレた。





ブログネタ: 秋の食べ物といえば何?参加数

Buddy PVフル

 真綾ちゃんの新曲「Buddy」のPVがフルで見られるようになったーーーsign03





 そういえば、昨日の飲み会で座る場所決めるとき、まぁみんな適当だったんだけども、友A、


「○○○(私のこと)の隣はW君でしょ?若いコがいいんでしょ?」


って、オレはおっさんか?よくセリフがホストっぽいと言われることがあるけど。(←それも男じゃん)


 あと、元コーチとか今コーチとかに、


「いつもと雰囲気違ーうsign01


と、言われました。あ・た・り・ま・えpout



 テニスのとき、汚い色暗い色のジャージばかり着てるからって、普段も同じだと思うなよ?中身は同じだけど。



 


 普段、決まった時間に聴いたりできないのでラジオってほとんど聴かないのですが、今日、


「夜10時頃真綾ちゃん文化放送に出るよ!」


と、メールmobilephoneを貰いました。ありがとうございまーすsign01


 新曲「Buddy」にちなんでパーソナリティーとゲストの真綾ちゃんが入れ替わるというシチュエーションで、その番組のパーソナリティーの曲紹介しつつ、


「なんで私ゲストなのに人の告知してるの?」


「私の結婚どう思いました?」


「ユーミンに会うのに何着てこうか迷って、結局ジーパンにしたら、周りのディレクターとかマネージャーとか見たことの無いスーツ着てた(笑)。」


など、旬な話題ばかりでした。PCの前で笑ってしまった。。。


 パーソナりティーの鷲崎さんが誕生日ということで真綾ちゃんからサイン入り写真集を貰ってました。羨ましいsign03

テニス飲み食べ会

 親睦会兼、納会(←早いだろ)兼、Jちゃん妊娠おめでとう会が、夜8時からスタート。


 メンバーはテニス仲間(幹事私)と元テニス仲間とコーチと元コーチがごちゃまぜで、計9人という人数でイタリアン食べ放題restaurant

 
 最初ハイペースで食べていたので、うっかり写真を撮り忘れ・・・

20111021211511


『もうお腹いっぱい。』


とみんなからお皿に取り残されたピザたちcoldsweats01(笑)


20111021213857


 デザートはもちろん別腹だけど。



 普段はレッスン時間の合間にちょこちょこ話すくらいだったので、結構色々みんなと話ができました。笑いすぎて家に帰ってきてからぐったりしてしまったわ(゚ー゚;

坂本真綾LIVEチケ当選&オリコン7位

Driving in the silence(初回限定盤)(DVD付) Music Driving in the silence(初回限定盤)(DVD付)

アーティスト:坂本真綾
販売元:flying DOG
発売日:2011/11/09
Amazon.co.jpで詳細を確認する

上のアルバム購入者チケット先行販売もあるそうですが、私はなんとか無事にライブチケットゲットできましたhappy01


 FC人数が万単位という大人数に対して、会場のキャパが700人というえらい倍率の中・・・sign01。しかも、座席もいいところhappy02。やっぱり秋は運気が上がるわmaple




<坂本真綾LIVE 2011“in the silence”>

会場:東京・天王洲 銀河劇場

2011年12月13日(火)・14日(水)・16日(金) 18時開場 19時開演

2011年12月17日(土) 16時開場 17時開演

2011年12月18日(日) 14時開場 15時開演





 まだ先だ~と思っていたら

Buddy(初回限定盤) Music Buddy(初回限定盤)

アーティスト:坂本真綾
販売元:flying DOG
発売日:2011/10/19
Amazon.co.jpで詳細を確認する

発売note


 オリコン2011年10月18日のCDシングルデイリーランキング初登場第7位でしたねーsign03。おめでとうございますheart02
 

【ブログネタ】あなたは肉派?魚派?

 


 もちろん、肉派sign03


 私をよく知ってる人は「あ~うんうん。」と頷くはず。魚介類苦手だし。


 職場のみんなで焼肉食べ放題に行ったとき、上司から、


「元取れそうなのはキミだけだ。もう他の人は連れて行かないけど、Lucitaくんとはまた来よう。」


と言われました。

ブログネタ: あなたは肉派? 魚派?参加数

スポットライト(?)

 先週の火曜日の記事の三毛猫が実際にスポットライトを浴びた(ような)写真。

Mike2

Mike6

 この写真を撮るとき、車庫の電気がすぐ消えてしまうので、夜中に電気点けたり消したりを繰り返してました。近所迷惑。



 今日のテニスも少数でした。練習は調子いいのに、試合はグタグタ~。ダブルフォルトばかりしてたら、他の人がダブルしたときコーチ、


「○○○(私の下の名前)ちゃん病じゃんsign01


とか言ってるしpout。ってゆーか、ちゃんとか呼ぶな(笑)

指令!

「セブンイレブンでお弁当・おにぎりを買ったら、レシートの下に出てくるシリアルナンバーをメールで送信せよ。」


・・・という、頼み方はしてませんが、セブンイレブンにしょっちゅう通ってる人達(約2名)にお願いしましたsmile


 今日から1ヶ月、ワンピースキャンペーンが始まったのでheart01

20111019151528

↑ちなみにコレは職場の人からもらったもの。前回のキャンペーンのとき、ひとつも当たらなかったので、今回こそは何か当たるといいなぁ。(他人まかせだからいけないのか?)

嫌な事一瞬で吹き飛んだ

 なんだか、久々にチャットしました。しかも相手は漫画家さん。

異域之鬼(1) (KCx ARIA) Book 異域之鬼(1) (KCx ARIA)

著者:由貴 香織里
販売元:講談社
発売日:2011/03/07
Amazon.co.jpで詳細を確認する

異域之鬼(2) (KCx ARIA) Book 異域之鬼(2) (KCx ARIA)

著者:由貴 香織里
販売元:講談社
発売日:2011/07/07
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 今好きな漫画家さんって、ほとんどの方が長年大好きな方で、今回お話させてもらった方も、それはそれは昔から好きな人で・・・・・・・・・・




心がどっかに飛んで行ってしまったわdelicious




 すっごくイラーannoyっとすること(=上司が電話の向こうで「何で○○君は、ホニャララなんだsign01」と、私以外のことを怒って言われ、「えーーー?」と内心『知るかangry』とキレ掛かり、「本人に代わりますpoutannoy」と代わっても、結局本人に対しては強く言わない。毎度のことだが。・・・っていうこと)があった日だったので、至福の時間帯でしたheart01

あも

 叶匠寿庵の、箱にあもと書かれた和菓子を貰いました。粒ツブ小豆羊羹の中に柔らかいお餅(求肥)が入ったもの。

Yo

 ペロリンとあっという間に半分食べてしまったんだけども、みんなに


『えーsign02食い過ぎじゃんsign01カロリー高いよ。』


と言われました。うん、自分でもそう思ったよヽ(´▽`)/

オレ様予報

 仕事の後、広告が入っていたので職場近所のスーパーに行きました。近くに寄ると暗かったので、

『節電だから・・・?』


と思ったら、お店がなくなってましたsad。私の胃袋倉庫が・・・。



 職場に戻って、広告見直したらそこの店舗名は消えてました。がっかりだよ(@Д@;


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


 

Nat_108

 うちの職場の居候猫。「オレンジ」という名前で、私は「お嬢」とか「オレ」とか「オレ様」とか「オーちゃん」とか呼んだりしています。



 このネコが昨日、

Nat_109

毛づくろいしてました。



「オーちゃん明日雨降るの?◎◎さーんsign01なんかオレ様が明日雨降るって言ってるんですけどsign03


 うちの地域の天気予報では、やふ◎でもグー◎ルでもrain雨とは全然出ていませんでした。今でも曇りcloudとか晴れsunマーク。





だがしかしsign03今雨降っているという・・・。恐るべしオレ様。

 

cloverお知らせclover

 詩を更新しました。Secret Forest ~緑の島の詩~ です。3ヶ月以上間が開いててコレ・・・shock。しかも別のこと書いてて、放置中だったこれの存在に気付いたという。

 寝る前にひじょーーーに珍しく腹痛&吐き気がありました。・・・で、30分ほどうずくまっていたら良くなりました。なーんもせずに自然治癒。

 
 普通だったら、胃腸薬とか飲むタイミングだと思いますが、持ってないscissors。常備薬に胃腸薬も頭痛薬もなっしんぐ。常にあるといえば皮膚の薬だけ。(それってどうなの?)



 まぁ、ねsign01原因は夜に天ぷら食べ過ぎただけだけどねsign03

昼の月、満月の夜

 今日は満月fullmoon



『あ、そうだ。天然石浄化しよーっと。』


いつもはさざれ水晶を入れた入れ物に載せるだけの天然石アクセサリーを、そのまま窓辺に置きました。


 しばらくして寝る前に寒くなったので窓閉めようとしたら、全部こぼしました。。。orzでも眠気に勝てずそのまま放置して寝る私。果たして浄化できてるのかどうか・・・。



 詩ページの「昼の月」というタイトルの詩の写真を差し替えました。元の画はコレ。

Hiru

 青空と飛行船の写真。昼の月の写真なんてないよな~と思っていたら自分のデータの中にあったので。差し替えた昼の月moon2の写真は軽井沢で撮影したものでした。


温度差

 テニス仲間内で飲み食べ会があり幹事の私。プライベート名刺をコーチ2人に渡すとき・・・




既婚同世代の方「重要な用事以外連絡してこないでよ~。」



未婚若い男の子の方「いつでも連絡してくれていからnote

この温度差ψ(`∇´)ψ


 2人ともいい男なんだけどね。(フォローちう)

 今日のテニスは参加人数が少なくて暴れすぎました~。あまりにも暑かったので、半袖Tシャツのまま帰り、そのままコンビニに寄ってしまいました。ちょっと痛い人だったかも・・・sweat02

渋皮栗と紅茶ゼリーのパルフェ

20111010125200

 ココスにて、まず渋皮栗と紅茶ゼリーのパルフェを注文。これが主食。





・・・で、あまりお腹が空いてませんでしたが、メニュー見てたら小腹が空いてきたので(どっちだよ)、オニオングラタンのココット焼きを注文しました。

20111010125630

・・・テーブルに運ばれてきた時、既にこぼれた状態でした。。。sad



 世間は3連休だったようですが、いつものように仕事だったので、うっかり週刊少年ジャンプが土曜日に発売していたのに気付かず、職場近所の本屋さん行ったら売り切れでしたsweat02


 そのあと、本屋さんはしごして、なんとか見つけましたが、一軒目の本屋さんで棚を見た限りでは在庫ゼロだったのでお店の人に確認しようとしたら、




「棚になければないです。」




だって。・・・・・私この答え方キラーイangry。だって見逃してるかもしれないじゃんannoy


 自慢じゃないけどモノ探すのは下手なのだー。いつもは夜行くので、私が常連ってバレバレだしみんな親切なのに、今日のは初めて見た店員・・・・・このpigが!かなりイラっとしました。

お好み焼 道とん堀&コメダ珈琲

 久々のお好み焼ー。チェーン店だけどもお好み焼食べたい病が発症してたので、今日は満足happy01


 仕事の後、即warp。お好み焼 道とん堀でお昼を食べました。

 
 ↓写真奥がお好み焼で手前がもんじゃ
20111009134537

20111009140429

 何枚食べたかは言えないヾ(´ε`*)ゝ

 そのあと、ショッピングセンターでお買い物。友達へのプレゼントを買うというミッションをクリアし、『あ~なんか靴ほすぃ~』と言ってたのに服やら化粧品やら買うワタシ。


 夜は、前々から気になっていた、珈琲所 コメダ珈琲に入りました。

20111009184251

20111009184308

 珈琲店の珈琲ジェリーを注文。ソフトクリームたっぷり&コーヒーゼリーたっぷり入って500円也。

 メニューに、小倉トーストとかあって名古屋の喫茶店を思い出しました。


 
 あ~名古屋か京都行きたいなぁ。私は日帰りで行く気なんだけど、東京駅に7時までに来られそうな友達がいないcoldsweats01。そこで私が友に言った一言、




「じゃあさ、東京駅のホテルに泊まればいいよ。」




・・・日帰りの意味なし。

【ブログネタ】お酒は家飲み派?外飲み派?

 連続ブログネタ。「お酒は家飲み派?外飲み派?飲めない?」というもの。




 選択肢にはないけれど「飲まない派」。なのでとりあえず一番最後の選択肢を選びました。


 5人いたら6人の人に「大酒飲みっぽい」と言われる私ですが(←人数おかしい)、基本は飲みません。お酒あまり美味しくないんだもの・・・。甘酒は好きだけどheart01




Non

 写真はサントリーののんある気分というノンアルコールカクテル。10月4日新発売のもの。ちょっと苦甘いジュースbar・・・という感じですが、やっぱり20歳からなのねぃ。
 

 今日は、午前2時55分からオンタイムでテレビ番組観たので昼寝する気満々だったのに、昼休みがマルっと潰れてバタバタしっぱなしの一日でした_ノフ○ グッタリ

ブログネタ: お酒は家飲み派? 外飲み派?参加数

【ブログネタ】チョコレート、ビター派?スウィート派?

 ブログネタで「チョコレートはビター派?スウィート派?」というもの。選択肢では「ビター派」を選びましたが、正直なんでもこいヽ(*≧ε≦*)φ

20111008230944_2

 写真は仕事帰りに買ったフェレロロシェ×5粒×6箱(1箱は一瞬で食べてしまったので写真は5箱。。。)です。私の好物チョコの中のひとつで、これはどちらかといえばスウィートなお味です。

ブログネタ: チョコレート、ビター派? スウィート派?参加数

ハロウィンポップキャンディ

20111006195635

 友達から飴を貰いました。ペコちゃんが魔女に仮装したデザイン袋の不二家ハロウィンポップキャンディdelicious。いい年して、ハロウィングッズやお菓子に惹かれる・・・heart01

 わんこの散歩のときに食べましたー。なんだかすっごく懐かしい味。

今日できることは今日しよう

 今月食べ放題の予定3個も入れてるよぉー。やっほい。


 そのひとつが今日か月末の水曜日にしようということになって、今日はrainだから月末になりました。そんなわけで、まだ夏日があるかも~?と天気予報でやってましたが、とっとと衣替え終了。珍しい~。




・・・って思ったけど、去年も第一週の水曜日にしていたという。


 

私を照らせ

 本日はスポーツクラブのテニスデー。帰りは夜遅いのねー。


 自宅の門をくぐると、熱を感知して、車庫のライトがつくようになってます。以前も言ったような。ただし、私は体温が低いのか、何故かそのライトほとんど付きません。

 以前「故障してるangry」と騒いでいたら、父に「お前が冷たいからだろ。」と言われました。確かに私以外の人はライト付く・・・。(そして父は、私が心身両方冷めてることを揶揄ってる)


 それが、今日家に帰ると車庫のライトが煌々とflair付いてました。


「あら、珍しいsign03



と思って、ふと車の上のほう(屋根)を見上げると




Mike

お前かーーーーーsign03

 



 いつものにゃんこが車の真上にいました。スポットライトを浴びたスターのように・・・。

20110717093055


 私ではなく、この三毛猫の熱を感知していたようです。。。

ドンレミーのアウトレット店

 コンビニデザートドンレミーアウトレット店へ行きました。昨日のお見舞いの帰り。


 つい最近テレビで紹介されたようで、「とーっても混んでるよ。」と教えてもらったのですが、私が行った時間が丁度良かったようで、それほど混んでませんでした。まぁ、10人くらいのお客さんはいたけど。

20111002211214

 アウトレット店ならではの「なめらかプリンロール」の切れ端、150円sign01。自分とお土産用に2個購入。

20111002211256

20111002211316


 和梨ゼリーは定価220円のところ、160円で販売・・・・・されていたようなのですが、今日は更に安くなって100円でしたheart01。その横のちょっとモンブランは80円なりgood。安っ。


 他にもいっぱい買いたいものがあったけど、それはまた今度。

十穀米の海老とやまいもおくらのオムライス

 本日の前半は仕事。後半は、マックで食事したあと、お見舞いの品を買い、電車に揺られバスに揺られ都内某所の病院へお見舞いに行きました。誰とは言わないけども・・・。

 その後、後輩と買い物して、そのビルの上にあるRAKERUで食事。

20111002193653

20111002194159


 写真(下)は十穀米の海老とやまいもおくらのオムライス。なんか、コレ気に入って前回も頼んだような。



 ゴメン超愚痴っちゃったよcoldsweats01。閉店間際までいたから、うっかり友達のプレゼント買う時間がなくなったっていうねっ。せっかく都内まで出たのにorz

Mamma Pasta

 都内某所のマンマパスタというイタリアン料理店で食事しました。

20111001135415

 石窯で焼いているピッツァは本格ナポリのマルゲリータ(トマトソース)写真参照と、カルボナーラを食べました。4人で行ったので4分の1ずつ。後者はすぐ食べてしまったので写真なし。

20111001140118

 私がメインで食べたのは「挽き肉とかぼちゃのクリームソース(ニョッキ)」。うちで作るニョッキはだいたいホワイトソースだったので初めての味でした。美味ーーーーーshineヽ(´▽`)/



 4人がそれぞれパスタやらニョッキやら注文し、更にピッツァを2枚注文したので店員のお姉ちゃんが、


「あの・・・ピザもパスタもかなりの量になりますが大丈夫ですか?ピザ2枚追加はもしかしたら食べきれないかも・・・。持ち帰りもできますけど、この注文でいいですか・・・?」


と心配してくれました。





無問題。

20111001141253

スイートポテトのタルトまでちゃっかり食べましたheart01。別腹別腹。

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Maaya Sakamoto



無料ブログはココログ