« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

見送るにゃんこ

20111130153428

 夕方に出掛けようとしてたら、いつもの三毛にゃんこが見送って(?)くれました。可愛い顔してシャーって言うのは相変わらず。



 隣の市の駅ビルまで本の予約をしに行ってそれからお買い物(ほぼお菓子)。

20111130181705

 ↑はお店の2階部の階段から撮影した画像です。1階ロータリー部分の上に電飾が張ってあって綺麗でしたnight


 夜お腹が空いたので、そのお店の近所に住む友に「一緒に食事しよー。」ってメールしたら「もう食べちゃった。」と振られましたheart03。ひとりで団子をもりもり食べて帰りました。。。そんな11月終わりの日。

 

パルフェ~伝説のチーズケーキ~ほか

20111129134642

 昼休みにココスで食事。渋皮栗と紅茶ゼリーのパルフェがもうすぐ終わってしまう~ということで注文。ここ数日食べ過ぎてるけどデザートは欠かせない。



 先日、ヨコハマで買ってきた、伝説のチーズケーキと言われる「ガトーよこはま」のケーキの画像です。

458087612

 何故かアップする前に食べた後に消去してたsweat02。美味heart01。プリン画像は残してすらいないけど。


20111128233916

20111128234413



 高島屋のデパ地下で買った栗とあずきがゴロゴロ入ったケーニヒスクローネのベーネンの画像。



 色々食べてるけど、もういいや。冬だしpig

【ブログネタ】ラーメンで好きな味は?

 【ブログネタ】ラーメンで好きな味は、しょうゆです。基本的にチャーシューメンしか食べないので、しょうゆばかりだけど。

20111128130730

 つい数日前に、職場近所のラーメン屋さんがテレビに出てました。最近行ってなかったし、本屋行った帰りに目の前を通ると丁度空いてたし、ポイントカードがいっぱいでタダで食べられるぞ~という券を持っていたし・・・で入ることにしました。


 いつもは職場のみんなと来るか、友達と来るかでしたが、今日はひとり。実はひとりでラーメン屋さんに入ったのって(多分)初めて\(^o^)/


 ・・・で、今日はタダ券使用なので、チャーシューメンではなく、お店の名前が付いた普通のラーメンを注文したわけですが、なんだか物足りなかったですcoldsweats01肉が足りん。



ブログネタ: ラーメンで好きな味は?参加数

横浜2日目③~イタリアン

F1000784

 クイーンズスクエア内のどこかで食べたイタリアン。

F1000785

 人通りの多いところにあった、お店なのですが店の名前ド忘れしました。




 横浜土産を色々買いつつ、横浜駅で発見した

20111128083036


八天堂のクリームパンを購入。横浜関係ないけど美味しいから良し。うちの分と職場の女の子の分を持って帰りました。


 その日または次の日までに食べないといけないという食料品やらスイーツやらを買い込み過ぎたけど、後悔はない。(ガトーヨコハマの伝説のチーズケーキやらプリンやら他にもいろいろheart01

横浜2日目②~イルミネーション

2011112627_061

↑スターライトヨコハマイルミネーション

2011112627_032

↑クイーンズスクエア内のシンギングツリー


 昨日の夜、母の友達が横浜と新横浜間違えてちょっと大変でしたが、いい思い出。深夜に入った居酒屋で、トマトケチャップとコチュジャンを間違え、かなり大変でしたが、いい思い出。(辛いの苦手なのに。。。bleah


 両手に持ち切れないほどお土産やら自分のものやら持って帰路に着きました。

横浜2日目①~ワンピースのツリー

 昨日は中華街

F1000850

を通過してホテルに向かいました。インターコンチに泊まったので、ショッピング街が近い近い。


 昨夜は、母が友達と会うというので夕方から別行動(笑)

F1000840

・・・の前に、優雅にパンとコーヒー。(←昼食でも夕食でもない。元町で見かけた美味しそうなパンの味見)





 母と友達と合流するまでランドマークタワーにて

2011112627_073

ツリーやら海賊やらを撮影しまくる私。↑は昼モード。


↓は夜。

F1000836

2011112627_041

 初日は気付かなかったけど、次の日行って実は麦わらの一味が全員いたという。

F1000800

11月27日にサンジくんの前にしばらく居座っていたのは私ですheart02

「コクリコ坂から」の舞台巡り③

 元町のショッピングストリート到着。元町お邪魔したのは2009年以来sign01(ライブなどで横浜にはその間何度か来たけど)


 着いてまず昼食。

F1000855

F1000854

F1000853

 Credleというフランス料理店へ。たまたま見かけて入ったのですが、味も接客もかなり良かったですgood。メインしか写真撮ってないけど。



 お腹が満たされたあと、ショッピングへ。

F1000851

「TAKARADA」というお店のショーウィンドウを見たら

F1000852


映画のワンシーンに出てたと思われるポスター発見。ほほぅ。


 新しい物や古い物が混在する場所、雑貨屋さんとかかなりたくさんあって相変わらず楽しい元町ストリートでした。荷物が増えるわ増えるわcoldsweats01

「コクリコ坂から」の舞台巡り②

F1000877

 急な坂道を見ると映画のワンシーンに使われてそうな気がします。

 ↓外国人墓地近くにあった西洋建築のレストラン。
F1000872

 


 そして元町方面へ。

F1000860

F1000859

 途中で発見した「ジェラール水屋敷地下貯水槽」。歴史が転がってる街だ。周りだーれもいなかったけど。


 公園に「ネコにエサあげるな。」とやたら書いてあるな~と思ったら、

F1000856

F1000858

F1000874

にゃんこたくさん。2枚目のコはかなりガリガリで病気か寄生虫持ってそうだったけど、首輪してるという。

「コクリコ坂から」の舞台巡り①

 事前調査(?)で、「コクリコ坂から」のモデル建造物が横浜の山手にあるということで行ってきました。元町・中華街駅下車。

F1000910

 まずは「港の見える丘公園」へ。

F1000899

 ↑丘から見える横浜。丘いいねsign03地元には丘がないので羨ましい~。階段ちょっとキツかったけどcatface

2011112627_025

 その公園から見えた東洋信号通信社の旗。コクリコっぽい。

F1000871

 写真は「山手資料館」。明治42年建設。噂によると、コクリコ荘のイメージに近いそうです。シャレじゃなく。

F1000880_2

↑「大佛次郎記念館」。コクリコ荘は架空の建物で場所的にはこの建物近辺にあったという設定らしいです。

F1000878

 ↑「山手111番館」。ローズガーデンと共に港の見える丘公園内にあり、周りは薔薇だらけでした。

昼休みにコストコへ

 職場の女の子がコストコ行きたいsign01・・・と言うので行ってきました。運転してもらって。

F1000916

 SWISS MISSのココアがなんと60袋入りで658円sign01たしかコレって他の輸入食品のお店で10袋398円とかで売ってたような。職場の人と半分ずつ分けましたhappy01


 例によってハーシーズのチョコを山盛り買ったり、チップス系を箱で買ったりお菓子大量買い。


 あと、買う予定はなかったのに

F1000917

Vaselineの13oz入りが258円と目に入ってしまったのでお買い上げ~notes



 もちろん好物のチョコレートマフィン12個入り838円もゲット。

F1000912

 ちなみに写真は一個ずつラップしてジップ○ックの袋に入れて職場冷凍庫を占領してる図。


 
 私はコストコのティラミスは大きすぎて一度も買ったことなかったのですが、職場の人が購入しました。

F1000918

 写真では大きさのイメージが湧かないかもしれませんが、コレ内容量1300g以上入ってます。

F1000919

 こんな大容量で1698円。すごいsign03


 少し味見させてもらいましたが、マスカルポーネチーズできちんと作ってあるので、濃厚で美味しかったです。私もいつか自分で買ってみたい・・・けど、この量はやっぱり無理かなぁcoldsweats01


 買い物が終わったあとは

F1000915

毎度お馴染み、ホットドッグ(ドリンクとセットで180円)を食べて帰りました。楽しかった~sign01

ケーキたくさん

ケーキたくさん貰いました。



F1000924_2

 

 そして

F1000921


「お腹いっぱい。」


と言ってた直後に食べました。

ハウステンボスのカース・ケイク~タンテ・アニー

 母からハウステンボスタンテ・アニーと書かれた

F1000923

カースケイク(チーズケーキ)を貰いましたhappy01

F1000922

 ハウステンボスに行った友達からのお土産だそうです。母1/4食べ、私3/4食べる。濃厚でやや水分の少ないチーズケーキなので紅茶と一緒にいただきました。


 あ~むしろハウステンボス行ってみたい。

ゾロとルフィーもらった

 最強の「強」が「恐怖」の「恐」になって言われてる気がしない今日この頃。テニスで。


 最近、長年付き合いのあった営業マンの回るエリアが変わったとかで新しい人になりました。その男性とは週2回会ってるのに名前覚えても、すぐ忘れてしま(←興味なしは覚えるのが大変。覚えたそばから忘れてしまう病。)っていたのですが、ワンピースのマグカップでお茶していたら、ワンピース話に花が咲き、

20111109224103

セブンイレブン限定のフィギュアミニストラップシリーズの手に入れられなかったゾロとルフィーまで貰ってしまいましたnotes。わーいヽ(*≧ε≦*)・・・ということで、彼の名前やっと覚えたsweat02(笑)


 でもね、


「ワンピースの連載前の漫画から目をつけてたsign01


・・・という話をしたら、



「ボクもですsign01ボク、小学校○年からジャンプ読んでるんでsign01


って、それ言ったらアカンやろpout

【ブログネタ】肉と魚、どっちが好き?

20111121135936


 もちろん、肉。職場メンバーのほかに初対面の人がいたにも関わらず、


「肉sign01


と叫ぶくらいに肉のほうが好き。





 今日のお昼は職場近くの和食レストランへ行きました。ここのメニューはだいたい魚介類の天ぷらやお刺身などが、どのセットメニューにもついてきてしまうのでちょっと困る(;´д`)

20111121140957


 そしてデザートheart01。このお昼の一食だけで1000kcalを遥かにオーバーしてるのは考えないことにしよう。



 




ブログネタ: 肉と魚、どっちが好き?参加数

【ブログネタ】“エンジンがかかる”の、早い方?遅い方?

 10月終わりに


「11月に遊ぼうね~。」


と、言ってて今日やっとメールしました。遅っ。




「○日はどう?」


とメールしたら、海外旅行ちうということで、


「じゃあ、○日にねー。」


と別の日に決定したのはいいけど、その日実はライブがあって、中止。



「また12月にメールしまっす。」


と相手から言われてしまいましたwobbly。ガーン。



・・・と、いうことで、ブログネタ『エンジンがかかるの、早い方?遅い方?』は、もちろん遅い方です。



 遊びの計画もすぐ立てられないし、メールもすぐできないし、やるべきこともすぐできないし・・・┐(´д`)┌

ブログネタ: “エンジンがかかる”の、早い方?遅い方?参加数

生南部サブレ

 生南部サブレというお菓子を貰いました。

20111121151947



 シルシルミシ○でも紹介されたらしいです。(私、この番組知らないけど)

20111121152006

20111121152027


 しっとりサブレの中にチョコレートが挟まってました。サイトには「ほんのり甘く」と書かれてましたが、相当甘いです。私好みhappy01。ご馳走様でしたnote

bayfm「ビタミンM」放送500回記念

 今日は坂本真綾ちゃんがパーソナリティーをしているbayfm「ビタミンM」の放送500回記念の日で、ユーストリームで初生放送がありました。


 画像は若干悪かったですが、真綾ちゃんやっぱり美人で可愛いheart01。ああいう30代になりたい。


 その番組を観てる人たちのツイッターコメントが画像の横に流れるのをちらちら見ていたのですが、ライブチケットって、やっぱりみんな取れないのねーsign01。すごい倍率だとは思っていたけど。そしてもちろん私はチケット取れたけど。


 早くライブ行きたいけど、その前に色々あるので、まだ12月になってほしくない(@Д@;

クリスマスプレゼント

 先日、「クリスマス」と打つのに「ムリスマス」となっていたことにしばらく気付かず、直した後は「クリシマス」とか他にも変な単語になってて、自分に対して鼻で笑ってしまった。。。

 ちょっと早めのクリスマスプレゼントpresentを貰いました。メリーチョコのお菓子たち(チョコとか飴とか)。赤い紙袋と緑の紙袋にそれぞれくまクッキーチャームがついてて可愛いhappy02。(←各自2個ずつなので両方貰った上、職場男子は「くまいらない」というので更にチャームはもう1個ゲット)

20111118201936

コストコ土産

 コストコの会員証持ってても足がないので中々行けないワタクシに、コストコ行った人がお土産くれました。春雨スープ30食入りsign01

20111119124132

20111119124218


 ありがとうございまーーーーーすheart01。本当は連れて行って欲しかったよ;(笑)

脳まで筋肉ついちゃう

 友に「ライブとかって誰の行く?」と話を振ったワタクシ。


 先月の終わりに渋谷で昭乃さんライブに行ってた丁度そのときsign03・・・隣のライブハウスには友達が行ってたということが判明。(友は某アイドルグループの女子祭りに参加してた模様)


 うん・・・あの日、確かにアイドルのTシャツ着てグッズ持ってたおなごがたくさんいたcoldsweats01。びっくり。


 その話をベラベラしてたら、コーチに注意されましたsweat01(笑)




 先週も振り替えで来てた若いコ(高校2年生)に、


「いつもはどこのクラスなの?」


と、話を振ったワタクシ。



「いつもはこの時間帯のひとつ前のクラスです。」


って、答えてくれたんだけど、そういえば、先週友Aも同じ事聞いてて、ワタクシ隣でソレ聞いてたわbomb。びっくり。



 いつも優しいお兄ちゃん、最近時間通りに来てるので、職場と家の話題を振ったワタクシ。


「職場は○谷で、家は松◎。」


って、答えてくれたんだけど、そういえば、以前も聞いたことあったわbomb。びっくり。



 後者2個はもう聞かないようにしないとsign03。自分で話振っておいてアレだけど、興味の薄い情報は聞いたその場で抜けてしまう、ダメ人間だ。。。

埼玉県民の日

 ジャンプ買いに行くと、たまに会う店員さん。


「今日、いい香りですね。」


「え?あ~薔薇の香りのハンドクリーム塗ってるからかな?」


「女性でいい香りがする人って素敵ですよね。」


「あはは。」



この店員さんが、超イケメンだったらコロっときてしまいそうなセリフですが、女性ですcatface。残念。



 そんな埼玉県民の日。休みなし。





 そういえば、かなり前の県民の日にディズニーラン○に行ったことがある。学生時代は県民の日って休みだったし・・・。駐車場の大半の車の地域ナンバーが一緒で笑えた。


 あれ?思い出してみたら、県民の日に有休取って、行ったこともあったような。その時も混んでて「みんな埼玉県民か~。」と思った記憶が。




 あ~ネズミーランドかシーに行きたいsign03




 

ケーキ三昧

201111131211462

 仕事関係の方から、手作りケーキを貰いました。抹茶とか芋とか野菜とかチョコとか入ってるスポンジケーキ。ご馳走様ですheart01


 職場の人たちは一切れ、二切れ食べて、「胸やけが・・・。」「お腹いっぱい。」と言ってたのですが、私は食後のデザートに食べました。しかも「生クリームべっとり付けたい。」とか言って(・∀・)


20111113181151

 今日は母の誕生日でしたbirthday。↑は自宅中心に半径10km圏内にあるスイーツ店の中で一番高く美味しいところのもの。父親が買ってきたものを便乗して食べたsmile

今月の目標を叫ぶ

割れ腹筋。


20111113213913


夢は大きく。

茂蔵 大人の豆乳ティラミス

 茂蔵の「大人の豆乳ティラミス」を食べました。結構な量入っているのに210円。安いhappy01

 半分だけ食べようとして、



 『あと、少し。あと少し。』



と、結局1パック食べてしまったという。。。そんな11月11日の11時11分。(←嘘)

20111110171040

坂本真綾ちゃんCDオリコン初登場2位

Driving in the silence(初回限定盤)(DVD付) Music Driving in the silence(初回限定盤)(DVD付)

アーティスト:坂本真綾
販売元:flying DOG
発売日:2011/11/09
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 坂本真綾ちゃんの新しいコンセプトアルバム、「Driving in the silence」が発売になりましたnote。もちろん聴きまくり~notes


 オリコンデイリーランキングで初登場2位ですって。すごーいsign03ちなみに1位は同日発売のキンキのアルバムでした。



 初回封入特典の懸賞が当たりますように・・・night

美容院へ&ファーストコンタクト成功(?)

 今年中にイベントごとが何個かあるので、なんとしても今月中に美容院に行くぞsign01・・・と、思い立って突然本日行ってきました。


 縮毛矯正は要予約・・・で、今日予約する私。THE 無茶振り。



 最近、よく美容院で言われるようになったこと。


「カラーリングは美容院でですか?ご自分でですか?」



 水泳してた頃は赤髪だったけど、辞めてから、地毛はずーっと真っ黒クロだと思っていた私、


「いいえ~生まれてこの方一度もカラーリングしたことありません。」


と、答えるとみんなびっくりします。


「えー?髪の毛茶色いですよね。」


と。



「茶色sign02私の髪が??」



と、今度は自分でびっくりして、美容師さんからしたら、


『何でアンタ自分の髪の毛の色知らんの?』


状態。そういうこともあるある。





20111109125335



 出掛ける前に、ノラ三毛猫とファーストコンタクト成功cat。初めて握手したsign03



・・・ってゆーかね、手で「おいでおいでー」してたらバシっと叩かれただけなんだけどねsweat02なんかひとりでウケてた(笑)

立冬の夜

 今日は「立冬」。全国的に温かな日だったらしいですが、夜スポーツクラブに行くときは寒かったですconfident

 でもテニスのメンバーが少なくて暴れまわったら暑くなりました・・・が、先週みたいに半袖のままは帰らん。


 女性が相手だと、ボールが若干ゆっくりになる男の人がいて、いつもみんなに「優しい」と言われてる人に、


「手加減してますよね。」


と、言ったら、


「全力だよ。」


と返ってきました。



「嘘嘘、絶対ウソ」


と、私とコーチ。



 でもラストの試合で結構いいラリーがその人と続いてて、


「あれ?○○さん、手加減忘れてるよsign01


とコーチが叫んでました。本気出してることに喜ぶべきなのか・・・?女扱いされてないことに悲しむべきなのか・・・?まぁ、手加減いらないけどさdash

ワンピース ワールドコレクタブルフィギュアミニストラップ~サンジ

20111109224103

 セブンイレブンにジャンプ買いに行ったらありましたnotes。セブンイレブン限定ワンピース ワールドコレクタブルフィギュアミニストラップのサンジくんheart01。対象ドリンクを買うともらえるものです。


 メルマガ来てたのにすっかり忘れてたsweat02。チョッパーとかゾロとかルフィーは在庫なかったけどサンジくんゲットできたので満足smile

【ブログネタ】あなたが一番好きなフルーツは何?

 今回のブログネタは『あなたが一番好きなフルーツは何?』


という選択肢があり、私は「その他」を選びました。



 もちろんフルーツは全般好きだけど、ワンツーは、メロン梨。主食がフルーツでも生きていけると思う。


ブログネタ: あなたが一番好きなフルーツは何?参加数

20111107223338

20111107223407


 ちなみに写真はLUPICIAのドライフルーツ。




若鶏ときのこのポルチーニクリームソース

 上司が昼ごはんをおごってくれることになりました。


「何が食べたい?」


と言うので、


「カロリー低めのもの。」


と答えたら、五右衛門に行く事に。(←何でだよ)



 秋限定メニューの若鶏ときのこのポルチーニクリームソースのデザートセットを注文しました。

20111105131233

濃厚クリームが美味しいことは美味しかったのですが、デザートセットを頼むと、ドリンク・スープ・サラダがついてきて、

「ドリンク先で。」


と頼んだので通常だと、まず①ドリンク→②サラダ←(入れ替わることもある)→③スープ→④メインのパスタの順番でくるはずです。



くるはずです・・・・・・・でも、まずパスタがきましたgawk。おかしいだろdash


 上司が、


「(オーダー受けた)兄ちゃんイケメンだったけど、記憶力ないのかー。」


と言ってて、思わず


「イケメン?どこsign02



と別のところに反応してしまった・・・。あ、ちゃんと文句は言っておきました。

20111105132850

Happiness is …

 ミスタードーナツのドーナツを久々に食べました。(職場の先輩が買ってきてくれたcatface

20111104135444


 紙袋がいつの間にかスヌーピーになってたsign03いつからコラボしてたんだろう・・・?


20111104135617


 少し前に、


「ドーナツはもさもさぼそぼそしたのよりも、クリームたっぷりしっとりじゃないとイヤsign01


という話をしていたので、生クリームやカスタードクリームたっぷりのものを選んで買ってきてくれました(笑)。ご馳走様ですhappy01

越谷のレイクなタウンの森と風

 仕事の後、お昼過ぎに帰宅すると母が突然レイクタウンへ行きたいと言い出したのでお買い物へ~train


 でもその前に、腹ごしらえ。

20111103134429

 ココスで私の定番メニューを注文しました。「ドレッシングはシーザー」と頼んだのに、和風ドレッシングがかかってたsad。私辛いの食べられないのにーsign01注文受けた人と持ってきた人が別で、


「ご注文では和風になってます。」


・・・って、そんなわけなーいsign03交換してもらおうとしたけど気付いた時既に何口か食べてしまったので母に止められました。


『まぁ、仕方ないか。』・・・と諦めて食べ終え、レジに行ったら注文受けた人がいましたが、謝ってきたので、笑顔で


「大丈夫でhappy01ーす。」


と返しました。私大人になったなぁ。

20111103134437

 母が誕生日月だったのでチョコレートケーキタダだったし、文句は言えないsweat02(笑)




 今日の買い物目的は、最初は特にありませんでしたが、


「ザックリ着られるニットが欲しいsign03


と、急に思い立って、気に入ったお店で購入しました。某香水のニオイのすごいブランドで。

20111103183042

 店内にはもうクリスマスツリーが飾られてました。早い~shock。↑のツリーはエコのため、電飾を使わないツリーで、大切な人への想いをベルのオーナメントに書いてつるしてあるそうです。


「私も書きたいsign01


と、思ったらベルオーナメントが品切れでした。世知辛い。。。orzsweat01

 晩御飯はダッキーダックで秋限定メニューの

20111103211105

栗かぼちゃのミートドリアセットを注文しました。

20111103212542

 ドリアのほかにコーヒーとケーキ(or サラダ)とかぼちゃスープ付き。イタリアンは基本はずれなしメニューだけど、ドリア美味しかったですrestaurant


 またもや閉店間際までいて、帰りはちょっと遅くなってしまいました・・・が、ストレス発散できましたdelicious

ワン(1)ワン(1)ワン(1)

 昨日言い忘れたけど、11月1日はワン(1)ワン(1)ワン(1)で犬の日でしたdog。わんこLOVEheart01

F1000739

↑半目開けて寝るダーリン。


 

 「橙節」で検索してくる人がここ数日すごく多いんですけど、是非お友達になってください(笑)

坂本真綾衣装展 in 渋谷タワレコ

 日曜日に渋谷へ行ったので、ついでに渋谷タワーレコードへ寄って、真綾ちゃんの「衣装&パネル展」を見てきました。



 渋谷タワレコに置いてあった衣装は赤い羽根のついたふわふわした衣装で、「LIVE TOUR 2011 "You can't catch me"」で真綾ちゃんが着てたもの。



 特別に許可を貰って撮影に成功しましたが、掲載許可はもらっていないので、ここには載せません。・・・と、言ってもあちこちで写真は見られるけど。




 密林で発売日には購入しないで、シングル2タイトルのW購入特典の差し替えジャケットが欲しいがためにタワレコにてシングル2枚購入。イベントやってるんだから、絶対あるよねsign01・・・と信じて。

20111102165056

 もちろん(?)無事ゲットnotes


 お店から出るとき、ブーと警報鳴って驚いたよ・・・。戻ってお店の人に処理してもらったよ・・・down。普通鳴ったら、誰かしら店員さんが走ってきそうなのに誰も来ないってどういうことだ?まぁ、真綾ちゃん展を案内してくれた店員のお兄ちゃんが親切だったからいいけど。

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Maaya Sakamoto



無料ブログはココログ