« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

年越しそばは越前そば

20111231171847

 年越しそばです。祖父から送られてきた越前そばです。気付いたら紅白終わってましたです。そして今年も終わってましたです。そんな大晦日。



 同窓会のときも話題に上がったけど、今年は震災など日本は本当に大変な一年でした。


 震災の日、大洗のほうの病院に仕事で来ていた男子は、津波は来るし、病院の患者さんを避難させたり、自分は家に帰れないし・・・で、とても大変だったようです。



 かといえば、山口に住んでる女子は、Wiiで子供たちと遊んでて、関東の実家から、


「こっちは大丈夫だから・・・!」


と電話がきて、


「は?なにが?」



となったようです。笑っちゃいけないけど笑えた(^-^;来年は今年より悪い事が起こるとは考えにくいですが、どうかみなさんに良いことたくさんありますように。

心の栄養補給+同窓会兼忘年会

 本日は、午前中からお昼過ぎまで都内某所のお祭り会場へnotes。(こんな日に限ってまた電車遅れるっていうねsweat01



 毎年会ってお話してくださる方、数年ぶり(最後にお会いできたのが2004年だった)に会って久々にお話できた方、今回初めてお会いしてお話してくださった方とのやりとりで、もう胸いっぱいお腹いっぱいheart01。なんか自慢したい・・・。(でも黙っておく)








 




 ↑描いてらっしゃる先生方数名。リンク貼ってる方数名。個人のお名前出していいのかわからないので出しませんが・・・。(←って、黙ってないしね)






 そのあと、大急ぎで家に帰り、化けたあと毎年恒例高校3年時の同窓会兼忘年会へbeer。今年は女子3人男子4人でした。少なっ。しかも9時過ぎたら、女子2人帰ってしまって、また私ひとりの逆ハーレム状態っsign01

20111230192320

 

 いつもお酒はほとんど飲まない(嗜む程度?)のですが、今日はちょっと冒険してみようと、初めて結構な量飲んでみました。みんながほろ酔いの頃、


「私も顔赤くなった?」


と聞いたら、みんなから一斉に


「白い。」



と、返ってきました。あそ┐(´-`)┌。

20111230192341


 何度か聞いてみたけど、結局私は顔色全く変わらず、


『やっぱりお酒強かったんだね。』


ということが判明。しかも全く酔ってない。。。いや、もうこんなに飲まないけど。


 学校の授業のこととか、今の仕事のこととか、修学旅行のこととか、いろーんな話で盛り上って、終電がそろそろヤバイということで解散・・・


20111230233356


 


したあと、地元で飲み直しbar。私全く酔ってないのに、一緒に飲んでたヤツがかなり酔っててただのセクハ○おやじに。。。お店から出たあとは、言う事聞かないので置いて帰ってきましたgood



 なんだかんだと楽しく長い一日でしたnote。家に帰ったの深夜2時近かったけどdown

会社忘年会

20111229202116

20111229205521

 食べて食べて食べまくり(+ドリンクバー)の会社忘年会。だってピザ食べ放題なんだもの。ひたすら炭水化物を摂取しておりました。

connie's cakes のキャラメルショートケーキ

 クリスマスに買ったコニーズケーキ(←サイトはイギリスのサイト)。

20111228173024


 イギリスのお菓子で、キャラメル・ショートケーキ12個入り。クリスマスの輸入菓子コーナーにあって、パッケージが可愛かったので買ってみました。


20111228173041



 あまーーーーーーーーーーいheart01。ミルクチョコとキャラメルとビスケットの3層のお菓子です。まず日本では味わえない味。
 

ナタスナタスのドーナツ

20111227184551

20111227184614

 

 ナタスナタスのドーナツを貰いました。ご馳走様ですheart01


 気付くとその人とは一年ぶりに会ったわけですが、そんな気が全然しなくて、あっという間の一年でした。



 本日、年内のテニス最終日。テニスシューズの右足つま先部分が壊れかけてることが判明。カーペットシューズはそのへんのスポーツショップに置いてないのよね~・・・。でも新しいの買わないとsweat01


「足小さいから子供用のでもいいかも。」


と言ってたら、受付のおねーさんが、


「子供用はマジックテープですよsign01


だ・よ・ねーsign03冗談だよ冗談。 

ジャンプ合併号には気をつけよう

20111226222406

 栗がごろっと入ったケーキを貰いましたrestaurant。紅茶にぴったり。

20111229034436



 やってしまったよ。。。先週ジャンプ3・4合併号買ったのに、今週も先輩に頼んで買ってきてもらった号が同じ号だったよ。。。


 合併号って気をつけないとすぐ2週同じの買ってしまうのよね~down

2012クリスマス

20111225131101


20111225131046



 今日はクリスマスxmas

20111228145308

20111228145334



「ワンピースが好きなんじゃーsign01


という話を某営業の人にしたら、クリスマスプレゼントをくれました(笑)。こういうのでも喜べる心が子供の大人ですheart01

クリスマス・イヴ

20111222170124

 コストコのドーナツたち。ごちそうさまですheart01

20111222193807

 レーズンウィッチたち。ごちそうさまですheart01



 ここ数日、炭水化物よりも糖分のほうが摂取量多い気がしてならない( ・ω・)。



 

20111224152428

 昼の仕事が立て込んでて、夕方近所の五右衛門へ。「湯葉と海老と聖護院蕪おろしのクリームスープスパゲッティー」のセットを注文しました。

20111224154212

 デザートは杏仁。



 せっかくのイヴなのに、口からエクトプラズム出そうなくらいバタバタしてた一日でしたsad

キルフェボンのダクワーズ

 実は昨日頂いたおやつです。キルフェボンのダクワーズ。

20111222193402

 キルフェボンはタルトしか知りませんでしたが、こんなお菓子もあるんですね~delicious


 ぱっと見、全部同じ味かと思ったのですが、プラリネ・フランボワーズ・アールグレイ・ラムレーズン・シトロン・・・と、5種類の味が入ってましたcafe。賞味期限が短いのでさくっと頂きましたnotes


 そんな冬至の日・・・何故か部屋に蚊が飛んでたという。。。

ロイズのプチトリフ[プラリネ]

 本日のおやつはロイズのプチトリフ[プラリネ]。

20111222131922

 ↑ふらいんぐおーぷん(笑)

20111222131943



 アーモンドとヘーゼルナッツのペーストを練り込んだミルクチョコレートに、アーモンドクランチがたっぷりまぶしてある小粒のトリフ。あっという間になくなってました。

クリスマスバウムシュピッツ

20111221173526

 本日のデザートは、カールユーハイムクリスマス限定商品の「クリスマスバウムシュピッツ」。

20111221173619


マールドシャンパーニュのガナッシュをサンドしてフリーズドライの苺を飾った<苺&マールドシャンパーニュ>と、ラムが香る濃厚な味わいの<ショコラーデ>の、2種類のふたくちリンデ・・・です。



 今日は年賀状を作ったりおニューの電気カーペットを自分の部屋に敷いたりごろごろごろごろしたり貯まりまくってたジャンプ読んだりのんびりダラダラ引き篭もってました。12月入って、「初」外出しない日。やっと体休まった~。。。

チョコレートプリン

20111220194852


 本日のデザートは、(どこかの)チョコレートプリン。他にも同じ形の容器で、プリンやフルーツたくさん載ったケーキ生地の入ったプリンなどがありましたが、私はチョコを貰いました。


 そしてパッケージ見ないで捨てちゃったっていう・・・ね。



 今日のテニスは休んでる人多かったです。忘年会やら年末の社員旅行やら色々あるようです。


「私も宴会やら旅行やらは「『社員ですheart01』って言って(友達の)会社に潜入したい。」


と、友達に言ったらバレるからダメだと断られました。(←当たり前)

怒られた

 人柄のせいか(か?)私は滅多に怒られることはありません。というか、むしろ叱る方です。


 そんなワタクシ、今日歯医者さんで、助手さんに、


「口開けてくださいsign01


「口大きく開けてくださいsign03


「イじゃなくてアの口ですsign03


と、何十回も怒られました。わかってるっつーのannoy


 これ以上どうしろと・・・。普段怒られ慣れてないからちょっとへこむわ~。ここの歯医者さんは、1、2回で治療完了するから楽なんだけどスタッフの対応がな~・・・と言いつつ、お世話になってもうすぐ8年。

転寝中に見た夢

 今日は、仕事のあと、自作アクセサリーを売ってる施設へ行ってきました。

『2,3個売れてればいいかな~。』


くらいの気持ちで見に行ったら、5日間で結構売れてました。嬉しい~notes。さすが、クリスマスシーズンxmas。でもまたどんどん作らないと。



 今日、転寝中に見た夢。


「スクリームという映画は観た事ないのに、デパート内のエスカレーターで上の階行く時やたらその格好した人が歩いてました。

私はその時最上階にあるだろう本屋さんを目指していたのですが結局なくて、今度は下の階へ向かうことに。

そのとき広い階段を下りるのに、下からものすごい強い風が吹いてて私は体がほぼ宙に浮いたまま、「あはははは~」とやたら楽しそうに飛びながら降りて行きました。」




 珍しく夢を覚えていたので、夢占いで診断してみました。



分析結果・・・


この夢は、何かを知りたいというあなたの気持ちの表れです。

他人と自分を比べるあなたがいます。

周囲からの評価を気にするあなたがいます。

自分は人からどう思われているのか知りたい、能力や容姿など、周りはどんな風に自分を見ているのか関心があるのかもしれません。

友人や異性からどのくらい好意をもたれているのか、職場や学校、家庭など集団での自分の存在や立場を確かめたいという気持ちなのかもしれません。

あるいは、恋人や片思いの相手など特定の誰かをもっと知りたい、愛情の大きさや本心を確かめたいという気持ちなのかもしれません。

いずれも、何かを知り、事実を知り、確かめたいものがあるようです。

今の自分はどうなのか知りたいという気持ちです。

しかしその裏には、他人と自分に優劣をつけては自信を失ったり、卑屈になったりといったマイナス面が生じている場合もあるでしょう。

周りの目が自分をどう捉えているのか客観的に見ようとすることで、今まで気付かなかった何かの発見があるはずです。

長所を伸ばしたり、足りないところは補ったりして、今よりももっと自信がもてる自分にしていきましょう。 


・・・だそうな。


 あはは~と楽しく空飛んでる夢が、何故こんな結果に(笑)

コンビニドリンク

20111207162739

20111215214947


 ペットボトル1本はいらないけど、ちょっと美味しいものが飲みたい・・・と思ったときに飲むコンビニドリンク。写真上はファミマで買った「チョコミントドリンク」。


 写真下は何処で買ったか忘れたけど「森永 贅 メープルシロップとくるみのラテ」。


 スタバとかだと高くつくけど、こういうのだとペットボトルより高いけど美味しいと得した気分になります。

GODIVA抹茶&ショコラクッキー

20111216132554


 GODIVAの抹茶とショコラのクッキーセットを貰いましたhappy01。一気に食べてしまわないよう気をつけまする。

cafe CONVERSION

 今日は、美味しいものハンターのメンバー(美味しいもの求めてどこまでも行くひとたち)でプチ忘年会。テレビでも紹介されてた、「cafe CONVERSION」というカフェ・ギャラリーへ。
私は何度か行った事があったのですが、他のメンバーは初めて。

20111215134315

20111215135520

20111215141407

 私が頼んだのはロコモコランチ。カップやお皿が手作り&お米は全て雑穀米&ランチは全て日替わり(パスタ終わっちゃってたdown)&素朴な味&看板犬が特徴のお店。いつ行っても混んでます。




 そして、ランチセットにもデザートつけたりできますが、私達は単品で、このお店の看板メニューとも呼べる分厚いホットケーキを頼みました。

20111215142446


20111215142505

 ちょこばななホットケーキ(780円)。バナナの大きさでわかるとおり、大きいです。そして生地の中にもバナナが入ってます。これをみんなでわけて食べました。職場の先輩はかなり気に入ってくれたもよう。

坂本真綾LIVE 2011“in the silence”

 坂本真綾LIVE 2011“in the silence”5daysライブの2日目、銀河劇場へ行ってきましたnotes。日記の内容はネタバレ的なところもありますので要注意です。




 グッズの先行販売が開場時間の2時間前というので、2時間半前に行ったら、マフラー売り切れcrying

 もう今日は買えないと思ってたら、なんとびっくり、開場した後の販売時に、マフラー持ってる人がたくさんいたので、入ってすぐ並んだら、数人前でマフラー売り切れcrying。なんで先行で全部売らないのannoy。早く行った人順じゃないのかーーーーーsign01・・・と、ちょっと心が荒みましたdown

20111214162703

20111214162723

 ↑は真綾ちゃん宛てに贈られてた花たち。



 そして銀河劇場の中へ。なんと5列目の真ん中の列。よーく舞台が見えました。真綾ちゃんも言ってましたが、この劇場に入れた人は相当運がいい人達みたいで、チケット争奪はかなりの激戦だった模様。まぁ、それ聞いたらマフラー買えなかったのどうでも良くなったょ\(^o^)/


「ありがとう。そしておめでとう・・・?」


って言ってたし(笑)。今回特別なセットリストだったので、そうしても座席配列が丸くなってて少人数の劇場でライブ(コンサート)やりたかったらしいです。





 その特別なセットリストとは、今まで出たコンセプトアルバム3枚を順番どおりに全部歌うというもの。

 
 

 第一部は「イージーリスニング」。緑の鳥さんのような衣装を着ていました。膝丈スカートの裾に羽がついてました。

 



 第二部は「30minutes night flight」。黄色やら赤やら緑やらのチェックのシャツで作ったような衣装でした。ジャケットでもチェック着てるしね。

 

 第三部は最近出たばかりの、「Driving in the silence」。最近なので、全ての曲がライブ初出という。貴重shine。赤いポンチョに、ウエディングドレスみたいな白いふんわりしたスカートの衣装でしたが、途中でポンチョ脱いだら、上は肩出し黒のドレスでした。鎖骨きれーbearing

 私の座ってる位置からよく見えることdelicious。(←どこ見てんだ)私も鎖骨美人になりたーい。



 あと、女なら当然チェックすると・こ・ろ。






左手の薬指には


指輪がはまってましたconfidentheart04




 

 こんな感じでライブ終了。そしてアンコール。




 「Buddy」と「おかえりなさい」と、ニューシングル立て続けに聴けました。ライブで初めて・・・・・感動。


 そしていつものライブのときは、毎回恒例のアノ曲をみんなで歌って〆なのですが、今回は特別に今まで出した曲の中で冬にちなんだものを日替わりで歌うことにしたそうです。

 
 


 私が行った日のアンコールのラスト曲は「冬ですか」でしたxmas



真綾「昨日何歌ったか知りたい~?」


みんな「知りたーーーいsign01


真綾「おしえなーーい。」



 かわいいS発言(笑)。



 いつものライブだと、元気がいい曲続きだったり、しっとり曲続きだったり、同じ雰囲気の曲をまとめたりするものですが、今回はアルバム順ということもあり、次に来る曲がわかっていても新鮮でした。もうこんなライブは2度とやらない・・・と言ってましたが、またやってほしいですsmile。楽しかったnotes

自作天然石アクセサリー販売開始

 本日、12月13日から来年3月12日までの3ヶ月間、自作の天然石アクセサリーの販売がスタート致しました。去年の春から初夏にかけて置かせてもらった場所と同じです。詳しくはこちらから。


 市のレンタルボックスで、係りの方がお会計をしてくれる形なので私はその場にいません。週に1、2回様子を見に行けたらいいかな~coldsweats01



 ちょっと背の高い年齢不詳の女がいたら多分私です。

20111218140400


 今回は冬なので、鈴付きピアスや、ストール留めなどの新作を投入しましたbell。ペット用アクセサリーも数量限定であります。


 クリスマスプレゼントにいかかでしょう?xmas(笑)

メイン+デザート×3

 職場近所のコがつくファミレスへ。

20111212143213

 

 メニューが前来たときと変わってました(多分)。↑はチーズクリームスパゲッティランチ
このランチには

20111212150824


コーヒゼリーがひとつ付くのですが、職場の男性陣が早く帰ったので、2個食べました。



 で、その他に、

20111212150803


いちごのもちもちクレープ。何がもちもち・・・?とその場では思ってましたが、どうやらクレープの食感らしいです。気付かなかったcoldsweats01

新居昭乃さんLIVE2011 "White Planet"

 クリスマス時期恒例、新居昭乃さんライブに行ってきましたnote。仕事の後、直でTOKYO DOME CITY HALLへ。ドームではエグザイルのライブがあったそうで、物販時間まで時間潰そうにも、どこも超混み合ってました。


 ↓は途中で会ったイケメン。


20111211152756

 今年は座席運が良く、6列目というステキ座席でした。

20111211161827

 ↑は会場近辺で撮影したもの。奥にドームちゃんが見える。




 ライブメンバーもステキメンバーで、新居昭乃さんは『ピュアハートバンド』と命名してましたが、映像も幻想的でとてもステキでしたcarouselpony


 ファンタジーの世界と現実の世界を行き来した感じ。特にReincarnationという曲のライブアレンジがあまりにもかっこよすぎました。CDでは絶対聴けない迫力のある音たちで、鳥肌が立ちました。


 また、


「クリスマスなのでラブソング特集~sign01


と昭乃さんが仰った時に、『おーsign01やったーsign03


と、思った直後に、昭乃さん、


「え?そんなのあった??って感じですけど(笑)。」


と自分でツッコミ入れてました(笑)



 昭乃さんのheart01ソングは大好き。「蜜の夜明け」「願い事」「キミヘムカウヒカリ」の3コンボは情景が浮かんできて、泣きそうになりましたcrying。この曲順はヤバイ。


 また手嶌葵さんに提供した「虹」や三重野瞳さんに提供した「ガリレオの夜」などの名曲の数々が聴けました。「Red Planet」「Blue Planet」というタイトルのアルバムに収録され、来年4月に発売予定だそうです。やったーーーーーhappy02


 心洗われるライブでしたheart


 どうでもいい情報ですが、保刈さんがお帽子を被ってて、最初ぱっと見たとき、「大学生っぽい人がおるsign02」と思ったのは私と保刈さんの秘密です。

オムハンバーグ&デザート

 昼休み中もずっと仕事だったので、その後上司が食事をおごってくれることになりました。自分で


「ここの肉マズイ。」


と言ってたし、私もあまり美味しいとは思わないお店でしたが、何故かそのお店で食べる事に・・・。


20111210151551


 ハンバーグをオムライスで包んだもの↑。以前食べたときよりもマズくなかったです。ここのお店はサラダバーがあるのでいいんだけど。

20111210153540


 メイン・サラダバー・デザート・スープ・ドリンクのフルコースセットを頼んだので、珍しく外食でお腹一杯になりましたcoldsweats01。まぁ、サラダ・・・ポテトサラダとサツマイモのサラダを山盛り何杯も食べてたらそりゃーなるわな。。。

HENRI LE ROUX のマカロン

 HENRI LE ROUX(アンリ・ルルー)のマカロンを貰いましたnotes

20111209112014

 マカロン・オ・キャラメルheart01。マカロンにキャラメルがはさまったもので、冷蔵保存して、食べる時は2時間くらい常温に置いてから~なんて書いてありましたが、



待てん

 
 まぁ、キャラメルちょっと硬めでしたけど、美味しかったですhappy01

神戸パスタ

 昨日食事したのは神戸パスタです。

20111207124614

↑きのことモッツァレラチーズのスパゲティ

↓ホワイトソースのドリア

20111207124810

パスタとドリアとスープの期間限定1280円のランチセットrestaurant

樹なつみ原画展

 西武池袋店で12/7~12/12まで開催される、樹なつみ原画展へ行ってきました。

20111207111827

 本当は11日の樹さんのサイン会に参加したかったのですが、仕事あり~のライブあり~の・・・だったので、泣く泣く断念crying


 ですので、休みを利用して本日池袋入り。・・・で、そうせ行くのなら、今日のイベントにも参加したいsign01・・・ということで開店10分前に友達と待ち合わせして並びました。結構大きなお友達がたくさんいました。(というか、みんな同世代か年上っぽかった)



 ほ~ぅheart01・・・と溜息出るくらいカッコイイ原画の数々。まさに芸術。



 その後は池袋をうろうろ。

20111207114330

サンタさんとすれ違ったので、今年のプレゼントをお願いしておいたxmas


 食事してサンシャインで服買った後、イベント時間が差し迫っていたので、またまた西武へ。劇団Styudio LifeのOZキャストイケメンメンの方たち&竜星涼君(某猫沢先輩)のトークショーに参加し、サインをゲットしました。

怪我には気をつけよう

 本日テニスでぃ。若いコーチのW君が、先週怪我でお休みしました。しばらく休みかと思いきや、何故か今日いたので、


「大丈夫なの?」


と尋ねたら、怪我は結構ひどかったらしく、最初動けなかったそうです。以前剥離骨折したところで、今回は骨折までは至らなかったそう。良かった良かった・・・。


 で、その話から、私が高校3年生のとき、1ヶ月松葉杖使っていた話になり、同高校、同学年、同部活のAが、


「足の太さ、超違ったよねsign01片方筋肉ついて、片方ほそーくなってdelicious




「余計なこと言わんでよろしいsign03


だって3年の教室3階だったんだもの~sweat01。毎日けんけんしながら片足で階段上り下りしてたら、そりゃー筋肉付くわ。。。

出陣餅&モチモチ生地のこだわり豚まん

20111205180622

 「信玄餅貰った~sign01」・・・と、思って食べようとしたら、「出陣餅」と書いてありました。ご馳走様でしたhappy01


 白菜・大根・レタスをご実家が農家という方から貰いました。ありがとうございますnote。帰りにジャンプ買って帰ろうとしましたが、あまりにも大荷物(野菜が)だったため、職場に荷物を置いて財布だけ持って○ーソンへ。

20111205200712

20111205200751

で、モチモチ生地のこだわり豚まん(150円)をおやつに購入。恐るべしコンビニ。つい先日まで「体重が~!」なんて言ってたけど、もういいの。冬は寒さに備えてシボーを蓄えることにしたの。

豆腐の御膳&ティラミス

20111204130522

20111204132210

 某○イのレストラン街で豆腐料理の御膳に、ティラミスを食べました。ティラミスにチョコレートソースがついててちょっと驚いたcoldsweats01


20111204200818


 天然酵母のパン屋さんでパンをいっぱい買いました。焼きたてチーズフォンデュパンは、ぺっちゃんこにつぶれ(↑写真)、ハート型っぽいパンは真っ二つに割れ、色々後で食べようとしたときに見た目がっかりでしたsweat02。味は良かったけど。

地震?

 夜中に(というか朝方に)リンゴを食べてから就寝。朝6時台に千葉県で大きな地震があったようで、ケータイ画面が緊急地震速報のエリアメール画面になってました。


 ということは、ワタクシ、緊急のケータイの音にも気付かず、地震の揺れにも気付かなかった模様。


 で、メール画面になっていたので、ケータイの目覚ましが鳴らず、5分の寝坊。危なかった。。。5分で済んだのはたまたまで、もしかしたらすごい寝坊してたかもしれません。きっと夢の中で冒険に出掛けてたのねrun

ルパン三世

 金曜ロードショーのルパン三世観ました。声優さんが結構代わったんですね~sign01

ルパン三世:栗田貫一

次元大介:小林清志

石川五ェ門:浪川大輔

峰不二子:沢城みゆき

銭形警部:山寺宏一


 ごえもんとフジコちゃんととっつぁんの声の変更。うん・・・声優さんって本当に大変なんだね。違和感はあるものの、流石。


 来週ラピュタに再来週アリエッティも楽しみnotes。残業しなーい\(^o^)/

りんごいっぱい

20111203025025

 りんごたくさん貰いました。私自身は農家の知り合いはいないのですが、私の知り合いの知り合いには農家の方が結構いるみたいでたくさんapple


 しかも、このりんごをくれた人曰く、


「リンゴに蜜が出来るまで木につけといて。」


と農家の知り合いだか親戚だかに注文したそうな。すごい。

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Maaya Sakamoto



無料ブログはココログ