« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

テニス日

 今日のテニスは何だか好調でしたtennis


コーチY「いつもより上手いsign01


コーチW「さすがボスsign03



おいーーーーーーーーーー(#`皿´)annoy


 いや、うん、別に言われ慣れてるけど・・・。別に悪い気しないけど・・・。口数そんなに多いほうだと思わないけど・・・。威圧感があるとか言われるけど・・・。


 けどsign03知らない人がたくさんいるときに言うのはやめてくれpout(笑)



 まぁ、好調だったのはかっこえぇこがいたからだと思ふ( ´・ω・`)

パンまつり

 お昼前に惣菜パンをたくさん貰いました。別の人からどら焼きたくさん貰いました。

 朝、食パン食べ、昼はサンドイッチ持参だったため、貰った惣菜パンとサンドイッチを昼・夜と食べました。


 YESsign01今日一日パンまつりbread



 あ、もちろん嬉しいです。パン好きなので。

サンシャイン

 突然、思い立って池袋へ。サンシャイン内のショップで使える、当たった商品券500円分あったし。(交通費500円以上だが)


 まずはサンシャインへ。家にあるスカートに合ったニットが欲しくて行ったらみんな安ーいsign01バーゲンスキーsign01好きな色のニットをゲットできましたheart01


 

 次に本屋さんでコミックス大人買いしましたsign01もちろん新品shine・・・と言ってもまだ6巻までしか出てないもので、大したことはないけど、出たら買う出たら買うの買い方の私としては滅多にしない買い方でした。マンガダイスキーsign03


・・・で、重い。。。




 他に、絶対寄る・・・と職場の人に公言していたドラッグストアへ。最近コラーゲンパウダーを食事に混ぜて飲むようにしているのですが、コレ、地元で買うより都内で買ったほうが安いのです。


 と、安いのはわかっててお店に入ったのですが、まさかの地元の半値で売ってました。マツキ○じゃなく、サンドラッ○のほう。マツ○ヨは地元と同じだったわ~。


 あまりにも安かったので2缶買いましたsign01交通費引いてもなお安いsign03




・・・で、重い。。。


 
 そんな、仕事後の過ごし方。

苺の贅沢ショートケーキパルフェ

 本日のお昼(夕方寄り?)は近所のファミレス「ココス」へ。

20120128140027

 私の定番サラダとフェアメニューの苺の贅沢ショートケーキパルフェ&ドリンクバーを注文。

20120128141303

 



 びみょーに食べ過ぎてる(カロリーが)けど気にしなーい。

ラジウム玉子

 とある出版社のライターさんから温泉卵を頂きましたhappy01

20120128212340

 岩城屋の『ラジウム玉子』です。


20120128212432


 薄茶色透明な特製たれ付き。

20120128212556

20120128212641


 料理のトッピングにすることなく、小腹が空いたとき、特製たれで頂きましたrestaurant。美味しかったーsign01

口どけなめらか濃厚フロマージュ

 先日上司に買ってもらって気に入ったので、今度は自分で買ってきました。

20120124111755


 口どけなめらか濃厚フロマージュnote


 ベイクドチーズケーキなのにパサパサしてなくて、ジューシー。そしてチーズが濃厚。ちょっとビニルがはがしにくかったけど、美味でしたheart01。150円は安いsign01

プレミアムティラミス

20120123152727

 ローソンのプレミアムティラミスnotes。気のせいかな?以前よりもジューシーさが増して美味しくなったような。

 スーパーにあるティラミスに比べたら格段に美味しいheart01。ティラミス自体に透明なビニルが巻かれてるけど、もうジューシー過ぎてはがす必要なっしんぐ。

20120123152743

家から職場まで歩いた日

 昨日から今日にかけて雪が降ったため、また積もりました。

20120124090429


・・・と言っても、都心で4cm。


 いつもは自転車通勤なので、本当だったら、雪のため、両手開けて歩いて出勤したかったのですが、夜に職場からスポーツクラブまで自転車で移動しないといけないので、自転車のカゴにラケットバッグ突き刺して自転車引きずって歩いて出勤しました。めんどくさっ。

20120124091558


 途中で乗れるところもあるだろう~なんて思ってましたが、家から職場まで1回も乗れずsweat02。いつもより15分くらい早く家を出て、いつもと同じくらいに職場に着きました。

20120124085714


 ちなみに自宅の積雪量は30cmを超えました。屋根から落ちてくる雪のせいで。



 今日のテニスはみんな来ないんじゃないの~?と思いましたが、意外とみんな来ましたtennis。年明けてから、1回会ってる兄ちゃんに、「あけましておめでとうございます。」と挨拶してもーた( ̄Д ̄;;

雪と外灯の光と紅葉の枝

20120123221429

 雪と外灯の光と紅葉の枝。仕事の後、帰ろうとしたらかなり強く雪が降り出し、積もりました~snow。明日転びませんように。

チーズインハンバーグ+ビーフシチュー

 本日、午後1時に都内某所で行われるイベントにペアチケット当たった人がいて、「おいでよ。」と、言われていましたが、仕事終わったの1時でしたil||li _| ̄|○ il||li


 そんなわけで、イベントには行けず、ステーキのど○でやけ食いrestaurant

20120122143553

20120122143855

20120122150847

 

 サラダにランチスープにコーンスープにチーズインハンバーグにビーフシチューに塩アイス。うん、食べ過ぎ。一日に必要なカロリーを一食で補えるくらいに。



 もちろん、上司におごってもらいましたdelicious



 他に男子2人いたけど、店員の女の子の応対が笑顔で可愛かったので、上司と2人で、


「いやー、今のコいいねsign01やっぱりブスっとした受け答えより、笑顔だねsign03



なんて言ってたら、まるでおやぢだわ。『このテーブル、おっさん4人座っとる・・・。』と、自分自身にちょっと引いたsweat02




 食事に行ったのは用事を済ませたあとだったので、夕方近くになってしまいましたが、その後自分の作ったアクセサリーを置いてる売り場へ行きました。たくさん作ったピアスがあまり動いてなかったので、ちょっと間引いてきました。


 私が作ったブレスレットをたくさん手に持ってるおばちゃんがいて、『買ってくれるのかな?』と思ったら、悩んだ挙句、元に戻されましたcoldsweats01。残念。次は買ってください(笑)

【ブログネタ】1つだけ魔法を使えるなら、どれがいい?

○時間を止める魔法


◎行きたい所へ瞬時に行ける魔法


○何にでも変身できる魔法


○ケガや病気を治せる魔法


○そのほか ..


 選択肢は上の5つありました。・・・で、私は「どこでもド○魔法」がいいsign03



 今すぐキミの元へ飛んで行くためにsign03(爆)


 

 遊びに行く時とか、移動時間って勿体無いな~といつも思う。寝てるけど。友達が来月オーストラリア行くって言ってたから、この魔法遣ってついて行きたい(笑)



 今日は土曜日。朝も昼も夜も仕事した記憶しかないのでブログネタで埋めましたclock

ブログネタ: 1つだけ魔法を使えるなら、どれがいい?参加数

 初雪snow



 多分、初雪(うろ覚え)。



 他のスタッフの倍の量の服着て仕事してたら、全然寒くなかった\(^o^)/


 みんなに着過ぎと言われようが、着膨れしてようが、我が道を行く。でも着過ぎて肩こりがハンパない。



 

おしるこ

20120120202722

 コストコであずきの缶詰をたくさん買い込んだのでおしるこを作りました。作ったそばから焼いた餅投入・・・で、手近にあったどんぶりで食べる私。お椀で食べてもどうせおかわりするしねsign01


 私にとっては夜中でもないのだけれど、深夜2時にmobilephoneメールが届きました。




「夜更かししてるね~sign01


と返信したら、


「お互い様です(笑)」


と返ってきた~(○゚ε゚○)ぷ

だよねー。日中よりも深夜のほうがリアルタイムに返信できるってどうなの?と、自分につっこみたい。

冬眠

 食っちゃ寝、食っちゃ寝、食っちゃ寝の一日じゃった。。。sleepy

 でも朝起きた時、ふとん干したので、膝掛けや毛布に包まって(簀巻きになって)電気カーペットの上で本読みながら寝てた。。。病的に寝てた。。。

おニューシューズ

 本日、おニューの靴でテニスtennis。買ったその場で履き替えたのはいいけれど・・・・・・微妙にというか、結構サイズ大きかったです(;;;´Д`)。


 先々週サイズ合わせのため、試し履きしたのに~despair。靴下がテニス用じゃなかったせいもあるかもだけど。


 なんか毎回靴新しくする度に0.5cmずつサイズ小さくしてるんですけど・・・foot。今回も先代のより0.5cm小さくしたんですけど・・・foot。なんだかおかしい。やっぱり子供用でも良かったか?(笑)

雑誌の立ち読み禁止

 仕事の帰りに、ジャンプ買いにコンビニに寄りました。よく売り切れてたり、みんなが立ち読みして汚い本しか残ってなかったりして、結局ここでは買わずに別の本屋行ったりするのですが、今日は、きれいなのが10冊ほど残ってました。


 いつも話し掛けてくる店員さん、


「今日はきれいなのが残ってて良かったですねhappy01。」


だって。


「ええ、私雑誌の立ち読み許せないんで。」



って言ったら、


「出版社さん大喜びですねsign01


だって。うん、マンガ愛してるからheart01

コンビニスイーツ

20120114192844



 上司が、


「コンビニ寄るけど何かいる?アイス?ケーキ?」


「ケーキでsign01


と言ったら、こんなに買って来てくれました。全部食べていいよ、と言われましたが仕方がないので男子にも一個あげました。だってそれ以上食べたらお腹壊す人だし。


 

 いちごみるくシューは初めて食べたけど、美味しかったheart01

宅配ピザ

20120114135215


 上は某宅配ピザ(ピザー○)のLサイズ(3-5人前)です。職場の少食男子と2人で食べました。ちなみに上司はMサイズ(2-3人前)を一人で。


 テリヤキチキン+クリームチーズと生ハムのイタリアーナ+マスカルポーネのイタリアーナ+本たらばとエビのクリームグラタンピザ・・・の冬の新商品が4つ入ったピザを注文しました。


 宅配ピザってたまに食べると美味しいrestaurant

病院

 昨日の昼休みに眼科・皮膚科へ~。昼休みがすぐつぶれるので・・・というか、来週は全部つぶれているのでタイミング見計らって私用を済ますのがキツイ・・・despair。だって昼休みはお昼寝タイムなのにー!



 日付変わる前に、今日が「13日の金曜日shadow」というフレーズ(?)だったことに気付いた(遅)

モアザンワーズ

 真綾ちゃんのジャーマネさんのツイートで、本日22時半から、某サイトにて「コードギアス ニュープロジェクト発表会」に真綾ちゃんが出るとあったので観ることができましたhappy01

20120112223320

 実はこのアニメよくわからんのだけど。

20120112224444

 監督・プロデューサー・入野自由くん・坂本真綾ちゃんの登場。真綾ちゃんは主演(レイラ・マルカル役)&主題歌担当だそうです。

20120112224648

 しかも、坂本真綾×菅野よう子×岩里祐穂という、天空のエスカフローネの主題歌トリオsign03新曲の名前は「モアザンワーズ」sign03


 テレビアニメかと思ったら劇場用らしいですが、新曲楽しみですnote

【ブログネタ】「勉強しなさい!」と言われたとき、どうしてた?

○素直に勉強した


○今やるとこだったのに!とスネた


○聞き流してダラダラ


○言われたことがない



 今回のブログネタは「勉強しなさい!」と言われたとき・・・とのことですが、言われたことないです。学生時代は。勉強嫌いじゃなかったしね。学生時代は。



 だがしかし、今は「アクセサリー作らなくていいの?」とか「転寝してるんじゃない!」とか色々注意され・・・「わかったわかった」と言いつつ・・・ダラダラしてます(-.-)zZ

ブログネタ: 「勉強しなさい!」と言われたとき、どうしてた? 参加数

新年最初のテニス

 今日は新年最初のテニスtennis



コーチ「今日が年明け最初のテニスの人~?」



私「みんなじゃないの?このクラス。誰かいるのか( ´・ω・`)?」(←若干失礼)


・・・ひとりだけ2日連チャンの人がいましたcoldsweats01



 イケメンくんから、今日このクラスに振り替え行くとメール貰ったので、意気揚々と職場を出る準備していたら、むせ込み過ぎて喉と頭が痛くなってしまったという・・・。テニス行ったけど。


 

 で、イケメン大学生の顔見たら、痛いの吹っ飛んだdash


 そんなワタクシ、彼と話していたら、コーチが


「2人は知り合いなの?」


と聞くから、


「彼氏だよ。」


と答えたら、彼に、



「殴っていいよsign03



って、言うしsign01失礼なangry(←お前がな)



 私は屋内テニスなので、テニスシューズが「オムニ」でもなく「クレー」でもなく「オールコート」でもなく「カーペット」用という特殊なものを使ってます。


 中々普通のスポーツショップに置いてない上、各ブランド1,2足ずつくらいしか出ていないのでもうスポーツクラブで買うことにしました。



 yonex パワークッションワイド503をお取り寄せ~note。来週からちぇいんじ。

星人式

20120109133803

 行き着けのイタリアンのお店へ。でも職場の引越しにより以前より遠くなってしまったので足が遠退いてましたが、久々にお邪魔しました。


 お店の前に着いてから、


「あ、月曜日定休日じゃん。」


と、気付きましたが、お店は開いててお客さんいっぱい。馴染みのカメリエーラさんに聞いたら月曜日も営業するようにしたらしいです。良かった。

20120109135100

 

 今日は世間では成人式。私は関係ないので星人式・・・で、お祝いにケーキ食べました(意味不明)




 万年二十歳と五歳のワタクシ、先日5歳も年下の漫画家さんに向かって、


「あ、同じくらいの年ですね。」


と、年齢聞く前に大変失礼な事を言ってしまいました。すみません。もう実年齢すぐ出てきません。 


 


 新成人のみなさん、おめでとうございます。ステキな大人ライフを過ごしてください。

ミネストローネスープスパゲッティージェノバ風

 ザ・んぎょう。


 そのあと、上司が職場男子にだけ「うどん食べに行こう。」と誘っていたので、


「はいはーい、行きますよーsign01


と無理矢理付いて行き、おごってもらいましたrestaurant

20120108134941

20120108141707

 in 五右衛門。みんなで行ったのでうどん屋からパスタ屋に変更。ミネストローネスープスパゲッティージェノバ風のセットを注文しました。

プレゼント

20120107200722

 手作りのぬいぐるみを貰いましたnotes


「マルチーズが好きheart01


と以前話したことがあって、マルチーズの男の子と女の子の両方作ってくれたのですーsign01。ありがとうございますヽ(´▽`)/

【ブログネタ】スケジュール管理は何でしてる?

手帳

スマートフォン・携帯

カレンダー

パソコン

そのほか


・・・という選択肢がありました。まず携帯電話に入力。そのあと持ち歩き手帳と自宅PC横のカレンダーに記入という形です。


 以前、携帯電話に遊びやらライブやらのスケジュールを全部入力していたら、スケジュール管理のメモリーがいっぱいになってしまったので、それからは遊びの予定は手帳とカレンダーに書くようにしましたsmile


 ライブは携帯に入力したままだけど。重要事項だからnote

ブログネタ: スケジュール管理は何でしてる?参加数

仕事

 元旦から職場に行っていたけども、今日から本格的に仕事はじめconfident。新年の挨拶しまくりデー。

黒みつ抹茶ラテ

20120101120018


 タリーズコーヒー黒みつ抹茶ラテ。HPの写真と大分違うけど、美味heart01。あまーい。



 関係ないけど、タリーズといいスタバといい、こういうカフェの店員さんってイケメン多いよね。面接で顔も重視してると思うthink。・・・と、以前友と話してた(笑)

ス○○ーの福袋ゲット&ランチ

 一日二日と仕事がありましたが、今日はまるっとお休みだったので、朝だらだらしていたら、母から呼び出し。


「○○のカード持ってきて~。」


「着替えて化粧して朝ごはん食べてから行くから1時間後ねー。」



 そしてお買い物。大型ショッピングモールで売り切れてたブランドの福袋を何故か地元のショッピグモールで発見。あと残り2袋だったけど。数年前から欲しい欲しい言ってて、やっと念願叶ったーsmile。中身も満足~notes




20120103143606

20120103145710


 定食にチョコレートアイスをおごってもらいましたrestaurant

今年の初詣は浅草寺&浅草神社へ

 今日初売りの都内某ショッピングビルへ。欲しい福袋があったので10時開店ということで、9時前にはお店に着いたのに、整理券配布終了していましたweep。人気があるのは知っていたけど、ここまでだったとは・・・down


 かなり長い列できてましたが、他に並んでまで欲しいものもなかったので午後行こうとしていた初詣へ。

20120102093317

 浅草寺へ行ってきました。まだ10時前。

20120102093330

20120102093546

20120102101206

 

朝早いので、思ったよりも人は多くなかったです。いや、多かったかな?11時にはお参りするのに一方通行になると放送が入ってました。

20120102100104

 浅草寺横の浅草神社へ。もちろんこちらでも神様にご挨拶。

20120102102353

 花やしき近くのお菓子屋さん「Vake Pallette」でポン・デ・フラワーという花の形のドーナツを食べました。クリームチーズや抹茶やあんこやカスタードクリームが中に入った一口サイズのドーナツ。

20120102102309

 




 そしてそして、おみくじを引いてきました。浅草寺はアレが多くて有名です



が、

20120102103226

大吉sign03



 きたよ、これsign01まさか浅草寺で大吉出るとは・・・sign01しかも一緒に行った人も出たという(笑)


 高慢にならずに謙虚に頑張りますから、書かれてる通りのことが起こりますやうに。(ただし、待ち人は遅いらしい・・・)

初売り~食べ放題~仕事~

 ここ数年は、朝早く家を出て、目的の福袋のために頑張ってましたが、今年は朝早く起きたものの、


「寒い、無理。」


・・・朝早く家を出るのを止めました(゚ー゚;


 そんなわけで、開店した後お店に入れるくらいの時間に家を出たら先輩からメールがsign01


「○○○の福袋2個買えるみたいだけど1個いる~?」


ありがたい・・・catface。買ってきてもらうことにしましたnotes





「ブーツがほすぃ~」


と言ってたのに運動靴2足買ったり、


「服いらないかも~」


と言っていたのに服買ってたり、

http://www.vagrancy.jp/istoria_kalliope/index.html


志方あきこさんのCD買ったり、


化粧品や雑貨類買ったり、

20120101151753

20120101150134

20120101150716

食べ放題行ったりして、諭吉さんが何枚か飛んで行きましたnote。後悔はない。


 そんな一日でした。あ、昼過ぎにちょっと大きな地震があったなー。



 その後、家に帰らず直接職場へ。通常業務ではないのでサクっと仕事して帰りました。

 

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Maaya Sakamoto



無料ブログはココログ