« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

閏年の閏日の雪

昨日のテニス帰りの深夜、ちっとも寒くなかったのに、天気予報通りに本日、雪snow

20120229125049

窓の前のうちの桜。



20120229125106

庭の松たち。



20120229142142

そして玄関前。屋根から落ちてくる雪で積雪30cmくらいになってる((・(ェ)・;))



せっかくの休みで、出かけようとしてたのにーーーbearing




20120229143722


仕方がないので玄関前の雪かき。なんか、頑張ったよ、私sign03



20120229143733

雪かきして端に飛ばされた雪たち。かまくら作れそうな量でした。


そんな2012年2月29日の過ごし方snow



夜には筋肉つう~~~_ノフ○ グッタリ


暴れ足りない

 みんな忙しいのね~年度末。最初テニスのとき2人しか来てなくてホント、驚いたわ~。結局8人になったけど。みんな遅刻sign01


 なんか、自分でもよくわからんけど、今日テンション高かったdelicious。最近暴れ足りないからなぁ・・・。



 そういえば、テニス一緒のお兄ちゃんが先週、


「スキー行くから来週休むよ。」


と、言ってたのでコーチに「○○さんスキーで休み~」と伝えたら、



「2人メールでやりとりしてるの?付き合ってるの?」




と、こっそり言われました。あ~なんか、こういうLOVE絡みの言葉、新鮮shine(←枯れてる)彼氏の前で「おりゃーannoy」とかやるか?



20120226173625



 記事関係ないけど、↑はZeoo Tokyo の真綾ちゃんライブ行った日に撮った観覧車。ゼップ何度も行ってるけど、観覧車乗ったことないYO。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。(私信)..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

まりこ様


教えてもらったメアドにメール送ったら戻ってきてしまいました(;´Д`A
多分、PCから送ったせいだと思います;

このブログは「管理人だけ見られるコメント」にすることができないので
『みんなにコメント見られるのはちょっと・・・』
という場合は右のプロフィールからメールフォームのあるページに
飛べますのでそちらからお願いします(*´ェ`*)

これからも宜しくお願いしますnote

はまなし・雲海龍

 母が旅行のお土産に、

20120227002352


はまなしという和菓子と、

20120227002256


雲海龍という羊羹とわらび餅でできた和菓子をくれました。



 深夜0時過ぎに、


「美味しい美味しい」


言いながら食べてたら、弟から



「よく夜中に食べられるな。」


と言われました。アンタのねーちゃんは胃もたれしないからなsign03

坂本真綾IDS! EVENT 2012“winter songs”

 午前中仕事して、一旦帰宅して、変身。そしてそして、坂本真綾IDS! EVENT 2012“winter songs”へ。本日はZepp Tokyo 3回公演。その最終の19時半スタートの回へnotes

 
 『開場18時半だから、きっと物販は17時半くらいだよね~?』と勝手に思って17時15分くらいに

20120226171932

Zepp Tokyo前に行ったら、その通りでした。なんか、かっこいいお兄さんが案内してくれたdelicious。前回マフラー売り切れちゃったから~と早め(?)に来たので、

20120229150833

新作Tシャツ(\2800)とマフラー(\2000)を無事ゲットsign01





 そのあとライブ前に腹ごしらえ。

20120226181428

 写真の色が悪いけど、ハヤシライス食べましたrestaurant。ヴィーナスフォートがすぐ隣だしね。






 先輩と待ち合わせして、会場入り。

 ライブタイトルに「冬」が入っているので、ライブは『Driving in the silence』中心に行われました。この中で私が好きな『極夜』という曲、最初の仮タイトルは『白夜』だったそうですが、ずーっと昼の状態??と思ったようで極夜になったそうです。



 あと、『夕凪ループ』に入ってる

『冬ですか』も歌われました。


 「You can't catch me」のツアー中の震災後にセットリストに加わった、

『Remedy』。1曲1曲、曲ができた背景やここで歌う理由などの解説があり、その全てに感動してましたcrying


 FCメンバーの抽選で当たった人がくじを引いて曲を選ぶ企画があって、会場限定曲は




『やさしさに包まれたなら』が歌われました。アンコールでは『おかえりなさい』もnote。更に、本日最終公演ということで、特別に『奇跡の海』が聴けましたheart01heart01heart01。今日の1回目2回目3回目の公演合わせての39曲目(笑)


 トークは相変わらず笑わせてもらいましたが、歌には泣かせてもらいました。もちろんアンコールの締めは『ポケットを空にして』をみんなで歌いましたhappy01


20120229150749

 ↑は貰ったしおりとクリアファイル。ステッカーはグッズ買ったFC会員へのプレゼントpresent。来年はFCができて10周年になるとのこと、どんな企画が上がるか楽しみ~sign03

自転車買った

20120225203655

甘酒買った~heart01

20120225204146

かるじゃが・じゃがりこ買った~heart01



「ワンピースのかるじゃが、○○(スーパー)に売ってたよsign01


という情報を得たので(笑)




パッケージ見てびっくり。

20120225204300

 




サンジ特製sign02





箱買いしようか本気で迷ったheart04。私の中でタバコ吸っていい男とヒゲ伸ばしていい男はサンジくんだけだhappy02。(←





そして本日最大のお買い物。

20120226132024

20120226132040

自転車買った~horse


色は深い緑clover

Istoria~Kalliopeイベント当選

 


 Istoria~KalliopeのCD買って志方あきこさんのイベント抽選に応募したら、

20120224231742

当選note


 ひとり参加はちょっと寂しいけど、楽しみ~sign01

さくらパンダ 冬期限定ichigo

20120223183108

 さくらパンダの冬期限定チョコを貰いました。イチゴティラミスチョコレート味heart01


 アーモンドチョコの外側に赤いイチゴパウダーが掛かってて、その酸っぱさとチョコの甘さが美味でしたhappy01 

家政婦のミケ

20120219155913

 今日は『猫の日』・・・と、いうことで、猫写真catをアップ。


 この覗き方がね、某ドラマのあの人っぽいでしょう?だからこのタイトルsmile。ドラマ知らないけどね。




 ってゆーか、家政婦でもないしねsign01ってゆーか、うちのネコじゃないしねsign01sign01(ってゆーか、某所使い回しだけどね。撮影は2月19日)

 それにしても、このかたうちの敷地内で何してるんだろう?バイクのサドルにめっちゃ足跡付けてたけど。

風邪注意

 今日のテニス・・・最初2人しか来てなくてびっくり。コーチ2人にスクール生2人て・・・。準備運動終わって、ウォーミングアップ中にわらわらと集まってきて6人になったけど、それでも少ないcoldsweats02


20120213173223


 ↑は、いつ買ったか忘れたおやつ。「今日のおやつ」としてアップしようとしたのに、別のネタを書いて忘れ去られた写真です。一応アップcafe



 テニスコーチの若いコのほうの声がおかしいので


「風邪引いたの?」


と尋ねると、熱が37度以上あるとのこと。営業のお姉ちゃんもそういえば、鼻声で微熱が続いてると言ってたなー。風邪引いてもすぐには休めないのが社会人。みんな気をつけましょーう。

サントリーなっちゃん×ONE PIECE~新世界編

20120222213326

 サントリーなっちゃんとワンピースのコラボストラップ。今度は新世界編。またまたなっちゃんやってくれましたdelicious。すぐゲットしたのはサンジとゾロ。

20120222213409

 

 後輩と、友達と、営業の兄ちゃんから、


「なっちゃんにワンピースのストラップ付いてますよsign01


と、教えられました。ありがとーーーーーうsign03早速買ったよsign03ってゆーか、どんだけ浸透してるんだよ(笑)




 しかも、後輩と、営業の兄ちゃんの他に、先輩と母とたまにしか来ないメーカー営業のお姉ちゃんから、


「ワンピース展やるよ(やりますよ)sign01



と、教えられました。こっちはジャンプ読者なので知ってたけど、ありがとーーーーーーーーーーうsign03。行きたいのよ~行きたいけど誰と行こう・・・?(笑)

BROADWAY BURGER

 マクドナルドのブロードウェイバーガーを食べました。

20120219131615



 期間限定のものって『食べたいsign01』と思ってもお店に行くタイミングのときはだいたい終わっているのですが、今回は、用事があったところにマックがあったので食べられました。


20120219131634

 パッケージ写真や、ネット掲載写真は大きく見えたのに、実際は↑コレ。。。 (しかも冷めてる)


 うーん、1個食べればもういいかな。

Club 33 in Tokyo Disneyland ④ 宴のあと続く夢

201202221307372

 名前と日付の入った、マッチケースnotes

20120222130803

 中身は、スタッフのコスチュームをしたミッキーたちのシールheart01

20120222130835

 ミッキーのサインheart01heart01heart01

20120222130912

 テーブルに薔薇と共に置いてあったシールheart04

 


 全部いただいてきましたhappy01heart04





 今回は2度目のクラブ33で、実は最初に行ったときの記憶が曖昧だったのですが、今回は脳の皺と細胞たちにはっきりと記憶してきました。(笑)

2012215_33_0252

2012215_33_0302

2012215_33_0362

 ミッキーと会ったこの日・・・ミニーちゃん以外でこんなにべたべたしたゲストNo.1は、きっと私だったと思うlovely


 また、機会があったらクラブ33にお邪魔したいですnotes

Club 33 in Tokyo Disneyland ③ クラブ33で食事

 午後5時ジャストに会員制レストランへ。ディズニーランド内で唯一お酒の飲めるところで、以前は都市伝説のように語られてたお店でもあります。2度目だけど。

 フランス料理のコースです。同じ時期にデヴィ夫人も行かれたようで、メニューなんじゃったかの~?と調べたらそちらのブログに載ってました(笑)。秘密でもなんでもないしsign01

 せっかくお酒の飲めるところなのですが、ソフトドリンクにしました。パインジュース。

F1001046

↑パインジュースで乾杯。

2012215_33_0162

↑雑穀パンとフランスパン。フランス料理ってパン食べ放題のところが多いので、セーブしないと食べ過ぎてしまうのよね~。

2012215_33_0152

↑フォアグラ、ラングスティーヌとカリフラワーのヴルーテ。私は「フォアグラのフォアグラの」しか覚えてなかったのですが、夫人のブログに載ってました。

2012215_33_0172

↑帆立のオードブル。帆立の上に乗ってるのって、何だったかな~?生ハム焼いたものだっけ?(忘れた)

2012215_33_0412

↑真鯛のポワレ 西京味噌のバターソース。・・・と、夫人のブログにあったのですが、真鯛だったかな~?(忘れた)

2012215_33_0422

↑ローストビーフ。お肉やわらかーーーーーいheart01。日によってお肉やお魚の種類は違う模様。

2012215_33_0442

↑フランボワーズのエクレアとグラス 2種類の味わい

 



 今日は、バースデーコースで申し込んでいたので、途中で別室へ。

 うふふふふふふふふふ。ミッキー登場sign03

 ハグしたりチュウしたり肩抱かれたりサイン書いてもらったりしてたら、ミッキーに本気で惚れそうになりました。危険です。

 途中色々あったけど、ミッキーに会えて幸せheart01heart04。一生の思い出。

2012215_33_0312_2

 食事の席に戻ると、ナプキンで折ったミッキーがsign03

2012215_33_0402

 食後に折り方を教えて貰いました。ちなみに左から2番目がスタッフさん作。あとの3つは私たち作なのですが、どれがミッキーに近いですか?私は右から2番目だと思うんだけど。(←私作)

20120215191733

 エレクトリカルパレードは、このレストランから見ました。パレード開始すると、ふっと照明を落として、カーテン開けてくれるのです。特等席からの鑑賞。デジカメで動画撮ったのですが、声がうるさいのでアップはブレ写真のみ。

2012215_33_0532

 今日は午後8時までだったので、食事のあと、お土産見る時間がほとんどなく、慌てて出て行く形となりましたが、心ぽかぽかでしたnight。(つづく)

Club 33 in Tokyo Disneyland ② 食べ歩き&イートイン

 そんなわけで(?)、色々食べ歩き&イートイン。

・五穀ぜんざい \350

20120215112513

   販売店舗:ボイラールーム・バイツ

 白玉入りでただのあずきだけでなく五穀も入ってるぜんざい。初めての出会い。心も体も温まるheart01

・ポップコーン チョコレート味 \300

20120215114418

 チョコのほかに、キャラメル・ソルト・ハニー・カレー・しょうゆバターもあり、場所によって味が違います。どれもいい香り。夜に備えてお腹空かしておかなきゃ~と言ってコレだよ。

・ミッキーワッフル(チョコレートソース) \400

20120215115001

・ミッキーワッフル(抹茶あずき&黒みつソース) \480 

20120215114912

 紅茶 \230

20120215115020

   販売店舗:グレートアメリカン・ワッフルカンパニー

 「美味しいよsign01」と言われてたのでお店に入ってみました。思ってたより大きくて食べ応えがありました。私はチョコのほうを食べたのですが、チョコレートソースのほかに生クリーム&チョコチップがついてました。うん、次行ったときも食べるhappy01

・スフレチーズケーキ、スーベニアカップ付 \600

20120215143429

   販売店舗:スウィートハートカフェ

 
 まぁ、食べるところはそんなに多くないのですが、西暦の入った期間限定マグカップが付くので行くと必ず買います。チーズケーキあまあま。

 そしてディナーは秘密の入り口へ。(つづく)

20120215100331

Club 33 in Tokyo Disneyland ① ランド内へ

 今日の天気、週間予報で、雨sign013日前の天気予報でも、雨sign01しかーし、前日の天気予報で曇りcloudsign03・・・で、当日もちろん雨降らなかったsign03The 晴れオンナパワーpunch

 今日は『クラブ33』の会員の方の紹介で東京ディズニーランドへ。クラブ33のゲストとして来場するのは実は2度目だったり。2度目はないと思ってたので超嬉しい。念のため言っておきますと、私はクラブメンバーではないので紹介はできません(゚ー゚;

 予約を私の名前でしたので、駐車場入口で名乗ると、並ばずパーク入口目の前の駐車エリアへ。しかもね、クラブ33で予約するとパークにも並ばず入れるんだよ。VIP待遇。

 当日、クラブメンバーの方とお会いしたのですが、

「このラーメン、オレが作ったんだよ。」

みたいな口ぶりで

「ここ(ランドのこと)、僕が作ったんだよ。」

と言ってました。す・ご・す・ぎ・るsign01sign01sign01sign01sign01

 


 


 いざ、ランド内へ。

20120215132638

 初っ端、ジョニーに会ってきました。あとは

20120215135908

コレとか

20120215125021

コレとか

20120215133734

コレとか色々乗りました。

 並ぶアトラクションで50分、すぐ入れるもので5分の待ち時間でした。途中、

20120215142056

20120215142218

ショー見たりパレード見たりもしました。ちょーさむかったbearing。膝掛けとか持って行けば良かったと、ちょっと思いました。寒気と眠気で意識飛びそうになるしねsign01(つづく)

ばれんたいんでーですよ

20120210203130

トリュフ~

20120212123948

板チョコの小さいの

20120214112517

モロゾフさん

20120216113036

チョコの工場の詰め合わせ(だからクリスマスのものも入ってる)

20120216173655

ウォーカーのクッキー限定缶バッグ入り

20120214225914

テニス一緒のお姉さんからトリュフ~

20120214230015

高校同じAから手作りチョコブラウニー

20120216195111

ケーキ屋さんの手作りお菓子






全部貰い物heart01



 渡したものじゃないっていうね。みなさん、ありがとーう。大事に食べますhappy01

八つ橋「古都の冬」とどら焼き「黒松」

20120213113915

 京都行った人のお土産の八つ橋です。パッケージが期間限定冬仕様snow

20120213123538

 中は定番のにっきと抹茶の八つ橋です。美味しい~notes




 あんこつながり。




 東十条にあるお店草月の『黒松』というどら焼きを貰いました。

20120212124217


 皮にハチミツと黒糖が入っているのでコクのある甘さですshine

バレンタインマッドパイ

20120212132626

 ココスのバレンタインマッドパイheart01


 近所にファミレスあると、つい行ってしまうのね~。お出掛け前の腹ごしらえ。もちろんひとりで食べる。真冬にアイスゴロゴロdelicious

20120212132637

 食後にお出掛け。今日もブーツを買いました。

 『黒のショートブーツちょいフェミニン仕様』な感じのが欲しかったのですが、『グレーのショートブーツちょいフェミニンだけど辛口にも合うよ仕様』を購入しました。色が重くないから春まで使うsmile



 自分の手作りアクセサリーを置いてる施設に覗きに行くと、ちょいちょい売れてました。ありがとうございます。石を通して幸せを願っていますshine

焼きだんご

 今日は半ドンだということに気付き、仕事のあと、隣の隣の市まで自転車でお買い物notes。自転車で。


 目的は「イヤーマフ」と「茶系ボアなしロングブーツ」。


 イヤーマフは数日前にカチューシャ部分をバキっと真っ二つに破壊してしまい、ブーツは通勤・お買い物用に楽な感じのが欲しくなったのでこの2つを選んできました。可愛い感じのが無事ゲットできましたhappy01


 当然それだけでなく、他にも色々お買い物~。不思議なことがひとつ。ワタシも大型ショッピングセンターへ行ったのですが、母も別のショッピングセンターへ出掛けてました。

 

 何気なく、


「あ、テニス用のインナーが欲しいかも。」


と、多機能Tシャツ(UVやら速乾やら抗菌防臭やらの機能付き)を1着買って帰りました。そしたらなんとビックリ、母もワタシへのお土産で多機能Tシャツを2着買っていたのでした。変な偶然じゃった。。。



 そんな帰り道。お腹が空いたので、お団子屋さんに寄って帰りました。『みたらしだんご40円』と『焼きだんご50円』とどっちにしようか迷って、


「みたらし2本ください。」


と、言ったら、お団子屋さんのおばちゃんが、


「焼きだんご2本おまけしとくね。」


ですって。

20120211200754

 夜8時頃だったので閉店間際だったのかもしれないけど、ほろりと心が温まりましたhappy01。おばちゃん、ありがとうsign01

お・と・なじゃがりこチーズフォンデュ

20120210164247

 金のパッケージに期間限定の文字。お・と・なじゃがりこチーズフォンデュ。買うしかない。



と言うことで買って食べました。買ったのは結構前だけど。


20120210164302

 
 公式サイト見たら2011年11月~2012年2月の期間限定発売らしいです。3種のチーズを使ってるだけあって、しょっぱいけど美味でした。ワイン飲まないけどチーズ好き~wine

半熟チーズケーキ

 スーパーで買った半熟チーズケーキ。あ、買ったんじゃなくて買って貰ったんだった。

20120209204832





 もっとやわらかいかと思いきや割と固形感がすごかったです。半熟じゃなくて、3熟くらい?柔らかいのも硬いのも好きheart04



 以下、愚痴グチ~。

 「はぁ~」とか「ふぅ~」とか溜息ばかりの男ってキライ。

 すぐ逆切れする男ってキライ。

 人に当たる男ってキライ。

 鼻眼鏡の男ってキライ。

 頭バリバリ掻く男ってキライ。

 頼まれた仕事をすぐ忘れる男ってキライ。

 時間にルーズな男ってキライ。

 クサイ男ってキライ。

 無駄遣いする男ってキライ。

 非力な男ってキライ。

・・・まぁ、実を言うと・・・まぁ、あれ・・・コレでひとりなんだけども┐(´д`)┌ヤレヤレ

それ、ワタシのなんだけど

 一緒ににゃんこと休憩してて、途中ちょっと昼寝ソファーから離れて、

『あれ?お嬢どこ行った?』

と、ふとソファー見たら私の枕を使って寝てますたsleepy

20120207161047

 


 そんなキミが好きheart01

炭酸ダメ?

 今日は暖かな一日でした。テニスにペプシ持って行って、最初は普通に飲めてたのに、暖かかったせいか、2度目にフタ開けたらぶしゅーってなったのねー。(←床汚す)

 コーチたちに

「何故ペプシsign02何故炭酸sign02お腹苦しくならないの?」

って言われたけど、500ccくらいじゃ、まずならん。

 女性のコーチだかフロント嬢だかが(←覚えてない)、うちのスポーツクラブを辞めます~という張り紙と、コーチからの告知がありました。うちのクラスとは何の接点もない人だったので、

「誰それ?しらなーい。」

と言ったら、友A

「ああ、Lucitaはオンナにまっっっっったく興味ないもんね。」

とな(`・∞・´)。

 ああ、うん・・・確かにその通りだけどもっと言い方ってもんが・・・。(笑)




 しかも、



「イケメンしか覚えられないんでしょ?」





って。ああ、うん・・・きっとその通りだけども┐(´-`)┌

エアコン直る

 職場の休憩室のエアコンがやっと直った\(^o^)/



 修理依頼してから数日後に点検に来て、更に部品が届くまで1週間ばかり掛かり・・・で、すぐ来てくれるのかと思いきや、また数日掛かり・・・寒さに耐えた休憩時間がやっと終わった・・・snow。トータル2週間くらいかしらん。




 まぁ、他の部屋は温かいのだけれども、休憩は休憩室で取りたいのheart

メロンパンラスク

20120206124236


 パン屋さんの試作段階の商品を頂きました。メロンパンで作ったラスク。



 ただでさえも甘いメロンパンが更に甘くなって全体がサックリとした仕上がりになってました。


 甘いの好きな私はメロンパンラスクは美味しかったのですが(もちろん一気にパン1個分は余裕)、甘いのが苦手な人たちは2切れくらい食べてギブアップしてました。

今年最初の

20120204192914

 今年最初のバレンタイン用チョコを貰いましたpresent。写真は同じ人から「これはみなさんでどうぞ~。」と貰ったケーキ。


 今年は何個貰えるかな~。

恵方巻

 2月3日は節分。小さい頃は豆まきをしましたが、今はしてません。恵方巻を食べる習慣もありませんでしたが、ここ最近関東でも流行っているようなので乗ってみました。


 というか、母が買ってきた

20120203211735


お肉屋さんの恵方巻と

20120203212116


自分で買ったスーパーの巻ずしがあったので、北北西をきちんと向いて食べました。

マダムシンコのマダムブリュレ

 2010年8月13日の記事で発見したので、約1年半ぶりのマダムシンコのマダムブリュレ。母の友達から貰いました。

20120202200631


 キャラメリゼがパリッパリで生地全体があまーーーーーいheart01。今回はちょっと電子レンジで温めて食べたほうが美味しかったです。多分冬だから。

ロールケーキ

 テニスの日はウォームアップウェアやジャージで通勤してるのですが、そんな日に限って昨日、自作の天然石アクセサリーを置いている施設から電話が・・・sign01


「ブレスレットに値札のないものが3点ほどあるのですが。」


と言われたので昼休みにスポーツマンな格好で駅前へ。



 値札や石解説はついてましたが、私の名前がなかったという・・・orz



 実は私の作品を置いてくれてたアクセサリー職人さんが、売り場に置きにきてくれたのですが、それに名前が入ってなかったのです。買おうとしてくれた人がいたらしく、確認後ということで、売るタイミングを逃しましたsweat02。痛恨のミーーースっ。



 他の売り物はハンコで名前入れてますが、この3点のみ直筆ネーム(笑)




 そんなことをしたあと、スポーツマンな格好で化粧品売り場で買い物してました(^-^;・・・なんか浮いてた・・・。


20120127132058

20120127132535


 写真は上司が買ってくれたロールケーキ。ここのケーキ大好きheart01



 外出先の上司から「何かある?」と連絡が入ったときに「お土産sign03」という従業員。

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Maaya Sakamoto



無料ブログはココログ