« お・と・なじゃがりこチーズフォンデュ | トップページ | バレンタインマッドパイ »

焼きだんご

 今日は半ドンだということに気付き、仕事のあと、隣の隣の市まで自転車でお買い物notes。自転車で。


 目的は「イヤーマフ」と「茶系ボアなしロングブーツ」。


 イヤーマフは数日前にカチューシャ部分をバキっと真っ二つに破壊してしまい、ブーツは通勤・お買い物用に楽な感じのが欲しくなったのでこの2つを選んできました。可愛い感じのが無事ゲットできましたhappy01


 当然それだけでなく、他にも色々お買い物~。不思議なことがひとつ。ワタシも大型ショッピングセンターへ行ったのですが、母も別のショッピングセンターへ出掛けてました。

 

 何気なく、


「あ、テニス用のインナーが欲しいかも。」


と、多機能Tシャツ(UVやら速乾やら抗菌防臭やらの機能付き)を1着買って帰りました。そしたらなんとビックリ、母もワタシへのお土産で多機能Tシャツを2着買っていたのでした。変な偶然じゃった。。。



 そんな帰り道。お腹が空いたので、お団子屋さんに寄って帰りました。『みたらしだんご40円』と『焼きだんご50円』とどっちにしようか迷って、


「みたらし2本ください。」


と、言ったら、お団子屋さんのおばちゃんが、


「焼きだんご2本おまけしとくね。」


ですって。

20120211200754

 夜8時頃だったので閉店間際だったのかもしれないけど、ほろりと心が温まりましたhappy01。おばちゃん、ありがとうsign01

« お・と・なじゃがりこチーズフォンデュ | トップページ | バレンタインマッドパイ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お・と・なじゃがりこチーズフォンデュ | トップページ | バレンタインマッドパイ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Maaya Sakamoto



無料ブログはココログ