« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

柿安三尺三寸箸

 本日の前半お仕事。その後、昼寝してからお出掛け~。「晩御飯一緒に食べよー。」と、友達誘ってショッピングモール内にある柿安三尺三寸箸へ。


20120430192325



 和洋中の自然食ビュッフェ。

20120430193825

20120430194515

 ひとり2000円しなかった上、一品一品美味しかったです。また来たい。



 あと、母の日のプレゼント・いとこの結婚式で着るドレス・テニス用品・化粧品など買ってきました。やっぱり一人で見る買い物も楽しいけど、友達と一緒の買い物も楽しい~notes


 それにしても、食べ放題でお腹いっぱいの体型でドレス買うのはちょっと無謀だったかもsweat02

2(ニ)9(ク)の日

 ここ連日、残業続き。上司が職場男子だけ食事に誘っていたので「ズルイ!」と無理矢理付いて行きましたcoldsweats01。だって何時間もタダ働きしてるんだしdash

20120429133656

 中華のお店で焼肉定食を注文restaurant。しばらくしてから気付いたのですが、今日って29日でニクの日だったのですね~。ぐうぜん。

病は気から?

 鼻水はまぁ、いつもと変わらず。咳・くしゃみはほとんど出ず。食欲はもちろんなくならず。

 表に出てる症状はほとんどない。頭が若干熱のせいで重い感じがする+味が全くわからない・・・だけ。という、いいんだか悪いんだか分からない今回の隊長(?)ふりょー。




・・・・・未だ、良くならず_/\○_   ε=\_○ノ イヤッホーゥ!



 いやー、味覚がいつまでも戻らないし、体が熱い気がして体温測ったら、まだ熱あったっていうcoldsweats01。薬一切飲まないから、具合悪くなると良くなるまで結構時間が掛かるんだけども、元気食欲もとのままなのでだーれも心配しないってねsign03。もちろん心配御無用なんですが。(←テニス2度行ってるしbleah

沖縄土産

20120426201936


 沖縄に単身赴任してる旦那さんに会いに行った人に貰ったお土産です。パイナップルsun


 これ、どっからどう切ればいいの・・・・・?

今週2度目のテニス

 病み上が・・・・・・・・・・・・ってないけど、今週2度目のテニスtennis。今月初めに休んだ分の消化。友Aと一緒に参加しました。



 隣のコートから、いつも会うコーチと、私をボスと呼んだコーチから、

「あれ?木曜日に珍しい人たちが・・・sign02




と、言われ、前教えてくれてたW君コーチのクラスへ。いつもより上級者クラスで、しかもおじさんばかりだったのでボール早いこと早いことsign03



 火曜日同じクラスのお兄ちゃんは相手が女の人だと優しく打ってくれるのに、この今日のクラスったらsign01手加減なしsign03それを友Aに言ったら、




「それって オンナに見えてない んじゃない?」






Σ( ̄ロ ̄lll)sign02

15歳年齢制限引っかかる

 まさかの・・・sign01アメピグでU-15に引っ掛かりましたbleah



・・・il||li _| ̄|○ il||liピグ・・・ライフ・・・。ピグ友消えた・・・。


 遊びに行けなくなってしまい、寂しいので再登録。


 もう少し形になったら紹介するかも。

グリップテープ巻き変えたの巻

20120425220339

 先週雨降ったり止んだりしてて、テニスに行く時は雨降ってなかったので傘を持っていかなかったら、やっぱり雨降ってきてrain、コーチに


「置き傘貸して~。」


と無理矢理借りたら、やっぱり帰る頃には止んでるcloudっていう( ´_ゝ`)。



 借りた傘を返す時、お菓子バラバラ渡したら、


「僕甘いの好きなんですよー。」


「へ~、痩せてるのに意外。」


「だって、僕これでも体動かす仕事してますから。」



確かにsign01テニスインストラクターだもんね、うん。





 写真は今日変えたグリップテープ。青から黒に変更。本当は緑が良かったのに売ってなかったgawk(ので、緑入荷してよー、と文句言っておいた。) 

ごろっとマンゴーゼリー

20120423161528

 職場男子から貰った本日のデザートcherry。他にクレープも貰いましたが、撮影前に胃にインしました。




 数日前の日記にも書きましたが、以前画像アップ用に使っていたSecret Forest ~Forest Corridor~ というブログがなくなります。なくなる前にチェックしてみてください。



 詩サイトからいらっしゃった方、ようこそ~。こちらの記事は、仕事してるか寝てるか遊んでるか食べてるかの、どれかのゆるっとした記事で別人が書いてます(嘘です)。

まーだだよ

 まだ熱ありそうな感じ。何故ならだるいから。


 仕事の後、出掛けるのをキャンセルして家で大人しく寝ていたら、


「今寝てたら夜中寝られなくなるよsign03


と、母に起こされる、悲しき普段健康優良児。

隊長不良(文字違い)

 久々に体調不良だーsign01やっほいsign03



 今週のテニスで2人風邪引いてた(そのうち一人は会社休んでテニスは出てると言う…)し、うちの職場も2人風邪引いてる(そのうち一人は実家に甥っ子2人来てて2人ともインフルエンザだって言う…)しね。


 何かもう防ぎようがないsweat02(笑)


 昨日あたりから、寒気がしてたので多分熱あるだろうな~と思って職場で測ったら、やっぱり熱ありました。でも食欲落ちない。貰った惣菜パン4個全部食べた\(^o^)/


 体質的に鎮痛剤飲めないし、風邪薬持ってないし、とりあえず熱あることがわかったのでビタミン多く摂って自然治癒を待ちまっするpunch

画像ブログ消去のお知らせ

 昔、このサイトがブログではなくまだホームページだった頃、初心者向けページだったので、日記に画像が貼れず、別口で画像はSecret Forest ~Forest Corridor~ にアップしてました。なので、懐かしい画像がいーっぱい。


 今はもう画像とブログ記事が一緒にアップできるので、そちらは久しく運営が止まってました。そうしたらですね~、本日メールが届きまして、半年更新のないブログは消去されるとのこと。


 ずるずるトップページ更新して消えるのを防ぐこともできますが、残しておいても楽しいのは私だけだし・・・と思ってこの度、消去する(消えるのを待つ)ことにしましたsign01。2012年5月1日(火)以降停止予定です。


 ことば+写真の載ったものなどは、詩ブログで順次アップしていきたいと思います。


 見直したら、ネットを通して知り合ったお友達と出掛けた写真が多くて懐かしかったですconfident


 消える前に、


『なに?そのブログ?あったの?』


という方は、是非チェックしてみてくださいませ。

F999a369

 こんな写真とか載ってます。カテゴリー別に見ると見やすいかな。

昼寝アイテム

 うちの従業員が貰って、使わないからと私が貰いました。「あずきのチカラ」という電子レンジでチンして使うアイマスク(?)。ここ最近昼寝できない続きなのですが、できるときはずっとコレが顔に乗ってます。


 使用時間5分って書いてあるのに、1時間経ってたり。


 20120414194223

ついでに

 休日。時間があったので、美容院に行きました。カットだけお願いしようとしたのですが、ついでに縮毛矯正してもらいました。(←普通は逆。ついでにカットだろ)


 ちょっと伸ばそうかな~と思って、いつものショートボブを止めてみたのですが、母から毛先そろってないと言われるし、帰宅早々、またカットしに行きたい衝動。hairsalon

長崎土産

20120416195549

20120416200004

 長崎土産を頂きましたheart01。旅行いいなぁ、行きたいわん。スイーツスキーな私のために・・・ありがとうございますhappy01


「本当はカステラにしようと思ったんだけど、日持ちするほうがいいかな~と思って。」


と仰ってましたが、スイーツは貰ったら即食べてしまうので、日持ちしよーがしまいが、関係ないのでーすsmile



 今日のテニスで、昔うちのクラスに通ってた兄ちゃんに会いました。前同じクラスだったJちゃん出産のことを話し、クラスが分かれる数年前付き合いたての年下彼女がいたので、


「みっちょんは?結婚したの?」


と聞いたら来春とのこと。おめでとう~happy01

春乙女祭 in ナムコ・ナンジャタウン(後)

 続いて友まめまめが食べたもの。

20120415165543

 茶道部春の抹茶クリームパスタ。これは「君と僕2」から。

20120415175410

 悠太・祐希ののび~るアイス。これも「君と僕2」のキャラ。

20120415182533

 まんまるニャンコ先生餃子。これ、1匹貰いました。餃子の皮が普通の餃子より硬いsign01けど可愛くて美味しかったですheart04



 まぁ、なんというか・・・もちろんアトラクションなんてひとつも遊んでません(笑)




 何だかココ、昔神戸行ったときに入ったスイーツハーバーみたいhappy01・・・と思って、スイーツハーバーってどうなってるのか調べたら、なんと閉店していたという・・・il||li _| ̄|○ il||li(今知った)





 そんなこんなで、仕事のことを忘れ、楽しい半日を過ごせましたheart04

春乙女祭 in ナムコ・ナンジャタウン(前)

 池袋サンシャインにある、ナムコ・ナンジャタウンへ友まめまめと行きました。本当は朝から行きたかったけど、仕事の後、夕方から~。


 何、ここ?タイバニやアニプレックス(夏目友人帳・君と僕2・蛍火の杜へ・妖狐×僕SS)や薄桜鬼とのコラボスイーツがたくさん売ってるんですけどheart01。見てるだけでも面白い・・・sign01あ、もちろん食べたけど。




 ちなみに私が食べたもの。




①双熾の凜々蝶さま大好きプリン \600

20120415165752

20120415165854

 そうしの裏にりりちよが隠れてたので、前に持ってきた。





②エビフライ大好きニャンコ先生 \650

20120415175749

 エビフライの衣はコーンフレークで中はいちごアイス。エビフライは10cmくらいかな。



③凜々蝶&双熾の主従契約トルティーヤ \880

20120415182637

 ポテト写真より少なかった~。だって↑の写真食べかけじゃないのよ。

20120415182622

 生地に「お会いできる日を心待ちにしておりました。」とあります。色んな意味で食べにくかったcatface




 私が食べたのは以上3種類。ナンジャタウンは遊ぶところですが、私達の目的は「食」なのでございましたnotes。主にアニプレックス系食べてますが、他のも美味しそう&面白そうなのたくさんありました。


 ちなみに、ブログタイトルは、まんまイベント名なわけですが、「春乙女」が気に入ったからwアニメも好きだしheart02(続く)

リッチフィールドのケーク・オ・ショコラ

 リッチフィールドのケーク・オ・ショコラです。実は一昨日貰って、昨日食べたもの。

20120413210552

 ケーキなのにズッシリとした重量感。こちらも洋酒がかなり効いて、コクと苦味がすごかったです。上のトッピングのチョコレートも何気に美味しかったheart04

らーめん+小角煮丼

20120414131109

 今日はrain雨で寒かったので、お昼はらーめんnoodle

20120414131128

・・・だけじゃ足りないので、小角煮丼のセットsmile



 上司と従業員と私で出掛けたのですが、いつもは私が車の後部座席に乗るのに、今日も同じように乗ろうとしたら、


「○○くん(←私のこと)は前にsign03


と指定が。察しのいいワタクシ、すぐ気付いたpout



 しゃこたんに改造したわけじゃないけど、上司の車は割としゃこたんな車なので、私が後ろに乗ったら『車庫から出るとき腹こするsign03』・・・とannoy



 車の中で暴れてやろうかと思ったわhorse(笑)

 

ワインバー

 昼間はイタリアン、夜はワインバーというお店でランチ。


 自分の最寄り駅近くのお店なのに、全然存在知らなかったーsign01。バーとか目の前通っても、基本素通りだからねsign01



 上司がイケメンシェフがいるから、と連れて行ってくれたのですが、後姿しか見れなかったという。

20120413130230

20120413131633

 サラダとパスタとスープで950円くらいだったかな?他にも気になるメニューがたくさんあったのでまた来なくっちゃ(笑)smileあ、目的はもちろんお料理よheart01

リッチフィールドのケーク・オ・フリュイ

20120412201022

 パティスリー リッチフィールドのケーキが神戸の母の友達から送られてきましたrestaurant



 表面にはアプリコットジャム。ケーキの中にはヘーゼルナッツ・りんご・メロン・いちじく・アプリコット・レーズン・くるみ・アーモンドがゴロゴロ。洋酒が効いてて大変美味でしたheart01



 写真は残念な感じだけど(笑)。



 少しずつ切って食べてたのに、気付いたら半分以上食べていたというcatface

20120412201120

 お茶はルピシアの「スウィートドリームスnight。ティーバッグにお湯を足したら、青から緑に変わって上の写真の色に変化しました。びっくり~sign01

しっくすせんす

 昨日のテニスで、


「先月だか先々月だか忘れちゃったけど、Jちゃんにメールしたら来月出産予定日だから、赤ちゃん出てきたら見に来て~って返ってきたんだよねー。」


と、Jちゃんを知ってるAとコーチに話してました。


「来月っていつよ?もう生まれたの?」


と色々つっこまれましたが、そのメールのやりとりって結構前のことなんですよね。突然思い立って、その話題になったのですが、なんとびっくりsign03


 今日sign03まだ入院中ですが、4月8日に出産しました~とメールが届きましたsign03なんだ?このタイミングsign02。我ながらびっくり。たまーに働く、どうでもいいシックスセンス。


 おめでとう、Jちゃんbirthday

テニスでー

 今日、テニス行った時、先週風が強いから休んだ、という話をしたら驚かれた。私だって、風つよーい、やだーって時があるっつーの。


 そういえば、レギュラーではなく、振り替えでむきむきの小さい男の人が来てた。ただのラリー練習で、ゆるい球打ってるな~と思った途端に強い球打ち出し、「俺上手いんだぜ。」みたいな態度が気に入らなかったわp(`ε´q)


 ストレス発散に来てるのに、余計ストレス貯まる打ち方しよってangry・・・叩きのめしたsign03(←大人げないけどいいの。相手はイケメンじゃないおっさんだったし。)

20120411012920


 テニス前に晩御飯食べたけども、そんなこんなでお腹空いたので、↑夜食cafe。何このパン、アーモンドとくるみがゴロゴロ入ってて、すっごい美味しいんだけどheart01

うちのサクラちゃん

 実は昨日、桜を見て帰りましたが、その前の日まで桜の開花に気付いてませんでしたcoldsweats01。通勤経路に桜の木はないし、夜どこか寄り道しても暗いからわからないしねsign01

Photo

 というわけで、昨日桜の並木道を撮影して帰ったついでに、自分の家の庭に咲いてた桜ちゃんも撮影camera


 部屋の窓を開けたら目の前桜の木なのに、前日やっと花咲いてることに気付いた私。。。

お花見日和

20120408135205

 仕事が午前中で終わりだったので

20120408130645

昼食をファミレスで食べたあと、桜を見て帰りました。1枚目の写真の桜は某川沿いにある桜の木たちですcherryblossom。いつもは川沿いは通らないのですが

20120408135333

20120408135527

桜のトンネルを潜ってきました。遊歩道なので敷物広げてる人もいなくていい感じ。夜はわからないけど。

20120408135447

 温かくて絶好のお花見日和でしたhappy01notes

昼寝したい

 朝から昼から夜まで仕事。食事する時間はあったけど、心が休まらないわ~。ぎぶみー昼寝タイム。



 うちの職場は昼休みが長めの職場なので、昼寝できたりもするのですが、最近無理ですsad。新年度は入学式あったり、入社式あったりするから忙しいのね~、って関係ないけど。



 自分の部屋がちょーーー広くて、ベッドまでちょーーーーー遠いわけじゃないのに、ベッドまで辿り着かずに転寝することのほうが多い今日この頃。何してるかって言ったら、大抵マンガ読みながらそのまま寝ちゃうんだけどねbleah


 職場の男一人風邪っ引きだったり、母が風邪っ引きだったりするのに、不規則寝食のワタクシですが、全く風邪引く気配なしsign01まぁ、四六時中マスクしてるけど。


 そんな話を上司としてたら、


「Lucitaくんは風邪に強いんだね~。」


って言われました。・・・あれ?今考えたら馬鹿って言いたいのかしら?

飛ばねェ豚はただの豚だ

20120406171559

 今日の金曜ロードショーは「紅の豚」で、もちろん観ました。仕事後すぐ帰ってギリで開始に間に合った。。。


 2010年7月2日の記事で言ってたときは「フェラーリンが気になる」でしたが、今回見て好きになりましたlovely。昔は「ブタ!ブタかっこいいheart04」だったのに。


 ジブリ作品は繰り返し繰り返し観てるけど、時期によって見方が変わりますなぁ。


 ちなみに写真は全く関係ない、今日買った「シャキッとすりりんご」。職場近くの自販機に入ってましたapple

番猫

 私は見た。20120404140207

 うちの猫じゃないのに、うちの敷地内をうろうろしてるこの三毛猫、車庫に入ろうとした自分よりもふたまわりでかい男の子にゃんこを追い払ってる姿をsign01


Neko

 お前は番猫か・・・?

ふんわりわらび餅 黒みつ付き

20120403195548

写真左:朝のデザート(チョコと生クリームのシュークリーム)

写真右:昼のデザート(ふんわりロール)

20120404135521

夜のデザート(ふわふわスフレ)

20120404215941

真夜中のデザート(ふんわりわらび餅

Photo

 夜と真夜中に食べたデザートはセブンのものです。わらび餅すごく柔らかかった~。


 いつもこんなに甘いもの食べてるわけではなく、たまたま貰ったので、たまたまsign01









・・・・・うん、一日で食べなくてもいいよね。

暴風雨

 昨日のニュースで今日の天気は大荒れというのは、まさか~と思ったけど、すごいことになっていました。低気圧と前線の影響で日本全国暴風雨raintyphoon
20120403225752

 

 一応夜には収まるだろうと思って、テニスグッズを持って出勤しましたが、夜6時過ぎの時点で雨も風も凄かったのでテニスは休むことにしました。テニス仲間はみんな車で来てるけど、私は職場から自転車だしgawk


 


 ネットでもニュースでも「暴風雨」と騒いでいたので『帰れるのか?』と心配していたら、仕事終了後、偶然にも雨が止み、偶然にも風が凪ぎ、おだやかな追い風の中自転車で帰ってきました。多分雲と雲の切れ間が上空にあったんだと思ふ。バス停の時刻の看板が倒れてたり、ゴミ箱転がってたり、傘の死骸がたくさん落ちてたりしたけど。


 


 朝、起きて10分後に上司から、


「すぐ来てsign03



と、電話が来て、通常朝の準備は1時間掛けて行うのに、20分で仕度して家を出ました。早起きしたわけではないけど、きっと3文分の得が降りかかったに違いない。

長蔵かすたあ

Photo


 「長蔵かすたあ」という生菓子を親戚のおばちゃんから貰いました。ふわっふわのスポンジにたっぷりクリーム入り。ペ○ちゃんのほっぺに似てるかな。クリームたっぷり入ったお菓子は大好きだーsign03

しゃぶしゃぶ温野菜

 新年度突入sign01ちょっと初日からエクトプラズム出かかったなりdown



 そんなこんなで(?)、しゃぶしゃぶ温野菜へ職場の人たち(計3人で)としゃぶしゃぶ食べに行きました。



 鍋のセットOK.

20120401125520

 タレの準備OK.20120401125536

 で、お肉の写真はありません(笑)。まぁ、お腹一杯頂きましたrestaurant

20120401134628


 ひとり風邪っぴきがいたのでたくさん食べ過ぎた~sweat01

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Maaya Sakamoto



無料ブログはココログ