« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

金環日食のときの写真

20120531153118

 今日のお昼もコクうまサラダうどんrestaurant。だって、午前中の仕事が長引いて、3時半なんだもの・・・orz


 滅多にしないのですが、時間がないので仕事着のまま飛び出し、食べに行きましたsweat02(笑)


20120531203602

↑は差し入れで貰ったケーニヒスクローネのお菓子。



 「多忙」で終わった5月末・・・明日から、旅に出ますbullettrain



と、デジカメのデータ整理してたら出てきた2012年5月21日の金環日食のときに撮影した写真。



Photo

 残念ながら、「環」ではない時間帯のですが、思ったよりちゃんと撮れてて驚きましたcoldsweats01

京都 銀ゆば

20120530193242
 京都 銀ゆばで晩御飯を食べました。



 私はいつものれでーす御膳で、一緒に食べた友達はしゃぶしゃぶ御膳。

2012530

 向こうは仕事帰りなのでスーツだけど、私は遊び帰りなので買い物袋がやたらあるってね~。


 


 ディープな趣味の話とか音楽の話とか色んな話をして解散。ストレス発散できました~catface

てんさい

 夜中にドンって大きな地震があったけど、こういうときにはエリアメールが鳴らない不思議。。。think




 そんな大きな地震があった夜、テニスのときの雷がすごかったですthunder。もちろん、私は怖くないのですが、この音を聞いて私のheart01わんこが怖がってるんだろうな~と思うと胸が痛いweep


 その帰り道、深夜なのに警察官が大きなアミ(釣り用の網みたい)を持ってウロウロしてました。道路の向こうで

「ギャッギャ」

と犬だか何だかひとりで歩いてました。警察の方



「いた。あれじゃない?」



と、目的のコを発見したもよう。まぁ、きっと雷の音に驚いて逃げたコだと思うのですが・・・飼い主さん、しっかりしてsign03。なんだかサルっぽくも見えたけど・・・まさかね・・・・・。

衣替え

 いつもはダラダラと6月過ぎてから衣替えするのですが、今年の私はなんと5月中に済ませましたsign01。昨日のうちにバッチリと。



 バタバタと出掛ける用事が色々あるし・・・。知り合いに、衣替えしないで、その年の服は全て捨てるというコがいるんだけど、絶対真似できないgawk

着信拒否

20120527133027

 おめでとうのチーズケーキ食べて、

20120527133821

サラダ食べて、

20120527140001

チョコミントのアイスケーキを食べたrestaurant。しかも母が食べてたピザも食べたrestaurant



 だって、仕事してお腹ぺこぺこだったんだもの。




 そのあとドコMOへ。



 何故なら、母がケータイ機種変してから、私だけケータイが通じなかったから~。他の人からは掛かるのに。




私「着信拒否したんじゃないの?」


母「してないよsign01そんなやり方知らないしsign03







結果・・・








着信拒否設定。


しかも娘だけ。





 優しい受付のお兄さんが、すぐ設定直してくれましたヽ(´▽`)/

Patisserie Swallowtail White Rose×「妖狐×僕SS」コラボスイーツ

 新宿マルイワンで妖狐×僕SSの限定ショップが出店されてて、


「行きたいsign01行きたいけど時間がないsign03


なんて言ってたら、仕事休んで新宿に試写会に行った先輩が買ってきてくれましたhappy01(笑)

20120525195351

20120525195434
Patisserie Swallowtail White Roseと『妖狐×僕SS』のコラボスイーツ。いぬぼくに出てくる渡狸のケーキですbirthday



 想像していたより大きく、スポンジの中身もクリームやチョコの層があってしっかりした作りでした。うん、想像を上回る美味しさheart01

東京ラスクのはちみつレモン味

20120525193924

 東京ラスクはちみつレモンラスクを貰いましたshine。はちみつレモンは季節限定商品なんですね~。


 甘酸っぱいラスクで、次々手が伸びますhappy01。ただ甘いだけじゃないのがいいsign01

STICK SWEETS FACTORY

 

STICK SWEETS FACTORYのスイーツを差し入れで貰いました。

Photo

 私が食べたのはコレ。純生ロールとフルーツタルト。他にもチーズケーキとか抹茶のとかチョコのとか色々ありましたが、私はどれでも食べられるので残り物~catface(笑)


 仕事中なのに、貰って即食べましたshine

ハワイのお土産のお菓子

20120523154053

 昨日貰ったハワイのお土産のお菓子。


 Kona Krunchと書かれてる、上のお菓子はマカダミアンナッツとrice crisp(サクサクなパフ。クランチチョコのアレ。)が入ったチョコレートでした。ただのチョコじゃなくて美味しいsign01

 海外のチョコレートは甘すぎな感がありますが、甘党なので問題なっしんぐです。ありがとうheart01

ローズ スムースボディミルク

 先週のテニスで友達がハワイに行くと言うので、買って欲しいものリストをメールして、今日受け取りました。


 香りがお気に入りのロクシタンのローズシリーズheart



20120528224352


 日本で買うと3570円ですが、ハワイで買うと$26sign01やすーいhappy02。「釣りはいらねーぜ。」と、2200円払いました(笑)



 また誰か行かないかな~?ってゆーか、私が行きたいrun

金環日食

20120521070604

 本日、4時過ぎ寝の6時起床。アホや。。。



 金環日食~?7時半頃でしょ~?


 

と、思ってたら、6時に起こされ、結局そこから見ることにしたのでした。

20120521073143

 ケータイで撮影したけどリング状に全くなってないという。あの感動は胸の中に・・・confident。デジカメでも撮ったけど、やはり写ってませんでした。




 本当は最後まで見たかったのですが、仕事行く準備をしないといけなかったため、後半戦は見られませんでした。残念。



 日本のあちこち、同じ時間に同じものを見上げてるって何かいい・・・heart01
 

コストコのマフィンとベーグル

20120516223156

 オニオンベーグル。

20120516223233

 シナモンレーズンベーグル。



 


 コストコのベーグルは6個一袋で2種類選んで買います。今回はこの2種を買ったのですが、他にプレーンと何か(←忘れた)がありました。1個当たり、約60円なのでとっても安いsign01



 普通の人は1個でお腹いっぱいになるようです。私は2個食べてもまだ胃に余裕があるんだぜ。

20120524132851

 フレンチトーストマフィン。



 これ・・・私が知らなかっただけで、前からあるらしい。新しい味かと思ったのにcoldsweats01



 ラップして冷凍保存してるのでこんな写真ですが、あっまーーーくて食べ応えがあって美味しい~notes。外も中もひたすら甘いsmile


 きっと恐ろしいくらいのカロリーがあるだろうね~・・・(遠い目)これ、1個100円しないのがすごい。

ウォンカWonka

Wonka


 今年のウォンカチョコ。もう春なので買い収め。2010年の日記のウォンカチョコとはシールが違うねsign01。当たった事ないけど、どのくらいの確率で当たるんじゃろうか?

ボローニャ ジュニア

20120515230716

 デニッシュパンのボローニャを貰いました。


「祇園のパン」


と言ってたのでリンク先多分合ってると思うんだけど、違ってたらごめんなさい。


20120515230819


 そのままでも美味しいのですが、1,2cmくらいの幅でカットしてトーストするとより美味しかったですheart01。デニッシュパンとあるように、バターの甘さがふんわりな食感。

びっくりした

20120517214812

 お誕生日おめでとう、私birthday


 
 写真のケーキ・・・いちごとベリーをごろっと全部落としたsweat02・・・だからトッピングちょっとアレですけど。。。



 驚いたことに、「25歳おめでとう」という内容のメールを3通も貰いました。みんな、素敵すぎるshine



 上司には、


「誕生日なんて何が嬉しいの?」



と言われました。



 

 そんなのケーキ食べたりご馳走食べたりプレゼント貰ったりできるからに決まってるじゃんdash




 そんな私の誕生日、仕事で丸一日終わりました。

コストコにマフィン買いに

20120516155441

 先輩とコストコ行きました。チョコレートマフィンがどーしても欲しくなってshine。他に、これまた甘そうなフレンチトーストマフィン(新味)も購入。


 あれ?この写真会計後に撮ったはずなのに、マフィン12個入り×2ケースどこだ?ま、いいや。



 
 他に、ベーグルやいつものごぼうチップスや、ハーシーズのチョコ(1,5kg)や、

いつも小さい袋で買うスナイダーズのチョコの大袋(↑)や、調味料

を購入。値段はもちろんアマゾ○より安いです。

20120516223103

 これ、ベーコン味の大豆のふりかけ(ベーコンフレーバードビッツ)なの~sign01。サラダにザラザラ掛けて食べると美味しさアップup・・・するだろうと思って買いました。


 (後日談)うん、美味でしたheart02





 トッピングめちゃくちゃなホットドッグとドリンクのセット180円。だって掛け放題なんだもの。



 到着早々、と言っても午後2時くらいでしたが、遅めの昼食をとってから回ったのでした。

20120516140128

20120516140136

 

 そしてドリンク飲み放題だから買い物後もおかわりして帰ったのさ~。

鶏だんご雑炊

 華屋与兵衛にてランチ。・・・というか、仕事が長引いておやつタイムなんですけど・・・sweat02

20120515143402

20120515145240

 鶏だんご雑炊を注文しました。コラーゲンコラーゲンshine


 ランチタイムだし、ひとり1000円前後のはずなのに、近くの席で食べてた50代くらいのおねーさま方は、



「ひとり2023円ね。」


と言ってたなぁ。何食べたんだ?






 ちなみに、今日も夜テニスがあったのでジャージで外食。上司に、


「何そのびんぼーくさい格好。」


と言われました。ジャージが普段着みたいな言い方しないでほしいわっannoy

コクうまサラダうどん2回目

 一週間も経ってないのにまたうどん食べに行きました。

20120514145136

 しかもまたコクうまサラダうどん。でも今日はうどんの量「小」にしたsign01だってここに来る前にパン食べたから。 

 



 ゴマたっぷりかかってるのは私がザクザク入れたからです。このうどん、サラダたっぷりで気に入った。


母の日~柿安三尺三寸箸へ

 今日は仕事のあと、昼寝して夜から活動開始。


 レイクタウン内の柿安三尺三寸箸へ、また行ってきました。今度は母と。この前食べたのよりもディナータイムなので高かったのですが、その分

20120513192200

↑これ(ローストビーフ)がつきましたrestaurant



20120513192106

20120513194139

20120513200053

食べ放題は山盛りにしない主義なのでちょこちょこ取りに行きます。でもグラタンだけ盛ってるのは気にしないで。(すぐなくなるから)



 色々買い物して、

Photo
ジョニー・デッ○さんと写真撮ってきましたheart01。赤い椅子に座ってるのが私。



HanakoとコラボしたSmoothie キウイミックス

Hanako

 HanakoとコラボしたSmoothie キウイミックスを飲みましたnote


 キウイ果肉とアロエ葉肉がゴロゴロ入ってて美味しいsign03なんか、飲み物につぶつぶとかゴロゴロとか入ってるのが実は好きみたい、私heart01


 味はマスカット味でさっぱり~bar

クリフ トリプルクランチ

20120510222631

 クリフ トリプルクランチチョコレートを食べました。ただのクランチチョコではなく、ラングドシャとアーモンドをチョコレートで繋いだもの。


 8粒しか(しか?)入っていないので一気に食べられる。個別包装になっているのですが、ぶっちゃけ包装単位はどうでもいいです。




 今日、風の谷のナウシカ放送してましたね~。こんなハンドルネームだけど、私の目標はナウシカだsecret(笑)


 

 「虫OK動物OK・おてんば・すぐ熱くなる・・・あと何が足りないんだ?若さか?(爆)」


と、某所で言ってたら「あとテトがいれば完璧」と言われました。なるほど、そっか(笑)
 

モンブラン

 今日何してた?あ、仕事やね。


20120510133217

 上司にコンビニで買って来て貰ったモンブラン食べましたrestaurant。うん、昨日の日記とカブってます。

チョコのミルフィーユ

 今日何してた?

20120508194333

 上司にコンビニで買って貰ったチョコケーキ食べたのは覚えてるrestaurant

20120509222148

 あと、お菓子に入ってたおみくじの写真発見。「大吉」だけど、「ライバルとひと戦争。でも、大丈夫。」って書いてある・・・。




 私のライバルって誰だ?おのれと戦わないといけないのに。

コクうまサラダうどん

 昼休みが2時間削られ、大慌てで惣菜パン1個とこんにゃくゼリーを食べると上司がいきなり「うどん食べに行こう。」と言い出しました。

20120508135205

 野菜てんこ盛りな(一日分の野菜)コクうまサラダうどんを注文。


 うどんの量が「小」か「中」か選べて、そんなにお腹空いてなかった(←パン食べてるから)ので「小」にしようと思いましたが、職場先輩(女性)が、「中」を注文し、


量多sign01Lucitaさん  食べない?」


と言うので交換しました。食べ過ぎなりgawk。大きな野菜のかき揚げも頼んでるしね、私。



 

 それにしてもお昼のうどん屋さんって作業着着た人やスーツ着た人多いわ~。ちなみに私は夜テニスあるのでジャージだったけど(笑)

DHC美パフェ

20120507131544

 「DHC美パフェ」を職場の先輩に貰いました。

20120507131602

 生クリームやプリンやショコラが入ってるのに96kcalという低カロリーデザート。まぁ、カップ大きくないけど。


 しかも、コラーゲン1000mg配合という。ダイエット中の人が食べるのにはピッタリなデザートじゃないでしょうか。






 あ、私ダイエットしてないけど。(←絶賛放棄中)


20120507205845

 カステラとか貰っちゃったしね。↑これで一人分。

スーパームーン

 

20120506003536

 5月5日から6日にかけて、月が地球に最も接近する、スーパームーンfullmoon。うん、ケータイで撮影したんだけどブレまくっててよくわからん写真にcatface。ツイッターとかネットで見たほうが綺麗。ああ、もちろん自分の目で見たのが一番だけど。


 

 GW最終日。ってゆーか、カレンダー赤文字のところオール出勤だったけど。「今日は遊びに行く~sign01」と言ってましたが、ツイッターで『竜巻』のニュースを発見し、竜巻・雹注意報が出ていたので出掛けるのを止めました。Sさんのつぶやきのおかげflair


 それを見た数分後に大雨rainになり、その雨に混じって雹も降ってきました。

20120506152950

 写真の雹は5mmくらいかな。最終日に引き篭もりは寂しかったけど、出掛けなくて良かった~。

筍と春野菜のよくばりスパゲッティー(塩麹醤油風味)

 お馴染み、近所の五右衛門へ。仕事後~。

20120505130000


春限定メニューの筍と春野菜のよくばりスパゲッティー(塩麹醤油風味)を食べました。味は・・・・・うん、ノーコメ。



20120505132219

 今日は弟の誕生日だったけど、私の中ではルフィーの誕生日の印象のほうが強い。どうでもいいけどGW休みたひ。

たっぷり3種のチーズハンバーグ

 仕事して昼寝してお出掛け。GW中はずっとこのパターンだわcoldsweats01



 メンズショップにカッコイイ店員さんを探し、もとい、プレゼントを買いにpresent。この前友達と買い物行ったときに、こんなのいいな~とだいたい当たりをつけていたのでサクっと決まり。


 そのあと、都内に出掛けていた母と合流し、

20120504213449
ココスでたっぷり3種のチーズハンバーグを注文。夜遅い時間なのにがっつり食べるrestaurant


 

 しかもお誕生月特典の

20120504214649




ケーキも忘れずにheart01




 私達が食事していた隣の席に、大学生3人いました。女の子2人に男の子ひとり。


 

 最初気にならなかったのですが、


「オンナは顔じゃないsign01性格だよsign03


と、男の子が力説した後、女子たちが



「当たり前じゃんsign03


と即答していたのが面白かったです。


 どうやらこの男の子、恋多き男の子みたいで、つい最近彼女の性格のキツさに耐えられず、別れた模様。で、今はフジ子(仮)という女の子に振り回されてるようなのですが、実は一年前まで好きだったみたいで、それも本人にバレてるとか言ってたなぁ。


 同じ席にいた女の子たちの性格もかなりキツそうだったけど、実はこの男の子のこと好きなんじゃないかしら?きっとこの男の子には性格キツキツの女の子が寄って来る何かがあるんじゃなかろうか?(笑)



 自分の周りで恋バナする人がほとんどいないので、なんか、自分の学生の頃を思い出していました(。・w・。 )

皇帝

 仕事後、職場のみんなとインド料理のお店へ。

20120503125638

 皇帝ナンチャラというセットを注文。半年くらい前に来たときは、片方ホタテカリーだったので食べられませんでしたが、今日はチキンとエビの2種だったので注文。やっぱりナン美味しい~notes

もちモチ抹茶オムレット

20120502155708

 もちモチ抹茶オムレットを貰いました。スポンジ生地にホイップクリームやつぶあんがはさまった和スイーツ。「もちモチ」いうだけあって、生地もちモチsign01(←平仮名+片仮名重要)

 自分ではあまり和スイーツは買わないので新鮮shine

濃いリッチプリン

20120430005348

 森永「濃いリッチプリン」を購入。

20120430005455

20120430005543

 濃い味×ボリューム感と謳ってるだけあって、物足りなさは全くなかったです。味も従来のカラメルプリンよりかなり濃いsign01おいすぃ~。

 
 実は数日前の夜に突然甘いものが食べたくなって買いに走ったっていう。。。甘いものは自分へのご褒美shine


 今日はテニス休み。あ~外テニスがしたいなぁtennis

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Maaya Sakamoto



無料ブログはココログ