« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

星乃珈琲店

 

 星乃珈琲店にて食事しました。

20120630140824

 珈琲のお店なのであまりメニューは多くありませんがオムハヤシ(正式な名前忘れた)を注文しました。ちょっとボリュームに掛けるけど、まぁまぁのお味。830円。



 せっかく珈琲店に来たのだからと、コーヒーフロートを注文。500円。

20120630141552

 おお、ソフトクリーム美味しい~次はコーヒー・・・・・・・

20120630142109

あっと言う間になくなったよsign03




これ


氷多すぎじゃね?

 味はね、いいんだけど、コーヒーフロートのコーヒー・・・飲んだ気がしない。メニュー写真のコーヒーの氷はほとんど入ってないのに。もう2度目はない。






 味はいいんんだけど(←フォロー)ガッカリ感が残る。。。

歯医者さん

 今週も歯医者さん。貴重な昼休み、歯医者さん行くと、リハビリ通えないという・・・sad



 午後2時半に予約していたのでそれまで駅ビルで時間つぶし。あ、そうだ、ジエンポからメルマガ来てたな~とふらっとお店に入ってワンピース2着も買っちゃったbleah

20120630195559

 シャツワンピ。これ、すっごい縦長なのですが、お店のおねぇちゃんが、


「お客様背が高いのでお似合いですよ。」


って言うから。(笑)


 いや、別に口車に乗せられたわけじゃないからねsign02元々買おうと見てたんだからねsign02(誰に言い訳してるんだ?)



 他にも色々見たかったけど、時間切れ。おねぇちゃん、荷物持ってくれてありがとうnotes

図書カード当選

 とある雑誌の懸賞で図書カード当たりましたheart04


20120701230433


 色んなブランドの時計が当たる懸賞でしたが、何故図書カードって?もちろん好きな作家さんが描いてたから~ヽ(´▽`)/


 もしかしたら時計が当たってたかもしれないのにね。後悔はない。

ライラニア

 本日、休息でぃ。予約していた志方あきこさんの新譜「ライラニア」を迎えに行ってきましたnotes。設定も音楽もやっぱり好きだわ~shine




 あと、漫画たいりょーに買ってしまったけど、後悔はない。生きていく上で必要な栄養素だからさっ。



 画像貼り付けるのにアマゾンのサイト行ったら、ライラニアの初回限定版は今売り切れの模様。

プレミアムぎゅっとショコラ

 ローソンのメルマガ見たら、美味しそうだったので早速テニス帰りに買いました。プレミアムぎゅっとショコラ130円也。

20120626225644

 

20120626225731

 全長約9cm(どうせなら10cmにすればいい)と、小さいケーキなのですが、チョコスキーのワタクシにはかなりストライクなお味でしたheart01


 

 スポンジが濃厚チョコsign01それだけじゃなく、底にはクッキークランチがあって、中にチョコチップまで入ってる・・・sign01という至れり尽くせり(?)なスイーツfull




 今日テニス一緒のおじさん男性から、サロン用のシャンプーを貰いました。以前みんなで飲み食べに行ったときにも貰って、使い心地が良かった~という話をしたらまたくれたのです。社長権限で会社からタダで持ってきたらしい。(笑)


 ってゆーか何年もテニス一緒にしてて社長って初めて知ったよcatface。ありがとう、Oさん。

パステル なめらかプリン

20120625130919


 本日のデザートはパステルのなめらかプリンnotes。上司の知り合いが差し入れてくれました。



 食事する間もなく昼休みも仕事してたのでこの差し入れはありがたかったです。一瞬で食べたdelicious

大人の贅沢果汁

 福井の親戚の家から福井の名産品が大量に送られてきました。

20120625025556

 その中の一つ、「大人の贅沢果汁」という飲み物で、梅・りんご・ベリー・レモン味の4本入り。



 1本200ccなので1本あっという間に飲んでしまうんだけど・・・どう見ても、これ、高級ジュース・・・だよね・・・?最初お酒かと思いましたcoldsweats01

ロイズ フルーツバーチョコレート

20120626194156

 ロイズフルーツバーチョコレートを貰いましたheart01



 ベースのチョコレートはホワイトチョコにストロベリーパウダーが練りこまれてるのでピンク色です。中にはアーモンドパフ・マンゴーとクランベリーのドライフルーツに、フリーズドライのストロベリーが入ってました。


 味わって食べる間もなく、すぐ胃袋にインしましたcoldsweats01。美味しかった~~~heart04



 

歯科医院へ

 本日のお昼休みは歯医者さんへ。


 

 また歯科衛生士のねぇちゃんに


「口大きく開けてください。口大きく開けてください。」



と、抑揚のない声で怒られました。



 虫歯はここ数年全くないのですが、キャラメル食べてたら詰め物がね・・・。あ、それも怒られたわ。「キャラメルはダメでしょ。」って。そんなこと言ったって食べたいものは食べたいんだものbleah

スナイダーズチョコプレッツェル(大)

20120621173907

 先日、コストコで買ったチョコプレッツェルをやっと食べ始めました。プレッツェルの周りについた塩味が、ハーシーのチョコの甘さをより引き立ててくれて、美味しい~heart04


 


 美味しいので食べ過ぎ注意。噂によると、約7個で140kcalあるそうな・・・。



 とりあえず、一日10個までにしておこうっと。

インストアライブに遭遇

 今日は暑くて、風が強かったのですが、欲しいブランドの服があったのでお出掛け。私がむばった。


 

 休憩しながら隣の隣の市まで自転車で移動bicycleしてお店に着いたら、インストアライブが始まりました。

20120620185248

 LUVandSOULというグループ。ダンスしながら歌を歌うのってとても大変だと思いますが、かっこよかったです。ダンスもハモリもステキshine



 目的の服(ねこT---catsign01)が売り切れていたというハプニングがありましたが(ぇ、気に入ったサンダル見つけたのでまぁ結果おーらい。

台風!

 テニス行く気だったのに、職場のみんなや親が止めるので休みましたthink。台風typhoonのせいで。友達はみんな車なので、Aが家まで迎えに来てくれるって言ってくれたんだけど、職場だったので諦めました。。。Aありがとうsign01


 職場出るとき、すごーく雨風強かったけど、後ろから押される感じだったので、濡れたけどスムーズに帰れました。


 (後日談)職場の男子は、傘が飛ばされ、その勢いでメガネが飛ばされ、暗闇の中メガネ探していたらメガネが車に轢かれたっていう。

パリ土産

 従妹が新婚旅行でパリに行ったので、福井からお土産が送られてきました。クッキーとかキャラメルとかお菓子類。


 

20120618203614

 旅行先がパリって聞いたとき、本気でついて行こうかと思ったわ・・・。

GODIVA ホワイトチョコレートココナッツ

 どうしてもGODIVAの新発売で期間限定販売のショコリキサー、ホワイトチョコレートココナッツが食べたくなってお出掛け。

20120617172919

 ココナッツミルクとホワイトチョコベースのショコリキサーの中に、カラメリゼのココナッツが入っているというもの。美味sign03


 今日とても暑かったのであっという間に飲んでしまいました。ああ、暑くなくてもスイーツ食べるのあっという間だったわ。


 どうでもいいけど、上にトッピングされてる生クリームは太いストローだけでは食べにくいcatface





 昼食は食べてきたのでスイーツだけ食べるつもりが、

20120617154305

お好み鯛焼きも食すワタクシ。



 しかも帰り際には、


ロッキーマウンテンチョコレートファクトリー

20120617200217

バナナをチョコレートでコーティングしたものを凍らせたスイーツ(=凍ったチョコバナナ)も食すワタクシ。

20120617200139

 オレンジピールチョコを買おうかな~と見てたら、店員さんがバナナオススメって言ってくれたのでね(笑)。うん、なんでも良かったのheart01




 他にも買うものあったけどもことごとく売り切れててガッカリ~。そんなわけで、適当に散財しながら帰ってきました。

ありがとうございます

 昨日、お嬢を見送りました。亡くなったその日に報告したサイトのほうで、まだ会った事のない人たちや友達、たくさんの人からメールやコメントを貰いました。みんな温かいなぁ。


 まだお嬢がそこにいるみたい。なんかもう、ありがとうしか言えないけど、ありがとうございます。

グーテ・デ・ロア~王様のおやつ

 群馬に行った上司がガトーフェスタ・ハラダのラスクを買って来てくれました。

20120615130554

 ホワイトチョコのは終わってしまったようですが、これはこれで美味しい。一気に貰った袋の半分食べてしまいました。パン何枚分だ?考えるのは止めておこう。 

ありがとう、バイバイ

Suzu3

 職場のにゃんこが今朝亡くなりました。享年十六。



 私が働く前から職場に住んでいたお嬢様。出会ったときからずっと変わらなかったお嬢様。もう年だしね~なんて言ってそれなりに覚悟はしていましたが、悲しい(u_u。)



 うちのわんこが天国で待ってるよ。

病院と買い物デー

 昨日の段階で立てた計画→「朝から買い物行って昼には帰ってくる。」ハズでしたが、起きたらお昼過ぎてましたcoldsweats01。や、休みだしねsign01


 仕方がないので、やることやってからお出掛け・・・の前に突然思い立ってリハビリへ。明日にしようとしましたが、お昼休みが忙しくなる気がして。



 平日の3時から4時のリハビリなんて、ホントお年寄りしか来てないね。(←失礼)




 それからお買い物へ。



 引き篭もりの休日もいいけど、やっぱり買い物しまくりの休日も楽しい~shine。背中痛かったけどsweat02



 

 地元よりも隣街の、ドラッグストアがひしめき合ってる場所は、色々安いので、値段を見比べて買い物するのも楽しい~notes食べ友は、「面倒くさい。時間が無駄。」と言ってすぐ買ってしまうけど私はもちろん安いほうがいい。3,4駅先までbicycleで瞬間移動できる。

今日のテニス

 テニスデー。先週「このクラスのボスです。」と私を紹介したコーチ、本日の暴言。



「じゃ、○○さん(私のこと)男役ね。」



「いいけどさー・・・」





「なに?いつものことじゃん。もう男でいいじゃん。」



って。まぁ、男性陣少ないからいつものことだけど、コイツ、「男」って言い切りよったで。

ステラおばさんのクッキー

 

 ステラおばさんのクッキーを貰いました。

20120612104157

 ブルーベリークッキーとかチョコチップクッキーとか色々な味が入ってました。あまーくてバターの香りが恋sign03じゃなくて濃いsign03



 プレーンのクッキーってあまり美味しいって思わないのですが、このブランドのクッキーは本当に美味しかったです。でもやっぱりチョコチップが一番良かったheart01

ハーゲンダッツ チョコレートブラウニー

20120610220551

 

ハーゲンダッツチョコレートブラウニーを食べました。あのCM見てたら食べたくなったので。

20120610220703


 濃厚チョコアイスの中に濃厚チョコブラウニー入り。美味sign03


 でも私、スイーツ食べるの早いので硬いうちになくなりましたが、ちょっと待って少し溶かしたほうがやっぱり美味しいかも?

 スーパーで安いお惣菜を買ってるのに、アイスはこれっていうちょっと贅沢(?)。

夏目友人帳一番くじ

20120609194810

 前回の夏目友人帳一番くじは、発売日に走ったのに、仕事が終わった夜行ったのでどこも売り切れでした。その失敗を踏まえて、今回は昼休みに行ってきました。


 夏目友人帳~本屋玉手箱~の一番くじを求めてrain雨の中~しかも、上司が昼ごはん食べに行こうというのを蹴ってcatface



 


 結果。


A賞 でかいニャンコ先生ぬいぐるみ


G賞 ストラップ


I賞×2 グラス



でした。びっくり。店員さんたちにパチパチ拍手された(笑)


 

 一番くじって何故かグラスばかり出てしまうワタクシですが、今回はやったよsign03


りはびり

 日中、特別な用事がない限り外出したくないワタクシですが、リハビリのため一駅先の病院まで行ってきましたbicycle。普段、銀行郵便局の用事や、消耗品の買出しは、全て私以外の人がやるからね。(←おい)





 今日は全国的に真夏日sun

20120608142123

でもホットコーヒーを頼む私。いや~期限切れ間近のタダ券があったからね。


20120608142610

 昼食済ませた後だったけど、おやつ(?)も頼む私。いや~小腹が空いたからね。




 前回のリハビリのときは女性が首から背中をごりごりマッサージしてくれたのですが、今回は男性(しかも若い)でした。



「相当硬いですねcoldsweats01


って、言われた(*´Д`*)。




 良かった~ぷにぷにですって言われなくて(笑)

セブン×ワンピ

 セブンイレブンとワンピースのコラボキャンペーンが開催中~sign01


 


 「ワンピースと言えば私」を思い出してくれた友たちが

20120607214540

カードを集めてくれたり、シリアルナンバーをメールで送ってくれたりしましたheart01。ありがとう~~~~~shine







 全部はずれたけどcrying

整形外科へ

 忘れもしない5月25日・・・何で忘れないかと言ったら、ツイッターとかプーペとかあちこちのつぶやきで残っているから(爆)


 いつもしているわけではないのに、突然思い立って、腹筋背筋運動をしたら、首から背中にかけて痛くなりました。寝違えたような、もしかしたらやらかしたような痛み・・・。2,3日で治ると思っていたのに、全く良くならなかったので、観念して整形外科へ行く事にしました。


 

 初診時の日付が平成16年になっていたので、約8年ぶりの診察。



 まぁ、うん・・・頚椎を痛めましたcoldsweats01



 

 週に2,3回でも通える範囲でリハビリ通うようにとの指示が・・・sweat02。日中は極力外出したくないのですが、仕方がないねぇ・・・shock

テニスデー 新しいコーチ来た

 本日、テニスデー。いつものYコーチのほかに、もうひとり新しいコーチらしい人がいました。


 アルバイトくんで、18歳の大学生。年はもちろん私が聞いたんだけど、思わず、


「若ーーいっsign01


と、叫んでしまいました。(笑)顔は老け顔だったけど



 そんな感じで、自己紹介していたら、私のほうを見てYコーチ・・・・・







「このクラスの


ボスです。」

上野うさぎやのどら焼き

20120604173859

 上司が上野方面行った帰りに買ってきてくれました。うさぎやのどら焼き。

20120604175128

 生地ふわふわ~のたっぷり粒餡。美味sign03。でも今度はもっとできたてを食べたいsign01

福井城址から祖父・従妹の家へ

20120603074609

 いつもなら、夜中PCで遊んでいるのに、旅行中はそういうことしないので夜1時就寝の朝5時起床。早っ。


 だらだらと荷造りして、朝の支度して、朝食を食べに出掛けました。

20120603080620

 そのあと、歩いて福井城址へ。

20120603080817

 現在は福井県庁のあるところ。

20120603080826

20120603080633

20120603081743

 ↑石垣の内側。歴史を感じる。




 ホテルを9時にチェックアウトして、おじちゃん(従妹のお父さん)に福井駅まで迎えに来てもらい移動car家に帰って路線図見たら、電車の方が早かったんじゃ。。。




 従妹の新居見て、おじちゃんちに寄ってデジカメのデータ渡してお茶して、そのあと祖父の家へ。

20120603121329


 

 前回来たのは祖母のお葬式のとき。まだ我が愛犬も生きてて、この道を散歩しました。なんだか泣ける。

20120603123805

 どうにもこうにも、埼玉から日本海側に移動するのは遠いsweat01

20120603124858

20120603134901

 帰り何時に出発したか忘れたけども、武生駅から米原駅へ移動し、米原駅から東京駅へ移動し、17時頃無事帰ってきました。色々ある旅でしたconfident

従妹の結婚式

 本日従妹の結婚式。



 化粧して9時開店の美容院へ。毛先ちょこっとカットしてもらいました。

20120602092806

 商店街。まだ9時代なのでがっらーんとしてるね~。まだ時間があったので、近くの『北の庄城址公園・柴田神社』へ。

20120602095503

↑は柴田勝家像。おみくじ引いたら、「小吉」でした。うん。



 ホテルに戻ってお着替えし、タクシー乗り場へ。


「ローズ○ーデンへ」


と言って、タクシーのおっちゃん確認もせず、



「はい。」


と出発したので、てっきり場所わかるのかと思いきや、


「The Green ~」というロゴのあるホテルに到着しました。



 私は従妹の結婚式場がこのホテル内にあるものだと思い、


「ローズ○ーデンはこの中ですか?」


と、再度タクシーのおっちゃんに確認したら、


「はい。」



というのでお金払ってタクシーを降りました。




 ホテルのスタッフさんに



「○○家の親戚の者ですが」



と、言ったら



「もう始まってます。」



と、言われ、




「え??間に合うように時間見てホテル出てきたのに??ここ、ローズ○ーデンでいいんですよね?」



と確認。




「違います。」




 おいーーーsign01まさかの展開。タクシーのおっちゃんに別のところで降ろされたーーーーーannoy。しかも伝票貰わなかったから文句も言えないーーーーーannoyannoyannoy



 偶然にも入り口のところに○○家挙式と書かれた中に、従妹と同じ名前があったので気付くのがちょっと遅かったんですよね~・・・wobbly




 ホテルの人がすぐタクシー呼んでくれて、本来行くべき結婚式場へ移動しました。2台目のタクシーのおっちゃんはいい人だった・・・think。私達の文句を聞いてくれて、「ありえないね~。」と同意してくれた・・・。どうでもいいけど、タク代1500円返せpout



 そんなこんなで「遅くない?」と心配された私達、無事到着。






 そんなイライラモードでしたが、従弟たちがの男っぷりが上がってたのでまぁ、よし。更にその後も色々楽しいことがあったのでまぁ、よし。

20120602181522

 従妹の友達を差し置いて、ブーケゲットを果たしましたcoldsweats01。早く、嫁に行かないとね(笑)



 関東の友達や従姉の結婚式とはまた違った雰囲気の結婚式でした。従妹元々可愛いーーーーーコなのに、更に美人度がアップしてたなぁ。なんか、嫁に行かせたくない父親の心境だったsweat02(笑)



 式が終わり、ホテルに帰ってきました。引き出物がすごい量で、その日に食べないといけないものはその日に食べ、あとのものはコンビニから自宅へ送ることにしました。


 

 今日もまた長い一日じゃった。。。

京都から福井へ

 京都でサンダーバードのチケット購入。京都から福井まで、2人で約1万円~そして約1時間半の移動。名前かっこいいな。


19:10 京都駅出発。サンダーバード乗車bullettrain

20:40 福井駅到着。



 ホテルにチェックインしていたら、お店が閉まってしまいそうだったので、駅前のお蕎麦屋さんに入りました。

20120601205707

 福井名物のソースカツ丼とお蕎麦のセットを注文。


 ぱっと見、知らないとソースをかけてしまいそうになりますが、しっかりソースの味が衣に染みてて美味でしたhappy01



 その後、ホテルにチェックインしましたhotel。長い一日の終わり。

京都観光⑥~清水寺

17:00 清水寺到着。拝観料300円。

2012_0932

 こちらも修学旅行で来た以来・・・なハズなんだけど、私清水寺の中入ったかしら?記憶が曖昧・・・。食事は清水寺の近くでしたのは間違いないんだけどねcoldsweats01

2012_0942

2012_0992

↑鉄の錫杖と高下駄。軽々持ち上げてませんからっ。

2012_1002

↑出世大黒天像。もちろん願い事はひとつ。

2012_1022

2012_1072

閉まる時間が6時になっていたので、ぎりぎりまで清水寺ウロウロしてました。

京都観光⑤~祇園・八坂神社

16:15 祇園・八坂神社到着

2012_0762

2012_0842
↓祇園の美容水。

2012_0872

1,2滴お肌につけてください。と書いてあったのに、びちゃっとつけてきました。


「美肌は一日にして成らず。日々の積み重ねが大事なり。」byワタシ

2012_0862

↑祇園の御神水。

京都観光④~杉養蜂園ソフトクリーム

2012_0732

 銀閣寺前の道を通ると、抹茶アイスや甘酒やさんやお土産やさんがちらほらと。


 その中で、母は抹茶ソフトを食べ、私は「ヒルナンデス」の文字が目に入り、杉養蜂園京都銀閣寺店のソフトクリームを食べました。

2012_0742

 メープル味とゆず味とで迷っていたら、こっそり両方掛けてくれたheart01(笑)暑かったので、美味アイスが更に美味でしたhappy02

京都観光③~銀閣寺

14:00 京都駅出発bus

14:50 銀閣寺到着

2012_0272

 中学生のとき修学旅行で来た以来の銀閣寺sign01拝観料500円。

 

2012_0282

 

2012_0372

↑国宝、東求堂。

Ginkaku

↑花頭窓から見た庭園。

京都観光②~昼食

 伏見稲荷から京都駅へ2駅戻り、昼食。既に午後1時過ぎ。

20120601132154

20120601132912

20120601133809

 どこのお店で食べたのか忘れましたが、ケーキがクッキーみたいに硬くて驚きました。こういうもの・・・?オムライスは美味しかったけどね。



 その後、市バス乗り放題のチケット(\500)購入。

京都観光①~伏見稲荷大社

6:55 出発~

7:21 最寄バス停出発bus&最寄駅出発train

8:30頃 東京駅うろうろ

8:50頃 東京駅出発bullettrain

 この間に、京都のどのあたり回るか決める、この行き当たりばったりさ。




11:10頃 京都駅到着  荷物をコインロッカーに預けて奈良線へ。


 

 なんかね、鳥居がずら~っと並んでる千本鳥居の伏見稲荷が突然見たくなって行ってきたのね。

2012_0022

2012_0102

2012_0142

2012_0192

2012_0212

 おもかる石・・・・・重かったです・・・・・bearing(笑)

Omokaru

 まぁ、「重い」と言いつつ軽々持ってる私がいるんだけど・・・。にやけてる私の顔はもちろんカット。

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Maaya Sakamoto



無料ブログはココログ