« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

期間限定ハーゲンダッツ

 ハーゲンダッツのマルチパックシーズンセレクション(バニラ・クリームチーズラズベリー・メロン)を貰いました。

20120731120133

 昨日に続いて今日もアイス。どうでもいいけど、「ハーゲン」と変換したいのに「はー減」ってなる。



 

 そんな7月の終わり。




 髪の毛ばっさり切った後のテニスデー。女子はみんな反応してたけど、おじさんたち(コーチ他)は無反応でした。今イケメンがいないから、あえて「どう?」とは聞かない。だって「どう?」って聞かれたら、褒めるしかないじゃん(笑)



自分メモ:1週間以内にJちゃんにメール。テニス仲間とお宅突撃デー決めるmemo

太陽の下病院へ

 お昼休みに入ってすぐ、炎天下sunの中、眼科皮膚科へrun。職場最寄駅から一駅先なので暑いこと暑いこと・・・sign01


 余程のことがない限り日中の外出は控えているのに、コンタクトレンズの在庫が危なかったので仕方なく・・・sweat02。あまりに暑かったので、いつもすっごい混んでる病院がガラガラでした。


 看護師さんに、


「暑い中狙ってきた甲斐がありましたよ。時間ないので良かった。」


と言ったら、


「そうなんですよね~。その代わり日が落ちる頃、どばっとsign03



ああ、うん。わかる、わかるよ┐(´-`)┌


そして残業時間が増えるんだよね。わかるよ・・・・・・・・・・。



 職場に戻ってクールダウンの

20120730141054


千疋屋フランボワーズのアイスheart01。赤いdelicious





 ちなみに先輩にはこの日、マンガ雑誌2冊にマンガ本1冊3駅先まで買ってきて貰いました(笑)←(そっちのが大変)

冷やしゴマだれ麺

仕事

downwardright

母と待ち合わせ

  downwardright

20120729125303_2

ココスで昼食。冷やしゴマだれ麺を注文。

ゴマだれ好きheart01。でもコレ辛いcoldsweats01

   downwardright


駅周辺でお買い物

    downwardright

20120729144216_2

ロッテリアでカキ氷のようなスイーツ230円が半額だったのでおやつタイム。


これ、よく振って食べてくださいって言われて振ったんだけど、うるさい┐(´-`)┌。

20120729144317

振ったあとは、シロップが氷になじむ感じで、氷自体はドリンクに入ってる氷と同じ感じのスイーツでした。

     downwardright


前々から髪の毛切りたかったのに、空いた日がなくて行けなかったため、突然思い立って美容院へ。しかも今までしたことのないヘアスタイルになったsign01。髪の毛切るだけで、ものっすごい時間掛かったわ~。



カラーリングも勧められたけど、「白髪出たら考える。」って断った(笑)




そんな半ドンデーの過ごし方。

自由って、せつなくないですか?

 歌の題名の発表があってから、発売まで長かった~sign03。7月25日発売の坂本真綾ちゃん「モアザンワーズ」note




 先日、池袋に行ったとき、初回限定盤を発売日にゲットしました。



 作詞:岩里祐穂、作曲:菅野よう子・・・という、デビューシングル「約束はいらない」と同じ布陣が作った歌。


 ちょっと物悲しい雰囲気がありますが、歌詞もメロディーもストンと入ってくる歌。岩里さんの歌詞ってホント好き。真綾ちゃん自身で



「『自由って、せつなくないですか?』っていうほうがタイトルなんじゃないかってくらい繰り返してますが・・・。」



と言っている通り、「自由」ってなんじゃろ?と考えさせられる歌です。



 重厚なストリングスで始まる曲・・・『このストリングス誰だろ?』とふと歌詞カード見たら、新居昭乃さんのライブでよく見かけるマー君(=藤堂昌彦氏)だしねsign03さすがカンノさん。。。




 カップリング曲の「デコボコマーチ(隊列は君に続く)」は、1曲目と打って変わって明るめの曲調。作詞は真綾ちゃんで「I.D.」のアンサーソングらしいです。


 その情報をゲットしたとき、すぐI.D.を聴いてそのあとデコボコマーチ(隊列は君に続く)を聴いたら・・・crying



 早くライブで聴きたいわん。全国ツアー、どこの行こうかな~catface

スフレパンケーキ

 昨日星乃珈琲店にて食後のデザート。



 
 名物というスフレパンケーキのチョコバナナ添えを注文しました。トッピングは生クリームかソフトクリームか選べて、その日はとても暑かったので、


「じゃあ、冷たいソフトクリームのほうにしよ~かな。」


と注文。



20120726150934


 焼きたてスフレにソフトクリーム・・・・・溶けてる…(´ρ`)




 そうだよねーsign01なんだろ?このお店、味はいいんだけど、注文品がテーブルに来たとき、毎度ガッカリする。。。



 今回は見た目のガッカリ感だけで、味は良かったです。甘すぎて私向きheart01

密~hisoka

20120727000012
 昨日、先輩と別れたあと、デパートで化粧品を買い漁ってました。7月末近くの期間限定で、化粧品ビンゴのイベントが開催されてました。


 ファンデ買ったり、ベースメイク買ったり、シャンプー買ったり、ポイントメイク買ったり・・・と用途別に、商品を購入するとハンコが押されるというもの。


 縦横斜めのどこかが3個そろえば↑の密~hisokaか手鏡が貰え、値段的に考えると「密」のほうがどう見てもお得だったのでこちらをチョイスしました。



 490mlで5250円のドリンク。それぞれに10種類以上のハーブが入っていて水やお湯で5倍くらいに薄めて飲んだり、牛乳で割って飲んだり、ヨーグルトに掛けて食べたりするもの。


 もともとフルーツビネガーが好きなのでよく飲む飲み方、「牛乳割り」で飲みました。うん、なんか健康って感じheart01。牛乳と一緒なのでクセもなく美味しかったです。

コラボカフェ

 先輩と一緒に、中村春菊さんコラボカフェ in 池袋 へ行ってきました。私は休みで先輩は出勤だったので現地集合。


20120725131328

↑鴨とハルサメの梅肉ソース \680。


20120725130638



↑ミルクティーとスコーンのローズジャム添え \580。



20120725132906


↑鈴木さんのかき氷 \680。



 

 昔イベントでよく春菊さんにお会いしていたのが嘘のよう┐(´-`)┌。コミックス大好きheart01

ドンレミースイーツ

 父が、「近く通ったから。」と言って、北千住にあるドンレミーのスイーツをたくさん買ってきてくれました。

20120724231352

 わーいnotes。今日のヒルナンデスで丁度特集されてたから「食べたいーーーsign03」と思っていたところのおこの土産。すごい偶然happy02



 ちなみに、写真のだけじゃありません。撮る前に私の胃袋にインしましたcoldsweats01





 今日のテニスでは、友達から

20120725093936

よーじや(ちょっと割れてるけど)のクッキーを貰いました。よーじやって化粧品とかあぶら取り紙だけだと思ってたsmile。ありがとう~~~heart01

サイン入りグッズ

 ここ数日涼しいわん。


 某漫画家さんのサイン入りグッズが実は当たってたsign01。やったーsign03。だって私、お米食べなくても生きていけるけど、マンガ読めないと生きていけないから。



 嬉しくて、こっそりピグ友申請したら友達になってくれました(笑)。わーいheart01

興伸の大学芋

20120721124100

 興伸の大学芋を頂きましたshine。前日に「大学芋好き?」と聞かれて「好きですheart01」と答えたら、次の日に冷蔵で届くっていう( ̄▽ ̄)scissors



20120721124045


 大きなおいもがゴロゴロ。蜜かけなくても甘いおいもでしたが、蜜が1箱に2個入っていたのでたーっぷり掛けて食べましたrestaurant


 チンして食べるとより美味しいnotes

ミルクたっぷりとろりんシュー

 昔、一緒に働いてた男子の差し入れです。セブンのミルクたっぷりとろりんシューなど(わたぼくプリンも貰った。)

20120720134218

 「気が利くじゃーん。」



一応、相手は経営者なんだけど、タメ口。同い年だから。



 最近主食がスイーツになってる気がしないでもない。

る菓壇の焼き菓子

る菓壇の焼き菓子を頂きました。

20120720192235

ありがとうございます~shine



 お菓子いっぱーい。あまーい。ふとーるbomb

GODIVAクッキー

GODIVAのクッキーを頂きました。

20120720114945

ありがとうございまーすnotes

わたぼく牛乳のぷりんケーキ

20120717131810

 セブンイレボンスイーツ、「わたぼく牛乳のプリンケーキ」を食べました。実は2日連続。


 リンク貼ろうとセブンで検索したら、この商品「埼玉応援フェア」の商品で、「わたぼく牛乳」は、埼玉県の学校給食でお馴染みなんだとか。そうだっけ?もう覚えてない(´ρ`)

20120717131836

 生クリーム山盛りで、カラメルソースがクリームとプリンの間にある、ちょっと見た事ないプリン。

20120717131913

 私の何パーセントかは生クリームでできているのでこの山盛り感が私好みheart01でも職場の先輩は生クリームやチョコ食べ過ぎるとお腹壊す人で、これ食べてお腹痛くなってた・・・。

足重い

 本日、テニスデー。


 スポーツクラブに入館するのに会員証提示して、テニスクラブでは更にテニス用の会員証を提示するのだけれど、ジャージのポケットに入れたまま洗濯してしまったらしく、いつものカードケースに入ってませんでした。2度目じゃ・・・いや、3度目だったかな。


 

 フォローしてくれた受付Tさん、ありがとうsign01



 昨日一昨日と、仕事の後遊びまわったせいか、コーチから、


「全然足動いてませんよsign01疲れてるんですかsign02


と言われました。



「うん、ものすごく。」


 自分でも動きが鈍い気がしてたけど、他人から見ても動きが鈍かったらしい。。。(゚ー゚;

炎天下のサイクリング

 真夏日。半ドン仕事デー。太陽sunが真上にあるというのに、自転車で40~50分掛けて移動しました。普段の私なら絶対しない。職場のみんなにも、


「熱中症になるよ!死ぬよ!」


って言われたし(笑)




 そんなこんなで隣の隣の市(=Sたま市)のショッピングモールへ。お腹が空いていたので早速食事しました。

20120716150507

 冷たいうどんを注文したのに、なにこれ、ぬるいangry



 そのあとお買い物~。今回は目的はなかったけど、トップスを色々買ってしまった。。。色々・・・。


 その中のひとつのショップであーだこーだ(ドルマンが欲しい。けどチュニ丈じゃない。etc)言いながら商品を見ていたら、ショップの女の子が、


「あの~・・・お客様もしかしてK谷市のショップに行ったことありませんか?」


と声を掛けてきました。



「あるよ。しょっちゅう行ってるし。」



「ああ、やっぱりsign01私、前あっちで働いてるときお客様見たことあるな~と思ってsign01



「え?客の顔覚えてるの?」



「いえ、みんな覚えてるわけじゃないんですけど、お姉さんのことは覚えてますsign03


 

だってcatface。そんなに特徴ある顔じゃないんだけどな~。この特徴ある性格のせいかしらん。



 服試着して、これ買う~これはいらない~なんてやってて色々見てたら、「化粧品何使ってるんですか?」とか「私、絶対仕事に生きる気がします。結婚しないと思います。」とか人生相談までされたんですけど(笑)


 


 私、全然聞き上手じゃないのにどうしたことでしょうw(゚o゚)w。よっぽどストレスが貯まっていたのかしら。目鼻立ちのはっきりした美人さんだったので、後者の言い分はありえないと思うのだけれど。



 今日もなんやかんやと面白い一日でしたhappy01

バケット

 仕事のあと(ってゆーか、残業蹴って)池袋へ。久々に友まめまめと食事。

20120715143818

 バケットというサンシャインの近くのパン食べ放題のあるお店へ。

20120715144609

 メインは「熟成ベーコンと色々野菜のクリームグラタン」を注文しました。これだけでもカロリー高そうなのにパン食べ放題(爆)

20120715144810

 期間限定のしょうゆチャパタ(↑はんぺんみたいなパン)が何気に気に入りました。



 グラタンがちょっと(だいぶ)しょっぱかったのでパンに手が伸びる伸びる(笑)。ふとパンの名前の横を見たら、1個あたり72kcalとかカロリーが書かれてました。うん、見なかったことにしよう。



 お腹いっぱい食べたあと、本屋巡りとショッピングへ。ただ、明日もショッピング予定だったので、ここはグっと服買うの堪えて、デパートへ。(←)


 

 目的のパウダーファンデを無事ゲット。化粧品買うついでに(?)化粧し直して貰って、帰ろうとしたら、夜の池袋でナンパされますた。怖いもの知らずの男がいたもんだ。無視したけど、もしかしたら宗教の勧誘とかだったかも?


20120715231125

 アナスイでお買い物してたら、インスタントタトゥーをつけてくれましたtulip。手にどうですか~と言われて、一旦断ったのですが、


「あ、足なら仕事に支障ないからいっか。」


と。ゴシゴシ洗わなければ、お風呂入っても2,3日もつんだとか。かっわいいーheart01



 なんか、色々発散した一日でしたhappy01

 

モロゾフのプリンとゼリー

20120714115319
 モロゾフのプリンとゼリーを頂きました。私は「とろ~りやわらかクリーミー」プリンと、「オレンジ&パイナップル」ゼリーを食べましたrestaurant。ホントは全部食べたかったけど仕方ない。(←)

トトロー!

 今日は13日の金曜日。となりのトトロが放送されてたことしか覚えてない。グダグダしてたら(仕事で)、うっかり後半しか観られませんでしたsweat02



 それでも、トトロ・ネコバス・カンタ・ばあちゃんのみんなの優しさにうるうるしてましたcrying。泣く箇所が年々増えていく(笑)。


 

フェイスブック?

 高校のときの友達からフェイスブックやろーぜ~というメールがきました。今の所開始予定なし。



 男友達と女友達のメールのやりとりの違うところ。



 何か私が誘われたとき、たとえばフェイスブックだったら私から「加入しなーい。ごめんね~。」とメールすると、女の子だったら「わかった~。」とか「りょーかい。」とかメールくるけど、ヤロウ男友達だと私がメールしたらそれっきり・・・というヤツが多い。

 男脳と女脳の違い?そんなもん?断りのメールが届いてるのかどうか不安になるじゃんsign01まぁ、届いてなかったとしてもどっちでもいいけどさっ。ああ、みんながじゃないけど。



 ちなみにうちの弟も「~~だって。」とメールしたらそれっきり。わかったのかわかってないのか返信しろって言っても聞かないangry

コストコのパンケーキ

 今日は休みだったのでコストコへcar

20120711152606

 私は気に入ると末永く好きなので、今回もチョコレートマフィンははずさないheart01。これ、全部で重さ2kgある。



 それからお菓子などをいろいろカゴに入れてぐるぐる回っていると、


20120711152631

木村屋(だっけ?)のパンケーキを発見しました。割と棚がスカスカでみんなどんどん手に取っていたので、釣られてカゴに入れてみました。

20120711162705

 こんな12枚も入っていて、458円sign01。メープルシロップとマーガリンが間に挟まってます。買う時は、



『メープルとか別売りだよね~うちにハチミツあるからまいっか。』


なんて思っていたのにまさか挟まっていたとはdash



 カロリー1枚200kcal以上あるのだけれど、どんどん手が伸びてしまう恐ろしいコ。

テニス×2

 本日テニス2連続。今月中に振り替え消化しないといけなかったので友達と一緒に最終時間帯のクラスまで残ってました。(元々のクラスは最終タイムよりひとつ前)



 コーチが「このお嬢様方は~」と、紹介するので、思わず、



「お嬢様sign02



と過敏に反応してしまいました。




コーチ「間違ってますか?」




私達「いいえ、ぜんぜん。」



 うん、間違ってない。



 テニスが終わった後、少し自由時間があって友達と打って行こうとしたら、一緒の時間帯にいたおじさん2人が「勝負してください。」というので試合して帰りました。右腕筋肉痛~sweat01

神戸モリーママのラスクと太郎サブレ

20120709175323

 

神戸モリーママのラスク

20120709175403


と、


くいだおれ太郎



20120709175425


太郎サブレを関西に社員旅行行った人から貰いました。


20120709175525



 ラスクは東京ラスクやガトーフェスタ・ハラダのよりも、気持ち甘さが強いです。どれも甘いんだけど。



 太郎サブレは見た目がシュールで可愛い(笑)。味は普通だけど、大阪行きたくなるわぁ。

モダンパスタ→31アイスクリーム

20120708131802

 仕事のあと、モダンパスタでピザ食べ放題。

20120708133412

 メインのパスタはツナポテトを注文。

20120708132221

 食べたピザ全部写真に収めてたら、ちょっと女としてどうだろうか?という量だったので全部は載せないことにした|゚з゚)。

20120708135432

 食後のデザート・・・






からの





20120708171641

31アイスクリームのカフェゼリーhappy01




 お店の人が「アイス何でもいいですよ。」と言ってくれたのでロッキーロードを載せてもらいました。チョコアイスにアーモンドとマショマロが入ったもの。



 そんなにお腹空いてないんだけどな~(←当たり前)と言いつつ、即なくなりました。あ、暑かったからね!

沖縄・奄美料理~鶏飯(けいはん)

20120707134003

 シークワーサージュース。




 できたばかりのイタリアンのお店へ行こうとしてたら、人がいっぱいだったので、近くにあった沖縄・奄美料理のお店へ。


20120707134731


 鶏飯(ケイハン)のランチセット(1500円くらい)を注文しました。パパイヤ漬けや島豆腐がセットで付いてきました。


 


 パパイヤ漬けも島豆腐も(多分)初めて食べましたが、漬物は甘しょっぱくて普通に食べられました。島豆腐は普通の木綿よりもかなり硬めで、不思議な感じでした。




 主食の鶏飯は奄美の郷土料理で、ごはんの上に鶏肉や錦糸玉子などの具をのせ、地鶏から取ったコラーゲンたっぷりのスープをかけて食べるもの。

20120707135120


 お茶漬けみたいなものですが、スープの味付けが美味しかったです。今度またこよーっと。







 そういえば、今日七夕だったnight

千疋屋プレミアムソルベ マンゴー

20120706161202
 今日は昨日貰ったアイスのマンゴー味を食べました。美味sign03





 今日はうちの愛犬の命日。

千疋屋プレミアムソルベ

 

千疋屋プレミアムソルベというアイスクリームを貰いました。

20120705124117


 味はマンゴーとか柚子ハチミツとかフランボワーズとかピンクグアヴァとかheart01



20120705124234


 早速柚子ハチミツを食べましたrestaurant。酸っぱくて美味しいhappy01

ぬこT見つけた~

 本日は先輩と池袋デート。1時頃待ち合わせしてカフェで食事&お茶。

20120704140020


 そのカフェは、予約しないと入れない、あるいは時間指定の先着順というまぁ、ちょっと特殊なカフェ。



 

 同世代くらい女性ばーっかりでみんな大興奮してましたheart01。(執事喫茶とかじゃないよ)


 


 そんな中、ツイッター見てきた人は知ってるけど、見てない人は知らない、当たり席があったわけですが・・・・・60席のうち1席・・・・・




あれ?私達の座った席じゃないsign02



ということが起き、鼻血出そうになりましたlovely





 お腹いっぱい胸いっぱいheart04。先輩は私と同じ量食べて、苦しい苦しい言ってましたが、私は腹八分目くらい。・・・あれ、おかしいな。



 そんな話をしていたら隣の女の子たちが、


「すっごいですねsign03


と話し掛けてきました。幸せ空間~shine




 その後先輩は仕事があるので帰宅。私は池袋をうろうろしてました。




 ・・・と、2軒のお店で売り切れてた、ぬこTげっと。

20120710000503

 しかもそこのブランドで何故か棚に置いてなくて、言ったら奥から出てきたとっていう・・・。今日一日ふわふわした気分でした。

たらみMOGFUL みかんとパイン

20120704023401

 たらみのMOGFULシリーズの、みかんパインをスポーツクラブで貰いました。あ、ひとり1個までなんだけど、フロントとテニスフロアで両方配ってたからねsmile
 



 198円で販売します~味は?濃さは?パッケージデザインは?買いますか?などなどのアンケートに答えてください~と用紙を貰いました。



 美味しいけど、198円で買いますか?と言われたらどうだろうか。think

寄り道

20120702205436

 仕事後、帰りに職場用の消耗品などを買いに色んなお店に寄って帰りました。


 

 玄関マットがはみ出した雑貨屋の袋持って、プリンタインクの入った電気屋の袋持って、ジャンプの入った本屋の袋持って、食後のデザートに買った焼きチーズプリン(写真参照)の入ったスーパーの袋持って、薬局でビタミン剤買おうと並んでいたら、お客さんと遭遇。



「家こっちのほうなの?大荷物だね・・・。」


と言われました。



 平日オフのときは、あまり知ってる人に会いたくない。。。

TAKANOのバームクーヘン

20120703195615

 
 TAKANOのバームクーヘンを頂きましたheart01。口に入れるとフルーツの香りがほわ~んと広がりますdelicious


 普通のバームクーヘンはあまり好きじゃないけど(←ジューシーさが足りないから)これはいいsign01



 話変わるけど、TAKANOのフルーツバイキングに一緒に行ってくれるツワモノを探さないと。みんな少食なんだもん。そんなことを思う7月初め。

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Maaya Sakamoto



無料ブログはココログ