« 千疋屋プレミアムソルベ マンゴー | トップページ | モダンパスタ→31アイスクリーム »

沖縄・奄美料理~鶏飯(けいはん)

20120707134003

 シークワーサージュース。




 できたばかりのイタリアンのお店へ行こうとしてたら、人がいっぱいだったので、近くにあった沖縄・奄美料理のお店へ。


20120707134731


 鶏飯(ケイハン)のランチセット(1500円くらい)を注文しました。パパイヤ漬けや島豆腐がセットで付いてきました。


 


 パパイヤ漬けも島豆腐も(多分)初めて食べましたが、漬物は甘しょっぱくて普通に食べられました。島豆腐は普通の木綿よりもかなり硬めで、不思議な感じでした。




 主食の鶏飯は奄美の郷土料理で、ごはんの上に鶏肉や錦糸玉子などの具をのせ、地鶏から取ったコラーゲンたっぷりのスープをかけて食べるもの。

20120707135120


 お茶漬けみたいなものですが、スープの味付けが美味しかったです。今度またこよーっと。







 そういえば、今日七夕だったnight

« 千疋屋プレミアムソルベ マンゴー | トップページ | モダンパスタ→31アイスクリーム »

グルメ(外食)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 千疋屋プレミアムソルベ マンゴー | トップページ | モダンパスタ→31アイスクリーム »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Maaya Sakamoto



無料ブログはココログ