« スフレパンケーキ | トップページ | 冷やしゴマだれ麺 »

自由って、せつなくないですか?

 歌の題名の発表があってから、発売まで長かった~sign03。7月25日発売の坂本真綾ちゃん「モアザンワーズ」note




 先日、池袋に行ったとき、初回限定盤を発売日にゲットしました。



 作詞:岩里祐穂、作曲:菅野よう子・・・という、デビューシングル「約束はいらない」と同じ布陣が作った歌。


 ちょっと物悲しい雰囲気がありますが、歌詞もメロディーもストンと入ってくる歌。岩里さんの歌詞ってホント好き。真綾ちゃん自身で



「『自由って、せつなくないですか?』っていうほうがタイトルなんじゃないかってくらい繰り返してますが・・・。」



と言っている通り、「自由」ってなんじゃろ?と考えさせられる歌です。



 重厚なストリングスで始まる曲・・・『このストリングス誰だろ?』とふと歌詞カード見たら、新居昭乃さんのライブでよく見かけるマー君(=藤堂昌彦氏)だしねsign03さすがカンノさん。。。




 カップリング曲の「デコボコマーチ(隊列は君に続く)」は、1曲目と打って変わって明るめの曲調。作詞は真綾ちゃんで「I.D.」のアンサーソングらしいです。


 その情報をゲットしたとき、すぐI.D.を聴いてそのあとデコボコマーチ(隊列は君に続く)を聴いたら・・・crying



 早くライブで聴きたいわん。全国ツアー、どこの行こうかな~catface

« スフレパンケーキ | トップページ | 冷やしゴマだれ麺 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« スフレパンケーキ | トップページ | 冷やしゴマだれ麺 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Maaya Sakamoto



無料ブログはココログ