« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

グリーンティー&ふわっと口どけティラミス

 本日のおやつ、その1。ハーゲンダッツのグリーンティー。

20120831141001

20120831142327

 このごろは、ちゃんと10分待ってから食べてます(笑)。これ、昼のおやつ。




 本日のおやつ、その2。上司が夕方戻ってきたときに買ってくれたもの。

20120831164716

20120831164734

 セブンのふわっと口どけティラミス


 スポンジにはコーヒーシロップが使われてるとのことなのですが・・・あれ?ジューシーさが昔よりなくなった・・・?上にチョコのパリパリが乗ってるのはいいとして、美味しいけど私はもう少しジューシーさが欲しいわん。

坂本真綾 LIVE 2012 TOUR “ミツバチ”チケげっと

 11月14日に坂本真綾「シングルコレクション+ ミツバチ」が発売sign03シングル持ってるからな~って思うけど、新曲入ってるし・・・買うnote



 そのアルバム引っさげてLIVE 2012 TOUR “ミツバチ”がスタートするとのこと。今回のツアーでは、行ける会場が何ヶ所かあったのですが、やはり最終日を狙い、本日無事チケットゲットしましたheart01。相変わらず席運は良くなかったけど、チケット買えただけいいか。


 


 最終日って、実は大晦日catface。しかも真綾ちゃん自身も、私も初のカウントダウンライブfuji。元旦に始発で帰ってくるという・・・ね。あ、そのまま初売り行くのもいいかも(笑)

ツタンカーメン展のお土産

20120829233613

 ツタンカーメン展に行ったときに、買った自分土産その2。ボールペンしかアップしてなかったけど、シールも買ったのでした。しゅーる。

リニューアル

20120828205444

 本日、2週間空けてのテニスデーtennis。テニスコートのカーペット張替えが行われ、色が青だったのが、こんな色になってました。



 色慣れないcatface。でも打ちやすかったです。



 今日は体験レッスンで男子高校生が来ました。コーチ・・・



「分からないことがあったらこのお姉さん(私のこと)に聞いて。顔は怖いけど優しいから。顔は怖いけど。」



って言われたそばから私




「おおおおい!どこもかしこも優しいじゃろーがannoy」(←)





 高校一年生だって。若過ぎてびっくり~

ハーゲンダッツ コーヒーミルク

20120827133631

 先日頂いた、ハーゲンダッツのコーヒーミルク味が本日のおやつ。


20120827134805

 コーヒーミルクとカフェオレって違うのか・・・?ああ、コーヒーの部分は確かに「cafe」な味でした。でもナンだか通年ありそうな味ですが、パッケージには「期間限定」の文字がありました。



 もちろん美味heart01。もう、一年中買えるようにしといていいよsign01

地中海食堂 タベタリーノ

 本日半ドン。上司がいきなり驕ってくれる話になり、みんなで車に乗り込みました。行き先聞かずに。しかも私、仕事終わった直後に惣菜パン2個ほど食べているという。。。



 しばらくドライブして着いたのが、さいたま市にある地中海食堂 タベタリーノというお店でした。地中海料理と言ったらパエリアくらいしか頭にない私、果たして食べられるのか・・・?



 着いて、上司が、


「今日のメニューはみんなの分も僕が注文するsign01



と言い出し、Cコースランチ他に決定。



 ホカッチャが運ばれ、甘エビを中心とした魚介類のアンティパスト盛り合わせドルチェ↓(前菜)がきました。

20120826132757

続いて渡り蟹のパスタ↓、

20120826134642


ごろっと甲羅が入って、パスタの下には足とハサミが入ってて、ものっすごい濃厚なお味。このお店の1番人気らしいです。




 ワタクシは実は、知る人ぞ知る、魚介類苦手人間。でも出された食事は残さない主義なので全て食べましたよ。



 うん、最初、『磯の香りというかなんていうか・・・ちょ・・・きつ・・・』・・・と思いましたが、食べ進めて行けば慣れたもの。カニみそはダメだけど、足は元々食べられたので後半は美味しく頂きました。


20120826133746

↑は上司が途中で頼んだ50cmソーセージの一切れ。分ける前に撮ればいいのに、忘れたんだよぅ。



20120826133418

↑は同じくコース以外の料理、バーニャ・カウダ。なんか、私に食べさせたかったそうな。


 なんか、この料理名どっかで見たな~と思ったら、そうそう、ピグカフェにあった(笑)


  うん、苦手な味(爆)。私の好き嫌いは食べずキライじゃなくて、食べるけど口に合う合わないがあって・・・上司、



「アンチョビはやっぱりダメか~。」



って。。。うん、ダメだ。 でも食べました(笑)





 


 私、最初にも書きましたが、既に惣菜パンを2個食べてる身。




 でも

20120826140634
続いてフィレステーキheart01。これはコース料理のひとつ。美味heart04。やっぱり私は肉食なんだな。





 隣の男子従業員は、もうパスタの時点でお腹が苦しいとか言ってたけど、この人私の胃袋の3分の一くらいしか胃に入らないんじゃなかろうか?

20120826142312

 ラストはかぼちゃプリンとストロベリーアイス&フルーツ添え+コーヒー。



 上司がこのコース頼んだのに、


「大丈夫なの?食べ過ぎじゃないの?パンも食べたんでしょ?」


と心配してましたが、デザートはもちろん別腹。かぼちゃがあまーーーーーくて美味しかった~heart04


20120826142320


 私以外の人は桃のゼリー↑を頼んでました。こっちも美味しそうでした。




 そんなこんなで、このランチだけで2000kcal以上食べてるような気がしないでもないけど、気にしない。

ハーゲンダッツ 紫いも

 

ハーゲンダッツ紫いもを食べました。

20120825135001

 ストロベリー・バニラ・紫いも・コーヒーミルクと4種類貰ったので~(笑)



 中身は、


20120825135943

紫いもアイスに紫いもソースがマーブル模様に練り込まれてる・・・のを見せようと思って写真撮る前に一口食べてしまった・・・わけでなく、素で撮り忘れたcoldsweats01



 差し入れてくれた人が暑い中持ってきてくれたおかげで、既に10分待たなくても食べ頃でしたheart01。おいもの優しい味。「いも」と名のつくものは大好きheart04

リモネッロ

 ツタンカーメン展に行った日は、11時くらいにGODIVAで食べ、そのすぐ後に早めのランチを取りました。


LIMONELLO(リモネッロ)というイタリアンのお店で、コース料理を注文。うん、若干(?)食べ過ぎ。


 コースの内容は、生ハム・モッツァレラチーズ・トマトマリネ・サラダの前菜、

20120822112328

冷製カボチャスープ、

20120822112347

メインのパスタは

20120822113542

「彩り野菜の冷製トマトソース スパゲッティー」、

20120822114947

パンナコッタ+チョコレートケーキのデザートにドリンク。これで1650円也。



 色んなところでパスタ食べまくってる私にとって、このお店のパスタは何かが足りない感じでしたが、全体的にヘルシーメニューだったと思います。☆☆☆★★(某サイトの星の数で言ったら2個半くらい)


 11時というランチには少し早い時間なのに、私達が入ったあとすごく混んでました。

GODIVAホワイトチョコレートセイロンミルクティーとストラップ

 昨日、上野へ行った第一目的はツタンカーメン展、第二目的はGODIVAのショコリキサーでしたhappy01



 ストラッププレゼントのメルマガ来てて、しかも昼12時までに行かないといけないsign03・・・という、私にしたら、中々ハードルの高い時間帯指定。だって普段仕事だし。


 昨日は朝から出掛けるつもりだったので、調べたら上野アトレに店舗があり、そこで上野着いた早々食べました。


20120822105849

 


 8月31日までの期間限定販売のショコリキサー、ホワイトチョコレートセイロンミルクティーcafe。図々しくカウンターの上で撮影(笑)



 カフェゼリーと迷ったけど、あっちは新発売なだけでいつでも食べられるし~とこちら注文。




 作り終わる頃に気付いたワタクシ、


「あれ?色白い?あんな色?」


・・・作ってる人が間違ってホワイトチョコを作っていたのでした。レジの人が慌てて、「ミルクティーのほう!」って言ったら、作ってた人、いきなりばしゃって間違ったの流しに捨ててた。そっちでも良かったのに、もったいなーい。そういう決まりなのかな?





20120822111918

 そして無事ゲットしたストラップheart01。キーホルダーにも差し替え可能。



 このキャンペーン、8月16日から始まってたから、絶対終わってると思いましたが、まだ間に合いました。意外と知ってる人少ないのかも。

ツタンカーメン展

 今日は、上野で開催中の「ツタンカーメン展」へ行ってきました。

20120822203902

20120822111946

 ちなみに上の写真がツタンカーメンボールペンで、下の写真が太陽神ホルスのボールペンcrown



 昼食後、12時くらいに展覧会場に着いたのですが、整理券配布してて、入館できたのは14時過ぎでした。


 しかも14時から14時15分入場の整理券持った人の列もながーくて、「列ここで一旦切ります!」と目の前で切られ、その私達の前で割り込み(ズル込み)者数名・・・。おいおい。



 ワタクシ小心者なんでねsign01


「あっちの人たち後から来てあそこ並んでますよsign03


と、係員さんに大声で教えて差し上げました。




 入館時には、飲食物の持ち込み禁止。長傘・日傘の持込禁止。大きなバッグの持ち込み禁止。撮影機器持込禁止。・・・と、結構厳しく、バッグからペットボトルのキャップがはみ出てた私、バッグごと預ける形となりました。




 展示物は、



『本当に3300年前のもの・・・?』


というくらい、どれも綺麗sign01ひとつひとつの文字やデザインの細工が細かいsign01


 ツタンカーメンの黄金のカノポスは多分、生きてるうちには2度とお目にかかれないと思う。一番気に入ったのは有翼スカラベ付き胸飾り。デザインがステキ過ぎ。欲しいsign03(←無理)



 すごく混んでたのに、一回周り終わった後、実はまた観て周りましたcoldsweats01。貴重な体験デー。

『うたの☆プリンスさまっ♪』クッキー

20120820201321


 『うたの☆プリンスさまっ♪』のライブ行ったある方から貰ったお土産のクッキー。



「この人好きーheart01


とか


「このキャラ好きーheart01


というのはないけど、このアニメ(ゲーム?)の絵も歌もいいと思う。キャラ原案は倉花さんだし(とマニアックな話題になるのでストップ)。

お茶

 昨日、赤ちゃんお風呂に入れる時間にJJちゃんちを後にして、みんなでお茶して帰りました。




 ガストのトマトと温泉卵のリゾット↓に

20120819175113

ぷるぷる黒糖ゼリーバニラ添え↓を注文。

20120819181338


 お茶っていうよりメインじゃね?というツッコミはいらない。夕方5時過ぎてたからねsign01





20120820193559


 ちなみに、今日のおやつはお客さんから頂いたプレミアムロールケーキheart01





 ガストで食事してたら、周りが女子大生だらけで、



「ツイッター一度見始めると止まらなーい。」


と言ってるおなごがいるな~と、ちらっと見たら3人一緒に食事してて3人ともケータイガン見してました。なんか変なの。

お宅訪問

 テニス仲間のJJちゃんの家へ、生まれた赤ちゃんを見に、同じくテニス仲間のAと、A木さんと、Yコーチと行ってきました。

 

 Yコーチは最初、待ち合わせ場所に現れなくて、Aがテニスクラブに電話したら、クレーム処理中だったというsweat02。まぁ、メール送れない状況だったようなので仕方がないけど、時間過ぎても現れないコーチに怒り飛ばしまくりだったのは言うまでもない。





 さてさて、予定より30分遅れでJJちゃんちへ。



 生後4ヶ月の赤ちゃんheart01

Jjj

「パパそっくり!」


と言ったら、パパ本人だけ否定してて面白かった。かわいいheart01





 なんか、笑顔が本物なのよね。苦笑いとか愛想笑いとかじゃなく本物。で、ママパパが驚くくらい私のことかなり気に入ってくれたようなのよね。




「動物と子供には好かれるけど大人の男は寄ってこない。」



と言ったらみんなに



「あーあ、自分で言っちゃったよ。」




と生ぬるい目で見られた私、永遠の25歳。



 関係ないけど、私の職場の先輩は永遠のハタチ。

完熟トマトのカルボナーラ

 職場の人たちとモダンパスタで食事しました。

20120818132622

 完熟トマトのカルボナーラに

20120818132544

色んな味のピザ食べ放題に、ドリンクバーに、

20120818133855

デザートがセットになったものを注文しました。



 

 上司(デb・・・太い)と職場の男子(ガr・・・細い)と食べ、上司はピザ5,6枚で打ち止め、従業員男子はピザ3枚で打ち止め・・・で、私は言えないくらいダントツ食べてた\(;゚∇゚)/


 上司はダイエット中だから、まぁいいとして、うちの職場のは何でこんなに少食なんだ?私が食べ過ぎなのはいつものこととして、ドリンクバー1杯に、ピザ3枚はないだろうと思うのだけれど・・・。私の友達のほうが、まだいっぱい食べるわ。


 あ~、私だって普段は大食いじゃないのよ、念のため。すぐお腹空くけど。

職業調べ・・・?

 ここじゃない仕事ブログのほうで、中学生か高校生の子の書き込みがありました。「職業調べ」という宿題があって、私の仕事を取り上げたいと。



 「やりがいは?」とか「難しいことは?」とか「その仕事に就くには?」とか色々聞かれました。



 「やりがい」って・・・何?「槍」?「貝?」(違)



これ答えるのが一番難しかったYO。だって普段そんなこと考えて仕事してないしね(笑)




・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



 
cloverお知らせclover


詩を更新しました。Secret Forest ~緑の島の詩~ です。


以前アップした「パイロット」に似てるかも。同じ人が作ってるからね(笑)

恋歌みたいな、そうじゃないような。一応恋歌のつもりで作ったのですが「貴女」は恋人でも友達でも大切な人でも当てはまる・・・かな?

飲むシュークリーム

20120816195804

 FUJIYAの飲むシュークリームというものを先輩から貰いました。


 

 ストローがついてて、シューに刺してクリームを飲むというもの(らしい)です。・・・うん、クリームちょっとしか吸えない(・∀・)sign01



 最終的にはストローはずして、シュー皮ちぎって、中のクリームにつけて食べました。


 


 美味しかった~notes・・・けど、先輩と2人で


「スプーンで食べる意味あった・・・?」


と謎でした。

牛たん伊之助

20120815140356

 本日は適当な時間に出勤sign01ということで、母と某ショッピングセンターへ。



 お昼過ぎに到着したので、牛たん伊之助で食事しました。牛タンは噛み応えが売りらしいのですが・・・私、そういえば硬い肉苦手だった。


 一口で食べられないし、噛み切れないし・・・牛タン屋さんに入って牛タン注文して、牛タン母に半分あげました(笑)



 そのあと、ショッピングして、

20120815161824
スタバでお茶。私の定番ダークモカ。



 今日は友達へのプレゼントを買いに行ったのに、何故か自分のワンピ・パンツ・サンダル他購入。そういう日もあるある。そしてショッピングした先で、レジのお姉ちゃんに、


「あsign03この前の・・・sign03


と、やはり顔を覚えられてる私。すごいね。

星に願いを

 お盆休み~だが、しゅっきんsign01


 まとまった休みが欲しいよのぉ~


 そういえば、流星群見たかったのに、ずっと天気悪くて見えませんでした。でも頭のずーーーっと上のほうにはきっと星達が流れまくってるだろうsign03と思って願い事はきちんとしておきましたshine

あれ

 今日月曜日だったんだね・・・。月9見逃した。

海辺の熱い場所

 今日は、日本で一番暑く、熱い場所へ。去年の今頃は、電車がストップして車で移動したんだよね~としみじみ(;´д`)。なんのことだか分かる人には分かる、分からない人には分からない場所だね。



 

 じゅんこさん見てないかな、ここ。メール届いてるといいのですがcoldsweats01



 



 昔は朝早く起きて友達の車に乗せてもらっていたけど、今は朝早く行く気力体力がないのでふら~と、ジャストタイム(入場制限解除後)に着くように行ってます。




 そして昔から大好きな人たち、今回初めましての人たちに会ってきました。お忙しい中お話してくださった方々、ありがとうございましたheart04


 


 私、自分で言うのもアレだけど、人覚えるのが超苦手。仕事では覚えられるのに、プライベートタイムになると、スコーンと記憶がなくなってしまうという。それなのに、年1,2回しか会ってない私のことを覚えてくださってる方々が・・・crying。すごいsign03大好きです(告白)heart01






 で、買い物終わったら現地集合してお茶しようとしていた友達が疲れて早々と帰ってしまったっていうsweat02(笑)

20120812164711

 そんなもんだから、ぼっちで食事catface。さみしい。



 なんやかんやと、短いような長いような一日があっという間に終わりました。

片付け

 やらないといけないこと(と言っても仕事じゃない)が色々あったのに、この前IKEAで買ってきた収納ボックスを組み立て、片付けを始めるワタクシ。


 


 試験勉強があるのに突然部屋の掃除を始める中学生か・・・?なんて、学生の頃はそれなりに真面目だっ・・・あ、今も真面目だ。(←何言ってる)

家庭菜園

20120809184452

 種と土がセットのねこバスプランターをだいぶ前に買ってて、部屋の片付けをしていたら箱のまま飾ってあったのを見つけたので思い切って開封しました。



 カモミールの種入りbud




 早速説明書通りに、土を作り、種を植え、日当たりのいい場所に移動しました。



 で、よく説明書読んだら、「発芽期:15~20℃」ってなってた\(^o^)/



・・・ダメじゃん。今暑いしね。でも職場のエアコン効いてる部屋に置いてきました。

トラットリアポルケッタ

 昨日の日記の続き。



 IKEAに行ったあと、ららぽーとに移動して、お買い物。



 夜はイタリアンレストランのトラットリア ポルケッタにて食事しました。

20120808184714


20120808185719


梅ソースのサラダに温たま入りのネバネバパスタを注文。普段こういうの食べないのでなんか新鮮。




 昼に迎えに来てもらって、この食事してる時間が19時過ぎ。いやー買い物だけで、どんだけ時間過ごしてるんだ?ショッピングスキーが集まると時間過ぎるの忘れるわ。



 買ったものではなく、食べたものしか載せてないけど、楽しかったですnotes

IKEAでショッピング

 本日、休み~。テニス仲間Aも休み~ということで車で迎えに来てもらってIKEAへcar


 カーナビちょー便利。うちの近く10m以上離れたところで「目的地に着きました。」だって。Aには、


「ああ、ここら一体私の土地だから。(嘘)」



と言っておきました。で、移動car




 

20120808133206


 カレーライスにミートボール3個添え。これで400円しない。


20120808133215

 あっまーーーー^-^--い、チョコレートケーキ。甘すぎて生クリームの味がしない(笑)。Aに、



「甘すぎて美味しくないの?」



と聞かれ、



「全然。甘さ満足。」



と答えました。きっと少数派だと思われます。



 そして平日は会員証があれば


20120808133226

タダでドリンク飲み放題。すごいね、IKEAsign03





 友達へのプレゼント買って、自分用には収納ボックスを色々買いました。

メロン

 本日、テニスデー。北海道出身の人からメロンをごろっと頂きました。ずっと職場の冷蔵庫で冷やし、



『あれ?すぐ持って帰れないじゃん。』



と、テニスのときは無理言ってクラブの冷蔵庫を借りました。



20120807233311 


 これが私流の食べ方。ザ・真っ二つhairsalon




 せんがつく高級メロンもこの食べ方。メロン好きーなのもりますが、蛋白分解酵素を極力手につけないようにするため。(←後付の理由)

ロールケーキ

20120806124056

 好きなお店のロールケーキを貰いました。これで5分の2くらい。もちろん私一人分。本日のおやつ。


 ここのはスポンジが美味しい&生クリームたっぷりheart01

新居昭乃さんLIVE2012「Purple Planet」

 仕事して

20120805121503

プリン1個目食べて、

20120805121832

プリン2個目食べて、

20120805145010

マックで食事して、



文京シビックホールへ。今日は新居昭乃さんの2012年ライブ「Purple Planet」がありましたnote


 


 17時半開場、18時公演。物販16時から・・・ということで、現地に15時半入り。既に何十人か並んでました。パンフが数量限定と書いてあったので心配してましたが、無事ゲット。

20120812202325

Tシャツは白とパープルがあって、もちろんパープルをゲット。柄がアルバムジャケット描いた人の絵で、すっごい可愛いのだけれど、2着は無理でしたcoldsweats01



 

 ライブの席は2列目~だと思っていたら、1列目というのは真ん中のちょっとの席で、2列目が実質最前列でした。すごっsign03昭乃さんとドラムのASA-CHANG(さん?)が目の前だしsign03



 ドラムが目の前だと、音が心臓まで響く響く・・・sign01。そして保刈さんとマー君はちょっぴり遠かった(笑)。いや、一番前で見ておきながら何言ってんだ。




 レコ発ライブということで、もちろん「Red Planet」と「Blue Planet」

 

の中から。



 キミヘムカウヒカリとか蜜の夜明けとか、好きな曲ライブで聴くと感動で泣けますcrying。目から鼻水が・・・。



 ゲド戦記の歌「虹」・・・これ、ニャンコが亡くなったときにヘビロテで聴いてたから、思い出し泣きしてしまった。



 「ビーズ」という曲、今回初めて知ったのですが、若者へのメッセージソングなんだそうな。実行しなければheart01




 なんだか、今回も感動しっぱなしでした。ラストはみんなで「花かんむり」を歌って終了。





 東京ドームでもライブがあったようで、帰りの電車がすごいことになってましたが、楽しかったですnote

塩ラーメン

20120804145143

 昼休みに上司と従業員と私で、ラーメン屋さんへ。もう3時近いしsign01おやつタイムだしsign01



 こんな暑い日にラーメンなんて食べられない。冷やし中華にしよーっと。



と、店内に入ったら冷房効きすぎて寒かったので熱い塩ラーメン(+半チャーハンセット)を注文しました。すっごい安いお店だったけど、お腹いっぱいにならなかった・・・( ̄◆ ̄;)ワタシダケ

エナジードリンク「Monster KHAOS」

20120803104650

 エナジードリンクMonster KHAOSを飲みました。カオスて・・・coldsweats01


 


 もうすぐライブがあるのに、喉が痛かったので、早めに栄養ドリンクでも飲んでおくか~と飲んだら、なんか喉の痛み治まった・・・sign01


20120803105442


 普段の栄養ドリンクに炭酸が入った、濃いオレンジ色の飲み物。私は栄養ドリンク好きなのでゴクゴク飲めましたが、あの味が苦手な人にはNGなお味だと思いましたconfident



 ちょっとお高めドリンクだし、名前とかパッケージがカオスだし、自分じゃ絶対買わないドリンクですが、この前元仕事仲間に貰ったのです。何か体調が悪い時はまた買ってもいいかも?

②キル フェ ボン ③ムーミンハウスカフェ

 東京ソラマチの続き。


 中華のお店「宙寅屋」に行ったあと、ちょっとショッピングして、すぐキル フェ ボンへ。前は銀座で食べてましたが、ここでも食べられることを事前調査で発見したのでsmile

20120801124455

 私が頼んだのは『かぼちゃのブリュレ』。スカイツリーのピックが刺さってるんですけど・・・sign01(笑)

20120801124509

 こっちは『クリームチーズとバナナのタルト』。どちらも夏限定メニュー。美味heart01



 おやつタイムのあとは、またショッピングに戻り、

20120801131351

スカイツリー限定お菓子を試食したり買ったりしてました。

20120801144511

見て、コレ。本物のスカイツリーと380円の「トーキョーサイダー」


20120801144445

あまりにも寒かったので、外のベンチで日光浴しつつ休憩。他に誰もいなかったのでこんな変写真撮れました。




 またショッピングに戻り、自分土産、職場の女子用土産を買って、


ムーミンハウスカフェに寄って、

20120802205917

ニョロニョロの形した、

20120802210011

ブルーベリーのドーナツ(暑さのため、周りの白いパウダーシュガーが溶けちゃった)買って、


20120801170153

スタバでお茶して帰りました。限定グッズや、初めて見るお店がたくさんあって楽しかったnotes

東京ソラマチ ①宙寅屋

 本日より、8月1日。「1日遊ぼう~。」と言われていたので、昨日急に決めて、本日東京スカイツリーの足元(?)にある東京ソラマチtrain

20120801110238

 今日も暑かった~。日差し強し。



 だがしかし、建物内のエアコン効きすぎて寒かったです。本当に節電してるのか?


 そんなもんだから、一緒に行った人がラーメン食べたいと言い出し、宙寅屋(ソラトラヤ)というお店に入りました。


20120801120621


 私、狭い座席って大嫌いなんだけど、仕方ない。特にテーブル繋がってる相席みたいなのも大嫌いなんだけど、仕方ない。新しいお店なのに、昔のラーメン屋さん風の作り。



 私が頼んだのはゆずの香りのスープ餃子。餃子の種類がいろいろあって、どれも大きかったです。コレ、サイドメニューなのに、このお店ではとりあえずコレだけ。お連れ様はラーメン食べてた。


 スープの味が若干濃かったですが、美味しかったです。

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Maaya Sakamoto



無料ブログはココログ