« ハーゲンダッツ 紫いも | トップページ | ハーゲンダッツ コーヒーミルク »

地中海食堂 タベタリーノ

 本日半ドン。上司がいきなり驕ってくれる話になり、みんなで車に乗り込みました。行き先聞かずに。しかも私、仕事終わった直後に惣菜パン2個ほど食べているという。。。



 しばらくドライブして着いたのが、さいたま市にある地中海食堂 タベタリーノというお店でした。地中海料理と言ったらパエリアくらいしか頭にない私、果たして食べられるのか・・・?



 着いて、上司が、


「今日のメニューはみんなの分も僕が注文するsign01



と言い出し、Cコースランチ他に決定。



 ホカッチャが運ばれ、甘エビを中心とした魚介類のアンティパスト盛り合わせドルチェ↓(前菜)がきました。

20120826132757

続いて渡り蟹のパスタ↓、

20120826134642


ごろっと甲羅が入って、パスタの下には足とハサミが入ってて、ものっすごい濃厚なお味。このお店の1番人気らしいです。




 ワタクシは実は、知る人ぞ知る、魚介類苦手人間。でも出された食事は残さない主義なので全て食べましたよ。



 うん、最初、『磯の香りというかなんていうか・・・ちょ・・・きつ・・・』・・・と思いましたが、食べ進めて行けば慣れたもの。カニみそはダメだけど、足は元々食べられたので後半は美味しく頂きました。


20120826133746

↑は上司が途中で頼んだ50cmソーセージの一切れ。分ける前に撮ればいいのに、忘れたんだよぅ。



20120826133418

↑は同じくコース以外の料理、バーニャ・カウダ。なんか、私に食べさせたかったそうな。


 なんか、この料理名どっかで見たな~と思ったら、そうそう、ピグカフェにあった(笑)


  うん、苦手な味(爆)。私の好き嫌いは食べずキライじゃなくて、食べるけど口に合う合わないがあって・・・上司、



「アンチョビはやっぱりダメか~。」



って。。。うん、ダメだ。 でも食べました(笑)





 


 私、最初にも書きましたが、既に惣菜パンを2個食べてる身。




 でも

20120826140634
続いてフィレステーキheart01。これはコース料理のひとつ。美味heart04。やっぱり私は肉食なんだな。





 隣の男子従業員は、もうパスタの時点でお腹が苦しいとか言ってたけど、この人私の胃袋の3分の一くらいしか胃に入らないんじゃなかろうか?

20120826142312

 ラストはかぼちゃプリンとストロベリーアイス&フルーツ添え+コーヒー。



 上司がこのコース頼んだのに、


「大丈夫なの?食べ過ぎじゃないの?パンも食べたんでしょ?」


と心配してましたが、デザートはもちろん別腹。かぼちゃがあまーーーーーくて美味しかった~heart04


20120826142320


 私以外の人は桃のゼリー↑を頼んでました。こっちも美味しそうでした。




 そんなこんなで、このランチだけで2000kcal以上食べてるような気がしないでもないけど、気にしない。

« ハーゲンダッツ 紫いも | トップページ | ハーゲンダッツ コーヒーミルク »

グルメ(外食)」カテゴリの記事

コメント

えぇ~、食いしん坊美月にも、嫌いなものがあったのかぁ(>_<)

でも、それでも完食するってことは、やっぱり食べ物なら何でもいいんだな。

デザート以外も別腹のくせにぃ~。

奢られるものは別腹~(^o^)/


ん? ピグカフェ? おいらも奮闘中(^o^)/

>よし坊さま

超偏食なんだよぅ。
基本的に好きなものしか口に入れない(* ̄ー ̄*)

完食したのは残したら驕ってくれた人や一緒に食事してる人に
失礼でしょ?
まぁ、職場男子は残すときあるけど。アイツangry


ああ、私の場合、別腹がひとつじゃないのshine


もう少ししたらピグの詳細載せるかも。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ハーゲンダッツ 紫いも | トップページ | ハーゲンダッツ コーヒーミルク »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Maaya Sakamoto



無料ブログはココログ