« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月

ジブリおたくのジャックランタン

20121030003927

 オレンジ色のカボチャを貰ったのでジャックランタン(風のもの)を作りましたmaple

20121030004736

 ジブリおたくがね、ジャックランタン作るとね、こーなるのよね。魔除け魔除け。



20121031121231

 ハロウィン限定のパンやスイーツ食べました。母土産。



20121031184524

 大型ショッピングモールに行ってお買い物してきました。ハロウィングッズあるかな~と見てきましたが、雑貨屋さんの半分はクリスマス商品が並んでました。

台湾土産

20121101235307

 テニス一緒のKさんに台湾土産を貰いました。


「黒真珠かバラ、どっちがいい?」


と聞かれて、バラのほうをちょいす。「パックだよ~。」と言って貰ったけど、説明書きがオール漢字で全く読めないhappy02

渋谷ヒカリエ

 昨日、ライブ前と後に渋谷ヒカリエへ行ってきました。ショッピングエリアのShinQsは夜9時まで営業しているので帰るときにも寄れました。



 しかもお惣菜安くなってたしsign01閉店30分前だったしね。

20121028224519

黒酢ジュレ漬けミニトマトとか

20121028225121

味噌煮タマゴとか

20121029210144

ゴマ豆腐とか、なすの何か(画像ナシ。母にあげた。)とか、旧軽井沢にもあるという鶯屋で夜食用に購入。食べた事のない味だった・・・sign01おいすぃ~heart04




 先輩と自分と母用のお土産に

20121029003833

20121029003906


自由が丘に本店があるという、フェーヴで豆スイーツを購入。カシュー×フランボワーズ、試食したら美味しかったからheart01。試食大事。





 ファッションフロアもライフグッズフロアもざっと見て回ったけど、年齢層のターゲットが高い感じ。大人な女性向き。化粧品売り場もデパートコスメと同じものがたくさんあったり、関東や渋谷発出店のお店がちらほらあったり。



 ライブ前に、クリニークで化粧直しをしてもらって

20121031224606

ライブ後の閉店10分前にロクシタンで香水とハンドクリームを購入。そこはクリニークで買っとけよっていう|゚з゚)



 昨日は時間がなかったけど、今度はじっくり見て回りたいです。ライブくらいでしか渋谷来る機会ないけどdelicious

Viridian Garden Party 二千十二年 秋桜節

 今日は渋谷で新居昭乃さんのFCライブ【Viridian Garden Party 二千十二年 秋桜節】でしたnote。仕事があったので、もちろん夜の部。

20121028172510

 

 場所は渋谷 マウントレーニアホールでした。109横のユニクロ6階・・・と、メモmemoしてきて、エスカレーター昇って行ったら3階から上行けないってねsign01驚いたsign03


 店員さんに聞いたら、6階へはエレベーターで行ってください・・・だって。良かった~無事着いて。

20121031224532

 そして、オリジナルデザインマラカス(500円)を購入。黄、オレンジ、ピンク、紫、緑、水色と6色あったらしいのですが、もちろん緑購入。緑しか目に入ってなかった。


 みんなで合唱するときに使ったものだけど、昭乃さんが「意外にうるさくて・・・。」と言っていたので、もう他のライブでは使う機会がなさそうなsweat02(笑)



 イベントは、


①Little Piano vol.3 ロードムービー上映会


②昭乃さんライブ


③みんなで歌って1曲完成!!(夜の部は「虹色の惑星」)




という内容で、ライブには保刈久明さんが来てギター弾いてました。目の前ーかっこいいlovely


 

 ライブはいつもリクエスト貰っても断ったり、「え?それ私の歌?」と言って忘れてたりした歌が披露されました(笑)


note月のうまれる夜


note約束(デビュー曲)


notes即興


noteきみが生まれた朝(ピカピカ音楽館の歌)




 泣いた・・・( ´;ω;`)ブワッ



 でも保刈さんが音源を・・・あ、これは載せちゃダメか・・・爆笑。

20121031224901

 今日もサイン入りポストカードを貰いました。




 きみが生まれた朝、CD化希望notes

久寿餅

20121027194037

 昨日の記事に続いて和菓子祭り。先輩に貰ったくずもちです。


20121027223515_2

 和菓子はあまり食べる機会がないけど・・・うん、和菓子もいいgood



 なんか、コンビニのくずもちはすっごい薄柔らかい味だったのに対し、こちらは濃厚なお味で弾力のある硬さでした。美味。

細井和菓子のどら焼き

20121027161240

 都内の有名などら焼き屋さんで修行した細井さんという方が独立して埼玉県春日部市に店を出した・・・というところのどら焼きを先輩から貰いました。多分、細井和菓子と裏に書いてあったような・・・。包み捨ててしまった。


 田んぼの中にぽつんとあって、看板もなく、白いのれんがかかってるだけで、場所がわかりにくいと言ってましたsweat02


 皮が優しいはちみつの味heart01。あっまーいのはモチロン好物ですが、餡も優しい甘さ。母の分と1個ずつ貰いましたが、もう1個食べてしまおうか一瞬悩みました。1個じゃ足りなかったbleah

メリーチョコとケーキ

20121024215201

 メリーチョコ頂きました。ありがとうございますnotes


 


 うちの上司は、医者から「痩せろ」と言われているのに、こういうチョコ貰うと一気に一箱食べてしまう。で、食べたあと「ダイエットしなくちゃ。」って・・・・・。



 人のフリ見て我がフリ直そ。





20121012180301

 アップしてなかったケーキ画像。


 この写真の日付が2012年10月12日。その日とその前の日の日記を見直したら、キルフェボンやティラミスを食べてるワタクシ・・・このケーキはどのタイミングで食べたんだ?(笑)

寂しいー

 友達からメールが来ました。飼っていた猫が亡くなったと。まだ3歳でしたが、ウイルス持っててそれが発症してしまったのでした。



 ノラだった仔猫を拾ったとき、嬉しそうに


「やっと触れるようになって、家に迎えられた。」


と言っていたのを思い出し、泣きました。病気と闘っていたのも知っていましたし、友達がとーっても可愛がっていたのも知ってましたし、何度も会ってたにゃんこだったのでひとりで号泣してしまいました。


 もう一匹にゃんこいるけど・・・寂しいね。

珍しい

 本日テニスデー。ラリー中、Mコーチの球がだんだん早くなって決められました。


私「ムリムリ!取れないよ!」


Mコーチ「ちょっといじめたくなっちゃいました(笑)」


私「普段そんなこと言う人いないわ~。」






Mコーチ「やっぱり。」



「ははははは。」「HAHAHAHAHA。」

オリオン座流星群

 本日、東の空にオリオン座流星群。




・・・らしい。私の部屋の窓は南北だし、深夜にはコンタクトレンズはずしちゃうし・・・ぱっと外見て、「うん、見えん。」とすぐ諦めました。抜かりなく願い事はすたけどnight

ジェノバ風オムライス

20121021135402

20121021135821

 本日は仕事のあと、午後ヒマだったので駅前へ。昼はカフェ、夜はバーになるお店でランチ。安くて気に入った上、クーポン持ってたから。


 ジェノバ風オムライス+スープ+サラダのセットで700円なり。で、コーヒーはランチセットだと100円プラスで飲めるcafe。そしてクーポン使用で200円引き。




 ひとりでモリモリ食べてたら、椅子2個挟んでおじちゃんが座って食事を始めました。なんか・・・くちゃくちゃ音立てて食べ始め、気持ち悪くなったcrying


 ケータイで電話してて、娘が結婚する~みたいなこと話してたけど、アンタの娘はそんな食べ方じゃないよな?・・・とちょっと思いましたdown

マンゴーオレンジ仕立ての濃厚杏仁

 

SMAP×SMAPの「ビストロスマップ」との共同開発商品、マンゴーオレンジ仕立ての濃厚杏仁を食べました。

F1001134

F1001135


 いつものトロっとろの杏仁もいいけど、この酸っぱいマンゴーオレンジゼリーが入ったものもいい(◎´∀`)ノ。杏仁豆腐ってすっごく好きなわけでもないけど、たまに食べたくなる味。

サイン本当選

 はい、キタヽ(´▽`)/

20121021213306




 サイン入り本当選のお知らせ。


 


 2010年8月27日の記事で当たった方と同じ方heart01。しかもまた1名限定。



 あれ?私この作家さんのサイン入り本、トータル何冊持ってるんだ?ツイッターのフォロワー数見ても、決してこの人人気がないわけじゃないと思うんだけど・・・。もしかしてこの人のサイン本、全部私が当たって・・・たり・・・して・・・。いやいや、そんな・・・まさか・・・sign01


怪我注意

 仕事の終わり間際に母からメールが来てたことに気付きました。



「怪我して10針縫ったから、明日仕事休みます。よろしくね。」




みたいな内容。



 いやー驚いた。



『メール送る相手違うけどsign02・・・えsign0310針縫ったshocksign02大変じゃんsign03




 添付写真には目の近くにガーゼ貼ってる母の写真がありました。私、自分も手術しないとな~でも面倒だしな~てゆーか時間ないしな~というところがあるのに、それよりも母が先に手術しちゃったよdash。あーあ。

変な夢

 久々のカテゴリ・・・でもないか。起きたらすぐ忘れるのに何故か(ところどころ)覚えてた夢の話。



 


 時は現在。時間は夜9時。だけど外は白夜のように薄明るい。



 場所はコンビニ。元々、家の近くにコンビニが2軒あるけど、同じコンビニなのに夢の中のコンビニは場所が若干違うところにあった。



 夜なのに、薄明るくておかしいな~と思いながら、最初そのコンビニ目指してて、


『この明るさだとオートライトのライトはちゃんと点くのか?』


と自転車立ち漕ぎしてライトを確認するという細かい演出。ライトは点いてない。(←あくまで夢の中)




 で、会って話してた相手が昔好きだった(と思われる)男。もう何年会ってない?5年以上?


 

 それなのに、お互い今の姿で世間話なんかしてる。しかも私、


「彼女とらぶらぶなの?」


って聞いてる。そのときの相手の答え。


「うん。でも結婚はしない。」




なんか、そんな会話があり、そのあとも世間話してた。(←あくまで夢の中)





 どういうわけか、すごく穏やかな気分で目が覚めた、休みの朝sun


 ヤツは何で結婚しないとか言ってたんだろうか(笑)?もう絶対してるはずなんだけど。今どうしてるんだろう?もうおっさんになったかな。何かのフラグ・・・か?
 

たこ焼き風味よりたこ焼きのほうがいい

20121021212023

 テニスの人たちに配った大阪土産。お好み焼せんべいとたこ焼き風味キャラメル。


 たこ焼き風味キャラメルは、自分で食べるよりも前に最初食べ友にあげて(←毒味)、「どう?」って聞いたら、


「うん、2個目はいらない。」


と言われました。



 そして自分でも食べてみる・・・うん、まずいbleah



 テニスの人たちには、「まずくてもよければ欲しい人だけあげる。」と言って配りました(笑)

りくろーおじさんの店のチーズケーキ

F1001141

 昨日の帰りに新大阪駅のりくろーおじさんの店でうわさの(職場の先輩に教えてもらった)チーズケーキを購入しました。

 

F1001139

↑は家で撮影したのでちょっとしわってなってるけど、焼きたてはふっくらしてました。

F1001138

 焼きたては新大阪駅で新幹線待ってる間につまみましたdelicious。ものっすごく柔らかくて、口に入れた瞬間にシュワって溶けちゃうheart01


 ケーキの周りにはレーズンが入ってて、これも美味しかったです。



 焼きたては熱々。新幹線で帰る頃には冷めてて、冷めたら冷蔵保存。だけど食べるときにチンすれば、また焼きたてを味わえるという優れもの。6号サイズで588円というのも安いsign01


 だからうち用、先輩用、母の友達用と買ったら、これだけで大荷物(爆)



 地元にも同じようなチーズケーキ屋さんあったけど、これより小さくて1000円で売ってたような。大阪限定じゃなくてうちのほうにもお店できないかな。

ユニバーサルスタジオジャパン

 朝食をホテルで食べ、



20121013_026
大阪2日目はユニバーサルスタジオジャパンへ。2度目の訪問。





 

F1001159

 初めのほうでウォータースライダーに乗ったものだから・・・パンツの足元ずぶ濡れsweat01(笑)


 まぁ、真冬に行ったときほど寒くなかったしすぐ乾いたけど。

20121013_031

20121013_035

 なんでUSJは水かぶるアトラクションが多いんだろうか・・・?




 お土産買ってたら、レジのお姉さんが、


「もうすぐパレード始まりますよ。」



と教えてくれました。

F1001152

 鑑賞エリアで待機。踊ってた人たちがビーズのネックレスを投げてくれて、もちろんゲットしました。

F1001151

 

F1001144_2

 新幹線の時間があったので午後4時にはパークを出てしまいましたが、ホントは夜のホラーアトラクションも見たかったですcoldsweats01。あれ?むしろ大阪初日にUSJ行ったほうが良かったんじゃないの?(←今気付いた)





 大阪2日目はこれといってトラブルなく過ごせました・・・が、買ったお土産の量がすごくてえらい大荷物になりましたsmile

大阪へ

5時起床

6時出発

東京から新大阪へbullettrain



トラブル1:


新大阪着いたら、先にホテルのクロークに荷物預けちゃおうsign03


えーっと、ホテルどこだ・・・( ̄◆ ̄;)?



大阪市内のマップは色々印刷してきたのに泊まるホテルのマップを忘れてくるっていう。。。


まぁ、ホテルに電話してすぐわかったけど(笑)






トラブル2:


新幹線から普通のJR線に乗り換えのときには必ず切符取らないといけないのに、うちの母上切符忘れてくるっていう・・・ね。


JR線出る時に改札口で私が新幹線の切符通したら、母上、


「え?今何通したの?」


って・・・えsign02 ( Д) ゚ ゚



 その節は駅員さんお世話になりました。


20121013120133

 ホテルに荷物を預けて、新大阪で「エンジョイエコカード(土日限定)600円」を購入。これで地下鉄乗り放題subway



 初日は(私は)目的は特になかったので、通天閣を見てきました。

20121013120508

↑この人、通天閣の入り口にいたよ。

20121013120841

キン肉むきむきの↑人は商店街の奥にいたよ。

20121013115209

お肉屋さんのところで

20121013115329

コロッケ(80円)と

20121013115643

串カツ(80円)を食べました。注文してから揚げてくれるのでアツアツ。



 

 通天閣~新世界を後にして、心斎橋~道頓堀へ移動。





20121013132125

グリコ~

20121013130855

クラーケン


20121013130903

こいのぼり



20121013130543

かに。




 なんか、テレビで観たことある・・・sign01というものをとりあえず撮影。




 そんなことをしていたら、桜蘭高校ホスト部の海外ドラマの俳優さんたちがツタ◎の前にいました。いけめんめんだらけだったけど、撮影はNG。







 そしてランチ。

F1001174

F1001175

もちろん(?)フレンチ。



 


 心斎橋筋商店街をウロウロして、ちょっとホテルで休みたいという母と一旦別れました。(←トラブル3)



 その後母は今回の旅の目的地へ。私は一人、商店街ウロウロしたあと梅田へ移動subway。普通にお買い物してお土産買い込んで夕飯を食べました。




 しばらくしてからまた母と合流してホテルへ。長くて短い一日の終わり。

真夜中のティータイム

20121011023940

 真夜中の3時にティラミスを食べててふと思ったこと、


『この時間にティラミス食べてる日本人は何人くらいいるんだろう・・・?』





多分10人はいないんじゃないかしらん?昼夜逆移転してる人かアホウしかいないのでは。。。



 ティラミスのパッケージに afternoon tea ナンチャラって書いてあるけど今midnight じゃんsign03ってひとりでつっこんでた┐(´-`)┌

ラフランスのシブーストとクルミのタルト

 都内に出掛けていた上司から電話。


「あれ、なんだっけ?タルトの店。」


「キルフェボンですか?」


「そう、それ!頼まれてたんだけど、そっちもいる?」


「いりますsign01

20121011150241

というわけで、本日はキルフェボン銀座店のタルトがデザート。




 私が食べたのは朝顔型 ラフランスのシブースト(写真上から2番目)と、クルミのタルト(写真一番上)です。



 もうね、長蛇の列ができるのも頷けるわheart01



 クルミのほうはクルミだけではなく、生クリームとクルミの層の間に木苺もたくさん入ってましたhappy01


20121011195326


 

20121011150724

 ラフランスのほうは、クリーミーで大きなラフランスが美味shine

熟柿ゼリー

20121001195206

 数日前に頂いた、熟柿のゼリーを食べました。げきあま。


 柿好きな職場の人は美味しい美味しい言って食べてました。



 私はというと・・・フルーツは好きなのですが、柿ってここ数年ほとんど食べてなかったので、


『柿ってこんな甘さだっけ?うん・・・そういえばこんな味だった・・・。』


と思い出した味でした。私はメロンのほうがEかな~。

伊勢のえびせんべい

 テニス友Aから、

20121010160741

「伊勢のえびせんべい」を貰いました。一瞬、「伊勢えびのせんべい」と空目。美味しかったよー。でも伊勢神宮行く時は私も連れて行っておくれ。



 今日から、テニスコーチが変わりました。Mコーチ。


 私全く覚えていないのですが、一時期O川コーチの補助としてうちのクラスに来たことがあったそうな。元コーチに何を吹き込まれたか知らないけど、


「そのとき、Lucitaさんにはいじめられましたhappy01。」


と言ってました。Mコーチを追って来た新しい生徒さん3人もいる前でbleah。新しい人たちに変な印象植え付けるの止めてもらえるかしら。

ラスクたくさん

20121008201035

 
 ラスクをたくさん頂きましたhappy01。パン屋さんのラスクで、メロンパンや食パン切ったものや色んな味のついたパンのラスク。


 写真にたくさんパン写ってますが、これで一人分。(あ、私が一番たくさんもらったんだdash)しばらくおやつに困らないrestaurant




 世間は3連休だったのかsign01と気付いた体育の日。運動会とかあったのかな?


 高校のときの体育祭は、クラスで誰がどの種目に出てもいいことになっていて、私は個人競技の走るものばかりに出てました。あとリレー。学生の頃は足が速かったんだな~でも今全力疾走したら肉離れ起こしそうで怖いわ~run




cloverお知らせclover


詩を更新しました。Secret Forest ~緑の島の詩~ です。



写真はつつじと蝶だけど、イメージは大輪の花tulipです。自分で作っておきながらカテゴリどこに入れるか迷った。


解説いるかな~。抽象的だけど、「君」というのが私の中であるコを指してて、「君に咲く花」はそのコのあるものなんですよぅ。(わかりにくい)

お好み焼 道とん堀

 今日は、仕事して、お好み焼 道とん堀へお好み焼ともんじゃ食べに行って、買い物行って、衣替えして、(大)掃除した一日でした。

20121007140913

↑ミックス焼いてる途中。

20121007144937
↑もんじゃ焼いてる途中。じゃがいも個別に焼いてる・・・の図。





 2人でお好み焼1枚、もんじゃ2枚、サラダを食べました。うん、ふつーにお腹いっぱい。髪の毛が香ばしいニオイになりましたdelicious

すっぱにがあまい

20121004224050

 先日、LUPICIA ボンマルシェで糖漬けレモンピールを買いました。酸っぱくて少し苦くてほんのり甘いです。(どれだよ)



 

 大好きなイラストレーターの方(男性っぽいお名前だけど、実際は男性か女性かわからない)から話し掛けられるという大事件(?)が起きました。ツイッターで(笑)。


 あ、今は漫画も描いてらっしゃいますが、某アニメのキャラデザなどもされてて、ホント好きheart01仕事に関することでしたが、嬉しかったーーーーーsign03。最近イラっとすること多かったけどそれが一気に吹き飛ぶくらいじゃった。

ミッキー たっぷりクリームチョコプリン

20121005183835

 セブンのスイーツ、ミッキー たっぷりクリームチョコプリンを食べましたheart01

20121005183846

 生クリームのこの山盛り具合が素敵shine。発売から結構経っていて、食べたのは実は今日が初めてです。

20121005183951

 生クリームの中には生チョコクリームとスポンジが入ってました。あっまーいhappy01

アルカイクのお菓子

20121004111034

 埼玉の川口市にあるアルカイクというフランス菓子のお店のお菓子を頂きました。ひとつひとつが濃い甘さheart01



 特にチョコのコルネが美味しかった~shine(単品の写真なし)



 お店は私でも行けそうな場所にあるので今度行ってみようと思います。(食べ友に車乗せて~と交渉済み)

親友とパステルランチ

 今日は3人目の子が生まれた親友Aちゃんとランチ。某大型ショッピングセンター内のパステルで食事しました。



 店員さんに


「何名様ですか?」


と言われ、



「2人・・・あ、3人ですsign03



ちっちゃくても一人だもんね(笑)。乳母車置くのに椅子一つ退かしてもらいました。

20121003123026

 注文したのは、しらすと大根の豆乳クリームゆず風味パスタと、

20121003131649

渋皮栗のモンブランプリンと、ピザ食べ放題&ドリンクのセット。

20121003122825



 久々に会った親友、ちょっと太ったりしてるかな~と思ったら相変わらず細かった\(^o^)/。

Baby

 長男sign01


「私、お嫁さんにどう?」


って言ったら、親友に「あげないよsign03」って言われた\(^o^)/




 とりあえず、


「お母さんと同じ年でも、私のことは『お姉さん』って呼ぶんだよ。」


と言っておいた\(^o^)/




 なんか、色々心配掛けてごめんcoldsweats01。仕事のこととかプライベートのこととかたっぷり話せて楽しかったーheart01。また近々遊びに行くぞ。



 それはそうと、店員のお兄ちゃん、気さくですごい笑顔(ってゆーか笑われた・・・?)でかっこよかった|∀・)

ばいばーい

Photo

 Yコーチに教わるのが本日で最後。


「来週から柏店に行くので遊びに来てくださーい。」


と言うので、


「行ったらタダでレッスンして。」


と言ったら、


「もちろん。」


だそうな。男に二言はないな?



 ばいばーい。また戻ってきそうな気もするけど。

ココスランチ

 今日から10月sign02だけどまだ暑さが残ってるなー。

20121001144902

 本日はココスでランチ。昼休み半分削れたので上司におごってもらいましたrestaurant(私だけ)



 今日はすっごくイッラームッカーannoyとすることがあったけど、某所(ツイッターとかその日会った友達とか)でダラダラ愚痴吐き出して、漫画読んだらすっきりしました。


 まぁ、メールの返信は一言でもいいから仕事内容のメール受けたら、きちんと返信しろよって話。

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Maaya Sakamoto



無料ブログはココログ