« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月

デイジィのクロワッサンB.C.

 

 デイジィというパン屋さんのクロワッサンB.C.を上司が買ってきてくれました。

20121130164319

 Bはバター、Cはクロワッサン、ケーキ、クッキーを意味するんだとか。

20121130164712

 うん、クロワッサン生地にケーキ生地が練りこまれてて、表面クッキーみたいにカリっとしてる・・・sign03美味しい~lovely





 でも職場の男子は半分で十分だと言ってました。もちろん残りは私が食べたdelicious




 埼玉県川口市にお店があちこちあるようです。さすがスイーツ激戦区。

塩屋のスープ塩&キルフェボン

 昨日行ったソラマチのとあるショップで、グレーのトップスかパープルのトップスか迷っていたら、



「どっちも可愛いですよねsign01


と店員さんが話し掛けてきました。普段だとすぐグレーのほうに手が伸びてしまうところでしたが、



「グレーのほうが大人っぽいですけど、お客様はパープルのほうがお似合いだと思いますsign01今の格好にも合うし、可愛いですよsign03





うん、もう十分大人だから、これ以上大人っぽさはいらないよ。むしろこれからは若返らないといけないんだよ。




と、返したら店員さんに笑われた(○゚ε゚○)




「私、松戸店でも勤めてますので、是非遊びに来てくださいsign03


と、気に入られてしまいました(笑)





20121128185841


20121128185856



↑ソラマチ限定パン。上はエンジェルソフトの星型バージョンで250円。下は表面カリカリメロンパンで200円。







20121128203633



↑沖縄と石垣島と宮古島とソラマチにしかない塩屋(まーすやー)のスープ塩(480円)。



 前回ソラマチ行った時、この塩屋がとっても気になっていて、昨日やっと買えました。




20121129140635

 自分と職場の先輩用土産のキルフェボン甘ずっぱいリンゴのタルト


20121129140545

 表面だけでなく、中までクリームとリンゴがぎっしり。これ食べてるだけで幸せ~heart04

ソラマチ~チーズガーデン・100%ChocolateCafe.

 今日は、後輩Yちゃんとソラマチデート。

20121128151554

曇ってましたが、スカイツリー当日券は40分待ちで買えるようです。昇ってないけど。

20121128145003

 ソラマチは全体がクリスマスっぽい雰囲気になってましたxmas

20121128124549


 昼食はチーズガーデンのカフェで食べました。前々から気になっていた、チーズパンデュを注文。意外とぼりゅーみーでした。チーズ好きにはいいかも。



 うろうろショッピングしつつ、おやつタイム。100%ChocolateCafe.にて、

20121128152514

ショコラドリンクを注文しました。ドリンク注文すると、その日のチョコがおまけでつくらしく、

20121128152526

この日は「ペルー&ドミニカ共和国 セミスイート」が貰えました。ペルーとドミニカ共和国のカカオに北海道ミルクを合わせたチョコ。



「こういうの記念にいいよね~。」


と言いつつすぐ食べてしまったけれども・・・。


20121128163239


 夜はスカイツリー横のツリーが輝いてました。



20121128163254

お好み焼と洋菓子店「アルカイク」

 食べ友Hさんが突然職場にやってきて、




「今日、時間に余裕があるから、お好み焼食べに行こうsign01

と連れて行かれましたrvcar。私今日テニスがあるからジャージだっちゅーとるのに。

20121127130949

20121127131733

20121127135034

 そのお店の特選お好み焼と、もちチーズもんじゃと、イベリコ豚の焼きそばを食べました。3人で行ってそれぞれ3等分~。





 そのあと、前々から行きたかった洋菓子店「アルカイク」へ。

20121127142404

 ↑Hさんと職場の先輩とお店の外観。


20121127145717

20121127145905

 ブリュレとサバランとメレンゲのケーキ(名前忘れた)を私は買って、先輩は

20121127150037

ピスタチオの入ったケーキを買ってました。もちろん職場ですぐ食べました。サバランはお土産。



 知り合いのライターさんが川口は美味しい洋菓子店多い、と言ってた通り、美味しかったですhappy01。また来ないと。

デミチーズグラコロ

20121126130702

 デミチーズグラコロと

20121126131502

チョコレートパイをお昼に食べました。

20121126130719

20121126131536

雨が降ってるrainときに入ったせいか、作り置きしていたものっぽく、全然温かくなくて、すごい不機嫌だったら、レジで


「チンしてください。」


と言うところでしたpoutannoy




 雨で寒かったからお店で食べましたが、むしろ持って帰って温めたほうがよかったです・・・。だって、ほら、チーズが全く溶けてないっていう・・・。







店員「LLセットいかがですか?」



客の兄ちゃん「~のLLセットでコーラ。でもドリンクはMでお願いします。」



店員「ドリンクMはコーヒーしかありません。」



私の心の中『そこは量少なめに入れてあげるとかMにしてあげなよ!兄ちゃんコーラ飲みたいんだよ!LLじゃ飲みきれないんだよ!!』





と、いうこともあり、ここ・・・しばらく行きたくない。。。

ラーメンと角煮丼

20121125125409

 職場のみんな(ひとり除く)で中華のお店へ。糖質制限ダイエット中の上司の前でラーメンと角煮丼を食べる私。だって、中華食べようって言ったのは私じゃないし~~(○゜ε゜○)



 よく、ラーメンとかカレーとかからあげとか100円セールするお店で、私達が入ったあと、すっごく混み出しました。平日なら分かるけど、日曜の昼にラーメンって・・・。人のこと言えないけどsweat02(笑)

見波亭のお菓子

20121124220812

 母が房総のほうへ社員旅行に行ったらしく、見波亭と書かれたお菓子を色々買って来てくれました。パイとかかりんとうマフィンとか入ってたような。あっという間に食べてしまったので覚えてないbleah

熟成ベーコンのカルボナーラ~半熟卵のせ

 仕事の後、お出掛け。地元では雨が降ってましたrainが、出先の池袋ではすぐ止みましたcloud



 仕事が長引いて、『遊ぶ時間がなくなるーannoy』と思っていたら、食べ友Hさんが仕事のついでに池袋の駅に近いところまで送ってくれました。いや、私が「乗せてーsign01」と無理矢理頼んだんだけども・・・(笑)。



 「あの日走行距離150km越えてたよ。」と言われました(後日談)。

20121123153152

 サンシャイン内のイタリアントマトで熟成ベーコンのカルボナーラを食べました。カロリーが一番高くったって好きなものは好き。





 そのあと、本屋回って新刊で欲しかった本をたいりょーに買って(10冊…くらい?)、デパートのコスメ売り場うろうろして、ヘアケア製品とか美容液(しかも期間限定大きいサイズ)とか買って・・・・・重かった\(^o^)/



20121123203103

 あとデパ地下で色々買って帰った\(^o^)/



 財布軽くなったけど、心も軽くなった\(^o^)/。買い物大好き~heart02

ワンピース図書カード

20121125220559

20121125220616

 本日、ワンピース図書カード2種発売sign03


 仕事の後、本屋さんまで走りました。どうせ大量に使うものだしshine。。。と、とりあえず10枚購入しました。また追加するかも。

マーベラスフラワー(ロクシタン)

 ロクシタンで買ったマーベラスフラワー

20121123002511

20121123002558

オードトワレとハンドクリームを使ってみました。すっごいいい香りshine



 普段はローズばっかりリピ買いしていましたが、この香りもかなり好きheart01。まぁ、10ccで約3000円ってちょっと高いけどもbearing

忘年会?

 先々週、Mコーチに


「忘年会やりましょうsign01


と言われ、今日、


「今月の予定はもう埋まってしまったので来月でお願いします。」


と、言われました。



 


 もしかして・・・もしかしなくても幹事は私か・・・?

うさぎやのどら焼き

20121119100529

 上司土産のうさぎやのどら焼き。ブログ記事見直したら、6月4日に食べた以来のうさぎやでした。




20121119174308

 粒餡ぎっしり。ひとつ目はそのまま食べて、2個目はチンして食べました。どちらも美味sign01でもチンしたほうが出来たてっぽい味になるのかな。


 いつかお店の前で食べたい。

ハワイ土産

20121115162455

 ハワイ土産の↑パイナップル型のクッキーshine。クッキー生地自体があまーいのに、その中にナッツが練りこまれてて、甘さ倍増。うん、私向き。



20121118210002

 職場に持って行こうと思ってた甘酒↑(母土産)。よく見たらアルコール入りだったので止めました(笑)


 甘酒の季節だわ~snow。以上、本日のおやつ紹介でした。

ワンピース時計

20121117204921

 おじゃんぷの懸賞、当たり~shine



 ワンピースのルフィ&ローの腕時計。文字盤が手首の幅よりも大きいっていう(笑)



 もちろん身につけられない(;´▽`A``(←年齢的に)

シングルコレクション+ミツバチ 坂本真綾

 




 坂本真綾シングルコレクション第三弾発売sign03発売日は11月16日だったけど、手元に来たのは今日(・・・なのでオリコンのデイリーに貢献できてないファンなのは内緒だsweat02笑)




 オリコン初登場3位、おめでとうheart04。シングルは持っているものばかりなので、新曲の『猫背』をずーっと繰り返し聴いてます。ラブソングやね~heart01


 

 もう全国ツアー始まってるけど、年末のライブが楽しみ~notes

舟納豆

20121115194804

 うちの上司が「舟納豆」というものを注文しました。文字が達筆なのでワタクシ、この箱が届いた時、


「 甘 納 豆 届きましたよーsign03


と叫んでました。だって、遠目で見ると似てるんだもの。



20121115202809

「味見味見notes


と、ひとつ貰って食べました。



「臭みがないんだよ。」



と言って貰いましたが、元々納豆のニオイは自分で食べる分には気にならないので、もちろん臭みなんてあったかどうか覚えてない\(^o^)/



 スーパーに売ってるパックの納豆よりも量が結構多かったです。

誕生日会 in バケット

 昨日、母の誕生日で、今日、私の休みと母の休みが重なったのでお出掛け。パン食べ放題のある、バケットで食事しました。

20121114114037

20121114113709

20121114114705

 注文したのは、チーズフォンデュハンバーグのプレミアムセット。

20121114121408

 食べる前に、


「私風邪気味だから、そんなに食べられないかも。」


と言っていたのですが、母から「食べ過ぎだsign03」と言われるくらいにはパンを食べました。





 昨日、母が職場の人からケーキやプレゼントをたくさん貰ったらしく、私もおすそ分けを貰いました。真夜中にショートケーキ2個食べる女。

20121114000323



 そんなわけで普段からたくさん食べているワタクシ、パン食べ放題くらいでは、中々お腹がいっぱいにならない、困った胃袋。それ以前に、体調不良でも食欲なくならない胃袋・・・ま、いっか。




 新作ブーツをゲットして帰宅しましたheart01

ふわっと口どけティラミス

20121113201713

 セブンのふわっと口どけティラミス。またリニューアルしたのか、新発売の文字。

20121113201729

 横から見たら、クリームとスポンジが2層になってました。マスカルポーネを使ってるのはいいsign01・・・けど、ジューシーさが前より足らない気がするのは気のせい?



 商品開発の席に立ち会いたい(笑)



20121113201753

 まぁ、美味しいのは美味しいんだけども。




 本日、Mコーチお休みのテニス。いつも隣コートのサブについてる、Y田くんコーチが来ました。私、ずっと高校生からハタチ前くらいだと思ってたので年齢聞いてみました。


 なんと、25歳sign01童顔にもほどがあるcoldsweats02。絶対お酒買いに行ったらキミ止められるよsign03(笑)




 私も25歳と返しておきました。



眼科

 絶賛風邪っぴきなんでねsign01お昼休み時間が空いたのでねsign01眼科に行ってきましたわsign01





 風邪なんてどーでもいーけど、コンタクトレンズがないと生活できないので~catface


20121112145728

 自転車飛ばして隣の駅の病院まで行ったら今日は暑かったです。・・・というわけで、本日のおやつはハーゲンダッツのバニラ味penguin

チョコプリンアラモード

 私、忘れてたけど、先週の水曜日辺りから風邪の諸症状が出てたんだった・・・。熱と喉の痛みくらいだけど。


20121111143332

 母の友達から貰った本日のデザート、チョコプリンアラモードrestaurant。倒してクリームがぐちゃっとなった・・・(笑)


 せっかく(?)11月11日、ポッキーの日(プリッツの日?)なのに、特に食べてない。



 夜、テレビで三銃士が放送されていたので観ました。



『おじさんたち(=三銃士)かっこいいlovely



と、思ってましたが、サイトのキャスト情報見たらそれほどおぢさんでもなかったので、ちょっと今驚き中。



 続編やるのかな?今度は映画館で観たーいsign01


栗とお芋のパルフェ

 午前中の仕事が長引いたため、ランチを上司におごってもらいました。時間がないので一番近いファミレスのココスへ。


20121110152000


 ↑前菜。



20121110154546

↑メインディッシュの栗とお芋のパルフェ




 これ食べてるの、夕方4時ちょっと前だしsweat02



 

 このランチを食べられるまでの間、


20121110135656

頂いたお菓子でお腹を満たしてましたsmile

カステラ

20121109192911

 カステラ頂きました。パッケージ先輩に渡してしまったのでどこのカステラか忘れた・・・。



 ↑の写真じゃ、大きさ全くわからないけど(しかもブレてる)、30cmくらいの大きさのものです。


 


 先輩と半分に分けました。カステラの底にも茶色のあまーい皮がついてるんだけども、切り分けて持ち上げたときに全て紙についたままになってしまって若干悔しかった( ´・ω・`)



 


 そうそう、マーヤと井上さんという方の出るミュージカル、ダディ・ロング・レッグスアンコール公演のチケット無事ゲットsign01年末年始はイベント目白押しだ~happy01

イラスト入りグッズ

20121108011547

 10000名に当たる、おじゃんぷの懸賞にははずれて、100名に当たる、某雑誌の懸賞に当選shine



 色んな作家さんが描いたイラスト入りのものheart01。10月11月は懸賞運がぐっと上がるわーdelicious

美容院

 いつもよりひと月ほど遅い、縮毛矯正してきました。普通は前もって予約しないといけない施術なのに、朝電話して予約telephone



「今日休みなんですけど、空いてるかどーかわからなかったから、今朝電話しちゃいました。」


と、言ったら、


「普通はお断りすることのほうが多いです。」


だって。すまん。



 午後2時からで予約して行って、


「4時間くらい掛かりますよ~。」


と、言われましたが、やたら丁寧にカットしてくれて、(←注文多いから)6時に終了予定が、7時になりました。外真っ暗night


20121108004733

 今なら、天使の輪が見えるshine


おやつ色々

20121104122410

20121104122423



↑韓国行った人から貰ったお土産のチョコレートケーキ。



20121105204628

↑母から貰ったチョコレートケーキ。深夜のおやつ。




20121106033028



↑軽井沢行った人から貰ったプリンケーキ。





 
 今日のテニスは、久々に来たお兄ちゃんがいました。コーチもテニスコートの色も何もかも変わってて驚いてたけど、久々なのにやっぱり上手い。


 

 コーチからも私からも、


「どっか他でやってたでしょsign02


と言われるYさん(笑)。数ヶ月ぶりにラケット握ったって言ってたけど、絶対嘘でしょ?

濃厚杏仁

20121107010300_2

 セブンイレブンのワンピースグッズプレゼントの応募券が、こんなに集まったよsign01。2枚自分で、1枚職場の人からで、他は友達から。



 友達は、1枚も商品が当たらなかったとか。私、1枚はラ王当てたよ(笑)


 


 今日、ジャンプ買いに行ったら、もうカード配布終了してました。早ーいsign01


20121104150600
 昨日、↑の濃厚杏仁を買いに行ったときは抽選券まだたくさんあったのに・・・sign01

 

リンゴのクレープ

 今日はどこもに寄ったあと、ココスでランチ。

20121104131855

 ピザとデザートを注文しました。



 秋限定のリンゴのクレープ


20121104134704

↑は、テーブルに運ばれた直後のもの。





「あれ?なんか、写真と違う・・・?」



メニュー見直したら、ミントがのってないsign01



「ま、ミントくらいいっか。他にのってないものないよね・・・?」



メニュー再び見直すと、説明書きに『シナモンが香る一皿』とありました。




「あれ?シナモン香らないんだけど・・・?」





流石に店員さん呼びましたcoldsweats01


20121104135143

↑後から来たシナモン(笑)。店員さん、しっかりー。

韓国土産

20121102234503

 韓国へ行った方から頂いたお土産です。またまたパックで、今回は蛇さん。ありがとうございまーす。

ワンピースフィルムZキャンペーン

20121102214101

 本日より、セブンイレブンでワンピースフィルムZキャンペーンスタートsign03



 前のキャンペーンのときはシリアルナンバーで応募できたので、遠方の友達にはメールで送ってくれsign01なんてお願いしてましたが、今回は応募券が必要なのでその反則ワザは無理でした┐(´-`)┌


20121102234537


 なので、職場の人や食べ友達にお願いしたら、早速応募券が集まりました(笑)


 私、自分でゲットしたの1枚だけなのに・・・sign01毎回はずれるけど、今度こそ当てるよ・・・shine

カフェバー

20121101141918

 行き着けになりつつある、駅前のバーで食事。

20121101143006

 昼休みが削られ、(お弁当を玄関に置いてきてしまったので)上司におごってもらいました。3種チーズのなんちゃらパスタのセット。チーズは濃厚~な味だけど、しょっぱさとかそういう濃さはなく美味しかったです。



 3時に職場に戻らなくてはいけなくて大慌てで食べたけど、もっとゆっくりしたかったなぁ・・・sweat02

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Maaya Sakamoto



無料ブログはココログ