« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月

坂本真綾 LIVE 2012 TOUR “ミツバチ”

 本日、坂本真綾ちゃんのカウントダウンライブnote


 21時開場、22時開演・・・・・で、物販17時スタートsign03早っ。16時半に

20121231164206

中野サンプラザに到着して、外待ち。既に50人くらいは並んでたかな。




 パンフ2500円、Tシャツ2800円、紅茶1500円、フォーチュンクッキー250円×2個を購入しました。フォーチュンクッキーは全国ツアー最終会場の中野だけの販売。

20121231171705

20121231191617

20121231193640

Maaya

「気合で何でもできるでしょう。」




という結果でした。うん、頑張る。




 その後、ライブまで中野で時間を潰して、先輩と合流して再び中野サンプラザへ。座席は1階の真ん中のド真ん中でした。




 ライブ始まって数曲目の『モアザンワーズ』でいきなり泣いた・・・(´;ω;`)




 あれ、ウォークマンで聴いててもウルってしてしまうのよね。




 『マジックナンバー』ですっごい盛り上がってる中、歌の途中でスクリーンに2012年残り1分のカウントダウンの数字が出現しました。10秒前からみんな大声でカウントダウン。2012年で一番大声出した日でしたnight


 そしてスクリーンに5秒前から花火が上がり・・・・・新年と同時に会場内にパンっと花火が・・・fuji。しかも銀テープが飛んできた・・・sign03もちろん全色お持ち帰りしました。



 新年sign01元旦sign01に、『A HAPPY NEW YEAR』がライブで聴けるとは・・・sign03


 新年最初の共同作業sign03は、『風待ちジェット~Mitsubachi Edition』sign03簡単な振り付けあるしねsign03


 


 大好きな曲で、マーヤはじまりの曲sign03『約束はいらない』も聴けたsign03第2のデビュー曲『ループ』も聴けたsign03



 ライブの定番、ラストの曲はいつもは『ポケットを空にして』で終わりじゃなかったsign03他の会場限定で歌ったという曲たちも聴けたsign03



 そしてラストのラストの曲は『デコボコマーチ(隊列は君に続く)』でした。マーヤに内緒で、会場入ったときに「ミツバチの旗」を貰い、「前進の合図を待っていた~notes」でマーヤが後ろ向いたときに振ってください・・・という指示がありました。会場中、黄色shineみんな感動happy01


「なんだこれは~!!」


と、歌いながらマーヤちゃん驚いてました。バンドのみんなと、会場を歌いながら行進してきたので、割と近くでマーヤちゃん見えました。



 すっごい楽しくて、とっても素晴らしいライブでした。

お祭り

 本日、毎年恒例のお祭りへ。冬なのに日本で一番熱い場所。


 高校生の頃にファンになって、今もずっと好きなM東さんにお会いして、


「○○さんねsign01覚えた覚えたsign03


と顔と名前を覚えてもらった上、サインを頂きましたheart01。何百人、何千人とファンが押し寄せる中、名前呼んでいただけて超嬉しかったですlovely。これからもずっとずっとファンですshine



 それから、夏に初めてお会いした方に、


「手作りのストラップです。」


と言って渡したプレゼントが実はピアスだったっていう大失敗をした私。今回言われて気づきましたsad。M月さん、すみません。最近好きになって、どっぷりハマり中です。おジャンプの話ができて嬉しかったです。今度は、絵を描いてもらうぞw


 

 他にも、「はじめましてsign03」の方にたくさん会って、鼻血出そうな一日でした。いや、出してないけど・・・でも熱は出たかも。お相手してくださった方、本当にありがとうございました。


Photo

 帰り道に食べたうどん。5種のチーズ入りなんちゃら。




 そのあと、高校の同窓会があったのですが、時間的に(&体力的に)ムリがあったので行かないでいたら、酔っぱらい集団から電話がありました。


「来いsign03


「いや、ムリsign03今、都内やねん。明日はライブあんねん。」


 

 来年は(多分)行くよ。

島田屋製菓のバウムクーヘン

 

島田屋製菓のバウムクーヘンを頂きました。

20121225130741



 よもぎ入りのと


20121225130754
もろみ入りと書かれたもの。もろみ・・・?何これ?甘しょっぱさが超うまshine。ごちそうさまでした。



 
 今年のお仕事終了sign01職場大掃除して終わりsign03

 

西光亭のくるみクッキー

 

西光亭のくるみクッキーを頂きました。

20121227133540

 このリスの箱も可愛い。そして開けてびっくり。


20121227133554

 真っ白な粉糖がたっぷり入ってました。ホントは職場男子が貰ったのですが、甘くて食べられん、と私たち女子が食すことに。・・・あっという間になくなりました。

テオブロマのマカロン

20121225194027

 

テオブロマのマカロンを頂きましたpresent。うさぎの可愛いイラストの箱に入ったマカロン。

20121225193952

何コレ?ショコラマカロンちょーうま。全種類食べましたhappy02

PC入院

 昨日のクリスマス。PC壊れた。原因不明。夜中は普通に使えてた。お風呂入ってもう一度~と思ったら使えなくなってた。。。



「スタートアップ修復しますか」


「はい(推奨)」


「スタートアップ修復できませんでした」




起動せん・・・sign01その後、復元ポイントで復元を試みましたが、できなかったです。この年末の重要な時期に・・・(@Д@;




 そんなわけで、修理に出しました。

クリスマス

20121224180423

 本日、クリスマスxmas。サンタさんはまだ来てない

20121224180441

20121224180454

と、思ったらいましたsign01でもプレゼント貰ってないsign03




 アウターを年明けに買えば安いかな~と思っていたのに、お店行ったら、


「値段そんなに変わらないのでまだ在庫あるうちに買ったほうがいいですよsign01




と、言われて「あ、そうかな。そうか。」と、買ってしまいました。可愛いの買えたので後悔はない。自分にクリスマスプレゼントpresent

松蔵ポテトのスイートポテト

 東武池袋店のデパ地下にある、松蔵ポテトにて自分と先輩へのお土産を買って帰りました。

20121223234048


20121223234126

 100gあたり231円。私、最初1個231円かと思って、


『安いsign01一番大きいの大きいのsign03


って、選んだら、重さあたりの値段だったっていう・・・ね。3個買って1300円くらいでした。


20121223234450

 さつまいもの皮をそのまま器にしているスイートポテトで、お味はあまーくて美味しかったです。

Cafe resto

 仕事の後、友と池袋で食事しました。LABI1のレストラン街にあるCafe restoにて。

20121223144442

 ハンバーグセット。ホントは、食べ放題があるほうで食事しようとしてましたが、友が胃痛ということで普通の(?)食事に。あ、写真縦だけどいっか。



 本買い漁って、化粧品買い漁って、いろいろ大漁。サンシャインにて、3000円分のレシートで1回抽選できるというイベントをやってて、うん、はずれてきた。街はクリスマス色でしたxmas



 途中、ファミリーマートでももクロの衣装が飾ってあったので、ももクロスキーな男の子と女子にメール送ってあげました。

20121223164414

 すごく喜んでくれて私も嬉しいわheart01

今日気づいたこと

 今日気づいたこと。世間は3連休だってね。今日知ったのね。もうすぐクリスマスだね。

ホトメ!

 ホットメールがつながらない日。私だけかと思ったら、PCからインしてた人みんなだって。

サンジ

20121214193224


 「ワンピース好きなんだーsign01大好きなんだーsign03



というのを知ってる営業マンの男の子に貰いました。若いサンジくんheart01




20121214193746

20121214193807

「説明書ないんですけど・・・。」


と言って貰ったときの私の答え。



「愛があればできるheart01




で、一回も間違えずに組み立てた私。愛だろ、愛。






 セブンのワンピースキャンペーンで、この営業マンのコや、職場の人や、食べ友が協力してくれて、レシートのシリアルナンバーたーくさんくれて、遠くの友達はシリアルナンバーメールで送ってくれたりして、何十口もサンジくんに費やしているのに、まだ1個も当たらない・・・heart03

毎日お菓子三昧

20121216113810

 毎日毎日食べても減らないお菓子(類)。




 職場の男性陣が、甘いの苦手とかダイエット中とかで、頂いたお菓子類どっちゃり女性陣で分けてます。特にクッキー類やせんべい類が多い。



 分けても分けても食べても食べても次々頂くので、お菓子ボックスの中身が全く減りません。ありがたいけど・・・体重計乗れない・・・・・・




 

グリップテープ

20121218200647

 グリップテープ巻き代えました。緑~bud



 一応、今日で今年のテニスは終わり。早いなー。



 「良いお年を~note



って、挨拶してたけど、私の気分はやっと12月入ったばかりなんだが・・・。

濃厚フロマージュ

20121216163322
 

 セブンの濃厚フロマージュ、150円で安いのに美味しい。



20121216163429
 発売されてから、何個も食べてるけども、未だに上手く開けられたことがないですdespair(笑)



 写真は矢印の開け口を矢印どおりに引っ張って、ケーキ崩れる図。



 好きなんだけどな~・・・パッケージ変えてくれないかな。。。

仕事→マック→選挙→年賀状作成

20121216133722

「マックおごってあげるから、電気屋のポイントカード持ってきて。」



 半ドン仕事後、帰宅して部屋の掃除してたら、母からメール。




 ついでに10%オフチケットも持って行ってあげましたが、お母様、ショッピングポイントよりも、マックのほうが高いよ・・・?





 そのあと、選挙の投票に行ってから、母と自分の年賀状作りを始めました。

ゴムゴムの巨人(ギガント)の消しゴム

20121219160700

 ジャンプの懸賞当選~heart01ハガキ出してたんだ・・・?



 「週刊少年ジャンプ Jヒーローの自遊研究スクラッチハガキ2012」・・・うん、出した出した。この前は時計が当たったんだった。




 コミックスサイズのワンピースの消しゴムが当たりました(笑)。正式名は「ゴムゴムの巨人(ギガント)の消しゴム」


20121219160741

 コミックスサイズの消しゴムsign01裏には「ジャンボ・コミックス」のマーク。確かこの懸賞って、Tシャツとかの週もあったような。そういえば、この前当たった時計もこのスクラッチ懸賞でした。


 これはもう、飾るしかないheart01

ふたご座流星群

 ふたご座流星群shine



 今日も見れないだろうな~と思いつつ、寒い中窓全開にして空見上げてたら、流れ星見えた・・・・・sign03願い事もしておいた・・・sign01



 何年ぶりに流れ星見ただろう?むかーし、外灯のない場所を探して、夜中に車出してもらって田んぼがある隣の市まで行ったことがありますが、冬の澄んだ空だと、外灯があってもよく見えました。


20121212214132

20121212214209

 画像は関係のない、ケーキ。生クリームたっぷりのロールケーキでした。美味。

C3(シーキューブ)の焼きティラミス

20121211165932

 C3(シーキューブ)焼きティラミスを頂きましたheart


20121211165600

 一粒が直径約4cmくらいと、小さい割りにお高いので自分では買ったことのない、焼きティラミスが・・・たっぷり・・・sign01




 ギリギリ一口で食べられるサイズで、私がティラミスにおいて重要視する、ジューシーさは、スポンジの底のほうにありました。



 焼き菓子といては美味しいのですが、ティラミスのクリーミーさがないので、頂いたら全部食べますが、自分で買うか・・・と聞かれたら・・・う~ん?

杏仁豆腐

 ローソンのポンタポイントが貯まったので

20121211235744

杏仁豆腐(158円)に引き換えました。


20121211235912

 真っ白なんだけど、白さが二重になってて、フタ良く見たら「クリーミーソース入り」と書いてありました。フタちゃんと開いてないけど。


 安い割りに普通に美味しかったです。

うさぎやのどら焼き

 毎月恒例となりつつある上司土産。

20121210164610

 うさぎやのどら焼き。定期健診で都内の病院に行くのでそのとき必ず


「お土産いる~?」


と聞かれて、買って来てくれるのです。いらないわけがない。

OSUYA

20121209155514

 昨日の記事の続き。



 約1時間のイベントのあと、スパイラルホールをあとにし、青山から渋谷方面へ移動しました。


「この辺、庭にわ。」


なんて言ってて、最初渋谷と逆走したのはどこの誰。学生時代は青山渋谷原宿あたりをよくうろうろしていたのにね~。1分後に気付いたけど。




 かっる~くお昼は食べましたが、かっる~くだったので、イベント終わる頃にはお腹が空いてました。で、上の写真があったお店に入りました。


20121209154130

 

 月見ハンバーグ(ダブル)を注文。自分で焼き加減を決められるという鉄板で、ジュージュージュージュー焼くのね。当然、油飛ぶのね。横に置いてあった荷物カゴのダウンコートに油ついたのね。




・・・・・・ダウンコートのクリーニング代・・・高い・・・il||li _| ̄|○ il||li




1000円チョットのものを食べて、クリーニング代約3000円也。




 気を取り直して、そのまま渋谷ヒカリエに移動。




 OSUYAでデザートを食べました。

20121209181442

20121209181633

 レアチーズソフトクリームに好きなビネガーをトッピングできるというもので、私は「ふじ林檎の酢」をチョイス。絵的に色がわかりにくい。




 そしてクリスマ酢を買うか迷って、


20121213000104

ローズヒップの酢を購入。だって、目的は豆乳に合う酢を探していたんだもの~。でも色々試飲できて楽しかった。





 他にも色々買って(主に食料品)家に帰りました。長くてあっという間な一日でした。

『やさしさに包まれたなら』ユーミン&鈴木プロデューサー

20121209111723

 昨日は深夜まで池袋。本日はお昼まで仕事して、そのまま青山へsubway




 「魔女の宅急便」「おもひでぽろぽろ」ブルーレイ発売記念トークイベント『やさしさに包まれたなら』の招待状が当たったので行ってきました。







 13時半開場、14時スタート。私は13時ちょっと過ぎに会場に到着しましたが、既に前には4,50人(もっとか?)くらい並んでました。



 出演は松任谷由実さん、ジブリ鈴木敏夫プロデューサー。


 


☆当日のヤフーニュース(by デイリースポーツ)→

松任谷由実、ジブリ新作に楽曲提供へ「すごいお話をいただいて本当にうれしい」





☆当日のmsnニュース(by シネマトゥデイ)→

松任谷由実、ジブリ新作の主題歌オファー!? 喜びを爆発!







鈴木P「これは言っちゃダメかな。4日後に発表なんだけどね?新作作ってるんだけど・・・。」


と話そうとしたときに、司会の人が、


「鈴木さん!ニコ動ですよ!!ニコ動!!」


と、止められてました。それでも話す、鈴木P。好き。(笑)



 司会者が、


「ユーミンさんがこういうイベントに出られるの珍しいですよね?」


と言うと、ユーミンさん


「ええ、ほっとんど出ないです。10年に一度くらい!」


と仰ってました。貴重な一日だ(笑)。






 今、宮崎駿監督と鈴木Pが作ってる作品が、ユーミンの「ひこうき雲」の歌詞の世界観とリンクするところがあるそうな。



 魔女の宅急便でユーミンの「やさしさに包まれたなら」と「ルージュの伝言」が起用されたのは、楽曲を決める会議の少し前に、たまたま、鈴木Pの当時のガールフレンドが


「ユーミンのライブ行きたい。」


と言って、ライブで聴いたのがきっかけだったそうです。元々、宮崎監督はユーミンファンだったそうで、曲が耳に残っていた鈴木Pが、

「ユーミンいいんじゃないかな。」


と言って、音楽担当の高畑さん、宮崎監督が検討し、ユーミンにオファーが行ったとか。



 しかも、最初は新しい曲をお願いしていたけど、映画に合う曲が中々決められなかったユーミン。色々あって、結局あの2つの名曲に決定したらしいです。今となっては、あれで良かった・・・sign01・・・と、お2人。うん、私もそう思う。




 更に制作秘話。実は、魔女の宅急便のラストは、パイを届けて終わり・・・だったそうなのですが、後でトンボの危機シーンが追加されたそうです。宮崎監督と鈴木P以外、全員そのシーンはいらないと言っていた&シネマほにゃららという雑誌の記者もラストシーンはいらなかった、と書いてて、「なにくそぅ!」って思った・・・などなど色んな話が飛び出しました。



 


 非常に濃い1時間でした。またジブリ美術館行きたくなったーnotes今度は誰と行こうかな~。
 
 
 

連載10周年&限定版発売イベント

 仕事19時半終わり。で、19時半出発。


「なにがあっても~槍が降っても~7時半に出て行きますから~。」


と宣言通り、着替えて職場を後にし、池袋の某映画館へワープ。




 ケンタで待ってる~と言う先輩と合流して、ケンタで軽く(?)食事しました。

20121208205147

 それから、


「デザートだよ。」



と先輩が、

20121208205157

20121208210121

ケーニヒスクローネのティラミスをくれました。ご馳走様です~notes




 で、本番。中村春菊さんの『純情ロマンチカ連載10周年&限定版16巻発売記念イベント』へ。私が紹介した漫画を先輩が好きになってくれて、その先輩が私の分のチケットを取ってくれたのです。まさか、自分がこういうイベントに来るとは思いませんでした(笑)。





 出演者は井上和彦さん・神奈延年さん・伊藤健太郎さん&堀内賢雄さんという面々・・・でアダルトタイムの部。21時20分スタート。周り見回すと、同世代か、私よりも年上ちっくなお姉さまたちばかり。


 なんか、面白くて、イベントの時間中ずっと笑ってました。プレゼント抽選にははずれてしまったけど、今日の楽しさで、今年の残りはなんとか乗り切れそうですheart01


 それにしても、昔何度か春菊さんとお会いしてお話させていただいたことがありましたけど・・・あの頃描いてもらったサイン色紙を超自慢したい。


 


 あー楽しかったheart02。その後の出演者の方々のツイートもちょー楽しかったheart02

職場忘年会 in スエヒロ

 今日は浅草のお肉屋さんで忘年会・・・のハズが、上司が予定をだぶるぶっきんぐさせていたため、埼玉県川口市にあるスエヒロというお肉屋さんへcar



20121207132236

 パン・サラダ食べ放題&スープ・ドリンク飲み放題のセットを注文。


20121207133358

20121207133552

 メインはチーズ入りハンバーグのデミグラスソースがけrestaurant。メイン料理が来る前に、パン・サラダを食べまくっていたら、職場男子が、



「よく食べますね。肉料理が来る前にお腹いっぱいになりそう。」



と言うので、



「少食だね。食べ放題の意味ないじゃん。」




と言い返しておきました。自慢じゃないけど、この職場男子の胃袋の倍の量は軽く食べられると思う。(←ホント自慢じゃない)

ジ・アーリーバード・カフェのパン

20121206193734

20121206193723

 昨日の記事の続き。知り合いのライターさんから貰ったパンその2。袋には「ジ・アーリーバード・カフェ」と書かれてました。

20121206194037

 ↑果物ナイフで真っ二つにする私。フランスパンで、職場の先輩が「硬くて切れないw」と言うので代わりにワタクシがナイフ入れてるところ。




 このパン、塩気があって、焼いて、これだけでも美味しい~heart01。もちろん、オリーブオイルやバター塗っても美味しい~heart01

ベッカライ徳多朗のパン

20121206193506

20121206193519

 紙コップに入ったパンを、知り合いのライターさんから貰いました。田園都市線上で、有名なパン屋さんと仰ってました。


20121206193531

 ぱっと見、



『え・・・?パン・・・?』


という色形でしたが(つみれに見えた)、パン生地にくるみとチーズが練りこまれてて、私の好きな味でした。



 この紙コップの絵がかわいいcat

とろ~りフォンダンショコラ

20121204225702

 本日発売のローソンのとろ~りフォンダンショコラ(230円)を買って帰りました。

20121204230146

 電子レンジでチンしてスプーンで割ったら

20121204230321

中身とろっとろのチョコが・・・sign03。美味しい~heart02。量少ないけど、カフェでフォンダンショコラ食べると高いから、これはお手頃かもhappy02




 先日、外食してたらスウェットで食事していた女子がいたのね。




『ああはなりたくない。女の子はまつげを上げて、輝いてないといけない。服装は常に気を使ってsign01



って、その時思ってたけど、私今日テニスのあとはジャージでコンビニはしごしてたorz

グーテ・デ・ロワ~クリスマスver.

 

ガトーフェスタ・ハラダのグーテ・デ・ロワsign03私の好物ラスク。

20121204132139

 友達から貰いました。クリスマス限定のプレミアムとホワイトチョコ。

20121204132258

『プレミアム・・・?ホワイトチョコじゃなくて・・・?』



と、プレミアムは初めて食べましたが、ホワイトチョコと同じようにミルクチョコが分厚くラスクを覆ってました。期間限定じゃなくて一年中食べていたい。

20121204132319
 しかもプレミアムのほうは金粉付きshine。ありがと-う。

京都 銀ゆば

 仕事のあと、ショッピング。・・・の前に、京都 銀ゆばで食事しました。

20121202141429

20121202142720

 豆腐料理好きーheart01



 そのあと、



「テニスで着るジャージが欲しい。」



と言っていた私、靴とストールを購入。




「目的違うんじゃないの?」


とつっこまれたけど、急に欲しくなったのね~。ジャージはまた今度。

りんごのココッシュ

 上司と職場男子と上司の友達と食事しました。時間がなかったので近所のココスへ。

20121201151457


 私が注文したのはサラダとデザート。

 上司は糖質制限ダイエット(だっけ?)をしているので肉料理とサラダを注文し、職場男子も肉料理のみ注文。



 上司のお友達が、



「何?この集団?なんで誰も主食食べないの?」




そりゃ驚くわ。私、



「私の主食はデザートだから。」



 


 ダイエットの話をしているところに私のデザートが来ました。




20121201152725

上司のお友達・・・



「あれ!?それカロリー高いよね?ダイエットしてるんじゃないの?」


と言ってきました。




「ダイエットしてるのは上司だけですsign01私はこれっぽっちもしてませんsign03




食べたい時に食べたい物を食べるのが私の主義なり。

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Maaya Sakamoto



無料ブログはココログ