« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月

チョコたくさん

20130131195522

20130131195540

20130131195610

 ずっと入退院繰り返してたという知り合いの方から、クリスマスプレゼントとお年賀の煎餅を同時に貰いました。そして、


「バレンタインデーはチョコでいい?」


って・・・・・。なんか、いろいろびっくり。行事が全部凝縮されてるよsign01

ソーセージ&チーズ入りたい焼き

 本日、休み。そして寝坊。

 夕方(夜?)6時、日が沈んだのを見計らって、大型ショッピングモールに出掛けました。

20130130211249
 途中で食べたタイヤキ↑。中身はあらびきソーセージ&チーズheart01



 で、何しに行ったんだっけ?セールいろいろやってたけど、服は珍しく買わないで、化粧品とお菓子と漫画を買って帰宅。もう春物も出てましたが、寒くてムリ。着られない。女子力より防寒力。

ロイズ ポテチチョコ

 本日テニスデー。先日の飲み会に来なかったお兄ちゃん、実は全くお酒が飲めないという。


「じゃあ、甘いの好きなの?」


と、聞いたら、相当食べるらしいです。細いのに。




 そこからバームクーヘンの話になり、どこのが美味しいのか?と話していたら、お兄ちゃん曰く、北海道のが美味しいらしいです。買ってきてよsign01


20130131190242

 写真は、北海道に住む知り合いの大学生から貰った、ロイズのポテチチョコ。安定した美味しさです。北海道は美味しいスイーツが多いのね~。みんな、行くなら私にお土産買ってきてよsign01

メロンパンラスク

20130129121950

 いちごメロンパンとチョコメロンパンと普通のメロンパンのラスクを貰いました。



 メロンパンって、かなりカロリー高いのに、ラスクにしたらどれだけ高くなってるんだろうね・・・?3種類全部いただきましたconfident

長蔵かすたぁ

20130127185701
 本日のおやつ、長蔵かすたぁ。親戚のおばちゃんに貰いました。やわらかーいスポンジ生地の中にあっまーいカスタード入りのお菓子。


 
 今日は男子従業員が風邪で休みました。私一日も休んでないのに・・・sign01


 見るからに健康優良児のワタクシ、上司も海外にずっと行っていたのでだーれも優しい言葉を掛けてくれなかったのに、男子が具合悪いときは周りから「大丈夫なんですか?お大事に。」なんて超心配されてた\(^o^)/


 私から見たら、その男子普段から背中丸めてるのに更に丸めてて、かなりウザかったです。


「しゃきっと歩けsign01」←労わりのいの字もない言葉を投げる私




 熱測っては「はぁ~」とか「ふ~」とか言う男子に対し、ワタクシ・・・・




「うるさいannoy




ま・じ・う・ざ(-_-X)

こむちゃに昭乃さん

 ラジオ番組こむちゃっとカウントダウンに新居昭乃さんがゲスト出演されるという情報をゲットし、ケータイのアラームまでセットして23時にPC前に待機。


 周りのひとたちにあれが好きこれが好きあの人が好き~等ふれ回っていると、いろいろ情報が入るのでありがたいです。「昭乃さんって人ラジオ出るよ!」と数日前に教えてもらって知りました。


 ラジオの内容は「自由に作ってくださいって言われたので自由に作った。」と曲つくりのエピソードなど。声優の櫻井さんを「たーぼう」と呼んでてなんだか不思議でした。しかも以前あった教会ライブに櫻井さんは小清水さん(声優さん)と行ってたとか。それ、私も行ってたnote私はぼっちで\(^o^)/



 あんなに癒し系の曲を作っているのに「中身はロックなんですsign01」って・・・catface。私が「中身は女の子らしいんです。」って言ってるようなもんか?



 この間もテニス仲間に「ラブリィな格好してるね。いつもとギャップが・・・。」と言われたり、別の友達から「Lucitaがコートの向こうに男の人とペアでいると、あ、男が2人いるって思う。」と言われたり・・・でも女の子なのsign03

 Unknown Vision 発売もうすぐ~notes。曲はまおゆうというアニメのエンディング曲に使われているので既に何度も聴いているのだけれど。

苺大福とかりんとう饅頭

20130125222033

 母から貰った苺大福とかりんとう饅頭。



 かりんとう饅頭って(多分)初めて食べたけど、中はあんこで、カチコチのかりんとう生地が美味しかったですheart01

テニススクール仲間と新年会

20130124202003

 今日は火曜日の夜のテニススクール仲間(コーチ込み)と新年会。コーチと参加できる人たちの都合により本日木曜日夜8時に駅前集合。

20130124211941

20130124203816

 私肉食なので肉系ばかり注文。

20130124232909

 最近、火曜日の時間帯にくるようになった女の子(23歳)と男性(38歳)がいて、1杯飲んで既に半酔っ払いの女の子から、



「Lucitaさんって、テニスのとき男らしいですよねsign01



と言われました。また、男性から、




「僕メンタル弱くって、メンタル強くするにはどうしたらいいですか?」




と聞かれました。おいおい。


Te


「私もガラスのハートだよsign03



と言い返したら、コーチから、






「Lucitaさんは鋼の心です。」

バケットでプチ新年会

 今日は高校のときのテニス部仲間と食事しました。AとAちゃん(赤ちゃん連れ)と4人で。みんな私に気を使ってブッフェでいいよ~と言ってくれたんだけども、赤ちゃんがいるのでここは私が気を回して、


「パンの食べ放題にしようbread。食べたいパン運んであげるから。」



と、ショッピングモール内のバケットで食事しました。

20130123122449

 Aは毎週テニススクールで会ってる女子。Aちゃんは高校クラス一緒部活一緒でこの前久々に会った親友。・・・で、AとAちゃんは何年ぶりの再会なんだ?

20130123123129

20130123123457

 他のテニス部の仲間は今何してる~とか、誰誰の旦那さんって~とか、食べ放題来てるのにダイエットの話とか、いっろーんな話をしました。やっぱり女子会楽しいnotes



 ママAちゃんは保育園へお迎えに行かないといけないので途中で解散。Aとそのあとショッピングして帰りました。

プレミアムチョコロールケーキ

 今年に入って2度目のテニス日tennis



 最近、遊び回ってて休みがちなお兄ちゃんに、


「先週いた?」


と聞いたら


「いなかった。」


と言うので


「私も先週休んだんだ~風邪で。」



「めっずらしーーーsign01




心底びっくりしてましたcatface。うん、確かに友達にも「○○の霍乱」って言われたさ。



 

 テニスの後、小腹が空いたのでローソンに寄ってプレミアムチョコロールケーキ(160円)を買って帰りました。摂取カロリーのほうがテニスで消費したカロリーより上回ってるよねぇーsign01



20130122225835


 だけど徐々に味覚が戻ってきたので甘いものがどんどん食べたくなったのね。

ジャンプフェスタに行ってきました カスタード蒸しケーキ

20130117233740

 「ジャンプフェスタ ’13に行ってきました」カスタード蒸しケーキを貰いました。(結構前だけど)


 毎年行ってる人のお土産。私ジャンプスキーだけども、ジャンプフェスタ行ったことがないので羨ましい~bearing


20130117233830

 おまけのカードはトリコだった・・・。誰かワンピと交換してちょ。

ロイズ ポテチクランチチョコレート

20130118131051

 ロイズのポテチクランチチョコレートを貰いました。



20130118131116

 ポテト風味のチョコレート・・・と、いうことですが、絶賛風邪引き中(しつこい)のため、味がいまいちわからず。


 


 でも食べてる途中でほのかーーーーーにポテチの香りがした・・・ような?
 

傷心

20130114145052

 昨日、電気屋から電話があり、PCの修理終わったとのこと。早速取りに行きました。買ってから2年半で壊れたのか。。。


 HDDの故障・交換・・・・・



ということで、データなくなりました。書いた文章も撮った写真も音楽も住所録もすべて~・・・・・。いたたたたcrying



 写真は全く関係ないアイス。

名古屋ふらんすアドルテ

20130114114956

 名古屋ふらんすアドルテというお菓子をいただきました。

20130114115057

 しっとりタルトと思いきや、結構ぱさぱさしてました。チーズの香りを味わいつつ、タルトの中に一口サイズのお餅が入ってるのにちょっと驚きました。

お土産

20130113020240

 職場の人がくれたお土産↑。私が「ケーキケーキ!」騒いでたら買ってくれました。(数日前のこと)

20130113111324

 伊勢神宮に行ったという方からいただいたお土産↓。

20130113111420

 

 どら焼きに近い生地にあんこがはさまった和菓子でした。お味は、甘いのはわかるのですが、風邪のせいで味覚オンチになっててよくわかりませんcoldsweats01。たぶん、美味しい。

ファミマ×夏目友人帳コラボ商品

 夏目友人帳×ファミリーマートコラボ商品、やっとゲット~sign01発売日から5,6日過ぎてからやっと買えました。

20130113215317

☆七辻まんじゅう 80円

20130113215426

☆3色団子 こしあん入り 105円

20130113215352

☆3色団子風ドーナツ カスタード入り 147円

 甘いのばかり~sign03

20130113215621

 風邪で味覚がわからんときに、一気に購入する私。まんじゅうはあんこギッシリでしたし、ドーナツは生地がモチモチして美味しかったですcatface。夏目続きテレビでやらないのかな。

雪かき

20130115091728

 今日の天気は晴れsun。職場近くの横断歩道の途中に雪山が・・・gawk

20130115095422

 まだまだ絶賛風邪引き中なので、今日の夜のテニスは休みました。・・・なのに、職場駐車場の雪かきする私。

20130115100548

 車4台停められるんだけども、2台分で力尽きました。だってここひとりでやったのよdash(他の人は入り口近辺)

20130115104304

20130115104711

 しかもお菓子の缶のフタで。近くのホームセンターのスコップが全部売り切れてた~。やっぱり。。。



 私がんばったsign01



 帰り際に雪で作ったマルチーズsnow。創作時間約10秒。

20130115194616

初雪

20130114140547

 雨からみぞれになり、みぞれから雪になりました。今年最初の雪デーsnow。なんでも、7年ぶりの大雪だとか。そのニュース見てたら、



「5年ぶりの大雪の朝~♪」


という歌詞で始まる『木登りと赤いスカート』(坂本真綾ちゃんの歌)がずっと頭に流れてましたhappy01。年数若干違うけどな。




20130114140531

 
 14時過ぎの段階で10cm以上は積もってました。手前は私の手paper。指長いんだけどね、それよりも積もってたよsnow



20130114113600

 職場のお庭も雪景色。



 あまりにも雪がすごかったので、自転車置いて歩いて帰宅しました。風邪全然良くなってないのに。。。

MONSTERS ナナコカード当たり

 友達が抽選券をくれたので応募してたら

20130112134649

セブンイレブンのキャンペーンで、MONSTERSのナナコカードが当たりましたnotes



20130112134820

 でも既にナナコカード持ってるし、実はこの作品知らないし、本命はワンピースのサンジくんのナナコカードだったので、どーしよコレ状態。。。誰かサンジのナナコと交換してくれないかな|∀・)

チャーシューメン

20130112142027

 昼休みも仕事して、2時半までの中華屋さんへ2時過ぎに駆け込む私たち。上司のおごりで、久々にラーメン食べに行きました。



 とろとろチャーシューメンを注文。上司、



「えsign02そんな少なくていいのsign02



「風邪引いてるんで。」




 いつもは定食を頼んでるワタクシ。ここのラーメンはあっさりして、カロリーはどれだけだかわかりませんが、ラーメン1杯だと全然お腹が満たされないんですよね~。(ちなみにお腹が満たされないのは私だけで、他の人はお腹いっぱいと言う。)


 チャーシューメン1杯頼んでるのに少ないと言われる女がここに・・・。

銀座の『空也もなか』

 ミュージカル一緒に観た先輩が予約して買ってくれました。

20130109230330

 文字見えるかな~?空也もなかsign031週間前から1ヶ月前に予約しないと買えないらしいです。

20130109230354

20130109230421

1箱10個入り~notesなんか、小判みたい。





 並木通りたまに行くのに全然知らなかったです。そもそも和菓子屋さんなんてあったのね。



 餡子ぎっしりで、甘すぎず、さくっとした最中の皮でおいすぃ~。次々手が伸びていきます。賞味期限は一週間くらいとのことでしたが、次の日までには全部食べてしまいました。次の日食べても美味でしたhappy01

キルフェボン、リンゴのタルトとショコラタルト

 昨日、せっかく銀座のほうへ行ったのでキルフェボンへ寄りました。

20130109195518

 具合が宜しくないので、そんなにはうろうろしてない・・・けど、パスタは

20130109115931

山盛り食べたdelicious

20130109195540

 キルフェボン、夜だったのでそんなに混んでませんでしたが、売り切れの品ばかりでした。自分用土産は

20130109200050_2

20130109200105_2

リンゴのタルトと(ホントはリンゴのシブースト!と注文したのに目の前の人が2個買って売り切れたgawk)、

20130110133255

20130110133305

フランス ブルターニュ産フロランタンショコラ入り クラシックショコラのタルトを購入。




 どっちもあまーくて美味sign01チョコのほうはただのチョコだけだと思っていたら、ドライフルーツや塩キャラメルが入ってて、いいアクセントになってました。

ダディ・ロング・レッグズ~足ながおじさんより-千穐楽

 

 ダディ・ロング・レッグズ~足ながおじさんよりのミュージカルを観てきましたhappy01。in シアタークリエ。アンコール公演の千穐楽sign03。12時半開場、13時開演。チケット争奪戦に勝った(らしい)sign03

20130109124041
 ちょーーーーーーーーー良かった~heart01FCで取れた席が15列目だっったけども・・・sign01井上芳雄さんのジャーヴィスはかっこかわいかったです。真綾ちゃんのジルーシャはとってもチャーミングでした。


 生演奏の~生歌の~生演技sign03最高sign03

20130109123958

 初っ端で泣いて、終盤でジャーヴィスとジルーシャの涙声と一緒に泣いて、ハンカチが手放せなかったですcrying。私だけじゃなく、あちこちからすすり泣きが聞こえてました。ちょっと、恋がしたくなったわよloveletter(遅)



 うっかり出待ちしてもーた・・・が!井上ジャーヴィスは見えたのに、ケータイ見てたら真綾ジルーシャ見逃すってね!!あほか、わし!!


 


 隣にいたお姉さんが話しかけて来て、



「私、井上君のファンなんだけど、真綾さんって、劇団四季の出身ですかってさっき聞いたら違うって言われたのよ。すっごい良かったから私、好きになっちゃった。」


ですって。私、思わず、



「私も真綾ちゃんデビューからファンですshine



って答えました。坊ちゃま(=井上君)もかっこよかったですよぅ。




 何回もカーテンコールに出てきてくれて、坊ちゃまがほとんどしゃべっていましたが



「放浪記のようになればいいよね、って言ってたよね!?」



とマーヤに冗談っぽく言ってたのが印象に残ってます。再々公演があったらまた観たいですhappy01

初テニス

 今年最初のテニスデー。



 昨日から体がおかしいな~と思っていたのですが、本格的に(?)風邪引いた模様です。



『あー今日テニスか~・・・この調子じゃムリだな~・・・休むか。。。』



と、思っていたのに、休みの連絡を入れてる暇がなく(休む連絡のタイムリミットはテニス開始の1時間前まで)、仕方がないので行くことにしましたtennis




 体動かして、汗かけば、熱も下がるかな~と思って(*´ェ`*)





・・・・・無駄な足掻きだった。



ケーキたくさん

20130106163834


 昨日の帰りに買ったケーキたち。



20130106202654

 昔は職場が近かったのでよく行ってたイタリアンのお店。なので挨拶は



「こんにちは~お久しぶりです~。」





 なんだかちょっと体がだるいし、鼻声になりつつある。。。

カルボナーラドリア

 仕事のあと、母と待ち合わせてよく行くバーで食事しました。

20130106130848

 カルボナーラドリアセット700円+コーヒー100円。安くてボリューミーで可愛いお姉ちゃんが目の前で作ってくれるとこ。お気に入り。




 そのあと色々買い物して帰りました。うちの母はまたウォークマンを買ったのですが、私が1台を長く使ってる間に、4.5台くらい型換えしたりi Pod使ったりしてるんだけども・・・。一番最悪だったのは、i Pod シャッフルちゃんを買ってすぐ洗濯したこと。

おやつたくさん

20130105132652

 お菓子貰った。



20130105172439

 プリン貰った。



 未だにPC修理完了の連絡こない。。。

やなかしっぽや

20130102180745

 ソラマチで買った福袋の中のお菓子。やなかしっぽやのドーナツです。にゃんこ好きな人へのお土産にはいいよsign01と、自分用に買ったもの。




20130102180813

 ドーナツに猫の名前がついてて、可愛いかったのでつい衝動買い。↑はにゃんこのしっぽらしいです。あ、昨日の記事の写真もやなかしっぽやのお菓子です。

20130102180656




 今日で、半お正月休みは終わりました。でも毎日出勤してました。すっこーし仕事して、ほとんどPCで遊んで(←おい)



 今日は隣の隣街にある大型ショッピングモールでお買い物しました。5000円分のレシートで1回抽選できるという企画をやってて、既に○回抽選できるほどレシート持っていたのですが、1時間半並んで目の前10人くらい残して、抽選券まさかの終了crying



なんじゃそりゃーannoy。6時までって書いてあったから安心していたのに(抽選券なくなったのは2時半頃)、数があっという間になくなったとか。



 年明け早々ツイてない。。。でもきっと他にいいことがあるんだろうsign03ぽじてぃぶしんきんぐ。

サザエさん茶屋&チーズガーデン他

20130102122152

昨日の記事の続き。



 浅草寺でお参りしたあと、スカイツリータウンへ。本当は電車で移動しようとしたのですが、駅にいる人の数があまりにも多かったため、歩いて移動しました。



 歩いての行き方調べてなかったけど、見えてるからそっち行けばいいやって(笑)←アバウト・・・近いようで遠かったです。




 スカイツリーもすごい人でした。着いてまず、サザエさん茶屋へ。

20130102125845

 

20130102125859

↑は、見本。

20130102130324

↑タマ焼き

20130102130346

↑サザエさん焼き

20130102130400

↑波平さん焼き




 どれがどれか忘れたけど、もんじゃ味チーズ入り、チョコアーモンド、小倉あんこ栗入り、を注文。どれも1個200円。

20130102130723

 かわいいし、安いし、ちょっと小腹を満たすにはちょうどいい。

20130102131520

 おやつ(?)を食べたあと、うろうろしてお買い物。

20130102151937

 買い物してたら熱く暑くなってしまったので、タリーズで宇治抹茶クリームスワークルを飲みました。



 お菓子の福袋たくさん買ってしもーた。あとロクシタンの福袋が今年もゲットできなかったので、普通にごっそり買ってしもーた(・∀・)

20130102155809

 昼ごはんだか夜ごはんだかわからん時間にまた食事。チーズガーデンに入りました。今回は、ダブルチーズドッグ(780円)を注文。チーズディップだけじゃなく、ソーセージの中にもチーズがたっぷり。チーズスキーにはたまらないheart01

20130102180724

 自分土産をたいりょーに買ってたっくさん食べて帰りました。

浅草寺へ初詣

20130102113329

 本日は、浅草寺に初詣に行きました。朝、突然思い立って。


 どこもものっすごく混んでて、駅もものっすごく混んでて、エスカレーター右側歩いて降りてたら(左は止まり組)、大荷物のおじちゃんがいて前行けなくて止まったのね。


 そしたら(多分)若いねーちゃんが、


「ちょっと止まんないで!」


と私の背中をドンっと押したの。



「危ないでしょーう?前行けないから止まったのよ。よく前見なさい。おほほほほ。」


×10倍くらい(当社比)ちょっぴり口汚い言葉(=あぶねーだろーがボケ!以下略)で言い返して差し上げました。



 しかもそのねーちゃんの後ろには、私より更に怖い母が言葉の刃でそのねーちゃんにとどめを刺すっていうwびくびくしながら後ろ振り向いてたな~(ノ∀`)・゚・。



 これでも平和主義者で、争いごとも争う声も大嫌いなんだけどね。

20130102114405_2

 浅草寺へ続く仲見世通りは一方通行になっていて、すごい人の数でした。前行ったときは早朝だったもんね。古いお札を納めて、お参りして、浅草寺離脱。

20130102120749

 このあと、スカイツリータウン(そらまち)へ。

カウントダウンライブ終了

20130102234319

 午前1時過ぎにライブが終わり、1時半頃中野サンプラザを後にしました。

20130102234339

20130102234522

 マーヤのもうひとつ買ったフォーチュンクッキーの結果は「出逢いに恵まれるでしょう」でしたheart01。なんかもう、おみくじ今年引かなくていいや(笑)




 当初の予定では池袋で夜明かしし、初売りに行くつもりでした。なので、中野から池袋へ移動train

20130101023146

 24時間営業のガス○で、↑こんなの食べて、ドリンクバー何杯も飲んで過ごしてました。



 夜が明けたので、デパートの列に並び・・・・・1時間半ほど並んでいたところで、まさかのリタイヤ。いつもはだいたい健康に過ごしているのに、こういう日に限って体調不良ってねsign01めまいがした。。。



 友達が心配してくれて、何度もメールくれてホントにありがたかったです。ライブの余韻に浸りつつ、意識朦朧としつつ、家に帰りました。そんな年明け。




 家に帰って、お風呂入って、「さぁ、寝ようsign01」って時に、上司から電話。



「今から出てこれる?」


「ムリです。朝帰りの~体調不良でこれから寝るところです。明けましておめでとうございます。おやすみなさい。」

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Maaya Sakamoto



無料ブログはココログ