« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月

ティラミスと差し入れケーキ

20130227124123
 食べ友達からケーキ貰いました。あっりがとーshine(昨日だけど)



20130227143811
 そしてこちらは自分で買った、ローソンのプレミアムティラミス。



20130227143917

 以前より安くなった上、美味しいから好き~heart04(これも昨日買ったんだけど)

阿闍梨餅(アジャリモチ)

20130226202510

 京菓子の満月というお店の阿闍梨餅というお菓子を貰いました。


20130228193319

 中身は小さなどら焼きのような饅頭のような色のお菓子で、


「餅・・・?あ、もちもちしてるーーーーーsign03


と、一口食べたら驚く食感でした。この茶色の皮がモチモチsign01中身は粒餡で、さっぱりした甘さでした。




 今日は、自分の休みを利用して市立病院へ。雨rainなのに、ものっすごい混んでてびっくり。9時半に行って、診察終わったのが12時。会計終わったのが12時20分。


 知り合いの病院の達人(?)が、


「あそこは8時前に行かないとダメなのよ。」


と言ってたのがよーくわかったよcoldsweats02。紹介状持ってて良かったー。



 それでもって(多分)たいしたことないのにMRI撮るとかいう話になってて、もうめんどくさい・・・・・・。病院ってやっぱり苦手。

ワッフルコーン ショコラ&ブラウニー

20130224141615
 セブンイレブンのアイスクリーム、ワッフルコーン ショコラ&ブラウニー(218円)。

 



 200円超えるアイスなんて高いよsign03


と思ってましたが、これ美味しいhappy02。(まぁ、自分で買ったんじゃないけど)




 濃厚なチョコレートアイスの中に、濃厚なチョコブラウニー入り。食べ応えがあって、自分へのご褒美にぴったり。

ふわっふわいちごクリームモンブラン

 昨日の記事の続き。実は同時にセブンイレブンのモンブランを食べ比べていたのでしたbleah


20130223210622

 こちらは、ふわっふわいちごクリームモンブラン(230円)。




 こちらのモンブランのほうが、前日の記事のモンブランより、中身の果肉率が高くて、飽きがこないです。

20130223210743

 さっぱりしてるし、こちらのほうが20円安いし、私はこっちのほうが好きheart02

イタリア栗のクリーミーモンブラン

 セブンイレブンスイーツのイタリア栗のクリーミーモンブラン(250円)。

20130223160943

 今、ネットで見て「イタリア栗」の文字が目に入った・・・coldsweats01

20130223161004

20130223161107

 底はスポンジで、その上にたっぷりのクリーム。私は普通に美味しく食べたけど、クリーム率が高いので飽きる人は飽きるかも。

免税店価格

 韓国行った友達は、成田の免税店で買ってくれたらしいです。


20130219200009

 例えばこのアナスイの下地。日本だと3150円。免税店だと2400円。



20130219200108

 こちらのクリニークのアイクリーム。日本だと6300円。免税店だと4800円。




 事前に免税店のサイトで買い物リストと価格をチェックしてたので、当然日本のショップと免税店と、価格が僅差のものは頼んでない( ̄ー ̄)



 チリも積もれば山となるfuji。結構得した~ありがと~note





 

韓国土産

 友達が2月半ばに韓国へ行くと言うので、


「お土産いらないからさー、これとこれとこれと(略)買ってきて。あ、お金はもちろん払うよ。」



とお願いしましたheart01


20130219194010

 でもお土産も買ってきてくれました。ありがとーhappy01。↑黒ゴマのチョコと



20130221001120

バニーちゃんリップとブックマーカー。




 以前、別の友達がグアム行くのに化粧品色々お願いして、そのときはほとんど在庫がなかったので、今回も頼んだものの、ほとんどないだろう・・・と思って、


「多分、半分くらいは置いてないかも?」



と言ってありました。・・・が、思いのほか在庫ちゃんとあったらしく、安くなってたとしても財布に結構ダメージありましたcoldsweats01。(←自分で頼んでおきながら)



 まぁ日本で買うより安いからいっか。

プーペ6周年

20130221211820

 着せ替え&服と化粧品メモサイト(?)のプーペガールの6周年記念画像sign01


 


 ここのところ全く更新してないけど!しかも撮った画像、前のPCに保管してたから全部消えちゃったけど!!(笑)6周年おめでとうbirthday

カマンベールワッフルクッキー

20130218153702

 那須方面に出掛けた人から貰ったお土産の「カマンベールワッフルクッキー」。ひとくち食べるとフワっと鼻からチーズの香りが抜けていきます。


 美味しかったけど私、そのままのカマンベールチーズが好き。

驚いた

 今日のテニスで若い子に



「お久しぶりです。」



と、話し掛けられました。



私「久しぶり~。あれ?今いくつだっけ?」


若い子「高3ですsign01


私「じゃあ今年受験だね!大変だ!」


若い子「もう終わってます(笑)。」


と言われて驚愕。




 私の中では今クリスマス前の気分なんだけど。








 コーチが新しい試打用ラケットを色々持ってきました。



「個人個人の能力に合ったものを選んできた。」



と言ってて、私のラケットは



「力が強くてコントロールができる人用」



のラケットだとか。他にも私と同じラケットを使ってる人が2人いて、ひとりは体格のいいお兄ちゃん。もうひとりは同級生A。



 だけども重さは私のラケットのほうがかなり重いっていう。



「これってメンズじゃないのsign02



とコーチに言ったら


「いやいや、パワーある人用です。」


って・・・・・・それはメンズじゃないのか?

チーズINハンバーグ 特製ドミソース

20130217133917

 昨日、ショッピングモールに行く前に寄ったガストにて。

20130217134303

 チーズINハンバーグ 特製ドミソースを食べました。チーズ好き。




 そしてデザートは帰りに買って帰った、

20130217172636_2

アルカイクのケーキとタルトたち。

20130218235052

 ピスタチオのタルト・・・って言ってたような。


20130218082008

 あとクイニーアマンのようなパンとかくるみが入ったナントカっていうパンを買いました。名前何一つ覚えてない(爆)


 


 すっごーくあまーくて美味しいんだけども、お店に行くのに急な坂道を登って行かないといけなくて、お店に到着するまでにかなり息が切れました。でもうまし。


 それでもって、ガスとで支払った金額よりもスイーツやパン買った金額のほうがはるかに高いっていう。主食よりもスイーツ重視な私。

オーブントースター当たり

 

2013年2月11日の記事の抽選結果をネットで確認しました。


20130218014316


 オーブントースターが当たってましたhappy01。しかも家で使ってるのより大きい。


 お店に取りに行かないといけないらしく、今日早速行ってきました。わーいヽ(´▽`)/

PARM ザ・ストロベリー

20130219160122

 

PARM(パルム)の「ザ・ストロベリー」を友達から貰いました。

20130219160141

20130219160343
 周りのイチゴチョコは甘く、ドライイチゴは酸っぱく、中はマーブルでイチゴアイスは甘く、ソースは酸っぱく、絶妙の組み合わせのアイスでした。ありがとーheart04

午後の紅茶 エスプレッソティー

20130215101447
 午後の紅茶 エスプレッソティーを友達から貰いました。


 


 トッピング用シロップとかき混ぜ用スプーン付き。スプーンと言っても紙のスプーンだけど。



20130215101500

 シロップの種類が全部で5種あるらしく、私は「贅沢チョコレート」と


20130215101511

「香りのヘーゼルナッツ」を飲みました。





 他には

20130215101522

「爽やかアップル」・「濃厚キャラメル」・「とろけるメープル」がある模様。



 あまーい紅茶が更にあまーく変身cafe

バレンタインデー

20130207182339

20130210011643

20130212194857

20130213015614




20130214173529


20130214173546




20130215123244

20130215123253
 


 本日バレンタインデー。今日貰ったものじゃないものも入ってますが、今年も色々貰いました。これはもう太るしかない。

ねんりん家のしょこら芽他

20130212114430

 ねんりん家のバームクーヘンを頂きました。バレンタインギフトpresent

20130212114448

 マウントバーム+マウントバームしょこら芽+ストレートバーム入り。



 写真右2個は皮がパリッパリ。左の丸いのはしっとりジューシーshine

テニス2回

 今日は先月風邪で1回テニス休んだので、夜続けて2回分テニスしました。



 高校から一緒のAに、


「先月休んだ分、今日使わないと振り替え消えちゃうから残るわ~。」


なんて話して、コーチにも


「この前風邪で休んだからこのあとも残るよ。」


と言ったら、A・・・






「弱い子ぶるな。」


って、おいsign03





 風邪は仮病じゃないし(笑)




20130212131558

 写真は食べ友Hさんの差し入れで、からあげ専門店の鳥のからあげ。左はカリっとタイプで右はジューシータイプ。うましrestaurant
 

グリル玉ねぎの和風クリームグラタン&パン食べ放題

20130211135347

 今日、半ドンだったって、前日に気付くっていう。



 仕事のあと、隣の隣の市のショッピングモールにて母と待ち合わせ。バケットで食事しました。パン食べ放題bread

20130211140428

 メインの料理はグリル玉ねぎの和風クリームグラタン。

20130211135843

 ここのパンは1個あたりのカロリーが大体70kcalちょっと。10個食べた時点で、数を数えるのを止めました。



 そのあと買い物して帰りました。


 2月8日から12日まで

20130216225738

500円に1個スタンプ押してくれて、4個で1回応募できるスタンプラリーが開催中でした。当たりますように。

FLOの7種のフルーツチーズタルト

20130210122243

 FLO(フロ・プレステージュ)の「7種のフルーツチーズタルト」を食べ友から貰いましたheart01。ホールでsign01ホールでsign03

 


 でも食べたのは半分です。(←それでも多い)




 フルーツたくさん乗ってて、中はチーズタルトで、さっぱりしてて美味でしたlovely

フライト試写会当選

20130209220138
 デンゼル・ワシントン主演のフライトという映画の試写会招待状が当たりました。


 


 うん、なんとなく応募した覚えがある・・・。で、試写会日・・・2月18日月曜日18時半から・・・って、いけねーーーーーsign03




 平日の月曜日は普通に仕事。どこでもドアがあれば行けるけど、どう考えても無理。銀座・有楽町方面で働いてる友達にあげましたcoldsweats01

Mrs.Elizabeth Muffin

20130207182357

 Mrs.Elizabeth Muffinのマフィンを上司の友達から貰いました。

20130207182430

 バナナとかチョコとかレモンジンジャーとかチーズとか色んなお味。お店調べたら、横浜と福岡にしかないのねsign01




 元ホテルマンで、今営業マンのT橋さん、ありがとうsign01そういえば横浜で働いてるって言ってたような。会う度にスイーツ貰ってて、



「女の人に甘いのばかりだとダイエットしてたら悪いかな~って思うんだけど・・・。」

と余計な(?)気を回してたけど、




「え?そんなもんしてませんsmile」(←しろよ)

おいもやさん興伸の大学芋

 

 おいもやさん興伸の大学芋が職場に送られてきました。

20130207135055

20130207135132

 おいもゴロゴロ。蜜2袋。黒ゴマ入り。

20130207135941

 T坂さん、ありがとうございますheart04。冷たくてもチンしても美味しい~ヽ(´▽`)/

20130206130455

 今日も雪snow。天気予報では大雪って言ってたけど、ほんのり積もっただけで、すぐ溶けてしまいました。


 降ったり止んだりしてたので結局一日引き篭もってたけど。



 

 全く話は変わるけど、ツイッターって遠くの友達と会話したり、好きな人(私の場合主に漫画家さんばかりだ・・・)に話し掛けたり話し掛けられたり、今の話題がわかったりして、まぁまぁ使えるけど、一方通行のときはちょっぴり切なくなるsweat02(笑)基本的に返信してくれる人がほとんどだけど。

ウィンタースポーツって久しくやってない

 テニス仲間のお兄ちゃんが週に1,2回スノボに行ってるらしいですsnow。日帰りとか1泊とか。


 私も学生のときは年1,2回はスキーskiに行ってましたが、働くようになってからはピタリと行かなくなりました。もうこの年になると寒いときに寒い場所に行きたいと思わな(略)



 高校のときまではスキー場の上級コースバンバン滑ってたのに、あれは私だったのか・・・?というくらい、今信じられない。



 もしスノボ水曜日行くんなら、途中まで一緒に行くから軽井沢か佐野か那須(←アウトレットあるところ)で落として、帰りまた拾って行ってくれないかな・・・?


 

・・・若干(?)無茶振り。

美容院へ~

 昨日、仕事の後美容院へ行きました。いつも行ってるところにふらっと入ったら、1時間半から2時間待ちと言われ、「じゃあ、いいや。」と別のところでカットしてもらいました。そこでも30分以上は待ったけど。




 「これくらい切ってください。」


と、持った長さが約5cm。


「前下がりにすると後ろが短くなりすぎちゃいますよ。」


と、言われ、



「じゃあ、3cmくらい?」



と言ったら、



「4cmはいけます。」



と美容師さんが言うので4cmカットに決定。何、このびみょーさ。。。gawk




 なんか、仕上がりは悪くないんだけど、それまでの過程(髪の持ち方とか道具の使い方とか)が雑でした。やっぱりいつものところがいいや。

まめや金澤萬久の節分福豆

20130203164109
 まめや金澤萬久の節分限定福豆。



 「福」と書かれた黒い枡の中に、袋に入った黒い豆。

20130203164141

 最初、黒豆かと思いきや、実は

20130203164456
大豆がチョコレートでコーティングされたお菓子でした。



 もちろん蒔きもぜず、普通に全部食べました。



「福は内sign01福は内sign03



年の数とか関係ない。

ゴルゴンゾーラとフレッシュトマトのクリームソース

20130202143255

 職場近所の五右衛門でランチ。土曜日の午後2時半なのに、相変わらず混んでるお店だわー。



 ゴルゴンゾーラとフレッシュトマトのクリームソースのデザートセットを注文しました。

20130202144806

 デザートは抹茶のティラミス。



 上司のおごりでしたー。昼休みもずっと仕事してたしね。

シュルプリーズのおやつぷりん他

 埼玉県川口市にあるシュルプリーズというフランス菓子のお店のスイーツ。

20130131202105

20130131202124

20130131202143

 


 一個一個は小さくてあっという間になくなるけど、カスタードの甘さが濃厚で美味heart04。母土産。
 

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Maaya Sakamoto



無料ブログはココログ