« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月

おまんじゅう&かりんとう饅頭

 昨日、ステーキ食べる前に大量に食べたまんじゅうたち。

20130330125615

20130330125636


 ある業者さんとの取引が終了するのに、営業のお兄ちゃんが買ってくれたかりんとう饅頭と↑、おまんじゅう↓。

20130330165241

 上司と従業員男子が、私を置いて昼食に行ったので、「全部食べちゃおう。」とすごい勢いで胃袋に詰め込んでいたのでした。だって美味しいんだもの。

レストラン カタヤマ

 墨田区東向島にある「レストラン カタヤマ」へ行ってきました。公式サイトがないようなので紹介文はこちら

20130330202137

 まず、お店で受付を済ませたあと、2軒隣の待合室(待合家)で待ちました。有名人のサインたくさん。


 土曜日夜ということもあり、空いてると思いきやたくさんの人で賑わってました。・・・というかここ、常に混んでるんですって。


 ここに来る前に、貰ったおまんじゅう大量に食べてしまって


『胃袋空きないわ~』


なんて言って、

20130330204810

20130330210147

 150gのステーキにしたのね。みんなと同じに。上司も従業員も、みんな、


「あ~お腹いっぱい。」



と言ってる中、私・・・・・・


「あれ?足りない・・・・。」





 ステーキは駄敏丁カットという分厚いステーキで、豪州牛グラス・リーン、和牛A4,A5クラスが100g~1kgまで各種メニューがありました。(多分)



 私が頼んだのは、もちろん和牛の特上ちゃん(=A5)。分厚く、食べ応えがあるものの、適度な柔らかさで美味しかったです。でも次に注文するときは200gにしようと思いました。おごられ限定。

あんまかろん

20130328130618

 あんまかろんというものを頂きました。マカロンとおまんじゅうが合体したお菓子?


 


 サイトによると「しっとりした餡にさっくりしたマカロンの皮」とあるのですが、私はその間のぱさぱさが気になってしょうがない・・・。


 うーん、おまんじゅうはおまんじゅう、マカロンはマカロンのほうがいいかもcoldsweats01。貰っておいてなんだけど。そしてもちろん全種類食べてるけど。



 

金太郎クッキー

20130325192528

 金太郎飴・・・ではなく、金太郎クッキー(?)を貰いました。



 よくお菓子を手作りする人なので、これもそうかと思いきや、


「あ、これは買ったヤツです。」


だそうな。確かに自分で作ったら面倒くさそう。イヤ、お菓子自分で作らんけど。

スイーツアウトレット

20130326195052

 昨日、病院行った帰りに、スイーツのアウトレット店で購入。

20130326195019

 プリンとかちょー安い。上の写真のカスタードプリンは1個50円に、他のコーヒーゼリーだのかぼちゃプリンだの、杏仁豆腐だのは1個70円。


 更に下の写真はロールケーキの端の部分とミルクレープと合わせて210円。やっすsign03



 電車に乗って遠出しないと買えないところにあるので、中々寄れないのですが、できれば自分の家の近所にもお店ができてほすぃー。

検査検査

 先日、紹介された病院へ行ってきました。train電車乗り継いで~乗り継いで~train。・・・遠いっ。



 先日のMRIの話から、更に検査して・・・結論から言うと、入院とか手術にな・・・る・・・・・orz・・・でもその前にまだ検査が必要・・・。



 何が嫌って、荷物の準備が面倒とかあるけども、一番の懸念事項は、私がいない間に愛犬に何かあったらどうすりゃいいんじゃーぁぁぁぁああああぁぁぁぁdash・・・ということ。



 あと、もうひとつ・・・マーヤのライブと重なりそうil||li _| ̄|○ il||li・・・なこと。




 さけびたいsign03遊びたいsign03テニスしまくりたいsign03なんか、余計なストレス溜まるsign03



 ちなみに、自分の体については何一つ心配してないhappy02good&心配要りません。



 そんなこんなで(?)、本日のテニスは休みました。

クッキー&クリームチーズケーキセット

 昨日のコンサート前に、タリーズでお茶しました。本当はガッツリ食べたかったのに、お店があまりなかったのねー。でも帰り道には違うお店が色々あった・・・。

20130324162113

 レジのお姉ちゃんに「おすすめは?」と聞いたら、『クッキー&クリームチーズケーキセット』をプッシュされました。


 コーヒー一杯とケーキとバニラアイスのセットで680円。



 あっまーくて美味しい。けど量が足りませんでした。(←ハラスキーだから)




 お腹の一部だけ満たされ、お腹が鳴るといけないのでコンビニでパン買ってコンサート会場へ移動しました。案の定足りなくなって、間の休憩時間にばりばり食べてました。

志方あきこコンサート2013 ライラニア ~白と黒の歌姫~

 本日は、17時開場、18時開演、志方あきこコンサート2013 ライラニア ~白と黒の歌姫~ が五反田ゆうぽうとでありました。


 その前に、新宿で買い物・・・の前に、仕事してたわけですが。何気にハードスケジュールsweat02

20130327235509

 ↑パンフレット2000円。



 物販が13時から16時までで、15時半ちょっと前に到着し、売り切れのものも色々ありました。

20130327235546

 ↑青と赤のサイリウム(写真は使用済み)、セットで500円。

20130327235637


 ↑エンブレム根付500円。もう一個は前回のコンサートのもので、500円ガチャでゲット。




 あとは、イメージCD [moon*birds]1200円を購入。「月ノ側近衆」のイメージインストゥルメンタルCDです。5曲入り。※開演前に流れるBGM。





 あきこさんのライブ、というかコンサートは初めて参加しました。FC席で座席が取れたので、チケットには「1階2列○番」となってて、『やった!』と喜んでましたが、実際はオーケストラピットのS席が前のほうにあったので5列目でした。それでも前のほうhappy01




 前半は白の歌姫の衣装で、幻想的な音楽中心。後半は黒の歌姫の衣装で、民族的な音楽中心。




 歌とMCとのギャップがすごいsign03自分でも言ってたけど、MCグダグダで可愛い(笑)。歌になると、すっと表情が変わって、どこかの物語の中に紛れ込んだような気分になりました。


 ベリーダンスとか、色んな種類のリコーダー演奏も見られたsign01何もかもすっごい素敵でした。



 FC席は一人一枚しか買えないのでみんなボッチ席。でも隣に座った人が親切で色々話してくれて全然寂しくなかった\(^o^)/




 たーのし~気分で帰路に着きました。・・・が、最後電車間違えちゃったbomb

香りよもぎの草団子

20130323215045

 香りよもぎの草団子を職場男子より奪い貰いました。食べないで冷蔵庫に置きっぱなしだったので、


「食べないの?」


と聞いたら、


「あ、忘れてた。もういらない。」


と言うので。

20130323215119


 貰ったからいいけど、私は串に刺さってるほうが食べやすいかな。お団子やさんの団子のほうが安いし。よもぎの香りはすごかったです。「草sign03」って感じで。

タピオカ入りミルクティー

20130320154257

 そうそう、この間コレも飲みました。タピオカ入りミルクティー。昔これが流行りだした頃、


『なんか、カエルの卵っぽい。』


と思ったのは内緒。


 

 ちなみにカエルとか昆虫とかには全く恐怖心がないので、もちろん何の抵抗もありませぬ。

MOMI&TOY'S クレープ

 

 昨日は(も)、買い物途中にMOMI & TOY'Sでクレープを食べました。

20130320143223

 中身はアイス・イチゴ・チョコ・生クリームcake。昔は原宿とか渋谷とか歩いてて、


「クレープなんて外で食べるの、手が汚れたりしたら面倒くさい。」


なんて思っていて、ほとんど食べなかったのに、最近ふら~とお店に立ち寄って食べてしまいます。

Vimclip インストアライブ

 本日、春分の日cherryblossom。たまたま買い物に行ったショッピングモールで、Vimclipというグループのインストアライブがありました。中学生みたいな、高校生みたいな、大学生みたいな若いお嬢さん方がたーくさん来てました。



 私は、よく知らないグループだったので、何十個か用意されてた椅子には座らず、ど真ん中(一、二歩左)の立ち見位置を陣取って観てました。

Vim


 ファンの子たち・・・ゴメっsweat01立ち位置が良すぎて、「あなた~」とかいう歌詞のとき、めちゃくちゃボーカリスト3人と目が合ってた(笑)。うん、かっこよかったっすhappy01。CD売れるといいねsign01


 


 まぁ、標準より背の高い女が真ん中にいて座ってる子たちより上半身飛び出してたら、そりゃー目が行くよね~。うん、かっこよかったっす。(2度目)

失恋は人を変える・・・のか?

 本日、テニスデー。昔、ちょっとの間同じクラスでレッスンしてた男の人が隣のコートきてました。



 その当時、


「彼女いないんだよねー。」


から、


「年下の彼女できた。」


から、


「らぶらぶ」


となって、そのあと、


「別れた。しばらく恋はしたくない。」


と言ってたまでは覚えてる。。。



 そのあとその男子のレッスンの曜日が変わってしばーらく会ってなかったのですが、今日久々に会って、あらびっくり。体型が最後に見たとき(一年くらい前?)から1,5倍くらい太ってました。私、友達に


「○○さん、隣のコートにいるよsign01


と言われても



「・・・ダレ?」


というくらい気付かなかったし( ´_ゝ`)フーン



 前は普通のにいちゃんだったのに、今は・・・・・・完全メタボ・・・。




 
 

M・R・I

 今日は午前中の仕事を休んで市立病院へ行きました。先月、紹介状持って市立病院受診したら、


「MRIとレントゲン撮らしてほしい。」


と、言われたので予約して、本日診察へ。




 人生初MRIsign01アクセサリーだめ、金属だめ、刺青だめ(もちろんしてない)、マニキュアだめ、発熱作用のある下着(ヒートテッ○など)だめ、化粧だめ(化粧水・乳液もだめ)と注意書きが色々あって驚きました。



 技師の人に聞いたら、化粧だめなのはアイライナーとか亜鉛や鉄分が入ってたりすると危険だからなそうな・・・。じゃあ、化粧水は何でダメなんだ・・・?



 病院で渡されたガウンに着替えて、MRIの機械の中に吸い込まれていく私。ピーとかガッガッガとかぎゅイーんとかとにかく音デカっsign03




 ここでふと思い出す・・・




『あれ?そういえば、私の前のおっちゃん耳栓はずして看護師さんに渡してなかったか?』

 あとから友達にそのことを言ったら、普通は耳栓するものなんだってsign03おいおいおいおい。まぁ、別に耐えられないこともなかったけど。





 そのあとレントゲン~。すごい・・・20人近く待ってる・・・(遠い目)




 2部屋撮影するところがあって、左の扉ははおじさん技師さん。右の扉は若いお兄ちゃん技師さん。心の中で、


『右sign01sign01


と唱えてたら無事若いお兄ちゃんのほうへ入れました。背が高くてかわいい感じのお兄ちゃんで、あとから、同病院勤務の人がいるので「あれは誰だ?」と聞いたところ、「知らん。」との回答。ちっ、大病院はこれだから。



 そんなこんなで診察終わり。結論・・・更に転院。

いちごのショートケーキ

20130316155720

 

 セブンのいちごのショートケーキを貰いました。

20130316155746
 

 ショートケーキはスポンジぱさぱさ~なはずれもあるので、自分では滅多に買わないのですが、職場男子が買って、やっぱりいらない・・・というのを貰ったのでした。




 意外とスポンジしっとりしてて美味しかったです。でもコンビニスイーツで290円はちと高いかな。これならまだティラミスのほうが好き。

【土曜プレミアム】「アリス・イン・ワンダーランド」

 今日の土曜プレミアムは「アリス・イン・ワンダーランド」。知ったのつい最近で、数日前からかなり楽しみでした。映画館ではもちろん観たけど。


 しかも、マッドハッターdramaの吹き替えが平田さんで、アリスribbonの吹き替えが真綾ちゃんsign01職場のみんなに観る様すすめておきました。キャラクターみんな可愛いし、戦うアリスも好きだし、アリスグッズ熱がまた再燃しそう。

GODIVA

20130315215145
 GODIVAのチョコを貰いました。甘いheart01



 気付けば3月折り返し。

グアム土産

20130314131625

 上司の奥さんからグアム土産を貰いました。マカダミアナッツチョコと


20130314131636

オニオン&ガーリック味のマカダミアナッツとチョコチップクッキー。ありがとうございますhappy01




 最初、ガーリック味と知らずにひょいっと食べて、マスクしたらあらびっくり。


『・・・あれ、なんかすっごい香ばしいカオリが・・・sign01でもマスクしてるからま、いっか。』

お菓子たくさん

20130313173950

20130313174011

 母が職場の人からお菓子を色々貰ったらしく、それのおこぼれを頂戴しました。



 


私「なんでこんなにお菓子あるの?」



母「明日ホワイトデーだからだよsign03





 なんかすっごい自分で驚いたんだけど、バレンタインデーまでは覚えてた・・・覚えてたけど、ホワイトデーという行事があることをスッキリさっぱり忘れてました。素敵お菓子行事なのに・・・sign01


 あ、もちろん3月入った頃までは覚えてました。弟が配る分のお菓子買いに行ったし。

 

エンゼルフィルム

 本日テニスデー。ラケットバッグにラケットが入ってないので若干バッグがしなってました。



 そしてラケット受け取り。

20130314032838

トアルソンのエンゼルフィルムというガットにしてもらいました。茶ってゆーかオレンジってゆーか茶色なガット。もちろん「P」のステンシル入りhappy01




 打った感触は・・・・・正直まだよくわかりませんbleah

パウンドケーキ

20130310123700

 外はアーモンドのスライスでコーティングされ、中は干しぶどうなどのドライフルーツがゴロゴロ&洋酒の入ったパウンドケーキを貰いました。


20130131194927

 ケーキを食べていたら、ダーリンが粗相したため、雑巾片手に片していたら、最後のひとくち分、お皿に乗ってたケーキをパクっと食べられてしまいましたsweat01(笑)



 病気で食欲ないくせに、人の食べてるものは食べるのね。

ランチ&ショッピング

20130310145353

 仕事の後、腹ごしらえしてからお買い物。春ブーツが値引きされていたので、


「買う買うsign03


言うて、レジ持って行ったら、




「あれ・・・?値段ちがうよね?」


大きな価格タグの値段と、小さな値札の値段が600円の差があり、安い表記のほうが間違っていたという・・・down。でも可愛いから買っちゃった~heart04。お店のおねーちゃんに、



「安いほうで打ってよ。」


と言ったら、


「む・む・む・・・んー・・・無理ですsign01


だって。ちぇ。




 今日は夕方からすごい強風になって、空も黄色っぽい曇った空になってて、黄砂かと思いきや煙霧というニュースが流れました。どっちも目や気管に影響ある点ではどっちもどっち・・・という気もしました。

本日のおやつは和菓子

20130309204800

 本日のおやつはおはぎといも大福とごま大福。



 仕事の後に買って帰りました。洋菓子派?和菓子派?と聞かれたら、洋菓子のほうが好きですが、こういう「和」の甘さもたまに(?)食べたくなるのデス。

ミュージカル雑誌の表紙に真綾ちゃんと王子

 

  

 この「ミュージカル 2013年3月4月号」に、2012年ミュージカル・ベストテンが発表されていたらしいのですが・・・・・sign03




 以下ネタバレになるのでこれから本読む人には見ないでほしいのですがsign03というか、表紙がもうすでに「ダディ・ロング・レッグズ」なんですがsign03(笑)















作品ベストテン 1位『ダディ・ロング・レッグズ』


女優ベストテン 6位『坂本真綾』


男優ベストテン 1位『井上芳雄』



だったそうですsign03




 すごーいheart04。別にミュージカルファンではないですが、この作品のファンにはなったので、また再演してほしいです。

Danielle クリスピーフルーツチップス

20130308205434

 昨日買った、Danielle クリスピーフルーツチップス。



 味の種類はマンゴー・パンプキン・パイナップル・スパイシーキャロット・ロイヤルスイートポテトなどの味があり、ネットで調べたら、更にオクラ・スイートジャックフルーツもあるらしいです。



 私は味見して気に入ったパンプキンとパイナップルを買いました。

20130308205534

 まんま、パンプキン。パーム油で揚げてあります。

20130308205725

 かぼちゃ好きだから特に気になりませんでしたが、普通~苦手な人にとっては袋開けたてクサイかも・・・coldsweats01。こちらは甘しょっぱいかぼちゃ味でした。

20130313153741

 こちらはパイナップル。ドライフルーツになったパインよりもサクサク。でも酸っぱくて噛み応えがあって美味しかったです。




 楽天だと一袋441円するんだね~(今調べた)。定価399円となってて、私は半額近くで購入しましたsmile

MOMI&TOY'S のとろけるクワトロクレープ

20130306165230

 
 ショッピングモールの本屋さんへ取り置きお願いしていた本を取りに行きました。漫画だけど。



 そこで小腹が空いたな~と思っていたらMOMI&TOY'Sの前でポスターを見てしまったのでとろけるクワトロクレープ(390円)を食べました。うん、甘い。


 


 今日は一日買い物して、職場にふらっと寄って終わり。

ガット(ストリング)張替え

 本日、テニスデー。ペアで頼むと、ガット代20%オフで、1050円で張り替えてくれるというのでテニス終わった後、友達とテニスラケットを置いて帰りました。



「テンション55。」


 張る強さを55で注文したら、



「強過ぎ。強いスピン掛けたいんだったらもう少し弱めに。」


とコーチに言われたので、今回はテンション53でお願いしました。てゆーか、それ以前に女子で55はないだろうbleah

桜餅

20130304231652

 昨日ひなまつりだったのでねsign01桜餅食べたよsign03春だねsign03


 


20130304182401

 関係ないけどティラミスも食べたよsign03

地中海ダイニング 『Bon Marche』 ボン・マルシェ

 本日は仕事の後、友達と池袋で遊びました。LABI日本総本店内にある、地中海ダイニング 『Bon Marche』 で食事。




 


 ランチタイム限定なのか、ディナータイムも同じなのか、メインの食事1品注文するとサラダバー・スープバー・ドリンクバー・デザートバー付きというhappy01


 


 メインはオムライスかパスタかグラタンかドリアか肉料理か魚料理など。価格は1280円からだいたい1580円くらい。

20130303150436
 

 私はオムライスを注文しました。トッピングとソースが選べるので、チーズトッピングのホワイトソースをチョイス。 


 トッピングは「チーズ・きのこ・ミート」から。ソースは「トマトソース・ハシュソース・ホワイトソース」から。




 オムライスの中心にスプーンを入れると・・・



 

20130303150602


トロ~~~~~っと割れましたheart01。ソースと混ざってうまし。


20130303145207

20130303145752

 デザートはソフトクリームやチョコレートフォンデュくらいしかありませんでしたが、サラダとドリンク飲み放題食べ放題なのが気に入りましたnote



 1時半に友達と合流して、ちょっと買い物して2時過ぎにお店に入って4時近くまでいたかな。その後もまたプラプラ買い物してました。





 日付変わる前に、



「今日、ひなまつりじゃーーーーーんcherryblossom



と気付いた女子(?)一名。

コールドストーン クリーマー ストロベリーショートケーキセレナーデ

20130301160545
 

 店舗でしか食べられなかったコールドストーン クリーマーのアイスがカップアイスに・・・sign02グアムでも食べたし、最近ショッピングモールでもよく見かけるコールドストーン。お店の人が歌いながら作るアイス。聞いてるこっちが照れくさい。


20130301160601

 いつもチョコ系しか食べないのですが、友達が買ってくれたのでストロベリーショートケーキセレナーデを食べました。アイスの中にイチゴとスポンジが入ってるhappy01~美味。

バスボム当たり

20130301001634

 アイスのような形のバスボムが当たりました。本命外れて、再抽選中の当選。


 


 ここの懸賞はいつもこんな感じで当たるけど、本命が中々当たらない。運がいいんだか悪いんだか・・・。

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Maaya Sakamoto



無料ブログはココログ